3943. すっすっ寸止め!!!! ちょんこ  2002/04/01 (月) 08:40
おはようございます。
私もぷらむ様に同感です。
あのセーターってやっぱり、アル様のですか????
ってことは、着替えたってことで????
ひょっひょひょええええええええええ。

>今日1日限りですので、さらっと流してくださいね(笑)
無理ですよ。しっかりせき止めて、そのうちダム作って一気に決壊です。
あーーでも、一度ま目にしたかったので、狂喜乱舞させていただきました。

エイプリルフール万歳!!!

では、お邪魔しました。



3942. 何度も何度もすみません!!!! ぷらむ [URL]  2002/04/01 (月) 08:04
TOP絵のことで一つだけ
教えてください〜!!!!!!
フランちゃんが着ている黒の
タートルネックはアル様が
普段お召になっているもの
なのでしょうか???????
気になって気になってよく
眠れませんでした(汗)
ううう朝っぱらから本当にすみません!
nyako博士がおっしゃっていた
>さらっと流してくださいね!
というコメントを逸脱してしまって
ごめんなさい!!!!
でも、気になるんですううううう!!!



3941. うわああああ!! しるふぃ [URL]  2002/04/01 (月) 07:23
おはようございます。
待望のAurore楽しく読ませていただきました。2がステキ、4がステキ、もうこたえられませんね・・・感動です。
続きがとっても楽しみです★
そしてトップ絵にびっくり。
今週はいい週になりそうです。



3940. 倒れてもいいですか〜♪♪ ぷらむ [URL]  2002/04/01 (月) 01:59
ふふふふふふふふふふふ♪♪♪
ほほほほほほほほほほほ♪♪♪
つ、ついに禁断のベールが
解かれてしまったのですねぇ〜♪
いや、いや、いや〜〜〜♪♪♪
エイプリルフールのみだけの
TOP絵ではもったいのうございます!
是非に、是非にその先の展開をば
期待しちゃうでございます♪
・・・でも唇同士が触れ合っちゃったら
フランちゃん、島村君の元へは
帰れなくなってしまいそう♪♪♪
アル様、素敵だしぃぃぃぃ〜〜!!!!
ああっっっ!!!妄想の渦に飛び込んで
果てしなく流されてしましたい!!
(↑馬鹿ものぉぉぉ!!!(笑))
・・・すみません、反省してきます(汗)



3939. TOP絵いいですねぇ。。。 みいちゃ  2002/04/01 (月) 01:58
フランちゃんとアル様の関係も有りかも?と、思わせるとトップ絵。なかなかよろしくて、皆様のおっしゃるとおり眠れません・・・(こんな時間に起きてるのは、私と泥棒くらいかしら???) さらっと流すどころか続きが気になる!!!ホントに!!!

「Aurore」拝見しました。あ〜切ない・・・当人同士(フラン&ジョー)も切ないけど、それを見守っているアル様&ジェットくんも切ないねぇ。(おばさん口調になってる自分が悲しい)

自分の気持ちに正直に生きる。面倒なことには関わりたくない。
などと思いながらも厄介な事に足を踏み入れる自分がいたりする。
自分をを忘れないように、流されないように、回り道をしても前へ前へ進んでいく・・・そんな彼ら(彼女ら)が益々好きになりました。

【雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ イツノ日カ コノ寄リ道ヲ 財産ニスル ソウイウ人ニワタシハナリタイ】

フランちゃん達に、このフレーズ捧げて下さい。。。

次回も期待してます!!!頑張って下さい!!!



3938. (私も)きゃああああ〜〜!! 霜月  2002/04/01 (月) 01:07
これだったんですね〜〜(>_<) エイプリルフール!!
さっそく保存せねば!!(一人で楽しむだけです、お許し下さいませ〜・笑)
なんだかコレだけでは勿体ない!
この絵のお話なぞはないのでしょうか。読みたい読みたい読みたい・・・・(←オニ)

ああ、今夜も眠れないかもです(笑)
でもでも、ありがとうございました〜!




3937. びっくりした!!!! 舞  2002/04/01 (月) 00:55
 トップの絵に度肝を抜かれてしまった!!!!あああああ!!!この数秒後が気になる!!!!!!!!勿論邪魔も入らずに・・・ねえ♪いい夢見れそうですわ♪



3936. きゃあああああ〜〜〜〜! BARA  2002/04/01 (月) 00:45
エイプリル・フールのイベントってこのTOP絵だったんですね〜〜〜!
すごい〜〜〜!今日眠れそうにありません!
(24話でアル兄様の諸肌で酸欠状態なのに〜〜〜!)
トドめの一発!やられました!!!
も一ッ回TOPゆっくり見て来ようっと!
博士〜っ ありがとうございます〜!



3935. さきほど nyako  2002/04/01 (月) 00:31
エイプリルフール、アップしました♪
今日1日限りですので、さらっと流してくださいね(笑)

piのママさま
早速感想ありがとうございます〜!!
長くなってしまうとどうしても時間がかかってしまって;;;
これからは切ない展開と言うよりは・・・とんでもない
かも;;;なるべく早くUPできるよう頑張りますね〜!



3934. ご無沙汰しておりまし…あああ!? E田  2002/04/01 (月) 00:27
もんのすごくお久しぶりでございますm(__)m
職場存続の危機をかろうじて免れたので(はい?)
少し安心してサイト巡り再開を…と、とかとか思ったら!!
ああああああ!!エイプリルフールだあああああ!!!
あっあっあっアルさま〜〜〜!!!
もうちょいっあと数センチっっ惜しいっっ(何がだっ)
博士…素晴らしい気合で…(感涙)
#何か基本的に間違ってないか?>自分
#いいんだっエイプリルフールだからっっ(力説)

…って、ああ、「Aurore」も続きUPしてる(汗)
読みに行ってきます〜〜〜(逃走)



3933. エイプリルフール〜♪ めみ  2002/04/01 (月) 00:18
ああああっ、美しいですっ!!!

杉本博士の…気合いが…っ!(涙)

…そ、それで…それで杉本博士、続きは…続きはいったいどーゆーことにいいいいいっ???←エイプリルフールだから何でもアリ♪だと思ってたりして(笑)



3932. 続き(2)♪ nyako  2002/03/31 (日) 23:26
harumiさま
本当にお待たせしております〜〜〜!!!もう暫くだけお待ちをっ!
スペシャルトップと一緒に・・・うう、間に合うか?
ああ!宇宙を彷徨ってくださって嬉しいです〜〜♪
続き、出来るだけ早く頑張ります〜〜!!
(UPした直後はいつも元気一杯なんですが;;)

Saeko Natsukiさま
怪我をしたフランちゃん!!はい!次回に、ほんのチラッと出てくる
予定です〜〜!(チラッとですが;;;)
>自分が幸せになりたいと思う者は・・・
そうなんです〜!これって、私としては・・・結構好きな・・・
というか大事なセリフなので、反応してくださって嬉しいです〜!

tamaさま
おおっ!そうでした。もうすぐ4月1日だああ〜〜!!
早速読んでくださって、ありがとうございます〜!!!
やっぱりこの2人って、私にとっては究極の恋人同士なんですよね。
フランちゃん至上はもちろんなんですが、Auroreを書いている
間は、120%ジョーファン♪な私です。(後の時はどうなんだ??)

カノンさま
さっそく、ありがとうございます〜!!!
あのチューリップの種類、イメージとしてはピンクダイアモンドに
近いかな。この掲示板の背景色に近いです。
ルドラもそうなんですが、今日のTVのガイア博士に、
エミリス君(君、なのか?)がピクッと反応してましたです〜〜!!
ある意味、お仲間、かも;;;

きららさま
あのイラストは、アニメ誌にも大きく載っていました。
ほんとに、セクシーなフランちゃんで、ドキドキです。
ラムネのお菓子もそろそろ発売ですよね?
もうゲットされましたか?楽しみです。どんなんだろう〜?!!!

今日あたり、こちらでは桜が殆ど満開でした〜〜!!!
うう、今年の桜は・・・なんだか・・・とてつもなくとんでもないかも
しれません〜〜(大泣)。桃より先に出来てしまった;;;;
ううっ!書いてはみたものの、置き場所に非常に困っております;;;
(あ、年齢制限ものではありませんが;;;)
さて、エイプリルフール、どうなりますやら〜♪



3931. おそくなりました! piのママ  2002/03/31 (日) 23:12
こんばんわ。両博士、Aurore読んできました。
とてもせつない展開で、また涙がとまらなくなってしまいそうです。
2人で銃の練習をする場面、感激しました。
どうもお疲れ様でした。これからもがんばってください。



3930. 続き〜♪ nyako  2002/03/31 (日) 23:04
mikiさま
はじめまして!いらっしゃいませ〜〜♪
楽しんでいただけて、嬉しいです〜!どんどんいらしてくださいね!
そうそうそう!私たちもついこの間、そのサイトで確認して、
芦田さんのアルさまかあ、って言ってたところなんです〜。
お知らせくださってありがとうございます!
ぜひ芦田さんのジョー&フランの絵も見たいですよね〜!!
楽しみだわ♪

ななこさま
うう、ありがとうございます〜〜!!!
旦那様に、変なページを覗くなあっ!!!って言われませんでしたか?
私も、よく掲示板見てにやにや笑ってて、旦那に「ヘンな奴〜〜!」って、不審がられております〜〜!

ひなこさま
そうなんです〜〜〜!!私もあのジョーの目に倒れました〜〜!
>早く幸せに・・・
ああああ!どうしましょう〜〜〜!まだまだまだまだです〜!(泣)
でも・・・「2人は幸せになりたいなんて思ってない」から
いいかな、とか;;;(おいおいっ!!)

BARAさま
おおおっ!やっぱりそこに来ますか〜〜!!アルさま♪
でも・・・ちょっとストーカーっぽいですかね;;;(こらこらっ!)
私も強いフランちゃんってすごく好きです〜〜♪
もちろん、強いっていうのにもいろいろあるとは思うんですが。

ぷらむさま
さっそく、ありがとうございます〜〜!!
ほんとにほんとに、あのイラストのジョーの目が、全てを語って
いると思います〜〜〜♪百文は一絵に如かずって感じで!!
でも・・・実はジョーより先にフランちゃんを抱っこしちゃった
アルさま、でした♪(おいおいっ!)




3929. ありがとうございます〜〜〜〜♪ nyako  2002/03/31 (日) 22:48
みなさま、感想ありがとうございます〜〜!!励みになります〜♪
昨日から今日にかけて、めちゃくちゃ解放感に浸ってます〜!
らりほ〜〜〜♪って感じ〜!!だって重かったんだもん、あれ(涙)。
ずっと頭の上に10トントラックが載ってる感じで、他の妄想も
何も枯渇してましたです〜!!
Aurore UP体制に入ると,家事は当然(逆プライオリティ1番)
メールのお返事からいただきもののUPまで、何もかも棚上げになってしまって;;;
気分転換にあれこれちょこちょこやればいいって、頭では思うんですけど、ダメなんです〜〜〜〜!!!
新しく作るっていうより、しまってあるところを「どこにあったっけ?」って探し出してくるって感じなので、ちょっと気をそらしちゃうとわけがわからなくなっちゃって。
ほんとにお待たせやらご無沙汰やら申し訳ありません〜!
特に今回は、重かったっす〜〜〜。長かったから余計に。
ほんとは、もう1つ入れたいエピソードがあったんですけど、
長すぎたので、また次、ということで。
でも。いつまでたっても章のタイトルが「??」のまま、
ついに(後)に突入するとはっ!!計画性のなさが;;;

きちさま
早速ありがとうございます〜〜!またまた長らくお待たせしてしまいましたっ!
ほんとにねえ、何やってんだか、あの2人。たぶん高校生の方がよっぽど×よっぽど正直でしょう〜♪
私もあの凛としたフランちゃん、大好きです〜〜!
でも・・・うう、やっぱりあのジョーの目にほだされてしまう;;

ちょんこさま
銃のエピソードは、ちらりと11章の転落のところででてきましたが
この話を書き始めるときには出来ていたパートなんです。
こんな場面が書きたくてこのお話を書き始めたっていうシーンが
実際いくつかあるんですけど、これはそのうちの1つ、かな。
でも、ああやっとすんだ〜!ホッとしたって感じです〜!

霜月さま
「彼ら」・・・そうなんです〜〜〜!いよいよです〜〜!
でも、杉本博士のルドラが、あまりに、きゃあああ♪なので、
いぢめられてみたい気もする;;;(おいっ!!)
うう、ごめんねえ、フランちゃん〜〜!!(泣)

きとりさま
読んでくださってありがとうございます〜〜!続き頑張ります〜!!
ところでっ!!私、今月の哲也様のチケットをどこかにやってしまって
焦りましたっ!!!SS席だというのに〜〜〜!!
半日泣きながら探し回って、出て来た時にはもうぐったりでした〜!
「ボレロ」です〜♪



3928. フランちゃんとジョーの絵 きらら  2002/03/31 (日) 22:37
携帯ストラップはAnimaxisで通信販売されてます。大きな画像がみれます↓
http://www.animaxis.com/ja/index.asp
台紙の絵柄もこれで見れると思います。
あと東急ハンズ(ただし全てではない)とガレージキット(フィギュアなどが売ってる)の店、大きい所では『ボークス』にありました。
>原作を読んだ時に、ジェットもハインリヒ様も密かにフランちゃん好きなのでは
原作では最初はフランソワーズは15歳だと思います。ジョーが15歳でボーイソプラノの声です。旧ゼロはそうなってました。新ゼロでは成長して18歳の青年になりました。ですからフランちゃんはジェットやハインリッヒからみれば少女です。特にドイツではプロテスタントの影響で道徳は厳しいですから15歳の女の子相手では不道徳になります。かの有名な『蝶々さん』ではドイツでは15歳から19歳に書き直されてます。花魁が15歳ではドイツでは不道徳過ぎるからです。
しかし新ゼロではフランソワーズは大人に成長してます。18歳になれば欧米では大人です。しかしその時はすでにフランソワーズの心にはジョーが宿してます。だからジェットもハインリッヒもフランちゃんの気持ちを知っていて遠慮していたんでしょうね。
ジョー〜フランが君に愛想を付かした時は覚悟せいよ〜!あららなんてこと言ちゃってるんでしょう???
ごほん!とにかくジョーがフランちゃんを泣かすのは見たくないんです。



3927. UPされてる〜 カノン  2002/03/31 (日) 21:49
お疲れさまでした。
「Aurore」読みました。二人の気持ち切ないです。
言葉に出さなくてもしっかりつながっている絆ですね。
何故だかヤマト完結編の「愛とは甘美な物だけではない・・・」という台詞思い出しちゃいました。
見守るみんなも切ないですね。ジェットとアル様大人の余裕で素敵です。
ルドラの場面 これからの展開がどうなるんだろう?辛い戦いの予感がしてドキドキしました。
今、ピンクのチューリップをあちこちで目にする事が多いのですが、前作のジョー君がそっと花に触れる場面を思い出します。
続きを気長にお待ちしておりますので、ご無理なさらないでくださいね。
もう一度、読みに行ってきます。



3925. お疲れ様でした。 tama  2002/03/31 (日) 21:14
皆様こんばんは。

>ゆみこ様 きらら様
 レスありがとうございました。携帯ストラップ商品を自分の居住地で見たことが無かったので知りませんでした。今度、しっかり探してみますね。ゆみこ様のおっしゃるとおり、公の場で2人が手をつないでるだけでも幸せなのです♪

nyako博士・杉本博士
「Aurore」続編おつかれ様でした。愛することって難しいですよね。
私たちもいわゆる「世間的な」「普通の」「平凡な」生活や愛の形を漠然と抱いて日々を生きていますが、それが本当に自分たちの「幸せ」と繋がっているのかは確実ではない事を改めて考えました。ともすると、相手にその形を強要して「自己満足」に陥っていることもあれば、お互いを真綿のようにくるんで思考を止めていく形もありますよね。2人のようにお互いの向上を目指し、そのために傷つき・傷ついたとしても逃げることなく、お互いの「幸せ」の形を求めて進む姿は切なすぎるほど美しいです。お話を読んでいて涙が出てしまいました。杉本博士の003の瞳にその一瞬にかける強さが全てを物語っていて…。
どんなに時間がかかっても待ちます!お体に気をつけてがんばってくださいね!
 ところで、もうすぐ4月1日になりますよ〜♪こちらも楽しみにしています!では。



3924. 読みましたぁ Saeko Natsuki  2002/03/31 (日) 20:30
両博士、AuroreのUPお疲れ様でした。
戦いの中での愛の形をさまざまと見せ付けられ、とても切なくなりました。普通の愛の形を望めない二人。でも、ハインリヒが言ったように「何が幸せなのかわからない」でしょうね。「自分が幸せになりたいと思う人間は、他人を救うことができない・・・」この言葉も胸をつきました。
で、プレッシャーをかけて申し訳ありませんが、後編のUPはいつでしょうか?怪我をしたフランちゃんもとても気がかりです。(あーっ、鬼の読者…)



3923. ついにUPされたのですね。 harumi  2002/03/31 (日) 20:22
愛するがゆえに苦悩しながらも、でもサイボーグとしても人間としても生きていかなければならない。切ないです、何度読んでも(しくしく)自分が宇宙をさまよいながら、この光景をジェットとアル様と同じように見つめてしまっている錯覚に陥ってしまいました(あぁ)・・・TVを見る前に読み始めて、結局TVが見終わってからも読みなおして、今日のTVも重かったな〜なんて自分の中でTVと小説が交錯しています。
杉本博士〜。某サイトでキリリとしたお目目のフランちゃんをお見かけしました(かっこよかったっす!)と思ったら、こちらでもイラストがUPされて(あぁ、この目だわ!)見とれてしまいました。
nyako博士〜。UPおめでとうございますぅ。また続きも頑張ってください。



3922. 人を愛する気持ちは・・・ ぷらむ [URL]  2002/03/31 (日) 18:26
目に見えないものだから、
お互いの気持ちを計り知ることは
本当に難しい事だと思います。
只でさえ辛くて苦しい状況下の中で
必死に自分の生き抜く道を求めて
銃を構えて向かい合う二人の想いは
切ないほどに純粋で透き通って
いるように思えました。端から見ている者
の胸の内までも昇華させてしまうほどに。
彼女に銃の扱いを教えることは
人間らしさを失わせてしまうことに
なるかもしれないとジョー君は悩みに
悩んだことでしょう。
そんな気持ちがあの素敵なイラストに
込められているような気がしました。
両博士、素敵なお話とイラスト
ありがとうございました。



3921. わ〜い、お待ちしておりました〜 BARA  2002/03/31 (日) 07:00
おっはようございます〜!
Auroruの新作よんでまいりました!
先にイラストを覗きにいって・・・何?何?・・・ジョ−の目が切ない!フランの目が・・・強い彼女が大好き(いろいろな意味で)の私にはたまりません!!!
早速、読みましたとも!!!
・・・さらに切なくなって帰ってきました・・・イワンちゃんを抱くフランって聖母みたいな優しさや神々しさがあるようで・・・
ジョ−の優しさが・・・それを見守ったアル兄様・・・(やっぱりココに来る)
今日は珍しく早起きして、よかった〜!(堪能)
両博士、お疲れさまです〜



3920. ありがとうございます ひなこ  2002/03/31 (日) 03:37
Aurore、もうぼちぼちアップされるかな?と心待ちにしてました。
読みながら息を詰めてたようで、読み終わってほ〜っと息をつきました。
ハインリヒと一緒に覗き見してたんでしょうね。
そうか、だから2人は苦しんでるんですね・・・
イラスト、私はジョーの迷いのあるつらそうな瞳が好きでした。
でもこの後、ルドラ登場でますます苦しくなっていくのでしょうね。
あぁ、つらいことが多すぎる〜。早く2人が幸せになれますように。
両博士、ありがとうございました。



3919. おまちしておりました〜! ななこ  2002/03/31 (日) 00:54
両博士こんばんわ!
AuroreのUPお待ちしておりました〜♪
せっせつない〜!!!!!隣で涙しそうな自分に、どうかした?と
旦那にきかれ、汗!でした〜!
イラストのキリッ!としたフランちゃんの瞳が素敵です!



3918. 初めまして miki  2002/03/31 (日) 00:46
nyako博士&杉本博士 初めまして、こんばんは!
mikiと申します。初書き込みです。以後宜しくお願いします(^^)/
こちらのHPには、以前からよく遊びに来させて頂いておりました。
両博士のこのHPは見どころ、読み所まんさいで、ホントすごいです!!
特に毎週のTVの御感想のコーナーがとっても楽しみです。
なにか落ち込んだ回の時もこのコーナーを見るとかなり元気がでてきます。(とってもいい回の時は更に大興奮です〜)
それに、何よりフランちゃんびいきなのがとっても素敵ですvv
私も、ジョ−よりも(いやジョ−もかなり好きなんですが)フランソワーズ大好きです〜!
そして原作を読んだ時に、ジェットもハインリヒ様も密かにフランちゃん好きなのでは?とずっと妄想していたので、
nyako博士&七星博士の作品がとってもツボにはまっております〜。

ところで、私、どうしても両博士にお知らせしたい情報をゲットしてしまいました!
と、言ってすでに御存じでしたらすいません〜(^^;)。
その情報とは、平成版の009になんと前作でキャラデザされていた
芦田豊雄さんが作監・絵コンテ・演出で登場してくれるそうなんですよー!!
ご登場は、5/26放送予定の第32話で、ハインリヒ様のお話らしいです。
スタジオライブの公式HPにて確認いたしましたので、
確かな情報ですよ。(こちらのお仕事のコーナーと掲示板にてこの情報は載っていました)
新旧の夢の共演て感じですよね!実は私、新ゼロはあまり知らないのですが、芦田さんは別の作品でかなりのファンでして、なんだかものすごく嬉しくなってしまいました。
そして、新ゼロをよく御存知の、両博士にもぜひ知って頂きたく思い書き込みさせて頂きました。
なんだか、知ったかぶりのですぎた書き込みですいません〜。
ホント嬉しかったもので。
それでは。





3917. 続き きとり  2002/03/31 (日) 00:27
両博士
『Aurore』の続きお待ちしてました。
泣けてきますね〜
早く幸せになって欲しいです。



3916. せつないです〜(>_<) 霜月  2002/03/30 (土) 23:58
こんばんは!
待ちに待った『Aurore』の続きが〜〜!!
もう、ドキドキしながら読みました。
あの射撃練習のシーンにやはりとっても引き込まれてしまって・・・。今もちょっとドキドキが続いています。
前半は、やっと「彼ら」のベールが剥がされそうで、これまたドキドキ。
イラストのジョーの表情にもドキドキ。
何だか、眠れなくなっちゃいそうです(笑)
本当にいつもありがとうございます!!



3915. ああああ せつないくらいに美しい・・ ちょんこ  2002/03/30 (土) 23:30
こんばんは。
新作、読ませていただきました。
きち様のおっしゃるとおりです。
いつも通りにひきこまれる文章でした。
前半のルドラ様の冷淡ブリがこれからの展開を予測不可にされてしまい、ますます楽しみになってきました。
夜中の射撃レッスンなんて、目からうろこがおちまくってしまいました。切ないけれど、深いシーンだと思いました。

イラストの厳しいお顔のフランちゃんとつらそうなジョー君があああ!!やっぱり、イラスト素晴らしいです。

では、お邪魔しました。



3914. 読みました!! きち  2002/03/30 (土) 22:34
こんばんは、お久しぶりです。
読みましたよ!!!続き〜!!!!!

あの2人はそんなことをずっとしていたんですね・・・。
そんなことより、もっとやることがあるじゃん!って言いたかったけど、状況を考えると、やむなしですわね・・・。

イラストも凛々しいフランちゃんが却って悲しく思えます・・・。
(美しいだけに余計に。眼が素敵!)
ああ、切ない、切な過ぎる。でも、そこがいい!!
今週中アップって書かれていたので、今日来てよかったです♪



3913. 遅くなりました(泣) nyako  2002/03/30 (土) 22:03
今週は、表での降ってわいた不毛なパズルはめの作業に、
すっかり予定を狂わされて(大泣)裏の仕事が〜〜〜!!!
ホントに遅くなってしまいました〜!
いつもいつも、ごめんなさいです〜!
何とか今週中にUPいたしました。
ぐずぐず校正しているうちに、もうイラストも完成っ!!
あなたのハートをどきゅん♪です〜〜〜〜っ!!
ばっちり射抜かれてくださいませ〜〜♪

明日こそは、お宝の山と格闘いたします〜!!
うう、まだまだ宿題もいっぱいあるし。

あ、それから、目次のページにも書きましたが、
―――――――――――――――――――――
・2002年 4月 9日(火) 2:00 〜 8:00
・2002年 4月16日(火) 2:00 〜 5:00
―――――――――――――――――――――
の2回にわたって、ニフティのメンテナンスのため
このサイトの閲覧が出来なくなります。
掲示板にも繋げません。
その時間帯は、うふふ♪な夢をご覧になりながら
ゆっくりお休みになってくださいね〜♪



3912. DVD Takami  2002/03/29 (金) 23:33
あー――――皆様 DVDを堪能していらっしゃるのですね!!
私は予約したに関わらず 仕事で 店に取りにいけてない・・
しかも本体が無いから 買っても当分は見られない・・(ばかもの)
早く見ないと 酸素不足になってしまいそうだ・・
一体幾つの機械類を009のために購入したかしら・この3ヶ月で・・




3910. 手をつないでる絵 ゆみこ  2002/03/29 (金) 21:00
みなさま こんばんは(*^_^*)

tama様の「3と9が手をつないでいる絵のパッケージ」ですがバンプレストのキーホルダーも台紙の絵がそうでしたよ。
丁度昨日母が「前に欲しいって言ってたの買っといたわよ」と渡してくれたのですがこの絵を見て一人で舞い上がってました。
でもちょっとミョーな構図(笑)きららさまのおっしゃる通りフランちゃんのお尻がなんか突き出てる感じで…
でも2人が手をつないでるってだけで嬉しい私(^◇^)



3909. 1日だけOKなこと Saeko Natsuki  2002/03/29 (金) 01:53
杉本はかせぇ…
エイプリールフールだけに許されることって、ひょっとして禁断の○と○の危ない絵なのぉ?違ってたら、本当にごめんなさい。だって、余りにもApril foolに気合が満ちているもんで、こっちもつい期待してしまうんだもん。
まちどおしいわん。4月1日!!



3908. 4月1日〜〜〜〜♪ 杉本七星  2002/03/29 (金) 01:33
本来グレートの誕生日の筈なんですけど、エイプリルフールを優先させちゃいます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
そうです〜〜〜〜1日だけです〜〜〜〜〜〜!!

ううう。今日こそはお仕事せねば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;



3907. 009と003の2人が手握っている絵 きらら  2002/03/28 (木) 23:43
御久しぶり
>009と003の2人が手握っている絵
この絵はたぶん株式会社バンプレスト発売の携帯電話ストラップの台紙の絵の9&3と同じものだと思います。なぜかフランのお尻が大きい…
他の製品なんかみると2&3&9の組み合わせが結構ありますねえ。多分同じ10代(平成ゼロの場合のみ)と言うことなんでしょうねえ。三人主人公にあるよくある例…男二人に女一人の組み合わせ、え〜と『ボーグマン』だったっけ。いいんじゃないかな、フラン両手に花!新ゼロで『浮気物のジョー』に散々泣かされたフランだもの☆



3906. ひょえええええ。 ちょんこ  2002/03/28 (木) 23:19
こんばんは。
やっとPCが動いてくれて、遊びにこれました・・・・
3週間ぶりに訪れてみたら。。。。
きゃああああいの連続でした。
とても書ききれないので、とりあえず「うきゃきゃああい!!」です。

DVD家にも、来てるんですけど・・・・ハードがフリーズ・・・
見たいよおおおーーー!!!!フランちゃんのお宝ショットって何んなのおおおおお????
しかたないです。週末ハード買いに行ってきます。

どういえば、エイベックスの009グッズ(テレカと葉書)やら、なんか年度末に出費が・・・・

やっぱり、こういう時は「森」へ散歩に行ってきます。

では、お邪魔しました。



3905. 2回もすみません tama  2002/03/28 (木) 22:46
皆様、再びこんばんは。
 たった今009FC公式HPで情報を見ていたら、文具の発売についての記載がありました。発売先の「株式会社サカモト」のHP上で発売商品の画像を確認する事ができます。
 そしたら、009と003の2人が手握っている絵が商品になっていました…。「いや、錯覚かも。」と思って何度も見るんですがどう見ても手ぇ握っているようにしか見えない。自分の妄想かもしれないので、ぜひ皆様ご確認ください。うひょう♪



3904. 明日!! tama  2002/03/28 (木) 22:15
皆様こんばんは!
 DVDの話題で盛り上がってますね〜。うう、宅配情報確認したら明日(3月29日)に配達予定でした。宅配は一体どこなのだぁ!猫さん?鳥さん?飛脚さん?ああ、待ち遠しいいい!BSも明日だし、よりによって仕事上付き合い宴会が夜にはあるし、一体どうしてくれよう!これも神からの試練なのかっ!早く皆様の情報に追いつきたいです。

>両博士
インタビュー&『On The Air』楽しく拝見しました!いけいけ島村君!おやおや♪…と思わせるような発言有でしばらく別の世界へイってしまいました。お忙しい中、本当にご苦労様です。お体には気をつけて下さいね。

 ちなみにギリシャ神話大好きです。中学校時代からの愛読者でした。その次に「聖闘士○矢」でとどめを刺されたので、博士の発言とてもうれしく感じてます♪ちなみに「キッズス○ーション」というCSアニメ番組で現在再放送中です。それを利用してダンナを洗脳中です。009はダンナが小学校時代に「超銀」の大ファンだったこともあり、いとも簡単に洗脳を終了してしまいました。(私の妄想も知らずに…)ラッキー♪



3903. あああ nyako  2002/03/28 (木) 21:55
ごめんなさい〜!もうとろくて〜!!予定が遅れてます;;;
今、いろいろ溜め込んでいて・・・
それ以外にお待たせしてるものもいっぱいあります(涙)

なのに・・・もうすぐエイプリルフールだし。
4月3日も近づいてくるし。
あ、みなさま、エイプリルフールは1年に1日しかありませんので
ご注意くださいね。

DVDフランちゃんの衣装(?)
防護服専用の○ン○○リーなのかと思っちゃった。
ファスナー下ろしても、ジョーくんの関門はまだまだ続く・・。
(あ、ジョーだけとは限らない・・・のよね?博士♪)



3902. もっとスゴイ絵…?(汗) めrみ  2002/03/28 (木) 21:47
杉本博士ぇっ!!!!
その「もっとスゴイ絵」を是非是非、「森」に公開してください〜!!!(涙目)

「もっとスゴイ」ってのは、た、たとえばあのフランちゃんの後ろから黒い手袋がこぉ…(えぇい、やめないかっ!!!>自分)←EDにならないって(涙)

いや…だって、十分すごかったですう〜♪
そうかっ、やっぱりフランちゃんの必殺技はアレなのかっ!!!(アレってなんだ?)

間違い…起こるですよ、もちろん…!
だって、フランちゃんったら、2&4にはさまれちゃってて…(出る順番)
ああっ、それであの表情〜!!!(4人とも)←?

…すみません、もうやめますです…(しくしく)



3901. DVDっ♪♪ 紫音 [URL]  2002/03/28 (木) 20:31
Bonsoir☆
ちゃっかり26日には手元にあったDVD・・・やっとこ見れました(泣)!!
とわ言え・・・ところどころ飛び飛びで、なんですけれども(激沈);;;
(念願の2話はバッチリです(^^;);;; ビデオとの見○べは、時間の都合上断念しちゃいましたケド;;;)
おかげさまで、しっかり見逃してしまっておりましたEDフランちゃん!!
こちらでウワサを聞いて慌てて確認しちゃいましたっっ♪♪
(ありがとうございます〜〜〜(><)!!)
え、でもでも、なぜにフランちゃんだけ・・・お宝ショットなの??
(いえ、そりゃ嬉しいんですけれどもっ(笑)♪♪)

>nyako博士&七星博士
こんなにも切羽詰まっているとゆーのに・・・On the Air&いんたびゅー、思わず拝見してしまいました〜〜〜vvv☆★
ホント、皆様も言っておられますけど・・・いんたびゅーのジョーくんってば何気に強気な発言がっっ♪
やっぱり2人きりなら怖いものナシのジョーくんなのか・・・はたまた、両博士の2人(特にジョーくん(笑))から本音を聞き出す微妙な駆け引き(?)がお上手なのかっっ(笑)♪♪
これからもこの調子で、ぜひぜひ2人の裏話・・・届けて下さいねっ!!

>nyako博士
お忙しい中わざわざご連絡、ありがとうございましたです!!
あの、アレは思いっきり後回しにして下さってOKですのでっ(^^;);;;
(↑いや、ホントに(汗);;;)
私もただ今・・・鬼のよーなスケジュールにホント泣きそうです(T_T)★


>七星博士
はっかっせ〜〜〜☆
私も思った『沙織さん』(笑)♪
実は最初は気づいていなかったんですけれども、よくよく見たら・・・アポロンのバックにおられるのは!!

あの姫と三銃士の並び具合を見ている最中、もう頭に浮かぶのは七星博士と同じく『ジョーくんがしんがりな理由』(笑);;;
あう、早くも禁断症状か、私!!?(爆)


>tamaさま
せっかく情報を教えて下さった(ありがとうございます!!)とゆーのに、激遅で申し訳ございませんっっ(大汗);;;
きゃーっ♪ そぉなんですか〜〜〜(*^^*)♪♪
ううっ、ドキドキして参りました♪(←早いって(笑);;;)
ま、まずはとにもかくにもミュートス編ですよねっ!!
でもって、他にもやっていただきたいエピソードは、アレとアレと、それからアレも・・・♪♪(←キリなし(爆)★)





3900. 来たぞ〜〜〜〜〜♪見たぞ〜〜〜〜〜〜♪ 杉本七星  2002/03/28 (木) 16:33
で、1話ED!!!!!!
フランちゃんだけお宝イラスト〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪
いやぁぁん、そんな艶っぽい瞳で見つめられたら・・・絶対間違いが起こるってばさっっ!!!!!!!!

・・・でもね、皆さんの盛り上がりから・・・もっとスゴイ絵だと思い込んでたの;;;反省します〜〜〜〜〜〜〜;;;



3899. DVD発売日でしたね kiyomi  2002/03/27 (水) 23:34
こんばんわ! DVDもうお手元に入手されてるいる方がいらっしゃるのですね! 宅急便のため引き取り時間が合わず土曜日まで我慢してる
状態です。

インタビュールーム 久々のアップで ジョー君
なかなかやるじゃない!!  面白かったです。

On the Air 今回 アルテミス姉御がとても好感もてる人でよかったです。 ジョーが肩に担がれて運ばれるのでしょうか?来週は・・・



3898. DVD きとり  2002/03/27 (水) 23:10
年度末の超多忙な中、DVD欲しさに仕事を途中で投げて帰りました。閉店5分前に飛びこみ、買いました。買ったところでハードがないから見れないですけど。9巻全部GETすると貰えるものより、「くわしくは店頭ポスターをご覧下さい」のシールが気になります。時間がなくってそんなの見てなかったし。でもまたチラシを貰ってきてしまいました。あのまま残っていてもゴミになるのはちょっと…こうなったらあのチラシで009グッズをいれる009ボックスでも作ってみようかなんてつい考えてしまいました。



3897. きゃああああああ! nyako  2002/03/27 (水) 20:44
博士、博士博士えええええええ!!!
まだなのね?まだ来てないのね???DVD!!!!
ううう!!!
ねこさんかぺ○カンさんか飛脚さんかわからないけど
早く運んであげてええええええ!!!!
だってだってだってえええええええええええ!
きゃあああああああああああああああ〜〜〜〜!!
今見たのよッ!!!倒れてます〜〜〜〜!!!!
1話の○Dがああああああああああ!!!
まだ見ていらっしゃらない方が多いと思いますので
お楽しみをぶち壊さないように、黙ってます〜〜!!!!
我慢します〜〜〜!!!でもでも!!!
あああああああああああああああ!!!
言いたい〜〜〜!!!叫びたいっ!!!苦しい〜〜〜!!
ええ、みなさま、一刻も早くご覧になってくださいいいいい!!!
こっそりこっそり・・・あんなところにお宝イラストをっ!!
ううう。ジョーのフィギアより百億倍くらいうれしい〜〜〜♪



3895. ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん(涙) 杉本七星  2002/03/27 (水) 20:24
まだDVD来てないいいいいいいいいい!!!!!!
そんなに離島なのか北海道〜〜〜〜〜〜;;;
予約した意味あんまりないじゃん。
しくしくしく。

・しるふぃさま
いらっしゃいませ〜〜〜〜初めまして。
・・・っていうか、某所ではお名前は拝見してたんですけどね♪
ホントに・・・私と博士も近所だったらなあ、っていつも思ってます。
どんどん遊びにいらして下さいね〜〜〜〜〜♪
今後とも宜しくお願いいたします♪

・yoshiyoshiさま
いらっしゃいませ〜〜〜〜〜初めまして。
最近はアル様に傾いてるので何ですが、ジョーは「好きよ〜〜〜♪」って思いながら描いてます;;;勿論フランちゃんも〜〜〜〜〜!!!!
「あなたが幸せならいいわ〜〜〜〜〜〜っ♪」って(笑)。
これからも遊びにいらして下さいね♪宜しくお願いしま〜〜〜す♪



3894. はじめまして yoshiyoshi  2002/03/27 (水) 16:59
こんにちは。初めまして。
ずっとこっそりロムさせてもらってました。
扉絵をはじめ、綺麗なイラストがいっぱいで
嬉しくてたまりません。どうしたらあんなふうに描けるのか
教えていただきたいです。
素晴らしいお話の続きもお待ちしてます。
ほんとに楽しませていただいてます。頑張ってください。



3893. DVD堪能しました♪ みいちゃ  2002/03/27 (水) 16:50
今朝、DVD届きました。とてもきれいな画面でうれしくなりました。たった3話しかないのが難点???かな。つぎの発売が待ち遠しいで
す。

インタビュー、とても楽しませて頂きました。(^o^)
島村もやっぱり『男』じゃ〜ん!!!なんて思いながら・・・

On The Airも楽しく拝見させて頂きました。アルテミスのイメージが、私の中でかなり違ってきてます。(20年まえの子供の時とは感じ方が違うのも無理ないかっっ。)なかなか《いい女》だなぁ〜〜〜なんて、感心しながら見てました。

博士様たちは、最近お疲れの様子ですが大丈夫ですか?くれぐれも
お体は大事にして下さいね。。。両博士あってのジョー&フランちゃん
なのですから・・・でも、小説はそろそろですか?(ごっごめんなさい!催促じゃないですぅ。期待です!)楽しみに待ってます。
頑張って下さい。



3892. ジョーくんな日? ゆーあ☆  2002/03/27 (水) 12:28
こんにちわ〜。またお邪魔してしまいました。毎週火曜日が楽しみで!本当に。あれ?もしや今日は水曜日だったり…ああっ、水曜日だ。
しまった、DVD!あ〜、じゃぁ今からでかけてきます(泣)。
意味ないカキコですみません。



3891. 連続アップですね ひなこ  2002/03/27 (水) 01:00
インタビュー、On The Airと連続アップ、お疲れ様です。ありがとうございました。
インタビューはもう、顔がにやけまくってます。このコーナーがなくならなくてほんとに良かった!
23話はリアルタイムだったから、On The Airも中身が全部わかって嬉しいです。いつもは想像力&妄想が頼りだけど。やっぱりリアルタイムはいい!
冒頭、何故フラン?それはジョーでは?と思いましたが、nyako博士のつぶやきを読んで、そっかーと納得しました。読みが深いです。(脱帽)
でもホント、ジョー&フラン、ミュートス編に入って確実に距離を縮めてますよね。何か原作に近づいてきたぞ。これなら期待できそうですね、いろいろと(笑)ついでに原作を越えてもらってもいいんだけど・・・

DVD、我が家にも届きました。1日前に届くんですね。
それ見て、いよいよ焦ってDVDデッキ買いに行ったら、なんと(泣)
うちの古いTVには、DVDデッキが接続できないことが判明。いや、厳密に言うと入力端子が足りないそうです。そういや、BSチューナーのときも工事のお兄ちゃんが苦労してたっけ。DVDデッキの上に、私にTVまで買いなおせと?
こんなことなら去年ビデオデッキを買うときに、DVD付買っときゃよかった。がっくし。
かくなる上はPCしかない。でもうちの遅いPCでちゃんと見れるだろうか。この上、PCまで買いなおさないとダメなんて言わないで〜。

なのにDVD4巻〜幻影の聖夜〜、早速注文してしまったのでした。



3890. DVDはおあずけ Saeko Natsuki  2002/03/26 (火) 23:37
みなさんDVD堪能されているようですね。
私の家にも届いていたのですが、仕事で遅くなったので大家さんの手に預けられています。おまけに明日から出張なので私の手に渡るのは今週末かしらん。最もDVDプレイヤーも今週末に購入予定なのでいいんですけどねぇ。今、仕事がばたばたしているので、落ち着いたらゆっくり堪能します。(3巻&4巻も予約しなくっちゃ!)

ジョーとフランちゃんの急接近はもちろん、ミュートス編は見ごたえ大ですね。個人的はアルテミスのファンなんですが…。(フランソワ―ズの純粋さの対極にあるキャラのような気がして目を離せません)やっぱり、悲劇で終るんでしょうか…。

と、AuroreのUPは今日か明日か?出張中でもパソコン持参で行くので携帯からつないでやるぅ!(お金がちょっと心配…)
では、おやすみなさい。



3889. On the air Takami  2002/03/26 (火) 23:37
On the air とインタビュー拝見いたしました!

いつもながら 楽しませていただきました!!
ジョーとフランの仲は確実に近くなっていました。 (あの
石ノ森先生ならでは抱き合いシーン?) フラン(女性)の手がジョー(男性)の胸に置かれているシーン! 超銀を思いだしました。

確かに 漫画(原作)と違って 平成TVでは ミュートス編
とても深く人物心理を描いていますね。  あと2話だなんて残念!

インタビュー 
楽しかったです!! てれてる ジョー君とかLOVELYです!
フランはやっぱりジョーのパジャマ!なのですね!!



3888. ミュートス楽しいわ 狩野佳隆  2002/03/26 (火) 22:53
ミュートス編が思った以上にいい出来であと二話なんて逆に残念です。nyako様本の感想メールありがとうございます。杉本博士の元へは無事届いたかな〜?。DVDは発売日前日に引き取れる特権がありながら嵐のような残業で週末まで引き取れないですわ。是非声優さんのインタビューなんかやって欲しいのに。櫻井さんと雪野さんのツーショットなら最高なのに!。でもアルテミスっていい女ですね〜。



3887. On The Air カノン  2002/03/26 (火) 22:12
と、インタビューコーナー拝見しました。
ミュートス編は色々と考えさせられる事が多いですね。(痛みを伴う・・・って言う台詞 小○総○の構造改革?を思いだしちゃいました、何でそんな事思ったんだろ?)
ジョーと、フランちゃんの急接近も先週だけじゃなくて、これからも期待できそうだし ジョー君がかばう所もよかったけど、二人でテケテケ走って行く所可愛くて好きです。

インタビューコーナー待っておりました♪
そうか、やっぱりそうなのね〜〜うなずきながら読みました。
二人でパリにいた時アヤシイと思ってました。(笑)

DVD観ながら書いてますが、やっぱりキレイですね。25型のテレビで観ているのですが、もっと大型ので観たくなります。(さすがにテレビは買い換えられません ビデオデッキは4話を確実に予約録画したいが為に買いかえるという勿体ない事をしましたが)

来週も楽しみです♪



3885. DVDの表紙! nyako  2002/03/26 (火) 21:45
amazonショッピングサイトには、もう2巻の表紙が出てました。
おおおおっ??何と!!予想と違うではないか!
いや、当然といえば当然かな。バイクにまたがる○○○!!
3巻はまだイラスト掲載されてませんでしたが、この調子で
いけば、当然、○○○ちゃん?!!
あああ!フィギアがジェットだし、予約してないって言ってた
杉本博士もきっと買っちゃうだろうなあ。
だって、紺野さんのオリジナルイラスト(ですよね?)の
○○○ちゃん〜〜♪あああっ!見たいっ!
あ!・・・てことは、4巻はG君のフィギアに○○さまの表紙?
もう〜〜〜!!○イベックス!!商売上手すぎるううう〜〜!
(あ、3巻、4巻は、あくまでも私の勝手な推測です)

ああ。ただでさえ慌しい年度末に、さらに季節限定の仕事が大当たり。
予定が大幅に狂っちゃった(涙)まだまだ宿題がたまってるのに;;;
頭がピンク色のうちにやりたいことがたくさんあるのに〜!!
ここにもレスをたくさん書きたいのに〜〜!!ごめんなさい〜!
眠いよう。今日はもう寝ます。おやすみなさい。



3884. うわ〜い、うちにもきました〜! BARA  2002/03/26 (火) 21:26
両博士こんばんは〜!
On the Airみました〜!
3&9の接近度が増して嬉しいかぎりです〜!
それに、あの名台詞!もう画面の前で『よっしゃあ〜!』って何度も壊れております〜〜〜!(もう何回ビデオを巻き戻したことか・・・)
スローで倒れるシーンと叫ぶフランちゃん、音がないだけに余計に盛り上がってます〜〜〜!On the Airでも『ここ、ここ、ここ!!!』って、それしか出て来ない〜〜〜!
 はあはあ・・・あと2回のミュートス編どうなっていくんでしょう?

 ところで、私の所にもDVDがきました〜〜〜!
先程、帰ってきたんですけど、玄関はいったら〜〜〜嬉しい〜〜〜表紙はこの前レスした通りに私服のジョ−です〜〜〜!
サントラ盤の時は、発送が遅かったんで今回も2、3日出遅れるんじゃないかと、覚悟していただけに、とっても嬉しいです〜〜〜!
>のりのりさま  も言っておられますけど、次回はフランちゃんだといいな〜〜〜はあと〜〜〜



3883. On the Air Kei  2002/03/26 (火) 21:10
拝見しました〜!
相変わらずの、深〜い、nyako博士の考察と、杉本博士のステキな
イラスト〜!あの名セリフをアニメで聞けるとは、本当に思って
いませんでしたよね!感動的でした。
これからますます楽しみな、平成009ですね〜!

>nyako博士
例のコーナーで、頭の中がピンク色ですか〜>爆
もう、とってもウケてしまいましたわ。(笑)
札幌の夜の成果(←この言葉もちょっと怪しげ!?>爆)
が、バッチリ反映されて、本当に良かったです〜!
お疲れ様でした♪



3882. きたぁ〜 のりのり  2002/03/26 (火) 15:17
両博士、みなさま、こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。

き、きましたぁ〜!!DVDが!ジョ−が表紙なんですけど、かっこいいですよ。この分でいくと、次回表紙はフランちゃんなのかしら。楽しみですぅ。

今度、文房具も発売されるとのことなので、またまたお金がかかりそうです。(でも買っちゃうんだろうな)



3881. あぁ、パルテノン神殿、クノッソスのミノタウロス harumi  2002/03/26 (火) 13:15
nyako博士、杉本博士、みなさま、こんにちわです。
ぜひぜひ、休暇を取られた際にはギリシャとドイツ、行ってくださいませ♪特にギリシャ、なんかこうスケール大きくていいですぅぅ。パルテノン神殿とか、あとクレタ島のクノッソスなんて最高でしたよ(新婚旅行で行ったもので・・・♪)ノイシュヴァンシュタイン城は辿り着くまでに気力体力が必要です。ものすごい坂道なので・・・でも中に入ってしまうと別世界に来たようで・・・私ももう1度行きたいです。ジョーとフランの新婚旅行(おいおい!)もギリシャにして〜って♪だって、アテネの夜景、とっても素敵なんですものぉ♪



3880. Re: うっひゃああ。 しるふぃ [URL]  2002/03/26 (火) 12:47
ご丁寧なレスをありがとうございます。(笑)

> >お近くだったら肩揉んだり差し入れしたりして
> 嬉しいお言葉!でも・・・あはっ・・・はははは。
> 白状します。怒らないで下さい;;;
> 私、今日はあのコーナーやってたので頭がピンク色に浸かってて・・・
> 一瞬、肩の文字が○に見えてしまったり・・・
> 何をどこに差し入れるのかな?なんて・・・ああ!!!
> ごめんなさい〜〜〜!!!
> 博士〜〜!どうしよう〜〜!!!末期だわ〜!!

お・・お疲れのようで・・・。
余計なことを書いてしまいましたね。
ゆっくりお休みになれたでしょうか。そのステキな空想の続きは夢の中でどうぞ♪

インタビューのコーナーも楽しかったです。
また来ま〜す。



3879. おはようございます。 piのママ  2002/03/26 (火) 10:35
おはようございます。両博士、皆様。
OntheAire 拝見いたしました。戦いたくないのに、戦わなくてはならない。とても重いテーマですよね。でも、nyako博士の文章を拝見して、自分なりに思う事が多々ありました。009たちとミュートスの対比がよリはっきり解ったような気がしました。

おお!インタビューのコーナーが!
やっぱり、パジャマの方がすきなのね!!
ここでは素直に白状する、お2人さんがとてもかわいい!!

両博士、これからも、がんばってください! さようなら!



3878. お疲れさまです♪ ぷらむ [URL]  2002/03/26 (火) 09:03
どちらの言い分も正しく聞こえる23話
でしたね!・・・でも結局いつかは
戦わなければならない宿命を背負って
対峙するアルテミス達と00メンバー。
それぞれの葛藤が心に響きました!
On the Air、いつにも増して
深く考えさせられました。

うって変わってインタビューのコーナー、
炸裂する二人の爆弾(きゃっ♪)発言に
嬉しさのあまり鼻血吹きそうになりました
(↑汚くてすみません)
ああっ、もっともっと突っ込んだ
インタビューにちらっと本音を漏らす二人
の話が聞きたいですううううう!!!!!

両博士、本当にいつも楽しませて
頂いております!!
せもどうかお体だけは大切になさって
下さいませ♪



3877. うっひゃああ。 nyako  2002/03/26 (火) 02:37
なんという時間だああ。
ううう。今日はインタビューコーナーにかまけてたら
めちゃくちゃ遅くなってしまった;;;寝ます(涙)
久々の(1年ぶり)コーナー更新は、札幌の夜の成果ですわ♪
みなさんのありがたいお言葉、身に染みます〜!
うう、次もなるべく早くアップします〜。

しるふぃさま
いらっしゃいませ〜!初書き込み、ありがとうございます〜!!
楽しみにしていただいてるなんて、光栄です〜!
何とか今週中には頑張ります〜。
>お近くだったら肩揉んだり差し入れしたりして
嬉しいお言葉!でも・・・あはっ・・・はははは。
白状します。怒らないで下さい;;;
私、今日はあのコーナーやってたので頭がピンク色に浸かってて・・・
一瞬、肩の文字が○に見えてしまったり・・・
何をどこに差し入れるのかな?なんて・・・ああ!!!
ごめんなさい〜〜〜!!!
博士〜〜!どうしよう〜〜!!!末期だわ〜!!

あ・・・Auroreですが、めちゃめちゃ文字が多くなって
見難くなってしまったので(どうも最近、画面見てると目が疲れて)
今までアップしたもの、ちょっとデザインを変更しました。
画面のスクロールも、これで少なくなる・・・かな。

あああ!明日は仕事なのにいいいいい!お休みなさい〜!!



3876. インタビューコーナー きとり  2002/03/25 (月) 23:24
待ちに待っていたインタビューコーナー復活おめでとうございます。
うれしいです。
思わずPCの前で笑ってしまいました。
これからも続けてくださいね。



3875. きゃあ〜〜! Kei  2002/03/25 (月) 20:54
い、インタビューのコーナーが〜〜〜〜!!!
私も、めみさまの叫びで気付きました←おおボケな奴!

nyako博士、杉本博士〜!ありがとうございます〜〜〜(泣)
感動です〜!一時は、存続も危ぶまれた感じで、とおっても心配
していたのですが、みごと復活〜〜〜〜!
さすが、両博士!このコーナーの大ファンの私としては、
涙モノでございます〜!

このコーナーでは、表では聞けないジョー&フランちゃんの
私生活(ウフッ)が垣間見ることができるし。
そ、そうなんですね〜。ネグリジェだろうとパジャマだろうと
すぐ○○しちゃうから、二人には問題じゃないんですね〜>爆
サイコーでした!

このコーナーのUPで、TVの009も、どっか行っちゃいましたわ(笑)
On the Air楽しみにしてます。
それから。。AuroreのUPも、もうすぐなんですね!
凄いですわ〜!
でも、くれぐれもご無理なさらないように。
DVDの発売、楽しみ〜。



3874. あのあのあのっ。 LUCKY  2002/03/25 (月) 18:23
ワタシも今、気付きました。あ〜れ〜。
で。「甘いシーン」って、どれくらいから「甘い」判定になるんですかっ?
ほれっ島村っ。アナタの基準をゆーてみぃ。

一週間たって、いまだうわごとにレスつけてくださって、安心しましたあ。
人間語を喋ってはいるらしいー。
...ということで、小躍りな書き込みデシタ。逃げるっ(加速装〜置☆)。



3873. ああああああっ!(うるせえ) めみ  2002/03/25 (月) 17:41
たびたびすみませんです〜(涙)

インタビューのコーナーがあああああっ!!!!←今気づいたやつ(涙)

ええ、ええ、私もパリだと思ってましたっ!!!!

…と言い残して逃走〜!!!!(謎だってば)



3872. おおおおっ!!! めみ  2002/03/25 (月) 17:38
こんにちはです〜!!!

LUCKYさまの書き込みに、思わず反応してしまいましたです〜!!!
う〜んと…ちょっとズレちゃってるのかもしれないんですが、私も(は?)フランちゃんが謝ってアルテミスに怒られた(涙)ところって、感動したので〜!

自分を助けようとしてくれたコドモが、仲間にかみついて、そのツモリなんてなかったのに、彼を死なせてしまうわけで…(涙)
原作では、のーてんきに(笑)「ありがとう」なんて微笑みあってる二人ですが、もしホントにそんなことになったら大変だ〜っ!!!(涙)

怯えるパンに、パンを絶望的に傷つけてしまったことを自分の責任として受け止めるフランちゃん…(涙)すごい〜!!!!

怒りのアルテミスの言うとおり、上陸しなけりゃこんなコトにはならなかったわけで…でも、上陸しちゃって、こんなコトになって…(汗)

フランちゃん(たぶんジョーくんも)のスゴイところは、「これが私たちの使命なんだから、そのために人を傷つけても仕方ない」って思わないトコロなんですよね〜(涙)
アルテミスが、辛そうに「犠牲は伴う」ってつぶやくのと対照的です…

3&9の場合は、「犠牲は伴う」と言って自分をこっそり許すことさえしないわけで…辛い〜(涙)

もしかしたら…アルテミスをタラすのは(この言い方、ヤメロ>自分)フランソワーズだったりするのか〜〜???(まさか(汗))

On the Air、楽しみです〜!!!



3871. はじめまして しるふぃ [URL]  2002/03/25 (月) 16:26
はじめまして。
以前からちょくちょく見せていただいてましたが、書き込むのは初めてです。AuroreのUPが来週と聞いて、うれしくなって出てきちゃいました。
待ってましたっ!! 楽しみです。
お近くだったら肩揉んだり差し入れしたりして、協力したいくらいです。わくわく・・・。
ではまた見に来ます。



3870. 昨日は良かったですね♪ ぷらむ [URL]  2002/03/25 (月) 11:38
さりげな〜くフランちゃんをサポート
しているジョー君が良かったです♪

海に飛び込んで髪の毛が濡れているはず
のフランちゃんに、陸へ上陸したと同時に
「髪の毛が濡れてる。さ、これで拭けばいい」
とすかさずタオルを渡す(←隠してたのか(笑))
アル様にポーっ♪と見惚れているフランちゃん
を見て、アル様にむかっ!と嫉妬するジョー君
なんてのも見てみたかったような気がします!
(↑妄想大爆発ですみません)
反省してきます〜!!!
来週も見逃せませんね♪



3869. 先週から気持ちがまとまらないんですよ LUCKY  2002/03/25 (月) 10:27
アルテミスが「痛みは覚悟している」とつぶやいた時に、
アルベルトの「神にケンカ売れるのは俺達しかいない」を思い出しました。
より良い結果を求めて、自分の痛みをこらえて、なのに、正反対の行動。
能力への過信がわかりやすく奢りになっている人もいれば
アルテミスの場合、あえて悪役を引き受けている?「その能力を持った者の責任」として。
戦えるのは僕たちしかいない、というのは悲しいかなよく聞くセリフです。
敵が倒れてしまったことを謝れるフランスワーズは神に近くて
激昂して弓を射るアルテミスの方がよほど人間臭い。

ああ〜ん、混乱。私は、誰に共鳴しているのだろう...?

00ナンバー、サイボーグマンそしてミュートス(BG系と仮定)と
サイボーグの人間性部分のコンセプトがだんだん変化しているんですよね。
ミュートスをそこまで導いた「教育」というか「情報」に恐ろしさを感じます。
許されるはずがない「こんなこと」を限定する能力はどこからくるのでしょう。
それを選び決めるのは責任だけど、正しいかどうかは歴史あたりにしか決められなくて。

だから、揺れつづける人たちに憧れている?

「この能力キライ」「僕みたいなのが良かった?」
ジョー自身、自分が一番かわいそうだと思う瞬間があるのかもしれません。
でも一瞬後に「自分が一番」の部分を否定しようとするんじゃないかな。
「能力キライ」で「戦うのイヤ」で、だけど「こんなこと止めさせなきゃ」って決心して
でも誰かを傷つけたら後悔して、結局目を逸らせなくて、やっぱり能力キライだろう。
繰り返し揺れる彼女と彼女を内包できる、つまりは同質の彼らに「安心」なのかな、この感情は。

少なくとも共に在る、という確信は持てるので、私にとってはよほどかみさまに近い。
天変地異でぎったんぎったんにされることを「救い」と受け取るよりはマシでないスか、お客さん。



3868. おおおっ!寝ようと思ったのに;;; nyako  2002/03/25 (月) 00:51
フュッセンと言えば、ああああ!ノイシュヴァンシュタイン城〜〜♪
いやいや、ホント、一度は行ってみたいです〜〜。
ロマンチック街道もゲーテ街道も♪
でも。エアーズロックが基地になってるぐらいだから
ノイシュヴァンシュタイン城くらい、BG経営のホテルに
なっててもおかしくないかも;;;(んなわけないって)
あとは、やっぱりパリからTGVに乗って
(時間かかるけど、ジョーは新幹線好きだし♪)
ニース&モナコもいいかも〜♪
あ、私はヴァンスのマチス設計したの聖ロザリオ教会に
行きたいんですよね〜。
ああっ!ジョーとフランちゃんのハネムーンはどこへ行くのかなあ♪
今ならやっぱりギリシア・マグマ島?
あ、でもちょっと危ない事件もあったしねえ、エーゲ海。
それとも飛鳥?う〜む。
どこへ行っても、きっと事件に巻き込まれちゃうだろうなあ。

あ、移民篇。2話とか3話とかじゃなくて・・・どうせやるなら
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくりやって欲しいなあ♪



3867. ギリシャ神話は 杉本七星  2002/03/25 (月) 00:26
聖闘士星矢のおかげで大好きになりましたです〜〜〜〜〜♪
んでもって今も行ってみたい国No.1でございます♪
その次がフランス&ドイツ。ロマンティック街道なんていいかもね〜〜〜〜博士♪(笑)
そうよ、勿論ホテルはフュッセン♪(謎)

23話、実はリアルタイムで見てたにもかかわらず、丁度実家の父が来てたもんでよく把握してません〜〜〜〜;;;
セリフも聞こえないところがあったり〜〜〜〜〜(涙)。
ま、いいか。明日どうしたって見なきゃいけないもんな(笑)。

姫と三銃士、ジョーとアル様に挟まれたフランちゃん♪
「おおっっ、いい並びだっっっ」と喜んでおりました。
ジェットの先導で歩いてるときも・・・「いやぁん、前も後ろも危険〜〜〜〜♪」って騒いでた私・・・んなアホな(汗);;

それにしても、ジェット&アル様のコンビネーションってやっぱいいですね〜〜〜〜♪(変な意味ではなく)
移民篇でも見られるかな〜〜〜〜〜??



3866. 出かけていて nyako  2002/03/24 (日) 23:59
さっき帰ってきて、ビデオ見ました〜♪
やっぱり4話じゃ、ちょっと慌しいかな;;;
うう、感想コーナー頑張らなくては。
あ、あのコーナも!!それも、これもっ!!
どうも最近トロくていけません〜〜!
宿題山積みだああ;;;しくしくしく;;;
来週こそは心を入れ替えて(?)更新に励みます〜!

櫻井君のコーナー、ええ、ビデオなんですよ〜。
ダイヤル回線では・・・厳しいのかもしれないです〜。

ギリシア神話、面白いですよね〜。私も好きなんです。
あ、オリオンとメロペーの話はホントです〜。
オリオンとエーオース&アルテミスとオリオンのお話も
いろいろなバージョンがあるみたいですね。
Auroreの神話の部分は、相当脚色入ってますけど(汗)
ものすご〜〜〜〜〜く大まかな筋は、変えていません。
あ、いちおうタイトルは仏語(ラテン語)で
「Aurore」なんです〜。
英語だと「Aurora」なんですが。
Auroraって、極光をまずイメージしちゃうかな。
あ、もちろんAuroreにも「オーロラ」の意味はあります〜♪

いよいよ、DVDが届くかな?緑ジョーも;;;



3865. こんばんは きとり  2002/03/24 (日) 23:15
関東地方の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散りそうです。花見をのんびりする間もないのに。

今週はいよいよDVDの発売ですね。ハードがないので頼んでビデオに落としてもらうつもりです。フィギュアの置き場どうしよう??ですが。DVDのチラシ欲しい方分けますよ♪沢山あります。

今日の009を見て、杉本博士のOn the Airがとても楽しみです♪



3864. ふたたびです kumako [URL]  2002/03/24 (日) 18:13
nyako博士様、こんにちわ!
Aurora来週UPなのですね!楽しみにしてます〜♪
で、ちょっぴりオリオンのことを調べていたんですが、オリオンと言えば、そうだ、Auroraだ、と思ってこちらにまた来ましたのです〜。オリオンは王女に恋をする、そういう話もあるのですよね。でもいろんな話があるけど、大概オリオンは美男子ってところは一緒みたいですね(^-^)

「女の子は〜」の台詞、今日は言ってくれるでしょうか??でも私としては「あとは勇気だけだ!」櫻井さんの声で聞きたいです〜。
移民編、平成でも見られるのですね!それも楽しみです〜♪
ではではまた〜。



3863. あとはハード3 Saeko Natsuki  2002/03/23 (土) 23:20
BARAさま
こちらこそ初めまして。某所では感想をありがとうございました。
頭の中では次回作の妄想が…。それと、ハードのご意見ありがとうございました。まだ、悩んでます。プレイステーションかプレイヤーか…。
プレイヤーって思ったより安くて、超薄型という代物も出ているようで、とりあえず、明日は電器屋に行ってきます。あっ、でもソフトが届くであろう日、私は出張でいない…。あーん、また出遅れるぅ。



3862. いよいよ、あしたですね nyako  2002/03/23 (土) 23:18
ミュートス篇、楽しみです〜!
移民篇も・・・ほんとに・・・やるのかなあ?ドキドキ〜!

やっとAurore・・・来週中にはアップできる・・・といいなあ。
でも(後)のはずが(中)になってしまいまいた。
長さは(前)の倍ぐらいあるんですけど;;;

そのせいで、他のことがすっかりおろそかになっててごめんなさい〜!
いろいろお待たせしてるし、札幌の成果が;;;あああ!
ごめんね、博士〜〜!!とろくて〜!!!
1年以上更新なしっていうのだけは避けるよう頑張るわ!!

宗近誠さま、お知らせありがとうございます。
ご請求の方は、メールでお願いしますね。



3861. 私の小説読んでくださる方いませんかぁ? 宗近誠  2002/03/23 (土) 22:56
 ご無沙汰しています。しばらくぶりにカキコします。実は私、去年の暮れから北欧神話がらみの009の小説を書いていまして、配信させて頂いています。より多くの方から意見を伺いたいと思い、もし読んでもいいよという心優しき方がいらっしゃいましたら、メールをくださいませ。内容は宗近版エッダ編という感じです。呪われた指輪を手にしてしまった少女と、009と北欧の神々との千年にわたる物語です。もし宜しかったら、読んでやってくださいませんか。
 久しぶりの参加が宣伝ですいません。



3860. 002は鳥さん…? ゆーあ☆  2002/03/23 (土) 21:19
また来てしまいました〜。
明日は009の日だ〜。わぁい!
nyako様、杉本 七星様、
レスどうもありがとうございました。
ところで、私の友達の間では、
002は普通に「鳥さん」と呼ばれています。
う〜ん、確かに・・・。

>ももさん♪
 えぇっ、DVDって、予約要るんですか?
 今までDVDなんて買った事ないんでわかんない〜。
 いや、その前に、ウチの家にはDVDプレイヤーすら…

++++++++
移民編、アニメ化ですか?バンザ〜イ!
ジョーくんに、アル様に、鳥さんに会えるー!
…あの〜、大変聞きにくいんですけど、
009って何話まであるんですか?
すいません!私、あんまり詳しくないんです!
今14巻まで出てると思うんですけど、
次の巻がどんどん出るのは大変嬉しいんですが、
いつ終わってしまうのかと思うと、すごく怖くて。
字数がヤバイので、そろそろ失礼しま〜す♪



3859. 皆さんちゃんと予約されてるんですね。 もも  2002/03/23 (土) 20:18
 やっぱしDVD予約しないと買えないんでしょうか?
私、未だに予約してないんですよね、ヤバイなぁ・・・。
フィギュア付きの「009予約お願いします」って言いにくて。
でも恥ずかしがってて、発売日に買えないのも嫌だしなぁ。
そろそろ勇気を出して予約しないといけませんね。

>nyako博士
ダウンロードして昨日ナースコーナーに行ったんですが・・・。
音は聞こえましたがやたらと「バッファ中」になり、3秒位
聞こえては、音が途切れ・・・というのを延々と繰り返して
ました(涙)それと、nyako博士「見れた」と書かれて
ましたが、あれってやっぱ映像見れるんですよね?
「MOVIE」って押しても映像見れないんですよ(涙)
「ぬわ〜ぜだぁぁぁぁぁ〜」(←スカール様風に)
内容はとっても面白かったです。櫻井君は若本さん絶賛してましたね。
アルさまもかっこいいと(笑)主人公なのに、何故自分のキャラを
薦めないんでしょう?(笑)おじい様が山持ち、3階建ての実家を
持つ米屋の嫁に思わず「いいな」と思ってしまいました。



3858. 予約しました! みいちゃ  2002/03/23 (土) 18:14
DVD予約しました。私も近所のお店では無理で、インターネットで調べて電話してみました。電話にでたおじさん(?)は快く在庫の確認してくれて、ご丁寧に『フィギュア』つきのやつね〜?!と説明までしてくれました。この電話の様子だと在庫はまだまだありますよって、感じでした。26日に発送してくれるそうで、27日には私も楽しめそうです(^o^)

>BARAさま
はじめまして。
DVD予約しました。楽しみですね♪うふふ
捨てられた本は諦めがつかないので、古本屋さんにでも行って探してみようかな?と、思ってます。



3857. ありがとうございました! tama  2002/03/23 (土) 11:10
皆様、こんにちは。
 BS金曜日に飲み会が入り、先程ビデオでやっとミュートス編見れました。ストーリー展開も絵もばっちりでしたね。久々の戦闘シーンではうっとりと見とれてしまいました。もちろん!両博士のポイントチェックでのコマ送りは完璧でした!ギュッて抱きしめてる時のあの島村君の目がぁ〜♪手がぁ〜♪盛り上がっただけに今後が怖い…。
 でも、アルテミスはかなり現代の女性を意識したキャラになってますね。凛とした美しさが好きです。…だから余計に辛いかも…。

>nyako博士
 先日は大変ご迷惑をおかけしました。今後もおじゃまいたしますのでよろしくお願いいたします。
 DVD通販予約取れました!宅配も手配したので心置きなく見れます!
貴重な情報ありがとうございました!わくわくわく♪

>紫音様
 「移民編」のアニメ化どうやら本当らしいです。「ヨミ編」の前に放送するとの情報でした。ファンのHP上での情報なので確実とはいえないかもしれませんが期待しても良いとの事です♪



3856. お邪魔致します〜〜〜☆★ 紫音 [URL]  2002/03/23 (土) 01:15
Bonsoir☆
『On the Air』またまたたっぷりと堪能させていただきました・・・両博士(*^^*)♪♪
(しかも今日ですでに3回目くらい(笑)☆)

ホントにDVD発売、もうすぐそこですよねっっ♪
今回はめずらしく私・・・ソフトよりもハードが先にちゃあんとあるんです(笑)!!
いつもいつもハードよりもソフトを先に揃え、009のためだけにハードを買い揃えていたんですけれども・・・(^^;);;;
やっぱりPS2で見れるのは大きいですよね〜〜〜(><)♪♪
(↑ハードってそれのことか(爆);;;)

文房具・・・ですか??
それってやっぱり、アニ○イトとかで販売って形になるのでしょうか??
(一般には・・・置いてないだろうなぁ(汗);;;)
そういえば、今度ウチの近く・・・ってほど近くもないんですけれども、そこにもアニ○イトができたそうなので・・・。
友人たちと一緒に機会があったら覗いてみようかと☆
(↑1人ではお互い行けないらしい(笑))


あの、ところでっっ!!
移民編を平成版でもやるとのウワサ・・・真相はいかに!!? と私の中ではドキドキの結論待ち状態なんですけれども・・・☆
って、時代遅れの話題でしたらすみません〜〜〜(爆);;;





3855. う〜〜〜〜〜む。 杉本七星  2002/03/23 (土) 00:15
そうそう、文房具ね。
今更何に使うねん、って自分でも思うんだけど・・・きっと、何か買っちゃうんだろうなあ〜〜〜〜〜〜。
下敷きも・・・イラスト次第で・・・♪これなんか特に使わないものだけども(笑)。

ああああ〜〜〜〜〜DVDもうすぐだわ〜〜〜〜♪わくわくわく。

・ゆーあ☆さま
いらっしゃいませ〜〜〜初めまして〜〜〜。
そう言って頂けるととても嬉しいです〜〜〜〜〜♪
もう、どんどん遠慮なくいらして下さい!!!お待ちしてますね〜〜〜。
これから宜しくお願いします〜〜〜〜〜。

・・・あ、そうか;;
4月のTOP・・・まだ描いてなかった(汗);;;イカンイカン!



3854. あとはハード 2 ひなこ  2002/03/22 (金) 23:52
わたしもなんです。>Saeko Natsukiさま
プレステという手もあったんですね。そっかー。
DVDプレーヤーを買うか、DVDドライブを買うかでまだ悩んでます。
DVDプレーヤーを買ってTVで見るのが普通なんでしょうけど、これ以上目立つハードを買うとねぇ…。BSチューナーの時はチャンネルが増えるでごまかしたけど。ごまかしきれん。しかも自分では接続できない。
DVDドライブだったらPCで見れるし、モノが小さいのでばれずにこっそり見れるけど、果たしてPCでTVなみにちゃんと見れるのかイマイチ不安。どうなんでしょう〜。

そうそう、今日やっと見れました!
みんなが登場するとこ、かっこよかったです。
あのみんな揃ってマフラーはためかせるシーン見ると、もうドキドキするんですよね。これぞ009って感じで。
それにミュートスサイボーグ、ようやく会えたね〜って感じで懐かしかったです。うわぁ、アキレスだ!って叫びましたよ(笑)
ジョー&フランの2人も確実に進展してますよね。出会いからゆっくりとではあるけど、2人の心が確実に接近してるのがわかって嬉しいです。今までのじれったさも、このためにあったのかって気がします。
あぁもう興奮気味です。30分短すぎる〜。



3853. 009の為にハードを買いました! BARA  2002/03/22 (金) 22:58
nyako博士〜
御覧になったのですね〜
私はレンタルの方は知らないんです。同じじゃないなんて!(不覚!)明日にでもショップにいって探してみます〜!

>Saeko Natsukiさま
こちらでははじめまして〜
BARAと申します。

 実は私もハードよりも先にソフトを予約したくちです!
ハードは新年早々、我慢できずに買に行っちゃいました!
旦那や子供と協議の末、Playstationにコンパクトタイプのスピーカーをつけました。場所は取らないし、値段もDVDプレイヤー&スピーカーのセットとほとんどかわらずに購入できました。
今の所、これで009のサウンドトラックやglo_eのlig_htsなんかを部屋のまん中で聴いております。・・・至福の一時・・・
早く映像つきで堪能したい〜〜〜!
・・・バイトがんばんなきゃ・・・(現実)



3852. あとはハードだ! Saeko Natsuki  2002/03/22 (金) 22:26
あーん、DVDの発売が近いのに私ったらDVDプレイヤー、まだ購入してないんですぅ(プレイヤー持って無いくせにソフトを買ったオバカさん)
3月の業績賞与がでたら買うぞぉ!と思っているのですが、同僚がPlaystationの方が有効利用できる!と力説します。
みなさん、おすすめのメーカー&機種等がありましたら教えてください。

週末は実家に帰って、ゆっくり009を見ようと心に決めてます。
(お父さんがビデオを触ってませんように…)



3851. ああ、眠くてもうダメ nyako  2002/03/22 (金) 21:31
kumakoさま
ホント楽しみです〜!名セリフがいっぱいですものね♪
でも・・・「女の子は・・・」のセリフは、「君は君らしく・・・」
ぐらいに変わっちゃうのかしら?

harumiさま
おおっ!!是非是非是非是非お読みになってください〜!!原作っ!!
アニメとはまた違う世界です!是非是非!!
うちのお話も、Auroreとか小話、新ゼロテイストもところどころ入ってますけど、ベースは原作なんですよ〜。

tamaさま
間に合うと良いですね〜!!!
ないとなれば、余計に欲しくなってしまいますよね!
DVD1巻を求めて日本中を駆け巡るジョー、想像して笑っちゃった♪

ゆーあ☆さま
いらっしゃいませ〜!楽しんでいただけて嬉しいです〜!
あららっ!せっかく書き込みしてくださったのにすみません〜!
昨日、確かに変でした。私も、昨夜0時ごろ、いくらやっても
サイトに繋げなくて焦りました。
これからもどんどんいらしてくださいね♪

ああ、今日はくたくたです〜。連休、頑張らなくては。
札幌の成果が、宿題が・・・山積みになったままだあああ!
しくしく;;;
プレゼントも・・・ああああ!ごめんなさい〜〜!!
めちゃくちゃお待たせしています!もうちょっとだけ待ってくださいね!
博士ええ!!どうしよう〜〜!!!
ファイルが1つないの〜!!例のヤツ。
あの黒いのがなくなっちゃってるのよ〜!!なぜえええ?
ああ、また作り直さなきゃいけない(泣)



3850. グッズもいろいろと nyako  2002/03/22 (金) 21:29
出るみたいですね〜。いよいよ♪
i-m○deの009グッズのコーナーに、文具類発売のお知らせが
2・3日前から載ってました〜!

BARAさま
私も見ました〜!ほんとにあれが、DVDの表紙なのかな?
レンタルビデオのケースは違ってましたよね?
お洒落な感じでちょっとびっくりしました。楽しみだわ〜!

黒やぎさま
ご覧になられましたか?左手♪
うふふ〜〜!!なかなか良いでしょう?
でもやっぱりテープが擦り切れてしまいそうだわ。

askさま
ねえ〜〜〜♪よかったです〜!!
ええ!言ってましたね、アル様。改造度が低いわけじゃないって。
確かにフランちゃん、改造箇所は少ないかもしれないけどね。

kiyomiさま
25日頃まではあちこちで卒業式があるんでしょうね〜!
こちらのトップ絵もその頃までです♪
そのあと、通常トップに戻って、そして・・・うふ♪

ひなこさま
待ちに待った金曜日♪いかがでしたか?よかったでしょう〜〜〜??
BSの放映、月曜日か火曜日だといいのに〜〜。
DVDデッキ,もうお買いになりました?間もなくですよ〜!

Takamiさま
おおっ!!95をお使いですか!ニューマシン購入はいつごろの
ご予定なのでしょう?いいな〜!!最近、パソコンの価格すごく下がってますよね〜。で、ディスプレイがめちゃくちゃ見やすくなってるし。

keiさま
ビデオ、見られましたか???
うふふ〜!杉本博士の再現イラストでたっぷり堪能できますよね〜!
ミュートス篇のあとがどうなるのか・・・うう。もうドキドキ♪

カノンさま
おおっ!テレカ、買われたのですね?
どうしようかなあ。漫画館の乗り物券のジョーも持ってるしなあ。
う〜ん、迷ってるところなんです〜。

みいちゃさま
原作はですね、それこそ舐めるように読んでました〜。
バイブルです。だってだって何十年も空白があったんですもの〜〜!!!ぜひ入手されることをお奨めしますわ!!

ももさま
ええ、あのナースのコーナです♪面白かった〜!!
私も最初ダメで、そのページの左下にある最新版をえいって
ダウンロードしたら、見られるようになりましたよ〜!!(無料です)



3848. 古い本 Takami  2002/03/22 (金) 20:49
皆様 古い本の処理等で 色々お話されていらっしゃいますね!
私も 集めたすべての物を 捨てられました。
小学生が1日10円のこずかいをためて買った秋田版の
シリーズ全巻、サンデー版の全巻、数々のムック、カセット、
ノート、バック、手帳(何故か鏡付きでした)、カンペン、ハンカチ
を、学校から帰ってくると ぜーんぶ 捨てられていました・・
想像して下さい・・   一週間 泣きましたよーーー

今はそれらを取り返すべく探しまわっております! でもバックとかは
難しいですよね・・

tama様
先日はありがとうございました!!



3847. 初めまして… ゆーあ☆  2002/03/22 (金) 20:14
昨日、ちょっとドキドキしながらかきこしてみたら、コンピューターに
拒否られてしまいました。私も仲間に入れてください〜!
えっとー、とりあえず、本命ジョーくんです。もー、ココ本当にすてき
です!マイ フェイバリットなんです!時々かきこしに来てもいいですか?



3846. おっっ?!マジっすか??!! 杉本七星  2002/03/22 (金) 03:10
DVDジャケット!!!!
ホントですかBARAさんっっっ!!!!!!
そうか〜〜〜〜〜決まってるポーズなのかあああああああ♪♪
ピンなんですね・・・隣にフランちゃんがいるとかじゃなくって(涙)。
でもでもでも、2巻目はフランちゃんのジャケットかもしれないですよね♪ふふふふふふふふふ♪今から楽しみ〜〜〜〜〜〜〜♪
てっきりジョー&フランちゃんの横顔、バックに他メンバーのイラストのジャケットだと思ってたので、嬉しい情報です〜〜〜♪

そろそろ寝よう;;;もうこんな時間(汗);;



3843. しくしくしく・・・2 tama  2002/03/22 (金) 00:01
皆様こんばんは! DVD発売まであと少しですね。
 本日、予約入荷をお願いしていたお店から「やっぱり009 DVD1は完全予約製造なので、この時期では入荷ができないです。」との連絡…。「全国の各店に問い合わせて残荷があった場合は送ってもらうように手配します。」との対応。ありがたかったけれど地方の、ローカルの壁を痛く感じました。しくしくしく。
 ああ、BARA様のお話を読むにつけ、自分の不覚を痛感してならないいっつ!!とりあえずネット上の通信販売HPで即購入予約をしましたが…間に合うかなあ〜?エイ○ックスのHP上じゃ「現在、問い合わせできません。」になってましたし。通販が無理な時は全国かけまわっても入手するぞっつ!(そんな時島村君がいてくれると便利なのに…※18話ネタ。)
 BSの22話で自分を慰めよう…。両博士のご報告(OntheAir)だけが唯一の救いですう。

>みいちゃ様
 ワタクシのネット独占状態が連日連夜続いたため、ついにダンナはケーブルをHAV(ハブ)というやつで二股にして自分も好きな時間にネットできる環境を作ってしまいました。「どう?楽しい?」と隣で覗き込んできます…(汗)。見えない攻防戦が毎夜繰り広げられています。

 
 



3842. DVD〜〜〜〜〜〜 BARA  2002/03/21 (木) 21:25
こんばんは〜!

 両博士〜〜〜!しっ知ってましたか〜〜〜!
DVDのジャケットのイラストというか、構図というか!(すみません、興奮状態です・・・完全に・・・)
今日偶然、某情報誌で小さく載っているのを見てしまったんですけど、ジョ−がとってもかっこいいんです!!!!!!
もう御存じの方も多いかとも思ったんですけど・・・興奮の置き場がなくて〜〜〜(ゼーハーゼーハー)
赤いクラシックな感じの車に片肘ついて寄り掛かったかんじのジョ−(私服です!戦闘服ではありません!)が決まっているんです!
あああああ〜〜〜!ここまで興奮してて違っていたら恥ずかしい・・・楽しみが増えちゃった♪(^0^)♪

>みいちゃさま
はじめまして〜
>【後悔先に立たず】とは、まさに今の私にある言葉・・・
私にも思い当たることが〜〜〜!どうしても見つからない009小説が〜〜〜!
内容を覚えているだけに『捨てるがずはない!』と、根拠のない確信を持って日夜家探ししているのですが、出てきません・・・諦められなくて・・・(しくしく・・・)
ここのページで癒していただくしかないかしら?
御一緒にDVDで燃えましょう〜〜〜!(?)



3841. 原作読みたいっ! harumi  2002/03/21 (木) 20:30
最近の書店は、全部ビニールが掛かっていて読めないんです。(『ビニールはずしてくださいっ!』て頼むのも恥ずかしいし・・・)悔しいぞー。原作、読んだことが無いので、解かっていてTV見ている人が羨ましい・・・
nyako&杉本博士のチェックの細かさには毎度感服しております。やはりコマ送りは必須なのですね。また、ビデオ見ちゃおー(コマ送りしながら。うふふっ)

最近ずーっとパソコンの調子がおかしくて、イライラしています。
Takami様のと同様、へそ曲がり状態になるのです。早く、DVD-RAMとCD-R/RWの2DIN搭載機が欲しいです。




3840. 次回はあれが楽しみ♪ kumako [URL]  2002/03/21 (木) 10:58
杉本博士さま nyako博士様
こんにちわ〜♪
On The Air 読みました〜。
実は22話最初の10分くらいかな、見逃してしまいました(^-^;;
とほほ〜、と思ってて、見逃した時はこちらで読むしかない!と
思いまして、やって参りました!
おお!それで、謎が発覚いたしました。フランちゃんの「この能力〜」
のあとのジョーの台詞が気になってたのですよね〜。

中継もさすがでございます〜。ありがとうございました!
では〜、次はあの台詞が楽しみです(^-^)



3839. 見れません(>_<) もも  2002/03/21 (木) 03:26
OntheAir、nyako博士の中継、楽しませて頂き
ました。結構密着度も高かったっし(笑)満足です。
来週も楽しみなんですが、再来週のタイトルを某TV誌で見て
再来週の方が気になってしまいました。

>nyako博士
櫻井君のインタビューって例のあれですよね?
見たくて覗いたんですが、MediaPlayerのセキュリテイ?
のせいで見れません(涙)最新版をダウンロードしたら見れるので
しょうか?それって無料なんですかねぇ?
例のセリフを聞きたくてウズウズしてるのですが、どうすればいい
のでしょう?



3838. すごいですううう〜〜〜 みいちゃ  2002/03/21 (木) 01:24
ON THE AIRすごいです。感心してしまいました。。。たった30分のストーリーでもOn the airをみれば2倍にも3倍にも、いえいえ『さらに倍でドン!!!』(by大橋○泉・・・古すぎですみません)たくさん楽しめますね。明日またビデオ見てみヨット☆

それにしても皆さん、原作をよく覚えてらっしゃるのも感心します。私は、小学生の時集めた009の漫画本やアニメや映画の大百科(分厚い本)を捨ててしまったことを最近思いだし、とても後悔しています・・・【後悔先に立たず】とは、まさに今の私にある言葉・・・
はああああああ悲しい、、、、私もDVD予約しに行こうかな?!
アニメのDVDソフトってけっこうお高いですよね、以前ガン◯ムを
購入したとき、ダンナに「洋画は2500円くらいなのに・・・」と
言われました。買ってしまえばこっちのものなんですけどね。
009グッズ、私もインターネットで探してみようっと。良い情報があったら教えて下さい。

◇◇tamaさま◇◇
レス有り難うございます(^o^)最近ダンナに内緒事が増えているような気がします。009関係の事だけですが・・・ADSLとBSにしてくれとお願い中です。理由をきかれても009の為だけとはさすがに言えず、「子供と一日中アニメ見てたい!」と、言ったものの娘はまだ6ヶ月だなーーーなんて思いながら、日々交渉中です。



3836. 拝見しました カノン  2002/03/21 (木) 00:25
こんばんは!On The Air拝見しました。それから、コマ送りでもう一度ビデオを観返したら・・・美味しいシーンが一杯でお腹一杯です。ご馳走様でした♪
今回 またまたジェロニモいい台詞言ってましたね〜たまにしか喋らないから余計にうれしいです。
avexのテレカを買っちゃいました。放映の次の日、いや〜昨日はよかったなぁ。って、イイ気分だったのでつい・・・(限定モノに弱いので)まだ、フィギアも食玩も買わないといけないのに・・・
ジョー君ちょっとたくましくなってますよね?がんばれよ〜ジョー君。
次回どうなるのかとても楽しみです♪