第44話   「バン・ボグート」 Part.2


ヘレンは?」「知らないわ。だって、あなた、001と博士を頼むっていったじゃない。2人を守るだけでも命がけだったのよ。あなたが、ここにいるんだ、っていったから、まだあそこにいるんじゃないの?」ぐらいのこと、びしっと言ってやれっ!フランちゃん!何で謝るんだっ!!!44話、特に前半は密度が高くて、CMに入った途端、ぐったり脱力するほどだったんですが、ヘレンがどっかに行ってしまうのと、あのセリフのやりとりだけは、ちょっと釈然としませんでした。島村ったら「そうか」って、おい!あんなに一生懸命、フランちゃんはヘレンを捜しに行こうとしてたのに(涙)。危ないからって、ギルモア博士が引っ張って行ったんじゃないのよ!そのセリフが、君の優しさかい?だいたいやねえ(竹村健一調←古い!)、加速装置も備え付けマシンガンもない乙女に、老人と赤ん坊と生身の女の子を1度に守れって言うほうがおかしいんじゃないのですかね、島村くん。明らかに君の戦力分配ミスでしょう。
なのに、一人で頑張ろうとしたフランちゃん。前日のことがあったから、すごく気にしてたのね。あのフランちゃんのセリフ、「どうして誰にでも優しくするのよ、バカ」って私には聞こえました。そうだ!面と向かって言ってやれっ!!さらに、「バカ」なのは島村くんで(ボグート君も言ってましたけど)、ヘレンには罪はないのに、どうして私は彼女にあたっちゃったんだろうって、そんな自分にもバカって言ってる。うう、泣けましたです。(雪乃さん!あの呟き、絶品です♪)なんていじらしいの(泣)。しっかりしろよ、島村っ!いや、今日の君は他の点ではとてもよかったんだけど。特にボグートとの空中撃ち合いのシーン(先週の予告の場面)は、うわああ!原作のジョーがそのまま動いてるぞっ!って感動!「信じられなくなったら負けだ」も、説得力あったし。先週の事件からの立ち直りが、妙に早かったのが、多少気にはなったけど。ジョーの肩に置いたG君の手がよかったですよね。そして、ラスト!そうなんです。博士の再現シーンをはじめ、2人の「間」の取り方が、おおっ!って感じのナイスなツーショットカットが連発されてましたよね。それで少しは溜飲が下がったかな。・・・なんて、バカなこと言ってないと、辛くて見られないです。ヨミ篇。おちゃらけてないと、どおおんん、と気分が暗くなってしまって。いや、それがいいんですけど。きっと、ずっとこんな感じで、まともな感想は、たぶん・・・48話が終わってしまうまで、書けないような気がします。平成フランちゃんは、原作よりもかなり辛い立場にいるから、できれば今後は、思いっきりアルさま&ビーナ路線を突っ走ってもらいたいな(ごめんね、博士;;)このままで、フランちゃんだけ「好きだったのかい?」だったりしたら、もうもうもうっ!ちゃんと1年かけて高めてくれよっ!!うそつきっ!あと4話しかないじゃないのよっ!そうだ!48話の予告は2人でやって!!!でも、お月さんのシーンも、おサルの変身シーンもなくて、とてもホッとしている私でした。あ、ヘレンは青目で、ビーナは緑目だったように見えましたが、他の3人もみんな目と石の色が違うのかしら?さて、来週。人物は誰も出てこないのかな?(絵、大丈夫かしら;;;嫌な予感;;)でも、「規制」云々も大丈夫のようで、食べちゃうトカゲちゃん、いよいよ登場ですね!辛くて苦しくて楽しい30分が待ち遠しい;;
    ←back         On the Air Top→

Contents