マロニエの葉が、石畳をくるくる風に舞う
君と2人で歩くパリ
「・・・寒い?」
「ううん・・・大丈夫」
でも木枯らしは少し冷たくて
君はかすかに首をすくめた
ちょっと勇気を出してみよう
いつもならとても出来ないこと
だけどここは麗しい恋の都
そして君はパリジェンヌ
このくらいしなきゃ 
とても恋人同士には見えないね
「フランソワーズ・・・」
「なあに?」
そっと手を握る
「ジョー?」
君の細い指を握り締めたまま
僕は自分の手をポケットに差し込んだ
「・・・ありがと。とてもあたたかいわ」
君の柔らかな微笑みが
陽だまりのように僕の心を温かくする
「ねえ、ジョー・・・」
いたずらっぽく見つめる蒼い瞳
「日本でもこうしてくれる?」
「えっ!ちょっと・・・恥ずかしいな・・・」
君は僕の答えなど、とっくにお見通しだ
「じゃあ・・・今の間にたっぷり甘えておくわ」
くすっと笑うと、僕の肩にそっと頬を寄せた

Back