「どうしたの?3人とも、そんな顔して」

何でもないんだ、とジョーは顔を赤らめて、
ジェットは、ぷい、とそっぽを向いた。
アルベルトは、無言でジョーを睨みつけている。

何があったの?
ほんと、困った人たちね。
ちょっと私が目を離した隙に、
砂浜で取っ組み合いをするなんて。
ほら、みんな、びっくりして見てるじゃない。
ジェットは空に飛び上がっちゃうし、
アルベルトは、手袋を脱ぎ捨てようとした。
だめよ!こんなところで能力(チカラ)を使うなんて。
いつもはあんなに仲がいいのに
ビーチバレーのペア分けぐらいのことで
どうしてそんなにもめちゃうの?
ちゃんとジャンケンしてたじゃない。
え?
ジョーったら、加速装置を使って、ずるしたの?
もう、呆れちゃう。
だから喧嘩になったのね?
じゃあ、こうしましょ。
1セットずつ交代ね。それならいいでしょ?
え?今度は、順番でもめちゃうの?
3人とも、もう付き合いきれないわ。
ずっとそうしてなさい。

でも、いいの?
あなたたちが、そんなことしているうちに、
誰かが私をさらっていっても。


ネレイス―――美しき、海のニンフ。

      Back