好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・
残り2枚の花びらを残して私の手は止まる。

また同じ結果なのね・・・

何度繰り返しても、同じ結果に私の心は塞ぎ込む。

貴方の心が知りたい。ただそれだけなのに・・・

もう何度自分の想いを貴方に告げようとしただろう。
でもそのたびに思い留まる自分がいた。

こんなにも貴方が好きなのに・・・

抱えきれない思いを抱えていつしか私は自分の心を持て余していた。

ジョー、貴方が好きよ。

たった一言貴方に言えばそれで済むのに・・・

花びらを黙ったまま見つめる私に背後からそっと手が忍び込んだ。

「僕はフランソワーズが好き。僕はフランソワーズが大好き。
 ・・・これで残り2枚は終わったよ」

ジョーが残り2枚の花びらをそっと摘み取った。

「ジョー・・・」

思いがけない言葉に私の心は信じられない気持ちで一杯だった。

「今度また花占いをする時は僕を呼んでね。何度やっても同じ結果になるから」

ジョーは風の中で優しく私に微笑んだ。





Back