第19話  「悪の化石」 Part.1


今日のお話は、ほぼ原作どおりの展開。前回の張々湖飯店での騒動から、実はかなりの時間がたっているようです。ピュンマもアルさまもいつの間にか日本にやって来ていて。かつてのBGの同僚ロス博士からのエアメイルが今回の事件の発端。アメリカにいるジェットとG君とともに、ディノニクス探しに協力する島村君。そうね、背広に着られてるって感じね。だってまだ18歳なんだもの〜!服装のセンスが磨かれていくのも、きっとこれからよね。パリジェンヌがきっと優しくレクチャーしてくれるわっ!
ところで、久しぶりに喋った001。「僕たちを改造した」って言ってましたよね?イワンのパパとママのエピソードは、この後出て来るのでしょうか?彼が改造されたいきさつ、特に重いですものねえ(嘆)。自分の親が・・・。このあたり、どのようにアレンジされるのか楽しみです〜!
 ジョーの探検服、何だか懐かしい〜!原作「黄金のライオン」でフランちゃんとお揃いだったのに〜!!今回だって、バレエの公演はなさそうなんだから、彼女と一緒に行けば、すぐにロボットだってわかったのにっ!!
それはさておき。焚火をじっと見つめるジョー。その心の中には、きっと・・・燃えさかる教会の炎が・・・。あの事件から、何もかも変わってしまった。ずっとずっと戦い続けて、やっと今・・・。でも「島村ジョー」に戻った自分は、これから何処へ行けばいいのだろう?そんな思いにふけるジョーに声をかけたジェット。ハーモニカで奏でる「峠の我が家」。憎い選曲です。「お前は時々、遠くを見てるような表情をする」ジェット、ガサツなようで実はとても繊細な少年なのね。優柔不断な009に業を煮やすことの多かった彼だけど、でもほんとはちゃんと見てる。わかろうとしてる。仲間を。先週に引き続き、ジェットの株、上昇中♪
「そんな時は星を見上げるといい」うう、G君の言葉が、胸にしみます。ああ!今はオリオンがよく見えるわね;;;しくしくしく(謎)。でっ!!!ああああああ!ジェットの株が上がったところで!!出ちゃいましたよ〜!!!つ、ついにっ!!流れ星がっ!!!!!あんな風に・・・しくしくしく;;;(大謎)
そしてロス博士の「芸術作品」発言!!あ〜あ〜!ぐずぐずしてるから、言われちゃったじゃないの、ウィルド君!!「平和は私に何ももたらさなかった」平和って何?「それ以外に生きる目的など見つからなかったんだよ」生きる目的って何?彼が勝てなかった「自分の中の欲求」。それがあるからこそ、BGは永遠。「僕たちは何のために戦い続けてきたんだ?」いいえ、まだまだ、続くのです。君たちの戦いは。
しかし、パルテノンじゃなくて、あれはヴァチカン・・・ですよね?あんなところに彼、いたっけ?う〜む。とにかく、いよいよ次々週あたり、彼(彼ら)が登場するのかしらっ!!ドキドキ!!その前に、ああっ!また切ないお話がっ!!
next→
Contents