第27話  「小さな来訪者」 Part.2


ああっ!やっぱり博士もそう思った?今回、ジョーのいい表情が多くて、ドキドキしてしまった!お話的には、ジェットに主導権を握られているんだけど、←の顔や、「あれだけ強力な超能力を持っているというのに、なぜあの子達は侵略者と戦わない?」て言ってたジョーの横顔、主人公ならではの美しさよね♪
巷では、フランちゃんしか助けないとの評判の島村くん〜!今回は加速装置を使って、しっかり008を助けました。もちろん抱きしめたりはしてなかったけど。でも、たまにはこうやって他の人を助けるシーンも必要ね。フランちゃんの時と、気合の入り方が全く違うのがよくわかる〜!!それにしても「遅くなってすまない」って言ったジョーが、カッコよくて〜!!あの後ろ姿が何とも素敵♪電子レンジ攻撃を受けた時、ぐずぐず躊躇していた彼とは別人のように凛々しかった♪ ラスト、ドルフィン号にまたがり(?)卵を攻撃しようとするジョーも、さすが主人公ですっ!!!
片やジェット。ジェロニモの背中に、鼻から突き刺さりそうになったところなど超キュートだし、散々待たされて「ったく、最後かよ。俺達が」なんて、拗ねちゃうところも可愛い!でも彼はまだ18歳なんですよね〜。ジョーも。18歳よ、18歳っ!!う〜〜む;;信じられない;;
銃を、そしてその銃で撃たれたピラニアを不思議そうに見つめるチャイルド。パルは、闘うということがどういうことなのか、自分なりに感じ取ったのだろうか?
そしてこのお人形。ミュートス篇でも出て来ましたよね。今日読んだ雑誌に、パレスチナでは今、小さな女の子も人形じゃなくて、銃などの武器の玩具を欲しがる、なんてことが書いてありました。まだ新しいこの人形は、まさに平和な生活の象徴(あ、でも旧ゼロの最終回の人形は・・・怖かったです〜!)それが汚され、踏みにじられ、一瞬にして消えてしまうなんて。炎上する上海!びっくりしました〜。東京ならともかく、上海をっ?!大丈夫かな?小泉さん、靖国に参拝しちゃったし;;;しかし・・・そうでした。忘れてました。あの卵は、空間を操作し、時間さえも巻き戻すことができるってことを。こんな強い敵、BGよりずっとずっとすごいです。しかも金儲けでも何でもなく、ただ遊びのために。楽しむために、相手を破壊し、殺し、滅ぼす。チャイルド達とは対極にある存在ですよね。さて、来週、どんな結末が待っているのでしょう。この際、とことん、ずしんと重〜くいっていただきたいです〜!
    ←back                next→

Contents