第31話  「怪物島(モンスターアイランド)」 Part.1


霧の立ち込める山中で、道に迷った若い登山者。彼がたどり着いた不審な屋敷。そこには奇妙な動物や人間や、そして巨人が待っていた。必死に逃げた彼が、出会った2人の男。それがキノコ取りに山にやって来た006と007だった。翌日、2人と009は真相を突き止めるべく、山に向かう。そこに漂う悪の匂い。巨人と、巨人サイズに変身した007の戦いで、崩壊する屋敷。その中から飛び立つ、朝顔型円盤。今度は鳥に変身して、007はそのあとを追うが・・・。
えっと。今回は、淡々と見てました。心拍数も常に安定していたし。このお話のもとになってる原作は、皆さんご存知のとおり、ヨミ篇後のジョー&フランちゃん初デートシーン。丸角八郎ってば(この登山者のモデル)、デートの真っ最中に登場しちゃう。ドライブして湖の周りを散歩!ああ、人影もないしっ!!さあっ!!お楽しみはいよいよこれからねっ!!って時に、完全なお邪魔虫。思わず「キャッ」なんて叫んじゃうフランちゃんが可愛くて。そのあと研究所に連れ帰った時の会話が、いいんですよね〜。狂い虫のせいで、子供みたいになった八郎。「サア、お食事よ」ってフランちゃんが持ってきたスパゲティーを鷲掴みにしちゃっう。「あ、あらっ、だめよ。そんなことしちゃ。サア、食べさせてあげるから、ア〜ンして」「ウフフ003・・・ちがった・・・アルヌールはサイボーグ服を着ていると男の子みたいだけど・・・そうやってるところは・・・とっても女の子らしいや」「もちろんよ、いやあねえ」ぬわんて〜〜!!君たちはいつの間に〜〜!!あ、3ヶ月もあれば十分?スリムなパンツ姿のフランちゃんが超キュートなんです!
その後の「だめだめ。赤ん坊が1人いるんだ。優しいママがいてやらなくっちゃね」「マア!!」も、四方山村からヘロヘロになって帰って来た009と006に「どうでした、ドライブは?」「いけなくて幸せだったようね」とずばり言っちゃう、シビアなフランちゃん、大好き♪このやりとり、櫻井君&雪乃さんの声で聞きたかったな♪
はっ!いつの間に、ここは原作コーナーになってるんだ?い、いや・・・ついつい今週は気合が・・・ううう。ごめんなさい〜!!今回は、そうね。子供達に喜ばれそうな006と007の掛け合いと、008の海での強烈な強さ&005の怪力の活躍とても楽しかったってことですね。ジョーの闘いっぷりも、カッコよかったし♪呆れて、ちょっと大人ぶってるジョーも可愛かったし♪ギャグのお話としては、まあ、こんなものでしょう。うう、入れ込まないで見るって、こんなにラクチンなことのね〜。30分間の疲労度が全然違う!・・・て油断してたらっ!どひゃっ!!最後で・・・がああ!やっぱりジェット君の先週の勘違い発言って、そういう意味だったの?いやああああっ!!ごめんなさい。いくらヨミ篇への布石とはいえ(モングランもそうね?)、その手の過剰演出だけはどうかお許しを〜〜!!(大泣)
next→   
Contents