第20話  「まぼろしの犬」 Part.3


もう、かなりの月日がたっているのですね。「決戦」からも、フランちゃんのチャイナドレスからも。その後の平和な時間の流れを、あの「ジョー〜」の一声で表現しちゃう雪乃さん〜!すごいです〜!!!あの抑揚がたまりません〜!!そのあとの「ああ」って、ジョーのさりげない返事も・・・もちろん「フランソワーズ」って呼んで欲しいけど、わざわざここで呼ぶまでもなく、そんなこと当たり前って感じの自然な返答が、ツボでした♪
今回の絵、特にフランちゃんはどれも綺麗で安心した〜〜!!ツーショットも捏造しなくて良かったし。窓からジョーたちを微笑んで見つめるフランちゃんも、ソファに座って、心配そうにジョーをじっと見るフランちゃんも、綺麗で可愛いし。特に瞳が美しくて♪あ・・・もう少しグラマーでも良かったんだけどな。着やせするのね、きっと。
でも。1つ注文をつけるとすれば・・・あそこです〜!!海岸でクビクロと夕陽を見つめるジョー。「日が沈む時、いつも思うよ。帰る家があるっていうのは、いいもんだなって」
1日で一番淋しい気持ちになる日暮れに、寄り添いながらジョーとクビクロが「帰るべき」温かい場所に戻っていく。夕陽に伸びる長い影法師。このシーン、すごく好きなんです〜!だから!!絵はなくてもいいから(あればもちろん嬉しいけど〜♪)、あのあと、ジョーがドアを開けて、「ただいま!」「ワン!」「あ・・・お帰りなさい!」「いい匂いだね」「もうすぐご飯よ」とか何とか言う会話がほしかったなあ〜〜!!彼らにとっては、もう日常茶飯事のことかもしれないけど。
そして♪妄想してしまいましたわ〜!!!広いのか狭いのかよくわからないギルモアログハウス。でも見た目よりかなり広そう。朝、クビクロの声に慌てて窓を開けたジョーの後ろには・・・おそろのパジャマに身を包んだフランちゃん〜〜♪(まだこの時は、自分のパジャマを着てます〜!!)うふふ♪そりゃあそうよね〜!!一つ屋根の下にいるんですもの〜!!ギルモア博士は、きっと夜は早く寝ちゃうだろうし、。みんなはまた故郷に帰ってるし。でも・・・ああっ!!ここ半月ほどお邪魔虫が起きちゃってるのよね。この子が起きてて喋ったりすると、とっても面倒なのよ〜〜〜!!エンディングのキャストの表示、2人がくっつかなくなってしまうじゃないかっ!!イワンは静かに寝ておれっ!!!などと叫びながら、札幌の夜はひたすら妖しく更けていったのでした・・・。
    ←back     On the Air Top→

Contents