第31話  「怪物島(モンスターアイランド)」 Part.3


「私たち・・・しばらく冷静になったほうがいいと思うの」
「え?!」
「少し距離をおいて、客観的に2人の関係を見つめ直したいのよ」
「フ、フランソワーズ!!」
「これから私たち、いったいどうなるの?今、ちゃんと考えたいの。こんな中途半端な、チグハグなままじゃ、いやなのよ!だから離れましょう」
「そ、そんな・・・」
「それにあなた、私をおいて行っちゃうんでしょ?」
「え?僕が?どこに行くんだい?」
「どこだか知らないわ。でも私が止めても、行こうとしちゃうんでしょ?」
「そんな!君をおいて、どこにも行ったりしないよ」
「ほんとかしら?」
「嘘じゃないよ。誓うよ」
「じゃあ、これってどういうこと?」
『TV次郎』が、机の上に静かに置かれた。
「見てみて。6月23日のところ」
「う、うわっ!・・・え、えっと・・・これは・・・その・・・30話のときのミスと同じだよ。手違い・・・そう、放送局の間違いに決まってるじゃないか!」
「ほんとに?あなた、TV西京に責任押しつけてない?」
「う、うん・・・」
「もしほんとだったら、博士たちにお仕置きしてもらうわよ。いい?」
「い、いいよ。もちろん(どうせ、あの人たち、口ばっかりで大したこと出来やしないし)」
「アルベルトだって、これ見て憤慨してたわ。『アイツがこんなことしてるようじゃ、俺は闇で何をするかわからないぜ』って」
「えっ?!!!」(ナイアガラ汗!!)

これからが本当に気になりますね!胃がいくつあっても足りません。でも、ヨミ篇前に「未来都市」「結晶時間」「ファラオウィルス」「風の都」「星祭り」を、やらなきゃいけないのなら、この順番しか考えられないかも。まず、約1名に大きな勘違いをさせながらも、視聴者の皆さんにはそれとなく(しっかり?)2人の関係を示唆する。そして次に、島村くんの独白大会。彼の激しい心情吐露を、これまた視聴者の皆さんだけが楽しんで。次は、いよいよ「若夫婦」発言を受けての「オットのあなたに」発言(すでに、言われた方は、慣れてて顔さえも赤らめない段階です)。そして原作では、例によって例のごとく、優しさゆえによく考えないで本能で行動しちゃう島村君を、大きく包み込むフランちゃん♪と来れば、仕上げは「いやだっ、離れたくない。一緒に死のう・・・フランソワーズ!!」しかないでしょう〜!
さて、来週、アルさまは古城めぐり。そして2人は、ハネムーンの定番、ロマンチック街道はローテンブルクかノイシュバイシュタイン城の愛の休日?あ!ジョー、お願いだから、ヨーロッパにはお洒落して行くのよ!!パリジェンヌに恥ずかしい思いをさせないように。せめて、チョッキは脱いで、あのコートを着て行ってね♪では、Bon voyage!
    ←back     On the Air Top→

Contents