第13話  「倫敦の霧」 Part.1


11話でのアルベルト様の予告どおり、ドルフィン号は倫敦に停泊。007と006が10人分の食糧調達の使命を帯び、倫敦名物2階建てバスに乗ってお出かけ。このお買い物シーン、ジョーとフランちゃんでもいいじゃないの〜!!フランちゃんが001を抱っこして、ジョーがカートを押して・・・店の主人に「これ・・・あんた達の赤ちゃん?ずいぶんまた・・・若い親父さんとおっ母さん」なあんて言われちゃったりすればいいのにっ!
ともかく。食料品店を出たグレートはお約束の「センチメンタルジャーニー」。しかしさらわれる前の彼が、売れっ子の役者だったとは!!才能はあるが、酒びたりで身を持ち崩し、サイボーグになっていなければ今頃は・・・じゃないのね;;;う〜む。神々との戦いで、酒のビンを抱えてドロドロになってる彼の姿が印象的だったので、ちょっと残念〜。今回のメンバー達は、誰も、「はみ出し者」じゃないってことかな。うううむ。これも時代の流れか(嘆)。
『倫敦の霧』のポスターに引き寄せられるように小さな劇場に入っていった007。そこで出会った若い娘に連れられていった場所は―――墓地。娘が水仙を捧げたその墓石には、まだ売れる前の自分を支えてくれた恋人の名が・・・。そして明かされる事実!彼女はグレートの娘!・・・だったらどうなってたんだろう?ソフィア、すぐに本当に若い劇団員に入れあげたのかしら?そんな女性には見えないんだけれど。それとも、グレートに捨てられた後、心の隙間を埋めるために、自暴自棄になったのかしら?で、生まれたローザに有名になった昔の恋人のことを、語って聞かせてたのでしょうか?彼と同じように舞台に生きようとする娘に。ますますジェットの言うように、グレートの娘!って気がしてしまうわ。でも、グレートには似てませんでしたね、ローザ。「雪のカーニバル」のレナとリンダのイメージ。あ、髪のあるグレートは、0010の兄弟かと。
で。BGのハチ(!)の攻撃を受けたメンバー達。BG、本気で攻めてるかい?!スカールさま、どうなさったの?あまりにチャチでございますですよ〜!!巻き添えで主演男優が負傷。その代役で舞台に立つ007。うう、変身能力は意味なしか?(泣)!!今回、まともに能力使ったの、フランちゃんだけ。ううう。ジョーの加速装置は故障中?
先週の「なぞ」はひらがなだったのに、今週は「倫敦」!!小学生諸君、漢字読めたかな?しかも内容もちょっと難しいですよね。結婚してたわけでもないのに、ローザが007の娘かもしれない、ってみんなが心配してるわけ・・・わかったのかしらん?それくらい、わかってるか。

next→
Contents