巴里の蒼い空
ゆっくりと煙が昇っていく
風もない穏やかな陽射しの午後に
僕はヴェランダに座って
飽きることなくそれを見続けていた

この街に帰ってくると
君はいっそうキラキラ輝いてみえる
まるで子供みたいにはしゃいで
いつもよりずっと楽しそうで
傍らにいる僕まで幸せな気持ちになる

せめてここにいる間は
僕と同じような目で君を見つめている
もうひとりの人に君を返さなきゃ
それは僕がどんなにヤキモチ焼いても
絶対に敵わない相手だけど

今、君と彼はふたりきりのデート中
独りぼっちで留守番の僕は
ささやかなオフタイムを楽しんでる
今日の「お帰り」のキスは
久し振りの煙草のフレーバー
だよ


Back