第6話 「消えた博士を追え!」 Part.3

ねえ・・・009、ちょっと来て!』
「何かあったのかい?脳波通信で呼んだりして」
「あ、お願い、ドアを閉めて!」
「・・・う、うん・・・」
「ねえ、この格好って・・・やっぱりちょっと恥ずかしいと思わない?」
「え?どうして?」
「だって・・・今まで、こんな服着たことないんですもの。・・・ズボン穿くなんて、防護服着た時が最初だったのよ。このストライプのシャツも・・・ピタッとしすぎてて・・・胸のあたりが窮屈だし・・・似合ってないでしょ?いいのよ、正直に言って!」
「え?そ・・・そんなことないよ」
「アメリカじゃこんな格好してる女の人もいたのかもしれないけど・・・あの頃のパリでは全然見かけなかったから。はしたない感じがしない?」
「はしたない?・・・どうして?」
「だって・・・恥ずかしいわ。女らしくないでしょ?」
「でもね・・・作業する時は足場の上に乗らなきゃいけないし、ペンキがつくかもしれないし・・・あのワンピースじゃ、ちょっとまずいだろう?」
「・・・まずい・・・かしら?」
「うん・・・たぶん・・・」
「そうね・・・仕方ないわね。なんだか調子が狂っちゃうわ。今のファッション・・・よくわかんないもの。あのワンピースだって、買って来たときのままだとあんまり短いから、自分で直したのよ。やっと膝丈くらいになったけど・・・」
「え・・・と・・・丈、直しちゃったの?」
「ええ。でも・・・それがどうかした?直しちゃダメだった?」
「い、いや・・・別にいいんだけど・・・。でも・・・今のその格好、似合ってる・・・よ」
「え?・・・ほんと?」
「うん・・・とっても・・・」
「うふっ・・・ありがと・・・」
な〜んて、す〜みません〜!ひとりで遊んでます〜。で、フランちゃんのTシャツ、さりげなくモッ○ヘアのお姉さんとお揃いかな?。スリムラインのジーンズ、とてもよく似合ってましたよね!プロポーション、抜群だし♪
「あ、あのね・・・003。ちょっと急いでるんだ。早くコズミ博士を探さなきゃ・・・」
「お願い。この格好じゃ、さすがに外には恥ずかしくて行けないわ!だから・・・5分だけ待って。ね、009、お願い!」
「5・・・分・・・とっくに・・・過ぎてるけど・・・」
「009!ったく・・・何をぐずぐずしてる?」
「004、ご、ごめん・・・あ、あの・・・003が・・・着替えてて・・・(汗)」
1940年代末頃のおしゃれなパリジェンヌは、昼間と夕方と夜用の3種類のお出かけ服を持っているのが普通だったそうです♪
←back          On the Air Top→
Contents