第5話 「鋼鉄の涙」 Part.3

皆様、ご心配なく♪「今週のジョー&フラン」は不滅です!なければ作る!これしかないですわよね、博士っ!
で。コズミ博士の薬で回復したジョーと、フランちゃんの会話♪「大丈夫だよ」「良かった・・・」「君だって・・・まだ無理しないほうがいい。顔色がよくないよ」「ううん、もう大丈夫よ」とか言ってるフランちゃんが、ふら〜っと倒れちゃって、あわてて受止めるジョー。そして待望の看病夫シーン!・・・なんて展開、だめでせうか。やっぱり見たかったな〜!
今回のアニメのフランソワーズの設定。生まれた時代のことはもちろんショックでしたけれど、それ以上に「最初はわがままなところも・・・」等々、性格の設定にもぶっ飛ぶところがある、という噂を聞いて怯えていたのですが・・・でも、今のフランちゃんなら、ぜ〜んぜんOK!彼女のどこがわがままだと言うのかしら?ギルモア博士が、あの旧式のトランシーバーみたいなのを作るまで、フランちゃんは一人で敵の動きを探ってたのね・・・。ううっ、このフランちゃんもあのフランちゃんも、やっぱりフランちゃんってば健気なのね!そうよ、そうでなくっちゃ!ふらついているフランちゃんの、ちょっとやつれた表情がまた何とも言えず美しいです〜。そして、うたた寝してる可憐な寝顔!どちらもジョーにも見せてあげたかったわ。この間の頼りになるしっかりものの優しいお姉さまとは一味違う、儚げな美しさに、きっと心を奪われてたはずよ!惜っしいなあ〜!
←そうそう!このジョーくん!!目をカッと見開いたこの表情、たまらなかったです〜!!加速装置を1回目に使ったときに「ありゃ?まだ大丈夫なの?」って思ったんですけど、ああやってぴゅんぴゅん飛んでいったから、002より早く毒が回っちゃったのね。加速装置はホントに体に悪いんだ・・・。でも、今回のジョー、たとえば0010と最初に戦った場所にいた時の表情などは、ずいぶんキッパリした感じでしたよね?「知らないから、知らなかったから僕は闘えた」う〜ん、じゃあ、0011とはどうなんだ?「お前たちと同じだ。BGに捕らえられ、無理矢理改造された。俺は家族のもとに帰りたい!帰りたかったんだ!」って言ってるのよ!悩めるヒーローがあまり悩んでいる様子がないが・・・ま、今回はアルベルトさまが主役だったから、仕方ないか。
さて、次回は、コズモ博士さらわるの巻。名前を呼び合うシーン、あるかしら?あ、そう言えば今、こちらの山はちょうど紅葉真っ盛りです。「カサコソ・・・」あるかしら?ジョーくん、マロニエのパリに負けない日本の秋の美しさを、ちゃあんとフランちゃんに教えてあげてね♪
←back          On the Air Top→
Contents