第14話  「再会の地で」 Part.2


今回強く思ったこと。00ナンバーたちの個性、まずは防護服を着た戦闘状態で、確立して欲しいです。14話では、289のキャラの違いがくっきり描かれててよかった!やっぱりこうでなくっちゃ!!サイドストーリーも楽しいんだけど、あくまでも「意外な一面」を表現してくれた方がいいな。
で、002。
う〜ん、キミは若さゆえの勢いのよさというか、無鉄砲ぶりを体現してるのね?ちょっとつっこませていただきますよっ!!
「なんて奴だ。あんな兵器見たことないぜ」
えっと、私、見たことあります。0011って、あんなじゃなかったっけ?
「油断は禁物だぜ」
あの・・・君の足、罠にかかってます。
「面倒くせえ。さっさと壊しちまおうぜ。それじゃあ、BGと同じです。
「へへ!ちょろいもんだぜ!!」
油断は禁物。
「さあ、おとなしくでてくるんだな。命まではとらねえからよ」
生兵法は怪我のもと(違うって)。こういうときは、やっぱりフランちゃんを連れてきましょうね。何がでてくるかわかりませんもの。
008!
う〜ん、主役のはずなのにね、今回。やっぱり目立たない奴かも。肝心のシーンでは彼にいいところ、とられちゃったものね。でも平成版のピュンマはかっこいいです!!仲間から「008」って昔の同志の前で呼ばれちゃったけど、ゲリラ活動する者には場面に応じたコードネームはつきもの。言われたピュンマも、聞いたカボレも、あまり違和感なかったのでは?そういう意味では、改造される前と今とで一番環境が変わってないのが彼なんですよね。そうそう!ドルフィン号の上に乗っかってるピュンマ!彼の体は吸盤になっているのかと、私も思いましたです。
そして!!!009♪
いいじゃないの〜!!平成版はサイボーグ004か?なんて言われちゃったけど、やっぱりキミが主役なのねっ!!OPのあとのCMで、まずはみんなをノックアウト〜♪あの涙が、サイボーグマンを倒した時の彼の表情と重なって、ぐぐぐと来てしまった〜!!う〜ん、博士♪私はあえて騙されちゃう〜♪厳しい表情で「002!」なんて言って、諌めちゃうところ!!や〜ん、可愛いのに凛々しい♪やぐらに駆け上がって戦車を破壊するシーンも、背中ズズズのシーンも、惚れ直しましたです〜!!やっぱりジョーが好き♪
    ←back             next→

Contents