5589. なるほど〜! みずき  2002/10/09 (水) 00:38
こんにちは。

on the air拝見しました。
そうか、二人の別居生活が「女神の陰謀」だったのですね!!(違)
それに、精神攻撃ですか〜!
これにはなんだかとっても納得してしまいましたvv
そういえばジョーったら、「結晶時間」ではギルモア博士からかなりの精神攻撃を受けていましたよね。
予告の涙はもしや…?!
でも、次で本当に最終回なんですよね。
なんだか実感がわきません。観終わったらわくかなぁ。



5588. 初めまして ムライ サヨ  2002/10/09 (水) 00:19
初めまして。ムライと申します。
いつも楽しみに読ませていただいてます。

完結編第一幕後、しばらくヘタってました。いや、よかったのはよかったかなと思うのですが。
しかしなんつか、もう来週で終わり? で、いろいろ謎を抱えたまま放り出されるわけ〜? と、胃を痛くしてみたり(なんか間違ってる気が)。

おおむね、あの予告のせいです。うずくまるフラン嬢を見て、「え?え?なに?なんなの?」状態で、瞬時に悪い想像ばかり駆けめぐりました。
@島村くんと最低の喧嘩をした
A島村くんに不安を訴えたのに相手にされなかった
B島村くんが他の女とアレコレしているのを見てしまった
C島村くんが他の女のことで落ち込んでいるのを見てしまった
D島村くんとあれこれあったあと、島村くんに「僕たちはいったい何を…」とか言われてしまった
(↑15年くらい前に原作を読んだときに、「寝言いってんじゃねえ!」と思ったもんです)

…うっぎゃ〜〜!ヤダヤダそんなんで放映終わるのわ〜〜〜!!
と、パニックになっていたのですが、こちらで第一幕の感想を読んで、よーやく落ち着いてきました。そ、そうだ、とにかく来週を待とう、てなもんで。
「リュウの道」のように乗り越えてほしいです。いろいろと。

それにしても完結編、最初がジョーくんでモアイで、ってことは次はフランちゃんでピラミッドで、その次も誰かが何かで、…ってことなんでしょうかね。なるほどルーブルなのは必然かも。

初だというのにいきなり煩悩全開で失礼しました。



5587. きゃうっ♪ のここ  2002/10/09 (水) 00:01
わっ、私も〜〜見ましたっ!!あうあう、見てよかったんだろうか、あう・・・(放心)。

は、博士・・・こころおきなく、島村をいじめるんでは・・・なかったんですかっ??なんかもう・・・いや、いくらフランちゃんの為とは言え、ちょっといい思いしすぎてませんかっ??(爆)

・・・かく言う私も、今ちょっと・・・自分の島村いじめを中断して、別の島村を甘やかしておりますわ♪ああダメね、私ったら(自爆)。



5586. ああ、幸せ♪ tama  2002/10/08 (火) 22:41
博士え〜〜〜〜〜!
10月Top絵第2弾ッ!拝見しましたよ〜〜〜〜♪

もうもうもう♪
幸せ者〜〜〜〜〜〜!島村くんっ!
…イワンもあんな事の後だからしばらくは自粛(?)してたんでしょうけど…(笑)。
ほらほら♪図に乗ると恐いんだから、2人ともやりすぎもほどほどに…ね。(爆)



5585. 先週の放送が見れなくて・・・ CAN [URL]  2002/10/08 (火) 11:53
こんにちは・・・
CANは悩んでおります。
先週の放送を、自分の不手際で見逃してしまったのですが、
はてさて、来週はどうするべきか・・・・
DVDで入手するまで、見ない方がいいのか、それとも、前半は博士のon the airで補填したので、TVで後半を見るべきか・・・うううぅ悩みます。
でも、今ってDVDは9巻まで出てるんですよね?
まだ30話いってないと思うんですが、完結編 序章までいったい何本だすつもりなんでしょう・・・(;;)



5584. ああ、もう(溜息)。 のこのこ  2002/10/08 (火) 09:53
来週で終わりなんですねぇ。お二方の華麗なるアニ感をわくわくしながら拝見するのも。なんか、今週のを拝見して、そっちの方がよっぽどうるうるきちゃいました(^^;)。

まっ、でもいっか!!あれやこれやそっちも、きっと目一杯加速装置入って、ますますお邪魔するのが楽しくなりますよね??<これってプレッシャー??私って・・・鬼ですか??(邪笑)

私もますますマジメにエンジン全開!!島村をいたぶりまくって楽しい毎日ですわ!!おほほほほ!!(崩壊)

・・・失礼いたしました・・・妊婦健診に行ってきまーす(逃亡)。



5583. えええええ?! 杉本七星  2002/10/08 (火) 01:02
・Danaさま
いらっしゃいませ、初めまして。
そうですか〜〜〜〜もうそんなに経ってますかAurore・・・(おい)。
いや、でもここ半年ほど、ホントに大変だったんですよ色々と。特ににゃーこ博士なんて表が忙しくて。
けど、再来週からは大分楽になる筈なので・・・暫し、お待ちになって下さい。私も予習・復習しとかなきゃ(笑)。
これからも宜しくお願いしますね〜〜。

・繭さま
何ですと?!○ヴォにMF版がない??!!
じゃあ何処で仕入れればいいんだあ??!!(ま、必要なのは揃ってる筈だけど)
ううう。お気に入り本屋だったのにぃ(涙)。
暫く接してないうちに変わっていくのね・・・世間って・・・(T_T)。
あ、コンテンツ増えてゆくの楽しみにしてますね♪フランちゃん視点なのが嬉しいです♪

感想コーナーもあと1回を残すのみです。
本当に長かったです〜。私も正直やっと落ち着ける、って感じかなぁ。
普通の月曜日を過ごすことが出来ます(笑)。
でも大変でしたけど(特に後半)、面白くもありました。
さて・・・来週。とうとうホントに最後。
ううう・・・ラブラブで飾りたいよう。ちょっとでいいから(ちょっとって(笑))。
そうそう、生足の次は脱衣・・・ピ―――――――ッ。
・・・無理だ、それは(何が)。



5582. on the air 繭 [URL]  2002/10/08 (火) 00:30
拝見しました〜。
放送時はなんだかよくわからない展開が
とっても石ノ森チックでしたが、消化不良だったので、
両博士の解釈をみて、少し整理できました。
ありがとうございますぅ。
しかしなんで里帰りしたの、遠恋なんて…>フランちゃん

でも、みなさんおっしゃられるように、来週で終了とは
ち〜とも思えない次回予告でしたよね。
なんかジョーくんの泣き顔が新ゼロっぽく見えたのは
私だけかしらん。

>杉本博士
○ヴォにいってみました。
MF版は1冊もおいてありませんでした〜
しかもそこで購入した秋田文庫版、なんと乱丁ですよ〜
生まれて始めてです、乱丁なんて…(@p@)
こんなんで、郵便局行くのめんどくさいなぁ。はうぅ。

>nyako博士
メールありがとうございます。
でも、ひょっとしたら、2回目にお送りしたものも
文字化けが起こっているかも知れません。
一応こちらのURL記入欄にもいれておきます。
表示されればよいのですが…。
御迷惑をおかけしました。
それではまた。







5581. うるうる、ウルウル。。。 harumi  2002/10/08 (火) 00:14
On the Airの残りを拝見して・・・ウルウルしてます(うるうる、うるうる・・・)

nyako博士。
やっぱり博士のコメントがぐっと心に染みます。
「女神の陰謀」を見て、ちょっと???が抜けきらない私に、ヨミ最終話の一番良い部分をプレゼントしてくださって感謝です。

暫くこの感動に浸ってよう。
だめだ、やることあるんだ。これから篭ります。

>海様のイラスト
・・・むふふっ♪
メガネをかけてるジョーが、そのレンズ越しの瞳が・・・あぁ〜ス・テ・キ♪



5580. 腑抜けた感想・・・ nyako  2002/10/08 (火) 00:13
先週から一転して、かなり投げやりにおちゃらけてます(涙)
ということで感想コーナー、UPしました〜。

kuroさま
いらっしゃいませ!いいですよね、"I do"。
CDが発売された今は歌詞カードがあるからいいけれど、
それまでは聞き取りにくいところがあって、悶えながら
私も妄想入りまくりの訳をしてました。
辞書片手に直訳単語羅列でも、フランちゃんやジョーの気持ちになって自分でやってみると、結構楽しいですよ〜。
ぜひチャレンジしてみてください。

あ、みなさま。念押しでごめんなさい〜。
掲示板には、著作権のある歌詞やその翻訳(私的なものでも)の
書き込みはできませんので、よろしくお願いします〜!

Danaさま
いらっしゃいませ〜!!楽しんでいただけて嬉しいです。
うわああ。もう半年ですね〜〜!しかも開始2周年が近づいて;;;
これをアニメ効果と言わずになんと言う?
そのあたりの言い訳も、来週の感想コーナーで(?)。
でも、ジョーがようやく元のジョーに戻ってくれたので、これからは
きっとはかどる;;;はずです。お話の筋は、ずううううっと先まで
だいたい出来てはいるのですけど。
でもそう言って楽しみにしていただけると、励みになります♪
もうしばらくお待ちくださいね。

ああ、でも感想コーナーもあと1回。
アニメが終わるのは悲しいけど、正直ほっとしてる。
博士、ほんとに長い道のりだったわね(涙)。疲れた・・・。



5579. 久し振りに・・・ きとり  2002/10/07 (月) 21:50
お久し振りです♪
NYに行って来ました。ちょっとだけ期待して見たけどまだ009物はなかったです。ポケモンセンターは健在でしたけど。

昨日の放送は?????でした。あと一回で?が解決されるのだろうかと不安が…

杉本博士♪
ちょっとしたもの送ってみました。早ければ明日届くと思います。



5578. 始めまして。 Dana  2002/10/07 (月) 17:07
始めまして。絵が素敵なサイトだなぁ思って最近なんどかお邪魔する
ようになりました。
テレビ放映にハマりだしたら終わりそうでなんだか寂しくて。(;_q)
そして「Aurore」におもいっきりハマってしまい、「23」まで
一気読みしてしまいました。たまにウルウルしちゃいましたぁ。
すごいですね、あんな素敵な作品を・・・。

決して決して急かしている訳ではないのですが、3月の更新以降、かなり間があいてしまっているのですね?もう続きは書いてくださらないのですか?それまではほぼ一ヶ月毎に更新になっていたようですが・・・?

とっても楽しみにしていますので、もしお時間があるのでしたらぜひぜひ続きを書いてくださいね。お願いします。

いきなり来て言いたい放題ですみません。
お邪魔いたしました。



5577. 昨日の放映と次回予告 Fortunata  2002/10/07 (月) 13:56
・・・見なきゃよかった。くすん(泣)



5576. 一夜明けて・・ Ralph  2002/10/07 (月) 10:57
おはようございます。 昨日のお話はあくまでも「序章」なので
話が飲み込めなくてもいいか・・・と開き直ったRalphです。
でもっでもっ、本当に後1回で一段落するのですかねぇ???
予告を観ても来週で終わるなんてこと一言も言ってないし。
あれじゃ、何にも知らない人はまだまだ続くって思っちゃいますよね。

あおいさん、kuroさん、そうですよね!違いますよね!
よかった私だけじゃなくて♪
通勤中に車の中で聴いているので頭の中でもエンドレスで〜す。

あぁ、最近のジョーのイラストに私も浮世離れして
にやけています。。。 もう卒倒寸前です。。。

海様、はじめましてです! 今回のイラストを拝見した後
そちらのHPにも行って見ました。 これからもがんばってくださいね! 今度そちらにもカキコさせてくださいね☆





5575. なんかいろいろあって(^O^) 杉本七星  2002/10/07 (月) 02:24
ちょっと逃避。

聖闘士星矢ハーデス篇のページがあります〜〜〜。
http://www.toei-anim.co.jp/ova/seiya/index.html
です〜〜〜〜〜。

まだ全然情報も出てない状況ですけどね。
でも宣伝ムービーが見られますよ♪
さあっ昔に小宇宙を燃やしたことのあるそこのアナタ!!!!(笑)
なっつかしぃ〜〜〜〜〜〜ですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)♪

トコロで・・・楽しみは来週っすか??
あるのかな〜〜〜ホントに;;;

・・・さて、寝るかな・・・。



5574. ?でした。 奈緒  2002/10/07 (月) 00:22
今週は「?」でした。
原作っぽい雰囲気はいっぱいでしたけど・・・。
009において「神」がおでましになるととたんに
つかみにくいストーリーになるような気がします。
終わりが見えない危うさのせいでしょうか?
「これで終わり」ということで私の頭の血の巡りが悪くなってる
せいでしょうか?
でも、ジョーが少し「天使編」テイストに見えてうれしかった!
あのバルコニーのラブラブで009にハマッたので
ちょっとどきどきしました。
来週はどうなるんでしょうー?
On the Air楽しみにしてます。

海様のイラスト、しかもは○○ジョー!
ここでもお目にかかれるなんて!
いや〜凛々子様のおっしゃるとーり♪
○○けてナンボでしょう。ええっ間違ってませんとも!
ここ何日か杉本博士の「ただいま」ジョーとWパンチで
完全に壊れました。<私



5573. はじめまして kuro  2002/10/06 (日) 23:56

> 「I do」の歌詞は読めば読むほどジ〜ンときました。
> まさしく、ですね♪ 情報ありがとうございました。
> でも、何回聴いても歌詞カードと歌詞が違うようで・・・
> ?です。

はじめまして、わたしも本日アニメイトにいって特典付きの「I do」を買ったんですけど、……やっぱり貸しカードと歌詞、違ってるとこありますよね?私は英語が大の苦手だけれど、特に2番、所々に「?」
あと、特典のポストカード、ヨミ篇ダメージを癒してくれるような感じで良いですね。
ところで、誰か歌詞の英語を訳してください。(T T)
なんとなくは解かるんだけれど、ちゃんとした訳がしりたいよう。




5572. …鼻血。 みのむし [URL]  2002/10/06 (日) 23:55
すみません、画面の前で鼻血噴いたのは私です…。
やっぱ、島村は色気がないと…(違?)

Nyako博士!
うちの方にカキコしていただいて有難うございます〜!
感謝感激あめあられ(古いか…)。

しかし、今日の放送は
頭の悪い私にはよく理解できませんでした〜。
どうしよう(汗)。
ということで、サルでも分かるOn The Airに
期待しています(めっちゃ他力本願…)。



5571. 杉本博士ありがとうございます♪ 凛々子 [URL]  2002/10/06 (日) 22:45
nyako博士 杉本博士こんばんは。凛々子です。
杉本博士、朝方(笑)はわざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございます!!!温かい励まし感激です♪これからも一緒に頑張らせてくださいね。

本日の放送・・・私も?マークだかけでした・・・On the Airで脳内補完させていただきます!
最終回どうなるのでしょう???ジョーはボロボロ泣いてるし、フランは薄暗い部屋の隅で膝かかえてて・・・すっごい胸騒ぎですぅ・・・
甘い雰囲気の入り込む余地なしって感じで;;;心配・・・

海様はじめましてです。
いつも繊細なジョー君を堪能させていただいております♪
百合も壮絶ステキですが、やっぱりはだけてナンボって感じです<間違えてます?




5570. 何だか。。。 あおい  2002/10/06 (日) 22:09
私には、難しすぎます。なんだか、う〜んって唸って観てました。
両博士、on the airでおバカな私にも分かるようにして下さい!
それにしても、来週の「画」なんか、不安なんですけど(ボソ)
ジョーの涙は、紺野さんで観たいあおいです。

Ralphさん!!そーですよね。私も何回も歌詞カード見ながら聴いて??でした。




5569. 動揺しています〜。 Ralph  2002/10/06 (日) 19:42
観ました〜。 動揺しています。。。
何故、別居なのーーーーーっ!! てな感じです。
ストーリーは、動揺のあまり飲み込めていません。。。
博士のon the airに期待しますですぅ。

アニ○イトに行ってきました! ちょっと緊張したけど、
今日出かける用事があったので足をのばしてみました。
「I do」の歌詞は読めば読むほどジ〜ンときました。
まさしく、ですね♪ 情報ありがとうございました。
でも、何回聴いても歌詞カードと歌詞が違うようで・・・
?です。



5568. 今日の放送♪ 桔梗  2002/10/06 (日) 19:14
おお!
フランソワーズはパリに帰国したもよう。
そして、美術館のアルバイトをしているもよう。
朝はジョギングをかかさないもよう。

ギリモア邸は崖の上に新築されてましたね。原作通り。
ジョーは大学でアルバイトしてるのね。

予告の赤いマフラーに青い防護服はうわさの新しい防護服か?

ヒデさんのおっしゃるように、ポイントはジョーの浴衣ですね〜♪



5567. とりあえず見たので、 ヒデ  2002/10/06 (日) 19:03
今日のポイントはジョー君の浴衣姿ですか?
話が原作っぽいのでこの後が期待です。
防護服青くありませんでした?(予告)
フランちゃんは何のお仕事してるのでしょう?
色んな意味で謎が深まりました。



5566. ・・・・・・・・うわっ 星野 海 [URL]  2002/10/06 (日) 18:03
nyako博士様、杉本博士様、こんばんわ。

我が家の掲示板の杉本博士様の書き込みに、嬉しさの余り暫く凍結し、いそいそとこちらにお邪魔したら・・・・・・・。(私ったら自掲示板も放り出したままでございます・汗)
ありがとうございます!!! 悪さばかりする素行不良の我が家の島村君をこんなに素敵に飾って下さって、本当に感激しております。nyako博士様の素敵な文章と告白(笑)のお言葉に、何とお礼を申し上げて良いやら分かりません。
こちらに婿入りした彼は間違いなく幸せ者です。
私の落書きで宜しかったら、次は是非とも杉本博士様への献上品(フラン嬢)を描かせて頂きます。

めみ様、のこのこ様、tama様、あやのん様、たねこ様
私の落書きを見て下さってありがとうございます。
大変光栄です。



5565. キヤ〜〜〜〜〜〜 たねこ  2002/10/06 (日) 17:49
ジョーくんてば何故にはだけてるの〜〜〜。(悦)
海さん最高です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
百合ジョーくん此方の色もいいですね〜〜〜。(喜)

でもでも!たねこはフランちゃんが一番さ!!!。
前のはだけてるフランちゃんは無しかしら…。(爆)



5564. 百合しまむらだあ…←泣くなよ あやのん  2002/10/06 (日) 17:19
早速堪能させていただきましたです〜!
うう、いつぞやの東京で、「百合しまむらだあ、いいな、いいな〜!!」などと周りの迷惑も考えず、喚き散らしてた気が(大汗)
また言ってしまうわ。
「う、nyako博士、いいな〜!!」(私は、ぎくっ!にならないもんね。←開き直るオンナ)

ああ、そして、もうひとつ…♪
インテリだあ、インテリのジョー君だ。(す、すみません。メガネに弱いんですよ。頭良さそうに見えて←安直?)
おまけに、前が…(くらり)
星野海さま、初めまして。
堪能させていただきました〜!!ありがとうございます。

何か久しぶりに出てきて、訳わからんこと書き殴ってすみませんです〜m(_ _)m

あ、今日の放送。両博士の感想を心の支えに、金曜日まで耐えますわ(笑)



5563. 『さあ、貴方もぜひ・・・ tama  2002/10/06 (日) 17:07
島村君の世界へ』…というような感じでしょうか?nyako博士(笑)。

もうもうもうっ♪博士ったらあ♪
隠しておくなんて、ずるいですよ♪(って、公開ちゃんとしてるのに)

んふふふふふ♪
ここのところの美味しすぎるイラスト展開に、島村ファンとしては、至福この上ないです♪
…やっぱり、星になってくれたからだろうか?(こら!>自分)

>nyako博士
これって例のくだりの一節…じゃないですか?
いや〜〜〜〜ん♪どきどきどきどき。なんかBS組だけどショックからあっさり立ち直っているわ。(いいのか>自分)

>海さま
某所ではお世話になってます〜〜〜♪
ああ、こちらでもステキなイラストが見られるなんて♪
これからも楽しみにしております〜〜〜〜♪



5562. うきゃきゃきゃっ♪ のこのこ  2002/10/06 (日) 16:33
んもうっ、nyako博士ったらぁ。うふっ♪<なにもの。
堪能させていただきました。海さんも、さすがです♪

いや、やっぱ、カミングアウトって言うか、言ってしまうとラクになることって、ありますよねぇ(爆)。<なんだかなあ。

実は・・・私も93なんですよ(爆)。しかも比重は・・・って、最近、どうにも自分で自信が持てなくて(苦笑)、この場を借りて宣言してみたり。<この場を借りるな!!(大爆笑)

さて・・・泣いても笑っても、あと二時間、です(笑)。ボーっとしてると時間が無駄に過ぎてしまうので、現実逃避に(おい?)お洗濯とかおさんどんとか、やっちゃおうかと思ってます。では。



5561. うきゃきゃ♪ nyako  2002/10/06 (日) 16:21
さっそく狙った(?)獲物がひっかかった〜(邪笑)!

というわけで、よだれもの・・・なんて言葉が失礼にあたる
麗しい島村くんです〜♪海さま、ありがとうございました〜!

そうそう、そうなのよ〜。これで心おきなく、ね♪
ジョーくん、覚悟おしっ!!

・・・なんて。うう。今さっき更新記録見てて、めげました。
このお盆以降、tamaさん、りかさん、海さんからのありがた〜い
いただきものと、杉本博士の怒涛のTOP絵シリーズ以外の更新
・・・って、私は、私は・・・ううう、感想コーナーしか
やってないじゃん〜〜(大泣)心を入れ替えて頑張らねばっ!



5560. ぅわああああっ?????←うるせえ(怒) めみ  2002/10/06 (日) 16:08
モ、モニター殴りました、思わず…(どきどきどきどきどきどき)←何故?(笑)

こ、これが…これが「よだれもの」なんですね、博士&星野海さま〜っ!!!!!!(叫)

うっうっうっうっう………(涙)

ええっと、と、とにかく…今日のビデオ…ちゃんとセットできてるか確認確認〜〜(動揺してます)

や〜ん、手が震えるよう〜〜(泣)

…とか。
た、たびたびすみませんです〜!(汗)



5559. ぎっくううううっ!!!! めみ  2002/10/06 (日) 13:51
や〜ん(涙)

百合しまむらだあああああああっ!!!!!!(叫)

nyako博士…ひ、ひらきなおりましたねっ!!!!!
そういうのってアリ?アリなんですかっ?????(涙目)

ま、まだだもん…まだ強情はるんだもんっ!!!!←「強情」とか言ってる時点でなにもかも終わってるよーな気が…(汗)

くっそおぉっ!しまむらなんか、しまむらなんか……
苛めてやるうううううっ!!!!!(駆け去り)←またかよ(涙)

…なんて。(戻ってきた)
やだわ、nyako博士ったら、要するに

コレでもう安心♪(コレでって何?)
気合い入れていびりたおしてやるわよ、しまむら〜〜っ!!!!

って宣言されたわけですねっ?????(違うって)

…で。
もし、その「よだれもの」のもう1枚を見てしまったら、きっと腰が立たず口もきけなくなるんじゃないか?という不吉な予感に、慌てて言いにきてたりするわたくしでございますです〜(汗)←小心者っ!(怒)

あ。
申し遅れましたですが…
星野海さま、すごいです〜♪(えぇいっ!遅すぎだっ!!!>自分)



5558. えっと、まず1枚 nyako  2002/10/06 (日) 12:04
いただいたイラストのうち1枚をPresentの部屋に♪
うふふふ、もう1枚もよだれものです;;
お待ちくださいね〜!

あまねさま
博物館実習〜♪頑張ってください〜!でも楽しいでしょ?
うちの大学の近くにも美術館とかあるのに、その講義の講師が
そこの博物館の人だったので、夏のめちゃ暑い時に、毎日毎日
太閤さんのお城の中にある市博まで通った思い出が;;
めちゃめちゃ駅から遠いのよ〜;;お城の中って坂だし(涙)
いいなあ、大学生〜!

kiyomiさま
そうですよね〜!!
やつれジョーにあんな顔されちゃったら、もうしかたないですよね!
フランちゃんも。(しかたない、って何が?)

結貴さま
いろいろ言われたアニメでしたけれど、
これがなければお会いできなかった方がいっぱいいるかと思うと
しみじみします〜♪これからもどうぞよろしくです〜!

そりゃあ、不満はもうもう山のようにあるけど
これまでの映像化の中では、私は一番好きです。
残念ながら、アニメ単体の作品としてみた時には、かなりちょっと
ずいぶんわけわからないなあ、って思う部分があるのは事実ですが。
・・・て誉めてるふりして、凄くけなしてる、私?

凛々子さま
う〜ん、時間がない、というか、なんというか。
PCに向かう実質的な時間より、ぼおっとする時間がないと、
なかなか妄想は・・・って感じですね。
アニメが終わったら、頑張ろう〜。



5557. リンクの件ありがとうございます 凛々子 [URL]  2002/10/06 (日) 03:52
nyako博士 杉本博士 こんばんは。

このたびはリンクの件ご連絡いただきましてありがとうございます。
日ごろ不義理を重ねているにもかかわらず、あんな深海までお忙しい中足を運んでいただき、感謝しております!
先程、ようやく一つ痛くないモノをUPし疲れきっていたのですが、nyako博士からのお言葉で、もう浮かれモードにスイッチオンです♪
本当に時間ってないものですね。博士達のご苦労が身にしみてきています。凛々子も頑張らせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。

杉本博士のスペシャルイラストいつにもましてホレボレです!
平成ジョーだと、「ただいま」ってサクっと普通に言っちゃいそうですよねぇ〜〜。ちょっと買い物から帰ってきたみたいな、犬の散歩から戻ったみたいな。「ああ〜お腹すいたなぁ〜〜」とか言い出してフランに怒られそう(^^ゞ
平成ジョー&フランは自分的にそんなキャラに定着しちゃったみたいですぅ。まあ、それはそれで可愛いんだけど♪

明日はいよいよ009の日。残りわずかとなると、本当に寂しいです。
そしてこちらのOn the Airを拝見できるのも終わってしまうと思うとWショックです(>_<)が、最後まで応援していきま〜す!!



5556. On the Airよみました。 結貴 [URL]  2002/10/06 (日) 01:54
両博士、こんにちは。
先週は放映終了後、取り乱してすみませんでした・・・(汗)
On the Airよみました。
素晴らしいです・・・!すっごく目が醒めた気持ちです!
原作と比較した、「正義」「悪」とか、フランちゃんの気持ちとかジョーの気持ち、ジェットの気持ち・・・。
自分では考えも及ばなかった見解の数々・・・!
圧倒されました。原作と、これまでの数々のメディアでの009、そして、平成の今の時代の009・・・。
それら全てが、今、線でつながった感じを受けました。
やっぱりすごいですーnyako博士!もう心から尊敬します!そして感謝します!!

そ、そして杉本博士の「その後」イラスト・・・。
ああ、素敵ですーーー!めちゃ救われましたーーー!!(涙)
これが見たかった!!ってモノを、本当に描いてくださるのですね・・・!もう、涙、涙です(T_T)

そう、本当にこのサイトは素敵です・・・!これもお二人の素晴らしい見解と、ファンの方々に対する暖かいお人柄やお心遣いこそですよねvvv

よかったですーー本当。私009好きになって。
そして、両博士がいらしてくれて。
本当、そう思いましたvvv
なんか、うまい言葉で伝えられなくてすみません(><)そして、こんな長文で申し訳ないです(><)
ちなみに、nyako博士、今晩はやっぱ抱○○と添い寝ですか・・・(どきどき)



5555. ジョーの微笑みに kiyomi  2002/10/05 (土) 21:45
こんばんわ! On the Air読ませていただきました。
心臓が痛くなるほど せつないシーンがいっぱいでした。
だけどTOP絵のジョーの微笑みに癒されました!!
頬そめるジョー君を前にしたフランちゃんも可愛いし!!
有難うございました。 





5554. いよいよ完結篇 nyako  2002/10/05 (土) 21:27
BS視聴の方は、ショック(?)から立ち直られるのにあと2,3日かかっちゃうでしょうね;;
やっと私も復活しました〜!

なほなほさま
いらっしゃいませ♪楽しんでいただけて嬉しいです。
うちは、今までのところネット上の活動がメインで、本に関しては、細々と通販&ゲストで参加させていただいてるぐらいです。
Libraryにある情報以外の他サークルさんについては、申し訳ないのですが、ほとんどわかりません。
サークルサーチ(・・・ていうのかな?)などで探してみられてはいかがでしょう?

ああ、いろいろしようと思っていたのに、なかなか進みません;;
009グッズが散らかって、あまりに部屋が汚いので、きちんと整理しようとして、唖然としました。
あああ!この1年でものすごい量になってしまった。
いったい、このお宝たちは将来(?)どうなるのでしょう?
この35センチだかのフィギアとか、緑色のフィギアとか、コレクターズボックスのトランクや、大きな箱いっぱいのキーホルダーやらストラップや食玩のフィギア・・・あああああ。散財したなあ。
DVDも2セットだし・・・(涙)

そうそう。トレーディングカード、なかなか綺麗です。
でもMMM−1で悶絶してるのが、ジョーなのがちょっと残念〜。
やっぱりえびぞり絶叫フランちゃんでないとね。
絶叫と言えば、i-modeの着声。
雪乃さんの「いやああああああああ!」は凄いです〜〜〜!
「いや・・・」「ばか・・・」もいいんですけど♪



5553. コンバンハ。 あまね  2002/10/05 (土) 21:21
博物館の実習で「古い印い印にかぶせるキャップ」のようなものを黙々と作りながら、アタマの中は009でいっぱい、の1週間だったのでした。明日は最終日なのですけど、落ち着きなさそうです、自分。

>nyakoさま
アレ、買ってしまったのですね・・・。私も切実に欲しいのですけど、学生の身である上に毎月DVD代と習い事代でいっぱいっぱいで(涙)
ええ、あのフランちゃんはセクシー!!!ですよねv



5552. 初めまして! なほなほ  2002/10/05 (土) 20:13
何度かここのサイトに足を運ばせて頂いてましたが、
初カキコです☆
いやぁ〜♪ここのHPは絵が素敵で、素敵で…☆
ノックアウトです!(爆)

みなさんに聞きたいのですが・・・!
『サイボーグ009』のコミックアンソロジーとかってありますか?
もしなかったら、『サイボーグ009』系の同人誌情報が載ってる本とかってありますか?
(自分、説明が下手ですいません!;)

良かったら教えてください!



5551. ようやく・・・ tama  2002/10/05 (土) 11:11
両博士、皆さま、こんにちは!

ようやく書き込みできるぞ〜〜〜〜!
はい、BSでやっと、『ヨミ篇』ラストを見ましたです。
「見るまでうかつな事は言えないなあ」と思い、OnTheAirも他のサイト様のところも我慢我慢の1週間でした。

まずは、この時代にこの作品をあのクオリティで表現してくださったスタッフ様に感謝です。ほぼ、あの『ヨミ篇』が原作どうりに進んだことは、いろいろな制約やしがらみ、いわゆる《大人の事情》の多いこの時代においては早々簡単にできることではないですからね。

ですが、20年来のファンとしては納得できない部分があることも事実です。しかし、ここでウチのダンナが言ってくれた言葉に救われました。

「石ノ森先生は、もう、亡くなったんだから。」

原作者が生きてない限り、残された作品は残された人々に手を加えられ、変化していく。それが当たり前だと。美術作品だって音楽作品だってそうなんですよね。だからこそ、今回のようなクオリティはなかなかできるものではないと思い、次回からの『完結篇』を楽しみにしていきたいです。

何だか真面目になってしまいました(苦笑)。

>スペシャルTop
…感涙。島村ファンとしてはこの上ないしあわせです♪
もっとおねだり…したらダメですか(笑)



5550. うっわああ〜〜〜♪幸せな土曜日! nyako  2002/10/05 (土) 09:08
朝早くから、黒猫オジサンのピンポン〜♪に叩き起こされて
超不機嫌な1日の始まり・・・だったのですが。
え、着払い?もしかして?
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んん!!!!!!!!!!
とうとう来たわっ!!!!!!
あ、・・・・・・・・・・・つい、買ってしまいました。
i-m○deのshopで、あの抱○○(カバーのみです、さすがに)。
きゃああああああ、紺野フランちゃん〜〜〜〜!!!!!!!!
めちゃめちゃかわいいいいいい!!!色っぽい〜〜〜〜♪
でも。
「普通の人」、これをどうやって使うのだろう?う〜〜〜ん;;
私は広げてうっとり眺めて満足してるのですが、それって
正しい使用法とはいえないのか?いえないよなあ。
ああ、でもでも可愛い〜!!EDどおりなんですけど。
大きいと迫力が違う〜!!
背中から腰の艶かしいラインなんて、ほんと犯罪的;;
あ・・・・・・またまた散財してしまった;;

そして。
きゃあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
セクシー島村だああああああああああああ〜〜♪(←意味不明)
ぱたり;;;ああ、心臓が;;;心臓がああああ!!!
え?裏切り者?
いいもん。もう百合の島村くん以来、バレてるから開き直っちゃう。
(すみません、意味不明で;;;)
もうしばらく独り占めしてから、作業します♪



5549. お疲れ様です♪ しま  2002/10/05 (土) 01:43
ontheair、お疲れ様でしたっ
じっくり読ませていただいて、思い出しながらまた号泣です。
やっぱりこの作品ってすごーいメッセージ性がありますよね。

あの後はすごいジョーとフランが悲恋のカップルに見えて
悲しくて仕方なかったのですが、そうだっイワンパワーが
これからまた発揮されるはずだと気付かされ、ちょっと
落ち着きました。
そうですよね、予告にも出ていますもんねっ。
あと2回、どんな話が待っているのか本当にドキドキです。。。




5547. BS見ました えと  2002/10/04 (金) 23:05
こんばんは!

BSで48話を見ました。
自分でも全く予想外なのですが、なんというか、放心しています。
もう一度ビデオテープを巻き戻して見る、と言うことが恐くて
出来ません・・・。しばらく封印することになりそうです。
同じ理由でon the airも見る勇気がありません(泣)
この放心状態、約2年前に中田町の記念館でビジュコンを見た
時の状態に似てて、自分でも戸惑っています・・・。

なんだか語り全開ですみません;
48話見るまでは、とネットを自粛していた余波かも(笑)
また出直してきます〜〜〜〜。



5546. お疲れ様でした! るりな  2002/10/04 (金) 22:11
両博士、本当にお疲れ様でした。On the air、毎日拝見してました。
感動しました。読む度に泣きました。人間の精神や命、善や悪、真実、愛とは、平和とは何なのか・・・等、考えれば考えるほどわからなくなってしまう、すごく重いテーマですね。
「手」の話、各々の気持ちが伝わってきてまた涙しました・・・。

TOP絵拝見しました!二人の表情と、言葉がたまりませんです〜♪
ジョー君とフランちゃんのこれからが楽しみです♪♪
「告白5分前パワーアップ版」、倒れました〜(喜)
ジョー君の目にやられました〜メロメロです〜♪
フランちゃん美しいです!いつもより大人っぽくて。
健気で、優しくて、愛に満ちているフランちゃんの顔に胸を打たれました。ジョー君、しっかりフランちゃんを護ってあげてね♪








5545. あ、今の更新は nyako  2002/10/04 (金) 21:13
大したことしてません(汗)。
感想コーナーにちょこっとつけ足ししただけで
お宝隠しとかはありませんので;;

あんな独善的な感想に、みなさま、いろいろ書いてくださって
ほんとにありがとうございます〜!
あと2回、どうぞおつきあい下さいね!

アニメが終わったら、エンジン全開で頑張らねばっ!!

あああ!BSの録画!万全の態勢のはずだったのに!
テープがああああ!!冒頭が・・・しくしく;;;



5544. 休業中・・・?? 杉本七星  2002/10/04 (金) 20:08
アニ○イト札幌。

行ってみたはいいけど、ないっっ!!!!(汗)
引越した記憶があったんで、その先に行ったら・・・案内板に名前あれどもフロアにいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっっっ!!!!
え・・・また移転したの・・・?それとも偶然お休みだったの・・・?
しくしくしく。
下敷きも買おうと思ってたのに・・・(マジかい)←笑



5543. ああっ!そうなんです〜! nyako  2002/10/04 (金) 18:46
1話の、大事なイワンちゃんの指にぎにぎ場面、抜けてました;;
(さっきこっそり、付け足しちゃいました)
実は、まだ1つ、わざと忘れてる手の場面もあるのですが(笑)
あれは、あのまま忘れたふりしておきます〜!
フランちゃんは優しいから、そんなこと、気にしないと思うけどね。

ポストカード。そうです。アニ○ージュのイラストです♪
え?特典がFayrayのポスターに色鉛筆?
あああ、ごめんなさい〜!!
もう少し早くちゃんとお知らせすればよかったですね〜。
Fayrayの公式サイトに情報として載ってたんです。
うう、ばたばたしてて・・・いろいろ抜けてることばっかりだ;;
早く落ち着かねば。

あっ!もうすぐ、BSが始まるわっ!!



5542. 感動と感想です ヒデ  2002/10/04 (金) 15:55
「手」の話、感動です。第一話のイワンとジョーの握手(?)も
入るにかな?あのシーン個人的のお気に入りなんで…
「ヨミ編」は原作を知らずに見てたらもっと違う感動があったでしょう。見比べるには勿体ない位の出来だったと思います。

>みなさん(かな?)メイト、怖がらずに行きましょうよ!
私は行きますよ、DVD買ってポイント貯めまくってます!
必ず次の分も予約してます。兄に頼まれた「999」のDVDも
予約して買ってるのでポイントかなり貯まります。
ポストカードの絵柄はアニ○ージュに掲載された物と同じなようです
お友達に教えてもらいました。持ってる人は確認してみては、



5541. また涙です。 Ralph  2002/10/04 (金) 11:08
on the airを何回も読みました。また、涙です。。。
TVを観て泣いたのとまた違う涙です。 ああ本当に素晴らしい作品に
出会えてよかった。 彼らに出会えてよかった。 
すっかり「009」に再度はまってしまって、DVDを買いあさる事に
決めました。 いつの日か子供に見せるんだ! もちろん博士の
on the airを踏まえつつ・・・ そして明日はビデオで復習します。
お疲れ様でした☆ミ

あとどなたか質問なのですが、「I do」の特典カードは例のカフェシーンであるのは判ったのですが、放送で使われたヒトコマなんでしょうか? それとも別物?? 近くにアニ○イトがないので手に入れられそうにもありません。。。 教えてくださいませ〜。



5540. 美しい たねこ  2002/10/04 (金) 10:16
「告白5分前パワーアップ版」
美し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(T∇T)
いつもより大人びた感じのフランちゃんですね!!。
まっすぐジョーくんを見つめているフランちゃん…。
うぅぅぅぅ2人まとめて「良かったね〜!!ハグッ」ってしたいです〜。<止めなさいって

「on the Air」UPお疲れ様です。
「手の抱擁」すっごく印象に残った言葉ですわ。
これからは手を取り合って生きていくんですよね!!。



5539. 感動しました! ひろりん  2002/10/04 (金) 08:58
nayko博士、on the Airとっても長編の感想、読ませていただきました。本当にご苦労様でした。私もこの一週間、無音の中落ちていく二人、フランソワーズの叫び、そして星空のEDを何度も見ては泣いていました。どうして、こんなに重いのだろう・・その後、二人は助かって続編があるのだから、泣かなくてもいいのよ、と娘を慰めつつ、この心の重さの意味を考えていました。どうしても人が捨て切れない悪の面、でもそれを何とかしたい善の面、博士の感想を読んで、私の心の重さを消化できたような気がしています。この話のために一年かかってジョーも成長してきたのですね。

あと、2話、楽しみに見ようと思っています。でも、その後も尊敬する
両博士、このサイトを続けてくださいね。

杉本博士・・素敵なイラスト、こんな風なラブラブな二人を見たいがために私は009ファンをしているのです!有難うございます。
nyako博士・・これからも2次小説楽しみにしています。
先日、まだ読んでいなかった「bittersweet」と読みました。この話は、「Aurore」の後で、二人が気持ちを通じ合った後で・・・なんて、
自分なりに二人の愛の歴史年表なるものを想像して作ってしまいました。博士の緻密に組み立てられた二人の歴史の中ではどの位置にあるのでしょうか?そしてこれから二人はどう愛を紡いでいくのでしょうね。

でも、出来れば、ヨミ編後の二人の気持ちが通じ合った後で、未来都市
編、ファラオウイルス、が見たかったなあ〜。



5538. お疲れ様でした 2πrad  2002/10/04 (金) 02:59
on the air、3ページ目!!!
やりましたね!!!
お疲れ様でした。
あえて、言わなくてもいいこと、言わないほうがいいこと、っていうもの。それから、見えなくても感じるもの。そういうものについて考えさせられました。
感じること、それが確かなもの。それでいいと思ってます。
主観的なことがすべて。たとえば、自分が感じることをそれは違うよ、と否定される権限は誰にもないし。感じたことはほんとのこと。
それぞれの感じたことがそれぞれにとっての真実。
あ、すみません、訳わからなくなってきたかも・・・。
つまり、哲学してるんです・・・。次回のジョー君の世界旅行(?)みたいに、私の気持ちはすでに、神とは?人間とは?生命とは?精神とは?の世界に飛んでますデス。

あー、フランちゃんの、そんな顔が見れるなんて・・・。良かったね、フランちゃん・・・。島村君、頼むよ、しっかりしてね。




5537. On The Air拝見しました ひなこ  2002/10/04 (金) 02:07
こんばんは。On The Air、ありがとうございました。
両博士、お疲れさまでした。
On The Airの中の「missing pieces」のくだりでちょうど「I do」を聞いていた私はまたもや涙涙。「手」のくだりでは、次々とそのシーンが頭に浮かんできて、ほんとだ…と納得してました。
ヨミ編最終話を見て以来ビデオを見ては泣き、音楽を聴いてはうるうるしてるんですが、それが何でなのか?気持ちを言葉で表現するのは難しいなあと痛感しています。
完結編では、ふたりの幸せそうな生活ぶりを少しでも見れたらなと期待してるんですが、何てったってタイトルが「女神の陰謀」だから。どんな陰謀だか気になる〜。あんまり期待しない方がいいのかな?
完結編はストーリーの予備知識がないのである意味純粋に楽しみだったりします。

「I do」、アニ〇イトで買わないといけなかったんですか…どうりで。代わりに色鉛筆セットもらいました…



5536. 「お帰りフラン」ステキ! CAN [URL]  2002/10/04 (金) 01:01
もう、涙をこらえて笑顔を作るいじらしさがなんともいえない表情です。
ヨミ最終回が終わって、悲しいばかりだった最初とは違い、今はだいぶいろいろな思い出が自分の胸の中で美しく飾られつつあります。
009が私の中で過去になってしまったというわけではありませんヨ!

on the airを読んで、うんうん、とうなづくところたくさんありました。
やっぱり009って大好きだっぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜



5535. ああ、もう;; nyako  2002/10/04 (金) 00:40
すみません〜。
手、大事なのが1つ抜けてた;;
うう、おやすみなさい〜!!
ああ、今日もちっとも早くないよう(涙)



5534. 拝見しました。 奈緒  2002/10/03 (木) 23:22
On the Air3ページ目を拝見しました。
「手」のお話涙が出ました。
nyako博士ありがとうございます。
ここは本当っに癒されます。そして元気をもらえます。
来週からの2話はリラックスして見れます。

「touch me, kiss me」は私も思ってました。
最近ラブソングはなんでもジョー&フランに聞こえるようです。



5533. あうあう(涙)。 のこのこ  2002/10/03 (木) 23:14
お疲れさまでした、nyako博士。しっかり、受け止めさせていただきました。良かったです〜♪

それにそれに!!パワーアップ版に、もうもう・・・どきゅんどころの騒ぎではございません!!あうあう、えぐえぐ、でございます(涙)。

そしてもう・・・週も後半。明日はBS組の皆さんが、この感動を味わえるわけですね♪

「I do」・・・大ボケな私ってば、一般店で店員さんに「なんかくれるんですよねっ?」って笑顔で詰め寄り。来たのは彼女のポスターでした・・・って笑い話にもなりゃしないわ(苦笑)。誰か貰ってくれるヒトいません???<そんなバカな。



5532. あれ・・・? nyako  2002/10/03 (木) 23:12
(ごめんなさい;;事務連絡で)
博士。gooが・・・



5531. じゃあ、二番乗りで あおい  2002/10/03 (木) 23:11
感動しました。涙腺が緩みっぱなしです。
両博士、お疲れさまです!!

そして、、、nyako博士ヒントを有難うございます。見つけました。(私も迎えて欲しい。。。)



5530. 一番乗りか…? なおこ  2002/10/03 (木) 23:02
on the air拝見しました…。
そして何とか立ち直りかけていた私なのにまたどっと涙があふれました。感動しました。ほんとに…。両博士ありがとうございます。
両博士にはおそれ多くもジョーとフランが手を握り合うシーン、私の感想と一致しておりましてそのことにまた感動いたしました。
「女神の陰謀」でジョーとフランに再会するまでこの涙とさよならできそうにありません…。



5529. 遅くなりました(涙) nyako  2002/10/03 (木) 22:54
何で、何でこれくらいのしょーもないこと書くのに、こんなに
時間がかかったのでしょう(泣)。やっぱり、もう年かな:::
そのせいで、杉本博士とっておきのジョーの微笑再現イラストを
ここ数日、独り占めしてしまいました;;;ごめんなさい〜!!
そしてそして、ううう、こんなダメダメな私を、励ましてくださって
みなさま、ほんとにほんとに感謝です〜〜〜!!
今、何とか全部UPしました。

で!私が悶絶(?)している間にも、杉本博士の手は動く動く〜♪
さああ、「ただいま」とくれば、当然「おかえり」です!
お宝はTOPページに普通に入り口がありますよん。

あああ、すみません〜!!ここしばらくいただいたアンケートや
大人な本の感想メールなどなど、もうもう何もかも完全に放置して
しまって、申し訳ありません〜〜〜!!!
いつか(←こらこら!)必ずお返事しますので、もうしばらく
お待ちくださいね〜!

で、「I do」。
はあとじゃなくておーるじゃんか!もうっ!
以前、うそを教えてしまった方々、申し訳ありません〜!
トーマス君、アメリカ人なのに、しっかりしてくれよっ!(謎)
で、あの続きの歌詞、中学生レベルで単語を1つ1つ直訳すると
ちゃんとジョーが帰ってくることになってますね〜。
(ほんとかい?どんな訳や!)
「touch me, kiss me」も、どう聞いてもジョーとフランちゃんの
会話に聞こえてしまうわ〜〜〜!
あ、ジョー&フランちゃんデートポストカードがもれなく(かな?)
ついてくるのは、恐怖の(?)アニ○イトだけですよん〜♪
お間違いなく〜!

はああ。疲れた。でも今日は、やっと安眠できる(涙)。



5528. お宝はどこに(T_T) あおい  2002/10/03 (木) 21:06
見つかりましぇ〜ん。私も宝捜しは、苦手です。。。。
nyako博士、3ページ目頑張ってください!
楽しみに待ってます!

「I do」買ってしまいました!聞くたびに涙ぐんでしまいます。
でも、Bメロ?の2回目・3回目の歌詞にミスプリがあるような気がするのは、私だけでしょうか?(すみません。気になったもので)




5527. ありゃ? たねこ  2002/10/03 (木) 20:55
凄いって言ったら生まれたままだと思いこんでいたわ〜。(爆笑)
たねこの頭腐ってる??。

*葛山さん、細川○美ちゃん(女優)と結婚秒読みですって??!!
そうなんですか〜!葛山さんク○ガのDVDでいつでも会えますわ!。
(全部買っちゃったし…)



5526. 見ました〜♪ 奈緒  2002/10/03 (木) 20:04
「5分前」のイラスト見ました!
いいっ!!あの微妙な表情がたまりません!
やっぱり好きだ〜。
杉本博士の画集が欲しいー。
私、ちょっと壊れそうです。



5525. え?私も知らない;; nyako [URL]  2002/10/03 (木) 17:49
あ、新しいイラストって「5分前」です。
それから、黒い森の在り処。
目次ページのフランちゃんたちに聞いてくださいね。

あ、そうそう!そうよ、編集長!温泉っ!!!!
博士と私、どっちがフランちゃんの脱衣籠の中に入るかで
喧嘩してたんだから(笑)う〜ん、いい匂い♪(←馬鹿!)

3ページ目、今日中には必ず。
もう少しだけお待ちを〜!!(涙)



5524. え゛っ(汗);; 杉本七星  2002/10/03 (木) 16:12
そ・・・それわ私も知らない(笑)。
ってか、5分前のことでわ〜〜〜〜〜あ、でもそしたら凄くないっすね。
うあああああっっっっっ。

で・・・ホントなんでしょうか?
葛山さん、細川○美ちゃん(女優)と結婚秒読みですって??!!
うわ〜〜〜〜〜、なんか絵に描いたみたいな感じ(どきどき)。
彼女嫌いじゃないからなー。ホントなら嬉しいかなー。



5523. 私もわかりません・・・ Fortunata  2002/10/03 (木) 13:34
私もわかりませーん。告白5分前はすぐわかったのに・・・
・・・というか、黒い森?暗い森?の場所もいまだにわからないの。
大ばか者です。


>たねこさま。

たねこさまだけが頼りです(笑)
発見できたら、こっそり教えてください・・・






5522. Top〜! たねこ  2002/10/03 (木) 11:22
Top素敵です〜。
フランちゃんの安らいだ顔が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(喜)
「告白5分前」のジョーくんの顔ったら〜〜〜。

凄いイラスト何処〜〜〜???。
「告白5分前」じゃないですよね〜??。
うぅぅ宝探し苦手だわ…。



5521. 倒れまくった週末・・・ harumi  2002/10/03 (木) 10:09
うわぁ〜〜〜〜っ!!!!!!
ジョ、ジョーの悩ましげな微笑が〜〜〜〜(ゼーハ−ゼーハー)
TVではぜぇぇぇぇぇったいに見られないわ、こんなの。

部屋を暗くして見てました。あっ、もちろんTVの話。雰囲気出て良いんですよ。これ。最近の定番です。

週末から風邪みたいです・・・今日が一番ひどい。無理して台風の中TDLとSeaに行ったからかなぁ?

>各務様
カーテンコール・・・子犬のジョー君が良い感じですね♪



5520. またまた、フリーズ・・・ Ralph  2002/10/03 (木) 09:17
しちゃいました。 始業時間開始直後から無言状態の私です。

「仕事しろよ、おい!!」ってジェットに怒られそう。

あのジョーの微笑みはにんまりものですよ。。。
やられた〜。あれじゃ、フランちゃんじゃなくてもイチコロですね。
 



5519. ホントだ〜〜〜〜っっへんしゅうちょうが来てた〜〜〜〜っっっ♪ 杉本七星  2002/10/03 (木) 02:37
空耳なんかじゃありまへんで〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)♪

編集長こそっっ!!!!
ほら温泉温泉(笑)。ジョー&フランちゃんが混浴で・・・ピ――――。
あ、嬉しさのあまり笛も復活したわっっ♪♪(踊)
脱衣所で固まったまま動けないんだったかしら、私ら。きゃっ♪
あ〜〜〜なんか今すっごく初心にかえった気がする(^O^)。
眠気も吹っ飛んだです♪←いや、寝ろよ;;

ともかく・・・アニメが無事終了せんことには進められないのよね;;
あちこち凍結してるもんね(汗)。

おおおおし、編集長の元気な声が聞けたことだし、頑張ろうっと♪




5518. うわああああ、すごいいいい(^^//) 各務 りか [URL]  2002/10/03 (木) 01:05
す、すごいイラスト発見。

…パタッ(<失神)。



5517. ああああ!へんしゅううちょうだあああ! nyako [URL]  2002/10/03 (木) 00:50
ううう、3ページ目がああああ!!!
すみません〜〜!!!今やってます;;
なんだかドツボにはまってる;;手のせいで(涙)
何とか脱出したいのよう〜!!!
でも寝ちゃうかも;;ごめんなさ〜い!

うう、目次ページを更新する暇も;;ない;;
ああっ!すみません〜!
あちこち覗いて見てください。宝捜しのつもりで。

編集長!!!!私は、ここよおおおお!!
え”?あれ?あれって・・・う・・・
あ・・・tomoさんまで。
うううう。頑張ります(涙)。でも、あと2週間は・・・ううう。



5516. LOVE Nyako tomo  2002/10/03 (木) 00:38
Auroreの続きが読みたい。。。う〜〜〜〜〜〜読みたい!!!



5515. おおお〜いっ!!! ぷーちゃ  2002/10/03 (木) 00:36
ジョーーーーーーーッ!!!!フランちゃーーーーーーーんッ!!!
どこなのーーーーーーっ?!?!?!
にゃーこ博士ーーーーーーッ!!!!杉本博士ーーーーーーッ!!!!
どこでぇすかああーーーーッ!!!!
にゃーこ博士。そうです、かくれんぼしてないで早くあれをね。あれを。
ハッ?!い、今
『・・・って、あんたが一番かくれてるくせにっ!』
という杉本博士の声が?!そ、空耳かしら?!



5514. ジョー君のテレ顔にノックアウト! CAN [URL]  2002/10/03 (木) 00:02
うぅぅ、おいしいです。ジョー君、欲しいです!
Contentsの更新記録には、変わりばえがないのに
どこそこにいろいろと変化が・・・♪
一世一代の告白、、、
2人の顔が目に浮かぶようです!!



5513. 早くも、続きが。 2πrad  2002/10/02 (水) 23:09
トップ絵の前に、こんなシーンがあったんですね。
早くも、嬉しい捏造、妄想が始まりましたね!!!
もうもう、どんどん、お願いします、2人の世界。
on the airの続きも・・・。
あのぅ・・・、コトバって、すごーく難しいですよね。
どのコトバが自分の気持ちとピッタリくるのか考えたり、混沌とした気持ちをしっかり文章であらわして書くことって、すごく難ししいことだと思います。
逆に、書くことによって、自分の気持ちが、整理されて、わかってくるってこともありますけど。
今回は、私の場合、他人様の文を読んで自分の気持ちもちょっと整理されてきてるような気もします・・・。
引き続き、フレーフレー。



5512. どこかに nyako [URL]  2002/10/02 (水) 22:25
新しいイラストがありますよん〜♪
ギャラリーや森には置いてません〜!探してみてくださいね;;
(こらこら、かくれんぼして遊んでないで、あれを早くしなさい、私)
あああ、でも!!
こんな顔されちゃったら、フランちゃん・・・もう・・・



5511. お待ちしてますっ!! のこのこ  2002/10/02 (水) 21:38
来てみて良かった!!嬉しいな♪
お待ちしてます、nyako博士っ!!

・・・それだけ??自分。

うん、だって・・・自分のこともやらなくちゃ♪



5510. ああ、あと・・・ nyako [URL]  2002/10/02 (水) 21:36
残り1ページっ;;;
とりあえず(?)2ページ目までUPしました(涙)。
昨日の言い訳は、ちょっと横にのけてあります;;
もうちょっと待ってください〜〜!!!



5509. 癒しのトップ絵ありがとうごさいます。。 みゃ〜きち  2002/10/02 (水) 20:53
昨日うっかりビテオをつけたら、しばし封印を決意したヨミのラストシーンだった。ベランダでの兄弟の会話とその後静かに流れるED。。
おいおい、また凹むやないか〜〜!!

そう、次回ラブラブな(勝手に決めつけ!)ジョーとフランちゃんの姿を見て、なおかつ繰り返し見れるようしっかりビデオにおさめるまで(ようは癒される映像が手に入るまで)は、ヨミを見返すのはやっぱりツライです。。(除く、2人の手握りシーン)

ところで、45話でドルフィン号から遅れてきた2人、結局何してたんでしょうね?
この謎は、完結編で明らかにされるのかしら(そんなワケないか)?



5508. あとは勇気だけ…?(大汗) めみ  2002/10/02 (水) 20:47
こんばんはです〜!

nyako博士……(汗)
アニ○イトに行かれた…っ?????(しかも仕事帰り)

すごいすごすぎる〜〜〜っ!!!!!(涙)

それは、もちろんわたくしの居住区&職場(涙)の近くにもそのお店はありますですが。
とても…とても近づく勇気はありませんです〜〜っ!!!!!(泣)

ご、ごめんなさい、フランちゃんっ!!!!
愛が足りない…のかも(涙)

い、いやっ!
しまむらが入ってなくてフランちゃんおんりーだったら、万難を排してでも(笑)←こら
…って万難を廃してもこの難だけは排せないです〜〜(涙)

でも…いいなあ〜(涙)
そだっ!今度の放浪のとき、どこか、とおおお〜〜くのアニ○イトに寄ってみるとかっ!!!←夫が承知するまい(笑)

…ですので。
杉本博士のTOP絵をしみじみ眺めることにいたしますです(しみじみ)

でもって、杉本博士♪
そっか…島村は3位なんですね〜♪
よかったです〜(涙)←根にもってたくせに(笑)

は、はいっ!
精進してみるですっ!!!!(やめとけ、困るんだから>自分)



5507. やられました、top絵に! ヒデ  2002/10/02 (水) 17:23
昨日、「I do」買ってきてカキコしてポストカードに
感動してて、そしたらこのtop絵ですか!!
ズキューン!私の心にロックオン!!(意味不明)てなカンジです。
そうか…あんな会話してたんだ、ホントやられました。



5506. うわ Takami [URL]  2002/10/02 (水) 17:20
うわー
ヨミ最終回 すごかったですー
飛び交うご意見もさまざまで
びっくりですが
本当にみんな ゼロナイ好きなんだなあ とジーンと
しています
オンザエア
拝見いたしました やっぱり 一日でレビューアップは
本当に 難しい回ですねー もうつくずく
大好きだからこそ、 難しいのだと思います。
(それにお二人様とも 考えが深いから
 一層時間がかかるんでしょうね。。)

(でも レビューって本当に難しいと つーかんです)
続き すごく 楽しみです!!



5505. 納得かな? 奈緒  2002/10/02 (水) 15:21
On the Airのnyako博士の文章を読ませて頂いてなんだか
ここ最近の自分の気持ちに納得してしまいました。
自分の気持ちなのによく解らなくて・・。
でも、「あるいは始まり」この言葉に
「あっそうか」と思いました。
ここからだよね。まだまだです!

杉本博士〜またまたありがとうです。
あのイワンのセリフに肯くジョー!
そうなんです!あれがいいんです!惹かれるんです!
On the Airのジョーももちろんですが
杉本博士のジョーがむっちゃ好きです!
TOP絵もいいです!
体調が悪かったんですが両博士の絵と文章で元気になりました!
nyako博士、続きいつまでも待ってますから。




5504. え?台風・・・ 杉本七星  2002/10/02 (水) 12:29
・・・目が醒めたら、お空は新ゼロフランちゃんのお目目のような済んだ水色♪でございました!
台風、爆睡してる間に過ぎ去って行ったようです・・・。
勿論風は強いですけどね、今も。
でも空だけ見ればとっても爽やかです・・・。
あ、けどちょっと雲出て来たかな。
・・・皆さんは大丈夫でしたか?

博士〜〜〜〜〜(T_T)。
何だか案外サバサバしてる自分が申し訳なくなってしまうわっ。
でも、いいじゃない。言い訳でも何でも。
好きなものは好き、それでいいのです。

「I do」買わねば〜〜〜!!!
旦那に買ってきてもらうかな(笑)。←出不精
「特典のポストカード絶対忘れないでねっっ」とか言ったら怒るかな〜〜〜♪
それでなくても「009貧乏」なのに。(遠い目)



5503. nyako博士っ!!(号泣) のこのこ  2002/10/02 (水) 09:56
もうもう、博士のお気持ち、痛いほどよくわかりますよっ!!(滝涙)
なんでこんなに、どきゅんって来る表現で語って下さるかなぁ・・・もうホント、むしろ博士のこの一ページの方が、本編よりよっぽど号泣です、私にとっては(おい)。

・・・というわけで、いつまででもお待ちしております、次ページっ!!がんばって下さいませっ!!



5502. いっ、いや〜ん☆ Ralph  2002/10/02 (水) 09:53
こんにちは。 トップページを見て数秒固まってしまいました。
赤面です。 「やること」と「意地悪」ってなぁにぃ〜?
って彼らに聞きたい・・・ 素敵なトップページです!
これからもがんばってくださいね♪ 



5501. 1ページ、拝見しました! 2πrad  2002/10/02 (水) 07:09
フレーフレー、nyako博士!!!
語る時に赤面、わかります!!!
言い訳をついつい言っちゃう・・・わかります!!!
でもでも、好きなんだから、しょうがないです!!!
でもでも、続き待ってます。





5500. あっ仕返しされたっ☆ 杉本七星  2002/10/02 (水) 01:31
実は根に持ってたのねめみさん(涙);;←謎
違うっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジで違うです!!ホントです!!!!
ワタシがい・ち・ば・ん♪好きなのはフランちゃんですわっっっ!!!!島村じゃないのは確かっす〜〜〜〜!!!!!!
っす〜〜っす〜〜〜(エコー)←余計だぞ
のこのこさんのおっしゃる通り、フランちゃんのためなのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!♪

ぜーはーぜーはー(笑);;

そ・・・そうか、甘やかしてるか・・・(悩)。
う〜〜む、ちょっとヨミ最終話Magicでトチ狂ってしまったかな(大汗)。

大丈夫っすめみさんっっ!!!
私は何があってもフランちゃん至上主義ですっ♪♪それは変わりませんっっっ(断言)!!!!島村も好きですけどね、勿論(でも3位)。
だから安心して精進しましょうっっ♪♪(何を?)←いや、いろいろと♪

のこのこさんもですよっっ♪(笑)
悪巧み再び、ですね♪またやっちゃっていいんですね私っ(わくわく)。
で、でも無理だけはなさらず〜〜〜(本当に)。

これから北海道は台風に襲われます;;
あんまり経験ないのでコワイです〜〜〜。旦那、会社行けるかな〜〜〜〜;;



5499. ああ、もうごめんなさい〜! nyako [URL]  2002/10/02 (水) 01:15
すみません〜〜!!!!まだ1ページしか;;;
それも言い訳だけ。ほんとにごめんなさい〜!!
ああ、何してるんだろう、私;;;
全然大したことを書いている訳ではないのに、すすまない〜(泣)。
何かが邪魔をする〜〜〜!!!
明日には何とか;;;したいです(涙)
博士、ごめんねえええ!!!

TOPページ。うふふ〜♪
アニ○イトで、あれをゲットされた方にはバレバレのデザインです。
帰宅途中にちょっと遠回りをして、おそるおそる足を踏み入れたら;;
うううわああああああ!!こんなところ、怖くて入れない〜!!!
(めみさん、おわかりいただけますよね?)
って雰囲気だったんですが、どうしても今日手に入れようと、
勇気をふるって突入。で、CDゲットして、ジャケットに安心して
レジに持っていったら。何もくれない〜〜〜!!!!!
なぜなの?何のためにあんなお店に行ったんだっ!!!
いや、このままでは引き下がれない。
あとは、勇気だけだっ!!と・・・
「あの・・・これ、特典カードかなんかついてるはずなんですけど」
って言っちゃいました;;
そしたら、レジの兄ちゃん。
「え?えっと・・・そうですか?あっ!サイボーグ009ですね」とか
大きい声で言うんです。ううう、恥ずかしかった。
で、ようやくゲットしたポストカード。
そしたら、杉本博士からまさにそのおなじ場所の「その後」が!!
・・・というわけで、あんな色とロゴになっちゃいました。



5498. 台風、大丈夫ですか? suppin@stripper  2002/10/02 (水) 01:08
夢中になったり、やたらとこだわっちゃったりするのが人間の面白いところなんじゃなかろうか――と思っております。
そのことで他人の人生を大きく狂わせるだとか傷つけるだとかいうような、よほどのことがない限りは、いいんじゃないのかなあ…そういうの、ありで――なんて思います。

好きなもの、好きなことを語り合ったり分かち合ったりするのは、誰だって楽しいし、張り合いがあるってもんです。
そういうことで毎日が楽しい――と思えるのは…それは、とてもいいことだと私、思いますしね。

人それぞれ趣味・嗜好ってヤツは違うのだから理解するとかさせようとか、ましてや押しつける――なんてことなしに、そういうのもあり――と、ただ認めればいいんじゃないかと思うんだけど、やっぱり難しいことなのかなあ。

でも。
少なくとも、こちらはそういった思いに応えてくれる、温かい場所なのでは――と思っております。
それから「サイボーグ009」という作品も。

照れ臭いのと、新ゼロ・超銀は見ていて原作も持ってる割には、あんまり詳しいこと知らないってのと、また009の他にも好きな作品もあったりなんかして、なかなか浮上できずにいたのですが、ヨミ最終回の衝撃(笑)が、あまりに大きかったので、ついに……出て来てしまいました。

こんなんですけども。
両博士、皆様、どうぞ…宜しく(照・照・照)

台風、北上しておりますが、進路にあたる地域の方、お気をつけ下さいね。









5497. 台風すごいですね UNO  2002/10/02 (水) 00:12
両博士、皆様、こんばんは。
TOP絵を拝見して、秋だな〜と感じつつ、
ジョーが触れているのは右手なのね。
そうよね、左手はあのお方に…などど思ってしまいました;;;
両博士、フランちゃんの変わりに意地悪な事い〜っぱい言って、ジョーを困らせてあげて下さい♪



5496. 放心状態 亜里沙  2002/10/02 (水) 00:04
たいへんお久しぶりです。覚えていただいてますでしょうか?
ヨミ遍のラストが予想していたとはいえ、あまりにもショックで
只今放心状態です。最後は二人の心は通じていたのねって思いましたが
やっぱり、もっと前からラブラブな二人が見たかったです。
悲しい結末ではありますが、ホントに素晴らしい作品で、感動しました。
もうすぐTVが終わってしまうので、こちらを心の拠り所に生きていきたいと思います。
これからも両博士がんばって下さいね。



5495. うおうっ。 のこのこ  2002/10/01 (火) 23:14
は、博士〜〜♪
どきゅんですよ、いきなりどきゅんですよ!!もう、まずバックの色で「あれ?」と思わせておいて、アレですよ、アレ!!<なに言ってるだ?自分・・・(汗)

>博士の一番
って、やっぱりフランちゃん・・・ですよねっ!?ねっ??
決して決して・・・島村ではないですよね??これはあくまで、フランちゃんのため、ですよね・・・(邪笑)。

私も最近、自分が93至上主義であることに自信がなくなってきている・・・(涙)。

ああ、それにしても素晴らしい・・・寝る前にもう一度来て、ホント良かった。ありがとうございました(深々)。

近いうちに、また別の「悪巧み」へのお誘いメール、両博士に謹んで送らせていただきます♪その節はどうぞ良しなに・・・(願)。



5494. こんばんわぁ♪ CAN [URL]  2002/10/01 (火) 22:28
博士ぇ〜TOP!拝見しましぁ♪♪
もうもう、これからもお楽しみ満載!って感じですね♪(ワクワク)
残り2話と寂しいけれど、私もめげずに生きていく自身がもてました。
がんばりまっすっ!

*Fortunata様
いつもお世話になってます♪やっぱしまだケンカ中?
でも元気だしてね!
009話で盛り上がれる仲間はたくさんいるから!p(*^^*)q



5493. 何やらせてあげる気なの、フランちゃんっ???(涙目) めみ  2002/10/01 (火) 20:32
す、杉本博士〜〜っ!!!!!!(涙)

あ、甘やかしてます博士っ!!!!
しまむら甘やかしすぎ〜〜っ!!!!!

くっそぉ、しまむらっ!
ちょっとカラダ溶かしたからって、調子こくんじゃねええええっ!!!!

ぜーぜーぜーぜーぜー(涙)

は、博士って…博士ってやっぱりジョーくん好きなんだ…
い・ち・ば・んっ!好きなんだああああ〜〜〜っ!!!(泣きながら逃走!)←仕返しのつもり(笑)←謎ですごめんなさい〜!

…あ。
ええと、Top絵の話でした〜♪
わかり…にくかったですか?←わからんっ!!!!(怒)



5492. は、はやい・・・ Fortunata  2002/10/01 (火) 15:41
さっきbbsに、日曜日のできごとを書いたら、あっという間に反応が・・・(早いですね(笑)。「わ、私のせい???」と心配してくださった、Mさま、Rさま、E嬢、Y姉さん・・・あなた方のせいではありません!!! だって、私、喧嘩して後悔してないからー(笑)
今、009に狂わないで、いつ狂うのよー!
009はあと少しで終わっちゃうんだもん。今のうちに(いや、たぶんこれから先も・・・)体力と気力の続くかぎり、がんばる所存です。でないと、私働かないし(笑)
狂えるものがあって幸せよ(しみじみ)
本当に心配しないでねー。Mさまメールありがとう。夜に返事しまーす。
両博士、掲示板を私信に使って申し訳ありません。

『I do』出たんですね。買いに行こうっと♪



5491. 買いました、「I do」 ヒデ  2002/10/01 (火) 15:03
曲も良いが得点のポストカードが!!
ジョーとフランのあのオープンカフェデートです。
二人のやさしげな微笑がたまりません!!



5490. あ、CANさんの後だ♪ Fortunata  2002/10/01 (火) 13:34
2002年9月29日、もう朝から落ち着かなくて大変でございました(苦笑)。
ヨミ最終回、内容自体はなかなかよろしかったのではないか・・・と思っているのですが、爆発30秒前のジョーのフランを見る視線と、最後のフランの叫びは本当にやりきれない(涙)。そんな中、ゴルフの帰り、渋滞にハマっているダーリン(夫にあらず)が電話で『009(車の中で)見たよ。あれ、最終回?あんた泣いた?』と能天気なことを言ってきたので『当たり前や。あの003見て、泣かずにいられるか?』と言い返せば『まあなー。俺はあの5人姉妹が死んだ時の方が泣けた』という(怒)。おまけに『結局、ジョーはフランソワーズのことが好きだったのか?』と大まぬけなことをぬかす。
さすがに今晩はこいつの相手はできん、ビデオを繰り返し見つつ、93ファンの友達とメールで語ろう、と思ったので『今日は来ないでね』と言ったら、いきなり『なんで、あんたはいつもそんなにわがままなんだ?』怒り出し、あげくの果て『誕生日にやろうと思っていたトレカ、キャンセルしてやる。でなきゃ、箱の中身全部開けて、93全部捨ててやる』と言い出した。ここでFortunataの怒り爆発!

『私がわがままで自分勝手なのは、今にはじまったことではないし、それを知っていて、君は私とつきあっているのではないか? さらに君が釣りやらゴルフだのを愛しているのと同じように、私が009を愛しているということも知っているはず』

と言えば、『あんたは度を過ぎている』と冷静に言い返され、

『日常生活に差し支えていない。仕事もきちんとしている。私がブチブチいいながらも働いているのは、キャリアを狙っているわけじゃない、009グッズを買うためだ! 私の稼いだ金をどう使おうと自由で、君の趣味ほどにはかかっていない。私は車も会員権も持っていない!』

と宣言すれば、じゃあ、トレカは自分で買え、俺はキャンセルする。と言い渡された(涙)。

ああ・・・テレビではフランがジョーを想って泣き崩れているというのに、こっちはなんてくだらないことで喧嘩しているの・・・?いつもは『箱入り娘』に説教している私、今回は『箱入り娘』の視線がとても痛い。
『いつも偉そうなこと、私に言うけれど、あなただって、私とたいして変わらない…』と言う声が聞こえてくる←フランの方が大人だろう(苦笑)

長々書いてしまいました。すみません。m(_ _)m

でも私、悪くないもん(全然反省していない)



5489. ヨミ編最終回の感想 CAN [URL]  2002/10/01 (火) 11:46
両博士、皆様、こんにちは。
CANです。
ヨミ編の最終回については、いろいろ書き迷っていらっしゃる方が多いようですね。そりゃそうですよね。うんうん。
自分も気持ちの整理がつくまでは、ボーーーッとしていました。
放心状態ってこういうことだぁ〜みたいな。(^^;)
時間が少したって、ちょっとだけ落ち着いてきたので、他のサイト回りなどもようやくはじめました。
博士のon the airも楽しみにしています。気追わずに着手されてください。応援してます♪
(なんか生意気に聞こえますね、スミマセンそんなつもりじゃないんです・汗)