第14話  「再開の地で」 Part.1


平成の子どもたちっ!見てたかい?!
これがまずは基本の009だ〜〜!!

あのね、このサイトはきっと、大人になってからのほうが楽しめる・・・というか、よくわかると思うの(汗)。だから今は、しっかりアニメでお勉強して、もっと大きくなったらどんどん遊びに来てね!
で、わかったかな、BGってどういうものか?お兄さん達が上手に説明してくれたでしょう?死の商人って、ああいうことするのよ。ムワンバでも、ヴェトナムでも、コンゴ、ナイジェリア、エチオピア、ルワンダ、ユーゴ・・・そしてアフガニスタンにパレスチナ。どこも状況は同じなの。そんな場所知らない?う〜ん、困ったな。え?クルトニアのモデルになった国はどこかって?それはねえ、みんながよ〜く知ってる国々なのよ。日本と8〜9時間ぐらい時差のある国が多いかな。そうそう、スカールさまに部下が言ってたでしょう?あの004と同じ手をした男。「欧米の介入も時間の問題」って。この意味、わかった?PKFとかNATOとか知ってる?去年公開された『ルムンバの叫び』なんて映画、見てないよね。(当たり前か)
 今回、2ショットなし&フランちゃんのセリフが一言しかない!などの不満はともかくとして。テンポがとてもよくて、おもしろかったです!うん、009らしかった。出来がいいので、元気よく注文つけてしまいますが、あのシーンがなければもっと良かったのにな。「ウンババを倒すためなら、悪魔にだって魂を売ってみせるぜ」とまで言い切った男が、涙にくれるラスト。あそこはしょげないで、もっと憎悪を燃やして、ピュンマがそれを止めようと必死になって・・・でも彼は聞く耳をもたない!で、さらなる泥沼化!を期待したのに。でも来週、どうなるかわかりませんね。わくわく。このアフリカ篇、ヴェトナム篇をほとんど意識させないくらい、うまくアレンジしてたと思います。・・・というより、アレンジする必要がないのか、このテーマ。場所がどこであろうと、本質的には同じことを繰り返してるんだもの(泣)。
スカールさま、本当に営業熱心!こんな哀れな独裁者に、おん自ら丁寧に売り込みなさるなんて、頭が下がります。 「ま、彼らにとってみれば、あなたがどうなろうとかまやあしない」「彼らを使えば、ブラックモンスターなど、あ〜かごの手をひねるも同然!」若本さん、素敵です〜〜♪もっと暴れて〜〜〜!!!
next→
Contents