第2話 「脱出」 Part.2

さて、お食事シーン!無邪気な食べ方のジョーくん!かわいいっ!で、蝙蝠食べちゃったフランちゃん!あの3人のやりとりが軽妙でいいですよね。それを見て、思わずくすっと微笑ったジョーくん!!か〜わい〜い!!!やっとやっと笑ったのね〜!!まだ、ちょっとぎこちないけど。そうよね、無我夢中だったものね、今まで。びっくりすることばかりで。顔、ずっと強ばっていたもの。でも・・・まだ・・・フランちゃんたちからも、戦況について熱く(?)語る008(超カッコいいぞ!)たちからも・・・少し離れたところに一人ぽつんと座ってる。飛行艇の中でもそうだった。仲間とはいえ、みんなとの距離をどうとっていいのかわからない。そんな彼の戸惑い・・・切ない。
あ・・・余談ですけど、崖に突っ込んで、両翼のもげた飛行艇。0系のひかり号かと思った。ほら!原作でジョーくんが乗ってたでしょう?今回は、やはりレールスターに乗るのだろうか?
そうそう!私服〜〜〜!!一番見たいフランちゃんを隠すなんて、ニクい予告編だった!アルベルト様のタートル♪&開襟ジェット!最近ここのギャラリーに登場した窓辺の2人が、そこにいるのかと思ってしまったわ、博士!
そしてスカールとの初対決!!「待てっ!!」ジョーくんの登場の仕方、ヒーローの王道だわっ!しかしスカールさま。せめておみあしだけでも、もう少しスマートにして欲しかったりして。お声とのギャップが・・・。
で、仲間のところへカッコよく再登場した時のジョーくん!憮然とするジェットに、アルベルト様、余裕の発言♪ああ!もう彼らの関係は、第2話にして確立ねっ!!
あ・・・BGM。予想以上に、いい感じだと思いましたです。ちょっとレトロな映画か、大河ドラマっぽいけど。レトロといえば・・・007のギャグ。「なんたルチア」って、私が小学生くらいの時、よく使われてたような気がする(汗)。
←back              next→  

Contents