第21話「英雄の条件」 Part.3


えええっ!!電車で行ったのおお???そ、それはいけませんっ!!フランちゃん、危なすぎますっ!てっきり自分で車を運転して行ったんだと思ってた。クビクロのお散歩ルートだったってことは、徒歩圏内なのか?でも藤沢と横浜じゃあ・・・ねえ。にしても、自宅からチャイナ服を着ていったのは、フランちゃん、ロッカー室に仕掛けられた謎に気づいてしまったのね(おいっ!)
ピンクのカーテン。鏡の前のお化粧道具。女の子らしいお部屋。あ、ここって・・・ジョーがパジャマ姿でクビクロを覗いたのと・・・同じ部屋・・・だったりして〜♪(おいおいっ!)
そして。チャイナ服で現れたフランソワーズに、びっくり仰天のギルモア博士!(ちょっと驚きすぎだぞっ!!)それにひきかえ、ちっとも驚かないジョー君。彼はフランちゃんがチャイナ服着て現れることはちゃんと知ってたのね。
「それじゃあ、あとはよろしくね、009」
フランちゃんが009って呼んだのは気に入らなかったけど・・・って、この「英雄の条件」が、「ディノニクス」や「まぼろしの犬」よりも先に放映される予定だったんですよね?アニメ雑誌の情報からすると。それなら仕方ないか。その方が、チャイナ服を再度出してくる流れとしては自然ですよね。でもっ!!!
「うん、気をつけて」
このジョーの返事!文字で書いたら何でもないんだけど、櫻井君の言い方〜!!!たまらないです〜!!これだけで、すべて帳消しにできちゃう〜!!この「うん」の馴染んだ感じが、何とも言えないっ!!そしてフランちゃんの姿を追う、ジョーの視線の動き!じっと名残惜しそうに・・・というか、嬉しそうに見つめちゃったりして〜♪あああ!島村君、どうしたの?めちゃめちゃ余裕たっぷりじゃあ、ありませんかっ!!!
しかも!!
「嫌がっとったんじゃなかったのか、チャイナ服着るの?」
「案外気に入ったみたいです」
ぬわんで、君がそんなに幸せそうな顔するのよっ〜〜〜!!!
「あの時だけって言ったのに・・・また手伝ってくれって言われたの。どうしよう」
「1回だけなんて、もったいないよ。・・・とってもよく似合ってるのに。君が手伝ってあげたら、お店もすごく繁盛すると思うな」
「でも・・・恥ずかしいわ」
「どうして?・・・僕は・・・嫌いじゃないよ」
ぬわんて、あのジョー君に言われちゃったら、フランちゃん、鼻歌うたいながら、着るしかないじゃいのよね♪でも髪型、お団子じゃない方がいいな〜!
そして、次週、いよいよミュートス篇!すごく気合入っていましたね、予告っ!!とっても楽しみで・・・やっぱりドキドキハラハラですっ!井上さんとか杉山さんとか・・・登場、ありかな?
    ←back     On the Air Top→

Contents