4260. お久しぶりです。 Kei  2002/05/11 (土) 21:33
両博士、いつもご苦労さまです♪
初めましての皆様、よろしくお願いします。

サントラ2弾、発売されるんですね!?
お〜、楽しみ。>nyako博士、情報をありがとうございます!

未来都市、星祭、結晶時間 移民編と。。
これから楽しみが続きますね。
本当に、nyako博士のおっしゃるように、どの程度深いのか。
ドキドキドキ。ですよね〜。楽しみなような不安なような。。
ジョーくんのバースデーも間近だし、ますますラブラブモードの二人になってもらいたい〜〜。
新ゼロのように。。♪



4259. ファイトです LUCKY  2002/05/11 (土) 21:30
書き込みをしているということは、私もなぜか仕事中です。
そして、明日も仕事はつづくのだ〜。。。

いいの、会社にいるということは、会社のTVでリアルタイム鑑賞できるから。
by LUCKY@会社ネッター



4258. はあ・・・週末だというのに nyako  2002/05/11 (土) 19:21
ここにもたくさん書きたいことがあるのに!!
ああっ!!はじめましてのご挨拶まで遅れててごめんなさい〜!!!
後でゆっくり書かせてくださいね。

結晶時間。
ものすごく好きなんです〜〜。皆さんもそうだと思いますけど。
サンデーのエピソードの中では、もうダントツの一番。
愛するがゆえにたまらなく不安〜〜〜〜!!
すでにヨミ篇が終わってたら、もう手放しで喜んでいるはずなんですが。この状況で(28話段階の2人)、このエピソード;;;
ああ、どの程度深いのか。ドキドキドキ。
お願いです〜〜〜〜!!!!
大事に大事にアニメ化してねええええ!(誰に頼んでるんだろう?)
うう。疲れてるとついつい悲観的になるわね。
明日の予告編が、この先の試金石になるのかな?うううむ。
けものちゃん、ごめんね。頑張ってちゃんと見るようにするから。

さて、ちょっと仕事してこよっと。



4257. ええ?! ジョージア  2002/05/10 (金) 23:27
両博士、どうもです♪
来訪者の皆様、初めまして。(^^)

サントラ2弾目が発売ですって?!それは嬉しいですね。
私もミュートス以降の音楽、かなり好きなんですよ〜♪(0012の時の妖しいのも好きだけど。)
楽しみだけど・・・それはつまり、3弾目まで絶対にあるってことですよね?!かなり気合入ってますね・・・小室さん。

ところで、両博士ならとっくに実行済みかもしれませんけど(笑)、お勧めの小技を一つ。
アクションフィギュアのジョーは、フランソワーズをお姫様抱っこできます!!それも余裕で♪(笑)
倒れないどころか、微動だにしないんです!さすがは1体約1000円もするだけのことはあるわ〜〜!!(><)
首を動かし、ジョーはフランソワーズを見つめ、フランソワーズはジョーを見つめ・・・という風に出来ればさらに完璧!です。
思わず自分の年齢を忘れそうです。おほほほほ♪(笑)最近、心も身体も少し若返ってきたような気がするのよね〜♪(←ってなんか違うかも;;)
え?そんなこととっくに実行済みですって??ああ、やっぱり・・・(笑)
(←勝手に決め付け??(笑))
すみません・・・本当にもう失礼致しました〜〜〜<(^0^;

あ、私もDVD3巻フランの杉本博士版を見てみたいです〜(^^)



4256. 今、送信しました。 みいちゃ  2002/05/10 (金) 22:54
こんばんわ。イメージソング送りました。
皆さんはどんな曲をえらんでるのでしょうか?興味津々です。

後半戦の009は「未来都市」をはじめ、楽しみですね。
二人のラブラブモードがパワー全開でありますように。



4255. ゲットしました。 ちょんこ  2002/05/10 (金) 22:26
こんばんは。
博士、NEW ○YPE、ゲットしてきました。
さすがにレジに、もっていくのははずかしいですねええええ。
なんか、最近のアニメってやけにロリロリしていて、妙にドキドキしてしまいます。
できれば、もうちょっと紙が厚かったら、もっとよかったですね。

ところで、あらすじ見ました。「未来都市」気のせいかなああ???
「不安に」という文字が頭をよぎりました・・・・・
ああああ、でも明後日の予告までドキドキしながら待ちます。

博士、DVD3のイラスト、博士バージョンも見たいです。
すみません、コレ独り言です。

では、お邪魔しました。



4254. あ・・・ nyako  2002/05/10 (金) 18:24
いよいよサントラ第2弾、発売のようですよ〜!
インプレスやamazonのサイトに発表されてました!!
あのミュートス篇以降に使われてるBGM、いいですよね♪
7月24日発売だそうです〜。
それからDVD第6巻についても同じところに。
「バトルアライブY 決戦」これは8月28日。
ああ・・・その頃にはどうなってるんでしょう〜!!

ううう。ごめんなさい。
いろいろいろいろしなければならないことを溜め込んでいて
申し訳ないです〜。お返事やら集計やら作業やら。
とにかく「あれ」だけ片付けさせてくださいね。
日にちが迫ってきてるので、どうも落ち着かなくて。
ちょっと最近、島村君をあまやかし気味・・・かもしれませんけど。



4253. ああっそうでしたっっ;; 杉本七星  2002/05/10 (金) 18:13
・奈々海祐浬さま
ハイパワー!!折角だから何か期待しちゃいますよ私も(笑)。
でもどう展開するのか不安でもあり〜〜〜〜〜・・・。
あ、私ですね、そちらのサイトに何度かお邪魔したことありました♪

・やよいさま
サバって可哀想ですよね。お父さん助けに行っても間に合わなかったし、イシュメールに戻ったら戻ったで00ナンバーが
「帰れなくてもいい!」とか「そうよ、私達には帰りの舟などいらないわ」とか勝手に覚悟決めちゃってるし。
コズモ博士含み、「おいおいそれは余りに・・・」って思いましたよ(笑)。

・Takamiさま
大丈夫です〜〜〜!ちゃんと届いてますです♪
ますます羨ましく思いましたよ・・・首都圏近郊・・・しくしくしく。
>平ゼロの後ろに通行人で新ぜろメンバーが・・
これ、いいですね(笑)。見てみたいかも♪
どうやら芦田さんの回は「機々械々」篇のようですよ♪ジョー&フランちゃんも登場するらしくって・・・楽しみです〜〜〜!!



4252. 結晶時間 Takami  2002/05/10 (金) 17:48
未来都市、星祭、結晶時間・・
93ファンにとって  嬉しい回ばかりー
あーーー新ぜろ時代「しまむらー もっとフランを大切にしてくれ!」
と叫んでいた私。 平ぜろ では そんなことしないで済むどころか
2人のLoveloveな回がこんなにいっぱい! 嬉しすぎー
これらの回に向け、先週はツーショットが多かったのですし!

私も明後日の回の予告が楽しみー(う、Gファンの方、すみません)
そう言えば、芦田さんのアル氏の回も もう真近  
どんなものに なるのかしらー どきどき! 平ゼロの後ろに
通行人で新ぜろメンバーが・・ ってことは・・ 無い・・ですね

アニメージ@とニュータイ@ 早速チェックします。
(ちょっと恥ずかしい)

あ、あと メール送ったつもりなのですが・・
届いているといいのですが



4251. あぁ、やっと見れたと思ったら・・ やよい  2002/05/10 (金) 16:13
なつかしのイシュメール号が!(笑)
ぽよ〜んと椅子が出てくるとこも似てましたね。
超銀のサバはどうしても、のび太くんのイメージしかなくて・・。
「ドラえもんに頼めよ!」なんて思っとりましたが。

今回のチャイルド達に表情がでて、泣き笑いしてる顔、ちょっと怖かったです。原作でもあとからすご〜く怖くなったし。
ディープスペース編がなんか読後感が重くて。惑星003とか。

ともかく、OntheAirで予習してたのでバッチリでした。
ジョーのVサイン。「立派になって・・」と目頭が熱くなりました(うそ)



4250. 再びv 奈々海 祐浬 [URL]  2002/05/10 (金) 14:52
こんにちわ。
2度目の書き込みの祐浬ですm(_ _)m

未来都市(☆o☆)
星祭っ(>_<)ヽ
結晶時間っっっO(≧▽≦)O
スイマセン……タイトル聞いただけで失神しそうです(爆)
早く見たいっっ
是非とも原作のらぶらぶvさを忠実に…
出来る事ならより一層のハイパワーでアニメ化して欲しいです(切望)

こ、これは……やっぱり
ジョーくんのお誕生日祝いってコトなのでしょうかね(^^ゞ
祐浬も正座して観ちゃうと思います(笑)
勿論、ビデオ撮って〜〜
萌な場面を何度もぉ(てへへへvv)



4249. まあ!! 杉本七星  2002/05/10 (金) 12:46
・やよいさま
そうですね!曲まとめちゃうのもいいですねえ〜〜〜〜〜♪
でも皆さん沢山聞いてらっしゃいますよね〜〜私なんて古いのばっかですよ;;;はてさて〜〜どんな結果になりますでしょうか♪

・celicaさま
お久し振りです〜〜〜!!
ホントに・・・2本とも「ここだっ!」ってオイシイ場面がありますもんね♪それがないと全然意味を持たない話になってしまうので、柱だけはしっかりとして頂きたいです♪

・tamaさま
もう、全て完結篇への伏線と・・・私は勝手に考えております(笑)。
既成事実の登場はいつかと(そこに達するまでのお話含め)・・それだけを心待ちに・・・♪(おい)

・マスさま
ううう・・・北海道は来週になるかも〜〜〜(涙);;

・カノンさま
私ももう心は次回予告です(笑)。でも「青いけもの」にも2人が登場するようなので、動向をチェックしませう♪(いいのかそういう見方で)

・狽ウま
はい〜〜〜!お待ちしてますです〜〜〜!!!

・香菜さま
あっ・・・有難うございます!嬉しいです♪
例のセリフですけども、井上ジョーだと文句なし!で卒倒しちゃうと思います♪でも櫻井ジョーもとっても楽しみですよね♪「よく言ったぞ島村!」って涙したりして(笑)。

・まりパパさま
いらっしゃいませ、初めまして!
まあ〜〜〜っ、何という♪有難うございます〜〜。でも、実はですね;;
地道に集めまして、あとはグレートだけなんですよ〜。勿論ダブリもあるんですけど・・・最近チャレンジしてませんでした;;グレートおぢさんの為だけにもう1組出来ちゃうのもな〜とか思って(笑)。どうしよっかな・・・。
札幌じゃあセイ○ー○ートでしか見たことないですよう;;



4248. 初めまして まりパパ  2002/05/10 (金) 10:46
nyako博士・杉本博士 初めまして、名古屋在住のまりパパです。
ここのノリが気に入って、楽しく拝見させて頂いています。

ところで、杉本博士、食玩の方は手に入りましたでしょうか?
東海地区では、○の中にKが入ったコンビには大体置いて有るようです。
関東地区では中々入手困難と言う書き込みをみて、もしかしたら他に回されるかもと思い棚にあった9個を買い占めました。
次に行ったらちゃんとありましたが・・

ダブったのは946でした。158が足りないけど満足。
さてダブったのをどうしようか?と思ったんですが宜しければ差し上げたいと思います。と考えていたんですがパソコンの前にディスプレイしたら強制撤去を食らいました009達・・
このままでは破棄されるのは時間の問題なんで不揃いダブりあり9体全部差し上げたいと思います。
ドメインというかレジスト代わりとして、ささやかなプレゼントです。
只、問題はまりママにバレると、彼女がママンゲリオン初号機になり暴走する事と、突然の申し出に杉本博士が戸惑われるかもって事です。
メールで転送って訳には行きませんので・・
ネット犯罪を考慮すれば疑惑の対象ですから・・





4247. 色々な事が… 香菜  2002/05/10 (金) 01:20
nyako博士・杉本博士・皆様こんばんわ!
久しぶりに参加させていただきます。
が、「未来都市」やら「結晶時間」やら「Top絵」やら「ピンクの
エプロン」やら…もうかなり出遅れ者ですが、お許し下さい。
私はどちらかというと「結晶時間」のほうが驚きです。加速装置
にはこんな事もあるんだよ〜的なお話がスタッフさんの
目にとまったか、93ラブ話を探したかのどちらかでしょうか?
もし後者なら、ぜひ「アステカ編」もやって〜。
例の台詞も今から楽しみですね。原作のままなら、もう笑いと
感動の渦に巻き込まれることは間違いなしです。私もまだ原作を
読む時のジョーの台詞は井上さんの声に変換されていますが、
「まぼろしの犬」で、櫻井さんの一人長ゼリは安心して聞ける事が
わかったので、楽しみです。
あと、これだけは言わなければ…
「Auroreギャラリー」のlecons1。とっても素敵です。
お話を読んでいる時から、このシーンのイラストが見たいと思って
いました。



4246. レス有難うございます Σ(しぐま)  2002/05/09 (木) 22:55
nyako様、杉本七星様早速のレス有難うございます。
長くて他の方の投稿が下に行き過ぎると失礼かと思うので連名での返答をお許し下さい。
009本当に気に入っております。中には子供が見るべき漫画はこれだけだと言っている大人もいるほどです。
才媛のフランソワ−ズとつっぱり(?)ジョーが本当に良いと思います。
これからも宜しくお願いします。



4245. イメージソング♪ カノン  2002/05/09 (木) 22:41
こんばんは!先ほどイメージソングアンケート送りました。
いろいろとありすぎて、迷いました 集計大変だと思いますが
ご無理なさらないでくださいね。皆様、どんな曲を選ばれたのか楽しみです。

New ○ypeは買わなければと思ってましたが、アニメー○ュには紺野さんの「ジョーお絵かき教室」が載っているのですね。先日、二十年ぶり位にジョーの頭を描いてみたら、久しぶりにもかかわらず何も見なくてもバランス良く描けるもんですね。(へタレ絵ですけど)昔、散々描いたもんなぁ手が覚えていたのでしょうか。

前回の予告 ワタクシ「さあっ!未来都市の予告ね〜♪」と、喜んでいました。すっかり、『青いけもの』の事を忘れていたみたいで・・・観たいという気持ちが先走ってしまったようです。



4244. えええ マス  2002/05/09 (木) 22:08
nyako博士、にゅうたいぷ&あにめーじゅですね!!!
今から車飛ばして買いに行ってきます。

そういえば、6月発売予定のプライズ製ゲーム景品、
『アクションソルジャー・フィギア』の映像をヤフーオークション
で見かけました。
なかなかヨサゲでしたよ。



4243. くらくら〜〜 tama  2002/05/09 (木) 22:05
博士、皆様、こんばんは。
…もう、もう、くらくらで〜〜〜す。「未来都市」からジャブが始まり「星祭」で打ちのめされ、あの!あの!「結晶時間」で完全にノックアウトです。ひいいい!こんなに幸せで良いのか〜〜〜!?島村〜〜!誕生月だからって…。スタッフさん絶対ファンの反応も楽しんでますよ。
ああ!「機々械々」編もあるんですね!どひ〜〜〜。(自爆)
願わくば、原作どうりに〜〜〜(祈祷)♪

・両博士
 さりげなくTopページの台詞が進行中だったんですね。島村君…「フォークじゃない」なんて…。誕生日過ぎて落ち込まないようにセーブさせておいくださいね。




4242. うわぁああ! celica  2002/05/09 (木) 21:19
ホントにホントにお久しぶりです & はじめまして〜。

未来都市と結晶時間、間違いなく放映してくれるみたいで、嬉しいです♪。
でも、今のあの二人の状態では、美味しいところが、ぜ〜んぶ抜けた展開になっちゃいそうで、どぉしようかと、ちょっと不安な気が…。

では、遅れを取り戻しに行ってきます。



4241. ううう;;; nyako  2002/05/09 (木) 20:58
ビデオ;;;もう誰かがレンタルしてた;;;
あああああああああんんん!!!悲しい〜!!しくしくしく;;
でも、同じように待ちかねてた方がいらしたのは嬉しい〜!!

うふふふふ〜♪
機々械々篇も結晶時間もほんとみたいです〜♪
なんだか、機々械々篇までちょこっと期待しちゃいそう〜!!
アニメージュにはなんと!!
紺野さんの「ジョーお絵描き教室」がっ!
あ。夫がうるさいので、またあとで〜!!




4240. イメージソング楽しみです♪ やよい  2002/05/09 (木) 18:18
アンケート集計したらそれをもとにドライブ用にテープ作らなくては!(テープというところが古いですな)(笑)
遅くなってもかまいませんのでぜひぜひ発表してくださいね。
でもその途端、レンタル店が同じCDばっかレンタル中になるかも!
(近くにお仲間がいるってことですね!!)

ほんと先週、今週と009見れてません(泣)
OntheAirで予習します。

はじめましての皆様、やよいと申します。
よろしくおねがいしま〜す。



4239. うふふ♪ nyako  2002/05/09 (木) 17:29
みなさま、NEW ○YPE!
付録がっ!!!ゲットなさってください〜♪





4238. 最高気温23度!!!! 杉本七星  2002/05/09 (木) 13:33
おおっ。20度越えたよ〜〜〜!
陽射しが暑いよう!上着いらないよう(笑)!!
鳥さんもさえずってるぞ・・・何て幸せな一日なんだっ。

・煤iしぐま)さま
いらっしゃいませ、初めまして!
そうですよね・・・疲れますよね。私も以前あるHPの009長篇にハマったんですけど、気付いたら外が少し明るくなりつつある時間になってまして・・・ビックリしたな〜自分でも(笑)。目なんか虚ろだったし;;
これからも宜しくお願いしますね〜。博士ともども頑張ります!

・chamiさま
実は私モー娘。の歌にもあるんですよね・・・イメージ・・・;;うわあ(笑)。

・マダミ テイさま
いらっしゃいませ、初めまして!
>当時は、39よりはるかに年下だったのに、今では001より大きくなった子供を抱えています。
私も同じ状況です(笑)。新ゼロってそんな昔になっちゃったんですね・・・(涙);;
もう、どんどん深みにはまっちゃいましょう♪楽しいですよお〜〜♪(^O^)
これからも宜しくお願いしますね。是非是非いらして下さい〜〜〜、お待ちしてますです♪



4237. はじめまして マダミ テイ  2002/05/09 (木) 02:43
はじめまして。こちらのHPは、2ヶ月ほど前から拝見してます。
009に出会ったのは、新版のアニメからです。当時は、39よりはるかに年下だったのに、今では001より大きくなった子供を抱えています。
私の中では009ファンはここ10年ほど、封印状態でしたが、偶然に平成版の放映を知ってしまい。もう大人なんだから見るのはやめようと思いつつ、ちょっと見るだけならいいかとついついチャンネルを合わせてしまい…。インターネットに手を出すのは止めようと思っていたのに、ついつい検索してしまい…。やはり深みにはまる運命なのかと、あきらめ始めた今日この頃です。
しかし、このページを見たときには、こんなにも009のことを愛している方がいるのかと本当に感激でした。優柔不断な私ですが、これからもお邪魔させていただきます。



4236. 歌がぁ〜〜〜♪ chami  2002/05/08 (水) 23:54
nyako博士 杉本博士 皆様 こんばんは。

悩んでますぅ。ホント、ジョー&フランソングを1つ選ぶってのはムズゥカシィ〜♪♪
目下のところワタクシの宿題と化しております。頭の中で古〜い歌から
モー娘。までぐるぐると歌がぁッッ回っております(@_@)
気を抜くと仕事中にも「あっ!これも二人っぽい!!」てなつぶやきをして口ずさんだり…完全にヤヴァイ人です(笑)
締め切りはいつまでなのでしょう?早くしなければ!!

アニメの方も5月、6月、7月と楽しみが目白押しですねっ!
杉本博士、ワタクシも来週は絶対正座しちゃうと思います♪
幻影のイブの時ですら途中から正座しちゃってましたもん;;;



4235. あああ;;; nyako  2002/05/08 (水) 23:29
今日見たTV誌。1冊だけ未来都市についての予告がちょこっと。
ああ、どうなるのかなあ。
でもおこちゃま向けのTV誌には「青いけもの」についても
なにやらワクワクする(たいしたことないか;;;)予告が♪

Takamiさま
うわああ。なんか恥ずかしいです;;;くしゃみ、そう言えば・・・。
ジョー&フランソング、実際は1つに選ぶの、難しいですよね〜。
どれもこれもラブソングは、ジョー&フランに置換されちゃう。

奈々海祐浬さま
いらっしゃいませ〜!
ここは、93にどっぷり浸かった世界ですので(そうそう、フランちゃん至上主義です)、お気に召して嬉しいです〜。
あ;;;長編・・・(ちょっと忘れてたらしい)
はいっ!あれとあれとあれが済んだら(済むのかな?)頑張ります〜!!

煤iしぐま)さま
はじめまして!いらっしゃいませ〜!
書き込みしてくださって、ありがとうございます〜♪
じっくり読んでいただけるなんて、ほんと嬉しいです〜!
出来るだけ早く頑張りますね〜。
でもこの頃、うれしいことに心奪われるものがいっぱいあって♪
気もそぞろな毎日なんですよね〜。とりあえずは今度の予告編だな〜!

う〜ん。宿題が山のようにたまってるよ(泣)
まずはお誕生日モノ、早くアップせねば。
明日はアニメ誌がでるかな?レンタルビデオもお店にきてるかな〜♪



4234. はじめまして Σ(しぐま)  2002/05/08 (水) 22:27
はじめまして、こんばんは。初めてカキコします。小説も面白いのですが、全部読み終わらず、今後時間をかけて読んでいきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。



4233. うふふふふふふふふふ♪ 杉本七星  2002/05/08 (水) 20:19
あと4日で日曜日ですよお。早いですねえ♪
でもきっと来週はメチャメチャ長い一週間なんだろうな・・・当日は心臓バクバクで思わず正座して見ちゃうかも(笑)♪

・Takamiさま
ええ〜〜〜〜〜大盛り上がりだったのは他HPでよ〜〜っく判りましたですよ〜〜〜♪羨ましかったです♪
新ゼロレクチャーもされたとか♪ああっっ想像しただけで目の前がお花畑っっっ♪♪♪
オンリーはですねえ・・・10月は絶対無理ですね;;
旦那が立て続けに旅するのを許してはくれないしぃ〜〜〜〜。それでなくても家事おろそかにしてるから(笑)。←笑うなよ
勿論、北海道のイベントは行きますようっっ!!!!!
一般参加・・・ですけど;;
>くしゃみ
ああ・・・それで連発してたのか・・・(笑)。
いえ、只の風邪です〜〜(^O^)。今度もまた喉です。発声しづらくて困ってます〜〜〜今のうちに完治させねばっっ!!!!!
メールお待ちしてますね〜〜〜♪

・奈々海祐浬さま
いらっしゃいませ、初めまして!
はい〜〜〜どうぞ宜しくお願いします♪
ジョー&フランちゃんへの(実際はフランちゃん至上主義)愛をぶつけまくってますです〜〜〜〜最近4さんが出張ってますけど;;
これからも是非是非遊びにいらして下さいねっ♪



4232. はじめまして 奈々海 祐浬 [URL]  2002/05/08 (水) 19:29
はじめまして(緊張v)
祐浬(ゆうり)と申します。

イラストや小説の数々拝見させて頂きました(T▽T)
す、素敵です〜〜〜
萌ですっっ
93らぶvv推進派(笑)の祐浬にはどれもこれもが、
ド真中です〜〜〜〜(>_<)

長編もすっごくドキドキです。
続き、楽しみにしています。

それではまた遊びに来ます。



4231. めーる Takami  2002/05/08 (水) 19:24
すみません!上手くメールが送れなかったかもしれません!
長くかいたのですが・・明日また挑戦いたします。
(こんなくだらないこと・・すいません・・)



4230. On The Air Takami  2002/05/08 (水) 18:48
On The Air 拝見いたしましたー!
やはり あの話は考えさせられます。(語り出したら
長くなるのでやめます) ずっしりと した作品ですが
あーこういう世界が 石ノ森先生の世界観のすごさの1つを
強く表しているなあ、と感じ入ります。

そして、なにげに 2ショット多かったですねー
ビックリ!! あんなに 自然に2人だけのシーンがここにきて
いっぱい! これは やはり 未来都市の伏線でしょうねー

歌の方なのですが、すごく フランにピッタリーとか
思ってる歌があるのですが 題名を忘れて・・
ちゃんと調べて 書き込みいたします・・

先日ビッグサイトへ行ってまいりました。
こういうものは、初めて参加でどきどきでした。
開催の一ヶ月前くらいから「一緒に行く方募集」を行ったのですが、
結果として ものすごい 方々とお会いできました。
詳しいことは長くなりますので メールいたします。
そして皆様に私のうち(狭い)にいらしていただいて
009で盛り上がりましたー 

お2人様 は9月、10月の東京での009オンリーイベントにいらっしゃると言うことはありませんでしょうか? 放送修了直前で超盛り上がるのでは!?(うわー 修了直前かあ 自分で書いてて悲しい・・
 絶対に 泣いちゃうだろうな・・)
あ、でも北海道のものには参加されると
おしゃっていらっしゃいましたよね。

実は皆様と こちらのHPのことなども
お話いたしましたー ふふ、お2人様くしゃみなど
されませんでしたか?
では お風邪など 気をつけられてくださいませ!



4229. あ・・・すみません nyako  2002/05/08 (水) 06:57
昨夜はちょっと興奮しすぎました;;;
その情報源をちゃんと掴むまでは、あくまでも噂ってことで。
ああ・・・ぬか喜びでないといいですよね。

でももし本当なら・・・なんか凄いタイミングでびっくりだわ。
かぶっちゃった;;;ま、応援強化月間だもんね、博士。
ちょっと島村くんに大盤振る舞いしすぎかもしれないけど、たまには・いいか。

しまこさま
いらっしゃいませ!すみません〜、ご挨拶もせずに暴走してまして。
書き込みしていただいて、ほんと嬉しいです〜。これからも
どんどんいらしてくださいね。更新も頑張りますっ!!
こうやって動いてる彼らを見られるなんて、ほんとに幸せですよね♪
DVDのハードをお持ちじゃなくても、限定版のケースだけは
是非是非ご覧になってくださいねっ!!

UNOさま
うう、私なんて、あれをメモリースティックに入れて
パソコンの画面で穴が開くほど見つめましたです;;;;
その結果があの妄想;;;早く5月の末にならないかな〜!!!

ひなこさま
ほんとに。ガセネタでないことを祈りますわ〜!!!
アニメ誌の発売、いつだったかな。明日かな?
ビデオの3巻のレンタルももうすぐですよね。表紙はあのフランちゃんじゃないのが残念ですけど。



4228. きゃ〜、ほんとですか ひなこ  2002/05/08 (水) 02:07
On The Air見にきたんですが。
ほんとですか〜〜!!凍った時間するって!
どうしよう〜。ほんとにらぶらぶ路線まっしぐらになっていくんでしょうか。うう、期待がぱんぱんに膨らんでいきます。
でも、あのジョーのセリフ、ちゃんと座って落ち着いて聞けるかな。だって聞いてるほうが赤面するようなセリフがじゃんじゃんあるし…。
また明日落ち着いて来ます!



4227. えええええええええええええ??? nyako  2002/05/08 (水) 01:56
ああああ!ぬわんですとおおおおおおおおお!!
きゃいんんんんんんんん!!!
あ、感想コーナーアップしました。
うわあああああああいいいいいいいいいいいいい!!!
怪獣島と機々械々とがはさまるのね♪
今日は寝られない〜〜!!!
あ、もう2時だ。寝なきゃ。



4226. おおおおおおっっ??!! 杉本七星  2002/05/08 (水) 01:42
あ・・・あの、本当なんでしょうか・・・??!!
33話あたりで・・・あの、「結晶時間(凍った時間)」をやる!!というのはっっ??!!
マジっすか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ??!!
嬉しい!!!!!嬉し過ぎるっっっ!!!!!!!!!!!
おまけに脚本は小林さんとか??
ああっっ早くっっ!!!アニメ雑誌の番組紹介欄を見たいいいいい!!!!!(ギリギリ載ってるか判らないけど)
いや、まずはTV誌だな・・・ぜいぜい。(あれ?発売日っていつだっけ(汗))

おおおおっっ!!!井上ジョーで聞きたいと思っていたあのセリフをっ!
櫻井ジョーが言ってくれるのかっ♪♪6月ブラボー!!!!!!
予告・・・ジョーよね?当然♪
原作のままだと、喋るキャラはジョー、フランちゃん、ギルモア博士の3人ですよね??じゃ・・・じゃ、EDは初めて93が並ぶのかあああああ??!!♪うああ。

ああ・・・5月未来都市、6月結晶時間、そして7月星祭りの夜!!!
踊るしかないいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

・・・・・・・・・・・・で、移民篇は・・・;;;

・めみさま
こう現実的に見るとですな、やはり島村でなくてわ・・・(小心者);;
でもでもでも、妄想・・・っすよ、ええ・・・多分・・・(^_^;)。

・しまこさま
いらっしゃいませ、初めまして!
おおっ、同年代ですね、きっと♪
同時上映って・・・アニメベストテンでしたっけ??私もあれはどこかひいて見てました(笑)。
でもホント嬉しいですよね!「009」の再度のアニメ化、この時代に生まれて良かった〜〜〜〜!!!って♪
これからも宜しくお願いしますね!楽しくお喋り致しましょう〜。

・UNOさま
そうですよね。ついつい拡大したくなりますよね;;
ああっっ、ピンナップでいいから部屋に貼りたい・・・♪♪
(レオの隣かしら(笑))

あ〜〜〜〜〜・・・今夜は眠れるだろうか。折角だから原作の「凍った時間」を読んでみよっと♪♪



4225. 拡大ボタン UNO  2002/05/08 (水) 00:33
こんばんわ。DVDのCMですが、リモコンに拡大ボタンが付いてないか真剣に探してしまいました…。(探すなよ!)
今夜は眠れそうに無いかも。



4224. はじめまして しまこ  2002/05/08 (水) 00:07
両博士、みなさま、こんばんは
これまで読ませていただくばかりでしたが、
はじめて書き込みさせていただきます。

新009をリアルタイムで見ていた現在30代の主婦です。
ジョーとフランソワーズが大好きです。

超銀も映画館に見に行きました。(同時上映作品が、、なんとも、、)白黒のTVシリーズは残念ながら見ていません。

そもそも小学生の頃秋田版コミックスを友人に借りて
すっかり参ってしまったのがきっかけです。
その後マンガ少年だのサンデーだのと連載を追い掛けてきました。うっかりテレビくんとかに手を出したことも、、。

そして現在、
こちらの素敵な小説やイラストに
年がいもなくときめいております。
当時の私に見せてやりたい〜。
20数年後、こんな幸せな時代がやってくるとは
思いもよりませんでした。
平成アニメで未来都市もやってくれるそうですし
こんなに幸せでいいのかしら、と思います。

更新大変かと思いますが
楽しく拝見させていただいております
末永く続けて下さいませね。


まったくの余談ですが
平成アニメが始まったとき、
20数年前、連載雑誌で新009が始まるという広告を
見て、大喜びした当時の自分を思い出しました。
再度のアニメ化、本当に嬉しいです。

あとはうちにDVDプレーヤーがあれば〜
皆様のお話についていけるのに、、残念です〜



4223. あ… めみ  2002/05/08 (水) 00:02
たびたびすみません…

「応援月間」→「応援強化月間」でした…(汗)

失礼しましたです〜!!!




4222. ひょええええええ〜〜 めみ  2002/05/07 (火) 23:57
な、な、な、な〜るほどです〜〜!!!!
こりゃ、夫にはわからんわ〜(?)←自分もわからなかったくせに♪

彼はこのごろひそかにフランちゃんファンになってるので、教えてあげたら卒倒するかもしれませんです〜♪(うきうき)
内緒にしておこっと♪←第一、「夫に隠れて見るサイト」じゃなかったのか?←いつの話だ(汗)

そ、それはそれとして…島村っ!貴様ぁっ!!!!
いくら応援月間だからって〜!!!(?)

…あれ?島村くんじゃなかったりするんですか???>両博士(この際、応援月間はなかったことに…♪)←おい(汗)



4221. うしろじゃありません〜〜!! nyako  2002/05/07 (火) 23:17
ごめんね、博士。アホなこと言って。伝染しちゃった?
1度そう見たら、そこにばっかり目が行くでしょ?

う・・・めみさん。前です;;;臀部じゃありません〜!!
左手の下あたりの・・・カーブにそっと手を当ててみたら
なんか・・・音が聞こえそう;;;(おいおいっ!)
だってあんな細い腰をひねってるんですよ〜!!
あのラインじゃ不自然でしょう〜〜!!
服はちゃんとねじれてるのに、あの部分だけ・・・どうも・・・。
あれじゃあ、ボッチチェルリかクラナッハお得意の体型だ〜〜〜!!
・・・てことは・・・ヨミ篇ラストはやっぱり・・・?!!!

うう、馬鹿なこと言ってないで、感想コーナ、やらねば;;;
でもこのまま妄想に取り付かれて、朝になってしまいそうです〜(泣)
あの純な平成ジョー君にあまりにも不謹慎な妄想。
謹慎してきます(涙)



4220. わからない〜〜っ!!!!! めみ  2002/05/07 (火) 22:10
博士っ!!!わかりませんっ!!!(涙)
…夫婦で一生懸命見たけど←見るなよ(汗)

DVDのCMを一時停止して、「これかな〜?」「ここのこと?」と、フランちゃんのお尻をなぞってみたりした大馬鹿夫婦でした(涙)

あああああっ!!!!イラストの真実よりも、博士たちの妄想が気になりますです〜!!!!!



4219. あの部屋は何処じゃい?(^O^) 杉本七星  2002/05/07 (火) 19:47
そうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私まで頭から離れなくなっちゃったよう。
あれは・・・服のゆとりなのか・・・それとも・・・説明してくれよ島村!!(何でやねん(笑))
大体あのお部屋・・・何処??
ああ〜〜〜私もやったよう博士。あのポーズ(大笑);;
どういうこっちゃい、って思って。・・・・・・・う〜〜〜〜〜ん・・・よく判らん・・・。
辛いなら言ってねフランちゃん♪(謎)でも視線の先にいるんでしょ、島村♪おろおろしてたりして(大謎)(^O^)。
ああ、早く実物が見たいいいいいいいいいい。(妄想だぞ・・・きっと・・・;;;でも・・♪)

そうそう、トライアングル。
均衡は保たれてるんだけど・・・誰かが動いちゃったら・・・!!なぁ〜〜〜んて感じ、かしらね♪うわあ。




4218. ま、まさか nyako  2002/05/07 (火) 18:30
DVDのフランちゃんを何度も何度も見てたらとんでもない妄想が;;;
まさか・・・まさか・・・あのフランちゃん???
か、考えすぎよね?ああああ、壊れてるわ、私。
ちょっと鏡の前で同じポーズをやってみたりしたんだけど(大馬鹿)
ど〜〜〜〜〜も、気になっちゃうんです。あの○部のラインが。
まさかねえ。う〜んん。いや、でも何度も見てもそう見えちゃうのよ〜!
ああ・・・目が、目が・・・完全に妄想フィルターかかってる;;;

紗季さま
うふふ〜♪私もクリームになりたいです〜〜♪
でも・・・実はフォークもいいかも♪

harumiさま
おまけって・・・それだったんですね。ホッ;;;
時々未完成のものをUPしてしまう粗忽者なので一瞬焦ってしまった;;

やよいさま
私もその生地欲しいなあ〜。でも・・・持ってるだけになりそうですけど;;

tamaさま
教えていただいたおかげで、デジタルの画像でじっくり眺めております。これからは金曜日もテレビの前に釘付けだわ;;;

きとりさま
そうですよ〜!DVDプレイヤー!1巻なんてかなり変わってるし、例のお宝映像もあるし!!!ぜひ早くゲットしてくださいね。

えとさま
お久しぶりです〜!!中だるみ・・・ああ、なんかわかります〜!!
私も平成ジョー君に調子狂わされてる気がする;;;いえ、大好きなんですけどね。今ちょうど半分ですし、まだまだ先は長いんですもの。これからですわっ!!未来都市で復活!!!

みいちゃさま
そうなんです〜!あと9日しかない;;;
応援強化月間になればいいんですけどね。がんばります〜!!

devyさま
いらっしゃいませ〜!決して男子禁制なんかじゃありませんので
どんどんいらしてくださいね。男性から見てフランちゃんが
どんなに魅力的かを熱く語っていただけると嬉しいです〜〜!!
43。
ええ、語ると長くなりますが、秘めた思いのアルさま、知ってて気づかないふりをするフランちゃん、うすうす感づいている島村くん、のトライアングルが、いちおう(いちおうって何だ?)ツボなんです〜。やっぱり王道(93)がしっかりしててこそ、ですけど。

あああ、連休でペース狂ってしまいました;;;
今から感想コーナーだわ。遅くなっちゃいそう。ごめんなさい〜!!



4217. 早く欲しいよ〜〜〜DVD3巻♪ 杉本七星  2002/05/06 (月) 18:53
0013の話もちょっと手直しされてるそうなんですけど、
ますます楽しみです〜〜〜〜!!
4巻の宣伝も表紙で釣ってくれるんでしょうか♪わくわく♪♪
 
今日も1日外出しておりました(涙)・・・明日からまた頑張ります。

・devyさま
いらっしゃいませ!初めまして。
嬉しいです!尻込みなんてなさらず、どんどんいらして下さい!!
そうなんですか、19日が誕生日!いいですね〜未来都市篇が素敵なプレゼントになることをお祈りします♪
で、43なんですけど。
「え〜」って思われる方もやはりいらっしゃると思うんですが、
私はメチャメチャ惹かれましたです;;;話すと長くなるので(笑)自制しますけど(^_^;)。
でも私も昔から93好きです♪だから頑張ります(何を?)!
宜しくお願い致しますです。

・ジョーの誕生日まであと10日
ああ・・・指折りのところまで来ましたね〜〜〜〜。どきどき。



4216. はじめまして devy  2002/05/06 (月) 15:30
両博士、みなさま、はじめまして。
devyと申します。(アドレス:mtの後にドットが2つつくんですが形式エラーになるんで省略しました。)

平成版始まって以降、009熱が再燃していたんですが
なんせここのサイトに限らず、009って女性の方が多いですよね。
30後半のいいオヤジとしては、尻込みしてたんですが
恥を偲んで・・・。

未来都市、ホントですか?
予定でいくと、私の30ン回目の誕生日。
この歳になると誕生日なんてあまり嬉しくもなかったんですが
今年は良いプレゼントになり、楽しみです。
きっと当日は、女房そっちのけでTVにかじりつきになるんでしょう・・・。
原作読んだのが確か中2のころですから、20数年の時を経て
どんな仕上がりになるのか、今からドキドキもんです。
on the airも楽しみですね。

あ、最後にちょっと質問なんですけど・・・。
ここに限らず、009サイトって43ネタ扱ってるとこ多いですよねぇ。
もともと4の渋さとかに惹かれ、009に狂ってた者としては4ネタ多いのは嬉しいんですが・・・。
正統派(?)の93びいきでもある者としては
最近4嫌いになりつつあるような・・・。
で、女性の目から見て43って何か惹かれるようなものってあるんですか?
(気を悪くした人がいたらごめんなさい。オヤジの素朴な疑問ってことで笑って許してください。)

では、両博士、また、みなさまのますますのご活躍期待しています。



4214. おはようございます。 みいちゃ  2002/05/06 (月) 10:01
ご無沙汰してます。今月はジョー君の誕生日があるので楽しみです。
DVDのふらんちゃんも、これまたたのしみですねぇぇぇぇ。
TOP絵もラブラブで、うらやましい限りですぅぅぅぅぅ。
このサイトにくるととても幸せな気分になれます。
on the air楽しみにしてます。頑張って下さい。



4213. ご無沙汰しております えと  2002/05/06 (月) 01:58
両博士、みなさま、こんばんは。
すごくご無沙汰していた・・・ような気がします(汗)
カウンタが222943で、なにげに嬉しくて出てきました(笑)

BSでDVD3巻のCMが流れたのですか?!
27話は友人が録ってくれたビデオでBSよりも先に見たので、
BS録らなかった〜〜〜。
こういうときに限って・・・ですよね。
(実は自分の中ではちょっと最近中だるみ中かも;;;)

ジョーの誕生日まであと10日ですね。
TOP絵のあまりに幸せそうな2人に妬けちゃいます(*^_^*)



4212. こんばんは きとり  2002/05/06 (月) 00:54
昨日は1日コミケに行き、あまりの人の多さにびっくりでした。前日はそれほどでもなかったそうですが…

009サークル沢山あったけど93推奨はなかなか…難しいです。
オンリーがどうなるやら…

今日の009でのCMのフランソワーズを見て、早くDVDプレーヤーを買おうと思いました。早く見たい!!です。今は並んでいるだけですから。



4211. ひええええええ! nyako  2002/05/06 (月) 00:35
きゃああ!今BSを録画したテープ見たらっ!!!
tamaさま、おわああああ!そうでしたああああああ!
ああん、ばかばかばかあん!!気づかなかったなんて〜!!!
油断してトイレ行ってて見てなかった〜!!!
デジタルの画像を一時停止にして、またじっくり見ましたわ〜♪
うつくしい〜〜〜!!生足〜〜!!ONのNの文字が邪魔だっ!!
先週の地上波では、雪乃さんがフランちゃんフィギアの宣伝を
してたんですよ〜。ジェットの表紙じゃなくて。
この際フランちゃんでDVDをどおんと売ろうとしてるのか?
ave○。なかなかいい作戦だとは思うけど。
いっそのこと4巻からは、そのナンバーの人物とフランちゃんの
2ショットの表紙にしたら、売れると思うなあ〜♪
毎回いろんな衣装とポーズで♪
そしたら博士もきっと買っちゃうでしょ?全巻。



4210. DVD3 tama  2002/05/06 (月) 00:12
博士、皆様、こんばんは。
先程、アンケートの書き込みを送信しました。ご確認お願いします。
集計大変だと思いますが、皆様がどのようなイメージソングを持たれているか楽しみです。わくわく。よろしくお願いします。

ところで、もしかして先週の放送ではDVD3の広告放送は無かったのでしょうか?BS《金曜日》では放送されていて「うわ〜〜〜♪紺野さん気合入ってるわ〜〜〜♪」と喜んでいました。てっきり博士や皆様もご存知かと思っていました。楽しみですよね〜〜♪
えっ!今週の放送!手の置き場!?わあああ!こちらも楽しみですよおお♪



4209. 「おおおおおおおおっっっ!!!!!」 杉本七星  2002/05/05 (日) 23:49
・・・と、叫んでしまいましたですよ、DVD3巻の表紙!!!!
ホントに可愛い〜〜〜〜♪脚出してるよ脚〜〜〜〜!!!!(馬鹿)
表紙だけでも充分だわ♪予約して良かった♪♪
4巻はアル様表紙よね??!!そう思って4巻までは予約してるんだけど・・・;;;

・harumiさま
あ、エプロンアル様のことっすか;;
そっかそっか(ほっ)。見つかってよかったです〜〜〜〜〜。
ええ、あれは紅一点の方のものでございます〜〜〜〜〜♪
彼女自身は最近着てないようですけども(笑)。

博士、私もジョーの手の置き場が気になったひとりですぅ♪
こんなことでも嬉しいわよね〜〜〜(^O^)!!!!
そうそう、チャイルドたちの故郷、マチュピチュそのままよねえ。
ここも行きたいんだよな〜〜〜・・・しくしくしく。

で、そうなんです;;
On the Airなんですけど、また事情がありまして・・・
火曜日夜のUPとなります;;
本当に申し訳ありません〜〜〜〜〜〜m(__)m。



4208. えぇ〜!009の布だと〜!! やよい  2002/05/05 (日) 23:20
もっと早く売ってくれよ〜(泣)
がんばって幼稚園の袋いっぱい作ったのに〜!
3月4月なんてポケモンかハム太郎かミニモニしかなかったのに〜!
また、作るのか〜?いや、それは辛い。
しかし、捜そう。衝動買いして、衝動作りしてしまいそう。
あ、裁縫は苦手なので直線縫いでできるものばかりですが。

すいません、ついコーフンしてしまいました。
まだ今日の見てないんです〜(泣)
明日見ます〜.



4207. 見〜ちゃった♪ harumi  2002/05/05 (日) 20:46
杉本博士。
ごめんなさいです。やっと見ることができました♪
うふっ♪誰のエプロンかなぁ?スリッパも・・・思わず「ぐふふっ」と笑い転げました。あ〜、すっきりした。今日は良く眠れるわ。GW、赤い日はお仕事です。あと1日頑張るぞ!!



4206. 視線の先には・・・♪うふっ harumi  2002/05/05 (日) 20:38
す、杉本博士〜♪ステキなイラストをいつもありがとうございます。TOP絵、どきどきしながら見てます。会話も増えていくのねぇ〜♪
おまけって、オペラ座の1000Hitのおまけのことです。あれも「裏」なんですか?そうなら、うぅっ、早く見たい!見たい!!見たい〜!!!すみませ〜ん。壊滅状態になりました。

DVDの表紙のフランちゃんに卒倒しそうになりました。可愛い♪その視線の先には・・・ジョーだよね、もちろん。
また来ます。



4205. うううあああああ! nyako  2002/05/05 (日) 19:53
DVDの表紙のフランちゃんが〜〜〜♪
いやあああんん!なんて色っぽいポーズ〜!!
で、可愛い〜!!!早く欲しい〜〜♪

う・・・島村くんったら、どさくさにまぎれてええええっ!
2回とも手の位置がああああああぶないいいいい!!

おもしろかったです〜。異次元チャイルド。
そうか。マチュピチュ・・・かあ。
あ、感想コーナーはあさってUP・・・だっけ?博士?



4204. えっと・・・ 杉本七星  2002/05/05 (日) 17:28
harumiさ〜〜〜ん♪
いつも有難うございます。
えっと・・・おまけ、って、裏・・・のことでしょうか?
ただいま頭の中が混乱しておりまして〜〜〜〜;;;
GWが過ぎれば落ちつくと思うんですけど(笑)。

さて・・・コスモチャイルド後半、あと約1時間ですね♪



4203. おまけが・・・ harumi  2002/05/04 (土) 20:51
すみません。続きで・・・
おまけが見れませ〜ん(しくしく)あれって重いですか?うちのPCアナログ回線だから余計時間がかかるんですよ。見れないと夜も眠れないよ〜。またチャレンジしてみます。



4202. いやん、ジョーの☆★・・・ harumi  2002/05/04 (土) 20:48
久しぶりなので話題についていけない自分が悲しい・・・

GWの狭間に実家に行ってたら来るべきものが、禁断症状が来てしまった〜。しかたがないので義母のPCでちょこっとお邪魔させてもらってました。家に帰ればPCの調子がいまいちだし(再インストールしなおしました)
あぁ〜、やっと落ち着いて見られる。と思ったらTOP絵にドギューンやられました。ジョー、調子に乗るなよ。でもいいか!お誕生日月だし、今月は多めに見てあげないと可愛そうよね♪

「009」の生地、私も見つけました。3色あったぞ〜!手にとってまじまじ見ちゃったけど、気後れして買うのを止めました。子供いないし〜。でもジョーがカッコよかったっす。



4201. 素敵・・・Vvv 紗季  2002/05/04 (土) 11:49
トップの2人のイラスト、素敵ですVvv
わざとクリームつけるなんて、ジョーったらかわいいVvv
むしろ私がなめて取ってあげたいです・・・(死)
いやいや、フランに舐めてもらえるジョーが羨ましいです・・・(爆死)
いやいやいや、ジョーの顔について、その上フランに舐められるクリームが・・・(もうやめろ・・・)



4200. 第2弾! nyako  2002/05/04 (土) 08:12
イメージソングアンケート、早速ご回答くださったみなさま
ありがとうございます〜!
ジョー視点とフラン視点の曲を分けようかなとも思ったんだけど
書く量が多くなると、大変かなっと思ってやめちゃった。
なので全部ひっくるめてのベストってことでお願いします〜。
回答にはぜひお気に入りの部分の詞も書いてくださいね。
集計の際には残念ながら掲載できませんけれど。

マスさま
いらっしゃいませ〜♪感想ありがとうございました!
ここはフランちゃん至上主義なところですけど、ぜひまた遊びに
いらしてくださいね。
うふふ。そういうシーンは映画に期待してるのですが・・・。

あ、ディスボラス。もう少し待って下さいね〜。
結構むふふなお話です♪



4199. はじめまして マス  2002/05/03 (金) 23:57
Dr.nyako &Dr.杉本 & 皆様はじめまして!
マスと申します。
両博士、わざわざメールを頂きましてありがとう
ございました。

<あ、某所でお名前を拝見しているような気がするのですが>
ばっバレてましたか・・(汗)

公式HPで、『3話のフランはパンチラか!?』とか
『テレビ放送では、神々〜のベットシーンが期待出来ないから、
R18のオリジナルDVDを出せ』とか書きこんで、
顰蹙をかっております。

こんな汚れた人間ですが、今後ともよろしくお願い致します。




4198. かわいい〜! miki  2002/05/03 (金) 22:46
両博士、皆様こんばんは!
TOP絵のジョ−がとってもかわいいです〜v
ほんとこちらのサイトはいつもTOP絵からドギマギさせられます。
平成版のジョ−ならこんなシーンなんかありそう。
そして、今月はジョ−の応援月刊だとか。楽しみですvv

ところで、星祭りホントにやるんですね!
私もうわさには耳にしていたのですが確実にやるっとわかって
すごくうれしいです。星祭りはジョ−の夢落ちみたいな
ものだからヨミ前でもラブラブしても支障ないですよね?
(いや…あるか・・・^^;;)

あ〜ホントどなたが脚本なんだろう。これが一番きになる…。
あと絵も綺麗だといいな〜。

そして、また私のわからない単語がー!!
「デイスボラス」とはいったい・・・。あ〜博士、私も知りたいです。
私もいつまでも待ちますので、いづれ教えて下さい。
よろしくお願い致します。



4197. 009とは関係ないけど・・・ 夢見照  2002/05/03 (金) 07:34
銀河鉄道999の「メーテルレジェンド」で、15歳のメーテルの声優さんが雪乃さんでした!
・・・いや・・・それだけです・・・。
失礼しました〜〜!!



4196. ああっ♪いけない妄想が♪♪♪ ぷらむ [URL]  2002/05/03 (金) 01:22
きっとあの後、二人はクリームよりも
もっともっと甘〜〜〜いムフフ♪♪
(以下自主規制(笑))な時間を過した
に違いないと想像してしまうTOP絵、
堪能させていただきました!!

ジョー君の誕生日を迎えた後、すぐに
放映予定の未来都市。5月は本当に
イロイロなことが目白押しですね♪
両博士の織り成すスペシャルな企画、
皆さんと一緒にウズウズしながら
お待ちいたしております〜♪(嬉)




4195. 星祭 Takami  2002/05/03 (金) 00:39
TOP! ジョー君たらーこのー
フランにLOVELOVE! 強化月間 楽しみです!

ところで
デイスボラス・・ もう妄想が止まらないかも・・
お時間、お体に 余裕が出来ました時 ちょこっと ご説明いただけたら嬉しいのですが、 お二人様が とっても お忙しいのは
十分 存じ上げておりますので 半年だって お待ちいたしますー!

さてはて 未来都市 星祭 ここまできたら 結晶時間も
アフロデイーテも してもらいたいものです(むりむり
時間ないってば)  あーでも 2人がどんどんLOVELOVEに
なっていくのですねー くー楽しみ!
(でも ヨミ編最後近くのシーン 4と3の会話は全く意味を
なさなくなりますね・・ あの時点では まだ2人は公認では
無かった設定だから できた シーンですものね・・
どうなるのでしょうか。。?)




4194. 嬉しいな♪ nyako  2002/05/02 (木) 21:29
いつもビデオをレンタルする本屋に行ってみたらっ!!
きゃいんんんん!!バトルアライブの1巻が借りられてたああ!
うう。この店で私以外が借りてるの見たの初めてだったので、
すごく嬉しかった〜〜♪じわじわと一般人にも浸透してるのねっ!!
3巻のレンタルは10日からですよね〜♪楽しみ〜!!

うふふ〜♪幼顔のジョー君〜♪
さてさて、あんな顔して・・・何をしてるやら;;;

パケさま
いらっしゃいませ〜♪掲示板の過去ログ、すでに4000を
突破してますけれど、ぜひぜひお読みになってください〜♪
皆さん、とっても楽しいことを書いてくださってるんです〜!
これは、ホント、うちの宝物よね、博士♪
これからもどんどんいらしてくださいね!

UNOさま
お待ちしてました〜♪ご回答ありがとうございましたっ!!
うふふ。あとの2人の動向ですか?
いちおう応援強化月間ということでいつもよりは・・・でる幕がない・・・かなあ?
今月ぐらい(?!)ジョーにいい思いをさせてあげなくてはね。
これからもどんどんいらしてくださいね!!

ううう。今日のi-modeのジョー君、雛祭りで使おうと思ってた
ネタを・・・やられたああああああ!
すみません。妙な予告で。
でも・・・考えてたことが全く一緒で、びっくりしました!!

それから!!!5月になって、着メロがダウンロードできることを
思い出して、早速つないでみたらっ!!!!
うっぎゃああああああああああああああああああああああ!!!
雪乃さんの絶叫系がメチャメチャ充実してるじゃないですかっ!!
テレビの名場面シリーズがたああんとっ!!
あああああ!えびぞリフランちゃん〜〜〜!!!!
うう、なのになぜ、ジョーは「神父様〜〜!」なのだ?
でも・・・「あとは・・・」のセリフ、本編より情感こもってて
めちゃくちゃしびれました〜〜!!

ああっ!!ディスボラスに星祭りっ!!
いろいろ書きたいんですけど、とりあえずちょっと逃走します〜!!



4193. 何も出来ない4日間(涙);; 杉本七星  2002/05/02 (木) 20:21
明日からGW後半ですね〜〜〜。
旦那もミニラも入り浸り・・・しくしく(おい)。
お久し振りですE田さん!そうそう、お子ちゃま島村。描いてて私もツッコミ入れてましたワ。
なのにやることはやるんですよね彼(邪笑)♪

・UNOさま
いらっしゃいませ〜!初めまして。
何と気になることをっっ!約2名の今後の動向!!!
・・・あ。ジェットの誕生日って何もしなかったんだった(汗);;
じゃあ次は9月だな〜♪(思いっきり趣味)
そうです〜、ケーキは勿論フランちゃん作♪♪
これからも宜しくお願いしますね♪どんどん遊びにいらして下さい〜!

・島村くん応援月間
・・・・・・・・・・・何したらええんやろ・・・・・・(ひどっ)。
でもでも、初心にかえって頑張ろうっと〜〜♪ね、博士(笑)。




4192. ケーキはフランちゃんお手製ですよね♪ UNO  2002/05/02 (木) 18:59
初めまして。UNO(ウノ)と申します。書込みは苦手なのですが、
TOP絵を見たらどーしても一言いいたくなりまして…
「フランちゃん!ジョーが癖になったら困るでしょーーー!!」
あっ、でも応援強化月間だしなぁ。
陰でこっそり見ていた二名(別々の場所から)の今後の動向が気になりますわっ♪(何を期待している!?)
こんな私ですがよろしくお願いします(ジョーファンのはずです‥)



4191. きゃあ〜かっかわいい! BARA  2002/05/02 (木) 15:50
こんにちは〜!
TOP絵がかわいくって♪
フランちゃん、ジョ−の口のまわりのクリーム、ぜ〜〜んぶとってあげたのかしらん?あああっ今日はこんなに天気が良いって言うのに真っ昼間っから妄想が〜〜〜!(ウルサイ)

『強化月間』!楽しみです〜!ワクワクして待ってます〜!



4190. お子ちゃまだ・・・(笑) E田  2002/05/02 (木) 14:04
お久しぶりです。
TOP絵のジョーくんてば、可愛いんだからもお(泣)<何故泣く
あああフランちゃん、そんな事しなくていいっ!
ほらそこにティッシュがあるでしょ、いやなんなら
そこの台拭きでも使ってゴシゴシ…<酷い(笑)

応援強化月間…もうそんな時期なんですねぇ。(うずうず←?)
去年の今頃、アニメ化するのかしないのかわたわた大騒ぎ
してたのが、なんか遥か昔のことのようです(苦笑)



4189. ト、トップ絵〜! ライダースナフキン  2002/05/02 (木) 11:13
トップ絵良いですねぇ〜!
「どき」って私の言葉かと思っちゃいました!
こっちがポって・・・(私が照れてど〜する)



4188. こんにちわ izumi  2002/05/02 (木) 10:37
ontheair、拝見しました。重いテーマですね...アニメではどの様に締められるのでしょうか..子供がからんでいるので少しでも希望のある展開にしてほしい....
強化月間!!TOPの絵可愛い...10代の頃、彼にぞっこん(!!?)
恋していた私、ケーキなんて焼いて..おめでとう!!なんてやってました。..なつかしい
きのう、手芸店に行ったら、009の生地を見つけました。息子の幼稚園グッツを作り変えてしまおう!!ポケ○ンから..009はカッコいい存在みたいです。また遊びにきます。





4187. おはようございます! piのママ  2002/05/02 (木) 07:41
両博士、皆様、おはようございます。
うわ!!Top絵が!変わっている!とても可愛いジョーくんですね。
フランちゃんも、がんばれ(?)
強化月間ですか?たのしみにしております。

OnTheAirも拝見いたしました。このお話は、原作ではいろいろ考えてしまったので、アニメではどうなるかなあと思っていました。後半が楽しみです。 さようなら。



4186. フランちゃんたら〜〜♪ 夢見照  2002/05/02 (木) 07:25
TOP絵拝見しました〜〜!!
フランちゃんって、大胆♪
ジョーがドキッとするのもよくわかりますわ〜〜。
ジョーくん、あの後どうなったのかしら???
まさかのぼせた・・なんてカッコ悪い事してないわよね?

今月はジョーくんの誕生日・・強化月間かあ・・・。



4185. きゃ、かわいい ひなこ  2002/05/02 (木) 02:03
今日から5月だったんですよね。
こちらに伺ってジョーの誕生日が近づいてるんだわ、と気付きました。
ポケっとした顔がかわいい。もうすぐあんな照れて赤くなってる顔もアニメで見れるかな〜と密かに期待してます。
その上、星祭りまでやってくれるとか。うわ〜もう今回の平成版、ツボをしっかりと押えてくれてますね。ジョー&フランのためにあるんじゃないかってくらい。あかん、どんどん期待が膨らんでゆきます。まずは未来都市まであと18日!
On The Airも見ました。(今回はリアルタイムなのです。)
重いお話ですが、私もラストのシーンだけはフランのセリフも含めて、ちゃんとやって欲しいなと思います。
では。応援強化月間スペシャル楽しみにしてます!!
今月は楽しみがいっぱいあるわ〜。



4184. 誕生日までもうすぐ kiyomi  2002/05/02 (木) 01:11
こんばんわ! kiyomiです。
5月のTOP絵 超SWEETな二人が初々してとても可愛いです。
星祭りも放映されるんですか?
未来都市といい あまりにも順調な発展の仕方で
怖いくらい 嬉しいです。(妄想が先走ってクラクラしそうです。)







4183. ドキドキ♪ ななこ  2002/05/02 (木) 01:08
博士え〜〜〜〜〜!!
TOP絵のジョー君かわいい〜♪
思わずドキッ!と(なんで私がするねん・・・)
とっても、おひさな自分なのですが、
ああ・・・いろいろと情報があって、びつくりですわっ!
私も、明日も仕事で〜ってもうこんな時間だー!!!
おやすみなさいですー♪



4182. 祝!強化月間 tama  2002/05/01 (水) 23:54
博士、皆様、こんばんは。
びっくりしましたよ〜〜♪新Top絵!
甘い甘いお菓子を夜中にこっそり食べたような気分です♪
加えて、な・なんと!『星祭の夜』ですと!きゃあ〜〜〜〜〜♪♪嬉しすぎます!7月7日なんですか?今からドキドキしっぱなしですよ!体がもたないかも…。
ちゃんと原作どうりになるかは心配ですね。『未来都市』でも同じなんですけど、脚本さんによって解釈や構成が変わる可能性は大きいですよね。でも、希望は捨てたくない…ですよね!



4181. 5月です〜♪ nyako  2002/05/01 (水) 23:45
ああ、ご挨拶もディスボラスも星祭りも、書きたいことが
いっぱいなのですけれど、明日も仕事なのです〜!
ごめんなさい〜!明日の夜にゆっくりとレスさせてくださいね!!

5月TOP絵、UPしました〜!!!
はいっ!!今月は島村くん誕生月記念!!応援強化月間です〜〜!!
今回のスペシャルは、15日から3日間限定の予定ですので
ぜひお見逃しなく♪
ではでは、おやすみなさい〜!!



4180. 5月ですね きとり  2002/05/01 (水) 23:11
こんばんは
あっという間に5月ですね。もうすぐジョーの誕生日ですね。
今年のGWは10連休でこんなに長い休みは来年のGWまでないので1年に一度の喜びです♪4日はコミケにも行くし。
009のおかげでコミケ通いするとは…です。

「星祭り」をやるのはうれしいです♪
出来れば井上さんで聞いてみたかったですけど、贅沢は言いません。
楽しみです。絵がきれいであることを祈りつつ放送日を待ちます。



4179. 5/19待ち遠しいけど恐い。 狩野佳隆  2002/05/01 (水) 21:42
「未来〜」に続き、「星祭り」までやるんですか?!。こうなったら「結晶時間」もやってくれるかも!(妄想がとまらない)。いや、テルの入籍にショックでやっと復活したのでよけいにハッピーですよ。新しいエンデイングも「神々〜」的で暗示的だし、こうなったらもう映画化してほしい!。DVD全巻予約ぐらいじゃ駄目なのかな〜。何かファンができることありますかね。



4178. 苦しいなぁ。ねぇ、ジェット。。。 LUCKY  2002/05/01 (水) 20:34
On the Air 拝見しました。
みるの、楽しいのですけれど、苦しいです〜。
今まで避けてきたコトを突きつけられる思いです。

自分の未来は自分で切り開く、のはきっと正しいことで。
対ミュートスの時は、その方法、考え方の問題だよね。。。と思ったわけで。
でも、考え方云々を言ってる場合じゃなくなってきたら。。。

冷戦華やかかりし頃、どこでだったか聞いたセリフ。
武力抑止によるまやかしの平和でも、仮にも平和が続くのなら、
増強する武力に命懸けでつきあう。。。(かなりウロ覚え)

当時は、私にはコメントできない、なんて思いましたけど
そんな風に逃げてちゃダメなんですね。
何をもって平和とみなすのか。幸せとみなすのか。生きていると定義するのか。
私の幸せ(楽しい)は、あなたの幸せ(楽しい)と近しいでしょうか。

ジェットもフランスワーズもこれから悩むのでしょうね。
一緒に悩んでくれるから、こんな難題にも立ち向かう気になれます。



4177. はぁい♪(続けてスミマセヌ) 杉本七星  2002/05/01 (水) 19:19
もっちろんっっ♪♪
もう、7月7日が楽しみでなりませんよぅ〜〜〜〜〜〜〜♪♪
あのセリフを櫻井さんが言って下さる!!(井上さんも勿論拝聴したいけど♪)
あの切ないシーンを雪乃さんが演じて下さる〜〜〜〜!!!!
で、で、画面で見られるワケっすよ!!!!あれが!!原作本で開き易くなってるあの場面がっっっ(笑)♪

・・・だから、あとは「凍った時間」だけだっっっ(^O^)!!!!



4176. やっぱり 杉本七星  2002/05/01 (水) 19:12
面白そうだもんね、イメージソング。
私もいろいろあるのよね〜〜〜〜♪

・パケさま
いらっしゃいませ!初めまして。
どんどん掲示板にも遊びにいらして下さいね。皆さん楽しい方ばかりだから♪
昔、好きだったんですよ〜ちずるちゃんと豹馬くんが♪
あとシノブさんとミト王子とか、スピルバンとダイアナちゃんとか(その時いくつだ?自分(笑))
古代くんとユキちゃんは大好きなんですけど、やっぱりジョー&フランちゃんには敵わないかな〜〜♪
放送が終了しても、私達は頑張って行くつもりです〜〜〜って、そうよね博士?♪
これからも宜しくお願いしますね〜〜♪

・ディスボラス
私も1回見てみたいんですけども・・・話は聞いたことがあるんですが、○だ○のフランちゃんをアル様が受けとめる、ってことがあまりにも強烈すぎて・・・それしか頭に・・・;;;
博士〜〜〜〜(SOS)!!

ああ・・・GW・・・何だか落ち着かなくてお仕事進まない(笑)。



4175. 星祭 Takami  2002/05/01 (水) 19:08
今 すごい 情報を得ました・・
なんと
星祭の夜 TV でON Air 決定みたいです!
すごい
あのお話もして下さるとは 嬉しすぎる!

あ、でも もしかして これも 皆様はとっくに
知っていらっしゃったかも・・?



4174. おんざえあ Takami  2002/05/01 (水) 17:51
On the air
アンケート結果の集計&グラフ化

お疲れ様でしたー!
とても楽しく拝見いたしました。
やはり、今回のお話は重いですよね・・
原作の最期のシーンのフランがとても 印象的です。

あと ディープスペースも重い。 でも 凄く好き。
それぞれの心理描写が実に興味深く描かれていて
サンデーを 毎週楽しみにしていたのを覚えています。
(でも 連載の終わりが近かったのも分かっていたので悲しくも
 りました・・)

と、こ、ろ、で・・
気になりましたのが ディスボラス なのですが

それって それって? OOOのフラン? ハインリヒが・・?
長銀のおまけ? えーーーーー ど、どなたが
お描きになったのですか   どんなストーリーなのでしょう?
(もしや これは過去にも説明されていらっしゃいますか?
 だとしたら すみません!!)
  



4173. はじめまして パケ  2002/05/01 (水) 16:37
はじめまして。パケと申します。
ここへは毎週おじゃましてジョー&フランをチェックして喜んでいましたが、掲示板は今日はじめて見たんです。
そしたら、まあ、みんな考えることは同じなのね!あと半年、抜け殻、映画化と・・・。
しかも、南原ちづる!す、好きだったー私も。でも、ちづる<フランです。やっぱり。そして昭和4×年生まれではないけど、39年12月31日生まれなので、お仲間ということにしといてください。
岡本真夜の曲も、ああ、ぴったりと・・・思ったんですー、私も。
おそろしいほどの嗜好の一致、また来ますのでよろしく。
イメージソングアンケートぜひぜひお願いします。楽しみにしてます。



4172. 闘うということ・・・ ぷらむ [URL]  2002/05/01 (水) 11:21
両博士、On the AirのUP
お疲れさまです〜!!

今、この時代に009を放送すると
いう意味・・・。nyako博士も
おっしゃっられているように、
本当に平和とは何か?ということを
改めて見ている私たちに疑問を突き付けて
いるような気がします。
来週も楽しみにしております〜!!

・・・私だけかもしれませんが、
いつもこちらにお邪魔するとき、
最初に更新履歴を確認してから
BBSで両博士、みなさんの書き込みを
見て楽しみ、そして最後はいつも
あちら♪の寸止め♪♪の二人を目に
焼き付けてます!!
あちら♪の更新を密に楽しみにして
おります!!
しかしブラックジョー君は本当に
恐かったですうううう・・・・(怖)

今月は彼の誕生月ですね!
彼にとって嬉しいことがいっぱいいっぱい
ありますように♪



4171. うう、遅くなってしまった;;; nyako  2002/05/01 (水) 00:39
先ほどアップしました。感想コーナー。
今書きたいことを書いてしまうと完全に来週のネタバレっぽく
なってしまいそうで・・・難しかったです〜。

あ、イメージソングアンケート、じゃあ考えてみるかな〜。
って、大した手間はないと思います。連休中にでもさっそく。
島村くん応援強化月間の運動の一環ということで〜♪



4170. ありがとうございます ちづる  2002/04/30 (火) 22:26
>nyakoさま
 教えてくださってありがとうございます。そうですか。52話ですか。まあ考えればだらだらいくより、ちゃんとした哲学での放映がベターですよね。ううっ・・。短いけれどこれからの放映を楽しみに生きていきます。何よりも、美しく動くジョーとフランソワーズが観れるだけでも幸せと思わなくては。

>七星さま
 南原ちずるは実はあのころハマッテいました。もちろん観ておりました。でもフランソワーズの方が上ですけど。
映画化は私も願っています。もし署名運動とかあれば、協力したいくらい(署名ぐらいじゃあ無理かな?)。今のスタッフでの映画がいいなあ。

新しい情報があったらまた教えてください。とりあえずは「未来都市」をあれこれと妄想しています。





4169. お久し振りでございます〜〜〜〜。 杉本七星  2002/04/30 (火) 21:30
ううう。今頃旦那は飲み会真っ最中だな・・・いいなあ・・・(笑)。
カラオケ行きたいようううううううう(ホントにそれしかないんか自分)。

・トアさま
いらっしゃいませ〜〜初めまして!
ED・・・変わりましたね。動いてなかった・・・けど、あのイラストは深いような気がします。未来の鍵はイワンが握る??
岡本真夜さんのその曲、私もそう思いましたです〜〜〜!
島谷ひとみさんのCM・・・気をつけて見てみます。
これからも宜しくお願いしますね。

・ちづるさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
すみません、私「南原ちづる」さん(「ず」だったかな・・?)を思い出してしまいました;;;
もしかしてS4?年生まれの方ならご存知かな〜〜と思ったんですけども(汗);;お馬鹿なこと言って申し訳ないですm(__)m。
あと半年・・・でも、映画化があるかもしれない!・・・なんてことを祈っているのです〜私(涙)。
最後まで見届けましょうね。宜しくお願いします!

・>フラン姫以下は結構変動するのですが(笑)
私も最近そうなんですよね〜〜〜。
ジョーが3位になっちゃって・・・昔はいずこ(さめざめ)。
応援月間・・・した方がいいかなあ、やっぱり。

・イメージソングアンケート
いいかもいいかも〜〜〜〜!!・・・っていうか、最近は「おっ」って思ったらみんなジョー&フランちゃんソングに聞こえちゃうもんな(笑)。
・・・でもいいなあ・・・♪




4168. おっかしい〜〜♪ nyako  2002/04/30 (火) 18:34
別冊コロコロコミックのギャグマンガ、
今回の主役はフランちゃんです〜!
あまりに馬鹿馬鹿しすぎて、おなか痛いです;;;
でも、ラストのミニたち、かわいい〜♪

七緒さま&トアさま
曲情報、ありがとうございます〜!
以前にどなたかが掲示板に書いてくださったんですけど
イメージソングアンケートとかも面白いかも〜!
歌詞は書けないですけどね;;;

ちづるさま
いらっしゃいませ〜♪書き込みありがとうございます〜!
あ、平成版は全52話の予定だと思います。
この間の回でちょうど後半戦に突入したところですね。
待った時間の長さに比べたら、ホント、あっという間に
毎週が過ぎていきますよね〜!
これからもどんどんいらしてくださいね!

ゆみこさま
うう、私も抜け殻になるでしょうね、きっと。
禁断症状が絶対でるだろうなあ。あとは映画化だけを楽しみに;;
あ、でも小説版ってどうなったんだろう?

mikiさま
私はあの曲のガーベラでOPを思い浮かべてしまいましたっ!!
ほんと、ジョー&フラン曲っていうか・・・平成版フランちゃんの
気持ちそのものって気がしますよね。

tamaさま
アンケートの回答ありがとうございます〜!
あれも一度札幌で集計らしき事をしたんですけど・・・まだちゃんと
まとめられてないので、なるべく早めにがんばります〜。

七緒さま
確かにフランちゃん以外って、結構変動しますよね〜!
ご回答ありがとうございました!

さて、今から頑張ろうっと。
明日からいよいよ5月ですねえ。
ジョー応援強化月間になるかしら?ね、博士?



4167. 最近グレートに萌てきた‥‥(笑) 七緒 [URL]  2002/04/30 (火) 15:16
>nyakoさまvv杉本さまvv

 アンケート昨日出しました(^-^)‥‥ちょっとアホな
解答だったかもです‥‥‥(^^;)

>やっとこ27話見ました〜。

 ‥‥七緒、最近グレートにも萌えてきたようです(笑)
シャツをまくって椅子に座ってるショットがいい!
その後でいきなり軽〜くひょいっ!と倒立したところで
萌(>ω<)(笑)だいたい彼、声がいいんですよね〜(*^_^*)
あの声好きです。

 子どもに懐かれるジェッたん、兄貴だね!ジェロさんも
「005より無口だ」とか言われた後に優し気に笑うところが
好き好き〜っヾ(^^ゞ))ラスト近く、臨戦体勢の島村くん
かっちょいいいいいいっっっ!!10回くらい巻き戻して見てしまいました(>ω<)

 ☆七緒の好きキャラ☆

 ☆☆フラン姫>>>アル様>>島村>ジェロさん>>ジェッたん>グレート(!)>ピュンマさん=なぜかいきなりジャン兄(笑)=大人>イワン

 というか、フラン姫以下は結構変動するのですが(笑)



4166. 早速 トア  2002/04/30 (火) 00:37
レスありがとうございます!ほんと、お体に気をつけて頑張ってくださいね。CM、チェックしてみてください。それと、岡本真夜(漢字あってるかな?)さんの「Dear・・」っていう曲も、フランソワーズさんがジョーに歌ったみたいな曲ですよ!聞いてみてくださいな。海の底編の最初の方の二人をご想像頂けるとなお良いです。
七緒さま>そうです!合ってます!昔の曲を島谷さんがアップテンポにカバーしたみたいです。ほんと、題名からしてフランソワーズなんですけど、歌詞の内容も又、彼女らしいんですよねぇ。ジョーさんもちょっと出てますよ。でも、実際の亜麻色って結構茶色めですよね。



4165. アンケート tama  2002/04/30 (火) 00:05
こんばんは!tamaです。
アンケート再upということで送らせていただきました。(報告遅くなりました。申し訳ありません)
集計は初めて見ましたが、すごいですね!データの細かさにびっくりです。本当に両博士のこまやかなお仕事には敬服いたします。

gl●beのCD、私も買いました!『many〜』の歌詞が1では「1人」だったのに2では「2人」に変わっているところなんて絶対小●氏の策略だと感じましたよ。この妄想を膨らますような展開〜〜〜。(メジャー的なものを狙った音楽じゃないので久しぶりに楽しめます。)でも、マークのフランス語ラップ…分からないんです。(大学時代はハインリヒ使用語選択でしたので)どなたかレクチャーしてください。では。



4164. こんばんは miki  2002/04/29 (月) 22:47
杉本博士、やよい様
大変遅くなりましたがレスありがとうございます。
おかげさまで、紫の女王なるものが誰なのかわかりました〜(^^)
やはりタ○ラさんでしたか。

>フランちゃんにはおくて
やはり本命にはなかなかってやつですかね(笑)


ところで、今話題になっています未来都市偏
私もすごく嬉しい反面かな〜り不安です。
理由は両博士やひなこ様、七緒様たちと同じです。
ラブラブの2人はすっごく見たいがそれではヨミ偏がーっと
心が引き裂かれそうですよ〜(ちょっと大袈裟ですが^^;)
ヨミ偏のラストもいかせられるようにしつつ
こっそり2人はラブラブだよというようにうま〜くアレンジ
してほしいです。あ〜ホントどうなるんだろう。

それから、先日globeのニューアルバムをCD屋さんで視聴してきました。
新EDもいいのですが、9曲目のUSというバラード曲も
009にすっごくはまってると思いましたよ〜!
その曲のはじめの部分で一輪のガーベラの花が
どうのこうのという部分があるのですが
花違いですがAuroreのチューリップのエピソードが
思い出されてしまって、私の中でかってにAuroreの
テーマ曲とさせてもらってます(^^)

それでは、また遊びにきます。



4163. 待ち遠しい♪ ゆみこ  2002/04/29 (月) 21:08
両博士 こんばんは。
「未来都市編」やるんですか?いや〜ん、うれしい!
ギルモア博士の「ジョーが恋人だとわかった」云々のせりふはどうなるんでしょうねぇ。楽しみ。
EDも「神々との戦い編」に変わり着々と完結編へと向かってるんですね。いやぁ、益々見逃せません!でも、ちづるさんのおっしゃる通り後半年なんて悲しすぎる・・最終回見ちゃったら抜け殻になっちゃいそうです(T_T)



4162. はじめまして ちづる  2002/04/29 (月) 18:06
はじめまして。
 私にとっては、初めてのカキコです。ふとしたことからこちらの存在を知りまして。今、こちらの二次小説にハマっております。フランちゃんが健気で泣けます。健康に気をつけて長編を続けてください。これからもちょくちょく訪問します。S4?年生まれですので、009シリーズはもうベテランです。よろしくお願いします。
 ところで毎週楽しみにしているテレビシリーズの放映ですが、別サイトでは「1年間の放映予定」とあったのですが、そうなのですか?もしそうならあと半年なんですか。ちょっと悲しいかも・・。



4161. 亜麻色の髪の乙女ですね〜? 七緒 [URL]  2002/04/29 (月) 00:58
>トアさま

 あの曲は「亜麻色の髪の乙女」(ですよね?題名‥‥あってるかしら?)最近アップテンポなカバーが出てましたよね〜。
曲自体は昔の曲ですよね。

 七緒もあの曲聞くと、フランちゃんを思い浮かべます*^▽^*

明日、今日の放映のビデオを見るのが楽しみです〜。



4160. アンケート結果 nyako  2002/04/29 (月) 00:33
・・・を復活させました!こまごましたもの置き場「vieillerie」に置いています。懐かしいイラストが見られますよ〜!!

トアさま
いらっしゃいませ〜!書き込み、ありがとうございます〜!
いつもバタバタしていますけれど、どんどんいらしてくださいね!
平成版は、ジェット大活躍ですね〜!!雛祭りのお話はかなり
ジェット君も頑張るはずなんですが・・・早く仕上げなくちゃ。
>フランソワーズさん
って、なんか新鮮〜〜〜!!!ドキドキするわっ!
はい。シャンプーのCM、チェックします〜〜!!