第21話  「英雄の条件」 Part.1


    バカバカバカぁ〜〜♪
おおっ!!意表をつく第21話の導入部分!詳細は次々ページ。でもっ、ああっ!!←このフランちゃんの装いって、ネグリジェ!!?ランジェリー?・・・なんて思ってドキドキした私は、かなりオヤジ入ってますか?(汗)
今回は、どうせまともに2人の出番はないだろうから、ええいっ!しゃーないな、ジェット&フランちゃんのお話でも捏造しようかって言ってたのに。ううっ!や〜ら〜れ〜たああ!!捏造するまでもなく、ジェット君の妄想が炸裂!!!やっぱり君はいつもそんなことを考えていたのね;;;(妙に納得)
故郷のニューヨークに帰ったものの、まともなご飯も食べられず、することもなくぶらぶら毎日を過ごしていたジェット。同じアパートに住む少年にこれまでの戦いを面白おかしく語って聞かせる。
その『サイボーグ002』には笑いました〜!!
サイボーグ戦士達のコスチューム、アンドロイドVのが元ネタなのかな?帽子は被ってないけれど。ゴレンジャーにも似てるわよね。中途半端に短いマフラー(スカーフ?)が、可笑しくて。そしてお約束どおり、無敵で不死身のヒーローの横には美しきヒロインよねっ!!BGの本拠地のある怪しい森(・・・やっぱり森は怪しく・・・妖しい?!)に突入する時も、ジェットの横にはフランちゃんがしっかり寄り添ってるし。しかも!!ああああ!スカール様までっ!!
「待っていたぞ、サイボーグ
君!!」「けへへっ!!手ごたえのないツラだっ!!」(声が裏返ってます、閣下)
「や〜、ら〜、れ〜、たあああああああ!!」
てっきりジェット君が物まねしてるんだと思ってましたが・・・うわっ!!エンディング見てのけぞった!本物だったとはっ!!若本さんっ!!のりのりでいらっしゃるっ!!
そして、本日のクライマックス!!
炎の中から姿を現した002に、駆け寄ってすがりつく紅一点の美しきヒロイン!!
「ああ〜〜ん!!もう、心配したんだからっ!!バカバカバカぁ〜〜!!」
きみも妄想病、重症ですわ、ジェット君〜!! あ!こらこらこらっ!!ジョーってば、横でニコニコしている場合じゃないでしょうっ!!でも、「決戦」で、いい雰囲気のジョー&フランに肩をすくめたジェット。よっぽどジョーにおいしいところもっていかれたのが悔しかったのね〜。同じ第一世代ってよしみもあるし。フランちゃん、可哀想だから、1度くらいホントに抱きついてあげて〜!原作でも・・・ジェットとフランちゃんのシーンって・・・ほとんどないもの。アル様には、ヨミ篇ラストでとっておきのがあるというのに。
でも。ジェットっていいお父さんになりそう。ジミーの喧嘩に手を出さずに見守ってたり、大きな手で、ただ黙ってジミーの頭を包み込むところとか。特に男の子にはいいパパになるかも。ジョーのイワンを抱っこしている姿も、妙にサマになってるんですけどね〜♪
next→
Contents