4873. 姉弟・・・ですか。う〜〜ん。 Fortunata   2002/07/18 (木) 18:12
4865のメッセージで、nyakoさまから↑タイトルのお言葉を賜って
しまいましたFortunata、本日3度目の登場です(^_^;。だってだって、アニメの二人ってすごく淡白なんですもの。アニメを見ているとですね。戦闘の時はともかく、私生活では、フランソワーズが主導権を握っていて(何のだ?)そんな彼女の後をイワンを抱いたジョーが着いていく・・・という光景がなんとなく私の頭に浮かんでしまって・・・って、
あら、これでは姉弟ではなく現代夫婦の光景ですね(笑)現代夫婦といえば、今日安室ちゃんが離婚してしまいました。以前、父親も子育てに参加を!をキャッチフレーズに、SAMが息子を抱いているポスターがあったのですが、覚えていらっしゃる方いますか? 平成版アニメで、イワンを抱いているジョーを見て、そのポスターをふいに思い出しました。ああ、スタッフの方々はきちんと時代を読んで平成版アニメを作っているな、と感心しました。
 そういうスタッフがつくっているのですから、私らの期待を裏切るような展開はないと思います(と思いたいです)。ところで石ノ森先生のご子息が009の最終章を小説にして出すという話は、今もまだ生きているんでしょうか?



4872. 新シリーズ目前で思うこと なおこ  2002/07/18 (木) 16:16
両博士こんにちは。しばらく自粛しておりましたので久々の書込みです。教えて頂いた雪乃さんのラジオ聴いて参りました。良かったです〜。情報ありがとうございました。雪乃さん「後の恋人…櫻井君かな?」さらっと言ってましたね。ほんとにそんな日が来るのが待ち遠しいです。

先日以前購入したCD-ROM「サイボーグ009オールカラーバージョン」(タイムワーナーエンターテイメントジャパン)を久々にインストールして見直してみたところ,その中にジョー本人の質問形式で石森章太郎Q&Aというのがあり、ジョーが石森氏にこんな美味しい質問をしていました。
「移民編で僕とフランソワーズの(とジョーが言ってます。キャ〜!)子孫が登場しますが,本当に僕たちは結ばれるのでしょうか?」
に対しての石森氏の答えは「それは完結編でのお楽しみ!」でした。
これを購入したのは1998年。インタビューはお亡くなりになる直前だったようです。すでに完結編に向けて動き出していたと見られ,質問の受け答えからすると氏の大まかな構想も出来上がっていたのでは?と思われます。
移民編の要素が加わるミュータント編は平成版の完全オリジナルということですが氏の御意志にそったものであることを願いつつ,残されたこの氏の言葉に望みを託している私です。だから最後に二人は絶〜対結ばれると信じています!長々と失礼しました。



4871. お返事ありがとうございました CAN  2002/07/18 (木) 13:04
>まあ、同じポリシーって・・・「フランちゃん逆ハーレム」ですか??♪
>それともなんだかんだ言いつつ、結局は「ジョー&フランちゃん」なコトですか〜??

えへ♪結局は「Joe&Fran」ってところです。
ただ2人をもりあげる程度に周りがチャチャ入れてくれるのも大賛成です。
このサイトの影響でしょうか・・・久しぶりに自分でもイラストを書き始めました。なんかワクワクが再発です^^;



4870. あ、でもですね。 Fortunata   2002/07/18 (木) 11:43
着メロは「愛のテーマ」と着メールはフランちゃんの声にしてあります。電話はなかなかよいのですが、真夜中に「来る!メールが!」とか叫ばれて、飛び起きている私です。(^_^;



4869. 楽しそうなi-mode Fortunata   2002/07/18 (木) 11:36
いいですね。i−mode。私、ezwebだから、ぜんぜん話についていけません。



4868. ありがとうございます〜(感涙) るな  2002/07/18 (木) 06:32
BBSでははじめまして。どうぞよろしくお願いします。
朝、寝ぼけまなこでメールをチェックしていたら・・・。
「アップしました」とのメッセージが!!!
速い! 速いです!! しかも、自分で考えるより100万倍くらい
素晴らしいタイトルとテキスト付き!!
感激で倒れそうになりました〜(比喩にあらず。嬉しい〜)

お忙しいとのことでしたのに、本当にありがとうございました。
ご無理はなさらないでくださいね。
あぅ〜出かける用意しなきゃ・・・では、また遊びに来ます☆



4867. 時間が欲しい(またかい) 杉本七星  2002/07/18 (木) 01:24
進まないったら進まない〜〜〜〜(涙)。
1週間くらいどこかに篭りたいわ〜〜〜〜〜〜〜〜;;;

・CANさま
いらっしゃいませ、初めまして!
まあ、同じポリシーって・・・「フランちゃん逆ハーレム」ですか??♪
それともなんだかんだ言いつつ、結局は「ジョー&フランちゃん」なコトですか〜??(って、自分で言ってて胡散臭いぞ)
私はもう・・・フランちゃん「さえ」幸せなら、もうそれで♪♪
私と同様、博士も宿題抱えてますので、大変なんです・・;;;
でも頑張ります〜〜〜!!これからも宜しくお願いしますね〜〜〜!

・Fortunataさま
いらっしゃいませ〜!
どうも櫻井くんや雪乃さん、声優さんの中ではもう公認状態みたいなものと見受けられる(?)んだけど・・・本編がなかなかハッキリしない2人の関係。ホントどうなるんでしょう♪
何だかアル様やジェットが株上げまくりなので、そろそろ島村くんにも頑張って頂きたいです・・・。
これからも宜しくお願いします〜〜〜!

・新シリーズ
殆どオリジナルだそうですからねえ〜。どうですかねえ〜。
思いっきり外されるかもしれないですよ〜〜〜。
未来での話が気になるけども・・・♪
はああ。1度は嬉しい裏切りが欲しいもんですよね。

・「私の彼」
んまああっっ!!!!そんな発言出たのって初めてじゃあない??!
期待していいのかっっ、いろいろとっっ!!!
んー、でも心当たりが多すぎて誰なのか絞れないわ〜〜〜(爆)♪

・現像は自分で
・・・してるモノを、わざと忘れちゃいけないわよ島村くん。
しっぺ返しがコワイわよ〜〜〜〜〜(わくわく)♪



4866. あ、でも nyako  2002/07/18 (木) 00:48
先日、i-modeのジョーもフィルムの現像は自分でするって
言ってましたです;;;そりゃ、そうよね。
人には見せられないものね。
うう、すみません〜。もう寝ます;;;



4865. あなたの彼はどこにいるの? nyako  2002/07/18 (木) 00:47
きゃ〜〜ん♪
最近のi-modeのジョーってば、オードリーとかいう飼い犬
(しかもメス)の話ばっかりするから、退屈で。
今日、久しぶりに相手をフランちゃんに変えてみたんです〜。
そしたらっ!博士っ!!
(あ、皆様、ネタバレでごめんなさいね〜!)
「友達と劇場に行って、そのあと豪華なディナーなの♪」
なんて言うのよ〜。友達って彼?って聞いたら
「ふ・ふ・ふ」
なんてメールが来ちゃったのよ〜!今さっき。
「なんて思わせぶりですけど、実は女の子です。私の彼は、今、フランスにいないもん」
だってええええええええ!
ああっ!どこなの?あなたの彼は今どこに?
ドイツなの?アメリカなの?・・・え?日本?

プレゼントの部屋に、るなさまから素敵なイラストを
いただきました〜!どうぞお急ぎください〜!
るなさま、ありがとうございました♪

Fortunataさま
いらっしゃいませ〜。
平成版の二人は、まだまだこれからが気になるところですね。
姉弟・・・ですか。う〜〜ん。
ミュータント篇は、移民篇と時空間漂流民を「かすって」
つくられる完全なオリジナルということですから、どんな
展開になるでしょうね。子孫は、どうだろうかな。
たぶん・・・・



4864. ありがとうございました♪ 紫音 [URL]  2002/07/18 (木) 00:01
Bonsoir☆
お邪魔致します〜〜〜♪

>nyako博士
先日はバナーの方、お手数をおかけ致しました&ありがとうございました〜〜〜(><)!!

あ!!
先程、博士に教えていただいたラジオ、早速聴いてまいりましたです♪
『抱いて〜〜〜!!』発言が雪乃さんの声で聞けるなんてっっ(笑)!!
雪乃さんって、ふつーにしゃべると『声優さん』としてよりも声が高いんですね☆★
(かごめちゃんも、フランちゃんより低い感じですし・・・☆)
神谷さんの相変わらずのお声も素敵でした♪

え?? 黒い森??
ふふっ、すでにバッチリ・・・チェック済みですわん♪♪


>七星博士
何が楽しみだったかって・・・今週のJoe&Franっっ!!
ヘコむジョーくん希望〜〜〜とかとか勝手に思っていたら・・・博士、ありがとうございます(笑)♪♪
来週からのミュータント編・・・ほんとにどのくらいかすってくれるのでせうか・・・(涙)??
(2人の子孫のビジュアルを持つあのお方も出てきてくれますが・・・何だか表情がちょと怖かった気が(汗);;;)




4863. はじめまして Fortunata  2002/07/17 (水) 14:41
はじめて参加しまーす。nyakoさま、先日は丁寧なお返事メールありがとうございました♪ ところで、最近とても気になっていることなんですが、このサイトに参加しているみなさんはそれぞれ、3や9や4や2や・・・つまりそれぞれ好きなキャラがいるのだと思いますが、「あなたの好きなキャラ、植物(花でも木でも可)にたとえると何?」ということを私はぜひ皆様にききたいです。私、平成版の3を見ていると「真夏に咲くひまわり」をなぜか連想してしまいます。でも原作とか超銀とか見返していると「白い木蓮」を連想しちゃうのです。ま、どっちも
好きな花なんですけどね。ところで平成版の9と3って恋人同士というより、仲のいい姉と弟という印象を受けるのは私だけでしょうか?






4862. わ〜〜〜い!! MIYU  2002/07/17 (水) 10:06
 21日放映分の予告気づいた方いませんか?移民編(原作)の司令官(ジョーとフランの子孫の)とリナとその兄にそっくりな3人が出てくるんです!!これってもしやして???って期待しているんですけど・・
 移民編をベースにした「悲劇の獣人(旧ゼロ」)も大好きなエピソードだったし、もう、日曜日が楽しみです。でも、イワンのナレーションではなんだか違う話のような気もするし・・・う〜〜ん?!






 



4861. ジョー君ちゅてき♪ ななこ  2002/07/16 (火) 23:50
ご無沙汰しております!
今更ながら、ようやく黒いジョー君拝読いたしました〜♪
何だか、ジョーがかわいらしいと言いますか、
素敵でした〜〜〜〜〜♪
しかし・・・・・いったい誰にみられているのかしら?
ねえ、フランちゃん?????いや〜ん←馬鹿
on the airも読ませていただきました!!!!!
いつもながらに、深く深く心に染みました涙!!!
ああ・・・・・でもいったいこれからどうなるの?
楽しみ?にしております〜〜〜〜〜



4860. 暑いです〜! nyako  2002/07/16 (火) 21:57
ほんとに蒸し暑い〜!

CANさま
遅くなりました!いらっしゃいませ♪
気に入っていただけて嬉しいです〜。
長編・・・ですか?ああ、ごめんなさい〜!
何とか来月中には;;;(遅すぎます〜!)
高校生の方が先になる・・・かもしれません。
どうかどうか、気長にお待ちくださいね!

そうそう!私も22巻、買いました〜!
最初ネットで注文したら、取り寄せとなってたんですが
帰りに寄った本屋で偶然見つけて!
紺野ジョー、素適ですよね〜!
ほんとに、平成版ってキャラクターデザインも声優さんも
今までで一番恵まれてると思います。嬉しいことですよね♪
櫻井君も雪乃さんもほんとに絵にぴったりだし。
あとのメンバーが信じられないほど豪華ですし!毎回のゲストも。
ああ、あと14話。頑張ってください、スタッフの皆様っ!!

ぷらむさま!
すごいっ!!すごすぎます!そのたとえ!
感動のあまり、唸ってしまいました!!
麻のアルさま!ああ、素適〜♪
木綿のジェット〜〜!(やよいさんのお嬢さん、さすがです〜!)
そして水(涙)に弱いジョー♪
何だかそのままお話が出来ちゃいそうですよね〜♪

うははは。ヨミ篇ラストのフランちゃんの涙?
そうね。誰のために泣いてるのか・・・
いやいや、やっぱり93でなければっ!(自分に言い聞かせてる私)

i-アプリ、まだジェットに会えない〜!!!

奈々海さま
おニューPCおめでとうございます〜!

ああ、何だか端折ったレスでごめんなさい〜!
博士♪
森の木は広葉樹か針葉樹か、どちらが増えるのかな?



4858. なぜジョーを選んだのか・・ やよい  2002/07/16 (火) 16:39
博士、そうですよねぇ!OnTheAir読みました〜!深い〜!哀しい〜!
ジェットいい人だなぁ・・。
娘が3歳の時、既にジェットが一番かっこいいと見切っていたことが
将来彼氏連れてきたときの安心材料になるな。
最初ジェットのよさをわからなかった私。こういうのは人生経験関係なしね。

今回のジェットを見てると平成ジョーはまだまだだぞ!
頑張れ、ジョー!
1番最初のサイボーグはいうなれば仮面ライダー1号だ!
本来なら主人公のはず!
あの初期の状況なら絶対恋に落ちるのは必死!
フランちゃん、やっぱ顔で選んだのかな・・。鼻高すぎるし・・。





4857. 本当にサイボーグ“009”? UNO  2002/07/16 (火) 15:58
On the air拝見しました。
23とかアル様とか、いや〜ん♪なシーンも嬉しかったのですが、
ギルモア博士の苦悩とイワンの父親に対する心情の描かれ方が
よかったと思います。
は、は、博士っ!
>ヨミ篇ラストまで、フランちゃんが誰を選ぶかわからない、っていう>のもいいかもしれない♪
これって、フランちゃんの涙の理由がジョーの為ではない可能性も
ありうるってことですよね〜〜〜〜♪♪

ぷらむ様
>吸水力抜群で洗濯に強い→ジェット
洗濯機の中で回っているジェットを想像してしまいました;;;
お馬鹿な私をお許しくださいぃぃぃぃぃ!



4856. Onttheair Takami  2002/07/16 (火) 13:12
On the air 拝見いたしました!
やっぱりこうして 見せていただくと
思い返す事柄がいっぱいあふれてきて にやけますね!

やっぱり23、 あれにはびっくり!
ジェットかっこよかったー
あの昔の彼の妄想(フランが抱きつく)もここからきてるのでしょうね ふふ 間違いなく

ラジオ情報ありがとうございますー!
さっそく 仕事終わったらききますー
あと! 森が増えるのですか??
うわ 楽しみ!!



4855. i−アプリ時計 マス  2002/07/16 (火) 11:17
harumiさん、こんにちは。

i−アプリ時計のジェットは隠れキャラらしいですよ。
たまーに飛んでくるんですって!
(私も未確認なんで、どんな物か解らないんですが。
見れたらラッキーですよね。)




4854. すみません!!! harumi  2002/07/16 (火) 10:37
やっと見つかりました、入り口。これから堪能してまいります。
雨が強くなってきたぞ〜。でもこんな日に限って午後から仕事だ。とほほほほ・・・  ご迷惑おかけいたしました★



4853. 黒い森はもう終わり? harumi  2002/07/16 (火) 10:31
原作を文庫で買いました。そして22巻も、ぐふふっ!キャー♪紺野さんの、紺野さんのジョーに叫び声を上げて倒れました♪やっぱり原作、いいですねぇ。平ゼロが悪いって言うのでは決してありません。動いている彼らを見るのはとっても嬉しい事ですしね。これからのTVどうなるのでしょうか?

i-modeの例の時計、ジェットの姿が見えなかったような・・・・?気のせい?

黒い森も新バージョンになっていたのですか?先ほど行ってきたのですが入れませんでした。『シュバルツバルト』をクリックしても戻ってしまうのですが・・・入り口がほかにあったのでしょうか?それとも・・・?時間があったら教えてください。お願いします。



4852. いいオトコ二人に囲まれて♪ ぷらむ [URL]  2002/07/16 (火) 09:37
フランちゃん、心強かったでしょうね!
On the Airを拝見して
ますますその気持ちが強まりました♪
改造されて、まだ気持ちが不安定な
ままの彼女の側にいてくれるのが
2&4で本当に良かった!と
しみじみ思いました(涙)
TVを見ながら、私も『Aurore』の
場面が頭を過ぎりました!!
改造されてまもない頃のメンバーの
気持ちを綴った話はいろいろなサイトさん等で
見受けられますが、やっぱり一番心に
染み透って、深く考えさせられるのは
こちらの『Aurore』をおいて
他にないと改めて感じました。

余談になりますが、スポーツライターの
玉木正之氏が書かれた本の中に
巨○軍の元監督の川上氏が選手の特徴を
生地に例えて評価した話がありました。
『麻・木綿・絹』の3種類ですが

・ゴワゴワとした触感ながらも
一度肌に馴染むとその心地よさが
どの生地よりも抜群に触感が
良くて手放せなくなる→アルさま
・吸水力抜群で洗濯に強い→ジェット
・繊細で弱々しいけれど、実は
一番強くて長持ち→ジョー

・・・と彼らに置き換えてみました。
変な喩ですみません・・・





4851. ある店の名、その名は・・・ 2πrad  2002/07/16 (火) 00:36
 実は、毎日通る道で、目にするお店。その店を見るたびに、誰かに打ち明けたくて、たまらなかったことがあるのです。
 それは、お店の名。その名は・・・「模型のジョー」!!!!!!!
見るたびに顔がにやけてるんですが。ちなみに入ったことはありません。
誰にも打ち明けられずにいて、とうとうここで打ち明けてしまいました。
あー、すっきりしました。
くだらないことですみませんでした〜。



4850. またやっちゃいました。 astake  2002/07/15 (月) 23:52
お久しぶりです。astakeです。 またゼロゼロスイングをやりました。  今回はお小遣いを持って速攻でいきました。出たのは・・・ジェロさんでした・・・。   でも今回は、「・・・いいかな。」と思い、結構気に入っています。 それと、007は、我が兄が、猛烈に「欲しい!欲しい!」を連発したので、とうとうあげてしまいました。 今ではパソコンのすみにちょこんと置かれています。        話変えます。「ブラックゴースト編」見ました!    DVDのCMを見て、一言。「ジェロさん!あなた何!その格好!!!かっこよすぎよ!かっこよすぎよ!きゃ〜〜〜!!!」(爆)・・・こわれました・・・マジでかっこよすぎです。気に入りました。             あと、ジョー&フランソワーズに似合う曲(私的に)がありました。 「タイタン・A・E」というB級SF映画のテーマソングなんですが、ものすごくすてきです。(歌詞が)バンドは確か、イギリスの「テキサス」というバンドの曲だった気がします。 つ○やにいけばたぶんDVDかビデオが一本ぐらいはあると思います。聞いて見てください。



4849. またまた台風が nyako  2002/07/15 (月) 23:41
近づいていますね〜!皆様、お気をつけて♪

そうなんです。黒い森の右側、どうも入りづらかったので
少し改善してみました。どうぞお試し(?)ください。

うふふ。あちらにも書きますが、今回のお話のジェットは
今までかなり別人だった、うちの平成ジェットと近い感じがして。
それにいろいろとあったおかげで「春」のお話の続きが書きやすく(?)なった気がしてひとりで喜んでいます〜!
ああ、したいこと、書きたいネタはたくさんあるのに、どうして
こう時間は自分の思うままにならないんでしょう〜!

イメージソングやアンケートやいろいろといただいているのに、
まだまだ手がつけられていなくてごめんなさい〜!
はじめましてのご挨拶も、しばしお待ちくださいね!!
申し訳ありません〜〜!!
まずは寝るまでに、なんとか感想コーナーをアップしなければ;;
ああ、ただいま苦戦(?)中です〜。
日付は完全に変わってしまいますが、もうしばらくお待ちを!



4848. 植樹祭! 朱音! [URL]  2002/07/15 (月) 22:41
お久しぶりです〜♪
いえ、ホントに森の木が増えそうだなぁ、とそれだけです〜(退場!)
あ、あと…やっとこさ入れました。良かった〜(>森の二つ目だけなぜかず〜っと入れなかったので^^;)



4847. 私もどちらかといえば23・・ やよい  2002/07/15 (月) 16:17
いえ、いえ93は当然と言えば当然ですが、43よりは23のほうが
ツボかな、と。森の樹も増えれば嬉しいですが、「春」でも十分堪能してます!結構守ってましたね、ジェット!
でも第1世代.哀しいなぁ。ああいうテストがいっぱいあったんだろうと思うと切ないです。>mikiさま

ギルモア博士のかっこいい声にはなんか違和感(笑)
ギルモアくんも若い頃があったのかぁ・・。
それだけ年月がたったのね、第1世代。

あ、どうでもいいですが、手術の時には「ちゅっちゅ」は外しましょうね、ガモ博士。



4846. お久しぶりでございます。 奈々海 祐浬 [URL]  2002/07/15 (月) 13:45
やっとPCトラブルから復帰致しました!(と、言うかにゅ〜パソです)
こんにちわっっ
両博士、お元気でしょうか〜〜

昨日の放送、超激23でしたねっっ(小躍り)
予告見た時は43かとも思ったんですが……
実際はジェットくんの独壇場〜〜〜♪
しかもカッコイイし、フランちゃんしっかり守ってるしっっ(うっとり)

元々23もっっっと思っていたんですが、昨日ので益々23熱が加速しそうです〜〜〜
(93推進派としてあるまじき発言vv)


TOPの水着姿のフランちゃんっっっ(吐血)
うっわーーーーーーーーーっっ
良いもの見せて頂きました!!! ありがとうございましたっっ



4845. はじめまして CAN  2002/07/15 (月) 11:43
はじめてこちらに参りました。
とても感動しています。
長編小説の続き、気になって眠れません(笑)
アップのご予定はいつごろでしょうか?
このサイトの定義は私のポリシーにぴったりなので、とても嬉しいです。
パラレルワールドの不良のJOEにも感動です(*^^*)
毎日チェックしてますので、
これからもぜひがんばってください♪



4844. ちょっと〜〜〜森にまた樹が増えちゃうじゃないの〜〜〜♪ 杉本七星  2002/07/15 (月) 01:44
暫くジェットに会ってなかった反動でしょうか(笑)。
メチャメチャいい男やん〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
23もアリ、とは思ってたけど・・・どうしよう〜〜〜〜森に新種の樹(笑)が植えられちゃうわ〜〜〜〜〜〜♪♪

今回、島村くんセリフ無しで結構まとまった話だったんじゃないでしょうか(^O^)。
さぁ〜〜〜て、感想どうしようかなっ♪
妙に浮かれてる私;;;落ち着けよ〜〜〜おい。



4843. 今日はほんとに〜v miki  2002/07/15 (月) 00:16
両博士、皆様こんばんは〜。
きゃ〜今日はすっごく面白かったですね〜。
2×3シーンも見れちゃうし、 アル様がーーーー!!!
あ〜もうダメです。うまく言葉にまとめられません。
博士たちの感想が楽しみです。

それとマリチャン (・ε・)プッ様もおっしゃてますが
イワン・・・可哀相です。
サイコキネシスを使おうとしたイワンがガモ博士に一言
「やめるんだイワン!」でぴったとやめる。
きっとお父さんが憎い反面やっぱり父親だから逆らえないん
だろうなとかいろいろ考えてしまいました・・・・(:;)
そして、ジェットに助けられて飛んでた時のフランちゃんの
悲鳴が、あ〜今ならこんなに叫ぶ事ないけど、まだこの時は
ホント普通の女の子だったんだな・・・・と更に切なくなって
しまいましたよ〜(T T)

しかし、島村君は今回出番なしでしたね。
次回のシリーズからは、みんなのリーダーとして大活躍
してほしいな・・・・。

それから、nyako博士
ラジオ情報ありがとうございました〜!
早速、先ほど聞いてまいりました〜。
フランちゃん声で「004渋いんですよ〜」とか
「いずれ恋人役になる声優さん、櫻井君かな?」とか聞けて
かなり嬉しかったですね〜。ほんとありがとうございました。





4842. こんばんは〜〜!! マリチャン (・ε・)プッ    2002/07/14 (日) 22:36
いやいや、今日はジェット&フランちゃんでしたね〜!
久々のジェットに興奮しました!!
緑の防御服メッチャクッチャかっこいい!!アル様にシビレマシタ・・・
しかし、イワンは原作とはまた違った形のお話でしたが 次週予告が切なかったです・・・ 父親を『あの男』と。切なすぎです・・・

もも様>今日は本屋で秋田書店版の「サイボーグ009 22巻」が出ていたのにビックリして思わず買ってしまいました。
全21巻とばかり思っていたら、4年ぶりに新刊が出たようですね。

↑私も電車の広告で見ました!!21巻までと思っていたら・・・!!
嬉しい〜〜〜!!しかし、やっと14巻まで集めたばかりでいつ買える事やら |_T) グスグス


今日やっとこ 10巻のヨミ編を読み終えて最後には泣きました・・・
旧ゼロor新ゼロだとヨミ編が最終回になったのですかね?
なにかでジェット&ジョーがお星様になってしまい、石ノ森先生の所に抗議殺到したと見ましたが・・・
違っていたらすいませ〜〜〜ん!!




4841. ラジオ聞きました。 もも  2002/07/14 (日) 18:19
両博士、お久しぶりです。
nyako博士の情報にあった雪野さんと神谷さんのラジオ聞いて
まいりました。(私の場合は見れないので)
雪野さんって結構明るくて面白い方だったんですね。
「抱いて〜」発言は某サイトのレポで知ってはいたんですけど。
神谷さんの「009は皆の009」ていうのもいいですね。
そういえば、神谷さんもラジオドラマで009を演じた事があった
んですよね?
残念ながら私は聞いた事がないんですが、なんとなく熱血ジョー
だったのかな?と想像をしてしまいます(苦笑)

今日は本屋で秋田書店版の「サイボーグ009 22巻」が出て
いたのにビックリして思わず買ってしまいました。
全21巻とばかり思っていたら、4年ぶりに新刊が出たようですね。
しかも紺野さんのコメント付き(嬉)
009を見終わったら読もうと思います。



4839. 009はみんなの009! 桔梗  2002/07/13 (土) 23:38
nyakoさま
↓貴重な情報ありがとうございます!
さっそく聞かせていただきました!!
雪乃さんの「別格」発言は良いですね。そして、
さすが神谷さん、いいことおっしゃいます!
「みんなの009」よね。

ところで、修正済なんですね、星祭り...。
え〜ん、地上波しか見られなかったのよ〜ん。



4838. 009は別格♪ nyako  2002/07/13 (土) 22:50
フランちゃんが・・・じゃなかった雪乃五月さんがレギュラー
出演されてるラジオ番組「神谷明リターンズ」で009の話題が♪
http://www.radiat.net/
さっき偶然聞いたんですけど、とても楽しかったです〜!
是非お聞きになってみてください♪
その話題が出てくるのは12分30秒頃かな?
でも、ここってバックナンバーは聞けないんですね〜。残念。
来週の金曜日までに聞かないと、消えてしまうみたいです〜!
そういえば、アニポップの更新はまだないですね〜!
楽しみにしてるのにな。

「星祭りの夜」、地上放送であの絵だったんだから
アフレコの時ってどんな画面だったんでしょうね〜。
ほとんどCDドラマ状態だったんでしょうか?
スタッフの皆さんもそうだけど、声優さんも大変ですね;;
BS。タイムトラベル中の場面は、哀しいぐらい美しかったです。
あの画面のあとの「お母さん・・・」は、ほんとに心に染みました。
そうね、きっとアニマ○クスの時も、BSと同じものが
流れるんじゃないかしら?そうだと信じましょう〜♪

うわっ!びっくりした;;;
私が叱られたのかと思った(笑)
アンパンマンなジョー、かわいいかもしれません。
MIYUさま、お手やわらかに〜。



4837. ばか〜っ!! MIYU  2002/07/13 (土) 17:59
 うちの中2の、ばか娘、ひどいことするんですよ!!
 いくら、最近私がパソコン占領していて、娘がなかなか出来ない事が多いったって、ひどいじゃないの!!あんぱんまんのクビをよりによってジョーの首とすげ替えたりして!!(解説します。娘は、あんぱんまんの絵にジョーの顔を合成した絵をパソコンで作りそれをわざわざプリントアウトして私にくれたんです。)
 お陰で今夜は、悪夢を見そうです。どうしてくれるのよ!!我が娘よ!!!



4836. 何でやねんっっっ(涙)!!!! 杉本七星  2002/07/13 (土) 17:50
久し振りに食玩を買った。
初めてゼロゼロスイングをやってみた。

・・・見事に双方、ジェロくんだった・・・。

ふたつもふたつもあるのにいいいいい!!!!!両方とも同じだなんてえええええええ!!!!!!
・・・・・・・・いや、ジェロくん好きですけどね・・・。
しくしくしく。
会いたかったよう。フランちゃあん〜〜〜〜;;;

・・・どうしよっかなー限定版DVD。
フィギュア9体が終了したら、また別の企画でも始まるんでしょうかねえ。うーむ・・・。
それにしてもいいなあBSジャ○ン。アニ○ッ○スの時にはちゃんと修正版でやってくれるのかな?まだまだ先だけどさ。



4835. そ・・そうなんですか? MIYU  2002/07/13 (土) 10:32
 BSってそんなに違うんですか・・・うちではBS見られないもので、てっきり同じモノが放映されるものだと思ってました。あ〜〜んBS版も見たいよ〜〜!!やっぱ、DVDも買うっきゃないか・・・。全部買うとなると、ワタシの一か月分の給料が飛ぶみたいだけど・・・(しがないパート勤めなモノで)。
 子供が夏休みに入る前に池袋へでも行って探してこようかな・・。近所のお店は一通り、探したけどないのです。
 





4834. ええええ! tama  2002/07/13 (土) 09:11
博士、皆様、こんにちは〜〜〜。

>ひなこ様、nyako博士

えええええええええええええ!そうなんですか?
自分はBSのみの鑑賞なので分かりませんでした。

だからでしょうか。
皆様が本放送で思われた感じ(いろいろな書き込み)と自分の見た乾燥が何だか違うなと思ってたんです。アリスもかわいかったし。
「でも、それって93のことが無いって分かってたからだよね。」と思っていたのですが。

笹を流す所。ほんとおおおおに原作どうりでした!
サブキャラの男の子の顔まで!
「ここは逃すべからず!!」というスタッフさんと脚本家さんの意気込みを感じましたです。
美しかったですよ!

ということは、今回のBS放送がDVDに入るんでしょうかね?
それとも、また、改訂してくれるのかな…?

貴重な情報、ありがとうございました!



4833. BS!!ほんとだああああああああああ!!!全然違う!! nyako  2002/07/13 (土) 08:51
ご飯作りながら、ばたばたしてて、ほとんど声だけ聞いて、いい加減に見てたのがバレバレです〜〜!!

いやいやいやいや、びっくりですよ〜〜!!
不自然に絵が止まってたり、意味不明に空が映ってたり
この絵さっきも見たのにって場面は、全部新しい映像に変わってます!

冒頭なんて、フランちゃんの指が飾りをつけた場面からあとは
全く違います〜!!
グレートのタイプライターも、大人のお茶ゃのシーンも!!

そして!!!!「そうね、そうかもね」のあのフランちゃんの顔
(目をつぶって微笑んでるんですよ〜♪)を見て、
あとの「恋人とかいるの?」のあせるジョーを見たら、わくわくしますよ〜!!

アリスとジョーが出会うところも、アリスがもっとまとわりついてて
ジョーが、アリスの頭にポン、と手をやったり。
そのあと歩いていくところも、あれもこれも。
とにかくアイスクリーム屋さんのところまでは、全然違うっ!!
あとは、流れ星を見に夜道を登っていくときに、2人の後ろ姿が入ってたり。

でも何よりっ!!!
肝心のあの川に七夕飾りを流すシーンがっ!!!
なんというか、原作をそのまま動かしたって感じなんです〜!!
めちゃくちゃ美しいんですよ〜〜〜〜!!!
うううう!素晴らしいっ!!!!!

何を見てたんだ、私っ!!!
ああ、昨日、何でてんぷらなんか作ったんだろう〜!!
こんなに暑いというのにっ;;;
いやあ、ひなこさん、ありがとうです〜〜〜!!!
次回からは、金曜日も正座して見なければ;;
(19話のときに一度、「変わってないかな?」とか期待してたんですけど)
この1回分だけで、7万出してBSチューナを買った甲斐があったような気がしますわ。



4832. 絵がちがう… ひなこ  2002/07/13 (土) 03:13
こんばんは。
あの〜誰も書いてないですが、TV大阪とBSの放送で絵が違うんです〜〜!!
nyako博士、気付かれました?
冒頭の絵が止まってたところが動いてます〜
博士とグレートがお茶飲んでるし、「そうね、そうかもね」という時のフランソワーズの顔も出てます。他もところどころ違ってます。
BS見たとき、あれ?何かこの間のと(日曜の放送)違うぞと思って両方のビデオ入れ替えながら交互に見てみました。
やっぱり違う。日曜の放送のとき、短冊に時間をくれみたいなメッセージがあったけどホントに足りなかったのね。
もしかして今までにもそういうのあったんだろうか…

そうそう、今更だけどきのこの話もようやく見れました。
絵がちがう衝撃で、きのこの話はすっかりかすんでしまいました。もとから気抜いてたけど(笑)
星祭り、On The Airや皆様の書き込みであまり期待せんとこ、と覚悟を決めてたせいか脱力しませんでした(苦笑)
恋人いるの?のときのジョーの妙な間は、やっぱりフランソワーズの顔が浮かんでたからでしょう。絶対。はやく2人の意識しあってるぞ!みたいなシーンを見たいもんですよね。2人のツーショットで。

>tamaさま
私も「おかあさん」のセリフのとこでは感動しました。
不覚にも涙が…



4831. 1時間スペシャル…ということで tama  2002/07/12 (金) 22:09
博士、皆様、こんばんは!

>nyako博士
同感で〜す♪
1時間スペシャルのような気分でした。
前半は、ギルモア博士ががんばっていましたね。006との掛け合いも面白かったです。
そして、後半。
実は、結構感動しました。
「お母さん…。」…この一言は重いぞおお。
原作と違うことが認識できてたので、オリジナルストーリーとしてはかなりのできだったような感じが自分はしています。
もちろん、OnTheAir での予習のおかげですが。
アリスちゃんに突っ込まれ、しばし考える島村君♪
誰のことを考えていたのかしら〜〜♪もちろん亜麻色の髪の乙女のことよねええ〜(半強制・苦笑)。
いよいよ後半篇の第一段階の山場ですね。

DVD5巻のCM…ぐはああああっ(倒)
ジェロさんかっこよすぎるうう!
アル様よりときめいてしまったです…。



4830. 1時間通して nyako  2002/07/12 (金) 19:39
009を見るというのも、なかなかいいものですね〜。
今日のBSは、2回分まとめてでしたもの。
で、全く(に近い?)冷静な目で見てたら。
あらら♪アリスちゃん、言ってるじゃありませんか〜!
アイスクリームの前に「私、ジョーのこと、な〜んでも知ってる」って♪
なのに「恋人とかいるの?」って聞くなんて〜!
なんてこましゃくれた子供だっ!(子供じゃないか)
あれは、ジョーくんに意識させるためだったのね〜と、今さらのように深く頷いてしまったわん。

エイ○ックスのショッピングエリアにあった009Tシャツ。
ついつい注文しちゃいました。
外に来てでられなくても、パジャマ代わりにしよう。



4829. やっぱりアルさまは最後 nyako  2002/07/11 (木) 22:58
DVD8巻「神々の来襲」のフィギアはイワンちゃん。
大きさはどうなんでしょうね?ギルモア博士つきなのかな?
で、やっぱりやっぱりアルさまは最後なのね〜!!ぐすん。
ああ、予約しちゃうだろうなあ、結局全部。

やっと今日、声優マガジン見ました〜!
うふふ、飛田さん〜♪
まあ、フランソワーズのことを守らなきゃって思ってくださるのね〜!!!
博士、どうしよう〜!シュバルツバルトに木が増えちゃうよ〜♪

kiyomiさま
ほんとに気合入ってましたものね(涙)。反動がきついわ〜。
で、来週からの、ミュータント篇。
またまた見事なかすりかたをしつつの、オリジナルのようですけど
大西さん、頼みますよ〜〜!!!

ぷらむさま
そうなんです〜。紙一重なんですよん♪
そして、どちらが上手なのか、バトルはエンドレス〜!!
(あ・・・「じょうず」ではなく、「うわて」です。あ、でもどっちでもいいか?←こらっ!)
きゃ!肢体♪なんかガラにもなくドキドキしちゃった;;

i-modeの待ち受けの漫画名場面画像に、
バレリーナフランちゃんお姫様抱っこジョーが登場〜♪
ううう、これはさすがに今回のアニメ化はないでしょうね。



4828. ご無沙汰しています♪ ぷらむ [URL]  2002/07/11 (木) 07:57
両博士、みなさま、おはようございます!

遅まきながらTOP絵♪♪♪に
目が釘付けになっています〜!!!
太陽の日差しよりも眩しいフランちゃんの
肢体(←Hな言い方ですみません(笑))
が皆さんの心に一足早い夏を運んでくれるの
かもしれませんね♪

「黒い森」・・・愛と狂気は紙一重なんだなと
お話を読ませていただいて思いました。
視覚を強化されているフランちゃんにとって
『誰かに見られている』ということは、
人一倍敏感なのだと思います。
それを踏まえての、あの御方の行動なら
確信犯島村君よりもウワテなのかもしれない
ですね!



4827. こんばんわ kiyomi  2002/07/10 (水) 23:47
両博士 みなさま お久しぶりです。ずっと読ませていただいて
おりましたが今となってしまいました。
TOP絵 夏モードのフランちゃん 綺麗ですね。殿方の視線
一人占めでジョーのやきもきしている姿が目に浮かんでしまいます。
決してジョーの一人占めにはさせないぜ!!!(誰が?)
On the Air 読ませていただきました。
未来都市編以来 星祭りの夜編まで とても気合を入れていたので
これからは変な気をまわさず 素直に見れるかなって思っています。
では また



4826. 台風の影響はいかがですか? nyako  2002/07/10 (水) 21:52
大きな被害がなければいいのですけど。
これから進路の方も、お気をつけて〜!

昨日の夜は、ものすごい稲光と雷鳴と、突然の激しい雨にびっくり。
うう、こんな中でフランちゃんはアイツに撃たれちゃったのね、
とか思いながら、震えてましたです〜。
はああ。そろそろあれも続きを書かねば。
アニメに翻弄されてきたけれど、本来の妄想に立ち返らなくてはね。
頑張ります〜!!

オレンジ★ペコさま
はじめまして。いらっしゃいませ〜!
ここはフランソワーズ至上主義な場所で、ジョーはもちろん
002も004も誰も彼もフランちゃんに夢中な、かなり
偏った趣味の世界ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。

みなさまに、黒い森のジョー、楽しんで(?)いただけてよかったです〜。
う〜ん。確信犯ではあるんですけど。
でも彼は、たぶん何をするのも無意識のうちに、でしょう〜♪
あのお話、アルバム本編と絡まるようにして出来てたんですけど
形にするのに時間がかかっちゃいました;;;
桜とどっちのジョーが怖いかな?ちょっとタイプが違いますよね。

うふふ、カヤマさん〜!
そうなんです〜!あの方!
キちゃってるっていうか、イっちゃってるというか♪
相当アブナいです〜!!危ないあの方も、また魅力的なのよね〜!



4825. 新鮮に見える!009!! オレンジ★ペコ  2002/07/10 (水) 17:49
★こんにちわは。初めまして!サイボーグ009のHPを探してたら、ここに辿り着きました。平成版TVアニメで、確か「怪物島編」だったかな?(←忘れたけど…)009の、頭をポンポンっと軽く叩いた002にドキドキ♪おまけに、009の哀しそうな瞳が母性本能をくすぐるワ☆▲◇
原作を読んでる最中…002の「愛の氷河編」だったかな?009の「クビクロ」も大好き♪短編のお話、面白かったデス♪ 



4824. On the air Takami  2002/07/10 (水) 17:43
On the air
拝見いたしました!
今週は まだ見れていないので
妄想が膨らむ膨らむ
とにかく 紙芝居的時間構成には 耐えれるように
心の準備をして ビデオをみます
それにしても 期待をしていた 39ストーリイズ
ほんとに 39の関係は進歩無かった・・
まあ 後ろのくる 話を考えると
できなかったのかもさしれませんが・・

さて、皆様のおしゃっている 黒ジョー
ど、どうしたら 拝見できるのでしょう・・??
教えていただけませんでしょうか??
お願いいたします!!



4823. キーワードは時間ですね・・・ マダミ テイ [URL]  2002/07/10 (水) 17:37
こんにちは、On The Air拝読しました。本当にいつもながら深い考察で、深く納得できました。
それにしても、冒頭の「静止画」には本当にビックリしてしまいました。時間が無かったのでしょうか?・・・ジョーが拾い上げた七夕飾り「おかあさんにあわせてください」の短冊の右側に「スケジュールをもうすこしください」みたいな事が書いてあるように見えるのですが、私の見間違いでしょうか・・・?スタッフの皆さんの切実な思い、星に届くといいですね。



4822. 裏。 2πrad  2002/07/10 (水) 02:31
読み返してみると、だんだん、怖くなってきた・・・。
黒だから、島村くん、焦ることもないのでしょうか。
少なくとも、天然ではないですね。
オトナのあの方さえも冷や汗ものの黒島村なのかも。
うーむ、どうなることか。ドキドキ。
うわー、フランちゃんはどうなるのですかー!?ドキドキ。
どっちにしても、フランちゃんはモテモテなんですよね。
それならま、いーか・・・・(あれ、なんか違う・・・?)
すみません、わけわからない文で。



4821. 目、それはレンズ。まばたき、それは私のシャッター。 カヤマ  2002/07/10 (水) 00:04
>黒ジョー君
ひゃー・・・怖。
でも撮ってるお方のほうも・・・そうとうキてませんか。なんか、自分で自分を追い詰めてるっていうか。
っていうか、見てるの?ほんとに?
ホラーだ・・・でも美しー・・・壁紙もこれ、とっても綺麗ですねー・・・



4820. 暑いっす〜〜〜〜!!! 杉本七星  2002/07/09 (火) 18:44
でも、最高気温25℃のようで。・・・普通ですか??(汗)

まあ、難しい問題だわ。(ショ○ニの佳奈さん風)←好きなんです(笑)
でもでも、そんなジョーに愛されるフランちゃんはやっぱりスゴイ!のですよ♪ええ!!女神なんです。(所詮フランちゃん至上主義!)

・ナッキーさま
いらっしゃいませ!初めまして。
新ゼロ世代ですか〜〜〜!早いですよね、あれから20年以上経ってるなんて。でも心はその当時のままな私(笑)。
ですので、暴走してばかりですが本当、喜んで頂けたらとても嬉しいです。
>脱力せずに
ああっ。そうですね〜〜〜頑張りますです〜〜〜。
また沈没したら目も当てられませんっっっ!!!
これからも宜しくお願いします。またいらして下さいね♪



4819. うっわあああああああああ!! nyako  2002/07/09 (火) 18:35
一瞬、感染しちゃいましたよ、ウィルスっ!!!
何気なくページを覗いた瞬間、Nortonが立ち上がって、
あれえええええ???って思っているうちに
AntiVirusが、あとはイホイと片付けてくれたのですけど。
咄嗟のことで、どのページで何を見たんだったかわからない〜!(涙)
でも、ほんとに皆さん、気をつけてくださいね!!
前から言われてましたけど、感染源はメールの添付ファイルだけ
じゃないです〜!!!
ぜひぜひ対策ソフト、導入してください!!!



4818. 白状します LUCKY  2002/07/09 (火) 13:01
原作星祭りの宇宙とのシンクロは好きになれない一節だったんです。
理由はあまり考えなかったのですが、ここ1、2日でわかってきました。
ジョーは母恋旅の途中で感じやすくなってたから宇宙での恋にシンクロするでしょう。
母恋しと君恋しが当たり前のように繋がるのが嫌だったのだと思われ。
母の部分だけピックアップした平成TV版は違和感なく見てしまいました。
君と母との二者択一。ジョーの場合「母」になっちゃうんですねぇ。
マザコンなのは知っているんだけど、わかりたくないよう。

ところで今回、イワンのありように感心してしまいました。
原作では本人すら自覚していない深層心理まで読み取ってあれこれ仕掛けてくれますけど
TVでは、まだそこまで踏み込んでこない。(しないのかできないのかはわかりませんが)
うん、その位置がぴたっとはまりました。

7日はTVを見てから貴生川までドライブ、の企画もあったのですが
雨模様のため行き先を近くの沢に変更。
曇って、星はろくに見えなかったけど、川の音、風の音、かじかの声。
夏の夕方はさみしげだけど、夏の宵はロマンチックです。



4817. 星祭り 2πrad  2002/07/09 (火) 12:26
 お久しぶりです。
 星祭り、個人的には、しみじみと・・・感動できました。
ジョーとフランちゃんの2人のお話カットは、見事なまでのカットなので、かえって、脱力しないで済んだ感じ。
そして、未来都市で、充分免疫がついちゃった・・・ような気も。
 スタッフの方の思い入れも、それぞれあるのでしょうが、009という作品が好き!という気持ち、大切に作っている、という気持ちが伝わってこれば、一部の視聴者(自分)の思うような結果でなくても、まあ、許せるような気がします。うーん、こう書くと、腹が立ってしまうような回は、スタッフさん、いいかげんなのか、と言ってるみたいにもなってしまうが・・・。いいえ、そんなことないと思って・・・、いや、願っています。
 ところで、アポロンのセリフって、どのセリフなのでしょうか?
思わず、ビデオを巻き戻して見てしまいましたが・・・。
まあ、でも、復活できたんだから、良かったです。無事に、ステキな
on the airも見れたし。心配しましたよー。戯言も好きですから、時々見せて下さい。博士の勝手な解釈(他人に押しつけないスタンスが特に)が大好きです。
 そういえば。あのアリスちゃんを追う黒ずくめの男二人組って、私は、ミヒャエル・エンデ作の「モモ」を思い出しました。同じ時間を扱うお話ですが、タイムトラベルとは違う話でしたが。
 裏のページ、ワクワク、ドキドキで、楽しみにしています。島村君には、焦ってもらって頑張ってもらいたいです。
 それでは。
  




4816. 博士 ありがとうございました。♪ MIYU  2002/07/09 (火) 06:53
 昨日の夜、日付の変わる3時間ほど前、黒い森を無事発見できました。これで、謎?が解けました。読みながら(見ながら)、クククッと声を押し殺して笑い転げる私を、子供たちは不気味そうに見ておりましたです。
 明日は休みの日なのでもう一度ゆ〜っくり読み返して、そして、ゆ〜っくり妄想に浸りたいと思います。ここに来たての頃、ひいた風邪は4日で治りましたが、今は重症の妄想病と腰痛(パソコンの前に長時間座っている毎日なので・・)と闘っています。
 on the air も拝見しました。う〜ん、そういう見方もありか・・・確かにあの長いセリフのやりとりを(根っからのジョー&フランファンの私は)、是非とも動く絵と櫻井さんと雪乃さんの声で見たい聞きたいと言う気持ちは大有りでしたが(あの時間帯に無理かどうかは別として)、私の心を平静にして下さって、ありがとうございます。



4815. 復活しました〜♪ nyako  2002/07/09 (火) 06:53
うふふ、博士♪
結局叫ぶのやめちゃった;;;身も蓋もないし・・・
しかし、あのセリフって24話だっけ?25話だっけ?って思って
ミュートス篇見直したんだけど、めちゃめちゃいいなあああ〜〜!!
いろんな意味で。すごく完成度、高いですよね〜。
原作のサイドストーリー大好きだけど、アニメではやっぱり戦闘シーンが恋しいな。

ナッキーさま
はじめまして〜!いらっしゃいませ♪
ここはほんとにジョー&フランソワーズ一色(・・・最近怪しい?)な
ところですけれど、楽しんでいただけたら嬉しいです〜!
新ゼロリアルタイム世代でいらっしゃるんですね〜!
そうそう、「星祭り」。日曜日の6時半ですもの。
お子様達にもあれでジョーの魅力がたっぷり伝わったと思います。

MIYUさま
もし発見できにくければ、どうぞメールしてください〜♪
あ・・・18禁じゃありませんよ〜。妖しいですけど。

やよいさま
ううう、ありがたいお言葉、嬉しいです〜!
アンケートの方でもGacktの曲をAuroreソングに
挙げていただいてるんですけど、まだちゃんと聞けていません〜!
ぜひぜひお奨めのアルバム&ジャケット拝見します!

5月からというもの、どうも気持ちが浮ついてしまって、
あの時間のかかるものにじっくり取り組んでなかったのですけど
そろそろやらねば。目の前の現実(アニメ)に比べてあっちは
深刻すぎて;;何かギャップがありすぎちゃって。
でもそろそろ本気で頑張ります〜♪うう、宿題も。



4814. 男性の願望でしょう・・・ ナッキー  2002/07/09 (火) 01:46
初めて投稿させていただきます。私も009とは長い付き合いとなりました。当時、12歳だった私は、新ゼロ・・(というのですか・・?)17:30~の再放送を、毎日ソッコーで帰宅して食い入るように見ていたことを想い出します。私も93コンビが昔からの憧れで、フラン姉さんのようになりたいとセツに思っていたものです。
それから20年たった今、私は、母と別れた坊やのでいるカレ(バツ一ね)と付き合い、私の両親の猛反対に会い、泣く泣くお別れし、今、ようやく立ち直り、母のいない環境のカレ・・・(8才のとき離別)と付き合っています。
七夕話はジョウとフランの織姫彦星伝説?の見せ場があり、私たちおねえさまたちには、期待満載といった原作ですが、あの時間帯(もしかして、別れたチビも見ているかもしれない時間)は、子供の特権の時間帯なので、あの話は、あれでよかったんだな・・と思うのです。感想としては、大人子供に関係なく、いくつになっても、母への思慕というのは計り知れないほど大きいんだなあと言うこと。男性であれば、母に恋焦がれるのはもう本能に近いものなのですよね。だって、男の子は、男に生まれたばっかりに、'男なんだから・・・''おにいちゃんなんだから・・・'って制約されているんですものね。私自身、子供のころに幸せだったのは紛れもなく両親の愛であって、その恵まれた愛というのは、大人になって決定づけてしまうものなんだなと。別れた彼には、母をなくしたチビ(男の子8歳)がいて、私にとてもなつき、この子がいればきっとうまく行く・・と何度も確信があったけれど、きっとチビの中には、母への思慕というものがあって・・・そんな葛藤するチビに、私という存在が介入することが本当に彼にとってよいことなのか、わからなかった。やっぱり、私は他人だから。。
もうひとつ。男にとって、恋人は、母であっても母ではない・・・それは、恋人は、守るものだけど、子供のころは、母は、守ってもらえる人だからね・・・なんて、勝手なことばかり書いて失礼しました。
私もきれい事が過ぎるのですね。こんなつまんない内容を、こちらのHPに入れてしまってごめんなさい。博士様のイラストの絵、当時のTVの絵とそっくりで、とっても楽しい・・・また、書かせてください。では、これからも、脱力せずに、意欲的にお仕事頑張ってください。一ファンとして楽しみにいたしております・・・
ではではさようなら・・



4812. 脱力中のにゃーこ博士〜! やよい  2002/07/08 (月) 12:08
久々にツ○ヤにいってGacktのアルバムの写真をぱらぱら・・。(今ごろ・・ってやつですが)
あぁ〜素敵〜!妄想が妄想が〜!
Gacktの曲はワタシ的にはAuroreモードが多くて
大好きなんですが、その写真も結構キテマス!
「MOON」というアルバム名もそれっぽいし!
まだ見られてませんでしたら、お暇な時に是非!
英気を養ってください!



4811. 書き忘れ(笑) 杉本七星  2002/07/08 (月) 11:43
まあっ!!博士、ついに叫んじゃうの??!アポロンの如き怒り!!

・MIYUさま
裏仕様のお話のことですぅ。
目次ページに扉が隠れてますんで、探してみてくださぁ〜〜〜い。
フランちゃんに訊いてみると早いかも。

さぁ〜〜〜〜て・・・そろそろ仕事するかな・・・。
ああ〜〜〜イマイチやる気が出ないわ(笑)。
予定じゃこういう七夕迎えるんじゃなかったんだけどな(^O^)。
「ああっ動く絵で見られたあああああっっっ」と狂喜乱舞してた筈なんだけどな。
それも全て平成ヨミ篇のためにぽしゃる、か・・・フッ。
でもラストあたりのアル様&フランちゃんが見られるのならそれも良しとしようかしら〜〜〜♪
・・・いや、しない(笑)!←ループ中



4810. あっ MIYU  2002/07/08 (月) 08:28
ちょっと前からちらほら出てきている「黒島村」「確信犯」ってなんのことなんでしょう?気になっています。教えていただけないですか?



4809. 力が抜けた〜〜 MIYU  2002/07/08 (月) 08:24
 予想していたとはいえ、あまりの見事さに思わず脱帽!!この気持ちどこへぶつけりゃいいのでしょう?次回もなんだか、よーわからん予告だったし・・・ま、仕方ないのでこれから仕事に行ってきますけどぉ〜 こーなったら両博士のon the airが頼みの綱です。捏造器が故障中なんていわないで〜楽しみにしてます。ハイ。



4808. かすり方がまた(笑) 杉本七星  2002/07/08 (月) 00:58
予想通りの部分で。
んでもって原作カット部分がまた見事で(笑)。
これでヨミ篇後もこのままだったら暴動っすよ(^_^メ)。

来週からはいよいよ・・・復活ですね!!
閣下〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!若本さん〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!
いつまでもお待ちしておりますわ〜〜〜〜〜〜♪♪♪



4807. 読みました。 tama  2002/07/08 (月) 00:02
博士、皆様、こんばんは!

>両博士
ご連絡ありがとうございます!
見てまいりました!黒い森。
「確信犯」も「確信犯」。いいぞ!黒い島村君!!
それぐらいないと…ねえ。あのお方とは渡り合えないでしょう。
でも、あのイラストの展開の方が気になる私って…。
ああ、続きが楽しみです!

七夕、終わりましたね。
OnTheAir楽しみに待っております。では。



4806. 七夕 nyako  2002/07/07 (日) 23:48
恐ろしいくらい予想通りでした。
黒服の2人もあの子も、あの子(人)も、すべて。
これで、あれとあれの伏線がバッチリしかれましたしね。
とても叙情的な、美しいお話でした。
前半はともかく、やっぱり紺野ジョーは美しいし。
大西さんが「原作をかする」ってインタビューで言われてましたけど
それはそれは、もうこれ以上ない見事なかすり方だったです。

しかし。
いや、原作とアニメとは別物って、必死に念仏のように唱えて
自分に言い聞かせていますけど。
ええ、往生際が悪いのは承知してます。無理だってわかってました。
原作どおりになるわけないです。
でも、お願いっ!!ここで1度だけ、1度だけ言わせて〜〜〜!!!
今まで必死に我慢してきた、あの言葉をっ!!!
あとはそのとおり、最終話までおとなしくいい子にしてるから。
あああ、石田さんっ!!!
真似して叫んでしまうだろう私を許して〜!!
(明日の感想コーナーへ続く)



4805. もう脱力です 狩野佳隆  2002/07/07 (日) 22:13
いやもう、ミュートスあたりまでの93ファンへの大サービスは、打止めなの?と聞きたくなるぐらいのアレンジの連発。正直009ファンじゃなかったら「綺麗な話だね」でおわれるのに、哀しいを通り越して、正直辛いです。うう。新刊への熱意が見る度に減らされる感じ。皆様はどうだったんでしょうか?



4804. ためいき・・・ 畝姫 [URL]  2002/07/07 (日) 19:52
静止画が多い星祭・・・
綺麗だったのは夜空でしょうか・・・
ジョーの涙と・・・

来週の緑服のフランちゃんとアル様が気になります
何ゆえ足を抱えて苦しんでおられたのか・・・



4802. 今週のお話は… miki  2002/07/07 (日) 19:39
両博士、皆様こんばんは〜。
今日の星祭り…・・・・激しく脱力してしまいました。

なんなんでしょうね、あのアリスっていうクソガキは!
かなり殺意を覚えてしまいましたよ、私は!!。
正体も意味不明だし、この人たちは移民偏の未来人につながるんでしょうかね〜。

アリスに「恋人はいるの?」と聞かれたときにフランちゃんの
ワンカットでもいれてくれれば救いもあったのですけれども
風の都以上に見ていてなんだかつらかったです〜(T T)

どうせ半分以上オリジナルにしてしまうんだったら
フランちゃんの浴衣姿出してメンバーみんなで七夕祭りにでも
行くような場面でも入れてほしかったですね。

あ、でも今回も泣くジョ−はやっぱりかわいかったですねV
さすが紺野さん!

それから、遅ればせながら30万ヒットおめでとうございます〜。
TOP絵のフランちゃん、もうすっごくナイスバディで
ホント素敵です〜VV
杉本博士、nyako博士、いつもお忙しい中で大変だと思いますが
お体に気をつけ今後もがんばって下さい。応援してます〜。

そして、今週も(いや毎週ですが)
On the Air大変楽しみにしております。できれば、
今回もぜひぜひに原作コーナーやって下さい〜!!
お願い致します〜(T T)



4801. 星祭り、見れないの…〔T_T〕 Saeko Natsuki  2002/07/07 (日) 12:55
七夕の日、奈良のお天気はまぁまぁです。
が、が…私これから、仕事に行くので009見られません。(いつもは実家の兵庫県で見ている)ビデオは撮っている筈ですが一抹の不安が…。おやじぃ…テープ抜くなぁ…。(以前やられて、フランちゃんのチャイニーズドレスが見られませんでした)
リアルタイムで見られる皆様、お楽しみ下さい。
私はOn the Airのコーナーを心待ちにしつつ、明日の仕事のpresentationの準備にとりかかります。



4800. 星祭りまで のこのこ  2002/07/07 (日) 12:46
皆様、こんにちは。あと六時間・・・ですねっ♪
でも私、原作後半ほとんど読んでないので・・・
(それでもファンかっ!)
「結晶時間」のように、落ち着いて見られるんじゃないかと
ひそかに思ってるんですが(^^;)。

>杉本博士
えっ、某所・・・読んで頂いてるんですか〜〜〜っ!!(激恥)
ど、ど、どうしよう・・・すみません、お目汚しで(汗々)。
でもでも、嬉しいです〜〜(滝涙)。
次も気長に書いてますので、よろしかったらぜひ♪
『森』・・・読んでくださってるなら、なぜ私が好きか
お分かりですねっ(^^)v。お待ちしております(笑)。

>nyako博士
実は日参してます(笑)。初めてお邪魔した頃なんて、
一日三時間近く張り付いて、一週間以上かかって全部
読破させていただきました(^^)v。
『高校生』・・・好きなんですよ〜、とっても♪
気長にお待ちしてますので、よろしくお願いしま〜す!!

ではでは、夕方へ向けて体力温存モード(!?)に入りま〜す!



4798. えっと♪ 杉本七星  2002/07/06 (土) 19:30
・tamaさま
裏の話ですよ、裏の。妄想のまま突っ走ってる・・・♪

・しまさま
いらっしゃいませ〜〜!
有難うございます〜〜。
でもでも、原作ってチラホラと・・・既に夫婦の貫禄漂わせてたり、「ああっ恋人だわっ♪」って嬉しくなっちゃう仕草があったり、そういう楽しみ方がありますよね〜〜〜特に後半。
「Joe&Fran」のコーナー、そう言って頂けるとメチャメチャ嬉しいです〜〜〜!!!!!
捏造しないで済むと有り難いんですけどね・・・;;;
またいらしてくださ〜〜〜い!!!!これからも宜しくお願いしますね♪



4797. 明日は七夕 nyako  2002/07/06 (土) 19:18
i-modeのジョーくん、明日の天気をとっても心配してました。
滅多にあえないからこそ・・・とか言ってたけど、君はどうなんだ?

のこのこさま
いらっしゃいませ〜♪楽しんでいただけて嬉しいです!
どんどんいらしてくださいね〜!
確信犯島村くん、どんどん妖しくなっていくけど、いいのだろうか?
うわっ!高校生;;;ありましたね、そんなのも(大汗)
順番から行けばそれが先で、そのあとあれで・・・あああっ!
何とか頑張ります〜〜!!!

しま@新宿さま
はじめまして〜!初書きこみ、ありがとうございます♪
土曜日なのにお仕事ですか?大変です〜〜!!
On the Air、楽しんでいただけて嬉しいです〜。
最近息切れ気味ですけど;;どうしても原作がメインなもので。
何とか、あと16話(完結篇序章も入れると)、頑張ります〜!

そうそう!!桔梗さま、tamaさま!それは悲劇の獣人ですね〜!
おいしいんですよ〜〜〜!!!
「フランソワーズ、きてくれたんだね」「ジョー!!」って
ガラス越しに手と手を合わせて、頬を寄せて♪
旧作コーナーがオープンしたら(いったいいつになるやら;;;)
真っ先に取り上げなきゃいけないエピソードです♪

ほんと、BSが2週遅れにならなくてよかったですよね〜♪
そして、星祭り。
してはいけないと思いつつ、一縷の望みを捨てきれない私。
24時間後にはいったいどんな精神状態になっているのだろうか;;;



4796. はじめまして♪ しま  2002/07/06 (土) 12:28
どうも、しま@新宿と申します。
このページはずいぶん前から来ているのですけど、
書き込みは多分初めてです。
(ホームページは会社でしか見ないので、
 なかなか営業中には辛いものが。。。
 今日は土曜日なので心置きなくやっております)
こちらに出入りしてらっしゃる方でも何人か知っている方は
いらっしゃるのですけど、以後お見知りおきを。。。

一応20年くらいはファンなのです。
で、やっぱジョーとフランが大好きで、その二人の
カップリングが大好きなんです。
でも、ほらぁ、原作だともう一歩っていうところで
止められちゃうじゃないですかぁ(涙)

こちらは素敵なイラストも、小説も満載なので
すごく私の欲求を満たしてくれます♪
で一番のお気に入りは、現在のレビューだったりするんですが。
今週のジョー&フランのコーナー最高です。

周りに人がいないのを見計らってまたお邪魔します(爆)
それでは。





4795. ありがとうございました! tama  2002/07/06 (土) 08:22
博士、皆様、こんにちは。

>nyako博士
早速の情報、ありがとうございます。
自分、動揺して、書き込んでしまったのですが、誤解を招く表現だったと反省しております。
2週遅れにはならないとのことで、ホッとしました。
以後、冷静に対処していきたいと思います。
ありがとうございました。

>桔梗様
質問のお答え、ありがとうございます!
『移民篇』のくだりだったんですね♪平成版でもあんなシーンがあったらなあ…。『ミュータント篇』どうなるんでしょうかね。
本当にありがとうございました!

>杉本博士
何かお話があるんですか?
「確信犯 島村」?
とても気になります〜〜〜(涙)。



4794. こんばんは〜 ひなこ  2002/07/06 (土) 02:35
BS、来週2本立てだったのですね。良かった〜。
昨日、予約の準備をしようとして今日は放送ないと知ってがっくしきてました。いや、きのこが見れないことじゃなくて(笑)このあとず〜っと2週間近く遅れていくのかとブルーな気分になってました。

36話のOn The Airも拝見しました。両博士のご苦労がしのばれます…いまや私はきのこをすっとばして、既に心は星祭りです。どうなるんでしょうね〜〜
これだけ平成版に期待して裏切られつつも、やっぱり期待してしまいます。でもあの予告では期待する方が間違っているかな。

TOP絵。あれは危険ですよ。もう海辺の視線を独り占めですよね。それともジョーとふたりっきりなのかしら。



4793. るん♪ 杉本七星  2002/07/06 (土) 01:21
見つめるあの彼はどう出るでしょうか♪(謎)
一応・・・「後」のつもりで描いたんですよね、あれ・・・(汗)。
ま、例えば、の話で・・・;;;←遅いって

・のこのこさま
いらっしゃいませ♪
初めまして・・・なんですよね?私、某所でお名前存じてますので何だか初めてって気がしません〜〜〜〜;;;
ふふふ。拝読させて頂いてますよ〜〜〜〜〜〜♪
>それと・・・もう一つの森も、増やしてください(笑)。
>好きです。愛してます。<変かも・・・
うわあ!!!!マジっすか!
な、何とか植樹出来るように頑張りますです〜〜〜!!!
こちらこそ、またお話読ませて下さいね〜〜〜♪



4792. 黒い森 のこのこ  2002/07/06 (土) 00:33
両博士、みなさま、こんばんは。
いつも楽しくお邪魔させていただいてます。
なのに初めての書き込みですみません(^^;)。

いいですね〜確信犯、島村(笑)。素晴らしいです!!
アル様ももちろん素敵ですが、やはりここは島村に
がんばってもらいたい!!

夏にかけて、またたくさんお話が読めそうで今から
ワクワクです。高校編も続き読みたいです〜〜(^^)。

それと・・・もう一つの森も、増やしてください(笑)。
好きです。愛してます。<変かも・・・

ではでは、こちらのますますのご発展をお祈りしております!



4791. それは移民編 桔梗  2002/07/05 (金) 21:56
tamaさま>
旧009の球体ごしのラブシーンは、第15話「悲劇の獣人」
で、原作では移民編のお話です。その写真の場面は、球体に
とらわれた009にかけよる003の姿で、その姿が未来人の
リナとジャックにかぶさり、恋人同士のふたりを見て、司令官に
解放してもらうようにリナがお願いする...という展開です。

「ジョー!死なないで...ジョー!」と003が叫んでいる場面
なのです。

そして、リナが「その人たちを許してあげて」司令官「それはでき
ない」といっているところへ「タイムマシンが完成しました。」と
部下がやってきて、、、、と続きます。



4790. お願いです♪ nyako  2002/07/05 (金) 21:20
このサイトの各コンテンツは、私たちの勝手な妄想にまみれて
おります〜!!ぜひ取り扱いにご注意ください〜♪

ただ、この掲示板で時折お知らせする新しい「009情報」は
テレビ東京やavex、i-modeのサイト、アニメ雑誌などで
正式に発表されたものだけを載せています。
また、公式情報以外を私たちが入手することはありえません〜。

ですので、こんな情報があったよ!って書き込んでくださる時は
ぜひ、出所のはっきりしているもの(公式発表されたもの)を
お願いしますね。他サイトさまの掲示板の個人書き込みなどを
引用されますと、そちらにも迷惑がかかることになりますので。
どうぞよろしくお願いします。
蛇足ですが、掲示板入り口の「お願い」にも目を通していただけると
ありがたいです〜!



4788. 来週のBSジャパンは nyako  2002/07/05 (金) 20:17
18:25分から「凍る大地」と「星祭りの夜」の2本立てですっ!
私も今朝、録画予約しようとして???となってあわててHPで
確認しました。一瞬、打ち切り?とかあせっちゃった。
今、番組予約のデータにもちゃんと入ってます〜!
BS組の皆さん♪録画時間、お間違えのないように〜♪
でも最悪(?)の場合、いつもどおりの予約でも実害はないかな;;;

うはははは。シュバルツバルト。皆さん、何とも早いですね〜(汗)

ううう。私も宿題・・・。あれもそれもこれもあっちもそっちも・・・
頑張らねば;;



4787. ぬかっつとうわああああ(スカール様風)。 tama  2002/07/05 (金) 18:59
博士、皆様、こんにちは。

本日BS金曜日。いそいそと仕事から帰り、テレビをつけてみると何故か旅行番組が…。
「ええええ!今朝ダンナと喧嘩してまでもビデオ予約入れていたのに!何故?」と新聞を広げ、ビデオを止め、先週の放送を確認すると、次回は7月12日。(いかに先週の放送をいい加減に見てたかを証明してしまったんですが。)
そんな…本放送から2週遅れになるなんて(涙)。じゃあ、「星祭」は7月下旬に見なきゃならないってことで。
ひどいです。しくしく。本放送の無いローカル居住地在住者には辛いですよ。これは。

ところで、コンプリートブックに旧009の画像があったのですが、009と003がガラスの球体みたいなもの越しに、手と手を合わせて、目を瞑って、身体を寄せ合っている素敵な画像があったのです。(小さいですが)結構、グッとくる(笑)構図だったので、どなたかその理由や話の内容を知ってらっしゃる方は教えてください。

長々と書き込んでしまいました。
博士の作品読んで、落ち着こうと思います。(ますます興奮するかも知れませんが)では。



4786. 素敵vv きち  2002/07/05 (金) 18:18
こんにちは。ご無沙汰しております。

激しく黒っぽいジョーが・・・す、素敵〜!!!
こんのぐらい激しくないと冷静なあの方と渡り合えませんよね〜。
フランちゃんがうらやましい・・・。
ああいうお話、なんとなく好きです。もちろん、あの色っぽいイラストもそそられます〜。

ご本の執筆、頑張ってくださいvv



4785. 早いっすね;; 杉本七星  2002/07/05 (金) 17:27
確信犯島村♪
・・・自業自得にならんように気をつけるのだよ(わくわく)。
ああっやめてア○ベ○トっっ私を見つめないで〜〜〜〜っっ♪ byフランちゃん(わくわく×2)

博士〜〜〜っ顔ニヤケちゃうよ〜〜〜〜〜(^_^;)



4784. シャッター音が・・・ UNO  2002/07/05 (金) 16:48
両博士、皆様、こんにちは。

イラストに続いてお話が〜〜〜♪
最初、アル様かと思ってワクワク(おいおい)しちゃいました。
アルバム置き忘れは確信犯ですね。きっと。
そうか、手に持っていたのはアルバムだったのですね。
フランちゃんの表情に恐怖心が見える理由がわかりました。
あれ?でもどんな写真があるのでしょう?
シャッター音と関係あるのかしら?
なんだかまだ心臓がドキドキしてます。



4783. つい先程 杉本七星  2002/07/05 (金) 01:48
ドザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと雨が降ってたんですけど・・・
すぐに止んでしまいました。
いやあ、夏ですね〜〜〜♪
こちらはまだ23℃前後ですよ〜〜〜。でも暑いんですよ私〜〜〜〜。
あ、今年は冷夏って・・・ホントですかね?

今、ひとつ大きな宿題(他所様との)始めまして・・・それが終わったら、いよいよマジメに本格的に真剣に、うちのブツを何とかしたいと思っておりますです。でももひとつ他所様との「うふ♪」な宿題があるので、どうなるやら・・・;;;
この夏は「ジョー&フラン」漬けの毎日になりそうです〜〜〜。
嬉しいです〜〜〜でへへへへへへへへへへへ〜〜〜〜〜〜〜〜(壊)。

・・・で、それが終わる頃には平成版も終了・・・の筈。
あああ。どうなっているのでしょう。いろいろと(笑)。
DVDも・・・果たして私は限定版を買い続けているのでしょうか(笑)?
特典〜〜〜〜〜〜もれなく全員にして下さいよおおおおおお〜〜〜〜(涙);;



4782. 夏がくる カヤマ  2002/07/04 (木) 22:21
TOP絵素敵ですね。もー、夏ーって感じで、しかも涼しげで、水着ピンク色なのに、すごい爽やか。フランソワーズはやっぱりいいな。素敵です。

あー、キーボード打ってるだけで汗が吹き出てくる。
夏が来たのねー。



4781. iモードの時計DLしましたよ〜〜!! マリチャン (・ε・)プッ    2002/07/04 (木) 21:34
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ
私もDLしました!!デジタルかわいいですよね!!!

ふと疑問・・・
あれって待ちうけにはならないんですかね?!
いちいちiアプリからみてるんですが・・・

あのアル様、「スーパーマOオ」のキノコに見えちゃう・・・




4780. バタバタしてます nyako  2002/07/04 (木) 19:04
うふふふ〜!ゴムつきタオル〜!!!
私も七夕の短冊に私もお願いしようかなあ。
「星祭りの夜」にちゃんとフランちゃんが登場しますようにって。
今からじゃ間に合わないか;;;

あっ!!i-modeをお持ちの方〜♪i-アプリに009時計がっ!!
デジタル時計が、すんごくかわいいんですよ〜!!
特にジョーとフランちゃんが、うふっ♪いい感じなのよっ♪
でもアルさまも可愛かったりする〜!!

先日、たまたま近所にあるアニメショップに初めて足を踏み入れた
のですが、何だか異世界に迷い込んだような気が。
う〜んん、やっぱり009って、イマドキの主流のアニメとは
ちょっと(ずいぶん?全然?)雰囲気違う;;;
どこがどうって・・・まあ、何といいましょうか。ねえ。
なので、今の時代に、原作の絵そのまんまのジョーたちが
テレビで動いてることだけでも奇跡だわ・・・としみじみ
思ってしまいました。
さて、何か頑張らねば〜♪



4779. すごいかわいいTop Takami  2002/07/03 (水) 17:09
Top かわいいでっすねーーーー
うーん、この視線の先にはジョーくん ですね
うらやましいこった

凍る大地
はい、全然分かりませんでした
なぜTvになったのか
不思議です
来週もフランは出なさそう  やっぱ平成版でも
ジョーとフランがしっかり くっつく ということは
なさそうです  もう 期待しないで見ていたほうが
楽なのだと 気がつきました・・



4778. 来週…期待していても大丈夫かしら? MIYU  2002/07/03 (水) 09:07
 「凍る大地」フランちゃんが全然出てこなくって、私としましては、完全に不完全燃焼。「もうこれはここにきて、博士たちの捏造機に頼るっきゃない!!」と思っていたら、捏造機が故障中なんて・・・日曜日までどうやって過ごせって言うの〜〜!!
 「星祭り」あちこちで話題に上るモンでついに原作本買って読みました。イイ話なんだけど、これアニメ化できるの〜?TV東京の公式サイトの予告みてもなんだか違う話のような感じがするし・・・・。うっ不安じゃ〜。



4777. 続き・・・ マリチャン (・ε・)プッ    2002/07/02 (火) 22:48
すいません、勝手にさっきのエンター押しちゃって途中でした・・・

たねこ様>子供用の水泳タオルが一番着にせず動き回れますからね♪
     しかし、自分で書いてて実はうけてました(えっ?)。

DVDのパッケージはみんなかっこいいですね〜〜!!
今までのジョー・ジェット・フランちゃん・アル様(まだ買ってない・・・)はみんなうっとりもんでしたね!!
今回のジェロ君も渋かった!!素敵!!
ということは、張々湖&グレートも渋いのかしらん!!
たのすぃみぃ〜〜〜!!!!



4776. DVD5巻欲しい・・・ マリチャン (・ε・)プッ    2002/07/02 (火) 22:43
子供用の水泳タオルが一番着にせず動き回れますからね♪



4775. ギルモア博士,TPOを考えてね。 やよい  2002/07/02 (火) 22:21
雪山に出かけるんだから服装はちゃんとそれなりにしないと!
そしてジョーも博士がゼーハーいってんだからおんぶしてあげるなり、
せめてもうちょっとゆっくり歩いてあげないとね。
んもう、気がつかないなぁ、近頃の子は〜!と思ってみてました。

博士、私もあのあと氷河がどうなったのかとても心配で、今後の東京のことを思うと夜も寝られません。
しかしあんなに瞬時に凍らせられる機械があるならもっと積極的に使えば世界はBGのもの!なのに。
ショッカーをはじめ、世の悪者達はとても地道ですね。

話は変わりますが、ハイジの再放送が始まりました。
第1話をみるなんて!あの最終回はよく特番でやりますが、それ以外はほんとに忘れているので嬉しいです。
杉山さんの「ぺーたーーー」と「ぢょおーーー」は通じるものがあるのでなんだかわくわく♪
昔はこんな良質のアニメがたくさんあったのになぁ。
今は美少女軍団か小難しい戦争モノが多くて・・。
また復活してほしいなぁ。○ルピス劇場とまんが○○昔話。



4774. 夏ですね きとり  2002/07/02 (火) 21:03
TOP絵が変わりましたね。あれを撮ったのはジョーでしょう。メンバーとではビキニはなしですものね。

日曜日はコミケに行ってきました。さすがTVの影響で009系サークルさんが沢山♪って思いましたが、ノーマル系はそのうち両手で足りるほど。しかも数少ないノーマル系のうち3サークルが欠席!0039さんとなぜ〜?とやっていました。HPの方が多いですね。ここは安心です♪今年はオンリーが東京で4回あるので楽しみです。ノーマル本探しに行きます!!



4773. 星に願いを マダミ テイ [URL]  2002/07/02 (火) 13:48
TOP絵、最高。
でも、フランちゃん危険かも・・・、まさかあの格好で一人で海に行ったりはしてないですよね・・・。誰と行ったんでしょう・・・、行く人によっては、一人で行くより更に危険だったりして・・・。
フランちゃん、くれぐれもその水着で「裸足のザンジバル」のように皆と競ってハードに泳いではダメですよ。取れるんだビキニって以外に・・。
ところで、今日近所の百貨店にいったら、巨大七夕飾りがあって、自分でお願いごとの短冊が飾れるようになっていたので、「早く二人が幸せになれますように」と短冊を飾ってきました。・・・そういう事の為に置いてあるんじゃないと思うが、もうここまで来たら・・・もう、お星様にでもお願いしないと居ても立ってもいられなくて・・。さすがに「ジョーとフランソワーズが・・・。」とは書けませんでしたが・・・。



4772. ドトウの30万ヒットおめでとうございました!! ちょんこ  2002/07/02 (火) 13:41
こんにちは。
ついに30万ヒットおめでとうございました。
昨年9月にお邪魔するようになってから、あーーーという間の30万!!自分のことのようにうれしいですうううう!!!
これからも、ますますの充実お祈り申し上げますです。

今回の苦肉の策の36話アップ、お疲れ様でした。
しかし、ファラオのピラミッドといい、今回の「地球の水」といい、勉強になりました。アル様の音楽会のSSもそうですが、博士の博識には毎回たのしみにさせていただいております。

ところで、あと「12話」というのを見て、ちょっと驚愕です。
もうそんなになってしまったんですねえええええ。
DVDの11話で盛り上がっていた頃が夢のようです。
しかし、残りそれだけで収拾がつくのだろうか?????????

えええええ!!!!DVD廉価版・・・・・限定版より充実してるじゃないですか!!人形なんぞいらんから、そういうお宝映像がいいよおおお!!博士ええ、もしかして、これからも廉価版にも触手だします??
私も賞与を投資して、、買ってしまおうかしら???
「DVDボックス」可能性大ですよねえええええ。おまけにオリジナルイラストとかってありそうだし・・・・商売上手ですね。

「星祭」までには、博士ご使用の「自動変換機」を設置します。
では、お邪魔しました。



4771. TOP!! たねこ  2002/07/02 (火) 10:40
TOP最高です!!。
太陽よりもフランちゃんまぶしずぎ!!。

>マリチャン (・ε・)プッ さん
*ジョー!!早くフランちゃんに子供用の水泳タオル(ゴム入りの)
*をかけて上げないと ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ>_<)ノ
爆笑!想像しちゃった!!。



4770. おめでとうございます! harumi  2002/07/02 (火) 10:18
30万hit!本当におめでとうございます!!
フランちゃんの〈ナイスバディ〉なお姿もス・テ・キ♪
これからも楽しませてください。

ついにPC、買っちゃいました。画面が大きくてジョーとフランちゃんがと〜ってもよく映るの♪DVDも見られるし、これでやっとソフトが買える。まだ設定が全部終わっていないのにここに来たかったのでインターネット接続だけ真っ先にしました。これからまた設定してきます。
では、また・・・



4769. TOP絵 Σ(しぐま)  2002/07/01 (月) 22:24
TOP絵すごくいいです。
健康美あふれてナイスバディで。

近くにいたら見とれてしまいそうです。

ではまた。



4768. TOP絵見ました! マリチャン (・ε・)プッ    2002/07/01 (月) 21:02
あぁ〜〜〜!!悩殺フランちゃん・・・!!
なんてナイスバデイなのぉぉぉ!!
ジョーったら独り占め出来るのね (〃ー〃) 体温↑上昇中
あんな姿みたら、アル様もジェットも・・・!!
ジョー!!早くフランちゃんに子供用の水泳タオル(ゴム入りの)
をかけて上げないと ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ>_<)ノ