第11話 「幻影の聖夜」 Part.1

ええ、もうなんて愛らしいんでしょう!!少女フランちゃん!映画のスクリーンを食い入るように見つめている、あの瞳!!○リコン親父の気持ちが、初めてわかりましたです!黒いレオタードがまた可愛い〜〜〜!!あの、ほら!!神父さまに頭を撫で撫でされて見上げてた、瞳うるうるのちびジョーと並べてみたいっ!!!!かわゆすぎますっ!!
沖合いに停泊したドルフィン号から海岸に向かうポーパス。009と私服の003を乗せて。よし!よしよし!!フロントガラス越しのこのシーンに思わず拳を握ってしまった!まずは、平成島村ジョー君、第1関門無事クリアー!
そして上陸。ジョーの手を借りて、機体の上から飛び降りるフランソワーズ。実は私、今回、このシーンが一番ツボでした!!!!もちろん、ラストシーン(最後3分ほどカット)もよかったんですけどね。でも・・・普通の状態の2人のさりげないやりとりが、こんな親密な雰囲気だからこそ超興奮!!!あまり期待しないように制御してただけに、いきなりのおいしいシーンに30分心臓が持つか、不安になるほどだった。確かに防護服でないから動きが制限されて、飛び降りにくかったのだと思うのだけど、あの手の貸し方・借り方は・・・私たちの知らない間に2人はすっかり恋人同士?と思わせるほどの空気が漂っていて。飛び降りた彼女を抱きとめるシーン、ついコマ送りで何度も見てしまった(汗)。難点はちょっと小さすぎることだっ!!しかもですね!!問題(?)はそのあとです!!
「ありがとう・・・」
そう言ってるフランちゃんは、まだジョーの腕をそっとつかんだまま。当然、ジョー君もそうね!よーするに腕を取り合ったまま、見つめあってる♪
「今日の夜には、もう迎えに来なきゃならないんだ」
きゃあああ!迎えにも来てくれるのね!!第2関門通過!!!これって・・・たまたま手が空いているから送迎してるんじゃない、って意味の台詞よね?あああ!きっと・・・フランちゃんは真っ先にジョーに相談したのね!「行って来たいの」って。みんなに反対されるだろう、って思いつつ。で、ジョーが「僕が送り迎えするから・・・」って応援してくれたのよね!!
しかも!!このシーンのジョーの表情、めちゃくちゃ好きでした。やっぱり普通じゃない〜!!え?私が、じゃなくて、この2人の関係よ!!ジョーったら愛しくて仕方ないって目で見つめてるじゃないの〜〜〜!!!
特に「楽しんでくるといいよ」のジョー!!!ああ、平成版最高の表情〜〜!!!!ええ、私、完全にあの瞳にタラされました。もう幸せ♪お願いだから、あんなふうにフランちゃん以外の女の子を見つめないで〜〜〜!!あんな目で見られちゃったら・・・どんな敵女性キャラでもイチコロじゃないの!!それは・・・まずいぞっ!!絶対に安売りはイカンぞ!島村くん!
next→   
Contents