Happy Christmas

「遅かったね、フランソワーズ。心配したよ。迎えにいこうと思ってたところだったんだ」
「ごめんなさい!思ったより時間かかっちゃったわ。みんな、ただいま!この部屋、暖かいわね。コート着てると暑いくらいだわ」
「おおおおおおおおおおおおっ!!!!!」(大合唱)
「フ、フランソワーズ!!!!!(悲鳴)そ、その格好は・・・・」
「あ、早く帰らなきゃって焦ってたから、着替える時間がなかったの。実はね、友達からケーキの売り子さん頼まれちゃったの。ただ売るだけかと思ってたら、あなたはお店の前に出てお客さんを呼んで、って言うのよ。それでこの格好なの・・・あ、大丈夫よ。屋内だから寒くはないわ」
「いや・・・そういうことじゃなくて・・・」
「予約の受け付けってことでやってみたんだけど・・・みんな、ケーキ買わないで、『ちょっと写真いいですか?』とか『一緒に撮って』とか言うのよ。凄い人だかりで収拾がつかなくなっちゃったから、友達が『今日予約した人だけ、一緒に写真撮れます!!』なんて張り紙して・・・それからはどんどん予約が入ったの!そうね、カメラ少年が多かったわね。おじさまも結構いたわ。お客さん、殆ど男の人だった」
「なっ・・・!!(ピシッと怒りマーク1個)」
「下のアングルから撮る人が多くて困ったわ!ポーズとか、いろいろ注文つける人が多かったし。しまいにはケープとって下さいとか!もう嫌って言ったんだけど・・・。『3個以上予約した人の特典ってことで、お願い!』なんて友達が言うから・・・。今日だけのつもりだったんだけど、『君からケーキを渡してもらうんじゃなきゃ嫌だ!』ってお客さんが結構いて・・・また手伝わなきゃいけなくなっちゃったの」
「ななっ・・!!!(怒りマーク2個)じゃ・・・じゃあ、販売当日は僕も行くよ!!!そんな連中追い返してやる!!!」
「・・・俺も行こう」
えっ、と振り返るジョー。視線が思わず火花を散らす。
どうして君が、と冷たく言う前に、フランソワーズがにこっと笑った。
「有難う〜〜、ジョー、アルベルト♪♪2人が一緒なら心強いわ♪」
「あ、俺も!!」
張り切って手をあげ立ち上がるジェットに、ジョーとアルベルトは声をそろえて叫んだ。
「来なくていいっっ!!!」
「そりゃねえぜっ!!!絶対行くっ!!!」
男3人の睨み合いをバックに、ひとり安心して微笑むフランちゃんでした♪



Go to the story




seine           X'mas index