「ジョーが幸せだって思うのは、どんな時?」
穏やかな休日の午後、ソファに並んで腰掛けていたフランソワーズは、突然そんな事をジョーに尋ねた。
「どうして、そんな事を訊くんだい?」
「何となく、訊きたくなったの」
 ジョーは少し考えるように眼を伏せ、それからフト顔を上げた。
「フランソワーズは? どういう時に幸せだと思う?」
「私?」
 フランソワーズは、ふふ、と微笑んで腕を伸ばしてジョーの首に巻き付けると、そのまましっかりと抱きついた。
 ジョーがフランソワーズの背中に腕を回すと、フランソワーズははにかんだように笑みを浮かべて囁いた。
「こうしている時・・・かしら」
 ジョーは破顔すると、少しだけ力を込めてフランソワーズを抱き締めた。
 フランソワーズの身体は細く柔らかで、力を入れたら壊してしまいそうで・・・。
 しかし、その中には誰よりも強くしなやかな魂が宿っている事を、ジョーは知っていた。
 だからこそ、ジョーはフランソワーズに惹かれずにいられない。
「甘えん坊さん」
 からかうように言って、素早くフランソワーズの唇にキスを落とし、笑みを浮かべてジョーは呟いた。
「僕も、人の事は言えないけどね」
 一緒にいれば、抱き締めたくなる。抱き締めれば、キスしたくなる。
 これほど愛しいと思ったのは、フランソワーズだけ。
「私がキスしたり、抱き合ったりしたいと思うのは、ジョーだけよ」
 嬉しそうにジョーが笑う。
「僕もだよ」
 甘い響きを持った声に、フランソワーズは微笑んで眼を閉じた。
 フランソワーズを本当に愛しげに見つめて、ジョーはフランソワーズの1番好きな声で囁いた。
「愛してる」

 恋人達の甘い甘い幸せの時間。

Back