第16話  「突入」 Part.3


      今週の妄想な改竄(続き)
「それは・・・」
木彫りのウサギ。あの時から、彼がずっと大切に持っていたもの。
(また思い出してたのね?)
詳しいことは何も言ってはくれなかった。でも、何度か彼女は聞いた。静まり返ったコックピットで、ウサギを優しく撫でながら、彼は呟いていた。コズミ博士を助けてロボットごと爆破された、あのサイボーグのナンバーを。
そのことは他の仲間は知らない。
「可愛い!」
彼は黙ってウサギを彼女に渡した。
「トモダチにもらったんだ・・・東京で」
そっと小さな背中を撫でた。伝わってくる。手作りのぬくもり。優しさ。でも戦いの中では、そんなものはいとも簡単に踏みにじられてしまう。
いったいいつまでこんなことを続ければいいの?
ずっと明日を信じてきた。今日出来ないことも、明日はきっと出来るようになる、と。明日を信じられるからこそ、人は生きる勇気を持つことが出来る。
なのに、今は・・・。
今日も、明日も、私たちを待っているのは戦いだけ。他には何もない。
「いつになったらこの戦いは終わるのかしら」
口にしても仕方のない問い。
彼女を見つめる瞳が揺れる。
「わからない」
009は静かに、でもきっぱりと言った。
「でも・・・BGを倒さない限り、僕たちの明日はやって来ないんじゃないか」
闘うことでしか、手に入れられない明日。
それしか道はない、とわかっていた。最初から。
でも・・・今の、彼の何気ない言葉。
「私たち・・・の?」
そんな意味じゃない、とわかっているのに。
でも009は頷いた。
「そう、僕たちの。どうしてもこの手に取り返さなきゃ。そうだろう、フランソワーズ?」
「ジョー・・・」
2人の視線が間近で絡まる。
と、突然。
「フワハハハハハッ!!」
生スカール様、登場!!
「お前達、いい度胸だ!サイボーグの分際も弁えず、このスカール様の前でいちゃつくとは!!目に物見せてくれる!!くらえ〜〜〜っ!!」

ああああ!!ごめんなさい〜〜〜!!でもでも、フランちゃんはどうしても踊りたくないって言うんです(泣)。ううう。あれが幻影のイブのフォローなら、ちょっと哀しい。
で次週、どうかフランちゃんが痛い思いをしませんように。スカール様、お手柔らかにお願いします。予告篇に、ほとんど新しい絵が見つからなかったのは、気のせいよね?スタッフのみなさま、頑張ってください(涙)
    ←back     On the Air Top→

Contents