第2話 「脱出」 Part.3

さて、いよいよ今週のJoe & Fran ♪(今週もあって良かった・・・)ぐずってるイワンをあやそうと近づくフランちゃんを目で追うジョー。彼女の腕に抱かれてミルクを飲むイワンをじっと見つめながら、彼が思ったのは・・・感じたのは、ひとときの、ほんの一瞬のやすらぎ?それとも・・・。だからこそ、咄嗟にイワンを抱いてるフランちゃんだけを助けてしまったジョーくん。今の彼の行動は、まだ何もかも無意識なんですね、きっと。そうそう。本能的な感じ。なぜそうしたのか自分でもわかってない。やっちゃってから・・・「はっ!」なんて・・・うろたえてる。その瞬間、他の仲間のことが完全に頭になかったことに気づいて、また驚いてるみたいだった。だからフランちゃんの言葉+ちょっと恥らうような表情に、何も言えなかったんじゃないかな。確かに「やあ・・・」くらいはあってもよかったけど。でも、まだ1つ1つの出来事にただ振り回されて、面食らっているジョー君の呆然とした状態が、よく表れてると思いました。(でも・・・相手は誇り高きパリジェンヌなんだから・・・次回からは失礼のないように♪)そのあと、ロボット戦団に囲まれてピンチになった時も、やっぱりフランちゃんを最初に助けてたわね♪よろしい!よくできました♪
そしてラスト。フランソワーズの言葉。不安げな表情。晴れて青いのに、どこか翳りを帯びた空。そう。すべては、これから・・・。
さて、来週!私服もさることながら、あのお楽しみシーンはあるのかしら?あの原作の0010への悲痛な叫び。あれで、私のフランソワーズ観はかなり固まってしまったので、ぜひぜひぬかさないで欲しいなあ。ベッドに純和風なお布団の組み合わせも、平成版ではどうなるのか、ぜひ見たいっ!!日曜日が待ち遠しいです♪
←back          On the Air Top→
Contents