5488. 救われました!! Ralph  2002/10/01 (火) 09:24
バトラーさん、ありがとうございます〜m(__)m
ものすごくすっきりしました♪ そうですよね、成層圏ってせいぜい
50KMぐらいでしたよね。(とお〜い昔に授業で習った気がする)
フランちゃんの能力が50KM四方ですから、やっぱり最後の
「ジョーッ!!」は聞こえたんだろうな。彼の声が。。。
昨日もビデオを観て泣いてしまいましたよ。 きっと両博士の
On The Airを読んでまた泣いてしまいそうです。 
あ〜早く元気な彼らがまた観たいですね。



5487. ジョー… 各務 りか [URL]  2002/10/01 (火) 05:47
両博士、おはようございます〜★

あまりに衝撃が強すぎてまだビデオ見直せてません〜。
思い出すのも辛いトコってありますよね。
実に長い1日でした…。まだ社会復帰できてないです。

バトラー様っ、横レス失礼いたします。

素晴らしい考察ですっ。とても参考&救いになりましたです。
確か、フランちゃんが見えるのは50Km四方…(?)、ってことは見える範囲に入った時点から二人から目を離さないだろうし、そしてヨミからのテレポート実績から言ってイワンなら助けられるはず(<強引?)。というか、平ゼロのたくましいフランちゃんなら無理やりにでも助けさせるはず…(w  揺り籠を激しく揺すってましたしね〜、ああ、赤ん坊なのに(遠い目)。なんて妄想モード入っちゃいました。

>ベランダの姉弟が見たのはきっと別の流れ星なんでしょう。

コレ、笑えました。

少し気分が浮上してきましたです。有難うございましたっ。



5486. あ、難航してるのね;; 杉本七星  2002/10/01 (火) 02:44
でも、ちょっと助かったかな?私は・・・;;;
だって10月TOPまだ描いてないし〜〜〜〜〜(涙)
ぼーっとしててすっかり忘れてたのよ〜〜〜〜〜:::

・・・ですので感想コーナー、明日の夜UPということで・・・
すすすすみません〜〜〜〜〜〜〜;;;

・suppin@stripperさま
初めまして、いらっしゃいませ♪
刺激的なHNです〜〜〜〜(どきどき)♪
う〜〜〜〜〜ん、私がフランちゃんの立場だったらどうだろう・・・?
やっぱり暫くは泣く日々かもしれないけど、案外早いうちにアル様に心移りするかもっっ♪♪(禁句か(笑))
でも、どちらかが残されたとして・・・強く生きていけるのはフランちゃんの方じゃないかと思うんですよ〜〜〜。
島村くんは耐えられないのではないかと。こういう面、彼は脆いと思います〜〜〜;;
さあ!来週は序章ですよ♪ちょこっと期待〜〜〜〜〜♪♪(邪笑)
これからも宜しくお願いしますね♪どんどんいらして下さい〜〜〜!

・i−modeのメール
そうかっ、やっぱ生還してたのねヤツは・・・(笑)♪
そういやスカール閣下のメールも無事続いてるのかなあ??



5485. 2日たちました。 奈束  2002/10/01 (火) 00:55
両博士、皆様こんばんは。
9月29日はあまりのうるる状態のため、
ご挨拶もろくにせずに、失礼致しました。

やはり昨日はボーッとして仕事手付かず状態となってしまいました。(←社会人失格や)
でも、両博士のこのサイトのお陰で立ちあがれそうです。ありがとうございます!



5484. こそこそ;;; nyako [URL]  2002/09/30 (月) 23:42
えっと・・・難航しております。
もしかしたら(たぶん;;;きっと)
明日になってしまいます〜!!!
ごめんなさいいいい!!!



5483. 原作読みました。。 みゃ〜きち  2002/09/30 (月) 22:29
衝撃から一夜明け、原作(ヨミ後)を読んで、何だか元気が出てきました。そうよね、やっぱりここはイワンちゃんの出番よね。

それにしても、最後に「ジョウ!」と叫ぶフランちゃん、トップ絵そのものですよね。もうびっくりしちゃいました。さすが博士ですね。

あと、ヨミラストが始まって、超ドキドキしてるところに「今、中華料理の店にいるんだ『張張湖』っていう店なんだ」ってノンキなメール(某○−mode)を送ってくるジョーにはひっくりかえりそうになりました。。



5482. 助かるかも? バトラー [URL]  2002/09/30 (月) 22:29
>実は長年疑問に思っていた事があるんです。
>ジョー&ジェットはともかく残りの8人はどうやって
>陸地に戻ったのでしょう? 
>成層圏にまでイワンの力が届かないなら、かなりの回数の
>テレポーテーションを繰り返したんですよね、きっと。

気になったので調べてみました。^^;
地下帝国がマントル部分にあったとは思えないので、地表のすぐ下の
地殻の部分だとすれば最深部で40kmぐらいですね。
一方、成層圏は上空25〜50kmということなので距離的にはほぼ同じ。

しかしながら大気圏突入の摩擦熱で流れ星が生まれるのはもっと上空、
100kmほどの熱圏だそうです。
ちなみに周りが宇宙のような暗い状況というのは、上空30kmほどで
既に味わうことが出来るそうです。
成層圏も多少、高温部はあるみたいなので、ジョーとジェットが赤く
なったのがそのせいだとすれば助かりそうですね。
ベランダの姉弟が見たのはきっと別の流れ星なんでしょう。

仮に熱圏だとしてもイワンが地上への脱出と同じように瞬間移動すれば、
バリアも張れるし助けられるんじゃないのかなぁ…
(助けなければイワン、あんた鬼や!)

ええと、こんな素人考察で救われる人いますでしょうか?^^;
(私は原作読んでないので、完結なんだ〜と思い込んでました)



5481. 最後とても良かったです。 kiyomi  2002/09/30 (月) 21:03
 両博士 皆様 こんばんわです!
昨日の30分間 泣いてしまいました。
言葉では言い尽くせないほど 最高の作品でした!!
まだまだ昨日のことが生活に影響を及ぼしていますが。。。
来週が楽しみです。 私もOn the Air 楽しみにしております。





5480. あああ・・・ るりな  2002/09/30 (月) 20:41
両博士、皆様こんばんは。
とうとう終わってしまいましたね。初めから終わりまで泣き通しでした
(タオル片手に見ていて良かったです)。昨日は放心してました。
ジョーとフランちゃんのやり取り、切なかったです・・・。
そしてラストも。いろいろな気持ちがぐるぐるしていてうまく言葉にできないのがもどかしいです。

完結編序章、いよいよですね。
早く見たいような、見てしまうのが怖いような・・・。
話の内容はもちろん楽しみですが、原作後半のラブラブな夫婦状態の
二人を見れるかも♪という期待が膨らんでしまってます。

On the air、楽しみにしてます!



5479. なんとか浮上しつつありますが 狩野佳隆  2002/09/30 (月) 19:14
両博士のメッセージなど見て、なんとか浮上。それに後半無視されたように感じたのは私だけじゃなかったみたいだし、取りあえず安心しました。ヨミまで原作読んでいないので、ある意味連載時にヨミ編見たようなショックなのかもこれって。やっぱり原作が好きだし、009が好きだし、なんだかんだいってもジョウが好きなんだな〜と思いました。私がフランソワーズだったら、あそこで生き残りたくなかったと思う。



5478. いまだ放心 パケ  2002/09/30 (月) 17:21
>ど、どうもですね……。
>フランソワーズの置かれた立場、心境――にシンクロしちゃったんじ>ゃないかなあ、と……(涙)

うん、すっごくわかる!
私、フランの立場だったら、もう生きていけない。
彼はすべて分かった上であの笑顔を向けてくれたのに、こちらは何もわからないままに取り残されたんですよ。
一緒に死なせてーと、言いたいわ。せめて、さよならを言わせてー。
最後に彼のために何かひとつでも私にできることをさせてー、て感じ。

あの笑顔は、
「好きだよ、フラン。君は生きて。」
て言ってるように見えました。(涙)
平成フランなら、やがて立ち直るでしょう。
わたしなら、後追いかも・・・。

感動させつつ、見る者をどうしようもない気持ちにポーンと突き落としておいて終わる、というのは、石ノ森チックですね。

私の中では、すでにねつ造モードで、ジョーとジェットが帰還しましたので、今は安心しております。



5477. ・・・僕の帰る海は、此処だ。 ask  2002/09/30 (月) 17:15
両博士、皆様、こんにちはー!ご無沙汰しております。・・・というより数回ご挨拶しただけなので、ほとんどはじめまして、ですね。
 ・・・昨日はすごかったですねえ。まず原作そっくりな絵の美しさに圧倒され、新・旧・映画通してこんなの観たことない!ってくらい強いジョーにびっくり!

 そしてラストは涙こそ出ませんでしたが躯に震えが走りました。
30分なのに、2時間映画を観たような充足感と疲労感。・・・物干し台のお姉さんは、いまのイ○ク情勢や北○鮮情勢について語ってたんですかねえ。妙にリアルでこわい・・・

 無事生還するって判っているのに、なぜかどん底までおちこんでしまいました。来週、ジョーの元気な姿をみるまでまてなーい!

 それでもさっき、フランちゃんの誕生日のお話を読んで、いきなり復活した私です。そうそう、ジョーはちゃんと生還して、夜中にフランちゃんの耳朶にキスしたり、ピアスを贈ったりするんだったわ・・・と思ったら、思わずニンマリしてしまい、すっかり浮上しました。

 本当に両博士のお陰でどれほど支えられているか!今日は夕ご飯を作る気力も出そうです。ありがとうございました。

 長々とおじゃましてしまってすみませんーー!



5476. ジョーーーーーッ! やよい  2002/09/30 (月) 12:31
新ゼロ世代の私としてはこんな悲しい話ははじめて。
原作読んだ時も続きがあるのでそんなに哀しくなくて。

ジョー強い。戦いを楽しんでいた・・かも知れないけどジョーは
強いジョーが一番カッコいい。
フランとの最後の微笑み。フランが見えた最愛の人の最後。
もう哀しすぎる〜。
そしてジェット。ほんとにかっこいいしどうして平ゼロまでそのよさに
気づかなかったのかと私のバカバカ!

予告で彼らは生きていた。
私はアリスが時間を戻してくれたと思ってます(笑)
後世のアニメ名場面にぜひ取り上げて欲しい名作ですね。

アニメはもうすぐ終わりですけど
私たちにはココがある!うじうじジョーも高校生も
ブラックなジョーもいるぞ!みんな〜ジョーは死なないよ〜!!



5475. 良かったよ、全て ヒデ  2002/09/30 (月) 10:43
一日たって、書いてます。昨日はもう…
平成版のアル様は野暮な事は聞かないのね、二人の事は良く分かってるから…、そっと抱きしめてあげるだけでオーケーです。
ジョーとフランちゃんは自分の気持ちに気付いた所であの別れ、
余計に染みました。
来週はちょっとはラブラブになっててほしいです。
予告だとフランちゃん微笑んでましたし、ジョーもさわやかでしたし…



5474. 終わってしまいましたね。 Ralph  2002/09/30 (月) 10:08
いまだ放心状態です。 最高の出来栄えでした。
だけど、やっぱりあのシーンは辛すぎます。
最後のフランちゃんがジョーの名前を叫んだ時、
彼女には聞こえたんだろうなぁ。 ジョーの声が。。。

実際にはまだ続くんですよね! 元気出さなくちゃ!!

実は長年疑問に思っていた事があるんです。
ジョー&ジェットはともかく残りの8人はどうやって
陸地に戻ったのでしょう? 
成層圏にまでイワンの力が届かないなら、かなりの回数の
テレポーテーションを繰り返したんですよね、きっと。
それともシージャック?? 初めて原作を読んだ時からの
疑問でした。 変なこと書いてすみません。。。



5473. どんより…… suppin@rstripper  2002/09/30 (月) 09:03
は、初めまして……。
す、すいません。ヘンなHNで……。↑

いや、なんと言います……か。
あまりの辛さに「いけないロムラー」だったワタシでしたが、耐えきれずに浮上してしまいました。

耳元を、しつこく飛び交う蚊のせいもあったかも知ンないけど。
なんかワタシ、久々に魘されました……。
いわゆる「アニメ番組」を見たことで魘される――というのは、009が初めてでございます……。

49話、好評価をしながらも何故に、夢見が悪かったのか――。
それはワタシが残(遺)される――ということに対して、物凄く恐怖心を持っているからにほかなりません。
原作では続いてるのがわかってるんで、まあヨシとしつつ、あえて深く考えないようにしていたラストでしたが……。
映像化されると……リアリティーが増して、なんというか、そのう……感動されてらっしゃる方が多い中、恐縮なんですが、すごく、すご〜く後味が悪かったんです。こう、もやもやと……。

ど、どうもですね……。
フランソワーズの置かれた立場、心境――にシンクロしちゃったんじゃないかなあ、と……(涙)

ワタシのことなど、どうでもイイコトですが、心底、惚れた男とは、共に生きるか、共に逝くか――という考えが常に頭にある上、女よりも後から死ぬのが男の愛情――と決めつけているワガママな私としては、これはもう、耐えられましぇん。
「仕方ないとはいえ、つっ、辛ェ〜よ、イワ〜ンっ!!」でございました……(号泣)

ええもう!
ワタシはですね、島村ジョーならぬ矢吹丈のごとく、真っ白に燃えつき……あああああああ!!!!
何書いてンのよ、ワタシはァ!!燃え尽きちゃあ、ダメじゃないのよおおおおお!!!!
シャレにならないじゃないのよ、バカバカバカバカ!!ワタシのバカァ〜!!!!

割と冷静に、へらへら見られる性質なハズだったんですが。
すっかり壊れてしまいました……。
こんなの初めてかも知れない??
さて来週の放映を見ることで、自己修復できるんでしょうか、ワタシ……。

初投稿だというのに長くなってしまった……。
ごめんなさい。
頭冷えたらキチンとまた御挨拶に伺いますね……。
はぁ……。



5472. あ、ありがとうございます(涙) 結貴 [URL]  2002/09/30 (月) 09:01
杉本博士、nyako博士、こんにちは。
ああ、ありがとうございます〜(涙)
やっぱりさすがです、両博士!
救われた気持ちになりました〜!!

でわ、感想コーナー楽しみにしてますねvvv
取り急ぎお礼でした(*^^*)



5471. アニメは一旦ここで終了、ということで。 杉本七星  2002/09/30 (月) 01:08
そうそう、博士の言う通り。

原作はあれから続いてるんですもん。だから「完結篇」が存在するんだし。
あ、はい〜〜〜〜、私、原作後半ファンのひとりですんで〜〜〜(笑)♪
でも確かにフランちゃんの涙が辛いですわ。
手を握り返してこれ以上ないくらいに優しく微笑んで見つめてくれたジョーとの触れ合いが最後とは思いたくないですよね。
うう、だから余計に完結篇序章のホントかどうか判らない噂に期待してしまうのよ〜〜〜〜〜〜〜〜;;;
ラブラブで登場するのかなあ??夫婦の雰囲気出てるのかなあ??(わくわく♪)
なんかもうそっちが気になっちゃって(^_^;)。

果たしてOP・EDは今までと同じなんでしょうか。

さあて、感想コーナーはどうしよう〜〜〜〜〜〜〜〜;;;
時間あるかな・・・(汗);;

予告のフランちゃん微笑んでましたね。
やっぱり彼女には笑顔が似合います♪傍らにはジョーがいて。ねっ♪



5470. 大丈夫。 nyrako [URL]  2002/09/30 (月) 00:36
僕はここにいる。これからもずっと。

・・・て、ジョーが言ってましたよ♪
狩野さん〜、結貴さん〜!大丈夫です〜!
その後の彼らの存在、ぜんぜん大丈夫です〜!
別物でもパラレルでもありません。

だけどテレビ番組はいつか終わらせなきゃいけないんだし
終わらせるとしたら、そりゃあ、ヨミでしょう〜♪
ヨミしかないでしょうっ!他では終わらないでしょう!
だから、原作、完結してないんだし(笑)。
きっとこれからも完結しなさそう(おいおいっ;;爆弾発言?)

さて、感想コーナーに手をつけるかな。



5469. あ!流れ星・・・(T T) miki  2002/09/30 (月) 00:31
両博士こんばんは・・・

放映前のカキコ時とはうってかわって今かなり鬱状態です。

ジョ−とジェットやっぱりもどってきませんでした・・・(T T)

確かに原作とおりです。
だ、だけど、やるせなすぎますよ〜。フランちゃん〜(T T)
絶対アニメは完結偏もあることだし、原作ではサラっとしか描いていない助かったシーンをちゃんと入れてくれて、助かってよかったよ〜。ていうハッピーエンドを期待していただけに
もう・・・放映終了後
「これで終わりなのーーーーー!!!!??」と
大声で叫んでました(笑)
もう一つ大変たのしみにしていたアル様の名セリフもことごとく
カットされて・・・・ハァ。寂しいです。

来週からはパラレルワ−ルドの009なんですね。
ふ〜・・・、ここではラブラブ93なんでしょうかね・・・。

で、でも今まで49話も一緒に歩んできたジョーとフランちゃん
でラブラブになるところを見て行きたかったのになぁ〜。

それでは、御感想UP楽しみにしておりますね!



5468. ああ・・・ 結貴 [URL]  2002/09/30 (月) 00:14
両博士、こんばんは。
ずっとご挨拶も出来なくて申し訳ないです(><)
結局行き場がなくて、ここに救いを求めてやってきてしまいました・・・。
今日のラスト、すっごい感動した!私的にはめちゃ感動で泣きました。
でも・・・。
私も、狩野さまと一緒(すみません、初対面なのに><)で、原作のその後の彼らの存在が、否定されたような思いに囚われて、自分のあの後半の数々の想い出の行き場がなくて錯乱してます・・・。
今回のアニメが素晴らしかっただけに・・・パラレルとかで片付けられないんです(><)だから、なんかあれで終わってしまった感覚に囚われて。
ああ、誰か助けてくださいーーー(><)(自分で起きあがらんかいッ)



5467. 終わってしまった…。 きき  2002/09/29 (日) 23:08
たった今、ビデオで見ました。
とうとう、終わってしまいましたね…。
ほぼ、原作通りで「あの絵が動いている」って感動も大きかったです。
フランちゃんとジョーが手をつなぐシーン、あの辺りから泣けました。結末がわかってはいたけど、やっぱり見てるのがつらかった…。
来週のは“続き”じゃなくて別物と考えていいんですよね?



5466. ああ、もう 狩野佳隆  2002/09/29 (日) 22:31
原作後半ファンなので、今回のこの結末が哀しすぎます。今まで自分が読んでいた原作後半とこれまで93を応援してきたのが全部否定されたかのようで。長年のファンの方々が「良かった」という気持ちもわかるだけに、なんだか言う言葉が見付かりません。新刊へのエネルギー一気にダウン・・・(笑)。



5465. もうちょっと… たねこ  2002/09/29 (日) 22:22
アル様とフランちゃんの台詞聞きたかったな…。
「ジョーとフランソワーズの関係をハッキリさせます!。」って言っていたのでもうちょっとハッキリとした状態のモノを期待していました。
確かに思いは伝わりましたよ…でも、でも、でも〜〜〜フランちゃんの想いが悲しすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(爆涙)
うわ〜んジョーくん!あなたが帰って来なきゃフランちゃんは泣きやまないのよ〜〜〜。(泣) 

ラストは原作に忠実でしたね。
美しく描かれていたので「兎に角終わりよければ全て良し!!」と言うところでしょうか…。



5464. うるうる… 奈束  2002/09/29 (日) 22:19
終わってしまいました…。
原作を読みはじめたのはヨミ編以降が出版されてからでしたので、その当時「ジョーとジェットは助かったんだ」という安心感(?)がありました。
が、今日のラストは本当に「最期」という感じがして…。
ハインリヒのあのセリフがなかったとか、ジョーとフランちゃん、もっと接して欲しかったとか、ちょっと不満もあるけれど、
フランちゃんの最期の叫びにすべてが集約されているような気がします。
叫び声が耳に残っています。せつないです。
いろいろあったけど制作されたスタッフに感謝します。
明日の仕事、手につきそうもありません(T_T)
(今頃ですが、「はじめまして」です。)



5463. 燃え尽きないで… バトラー [URL]  2002/09/29 (日) 22:17
いや〜、良かったですねぇ。 この前の紙芝居のことなんて全部吹っ飛んでしまいました。
最初から最後までグイグイ引き込まれました。

「ジョー、キミはどこに落ちたい?」
1話からの流れが一瞬のうちに過ぎ去ったような気がして、このセリフが、やけに心に響きました。
ずっと見てきて良かった。



5461. とうとう のりのり  2002/09/29 (日) 22:11
とうとう終わってしまいましたね。明日からの生きる糧が・・・。

私も、何10年も009のファンで良かったです。ジョ−とフランちゃんを応援してきて、平成で映像を見られてとても良かったと思ってます。009を通しての石森先生のメッセ−ジが心に響きました。









5460. 不謹慎ですが… NON  2002/09/29 (日) 22:10
感無量のラストでしたが、すみません、一箇所笑ってしまいました(−−;)

スカール様の溶解液発射が『鼻水』に見えて…スミマセン( ̄□ ̄;)

ジェットくん、素敵でした。(;_;)



5459. はぁ〜 あおい  2002/09/29 (日) 21:54
終わってしまったんですね。
私も同じくあのフランちゃんに向けたジョーの優しい笑顔が忘れられません。
そして、とうとう呼びましたね。「ジェット」「ジョー」はぁ〜。胸がいっぱいです。



5458. うぅぅ〜 ぱおぱお  2002/09/29 (日) 21:25
終わってから、しばらくボー然としてしまいました。
あの、ジョーがフランソワーズへ向けた微笑が頭から離れなくて・・・。
フランソワーズ、可哀想すぎます。(T_T)
流れ星への祈り、世界中の政治家に聞かせてやりたかったです。

愛嵐の最終回のビデオに続けて見たのでダブルパンチです。。



5457. 号泣中です。 しま  2002/09/29 (日) 21:08
原作よりフランソワーズの叫びがきつすぎます・・・
この悲しさがこの物語のすごいところなんだろうけど、
本当にかなしかった・・・

来週の予告、ぜんぜん頭に入りませんでした。



5456. ふぅ〜・・・・ MIYU  2002/09/29 (日) 20:51
終わってしまいましたね。涙は不思議と出なかったんです。
 どこかで聞いた、ジョーとフランちゃんのキスシーンも、004の「009を好きだったのかい?」もなかったけど、今、感動でいっぱいです。 浮上するには、ちょっと時間がかかりそうですが・・・。
 30ン年間009を好きでいてよかった。すべてのスタッフの方に感謝!!



5455. 原作より辛い展開・・ みゃ〜きち  2002/09/29 (日) 20:44
ついに流れ星になってしまいましたね・・
ジョーが最後にフランちゃんに向けたこの上なく優しい微笑みが切な過ぎて、そして愛する人の最期を自らが疎んじるその能力で見てしまうフランちゃんが可哀想過ぎて・・想像以上に辛い展開でした。

ううぅ、しばらく立ち直れません。。



5454. 何て言ったらいいのかな あまね  2002/09/29 (日) 20:41
今、ものすごく動揺してて、なかなか感想が言葉として出てきません。
色々な思いが巡ってしまって。
暫く落ち着かなさそうです。



5453. ジョー〜〜! celica  2002/09/29 (日) 20:32
ご無沙汰しております。

なんとか平静を保って放送見終わりました…表面上は…
(心の中は、もうもう涙でどうしようも…)
ああ、明日休みもらってて良かったです〜



5452. 絶対に信じられる何か nyako [URL]  2002/09/29 (日) 20:26
ううう。フランちゃん〜!
はあああ。疲れました;;
1年間の緊張が切れちゃった感じ;;



5451. ながれ星への思い 2πrad  2002/09/29 (日) 19:54
とてもお久しぶりです。
流れ星に私は何を祈るべきか・・・。
ぜーんぶ、自分にかえってくることばかりで。
自分の中の善に期待。
石森先生のメッセージを大切にしたいと、改めて思いました。
うううううぅぅぅぅ〜〜〜〜




5450. 今日の放送 Oたん [URL]  2002/09/29 (日) 19:27
なんていうか、ふるえがとまらなかったです。
いまもまだふるえてます。
もちろん悪い意味ではありませんですよ〜
ともかく、今までありがとう!って感じです。
まあ、まだ完結編序章がのこってますけど、あれはまた別物ということでそれはそれで楽しみにしておきます。



5449. 号泣。。。 各務 りか [URL]  2002/09/29 (日) 19:06
ハンカチじゃダメでした。た、タオル規模で泣いてました。
ビーナ達が殺されるシーンからずっと(泣)。

切なくて…いいお話でした。あああ、もう一度泣いてきます。



5448. おひさしぶりです。 miki  2002/09/29 (日) 18:23
両博士、みなさま。どうもです。
こちらの掲示板にはかなり御無沙汰しておりました〜。

あ〜もうすぐ、放映時間ですね。さっきから落ち着きません。
私も先週、モノクロ版の最終回を予行で観てしまいました。
落ちながら腕組みジョ−くんについつい、笑って・・・いやはや無事に帰ってくるんで、旧ゼロは嬉しいですよね。平成ジョ−くんはいったいどうなることやら。魔人像の中でちゃんとフランちゃんの顔を思い描いてくれるのか(このごにきて0013や神父様がきたらどうしましょう〜)今からドキドキです〜。

ところで、ものすごく遅れた話題で恐縮ですが、
47話の『on the air』のnyako博士のコメント『見た43回のうちの何回かは、めそめそ泣きながら帰ったりしてました』にかなりグットきてしまいました(T T) 博士たちの御感想はいつも前向きで、視聴後いろいろ辛かった回も博士たちの御感想を読むと元気がでるというか、あ〜こうゆうふうにとらえれば、この話もまぁ、いいかなぁ〜と思えてきて、nyako博士、杉本博士は本当にファンの鏡というかできた方々だなぁと思っていたのです。が、そんな『on the air』の影には、博士の哀しみの涙が、あったのですね・・・。
今日の放映は心から009ファンが感動する回であることを祈ります。

関係ありませんが本日『エトワール』というバレエ映画を観てまいりました。もう金髪のかわいいバレリーナが出るたびにフランちゃんだ!!と一人で妄想して勝手に興奮してしまいました。ドキュメント映画ですが、とってもすばらしい映画なので御興味あるかたはぜひ一度御覧になって下さい〜。

あ!放映までもう後10分ですね。それでは、また遊びにきます〜。



5447. さてと。 nyako [URL]  2002/09/29 (日) 16:57
そろそろ、視聴態勢に入りますかね〜♪(←朝からずっとそうじゃん)
モノクロのジョーくんは、落ちながらいろいろ言ってたけど
櫻井ジョーくんはどうかな?



5446. はぁ〜〜〜 MIYU  2002/09/29 (日) 14:35
 あと、4時間きりました。心穏やかに、見届けたいと思います。思いはするんですけど、やっぱり無理みたいです。朝から、落ち着かないこと、この上ない。タオル、握り締めて、見ることになるでしょう・・・。で、そのあと、きっと、落ち込むんだろうな・・・。



5445. 今日ですね・・・ 夢見照 [URL]  2002/09/29 (日) 13:29
お久しぶりです。
いよいよ今日なんですね〜。
夕方から出掛けなきゃいけないので、リアルタイムでは見れないでしょうが・・・。
ビデオでも、万全の体制で見れるようにしなくちゃ。ハンカチ用意して・・・。



5444. いよいよ・・・ ひなこ  2002/09/29 (日) 01:26
明日ですね〜(というかもう今日だわ)
筋は十分わかってるわけなんですが、この間の予告だけで既に涙が・・・。On The Airにもありましたが、予告、音楽だけだったので余計に切なくてそれがかえって良かったような気もします。(多分、セリフは勝手に脳内で補完していた)
ああ、ついにこの日が来てしまう〜。私も皆様と同じようにハンカチを手に放送にのぞみます。



5443. あした Takami [URL]  2002/09/28 (土) 19:24
明日になってしまった!
どうなるんでしょう!
だって だって あの濃い展開を30分しかない中で
してしまうなんて!
あーもったいないなあ
名シーンが どうか 上手く アレンジされていますように!!
祈ります

それにしても あの動かなかった回のBS版は
すごく良かったのですね
ジェットがフランを助けるシーン 見たいです
それに ジョーのかっこいいシーンも!
(on the airでの解説ありがとうございましたー!!)

とにかく 明日は泣いてもいいようにハンカチ持って
放送を見ますー!



5442. いよいよ明日... 各務 りか [URL]  2002/09/28 (土) 18:11
両博士、こんばんは〜♪

いよいよ明日となりましたね...ヨミ編の最終回。
今さらながらに寂しさがこみ上げるよーで気持ちはマリアナ海溝の底まで沈んじゃってます。明日はハンカチを用意しながらのぞむ覚悟です。どのようなエンディングになろうと見守りましょうね...。しくしく。

今さらなのですが、杉本博士のTOPイラスト、すごく綺麗ですぅ。フランちゃんとジョーのなんとも言えない表情を見ていると、とても切なくなってしまいます。二人の瞳と涙が...(泣)。二人の気持ちが伝わってくる素敵な作品ですね。

nyako博士、お加減いかがですか?体調の悪い時はホントお大事にどうぞ〜。アニメが終わるのは寂しいのですが、終われば博士も作品に集中できる(?)という点ではDaydreamファンとしては朗報なよーな(!?)。いえいえ、戯言です。

最後に、りかの拙いSSをもらっていただいて有難うございました。素敵なページデザインにも感激ですっ。まだまだ修行中の身ですが、今後もよろしくお願いしますデス★



5439. 着メロ、めろめろ。 あまね  2002/09/28 (土) 17:44
頭の悪いタイトルでスミマセン。
J−PHONEのavexサイトにも009キャラの着ボイスがあり、かなり笑かしてもらってます。i−modeに比べるとまだまだ少なく、ジョー、フランソワーズ、イワンのしかないのですけど(涙)
ジョーの「加速装置!」と「うぉぉーーー!!!」(雄たけび)、フランちゃんの「まだ起きちゃだめよ」と「きゃぁ!」をDLしました☆
i−modeのようにもっと増えて欲しいし他のキャラのも出てきて欲しいものです(願)
特にジェットの「oh,my honey!」とか。
でもやっぱりジョーとフランちゃんのが・・・。

>nyakoさま
はじめまして。
っと、はい。大学生です。単位よりも卒論よりも就活が危ない3年生です(恥)。
93本、もし出たなら初の93本となるのですが、上記の理由で何時出るのかは分からないのです・・・気長にお待ちくださいませ(ぺこり)。

>杉本七星さま
今日は別ジャンルの合同誌の対談や個人トークを友人とやったのですが、明日が明日であるだけに動揺してしまい、個人トークのページは殆ど009話で埋まってしまいました(笑)
93本。了解です、予約受け付けました(笑)ありがとうございます☆のんびり、お待ちくださいませ・・・。



5438. はじめまして♪ Ralph  2002/09/28 (土) 10:13
はじめまして。(といっても先日メールを送らせていただきましたが)やっといろんなページに目を通して、こちらに書き込みができました♪
小さい頃(かれこれン十年?)からの憧れの二人に出会えるなんて思ってもみませんでした。 ということでココに来ると気分が舞い上がってしまいます〜。 

いよいよ明日ですね。その後、一応話が続くということは無事なのかもしれませんが。。 例のシーンを想像しただけで胃が痛いです。
それと絶対にフラン&ジョーのラブラブシーンをTVで見てみたいものです。 今までの「いい雰囲気」でなくちゃんと「恋人」としての2人が観たいですね。 



5437. いよいよ明日・・ CAN [URL]  2002/09/28 (土) 01:13
博士、皆様、こんばんわ♪
私は土日で出かけてしまうので、リアルタイムにヨミ最終回見れないのですが、さきほど予告を見直して改めて今ジーンと来ています。。。
遊びに行くのに、ちょっと元気がない私・・・
はぁ〜
叫んでも叫びきれない・・・でもジョーとフランが幸せになってくれればそれでいい・・・です。



5436. 「悪の化石」と言えば なおこ  2002/09/27 (金) 22:42
新ゼロでは「永遠に眠れ恐竜ディノニクス」でしたね。
崖っぷちで二人、星(月?)を見ながらジョーの肩にフランが頭をのせて寄り添ってくっついて一緒におねんねしてました。
(私の新ゼロビデオ一番のお気に入りシーン♪)
あと3話、平ゼロでもこんなシーン最後の最後で一回くらい見られるかしら・・・。



5435. 急に涼しくなって nyako [URL]  2002/09/27 (金) 22:30
風邪引きそうです〜!今日は寒いくらいでした。
でも、お話を書くにはいい季節になってきたかな〜。
ぬくぬくのお布団の中で、ボーっとしている時が
一番妄想が湧く時間なんですよね♪
・・・というわけで、そろそろ性根を入れてあの続きに
取り掛からねば!と思って(ああ、かれこれ半年だ;;)
縦書き2段組袋とじでプリントアウトしたのを久々に
読み返してたんですが・・・長い〜〜〜!!!長すぎる〜!
なのに、まだまだ続くのか?って感じですね;;
次のところ、別にそんなすごい山場ではない・・・かな?・・・
のに、どうしてこんなに遅いんでしょう?何でなんだろう〜!
やっぱりアニメのせいだなあ。あれで毎週定期的に集中力が
寸断されちゃうんですよね。どうしても平成版のカラーに
影響されそうになっちゃう・・・というか違和感が;;
ジョーくんとか、あんなだし(泣)全然違う人だし;;
なので、と〜っくの昔に下書きが出来てるのに、なかなか
仕上がりません(涙)

あまねさま
いらっしゃいませ〜♪もしかして、花の女子大生でいらっしゃる?
うわあああ!羨ましい;;
私も、オフ会で、ちらっとお会いしたような記憶があります〜。
93本、楽しみにしていますね〜!

携帯の着声。
今まで、メールが来た時は「ふふっ、誰から?」だったんですが、
今は、雪乃フランちゃんの超色っぽい「ばか・・・」です〜♪
(4回言ってくれる)
すごいですよ〜!今度のは、どれも〜!もちろんヨミがらみの
名セリフもいっぱいなんだけど。
フランちゃんのは妄想モード全開♪

「いや・・・」(おい、ジョー何してんねん!)
「だめよ・・・」(こらこら!どこさわってるんだあああ!)
「ばか・・・」(もう〜!ジョーってば、しつこいんだから!)
「あん・・・(注;一部省略←ほとんど改竄)」(いやん〜♪)
「いやああぁぁ!」(きゃああ!ジョー、だめよ!無理やりはっ!)

なんて、ヨミ篇ラストの前にアホなことして遊んでる私たちでした;;



5434. おおおおおおおおおっっっ!!!! 杉本七星  2002/09/27 (金) 20:07
・あまねさま
どうもです〜〜〜〜♪最近記憶がごっちゃになってるんですけど、
あちこちでお名前拝見してるような気も致します。
まあっっ!!!93本作られるかもしれないんですか??!!
今から予約していいでしょうか〜〜〜〜〜♪(笑)
ううう。いよいよ明後日です。
いろんな意味でどきどきですが;;
これからも宜しくお願いしますね〜〜〜♪どんどん遊びにいらして下さい〜〜♪

・Fortunataさま
>OPのフランちゃんの涙って
まああああ!!!!
実はですね、描くときにちょっと意識しましたです、OPのあのフランちゃん。
「でも裸っぽいしな〜〜、もしかしたら悦び(おい)の涙かな〜〜♪」とか思ってたんですけど、イメージに拝借させて頂きましたです。
何だか嬉しいですわ♪
トコロでコンビニのゆで卵ってそんなに美味しいんですか?
今度買ってみますです〜〜〜!



5433. ひょっとして・・・ Fortunata  2002/09/27 (金) 19:23
TOP絵を拝見して思ったこと。
「ひょっとしてー、OPのフランちゃんの涙って、ヨミのラストを表している涙ー?」
・・・ずいぶん前から気になっていたんですけどねー。あのOP。
な、なんで泣いてるんや?フラン・・・?と思っていたんだけど。
そうか、そういうことか・・・(勝手に納得している)

・・・ところでまったく違う話なんですけど、私、実はコンビニで
売っている『ゆで卵』が好きなんですが、あの絶妙な塩味って
どういう方法でつけているんだろう・・・?
どなたかご存知の方がいたら、こっそり教えてくださーい!




5432. ここでははじめまして。 あまね@大学PC  2002/09/27 (金) 15:17
某所では時折出没中のあまねといいます。
オフ会では杉本さんにお会いしてるかと、思います。
今までちょこちょこ来ては楽しくイラストやお話を拝見させていただいてました。自分、かなり触発されたらしく93本を作りたくてうずうずしてます。
今回のTOP絵・・・美しくて切なすぎて見た途端涙が出そうになりましたが場所が場所なのでぐっと我慢でした。自宅だったら確実に泣いてるかも、です。
29日、バイトを入れてしまったのですが(夕方まで)009が気になってちゃんと仕事できなかったらどうしよう・・・
(チラシ&風船配り)

それでは今回はこの辺で失礼いたします。



5431. 背広島村 杉本七星  2002/09/27 (金) 12:42
じゃなくなってるのが嬉しいような、ちょっと残念のような(笑)。
でもちゃんとディノニクスも「速い」ってのが出てたし(^O^)、
良かったですね〜〜〜〜〜!!!!
石○さん(伏字の意味があるのかぁ?)、お疲れ様でございました。

話の流れとしては、DVD収録の通り、「英雄の条件」「まぼろしの犬」「悪の化石」の方が本来の流れじゃなかったでしたっけ?確か。

次回はミュートス篇ですねー!!
予告の全員集合場面(1,3除)、ちゃんとジェットとピュンマが画面内に収まってて嬉しかったよう〜〜〜〜〜〜〜!!!!
で・・・フィギュアはイワン?TV宣伝は櫻井ジョーの番?
そしてその次が大トリ(笑)、アル様フィギュアですな??!!
で、で、TV宣伝が雪乃フランちゃん・・・と思ってたんですけど、やるのかなー。
「009」終わっちゃうしなー。(その為にCMだけでも見るだろうが)
その後の特典ってあるのかな〜〜〜〜〜〜・・・。

・・・今月はとてつもない、「009」貧乏に陥ってしまいました(笑)←笑ってる場合か
わははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜、万単位でスゴイ事になってるぞ〜〜〜〜〜!!
そりゃ旦那も次回オフの話をしたら「駄目だっ!」って止めるわな・・・;;

さて。いよいよ今夜、「真珠夫人」登場ですわよ♪♪
総集篇なんですかねえ?それにちょこっとラストをくっつける、って感じの。
何にせよ、また葛山さんと涼子ちゃんに会えるんだわっっ♪♪
いえ、瑠璃子さんも好きですけどね;;
さ、ヨミ篇ラストの前に真珠夫人見て和みましょう!!!(和めるかい)



5430. 涙が。。。 しま [URL]  2002/09/27 (金) 00:35
おもわず出ました。。。トップ絵!
フランの気持ちを思うと、、、うう。
とうとう最後ですね。

ラストはぜえええええったい美しく終わって欲しいですよねっ。



5429. 私も同感でっす。 ちょんこ  2002/09/26 (木) 23:30
こんばんは。
私も nyako博士に同感です。
「悪の化石」ホントに別物でしたねえええ。
崩れたジョーを見返しちゃいました。
私は、あの怪獣がエラクこわかった・・・・
なんか迫力増しましたよね???
でも、なんでこれが21話になったんでしょうか???

ところで、新トップ、感慨深いです。
前回の「43トップ」と違い、ついにきたなああって感じです。
私としては、「on the air」は永遠に不滅です。

余談ですが、DVDの通常版ってやっぱりいいですかああ???

では、お邪魔しました。



5428. 悪の化石 nyako  2002/09/26 (木) 21:15
うわああ、別物になってるぞ〜!
さすがに動きは良くなってますよね。
でも。なんかフランちゃんの顔が男顔になってる〜!
怖いよう;;背広ジョーもいなくなってるわ。
ジョーの顔も・・・ところどころ怖い;;
でも、ミュートスの予告篇のフランちゃんは綺麗〜!
これもテレビ放映時とは違ってますね。

でもでも!なんと言っても20話の後「悪の化石」の予告篇に
爆笑しますよ〜〜〜!!!ジェットくん、かわいいです〜!



5426. 時差ボケ全開、私は全壊・・・ ライダースナフキン  2002/09/26 (木) 16:21
うわわわわわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜トップ絵ぐわぁぁぁぁぁ!!!!

両博士、お元気ですか?
トップ絵に涙しそうになり、眠気吹っ飛び!!!
帰国したらもう、そんなに話がすすんでるのぉおおお・・・
あれから1年なんて早すぎます(号泣)!!!
延長しろ、延長〜〜〜!!!!!
まだまだ動く9人、いや10人をみたぁ〜い!!!!!
ビデオに釘づけになりました・・・。

スイマセン、私事の叫びになりました。

両博士、異国よりON THE AIR を拝見させて頂いてました。私の妄想回路を杉本博士の絵が加速装置で突き抜け、nyako博士の文章に拳を握っておりました。
ジェットの故郷も見てきました。彼に似合う青い空でした。
そしてその中に、グランドゼロで1年経ってもまだ続く撤去作業、ホコリ臭さ、表現し難い重苦しい空気・・・。人間が行った愚行の深い傷跡でした。

脱線しました。
ホントにあと指折りですね・・・
でも「平成版U」なぁんてのも密かに期待し、TVの前に正座して見届けようと思います。



5425. TOP絵 あおい  2002/09/26 (木) 00:44
泣けます。素敵すぎます!!!!

予告、何回も観てます。ジョーの所へ向かうジェットの顔が、すごく伝わってくるものがあって、、、、、
みなさんと同じく、29日は泣かせて頂きます。

私も研究所本欲しいです。再販希望署名します(^^)



5424. 確かに色っぽい… ヒデ  2002/09/25 (水) 21:50
通常版のフランちゃん色っぽいですよね。
フィギア付きを買ってる私には正にしまったてな感じです。
幻影の聖夜はこちらの小説が真実だと思ってますので…はい。

追伸、ウィルスは私の可能性も…ホントにスミマセン、ご迷惑かけました。



5423. i-modeの着声!! nyako  2002/09/25 (水) 19:58
今日、大量に更新されてました。
スカール閣下も、ついに登場♪
やっとジョー君、名前呼んだのね(叫んでる;;)
それより!!!
ああああああ!ジェットがっ、あ、あのせりふを!!!
雪乃フランちゃんまで、あんなこと言っちゃってるし(泣)
本篇でもそんなことを言ってしまうの?(涙)
ジョーくんも;;;;うわあああんん!
ヨミ篇最終話直前には、刺激が強すぎます(大泣)



5422. ええと〜(ちょっと私信?) 杉本七星  2002/09/25 (水) 18:47
長くなると申し訳ないと思い、こちらに書かせて頂きますが・・・
I神さま!
有難うございます〜〜〜〜〜。
ホントに励みになりますです。やっと大仕事にかかれるかな〜?ってトコロですので、そう言って頂けると嬉しいです♪
で、ご質問の答えですが。
はい〜〜〜〜〜〜〜、43大好きです♪♪(23も←おい)
現在TVでヨミ編やってますんで、ちょっとテンション下がってますが;;
それも次第に元に戻ることでしょう〜〜〜〜〜♪
・・・でも、やっぱりあくまで根底にジョー×フランちゃんがあってのことなんですよね;;最近しみじみそう思います〜。
これからも宜しくお願いしますね。





5420. 携帯用のBBS nyako [URL]  2002/09/25 (水) 18:03
ジャパンヴィステックさんから、お知らせいただきました。
無料の携帯専用のサイボーグ009掲示板(i-mode、J-Phone、au)を
試験的にオープンされたそうです。
URLは↓こちらです。(携帯からしかアクセスできません〜)
http://bbs.cb009.net

そうそう。バタバタしててゆっくり見ていなかったのですが
通常版4巻の表紙はすごく素敵です♪
あのとってもいろっぽいポーズがたまりません〜♪
ジョーってばカッコいいんだけど、じゃまかも(おいおい)
紺野さん、見返りフランちゃんがお好きなのかしら?
前のEDも限定版3巻もそんなポーズでしたよね。
特典カードも目次もフランちゃんです!
幻影の聖夜、「ただのいたずら」とかの妙なオチがなければ
なかなかいい話だったのにねえ。しみじみ見直してました。
そうそう。携帯のテレ東サイトには、いつの間にか
「濡れ髪フランちゃん」の待ち受けが〜♪かわいい〜!

あ、前のEDと言えば・・・ついにアレを注文してしまった;;
中身なしなので、どうやって使おう?



5419. きっと私も泣く Fortunata  2002/09/25 (水) 15:58
たとえオチがわかっていても、ヨミ編のラストは私、きっと
奈緒さん、MIYUさん同様に泣いているんだろーなー。
ヨミにしかり最終話にしかり、『終わっちゃう』のが悲しい
んじゃなくて、『もう毎週、この時間に009が見れない』
っていうのが、悲しいのよね・・・第1話からまた見直そうかな?

研究所本再販、私も希望ですー!



5418. 本当に 奈緒  2002/09/25 (水) 15:01
最終回がそこまできてるんですね・・・。
きっと泣きながら見るんでしょう。

On the Air拝見しました。
ジェットの活躍見たかったなぁ。
いったい、いつ見れるんでしょう?

>研究所本再販
私もお願いします!
第2弾とセットで絶対買います。



5417. TOP絵・・・ MIYU  2002/09/25 (水) 14:52
毎日のようにお邪魔しておりましたが、お久しぶりのカキコです。
やっぱり、ヨミ編最終回ということで、ですよね、この絵。もう、切なくってウルウルしています。今から、こんなで、当日やそれ以降、どうなるのでしょう・・・。精神が崩壊している気がします。・・・


>研究所本 再販、わたしも、お願いしたいです。



5416. じーーーん(T^T) CAN [URL]  2002/09/25 (水) 09:24
on the air見て、あらためてジーンと来ています。
いまから来週を想像して涙も・・・うるっ。
はぁ、やりきれないここ数日です。
47話でだいぶどたばたしてしまったけど、やっぱり最後はくるんですよね。なんで52話しかないんだろう。
連載中のマンガのように、長くやる訳には・・・やっぱりいかないんですかねぇ。
TOPの2人、とても切なそうで心が痛いです。。。



5415. TOP絵。 のこのこ  2002/09/25 (水) 07:50
ありがとうございます・・・(涙)。
もう、それしか申し上げられません(うるうる)。

次回こそ、次回こそ心して、それこそ正座して、「見届けたい、いや、見届けるぞ」と切に思ったのこのこでございます。

30数年の想いは伊達じゃありません(苦笑)。唯一の懸念は、自分が崩壊せずに済むかどうか・・・ですね。わはははは。<謎。

>研究所本再販
実は私も密かに願っておりました♪よろしくご検討の程、お願いいたします。



5414. うわ〜ん たねこ  2002/09/25 (水) 06:47
TOP観てウルウルきてしまいました…。
泣いても笑ってもヨミ編ラスト!。
うぅぅぅ自分で書いてて凹んできた…。

>nyako博士
研究所本第一弾再の件
*あのお話、漫画で読むと格段にいいんですよ〜!
お願いします〜。懇願!!。(しつこいって!?)



5413. ありがとうございます。 るりな  2002/09/25 (水) 00:05
両博士、皆様こんばんは。

TOP絵拝見しました。切ないです・・・。
次回で最後なんて、すでに泣けてきてます。

On the airも拝見しました。
うちはBS見れないので、BS版を取り上げて下さってすごく嬉しいです。
BS版を見ているのといないのとでは、最終回の感動度が変わりますよね。ほんとに。
博士たちのおかげで実際に見たのと同じような感動を味わえました。
ありがとうございます!

ヨミ編ラスト・・・原作を読んで話の流れは知っていても、平成版ではどんな風になるのか、楽しみなような不安なような・・・。
ドキドキしてます。最終回、しっかり見届けたいです。

>研究所本第一弾再版の件
私も以前から読んでみたいと切に思っていましたので、再版していただけたらすごく嬉しいです!もしよろしければ検討をお願いします。





5412. 今日は日付が変わる前に nyako [URL]  2002/09/24 (火) 23:52
感想コーナー、UPしました〜。感想って雰囲気じゃないのですが。

そして!9月中限定TOP絵、どうぞお楽しみください♪
ううう、見れば見るほど涙が出ちゃうかもしれません;;;

それから、ばたばたしていてギャラリーに移すのをすっかり
忘れていた最近のTOP絵を、セーヌ河にUPしました〜。
8月TOP絵には、アンソロ本にのせていただいたお話を
ほんのちょびっとだけくっつけました。
あのイラストが博士から届いたときには、「Eternity」は
もう完成してたんですけど、またまた妙にシンクロしてて
びっくりしちゃったんです〜。もちろん、お話の中では
ちゃんと防護服を着てます(笑)

あ、博士。研究所本第1弾って、30部か50部ぐらいしか
刷らなかったのよね?
絶対数が少ないので、なかなか見かけるのは難しいかもしれません〜。
再版、できるといいわねえ♪
あのお話、漫画で読むと格段にいいんですよ〜!(こらこら、煽るな)

ウィルスメールのこと。
私のメールアドレスを装ったところからも届いてるとの情報も
いただきました。
残念ながら、ここに遊びにいらしてくださってるどなたかが、
感染されている可能性があるみたいです。
ぜひぜひ、もう一度(というより定期的な)ウィルスチェックを
お願いします。
プロバイダーによっては、発信・受信するメールを、すべて
スキャンしてから届けてくれるサービスを実施しているところも
あります。月200円ぐらいですので、ウィルス対策ソフト、
よくわからないという方は、ぜひぜひ検討してみてください。

ああ。今日はアレの続きに手をつけようとして、ますます暗い気持ちに
なり、いっそのことお気楽なこーこーせいでも、と思ったのですが
だめだああ。
やっぱりヨミ篇がすまないことには、落ち着きません(涙)
アニメが終わったら、怒涛のように頑張りますので(ほんとに?)
もうしばらくお待ちくださいね♪
でも。感想コーナも、あと3回かあ。
長く辛い日々だったけど(笑)、アニメが終わるのは寂しいよう。



5410. うあ”ぁぁぁ ぱおぱお  2002/09/24 (火) 23:37
両博士、こんばんは!

トップ絵&On the air、拝見いたしました。
うあぁぁ、トップ絵で固まってしまいましたぁ(;_;)
泣いても笑っても、あと5日・・・。
彼女の祈りは流れ星に届くのでしょうか・・・?

最近、あまりにコワレているので、009の「消防署バージョン」の設定を考えてみました。
子犬のような新人のジョーを育てる中隊長なアル様があまりにもハマリ役だなー、と思いました。
「今助けに行く!そこで待ってろ!」なんて言われたら、その場で卒倒しそうですね(苦笑)。
きゅ・救助されてみたい・・・。(只今、妄想モード突入中)




5409. しくしく 各務 りか [URL]  2002/09/24 (火) 23:19
両博士、On the air 拝見しました…。

ドジって総集編見れなかったンです。だから、実際に
放送を見た皆さんほど感情的にしんみりとなってなかったのですが…。
杉本博士の「ひとり佇むジョー」のイラストを見て涙ぐ
んでしまいました…これが予告編で流れたのですね…。
しかもナレーションなし…。
考えただけで悲しくなってしまいました〜〜〜(T-T)

ジョー〜……(えええ〜ん

来週…乗り越えられるかなぁ…



5408. Top絵… tama  2002/09/24 (火) 22:53
両博士、皆さま、こんばんは。

新Top絵…拝見いたしました。
ああ、凹んでる…>自分
いよいよ、『最後』なんですね。
視聴者を良い意味で裏切るような展開であって欲しいのですが。

OnTheAirも拝見いたしました。
BSの展開で行くと本当にこの次が最終回だと感動の度合いが違ったのでは…と感じてます。



5407. ダダダ、ダーリンが♪ Fortunata  2002/09/24 (火) 17:10
高飛び中に、トレーディングカードを予約してくれていたそうだ。
私の誕生日のプレゼントだそうで、やっと、奴も私のツボがわかって
きたようで・・・笑)
が、どうやって使うのかわからない。トレーディングカード。
誰か、教えてください。と、いうか遊んでほしい・・・
ダーリンは、「つきあってられん」だって。とほほ・・・
(ここまでやっておきながら(怒))



5406. ありがとうございます!!! たねこ  2002/09/24 (火) 10:17
>杉本博士
たねこの戯れ言にお返事頂きましてありがとうございます〜〜〜。
*アニメ開始前のものなんで、テンション低めですよ(笑)。
ぜ〜んぜん問題ありません!!。
研究所本がこの手に欲しいんです!!!。
もしよかったらご検討下さ〜い!。



5405. ありがとうございます〜 みずき  2002/09/23 (月) 14:12
nyako博士、杉本博士、こんにちは。
お言葉に甘えて、また来てしまいました。
両博士とも暖かく迎えてくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございましたvv
実は『Aurore』序盤からROMしていたのですが、
勇気がなくて書き込めずにいたのでした。臆病者です。
これからは遠慮なくお邪魔しますので、よろしくお願いします♪

nyako博士、『BSの片鱗』満載だったんですか?
昨日の放送は観たのですが、BS入れてなくて観られなかったので…。
BSでどこまで修正されていたのか、気になっていました。
on the air楽しみにしています!!

杉本博士、第一弾の再販私もお願いしたいです!
当時通販購入の勇気すらなく、迷っているうちに買えなかったので…。
テンション低くても何でもOKです。お願いします〜。



5404. 早合点しました! らら(00295)  2002/09/23 (月) 10:57
すみません。今旦那から話を聞いてようやく理解しました。
「他の方が知らずに」って事ですね??
どうにも早合点してしまう悪いくせが。私の「ららより」のタイトルがあれば開けるんですよね?すみません〜〜。
またご連絡致します。



5403. 怖いですね・・ らら(00295)  2002/09/23 (月) 10:49
nyako博士、杉本博士、こんにちわ。そして、メールありがとうございます。ウイルスのお話を知って、メールにてお返事するのが怖くなってこちらに書き込み致します。もうくっついてはいないですか?怖いですね。私はPCはまだまだ不慣れでウイルスがどうやってくっつくのかも知りませんでした。うちの旦那と相談して対策考えますね。悪魔みたいですね。こっそりと忍び込んでいるとは・・本当にご迷惑おかけしました。



5402. 多分 杉本七星  2002/09/23 (月) 00:29
BS版UPは火曜日になると思います・・・;;;
スミマセン〜〜〜〜〜〜〜。

・・・で、第1弾再版・・・どうしようかなぁ・・・。
アニメ開始前のものなんで、テンション低めですよ(笑)。
第2弾がどれくらいのページになるのかも全然判らないんで、今のところ再版するかどうかは何とも言えないんですが。



5401. 今日の放送… みのむし [URL]  2002/09/22 (日) 22:41
うちはBS見られないので
今日の放送見ながら、先週分の脳内補完を
行っておりました(笑)。
今週のOn The AirでBS版やってくださるとか…。
楽しみにしてます。

予告、音声なしでしたが
何だかジーンときてしまいました。
あのラストシーンがどうなるのか
今からドキドキしてしまいますね。



5400. 47話 nyako [URL]  2002/09/22 (日) 19:59
今週、まさに「BS版の片鱗」満載(?)でしたね。
ドルフィン号の甲板シーンがもう一度見られたのはよかったかな。
ジェット君の奮闘(笑)、ことごとくカットされてたし;;
予告編のナレーションなしは、先週の行きがかり上そうなって
しまったんでしょうけど、なかなか効果的で音楽が心に染みました。
もちろん、もう1回同じのやってくれても良かったけど;;

というわけで、今週のOn the Air はBS版の47話を
とりあげる予定です〜。お楽しみに〜!
あ、でも月曜日が祝日なので、アップは遅れるかもしれません〜。



5399. あぁ・・・ ぱおぱお  2002/09/22 (日) 19:41
両博士、こんばんは!
やっと夏休みがとれたので実家(岩手)に帰っていたのですが、009を放送していないので、今日間に合うように帰ってきました(笑)。
BS版の片鱗が見れて良かったです。。
あまり多くは今語れませんが、予告編を見て固まっています。。。
サ、サブタイトルが胸にズガ〜ンと来ました(;_;)



5398. お願い(懇願) たねこ  2002/09/22 (日) 14:22
杉本博士&nyako博士、お聞きしたいのですが今「研究所Books 第2弾 」に着手されているんですよね??。
そこで、「第1弾」の再版とかって不可能でしょうか…??。
せめて見るだけでも!と思って何人かに聞いてみたのですがみなさん持ってない…と言っていたんです。
「この忙しいのに何言ってんだ!」と思われるでしょうが、頭の片隅にでも再版を望んでいるヤツがいるんだ…と思って頂けたら嬉しいのですが…。
お願いします〜〜〜。



5397. 明日は地上波放送 kiyomi  2002/09/21 (土) 23:21
こんばんわ!15日のオフ会にて両博士はじめ皆様にお会いできて
とても幸せでした。 
ところで 47話 やはりBS放送は動いていたのですね・・・
明日はOn the Airの予告編を正にそのまま明日の地上波に再現されたらとすごく期待している私です(そうなったら大喜びなのに!!)
遅ればせながら アルベルト様 お誕生日おめでとうございます。 森にいってお会いさせていただきました。
0039さまの本で両博士の作品を読ませていただき
次は「アウローラ」などなど目白押し研究所のスケジュール
大変お忙しいことと思いますが楽しみにしております。ではまた



5396. 続き♪ nyako [URL]  2002/09/21 (土) 21:39
・みずきさま
いらっしゃいませ〜!!
47話のおかげで書き込んでくださったのなら
あの紙芝居に感謝せねばっ!!これからもどんどん遊びにいらして
下さいね〜!!うちはアニメが終わってからが本領発揮ですので♪

・星野海さま
ううううわああああああああああんん!!ありがとうございました!
百合な島村君〜!!!ええ。おいた、するんです〜〜!!
もう私のハートは、彼にぼこぼこに射抜かれっぱなしですわ〜!!
ああ、もっともっと可愛がって〜〜〜!!(おいおいっ)

・東聖夜さま
いらっしゃいませ〜〜!・・・?ありゃ?そうでしたっけ?(笑)
15日にはお会いできなくて残念でした!
ご本、楽しませていただきました!
半ネコフランちゃん〜〜!!!&アルさまが、頭の中をぐるぐる回ってます〜!島村君は、ネコより犬の方が得意そうですものね〜!

ああ、全員のみなさまにお返事したかったのに
結局端折ったレスになってしまってごめんなさい〜!!

kumakoさま、朱音!さま、みっちーさま
オンリー、いらしてたんですね〜〜!!
お会いできなくて残念でした〜!!すごい人でしたものね;;

で。オフ会でも皆さんに指摘していただいた(笑)
今、抱えている宿題を、リストアップしてみたら。
 ・あれの続き  ・それの続き  ・あの続き
 ・あっちの続き ・キリ番リクエストの山脈(涙)
 ・とっくにおわってるはずの大仕事(汗)←春だったはず;;
 ・原作コーナー ・白黒コーナー ・新ゼロコーナー(ほんとに?)
 ・○徳パラレル○○物語(ほんまにやるんかい?できるのか?)
 ・○○○○神○の解説(←これはきっと無理;;)

 そうそう。博士。空○生活の続きも〜〜!!
 
うっわああああ〜〜!!!
この調子だと、あと10年かかっても終わらない〜〜!!
でも。ヨミが終わらないことには、なあんにも手につかないです(涙)



5395. ああ、はじめましての皆様 nyako [URL]  2002/09/21 (土) 21:38
ご挨拶が、思いっきり遅れました;;

・バトラーさま
いらっしゃいませ〜!書き込みありがとうございます〜!!
紙芝居;;;確かに何が起こったのかわかりませんでしたねえ。
あれじゃあ・・・。
でもBS版は全然大丈夫でした。泣いても笑ってもあと4話。
やっぱり正座して見ちゃうだろうな。

・なべさま
いらっしゃいませ〜!15日はお逢いできて嬉しかったです。
いろいろとお気遣いいただいて、ありがとうございました。
またどんどん遊びにいらしてくださいね。

・サーシャさま
アンケートへのご回答、ありがとうございました!
書き込みしていただいて、とっても嬉しいです〜♪
うわわ;;アンソロジー本、ゲットしてくださったんですね!
300部があっという間に完売してしまったんですよ〜!!
ジョー&フランちゃんファンはいっぱいいるんですよね〜!




5394. 見ましたよ、 ヒデ  2002/09/21 (土) 17:13
on the air 47話BS-version、期待してますよ。
思いっきりやっちゃって下さい(笑)
総集編の放送で47話の新しいシーンも使ってくれると嬉しいですけどね。
気が付けばもう一週間、早いものでした。
お二人の本も読んでみたいですが、イベントなどあまり行けないので
こちらのHPで楽しませてもらってます!



5393. ローカルネタ・・・(笑) 杉本七星  2002/09/21 (土) 14:27
そうかっっ、ちざきバラ園にリーブルな○わっっっ!!!!!(笑)
繭さん〜〜〜〜、私も以前しょっちゅうリーブルな○わ、利用してましたです♪
なにげに色んな本、置いてありますよね・・・あそこって。
メディアファクトリー刊の009置いてないのがなあ、哀しかったなあ。だからつい○ヴォの本屋さんに行っちゃうのよね、私;;

あああ・・・そろそろミニラが昼寝から目覚めるかな・・・(涙)。



5392. えへへへvv(崩壊) 奈々海 祐浬 [URL]  2002/09/21 (土) 14:19
両博士っ メールありがとうございました。
祐浬は朝から崩壊致しましたo(>▽<)o
いきなり迷惑メール送りつけてスイマセンでした。
でも・・・・・えへへへへ・・・・送って良かったです〜(大崩壊)
お返事は必ずっ命がけで書かせて頂きます(おいおいっ)

15日は本当に楽しかったですーーーっっ
祐浬はまぁだあのドリームな時間を引き摺ってます(^^ゞ 
と、言うか・・・このまま一生引き摺って暮らしたいです(爆)

おおっっ 次はのんびりまったりですかっっo(>▽<)o
しかもカラオケ付きっっ(☆▽☆)
皆で009の歌の大合唱ですかっっっ(うっとり)←おいっ

ええっっ 杉本博士も生絵を??? 言って下されば差し上げたのにーーーっっ
あ・・・でもフランちゃんメインのヤツは持って行かなかったですね(-"-;) って言うか・・・フランちゃん一人のイラストって・・・・・・・殆ど無い(爆)
うわぁぁぁぁんっっ 海姉に描いてもらいますっっ で、次は持って行きますっっ(ちゃっかり次があるコトになってるし・・・vv)
何なら、郵送で・・・・・うふふふv・・・ばきっっ(殴)

大仕事頑張って下さいーーーーーっ