第12話  「なぞの無人島」 Part.2


   今週のJoe&FranA
「005!007!」
浮上したドルフィン号から姿を見せた3&9。

「フランソワーズが・・・あ、いや・・・003が異常な電波をキャッチしたから、来てみたんだけど・・・」
567「フランソワーズ?!」
「まさか、あなたたちがいるなんて、びっくりしたわ、ね、ジョー」
567「ジョー?!」
「あ・・009・・・のことよ」
007「おまえら・・・いつの間に?」
3&9「えっ・・・?」
顔を見合わせ、頬を赤らめる2人。
それとも、3人がじたばたやっている間に、ドルフィン号の中でイブの出来事をゆっくりお話してたのかなっ!!
「私・・・どうしてあなたを撃ったりしたのかしら?」
「ほんとに撃ったんじゃないさ。あれは・・・幻だよ」
「でも・・・私・・・あなたを撃つなんて!」
「君は自分を撃ったんだろう?なのにそれが・・・僕の姿になって・・・びっくりして・・・幻から覚めた」
「ええ・・・そうだけど」
「だったら・・・嬉しいよ」
「嬉しい?」
「君が、僕のことを心配してくれて・・・正気に戻ったのなら・・・嬉しいよ」
こらっ!おめでたすぎるぞ、島村っ!!(それは自分だっ!)
しかし。もし今回の主役が009だったら(大汗)、エライことです。当然、カカシ君はあんなレトロな姿であるはずがない。人間と見まごうばかりの美少女ロボで。009をかばって基地ごと爆破されちゃう。ラストは、めらめらと燃え上がる基地の炎を受けて、あの平成ジョー君のチャームポイント赤目が悲しく揺れる。もしくは。彼女(?)のマントかスカーフの端切れを、海を見下ろす場所に立てた十字架にくくりつけて・・・夕陽を背にジョー君がポロリと涙を・・・ああ!(←デジャヴ?)とにかく今週の主役が006でよかった。「アハハ!きみは心配性だな・・・」って言ってくれる、ジョー?それならいいんだけど。でもねえ。君って人は、機械相手でもああいうことしちゃうからなあ(嘆)。いい加減反省しないと、そうそう、こんなふうに黒手袋が・・・きゃっ♪ね、博士♪ええ、首を洗って待ってなさい、島村くんっ!!(意味不明でごめんなさい〜〜!)

    ←back     On the Air Top→

Contents