第28話  「闘いの未来」 Part.3


ほんとに最近は、どこにもここにも2ショット!捏造が全くいらないなんて、夢のようです。これも30話に向けての伏線かしら?しかも2人のショットは、どれも絵が綺麗だったし。そしてその中で、今週一番のお気に入りは・・・
「こいつらにはこうでもしないと」と、パルに迫る002を止めようと一歩前に出ようとしたフランちゃんを制止するジョー。仲間たちの非難の声にも構わず「敵を殺せば自分も死ぬだと?甘ったれるんじゃねえ!」と、なおも力づくで何とかしようとする002。その彼を、再び止めようとするフランちゃんが訴えるようにジョーを見つめて。「お願い、002を止めて」けれど黙って首を振るジョー。「だめだ。彼を信じよう」そんな言葉にならない会話を交わす2人!!!ここのところがめちゃくちゃ好きでした!ええ、どさくさにまぎれてフランちゃんの胸にあたった(?)ジョーの手とか・・・下に伸ばした手の位置も、もちろん気にはなるんですが。でも言葉にしなくても、ちょっとした仕草だけでちゃんと意思が通じ合ってるて感じなのが、もう何とも嬉しい♪ドルフィン号の中のこともあって、かなり憤慨しているフランちゃんなのに、ジョーの制止には「あなたがそう言うのなら・・・」と、素直に聞き入れるところが、可愛いくて。そして今回は、何といってもジョー♪です。いつの間にか、リーダーっぽくなってきてるじゃありませんかっ!!002がどこまでやろうとするのか、本当に無茶なことはするまいと信じて、見届けようとするところなど、とても18歳の甘ちゃん少年とは思えない!002の影で目立たなかったようで、実は主人公的ツボは、しっかりジョーが押さえていたような気がします。
さて、もう心は来週の予告編に飛んでます〜♪いったいどうなるんでしょうね?仲間達は寝耳に水って感じなのでしょうか?それとも・・・。やっぱり「未来都市」と銘打ってやる以上は、原作の趣旨は活かして下さいね〜!!ギルモアノートのとってつけたような「電子工学専攻」あたりが、ちょっと気になっちゃうんですけれど。12日は18時50分を過ぎてから、超ドキドキしちゃいそうです〜!!
    ←back     On the Air Top→

Contents