第19話  「悪の化石」 Part.3


砕け落ちていく仮面・・・。邪悪なものの象徴であるかのような、黒い髑髏。その下から姿を現したのは・・・ああ!!フランちゃんの美しさ、涎ものですっ!!!特にこの瞳っ!!!なんて綺麗なんでしょう〜!!そして、白い肌をバックに鮮やかに浮かび上がるマニキュアをした細い指!!いろいろ、含蓄に富んだカットで、ものすごく妄想をかきたてられてしまいました。本当に美しいですっ!!それがまた、気高い美しさなんですよ!!!ああ、紺野さん〜〜!!もっともっとフランちゃん、描いてください〜!!(懇願!!)これは、やはり「ザ・モダーン・ナルシス」からきているのかしら?彼女はこの美しさを、おそらく死ぬまで失うことはないんですよね。でも・・・彼女にとって、それは偽りの姿。偽りの美しさ。しかも彼女が生きているのは、そんな美しさなど意味がない場所。むしろ、美しい彼女がいるからこそ、戦場の凄惨さがくっきりと炙り出されるような気がして。
そして、幸せな2人!!このヒルダとアルさまの表情に胸を衝かれました!!何度見ても、涙が出てしまう〜〜!!彼女を亡くし、自分の体も奪われたアルベルトには、もうこれ以上失うものは何もない。空っぽになってしまった。自分達を引き裂いた、あの壁さえももう今はない。なのに、前向きに生きようとする、その強さ。このあたり、ちょっと原作のイメージとアニメのイメージが違うかな、という気がしてるのですが、それはそれでまた楽しみです♪何ていったって、サイボーグチーム(超銀か?)のリーダーは,
今のところ(きっと彼は成長するはずっ!・・よね?)アルさまですもの〜〜!!
 そしてっ!!!このOPで最もショッキングだったのが、実はこれだったかもしれないっ!!ピュンマっ!!!!あれをやるのねっ!!私、あのエピソード、凄く好きなんです〜!!!(あっちでも使ってますが)辛いんですけど、ギルモア博士はやっぱりああいう人「だった」と思うから。しかも・・・「haine」だなんてっ!!!ああああ!わくわくするわああ!やっぱり009はこうでなくっちゃあああ!
そして、そろそろG君の過去についても語られるのかな?森の木や風・・・自然と対話し、心を通わせることのできるあなたを育んだ故郷の話、楽しみです〜!そして、グレートの過去は「倫敦の霧」の向こう♪北人正直君、残念ながら、先週出ちゃいましたよね;;;
                  ←back              next→

Contents