『もっと全身の力を抜いて。そう。指先だけで引金を引こうと思うな。
でも動きは最小限に。そう、そうだよ。ゆっくりと、でも一気に引く!
ね、そうすれば狙いが狂わない。正確に撃てる』
それでいい、と009は頷いた。
『じゃあ、もう一度。力んじゃだめだ。もっと肩の力を抜いて』
銃の持ち方、構え方・・・009は淡々と彼女に教え始めた。

『落ち着いて。ゆっくり息を吸って―――焦らないで。
相手の目をみるのが怖かったら・・・喉を見るんだ』

そして、彼女は撃った。
震えていた。
歯を食いしばって・・・撃っていた。
でも、彼女の目に涙はなかった。

                                   第23章 『選ばれし者(中)』

                             
Back