「うわあ、絶好の海水浴日和だね!」
眩しい朝の光の中、あなたは一人ベランダに出て
子供のようにはしゃいだ声を上げている。

真っ白な星砂の海岸。
色とりどりの珊瑚礁と鮮やかな魚たち。
そして、空の果てまで続く蒼い蒼い海を
君にも見せてあげたい。
そう言って、あなたは私を連れてきてくれた。

昨夜は、銀盤のように神秘的に輝いていた海。
今、朝の光を浴びて、どんなにか蒼いだろう?
私は、ベットからそっと身を起こすと
生まれたままの姿で、窓辺に立った。
「早速泳ごうか!・・・あ、でもその前にシャワーだね」
あっ!!あなたが戻ってきちゃったわ!
こっちを見ちゃ、ダメ!!
慌ててカーテンに包まった私に
あなたは暢気な声で尋ねた。
「何してるんだいフランソワーズ?ほら、一緒に行こうよ」
「いや」
「・・・?もしかして恥ずかしがってるとか?・・・今更、だろ」
あ!何するの?引っ張らないでよ!
「ジョー、やめて!」
真っ赤になって慌てる私を、あなたは布ごと抱きしめた。
「引き剥がしちゃうぞ〜〜〜♪」
どうしたの、ジョー?
そんなにふざけるなんて、あなたじゃないみたい。
「いやあ!んもう、ジョーのH!!!先に行ってて!!」
両手で突き放そうとするのに、また強く抱きしめられる。
柔らかな微笑みと共に、軽く優しいキス。
「じゃ・・・早くおいで。待ってるから」
余裕たっぷりの背中に向かって、私は思いっきり甘く囁いた。
「・・・ばか」

ここは南の島。蒼い海の楽園。
夏の太陽が、いつもは不器用な恋人に
情熱の魔法をかける。
熱く、蕩けるように甘いバカンスは
まだ始まったばかり・・・

Back