第15話  「さらば友よ」 Part.3


   心はもはや、来週へ翔ぶ♪
予告編の1ショットで楽しめてしまう自分が悲しい〜!!!でもっ!やっぱりかばってましたよね?ね??ウサギちゃん撫で撫でしているジョーが人の気配を感じて振り返ると、フランちゃんが優しく見つめてて。愛しげにウサギを撫でるジョーの指、「懐中時計」のフランちゃんと対になってるみたいで・・・泣けました。(おいっ!まだ予告だぞっ!!)で、今度こそ、「これ・・・0013が・・・くれたんだ」って言って彼女に渡したところに、スカールさま、堂々登場!!!あああっ!!驚いたフランちゃんの手からウサギさんが落ちて・・・スカールさまのつま先ラウンド黒長靴がそれをグシャリ、と踏み潰して・・・ひええ!ジョーが本気で怒るぞっ!ぜひ怒ってっ!!きゃああ!あ・・・それは次週のお楽しみだった。
で!!もう〜!せっかく先週、オフィスラブにおける脳波通信の正しい使い方を教えてあげたばかりなのにっ(ほんとか?)002は気を失ってるふりをしてるだけなのよ〜!「甘ちゃんは、女にも甘いのか?でれでれ名前なんかで呼び合ってよ〜!」なんて、ジェットは妬いて、憎まれ口きくかも。でも、平成フランちゃんなら、おたおたするジョーを背中にかばって「どうして?なぜ番号で呼び合わなくちゃいけないの?あなただってあるでしょう、自分の名前!それで呼びあって何が悪いの?」って逆襲して「決めたの。私、これからみんなの前でもあなたのこと、ジョーって呼ぶわ!いいでしょ?」なんて言っちゃいそうですよね〜♪ジョーは「う・・・う・・ん」って、きっと防戦一方。008を助け出した後のドルフィン号でも「ジョー、もしかして、あの時私と一緒に行くのが嫌だったの?」「えっ?ち、ちがうよ!!そうじゃなくて・・・(しどろもどろ)」「(くすっ)冗談よ。わかってる。あなたがサイボーグマンを倒しに行くって言うのを聞いて・・・嬉しかった・・・」「フランソワーズ・・・」そして・・・見つめあう2人・・・ああ!!頑張れっ!ジョー!!
サイボーグマンの攻撃を受けて、墜落し、006の掘った穴に間一髪落っこちた009たち。原作のベトナム篇、落ちるメンバーが違ってたけど、このシーン大好きでした。だって、ジョーが「003!」って嬉しそうな顔で叫んで、駆け寄ってくるフランちゃんの腕を取ってたのよ〜!!ああっ!アニメでもやって欲しかったなあ〜〜!!
でも。「僕は002をドルフィン号へ連れて帰る」っていってましたよね、ジョー。確かに「僕は」って。なのにフランちゃんは一言、「急ぎましょう!!」まああっ!なんというか、長年連れ添った夫婦のような阿吽の呼吸!!スカールさま、そんな2人に是非言ってやって下さいませ!!
「仲良く一緒にあの世に送ってやるわ!」って♪
    ←back     On the Air Top→

Contents