第1話 「誕生」 Part.2

「君はどこに落ちたい?」
う〜む・・・そうきたか。思わずうなってしまいました。あれって、仲間と一番最初に交わした会話ですよね?(イワンはおいといて)そうか!本編のラストと呼応してるのね!!完結篇序章の前はやっぱりあのシーンで終わるのね!とか、勝手に納得してしまいました。違うかな?
 性悪イワンのせいで、崖から落っこちて
「なぜなんだ。君の言うとおり進んでも、敵にぶつかるだけだ」
ああ!この時の俯いたジョーの横顔に、ぞくぞくしちゃいました♪ジェロニモにぶつかって謝っちゃうジョー!!可愛い〜!!
 「僕は無実だ」っていってたジョー。私としては、主人公たちが「罪」や「罪の意識」を背負ってるっていう原作の設定(ただし『アステカ篇』にあるように、フランちゃんはイノセント)に、メチャクチャ惹かれるんですけれど。でも、今いきなりそれでは重過ぎるから・・・このアニメでは、みんな「無実」設定も仕方ないんだろうな。やっぱりメインターゲットは今のお子様なんですものね。視聴率も彼らにかかってるし・・・。
 でも。よいこたち!ぜひ、原作を読んでね!!すごいんだから♪今年のクリスマスプレゼントのリクエストは、SW全28巻で決まりよ!!
←back              next→  

Contents