第22話  「神々の来襲」 Part.3


  今週は捏造いらず&コマ送り必須♪
ええ!2ショットシーン満載の今週!!コマ送りまだの方は是非是非〜!新しい発見がいろいろとありますよ〜!
最初にテレビを見ているシーン。少しずつギルモアログハウスの謎が解けていきます。階段の下がリビングになっているのね。「神・・・」と呟くジョー。その厳しい顔をじっと見つめるフラン、とても美しいです〜♪別々の椅子じゃなくて、2人がけのソファに座ってるんだったら言う事ないんだけどな。どこからどう見ても新婚夫婦だわ!電気もつけないで2人っきりで(あ、イワンがいた;;)テレビを見てるなんて、きゃっ♪(確か・・・毎回「テレビを見るときは部屋を明るくして」って言ってるの、君じゃなかったっけ、ジョー?)どうやら、006と007はこのログハウスに住んでいるのではなさそうですね!うふふ♪
「行こう」って、肩にぽんと手を置くシーン。ジョーの手の仕草がすごく優しいんですよね。頷く表情もだけど。基地に突入した時も同じ「行こう」だったけれど、あの時は言葉だけだった。2人の確実に距離は縮まってますね♪原作後半では、フランソワーズの優しさとか母性に包まれるジョーっていうイメージが強いのだけれど、平成版ではジョーがフランちゃんを受け止めるというパターンが多くて、それはそれでとてもいいです〜!なかなか頼もしいではないかっ!!島村君!!これからも期待しているわよっ!!
えっと、岩陰にしゃがんでる2人のフランちゃんの脚・・・は、三角の陰が何とも言えず艶かしいっす。フランちゃんの右手にもドキドキします。
それからっ!!ドルフィン号の中での抱擁シーン!!とても楽しめます〜!!(どちらも生身のはずの、老人と赤ん坊をほったらかしにしているジョー君!いいぞっ!)これ、最初の方のコマに一瞬だけ映ってるジョーの左手が要チェックだったりします♪もちろん右手も〜!!一番最後は、2人とも目を開けてて・・・きゃっ♪是非是非コマ送って見てください!
そして、ラスト。きっぱりした彼女の表情が美しくて。自分達が望んで得た力ではないけれど、それを使うことで少しでも早く「争いのない世界」を実現できるのなら。彼女の、彼らの決意が眩しい。
さて、来週はいよいよ、あの名セリフが登場するのでしょうか?もしかしてあれもこれも?う〜ん、1つは・・・アルテミスのきりっとしたイメージに合わない?いや、でもあの物憂げな表情は、敵ながら美しいなあ。やっぱりあの言葉も出ちゃうかしら?しかし、今週の島村君のしっかりした行動に、私はかなり大船に乗った気分でおります。(泥舟でないことを祈る)そしてっ!!!あ、あらら?博士ったらどうしたの?予告編のあの並びっ!!画面中央は・・・・きゃああ!なのに♪あ、一番美味しいところは来週のお楽しみって言うことね♪原作以上に活躍されることを期待しますわ、アルさま!
    ←back     On the Air Top→

Contents