3430. 祝! 一周年!! 松村びの  2002/02/14 (木) 00:47
nyako博士、杉本博士、一周年おめでとうございます!
お邪魔するようになったのは最近ですが、いつも楽しませて頂いております。
これからもどうか素敵なJoe&Francoiseを見せてくださいね。



3429. おめでとうございます! 香菜  2002/02/14 (木) 00:44
一周年おめでとうございます。
こちらのサイトを知ってまだ数ヶ月ですが、毎日遊びにくるのが
日課となっています。
素敵なイラスト&小説、そしてこの掲示板でのおしゃべり
すべてが大好きです。
一周年・ヴァレンタインと企画盛りだくさんですが、くれぐれも
お体壊さないようにしてくださいね!

では、これからもがんばってください!

あ、ヴァレンタイン小説での二人の喧嘩シーン
なんか好きです〜。愛を感じちゃいました。明日の第3話も楽しみ!



3428. おめでとうございま〜す!!!!! ななこ  2002/02/14 (木) 00:42
nyako博士、杉本博士
1周年おめでとうございま〜すううううううううう
こちらにお邪魔するようになって、早?ヶ月でもでも、約一年!
おかげさまで、思いっきり、青春が戻ってきました〜?(自分で勝手に思ってるだけですが・・・)
これからも、いっぱい楽しませてくださいね〜♪



3427. 祝!1周年!! piのママ  2002/02/14 (木) 00:30
こんばんわ。nyako博士、杉本博士、1周年おめでとうございます。
これからも素敵なお話、楽しみにしております。皆様と知り合うことができとても幸せです。これからもがんばってください。
Bittasweet2読みました。フランちゃんかわいそう!と思ってしまいました。つぎではしっかりフォローしてあげてね、ジョー頼むから!
では次のお話を楽しみにしております。



3426. 1周年おめでとうございます!! 霜月  2002/02/14 (木) 00:25
おめでとうございます!!
思えばこちらのサイトを知ったことが、今の私の「009熱」を
ヒートアップさせ、挙句の果てに一気にネット環境を整えさせ、
毎日寝ても覚めても「009♪009♪」と唱えるきっかけと
なったのでございます〜〜〜!
レベルの(すっご〜く)高い小説&イラスト(なんて、私が言うのもおこがましいのですが☆)、訪問者への暖かいフォロー、これがこちら様の魅力ですよね♪ 
これからも楽しみにオジャマさせていただきます〜。
本当におめでとうございます!! 



3425. Happy birthday !! kiyomi  2002/02/14 (木) 00:13
nyako博士 & 杉本博士

HP開設 一周年 おめでとうございます。



3424. 1周年おめでとうございます! 舞  2002/02/14 (木) 00:03
 nyako博士&杉本博士1周年おめでとうございます!これからもラブラブなジョーとフランソワーズをかいてくださいね。陰ながら応援させていただきます!
 バレンタインデーの話2話目読みました!!アルベルトがかっこよすぎます!!!!!頑張れジョー!負けるなジョー!大人の渋さではかなわないかもしれないけど、若さゆえの良さもきっとあるはずだ!!がんばれ〜〜〜〜〜!



3423. nyako様 杉本様 南  2002/02/14 (木) 00:00
サイト開設1周年、おめでとうございます!!



3422. いよいよ きとり  2002/02/13 (水) 23:01
あと数時間で1周年ですね。
Bitter Sweetのジョーはアルベルトの足元にも及ばないほどお子さまですねぇ。真夜中にケンカですか。きっとネタにされるんだろうなぁ…それにしても!2人して同じ事考えているのだからどうなるのか楽しみです。

そういえば、今日のiモードのジョーさんはヴァレンタインに相手がいないって言っていた。チョコよりも甘い彼女がいるでしょうが!!っと会社でこっそりやってました。



3421. あああ〜!! nyako  2002/02/13 (水) 22:20
博士ええ!ごめんね〜!3ページ目が完成しなかった〜!(泣)
あのイラストが、まだ出せない〜!!!!しくしくしく。

というわけで、「bittersweet」(2)、アップしました。
そのうち、こっそり3ページ目が増えているかもしれません〜!
ごめんなさいです〜!

えっと・・・あとは・・・・・



3420. バレンタインすぺしゃる〜。 Kei  2002/02/13 (水) 21:07
バレンタインイラスト&ストーリー拝見しました〜。

イラスト!フランちゃん、かわいい〜〜!
LoveLoveな二人がサイコーですう〜!
フランちゃんのバストが。。豊かですわ〜。
楽しませて頂きました!>杉本博士

ストーリー、アル様活躍。うふ。
ジョー、フランちゃんをしっかり受け止めてあげてね〜。
悲しませちゃだめよ〜〜。
素敵なお話ありがとうございました。>nyako博士



3419. ああもうっ! nyako  2002/02/13 (水) 18:51
英語では「Aurora」です〜!スミマセン〜!



3418. 今、他のことしなくちゃいけないのに nyako  2002/02/13 (水) 18:50
ヴァレンタイン!!ヴァレンタインなのにぃ〜〜!!
「風」に纏わりつかれて・・・どツボにはまってるのよ〜!
あああああ!あ〜!!パリ時間になっちゃう〜〜!!
ごめんなさい〜!!

え、Auroreですか?
(「Aurore」って仏・伊・羅語。英語では「Aurorra」ですね)
博士の言うとおり、来年の今頃、また冬が過ぎて春が来ちゃった!!!って騒いでいる可能性はか〜なり高いですね。
テレビの方が確実に早く終わるだろうな;;;ううう。



3417. あ。バレンタインって騒いでいながら・・・ 杉本七星  2002/02/13 (水) 18:41
・・・旦那にあげるの何も用意してなぁ〜〜〜〜〜い(笑)←笑ってる場合か

Aurore、まだまだ終わりませんよ〜〜〜〜〜♪ね、博士♪
これからがまた長くて大変なんですから。
来年の今頃も「まだ終わらなぁ〜〜い」とか騒いでるかも(汗);;

博士〜〜〜〜大丈夫ぅ〜〜〜〜??!
もう少しよ〜〜〜〜〜;;

でも・・・フィギュアなしはない?ビジュコン映像もない??
うっそ〜〜〜〜〜〜〜;;;え゛え゛〜〜〜〜〜っっ;;



3416. いよいよ明日♪ LUCKY  2002/02/13 (水) 18:18
あぁ、博士様方ががんばっていらっしゃる。
バテている場合ではありません。せめて感想くらい書き込ませていただかねばっ。
サイト一周年イベントに、参加するのだ♪

バレンタインスペシャルのお話に、感想を。

... ... ...

ヘンです。何だか怒りがムラムラと。
私は本来、かなりのジョーびいきで、
特にここでは他の皆様が「それはフランソワーズにあんまりよ(怒)」とか
握りこぶしでおられても、あまり感じなくて、申し訳ないなーなんて思ったりもしていたのですが。

> しっかし、ジョー!!! あんたってばあ・・気持ちは分かるけどさあ、フランちゃんを泣かせるんじゃないわよ!!
夢見照さま、はげしく同意いたします。
ぐーだぐーだ悩んでないで、その悩みのモトをとっとと何とかせんかいっ。しかも
「僕は、君を傷つけてるよね?」って、わかっててやっとんのかい。キーッ!
(な、なんか、、、性格、変わってきたような気が.....)

だめです、杉本博士にどんなに憂い顔で書いていただいても、今回は騙されてあげません。
皆さんにこてんぱんにやられてしまいなさい。

え?フランソワーズ?私は心配していませんよ。
あなたと違って人様に無用な心配やら迷惑やらかけるような方じゃございませんもの。
だいたい、どこで何してるかの見当もつくし。


....すいません。トコトン、感想になんぞなっておりません。
(だってーーー。ジョーが悪いんだもん〜)..................明日も来ます。



3415. ジョーがんばれよ〜 黒やぎ  2002/02/13 (水) 12:50
昨晩こちらに伺ったら、カウンタが132343でした。その瞬間、「ライバル」という言葉が頭をかすめました(笑)。

遅まきながら、AuroreのUPありがとうございました。私にとってリアルタイムで更新されたのは今回が初めてだったので、そりゃもう舐めるように読んで&眺めてしまいました。好きな作家さんの新作を心待ちにするのって、こういうことをいうのでしょう。続きを早く知りたいのだけれど、終わるのは寂しいし・・・何とも複雑な気持ちです。

3日連続のバレンタイン企画も楽しみです〜♪ あと、1日早いですけど、1周年おめでとうございます!



3414. 色々と更新が! TOMTOM  2002/02/13 (水) 12:14
もう明日でこちらのサイト様1周年になるんですね。
来て見てびっくりです! 色々更新されていて、驚きました。
TOPも長編も、バレンタイン企画の小説もイラストも、すっかり堪能しました〜。
>TOP
素敵です。こちらのサイトにはぴったりです〜。早くこんな二人を平成版でも見たいな〜。(しばらくむりそう…)

>長編
相変わらず、切ないです〜。もうもう頑張ってるジョーを「そっと」抱きしめてあげたいぐらいです。チューリップが散った時の彼の気持ちを考えると、もうもうもう〜。どうしてあんな素敵なおはなしが書けるんでしょう? 見習いたいですね。イラストのジョー素敵すぎます!!

>BitterSweet
これまた、切ないお話で。相手を大事に思うから近づけないってことありますよね。でもバレンタインぐらい自分の気持ちに正直になってほしいし、二人には幸せになってもらいたい。ああ、続きが楽しみです。
二人の表情が切なくて泣けそうですよ。(ホロリ)



3413. ありがとうございま〜〜す!!! 夢見照  2002/02/13 (水) 09:45
バレンタインストーリー、拝読しました〜〜!!
お忙しいのに・・・私も見習わなきゃ・・・。
何かあの方への愛が感じられるのですが・・・。
しっかし、ジョー!!! あんたってばあ・・気持ちは分かるけどさあ、フランちゃんを泣かせるんじゃないわよ!!(失礼しました)
う〜〜続きがとっても楽しみです〜〜。



3412. あらあらぁ♪ きち  2002/02/13 (水) 09:39
もうさっそくやってくれましたね〜、両博士ったら!!

TOP絵は変わっているし、バレンタインストーリーはあるしで
もう掃除なんかしてる場合じゃない!!(笑)

ラブラブ全開TOP絵は、またもや美しいですう!!
早くTVでもこういうシーンを見せていただきたいですねえ。

バレンタインストーリーは続きが〜気〜に〜な〜る♪
今晩、果たして寝れるかしら!?



3411. ステキです〜〜(>_<) 霜月  2002/02/13 (水) 06:35
おはようございます!!

バレンタインストーリー、もうステキでした〜!!
ジョーの葛藤がなんとも・・・。ええ、彼にはやっぱりああやってウジウジして欲しいです〜(笑) そしてそこはかとなく漂う、nyako博士の4様への愛・・・(笑)
さらにさらに、杉本博士のイラストったら・・・!! 最近私たちを翻弄してますね〜、博士♪
今夜も続きをドキドキしながらお待ちしてま〜す。
ありがとうございました〜!!
 



3410. おはようございます piのママ  2002/02/13 (水) 06:31
両博士、皆様、おはようございます。バレンタインデーの小説と絵、拝見しました。泣けてくる!次が楽しみですが、お疲れのようなので無理なさらないようにしてください。さようなら。



3409. On the air Takami  2002/02/13 (水) 02:06
On the air と、おニューの小説拝見いたしましたあ!
On The Air は心から笑わせていただきました
絵も文章もいっつも 素敵すぎ!
おニューの小説は続きがきになっちゃって・・

あ!バレンタインスペシャルの絵もとってもキュート!!
何人のジョー&フラン ファンが泣いて喜んだことでしょう
私もその一人!



3408. 「Aurore」読みました! 香菜  2002/02/13 (水) 01:40
両博士、皆様こんばんわ。
私も遅ればせながら「Aurore」新作の感想を書き込みにまいりました。
私も皆様同様、あのチューリップのシーン大好きです。
フランソワーズを気遣うように花を気にかけるジョーもいいけれど、
マリアが水上げ(でいいんでしたっけ?)してあげるところ、とても感動しました。

アニメの方も、日曜に16・17話をまとめて見たのですが、
よかった!特にジョーVSスカール様のシーンなんて、そのまま映画に
してもいいのでは?なんて誉めすぎでしょうか?ジョー、だんだん
色っぽくなってきましたね!
そして来週の張々湖飯店。すでにフランソワーズのチャイナドレス姿
雑誌で公開されてるんですね!色は何色なのか気になります。私的には
白かグリーンの刺繍入りを希望します!
それ以上に気になる事といえば…
今日、どの雑誌か忘れてしまったんですが立ち読みしていたら、
店にくる評論家を男だと思っていたら実は女でさぁ大変!みたいな
事が書いてあったんですけど、これってまさかフランソワーズ
じゃなくてジョーを指名して料理運ばせるとかそんな展開に
なったりするんでしょうか?こんなところでもお約束の「ゲスト
キャラに惚れられる」って展開になるのかしら?

長くなってしまいました。すみません。ではこれからバレンタイン小説
に行ってまいります。



3407. あうあうあうううう!!!!! ぷらむ [URL]  2002/02/13 (水) 00:30
バレンタインの小説とイラスト拝見
してまいりました〜!!
明日、明後日の展開が非常に楽しみ
ですうううう!!!!!
ああ、幸せ♪♪
両博士、どうぞご無理なさらずに!!
私たちは素敵なお話とイラストを
堪能させていただくのなら、いつまでも
お待ちいたしておりますわ〜♪♪♪
予定に縛られずにどうぞお体にご無理のない
ようにアップなさって下さいまし!



3406. バレンタインですね!! kiyomi  2002/02/12 (火) 23:27
杉本博士 
お姫様だっこのフランちゃんの耳元のガーネットとジョー君のネクタイピンがさり気なく おそろい!! にやけてしまいましたわ!!

nyako博士
バレンタイン小説 今から 読ませていただいます!!

両博士へ
あと 2日で一周年になるのですね!! 今から 早いけど
おめでとうございます。と書かせてくださいませ。



3405. ああ〜私もヨレヨレ〜 nyako  2002/02/12 (火) 22:39
というわけで、ヴァレンタインのお話(1)&イラストをUPしました。
これは・・・明日、あさって、と今ぐらいの時間にアップして
完結する予定(あくまでも予定)です〜!!
それが・・・なぜだろう。とてもヴァレンタインとは思えぬ暗さ。
ちゃんと終わるのかしら?心配だわ。
それに!あああ、いろいろ間に合うのかしら(泣)
ごめんなさい〜〜〜!!!最悪の場合、ウチはフランちゃん中心で
まわってるトコなんで、ヴァレンタインも1周年もパリ時間って
ことになるかもしれません〜!ハワイ時間になっちゃうかも;;;



3404. 新しいTOP絵〜! ワカバ屋  2002/02/12 (火) 21:25
バレンタインTOP絵、拝見いたしました〜。期間限定なのですね!?間に合って良かった…。

On The Air、両博士の絵と文の絶妙なかけあいがすばらしいです! ほんと、どんなにヨレヨレにされても(笑)いいのですよ〜主人公!!全部絵になります〜。

今日も今日とて、丸1日ほとんど使って今週の「平成ゼロ」と「新ゼロ」9〜18話分を、ぶっ通しで観ました(笑)。ここに至って、「新ゼロはテレビに映ってないところを想像するのが楽しい」というお言葉の意味が、だんだん分かってきましたよ〜。

今折しも冬季五輪のフィギュアスケートを横目にしつつ、これってあの2人がやったら似合いそう?と思いまして、描いたのがあるのですが、こちらのサイトには本当に初心者にありがたい示唆をいただいてますので、あの、もしよろしければ献上いたしたく存じます〜。



3403. 009第一部終了ですね〜 狩野佳隆  2002/02/12 (火) 21:23
17話のあまりの展開の早さにおどろきました。
スカール様を応援していたのに、もう会えないなんて悲しい。でも格闘場面でのジョウの美味しさは、両博士とまったく同じでした。うっとおしい前髪はこの時のためなんですね!今わかりましたよ。来週はまさかやるとは思わなかった原作後半の006中心みたいで浮かれてます。チャイナドレスも着るのですね。原作ではパンツルックだったけど、テレビは違うようで楽しみです♪それにしても93のラブラブは何時になったらみれるのかしら〜(泣)。



3402. え〜? そんな〜〜!! 霜月  2002/02/12 (火) 19:46
両博士さま、みなさま
こんばんは!
本日二度目のカキコです(だってだって、トップ絵が可愛くって
ついつい開いてしまうの〜〜♪♪)

ところでっ!!
情報収集といえばこちらのサイト様! で、教えてください〜!
実は、avex modeさんに問い合わせしていたことへの
回答が来たのですが、それによると、

「DVDの廉価版(フィギュアとか入ってないやつね)の販売予定は今のところありません」
「紺野氏のビジュコン映像が特典として入る予定は全く(まったくですよ〜!)ありません」

なんだそうです〜〜〜〜!!!(泣)
でもでも、確かそんな話ありませんでしたっけ〜〜? 単なる
ウワサだったのかな〜・・・。
なんか納得いかな〜い!!(ってそういう問題じゃなくて)
どなたか、真偽のほど教えてください〜〜!!(発売元より皆様のお言葉を信じる私・・・)



3401. あ;;あのジョーって nyako  2002/02/12 (火) 17:43
あ、博士。
平成ジョーだけのことじゃなくてね。
うちの、あのイラストやらこのイラストやらあのジョーやら
このジョーやらを全部ひっくるめてってことで。
でも、平成ジョーもかなり良い線来てると思うんだけど♪
確かにまだかなりお子ちゃまではあるけどね〜!
あああ!もう何で仕事がこんなに忙しいの〜!!!
さ、作業がああ〜〜!!間に合うのかしら?
うう。頑張らなきゃ。



3400. 閣下は復活されますわ〜〜〜♪ 杉本七星  2002/02/12 (火) 17:07
だって若本さんのあのお声がもう聞けないなんてこと、あるワケないじゃあ〜りませんか〜〜〜♪
パワーアップして登場なさって、00ナンバーを驚愕させてくれるのだわっっ♪

ところで博士ってば、アル様を引き離してるですって?ジョーが。
うっそ〜〜〜〜、私的番付ではアル様まだぶっちぎりよ〜〜〜〜〜♪♪
そんじょそこらのこと(笑)じゃ微動だにしないわよ〜〜〜♪♪
まあ・・・フランちゃんとの絡み次第なんだけどさ(^O^)。
ジョー、今はまだまだおこちゃまだからダ〜〜〜〜メ♪

新ゼロじゃジョーがぶっちぎりなんだよな・・・(笑)。
どっちにしても、その上にフランちゃんがいるけど〜〜〜〜♪♪←所詮はフランちゃん至上主義者♪

今日、Anima○e買いましたです!!!!
フランちゃんのチャイナドレス姿・・・きゃわゆい♪♪
スリット入りにして下さって有難うございます、スタッフ様!!!!
原作と同じおだんご頭なのがちょっと・・・残念ですけど。
でも嬉しい〜〜〜〜〜♪♪



3399. きゃ〜〜!(出遅れ) 朱音! [URL]  2002/02/12 (火) 13:37
やっと平日モードになれました。…休みの日は邪魔ばっかり多くってこちらにもゆっくりお邪魔できなかったですから…!

TOP絵、すてきです〜!ほんと壁紙もぴったり。どうかアニメもらぶらぶの甘々になりますように!

Aurora読んだのでさっきチューリップ探して見たんですがなぜか黄色と赤しかありませんでした。残念。明日は違う店に行って見よう…^^;

On The Air…そうです、私も霜月さまと同じく、ジェットのあの顔には妄想入っちゃいました〜(笑)司令官様にはもうもう…!でしたが。ちゃんと「何か問題は」とか聞いてるとこがツボで…(ジョーに代われ、とはもう言いませんけどね)スカール閣下はこれでもう登場なさらないんでしょうか?惜しいキャラなんだけどなあ?



3398. うっっわぁ〜♪ LUCKY  2002/02/12 (火) 10:45
ちちちょっと、まってっっっっ。ししし深呼吸....。

こんな良い顔のジョー、見たことありません!
フランソワーズってば、甘えちゃって〜。ワザと言わせてる?ね?

あのあの、本来、On The Airとか、回りたいんですけど。
....やっぱり、先にちょっと扉絵見返してこよう。



3397. くぅ〜!TOP絵・最高〜☆ まりん  2002/02/12 (火) 10:24
杉本博士&にゃーこ博士
ごきげんよう。まりんです。(久々のカキコですわ♪)

いや〜!!もう、TOPの2人にメロメロ〜です。(*^v^*)
うん、うん、バレンタインってこういう恋人達の為にあるのよねぇ。
ジョー君&フランちゃんの合体技?「シアワセビーム!」に完璧に
やられてしまいましたです。(笑)

そして!「Aurora]の続きがUPされてる!!
くくく〜いいわぁ(溜息)この切なさが中毒になるです。
TV版の2人がどうも「らぶ度」不足なので、余計にこたえますです。
朝っぱらからニヤケた顔が元にもどりましぇ〜ん!

両博士とも、いろいろとご多忙でしょうがどうぞ、どうぞガンガン
いっちゃって下さいませね〜♪♪



3395. きゃ〜きゃ〜〜〜♪ 夢見照  2002/02/12 (火) 09:24
か、可愛いです〜〜〜!!!
TOP絵のフランちゃん!! ジョーくんも笑顔がステキ♪とってもうれしそうですね♪
「勿論、キミ」・・・うわああああ〜〜〜! 言うじゃないかあ〜こいつ〜〜♪



3394. ひょえええええ!! ちょんこ  2002/02/12 (火) 08:22
おはようございます。
トップ!!!めっちゃかわゆい♪♪♪
ジョーのタイピンとフランちゃんのピアスがおそろい!!!
またまた、ジョーの逆目が見えているのがよいわあ。
背景もスイーーートです。

実生活ではヴァレンタインなんて全然関係ないけど、その分こちらで、堪能させていただきます。

「勿論、キミ」あーーーー撃沈しました。

これで今週1週間頑張れそうです。ありがとうございました。

では、お邪魔しました。



3393. Topとてもすてきで〜す! piのママ  2002/02/12 (火) 08:14
おはようございます!両博士、皆様。
わ〜〜、フランちゃんかわいい!朝からウレシイ!
OnTheAirも読みました。毎回思いますが、お2人のコメントいつも核心をついていると思います。こちらを読んでからまたTV録画したものををみるのが日課になっています。もうすぐ1周年ですね。無理をなさらないように、でも楽しみにつぎをまっています。



3392. いや〜ん!かわいいっ!! 霜月  2002/02/12 (火) 07:33
両博士さま、みなさま
おはようございます〜〜!

TOP絵!! 可愛いです〜〜〜〜っ!!!
あけたとたん、「きゃあああぁぁぁ♪♪」でした〜!
「On The Air」もありがとうございます!! もう、言うことなしです! 博士たちって私の心が読めるのかしら〜〜?? と本気で思ってしまうほど、あまりにはまり過ぎのコメントとイラストでした! とにかく17話はジョーですね!! フランちゃんとの2ショットも、ホント彼らしくってサイコーでした!! そしてジェット!! あのジョーとフランを眺めてるシーン、私もかな〜り妄想(?)入ってしまいました〜〜!!!
なんか「!」が多いなあ(笑)
ああ、更新も楽しみにしてます〜!
ありがとうございました〜〜〜!!



3391. 気分は、お母さん。(笑) のじま [URL]  2002/02/12 (火) 06:52
> ジェット、新ゼロとは異なる雰囲気ながら、毎回活躍しています〜!

活躍してくれるのは良いんですが、どうも『新ゼロ』のジェットが大人の雰囲気だっただけに、今回のは『ああ、あの馬鹿息子はまた無茶してぇ!』と、まるで母のような心境で見てしまいます。

> 「あまり怪我ばかりするからギルモア博士が大変」

そりゃあ、大変でしょうねぇ。
あの、突っ走りぼうずめが!!



3390. ヴァレンタイン♪ きとり  2002/02/12 (火) 06:29
ヴァレンタインですねぇ。
そりゃあチョコレートよりフランちゃんのほうが欲しいでしょう♪
邪魔に負けずにがんばれ、ジョー!!

中田町は割りと暖かかったのですけど、石巻市と仙台市内で遊んだ日は晴れだけど雪が舞っていてとっても寒かったです。(>_<)強風だし。
あまりの寒さに一度建物に入るとなかなか出れなくなってました。
でも井上ジョーを堪能しました♪



3389. On The Air! ひなこ  2002/02/12 (火) 01:57
On The Airを単語登録したので嬉しくってタイトルにしてみました。
杉本博士、nyako博士、ありがとうございます。
今週なんか楽しそうですね!ジョーがやられてもやられても立ち上がる(の?)シーンとか、ジョーがフランを気遣うとか。いろいろ、いろいろあるのですね〜!早く見たい〜〜!
そうか、BGの基地はあの一枚岩の地下にあったのか…
ということは私が登ったときも地下にはスカール様が…(笑)
最後の中東編と超銀が妙にうまくつながってました…一瞬だまされそうになりました(笑)

TOP絵も見ました!
何か何か結婚式っぽくないですか?花嫁抱えてるように見えました。
ジョーは幸せものだわ。つくづく。こんなかわいい彼女がいるんだからフラフラしちゃだめよ。



3388. TOP絵とOn the Airにく〜らくら♪ ぷらむ [URL]  2002/02/12 (火) 01:09
こんばんは!
TOP絵を見た瞬間に可愛らしい二人に
むかってライスシャワーを浴びせて
あげたい衝動に駆られてしまいました♪
もう本当に微笑ましい二人が眩しすぎます
杉本博士!!

On the Airを拝見して、
ジョーの健気さと心に秘めた強さを
再確認いたしました、nyako博士!!

お忙しいところ、ありがとうございました
両博士!!
やっぱりこちらのOn the Airを
拝見しないと一週間が始らないです♪
そして一周年記念のイベント、楽しみに
待ってますうううう!!!!!
どうぞお体ご無理なさりませんように!



3387. 旧ゼロ最終回平和の戦士は死なず きらら  2002/02/12 (火) 00:06
こんにちは
いまから17話アップ読みますから
>旧ゼロ、いいですよ〜!
ほとんどジョーとフランちゃんと子どもグレートと博士しか登場しません。
それでも
旧ゼロ最終回平和の戦士は死なず
のジェットはかっこいいですよ〜
平和の戦士死なずですからジョーを助け出すんですけど
ほどんど『ヨミ編』といっしょ。
ただしBGが悪魔の人形になってますし墜落するのはジョーだけです。大気圏突入までにジョーを受け止めるんです〜
>強きのフラン
あの、アタシは003よって言ってジョーがにこって微笑む話好きなんです☆
>デンゼル・ワシントンなピュンマ
ピュンマだけは平成ゼロのを使用させてもらってます〜
美形が増えたのは大歓迎ですもの〜
プランといい感じになるんならどんな感じだろうと思ったら
映画『ペリカン文書』が浮かんでしまったのです。
お友だちの関係でもいいのですけどね。
原作や新ゼロでは皆フランの気持ちを知っていて遠慮していたような気がしますけど(気がつかないのは当事者ジョーだけ〜ムカ〜)フランがもしフリーだったら食事ぐらいさそって反応をみるんじゃありませんか〜あんなにかわいいんだもの。
脈ありと思ったらジョー〜ピンチ〜





3386. あぁ!起きててよかった! やよい  2002/02/12 (火) 00:02
杉本博士〜!今回もジェットをありがとう〜!(笑)
そうか、ヤマト作戦か・・。確かにあの地下からわからんように作るってのはとても無理がある。フツーに作った方が絶対早い。

そうよね、にゃーこ博士!ジョーの前髪!そのためにあるのよね!
私は新ゼロのたまーに風で両目が見えた時に身悶えしてました。ぢょおぉぉぉぉ〜!(じゅり〜〜〜〜!風に)>古っっ!
その一瞬のために普段は前髪で隠してるのだよっ!

しかし、いつもOntheAir、そうかぁと頷くところと爆笑のところがあって、楽しいです!
やっぱ「キミといっしょにフランスへ行くか・・」ははは!
これはちょっとしたデートにも使いたい定番です。(笑)



3385. 続き〜♪ nyako  2002/02/12 (火) 00:01
kiyomiさま
あああああ!マリアちゃん〜〜〜!!
えっと、えっと・・・えっとおおお。
幸せに、なって欲しい・・・ですよね、やっぱり。

ライダースナフキンさま
ありがとうございます〜〜♪マリアちゃん、最近株がかなり上がってるかな?
で!そうなのです〜〜!!あのイラストも、ジョーの前髪がああ!!
乱れた感じと、頬がこう・・・青ざめてて、あの目で〜〜!!たまりませんわ〜♪

のじまさま
ジェット、新ゼロとは異なる雰囲気ながら、毎回活躍しています〜!
声優グランプリのコーナーで雪乃さんが
「あまり怪我ばかりするからギルモア博士が大変」
みたいなことを言われてましたよ〜。

ちょんこさま
おおお??おおおおおおおおおおおお!
やってしも〜た〜〜〜!!博士、今度は私が転送してしまった;;;
えっと、えっと、もういいや〜!失敗しちゃった〜(泣)
ルドラ。いちおう「様」づけで呼んでやって下さい〜。
あの目が、いいでしょおおおおお?顔だけ見てると惚れちゃうんですが;;;

ああ!ごめんなさい〜!カラータイマーが;;;
続きはまた明日〜♪
お休みなさい〜!!



3384. 3日ぶりです Saeko Natsuki  2002/02/11 (月) 23:53
3日間、旅行でお邪魔できなかった間にTVではスカール閣下が最期を迎えているし、HPでは長編小説がUPされて感想山積みだし。追っかけるのが大変でした。

早速拝見しました。TOP絵。かぁいいフランちゃん。3日だけなんてもったいない!!14日まで少しずつ更新があるということは後編が読めると言うことでしょうか?期待しております。
追伸:私もチューリップのシーンが好きです。明日下の花屋(Natsukiは花屋の上に住んでいる)でピンクのチューリップでも買ってこようかしら…。(影響されすぎ…)



3383. おお、博士と入れ違いだ! nyako  2002/02/11 (月) 23:49
いやあ、あのシーンではゾクゾクしちゃったのよ〜!
相手がスカール様だからじゃないわよ〜!
でも。ジョーが落ちる相手って、幸い(?)いつも男ね♪

宗近誠さま
・・・というわけで、フランちゃんを受け止められるジョー君の株が
私の中では急上昇してますわ〜♪2人がこれからどんなふうに成長して
恋も育てていくのか、楽しみですよね〜〜!わくわくわく♪
harumiさま
旧ゼロ、いいですよ〜!
ほとんどジョーとフランちゃんと子どもグレートと博士しか登場しません。
あれもDVDで復刻されるといいですね〜!
いろいろ時代の変化があってそのままではTVで放映できないところも
あるようですが。

玲璃さま
もちろん覚えてますよ〜〜!お帰りなさい〜!
>まだまだ、ジョーには苦痛を味わってもらいたいと思ってしまうのは…愛故なんでしょうか?
ははははは〜!!!そうです〜♪愛ゆえですわ〜〜!
しかもねえ、ジョーって、自分が痛いのって、耐えられる人だと思うんです。耐えちゃうと思うんです。だけど・・・ああああ!鬼だああ〜〜♪
DVD、ネットで予約したら、結構1割引のところもあるし
確実に緑ジョーが手に入るんじゃないかしら?と思います〜!

きとりさま
よかったですねえええ!宮城ツアー♪寒さはいかがでした?
来週のチャイナドレス、めちゃめちゃ楽しみなんですけど〜♪
だってだって、○nimageの設定だったら・・・とても外は歩けない〜♪

piのママさま
ありがとうございますっ!!何とか続き、早く頑張ります〜♪
でも今は・・・ああっ!バレンタインが〜〜!!!
これがまた・・・なんというか・・・あまりスイートじゃないかも。






3382. 今日は今日中に間に合った〜♪ nyako  2002/02/11 (月) 23:39
さきほど、17話感想、アップしました〜♪
今週はいつもより楽だったわ〜〜♪
で、1時間ほど早いのですが、Valentine Special TOP絵をアップしました〜♪かわいいでしょ〜〜!!ぴったりの壁紙が見つかって
早くお見せしたくてうずうずしてたのです〜!当初は当日だけの
予定だったのですが、3日間限定ということで♪
これから14日までは・・・少しずつ・・・何処か更新があるはず
(あくまでも予定ですが)です〜〜!うう、頑張ります〜〜!
またまたレスがたまってますが、ごめんなさいね〜〜!!

askさま
読んでくださってありがとうございます〜♪
ジョー君の本領発揮はここからなんですよね〜!
アニメのジョーも昨日は頑張ってたし、Auroreのジョーも
負けないように頑張らせますわ♪こっちのジョーには
ライバルがいますからね;;;アニメは今のところ独占状態かしら?

izumiさま
ああっ!そうなんです〜〜!あのイラストのジョーはもう
あまりにイメージどおりというか、ここまで描けちゃうの〜!って
いうくらい、すごいんです〜!楽しんでいただけて嬉しいです♪
続き、頑張りますね〜!!

カノンさま
ああ!遡ってまで読んでいただけるなんて、本当に嬉しいです〜!
・・・というか・・・時間があっちいったりこっちいったりしてるから
判りにくいですよね?ごめんなさい〜〜!最後には、ちゃんと
全てのコマがパチリとはまる、はずなんですが。

ぷらむさま
ありがとうございます〜〜!!
これからますます離れちゃうんですけどね、あの2人。
でも、きっときっと最後には〜♪のはず;;;
やっぱり今の00ナンバーの司令塔はアルさまで決まりですね♪

Takamiさま
そうそう!やられっぱなしでもかっこよかったです〜〜!!
杉本博士の花びらのジョーに惚れ直し、アニメのぼこぼこやられる
ジョーにさらにメロメロ〜〜♪
ここ数日、ジョーったら、かなりアル様を引き離してるんです〜〜♪
実際のフランちゃん;;;う〜む。次回も出てくる・・・かなあ。

きららさま
強気の発言のフランちゃんもいいですよね。好きです〜♪
17話。あの場面であの発言をさせるとしたら、彼女しかないし、
むしろそれを受け止めるジョーを描きたかったんじゃないかな〜と
私はかなり好意的に解釈しております。
バレンタインのお話のフランちゃんは・・・ちょっと強気かな♪



3381. あららっ;; 杉本七星  2002/02/11 (月) 23:37
やっぱり誕生日が来たら歳とらなきゃダメ〜〜?
だって〜〜〜フランちゃんは10代がいいしぃ〜〜〜〜、アル様に三十路街道突っ走って欲しくないしぃ〜〜〜〜(笑)。←胸が痛い(^_^;)
な〜〜んて、私は新ゼロ年齢の印象が1番強いんだよな・・・。

まあ、博士!あのシーンって、閣下と一緒に落ちていくシーンね?
そっか〜〜〜〜〜。だって、私はあんまりトキメかなかったから(汗);;
「一途な子やの〜〜〜」って見てただけだった;;;
ううむ、いかんなあ。やっぱりおなご失格なんだろうか、私(笑)。

で、3日間だけバレンタイン&1周年記念になります〜〜〜〜。
当日も楽しみにしてて下さいね〜〜〜!!



3380. 痛っ!痛っ!痛〜〜〜っ! やよい  2002/02/11 (月) 23:15
、と17話、叫びつづけて、家族に「うるさい!」と文句言われました。
だって、ジョーすごく痛そうだったもん!!
ぶぅぅわぁぁかなぁぁぁ〜〜!のスカール様の断末魔の叫びはその後
子供が言いまくってました。マントも脱いでついでに「ヘンなお面」も取って欲しかったな(笑)

休み中、超銀本と2頭身のフランとジェットのキーホルダーGETしました。
でもSFロマンなんてどこにもないわ(泣)ハードカバーなんていったいどこを捜せばいいのやら。ソノラマ文庫の方は古本屋でもおいてますけど。無いとなれば益々読みたくなっちゃいますね。
しかし、ロリ系の店のなんと多い事!表に堂々とHポスターを貼るな!



3379. 買ってしまいました…。 玲璃  2002/02/11 (月) 22:38
こんばんはです。

 杉本博士>覚えていて下さってありがとうございます!
      本当にご無沙汰で申し訳ありません。
      現在ではパソコンも見事に復活を致しまして…。 
      ドライブが不具合がでたり、ウイルスに侵された時は
      泣きましたけれどね。本当に…辛かったです。
      でも、またこちらに遊びに来られて嬉しい限りです。 
      今後とも宜しくお願い致します。
      あの素敵なイラストにはもう完全にメロメロ(死語?笑)      ですわ。素敵なイラストで堪能させて頂きました。
      追伸:DVDってやはり予約した方がいいですかね?
      欲しいんですが…予約しなくても、とか思っていたりする      んですが。どうなんでしょうか?  
 
 nyako博士>ご無沙汰になっていて、申し訳無いです。
       小説…再び、一章から読み直させて頂きました。
       そして…あの前編…切な過ぎます。    
       あの二人が早く幸せになる日を祈りつつ…でも、まだま       だ、ジョーには苦痛を味わってもらいたいと思ってしま       うのは…愛故なんでしょうか?ははは。
       楽しみに待っております、頑張って下さいませ。

最後に…私事で恐縮なのですが…。
「009」のストラップをついに、買ってしまいました。 
ジョーとフランソワーズを…別々になっていたので、2セット。
もう、皆様は手に入れられている事だとは思いますが…。
あのバックのジョーとフランソワーズが手を繋いでいる絵柄を見た瞬間…友人に「買わなきゃ、損するよ」と囁かれ、レジへGOって。
やはり、セットで見ると素敵ですね。ああ、うっとり。
私事で大変失礼しました。それでは今回はこの辺で。ではまた〜。 
    



3378. 堪能しました ゆみこ  2002/02/11 (月) 22:03
両博士 こんばんは。
読ませていただきました。本当に悲しぃ〜(T_T)
ジョーがフランを探しに出ていたなんて。。そしてその後フランちゃんは。。なんて切ないんでしょう。
nyako博士のすばらしい小説に感動し杉本博士のあのジョーの切ない表情に胸キュン状態です。お忙しいのに両博士の頑張り振りに頭が下がります。お疲れ様でした。
17話のジョー君。すこーし頑張ってきたかな?もっと強い所見せて欲しい気もしますがまぁいいか。やられちゃった時の表情ask様のおっしゃる通り色っぽかったです〜
それにしても一番の功労者はギルモア博士?側にいた兵士に撃たれるんじゃないかとハラハラしちゃいました(笑)



3377. ショックう〜〜。 Kei  2002/02/11 (月) 20:06
ここ数日ちょっと旅行に出ていて、昨日の放送、出発前にしっかり
タイマー録画のセットをしたつもりでした。ところがところが。。
なんと放送時間に、家の者がTVの電源をoffにしていたみたいで
録画に失敗〜〜。(@_@)が〜ん。何も映ってなかったのです。。
もう、立ち直れないわ。幸い、今は新ゼロ時代と違って、後にDVD等で
発売されるから、再放送待ちという気の遠くなるようなことは、
せずに済むようになりましたが。。ああ、DVD発売が待ち遠しい〜〜。

皆様のお話を読ませて頂いていると、ジョーが良かったようですね〜。
うー残念。両博士、On the Airを楽しみにしてます!
このショック、留守中にUPされたAuroreでバッチリ埋めさせて頂きますう〜。これから、じっくりAurore読ませて頂きますね〜!>nyako博士



3376. 17話のジョーって・・・ ask  2002/02/11 (月) 18:04
 両博士、皆様こんにちは。昨日17話を観ていてジョーがスカール様と戦うシーンにどきどきしてしまいました。なんかぼこぼこにされて髪とか乱れてるのがすごくかっこよくて、色っぽかったんですけど、私って変でしょうか。妙に興奮してしまいました。「フランちゃんへの気遣い」も見れたし、久しぶりにうれしい!
 ・カノンさま  「SFロマン」の情報有難うございました。800円だったんですかー。当時小学生の私には高価な買者だったんだと思います。今度手に入れたら絶対手放さないです。どうも有難うございました。 では、おじゃましましたー。



3375. 私もウルウルと・・・ 夢見照  2002/02/11 (月) 15:51
両博士、こんにちは!!
お忙しいのに、小説とイラストがUPされていて、お疲れ様でございます!!
私もちょんこ様と同じくチューリップのシーンにウルウルときてしまいました。
「Rudra」さん(くん?)もかっこいいけど、なにやら冷たい雰囲気が・・・気になりますです〜〜。



3374. おおおおおおお!! ちょんこ  2002/02/11 (月) 12:29
こんにちは。
ちょっとの間にドトウの更新が・・・ありがとうございます。
私もチューリップのシーンにホロっときてしまいました。
あーーーー妄想が妄想がーーーー!!!!
ところで、イラストの「Rudra」ルドラさんと読むのでしょうか??
とおおおっても気になります。誰??誰??
悪い人????でもお姿はかっこよいです。

あとちょっとで1周年ですね。
イベント目白押しで大変でしょうけど、頑張ってください。

では、お邪魔しました。



3373. 3連休も今日で終わり(汗) nyako  2002/02/11 (月) 11:01
ああ、時間が足らない〜!!

ひなこさま
ありがとうございます〜!!叫んでいただいて!
今回はどろ〜っとして、全体的にスローモーションがかかってましたね(汗)
後編は、いろんな意味でもうちょっと動きがあるはずなのですけど。
ああ!まだ完成してないのに、先に杉本博士のあのシーンのイラストが
届いてしまいそうだわ〜〜!頑張らなくちゃ〜!

ROKOさま
ああ!すみません〜〜!やたらと長くなってしまって。
そうなんです〜!まだまだこれからよ、ジョー君。
昨日のアニメのジョーのやられっぷりの良さに、いぢめてやりたい
願望がますます押さえ切れなくなってきましたわ。ごめんね。
ましてや、あんな顔されたら(イラスト)たまらないです〜〜♪
あ、もう一人の方って、アルさま?
じゃないか;;あ、彼ね。彼は今とっても忙しいはずなんです。

えとさま
ありがとうございます〜!
次回はもうちょっとジョーに頑張ってもらわなくては。
最近、全然闘ってないし(汗)。後編は、しっかり頑張るようにね、ジョー。
大阪のまんだら○、初めて行った時、場所がわからなくてあの商店街を何度もうろうろしましたわ〜。確かにノベルスもいろいろありました!

宮野ゆみさま
あはは〜♪愛、ばれましたか;;;1つサイズをあげたら、急に大きくなっちゃったんですよ〜。ま、004だし、いいかって。
チューリップのジョー、気に入っていただけて嬉しいです〜!
時間的には、ちょうど、あっちでああなった時なんです。(意味不明)
イラストのジョー!はあ〜〜!もうやられっぱなしです〜。だってだって〜!

あ、書こうと思って忘れてた;;
霜月さんが書いてらした「今までにない表情」!そうなんです〜!
って・・・そんな注文、一言もしてないんですけど。すごいわ、博士!脳内スキャナーがついてるんだわ、やっぱり。

みんちゃんママさま
うう、ありがたいお言葉、励みになります〜!
マリアちゃん、いい子なんです〜♪でもねえ;;;ううう。
続きがんばります〜!もうちょっとお待ちくださいね!

で、あのトップ絵は今日まで。
明日からはバレンタインTOPです〜!またコレが可愛いんです〜♪
ひとまず退却〜。



3372. お久しぶりです。 のじま [URL]  2002/02/11 (月) 10:06
やっといろいろと更新されていたところを見て回ったところです。
いやもう満足で満腹です。(^^)
まだ11話以降を見ていないのでお話に着いていけませんが、ジェットのケガのシーンはきっと見たら泣くでしょうねぇ。



3371. 握りこぶしぃ〜! ライダースナフキン  2002/02/11 (月) 01:42
22章、読ませて頂きました!
nyako博士、
初めはマリアがあまり好きではありませんでしたが、今回で感情移入してしまいそうでした・・・(意味ありげで怪しい・・・)。続き、楽しみにしてます!!!!!
杉本博士、
チューリップを見つめるジョーにノックダウン!髪が乱れて、切ない瞳で、でも優しい手でそっと包むように・・・。もぉ〜〜〜!!!仰け反りぃ〜〜〜!!!思わずマウスを握りつぶすとこでしたぁ!!!(はぁ、はぁ、息荒いっす)
私も買ってましたよ、アニメ―○ュ、アニ○ディア、ジ・○ニメetc。懐かしいですぅ〜。当初はナ○シカ目的、途中009熱が復活し、サンデーコミック、小説、大百科、超銀関連・・・古本屋通いに明け暮れ、しまいには保管場所が無くなり(深刻な問題でした)、やむなく100冊以上と別れ、今は豪華版のみに絞りました。
ここで皆さんのお話を読んで、一気に思い出しました。あぁ、また読みたいです。



3370. 月曜休日ってのはツライんだよなあ;; 杉本七星  2002/02/11 (月) 01:31
旦那がいるからビデオ見ながらの感想コーナー描き、集中出来ないんですよね〜〜〜〜。
他の曜日にしてくれっっ(酷っ)。

私信ですけども、友人K〜〜〜!今日結婚記念日だよね♪おめでとう〜〜〜♪

・玲璃さま
憶えてますとも〜〜〜♪またいらして下さって嬉しいですう♪
PCの調子は如何でしょうか〜〜〜。
DVD、私もメチャメチャ楽しみにしてるんですよねえ。
第3弾はジェットフィギュアですな。アル様かどっちかと思ってはいましたけども・・・2,4,5・・・って、あとは順番通りなのかな、やっぱり。予約どうしようかな〜〜〜〜(^O^)。

harumiさま、そうです。それは事故ですから(汗);;

あああ・・・Auroreの後編の前に、バレンタインがあるのよね〜〜〜博士!ううう。でも幸せだからいいか(笑)♪



3369. 切ないです kiyomi  2002/02/11 (月) 00:46
Aurore アップされている!!とても気になっていたマリアちゃん
ジョーに惹かれた時点でマリアと呼び捨てにしていた私ですが
22章読ませていただいて マリアちゃんと呼ばせていただきます。
だって あんなに健気で切ない思いしなければならないなんて
ジョーが手元の花を見つめるところをフランちゃんを想っているところを見なければならないなんて ジョーとフランは必ず幸せになってほしいけど マリアちゃんも幸せになってほしいと思いました。

両博士 有難うございました。



3368. 遅くなりましたが! piのママ  2002/02/11 (月) 00:32
両博士、皆様、こんばんわ。Auroureの続きが!読んでいてとても悲しくなりました。皆の思いがせつなくて。はやくつぎをよみたい(すいません博士)と切実に思いました。
来週のTV楽しみです。フランちゃんのチャイナドレス早くみたいです。
さようなら。



3367. UPされてる!! きとり  2002/02/10 (日) 23:33
お久しぶりです♪
ふるさと館と萬画館に行ってきました。思う存分堪能し、買い物もして大満足でした。でも今日のお昼に行った中華のお店のおねーさん達のチャイナ・ドレスのスリットがとても深くて太もも全開!でドキドキものでした。来週は拝めるのかな〜?

そしてAuroreの続きが!!!これから読みます。



3366. あらら;; nyako  2002/02/10 (日) 23:11
harumiさま、ごめんなさい〜!
それはもうちょっと内緒にしてて下さいね〜〜!!(笑)
事故、事故です〜!それも蜃気楼です〜〜!!

あ、それから。
平成版についてはいろいろと思うところもあるのですけれど
掲示板では、皆さんで楽しくお話できるようにご協力くださいね!
よろしくお願いします。

ああ!レスが途中になってしまった〜!
Auroreの感想くださったみなさま、ありがとうございます〜!
レスの続きはまた〜♪



3365. すごくお久しぶりなのですが…。 玲璃  2002/02/10 (日) 22:51
こんばんは。
すごくお久しぶり過ぎる、カキコなのですが…。
ほとんど、はじめましてですよね。
玲璃(れいり)と申します。
以前はチョコチョコと書かせて頂いていたのですが、パソコンの故障とかウイルスとか色々ありまして…大変ご無沙汰ぶりに、復活させて頂きました。
昨今の「009」熱に当てられて…再び飛び込んでしまいました。(笑)
もし、覚えていて下さる心優しい方々がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
はじめましての方々にもこんな奴ですが、本当に宜しくお願い致します。
周囲に中々このネタで盛り上れる人がいないので…。
ちなみに、今日のワンシーン良かったですね。
フランソワーズを気遣うジョーの姿が何ともはや自然で…。
後ろでジェットが少し呆れていたのが、可愛かったですわ。
DVDの発売も待ち遠しいですね!
それでは長くなりましたが、今宵はこの辺で。
ではまた。



3364. フランちゃん〜♪ nyako  2002/02/10 (日) 22:43
さてさて、とりあえず今週は、映像的には捏造がいらないかな〜?

霜月さま
お待たせしちゃいました〜!イラストをアップしようとして、しばし
ぼーっと見とれておりましたら、時間がかかっちゃった〜!
しかし、我ながらなんで間があいちゃったのか、呆れます(泣)
このエピソードとか次のとかは、すでに去年の今頃には原型が
できてたというのに;;;
どうも、ジョー君たちがその気になってくれるまで発酵しないと
だめみたいです。ぐすん。

ななこさま
はなびら〜♪いやあ、もうあのイラストに尽きます〜!!
私もジョーに惚れ直してしまったわ〜!たまりませんわ〜!!
続き。うう。頑張りますわ〜!!マリアちゃん、いい子なんです。
でも・・・ねえ。

香奈さま
SFロマン、すばやいゲット、おめでとうございます〜!!
すごくラッキーかも〜!!で、とうとう、あのシーンまで行きました?
イラストも綺麗でしょう?

きちさま
ああ!ごめんなさいです〜!話があっちいったりこっちいったり
錯綜しております。当分は、過去のお話が続く予定です〜。
ごめんね、フランちゃん〜!もうちょっとそのままでいてね。
>やっぱあんた好きなんやんか〜♪
そうなんですよ〜!!気ぃついてへんの、自分だけやん!って言ってやって下さい〜!!

やよいさま
おおお!そのイラスト集!!なんかすごい絵ですよね。
あれ・・・紺野さんのイラストでそっくり見たいなあ〜!無理か。
ああ!スローモーションで見ていただいて、嬉しいです〜〜♪
チューリップの種類は、次回、フランちゃんが言うと思いますけど
博士のイラストのとおりなんですよ〜!花の色〜!
今頃、花屋さんでもよく見かける種類です。

嵯峨和泉さま
私も歌詞、相当わかってなかったです。東西南北さえはじめは
聞き取れなかった〜!!BGMは、ほんとに素晴らしいですよね〜。
今日も音楽がうまく使われてたな、って思いました。

本庄さま
楽しんでいただけて、嬉しいです〜!いや〜ん、泣かないで〜!
わざと不幸にしてやろうとは思ってないんですけど(笑)
勝手に(?)こんなになってしまうんです〜!
ああっ!こ、後編では全然けりがつかないかも〜!(大汗)



3363. いつのまにか harumi  2002/02/10 (日) 22:24
TOP絵(?)が変わってる〜。
アンケートまであったりして。
夫のいないときにゆっくりカキコします。
昔のコスチュームもなかなかのものですね〜。
旧ゼロ、見たこと無いんですが、歌だけ知っている。
というか1フレーズだけ耳について離れないんです。なぜ〜???

やはり日曜日はモーソー病?
平成ゼロの前後からワクワク・ドキドキ、何も手がつけられなくなってしまいます。(晩御飯これから作ります。よかった、夫の帰りが遅くて。)
HPのカウンターも一気に跳ね上がりますし・・・

ちょっと今日のジョーはやられっぱなしでしたねぇ。そこがまたいいんですけど。
フランちゃんを気遣うあたりなんか「もうっっ、くぅーっ」って感じ。

いまだに原作読んでないので、皆様の話にちょっとついていきにくくなっていますが、楽しませていただいてますぅ。
ホワイトデーに原作買ってもらっちゃおうかしら、なんて考えている今日この頃です。

博士たち〜、忙しそうですが頑張って楽しませてくださいね。



3361. フランソワ―ズは強い子ですよ! 宗近誠  2002/02/10 (日) 22:00
きららさま。フランソワ―ズはそんなに弱くないと思いますよ。普通だったら、自分生きてきた時代を飛び越えて、しかも望まない力を持つこととなって、弱い女性だったら、パニック状態で自滅だと思います。決戦の前、彼女はほんの少しだけ003ではないフランソワ―ズという女性の部分が出てしまったのだと思うのです。あたしは皆の強くない部分、人としての弱い部分があるからこそ、この作品にたまらなく魅力を感じているのです。だって、弱い部分があるから、強い部分も人には存在するんですもの。きっと『あたしは003よ。あたしも戦士なんだから』という言葉をフランソワ―ズも口にするときは来るはず。彼女は心の強い人なのですから!
それまで彼女の成長を見守りたいとあたしは思うのですか。



3360. フランソワーズは… きらら  2002/02/10 (日) 21:27
いづれ詳しい感想がでると思いますが
アニメ17話、決戦前に弱音を言うフラン…
待ってください〜
フランソワーズはもっと芯の強い子だったはずでは?
人一倍戦いに嫌悪感を見せる彼女ですが決戦前に弱音を言って皆の足を引っ張る彼女ではなかったはずだと思いますよ。
アニメスタッフさん〜やめてください〜そんな彼女!
いったい何時になったら「なにを言ってるのジョー、アタシは『003』よ」と言ってジョーが微笑みを浮かべるようになるのでしょうか?



3359. Aurore Takami  2002/02/10 (日) 20:58
Aurore!!
おnew 22章 拝見させていただきました!
うう、待っていましたー

ジョーかっこいいですねー
ハイパーかっこいい ジョーですね、Aurore のジョーは
悩み方も、決断の仕方も、フランへの思いも

でもこの章では実際のフランが出てきていないので、
(マリアの回想の中には何度も出てきましたが) 
先が気になるうー!

とにもかくにも、22章ありがとうございました!! 

ところで、TVのジョーはいっぱいスカールさんにたたかれてましたけど
やられっぱなしでも、ジョーってかっこいいなあ なーんて思ったりしました。(しかも、のんきに)  しかし、最後にはやっぱりイワンなのですね  この イワ頼みだけで いつも事件解決! なのでしょうか?  さて来週はフランのチャイナドレス!  楽しみ!!



3358. 行間から零れ出す想いに・・・ ぷらむ [URL]  2002/02/10 (日) 20:20
胸が締め付けられました。
いつもいつでもお互いを必要と
しているはずの二人の心が
いつか一つに溶け合って、真実の愛を
手に入れる日を待ちながらこれからも
Auroreを楽しみにしています。
両博士、ありがとうございました!!

今週は傷つきながらスカールを倒したジョー
を応援しながらも、アル様の素晴らしい
リーダーぶりにくらくらしてしまいました。



3357. 切ないです カノン  2002/02/10 (日) 19:53
Aurore読みました。ジョーの気持ち、マリアの気持ちとってもせつないです。胸がキューッとしました。最初はマリアに対して「こらーっ二人の邪魔するんじゃないわよー」とか、思ってましたが人の気持ちがちゃんとわかるやさしい子ですね。(ごめんねマリア)つい、さかのぼって読んでいる内にアニメを見る時間忘れる所でした(冷や汗タラーリ)続きお待ちしております。(ご無理なさらないでくださいね、On The Air等あるのですから)

>ask様 はじめまして「SFロマン」は朝日ソノラマで、石森章太郎 定価は800円ですが、定価は意味がないかも?今は高くなっているみたいですし 古本屋さんにあるといいですね♪あちこちの掲示板で話題になっているみたいですが小さい所の方が発見率は高そうです。



3356. Aurore...感想です。 izumi  2002/02/10 (日) 16:18
読みました。22章.009の深い想いが詰まっていて目頭が熱くなるようでした。マリアの想いも切なくて..イラストと合わせて花びらのところは本当に引き込まれてしまいました。
やさしい、そして誰よりも強いジョー。フランソワーズと強い絆で結ばれる事を願っています。一番この二人にはまっています。

 



3355. Aurore有難うございます! ask  2002/02/10 (日) 15:30
 両博士、皆様こんにちは。「Aurore」泣けて泣けて・・・愛し合ってるのにどうしてこうなっってしまうの?!また第1章から読もうっと。博士のジョーは本当にいいです。心の襞まで伝わってきます。
 ところで皆様、あつかましいお願いなのですか、「SFロマン・サイボーグ009」の出版社名、定価などを教えていただけないでしょうか。著者は石森氏でいいのでしょうか。古本屋さんで探す手がかりがまるでなくて・・・どうかよろしくお願いいたします。ああ・・・さっきから下の子が大号泣。ミルクあげなきゃ・・・(鬼母)




3354. DVD情報♪ nyako  2002/02/10 (日) 13:24
またまた、ようちゃんさんからDVD情報いただきました〜♪
(お友達のCD屋さん、ありがとうです〜!)

第3弾は5月29日発売♪フィギアは・・・ジェット〜!!

ああ、どうしよう〜。悩む。でも、たぶん買っちゃう。
第4弾はやっぱりアルさまかな。う〜む。

・Aurore
うう;;;読んでくださってありがとうございます〜!
身に余るお言葉〜〜。ありがたいです〜。
レスは、これからゆっくりさせてくださいね〜!
続き、出来るだけ早く頑張りますね!
今度はちょと違う雰囲気?いや、いっしょか。
でも今は、バレンタインだああ〜〜(泣)篭ってきます。
うう、博士、とろくてごめんね〜!



3353. やっぱり泣けました。 みんちゃんママ  2002/02/10 (日) 13:02
 私もAurore拝読させて頂きました! 待ち遠しかったです!
 やっぱり泣けました。 マリアも優しくいい子ですね。
 みな、優しくて切ないです。
 昨秋、初めてAuroreを読んだ時、私は感動のあまり数週間
 放心状態で、毎日読んでは泣き、余韻に浸っていました。
 あの感動が再び蘇りました。 あぁ〜、続きが気になります。
 博士、頑張ってくださいね。

 SFロマンのお話で盛り上がってますね。
 私も読んでみたいです!



3352. Topのあと004日に愛を感じました(笑) 宮野ゆみ [URL]  2002/02/10 (日) 11:34
だって、いきなりフォントが大きいんですもの〜(笑)

Aurore読みました〜!!
もうもう、ジョーとマリアの心境が痛いくらい伝わってきて
またもや、涙ぐみながら読みました。
チューリップの花びらの落ちるシーンのジョーが・・・もう・・(涙)
杉本博士の切ないジョー君がまた良くって、
今の私の満足感はどう言葉で表して良いのやら。
(ええぃ!私の貧困ボキャブラリーめ!)

アニ○ージュ ア○メイト・・・懐かしいなぁ(笑)
SFロマン等の小説があったことは知りませんでしたよ。
古本屋へ行ったときチェックしてみよう!
(なにげに43だという話しも?ふふふ♪)
ここの掲示板では色々な情報が手に入って助かります〜♪
ではまた!



3351. これよこれ〜! えと  2002/02/10 (日) 03:00
ごぶさたしておりました〜。

Aurore読みました。これよこれ〜、私が待ってた009は〜!
待ってた甲斐があったって感じです。
マリアちゃんの、ジョーの、そして周りのみんなの気持ちが痛いほど伝わってきます。
杉本博士のジョーもいつ見ても素敵〜vvv(見てて辛いけどね・・・)
チューリップ、時期を逃して植えそこなったのが実に惜しいですわ。

SFロマンの話で盛りあがってますね!
最近は行ってないけど、以前は大阪のまん○らけとかにも置いてましたよ〜。
○nimageは明日近所の本屋で立ち読みしてこよう!(楽しみ〜)



3350. 読みました♪ ROKO  2002/02/10 (日) 02:58
>今からUPします〜。
を見た後、これまでのプリントアウトの山を引っ張り出して読みふけっておりました。(あまりの量に夫が驚いてたです)
で、続けて新作読みました〜!もう頭の中が「Aurore」で一杯になってしまって、これから眠れるんだろうか・・・私・・・
マリアの気持ちもジョーの気持ちも切ないです〜!
ジョーく〜〜ん、まだまだこれからだぞぉ〜(ですよね?)
しっかりするんだよぉ〜〜(涙)
後半・・・長いんですか?どうなるのか楽しみです。

イラストのジョーくん、たまりません〜!やっぱりこのシーンですよね♪
え〜〜と、もう一人の方は後半で登場するんでしょうか??(わくわく)



3349. チューリップが… ひなこ  2002/02/10 (日) 01:15
わたしにもスローモーションに見えました。
ん?よく考えると見えた、っていうのはおかしいですね。
でも頭の中で「落ちないで〜!」と私が叫ぶ間スローモーションだったんです。
みんなつらいんですよね…ああぁぁ〜〜という感じです。
どうなるんでしょ。フランが生きてるってことがわかってることだけが救いかな。でもそれは私にとってであって、彼らは知らないわけですよね。
過去の続きも気になるし、記憶喪失のフランも気になるし。
明日、また1話から振り返ってみます。休みでよかった(笑)
ありがとうございました。

やよい様
おもしろそうなものGetされたんですね。
今でも古本屋探せばあるかもしれないんですね!私もこれから古本屋巡ってみようっと。
あ、SFロマン(ハードカバー)は朝日ソノラマ発行です。

○nimageの情報も気になります。でも、どこに買いに行こう。
チャイナ服もだけど、超有名エピソードも。何なんだろ?あれかな?とか勝手に想像ふくらんでます。これ以上期待が大きくならないうちに真実を見に行かねば。
アニメ雑誌のところには、なかなか近寄れないでいるんですが何とか頑張ってみます。

nyako博士
>「や」より「と」のほうがいいんだけど。
一文字の違いだけど、結構意味違いますよね。
でも一つ屋根は楽しみ♪



3348. 素敵な長編小説 本庄  2002/02/10 (日) 01:06
普通これだけ長い作品だと読み飽きてしまうのに、何度読んでも飽きず、続きがひたすら気になり、内容に涙してしまう。本当に素晴らしい小説です!
今回の話は前編のみとのことですが、マリアの気持ちもわかったし、みんなのつらい気持ちもわかったし、何よりジョーの悲しい気持ちが十分に伝わり、濃い内容でした!花のくだりなど、最高に感動。後編でどのようにケリをつけるか、楽しみです。
今まで小説で泣くなんてなかったのに、この小説では何度も泣かされてます。どうしてみんなこんなに優しいのに、不幸になってしまうんだろう(いや、もちろんそれは作者の博士の意図だけど・笑)。
更にすっごくキレイなイラスト付き!どうしてこんなにキレイなのっ!?てな風に思っちゃうくらい、上手いです。みんなが満面の笑顔でいるイラストがいつかUPされるといいな。それまで、ずーっとファンでいますよ、せんせ!(あ、博士か☆)



3347. 祝♪更新♪ 嵯峨和泉  2002/02/10 (日) 00:18
小説、拝見しました〜♪両博士♪

で、やっとこさっとこ音楽集聴きました♪正直、TK氏の曲って
あまり好きではなかったんですけど、「009」に限って許し
ますっ、よかったっす!ええ、とっても♪OP曲はともかく、ED
曲の歌詞をかなり聞き間違えてたことが判明(大爆)とくに
KEIKOさんのパートではナクMARCのパートは「ぶわぁんしにあ
たぁいするぅ♪」(byスカ様<違>)ほど聞き間違えてたこ
とに気がつきましたわ(笑)はは。(あああっアル兄様、なん
でマシンガンな右手を向けるんですかあああっ<悲鳴>)MARC
のパートって全部英語なんだと思ってましたわ(笑)でも、KE
IKOさんのパートもある部分を「理は闇〜」だと信じて疑ってな
かったデス(爆爆)



3346. あぁぁぁ〜!アップされてるぅぅぅぅ!! やよい  2002/02/09 (土) 23:55
チューリップのシーン!スローモーションの映像が実際に見えました!
なんて素敵な描写!チューリップだけで心理描写がすごい!
あぁ!にゃーこワールドだわぁぁ(感激!)
私もマリアめ〜と思ってたクチですが、いいえ、いいえ、彼女も辛いです!そしてジョーの気持ちが張り裂けそうで・・・。
そしてまた杉本博士のジョーが〜!切ないよ〜.
あ〜早く続きが〜(私もオニ!(笑))
ピンクのチューリップ買ってこようかな.

SFロマン、朝日ソノラマ・・どちらも文庫じゃないんですか?
SFロマンってどこから出版されてるんですか?
ワカバ屋さまはハードカバーとかかれてましたね。古本屋探し頑張るわ。
そして今日は超銀の「少年サンデーグラフィック」をGET!!
そ!そこにはぁぁ!ジョーとフランが服を脱ぐシーンがぁぁぁ!カラーでぇぇぇ!「神々との戦い」のあのシーンなんだけど、フランは既に下着のみ!ブラの紐もたわんでます。ジョーは上着を脱いだとこという場面です!!(コーフン!)
でもこれ誰書いたの〜という絵です。小学館ですが、まさに小学○年生とかに載ってそうな絵なんですが、こんなシーン子供に見せてもいいのか!と、途惑うシーンです。後ろにベッドもさりげなく・・。
イシュキックやヘレナとのシーンもあります。フランがカール(平成版のジャン兄と同じ顔)と抱き合ってるシーンもあります。あ、004がビーナと抱き合ってる、002xイシュタル、008xノーブラ村娘(笑)もあります。あぁ、買ってよかった。定価850円が1480円でした。
うぅこれからは絶対手放したりしないわ〜〜〜〜!




3345. Aurore読みました!! きち  2002/02/09 (土) 23:41
おひさしぶりです、両博士!!
Auroreがアップ」されているじゃあありませんか!!
もう大興奮しながら読みました!!(家族全員寝ていてよかった♪)

はあーー、あの続きだったとは!!
てっきりあの記憶復活の続きだと思っていたので、思い出すのに時間がかかっちゃいました(笑)
もう一度全部読み返すつもりです!!(復習しとかなくっちゃ♪)

マリアからの視点で語られた今回の話でジョーのフランをさりげなく
気遣っている様子がわかってなんかほっとしました〜。

やっぱあんた好きなんやんか〜♪(私ばりばりの関西人なもんで関西弁で表現してみました(笑))

絵の方も相変わらずお美しい〜♪
なまめかしい絵もそそられますが(笑)、憂いを帯びた表情っていうのもまたそそられますねっ!!(力説)パソコンの前で凝固しちゃいましたよ!!(ほんっとに家族全員寝ていてよかった〜)
さすがツボを心得ていらっしゃる!!
また明日も隙を狙って見にこようと思ってます。
また嬉しい悲鳴をあげさせてくださーーーい!!



3344. ついに発見 香菜  2002/02/09 (土) 23:13
皆様、こんばんわ。
SFロマン、ついに発見しました。
今日はお休みだったので、再度神保町にリベンジしたところ、大通りから一本奥に入った小さいお店で見つかりました。
まだ、ジョーとアルベルトが合流したあたりまでしか読んでないのですが、もうドキドキしてきました。さて、続きを…と思ったのですが、こちらに来たら「Aurore」がアップされているじゃありませんか!
ずっと楽しみにしていたので「Aurore」から読むことにします!



3343. ううう〜〜涙! ななこ  2002/02/09 (土) 21:15
nyako博士〜杉本博士〜涙!

auroreたった今!拝読いたしましたでございます〜!!!!!
ううう〜切ないよ〜はっ花弁が〜
ジョーは”フランソワーズ”って言ったのね?いや〜ん・・・
でも、マリアも・・・本当なら、嫌いになるジョーにいいよる子の筈
なんですけどね〜でも、いい子じゃないの〜これもまた涙!
後編って・・・あああまたまた、待ち遠しい事だわ〜
でもね〜どうなるの?????博士〜
で、花弁をそっと、てにもつジョーのイラスト〜〜〜
惚れ直しちゃうよ〜(ってあんたが惚れてどうすんねんっ!笑)
あああ・・・ごめんなさい〜早くみたいでしゅ〜笑



3342. 続けてすみません・・・。 霜月  2002/02/09 (土) 20:42
nyako博士・杉本博士
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜!!!(涙)
「Aurore」”選ばれし者”前編、読ませていただきました〜〜〜!! 
胸が苦しいです・・・・・。マリアとジョー、それぞれの想い・・・・まだ読んでいない方もいらっしゃると思うので具体的には書けませんが、ホントに、せつなさに締め付けられます。
杉本博士のジョーの表情、これまでにないものですね・・・これも、私の胸を刺しました。
ああ、初めて「Aurore」を読ませていただいた時(“氷夢”UP 直後でした)の感動が蘇ります・・・・本当に、ありがとうございました〜〜!!
続編もお待ちしてますっっ!!(オニ・・)






3341. ああああああああっっっっ・・・!!! 霜月  2002/02/09 (土) 19:14
な、なんか、すっごいドキドキしてるんですけど〜〜〜〜〜〜!!!
挨拶も出来ず興奮してますっ!! 
「Aurore」の続きが、いよいよっ・・?!
それと、「チャイナドレス」とな〜〜〜〜〜っ???!!!

ああ、もう壊れてしまいました・・・・・・・。
明日は本屋さんにダッシュです。
けれどやはり「Aurore」です・・・まだかな、まだかなっ♪?



3340. あ、もうひとつ。 nyako  2002/02/09 (土) 18:22
今月の声優グランプリ、雪乃さまでした〜!

それから・・・今からアップします〜。Aurore。
うううううう!ごめんなさい〜〜!!
ちょっと後半がやたらと長くなってしまいそうなので
わけのわからないところで切ってしまいました。
でも全然話が進んでないの〜(泣)
とりあえず、前編。つなぎってことで。すみません〜〜!!
でも。
あのイラスト見てると、やっぱりジョーはいいなあ〜〜♪
あんな顔されたら・・・私なら、先に死ねない(泣)



3339. それは○nimageで〜す! nyako  2002/02/09 (土) 18:16
あ、ちょっとネタばれありますので、
先のお話を知りたくない方、ご注意を〜。

あ、SFロマンの銃乱射。
「怪獣戦争」にもありましたが、あの感じです〜。

うふふ〜!先ほど、ゲットしましたわ〜!
本屋で立ち読みしようとしたら、○nimageだけ紐でくくって
あるじゃござんせんかっ!まずは他の2冊をチェック(笑)
いつもあらすじ、一番詳しいNew ○ypeの18話の欄に
頬を緩めてしまった〜♪
だって、「ジョーやフランソワーズは・・・」なんですよ〜!
「や」より「と」のほうがいいんだけど。
でもイワンもいるものね、きっと。
でも、いよいよ、ここから、一つ屋根の下ね♪

で、○nimageでは、特集もしてました〜!
小野寺章さんと川越監督と紺野さんのインタビュー♪
でも。えええっ?完結篇って・・・って・・・って・・・って・・・そうなのおおおおおお?って感じでしたが。
そのページに載ってたキャラクター初期スケッチの写真の
1番上にあるイラスト原画の下部分の絵(わかりにくくてごめんなさい)に、めちゃくちゃドキドキしてる私ってやっぱり変?
だって、だって、あの場面、みたいなんだもん〜!

で。そのチャイナ服〜!!!!!!
倒れます。はい。そんな格好でうろうろしたら危険すぎるわ〜〜♪
それを見られるのは、大人とジョーだけなのかな?
しかし。望郷篇1。オリジナルに混ざって、おおおおおお!
旧ゼロにも出たあの超有名エピソードに挑戦とはっ!
やるな、平成版♪その意気やよし♪楽しみだわん〜!!



3338. ああっっ;; 杉本七星  2002/02/09 (土) 17:34
・askさま
きっと、きっと、平成ジョーくんだって原作のようになってくれると信じています〜〜〜〜;;;(・・・多分)
で、で、銃乱射!・・・憶えてないっす・・・。
なんか、催眠にかかって、イワンが大変な目に合わされるのは憶えてるんですけど。これはショックだったなあ。幼心に衝撃が走りました、当時。
明日はオイシイところ、あるんでしょうかね・・・?

・「張々湖飯店繁盛録」
今日発売らしいアニメ雑誌・・・どれか判らないんですけど、
この話の設定が載ってるそうなんです〜〜〜、どなたかご覧になりました?!
どうやらフランちゃんのチャイナ服、原作より可愛くなってるらしいんですう♪
ド・・・ドレスかなっ?!どんなんかなっ?!明日の予告に出るかなっ?!



3337. 原作&両博士が心のささえ。 ask  2002/02/09 (土) 14:05
 両博士、皆様こんにちはー。久しぶりにお邪魔したらえらい懐かしい話題で皆様盛り上がっていて思わず嬉しくなってでてきてしまいました。A先生・・・あの話ってフランちゃんが催眠術にかかって銃乱射するという珍しいシーンもあったような・・・(記憶違いかしら?自信ない・・・間違ってたら御免なさい)もう一度古本屋で探したくなりました。皆様のお陰で遠い記憶が蘇り、探す楽しみが増えました。有難うございます!確かJ&Fの恋愛が大軸にあって、ジョーが珍しくバリバリに嫉妬していたような気が・・・新鮮!あんなジョー、もう見れないですよね。(対 ウイルド君以外には) 恋愛・・・といえば期待していた16話、やっぱり裏切られたー。フランちゃんを置いてけぼりにするとは!戦闘ではじょじょに逞しくなっている平成ジョー。精神面はどうなっているんでしょう?原作では0010が来る辺りから急に大人っぽくなって、「仕方ないなあ、こいよアルヌール」とか慣れた口をきいていたのに・・「コスモ・チャイルド」で子供達の残忍さに怯えるフランちゃん、「未来都市」で謎の視線に怯えるフランちゃん、を必ず1番に気づくジョー。怯えるフランちゃんを気遣うのは君の役目じゃないかあー!がんばれ!平成ジョー!慣れた口といえば旧ゼロでも「子供は早くお休み」とか言っていたような・・・(これも記憶古すぎて自信ない)新ゼロでも毎回毎回フランちゃんを気遣うジョーが見れましたよね。 もう、石ノ森先生亡き今、「怯えるフランちゃんを気遣うジョー」と「バリバリ嫉妬のジョー」を満喫できるのは両博士のワールドだけですわ。お体に気をつけて、どうかがんばってください。                               



3336. それそれ〜〜〜♪ 杉本七星  2002/02/09 (土) 13:25
・デンゼル・ワシントン!
私もそう思ってたりして〜〜〜。きっとピュンマってこんな感じなのかしら?って♪

今でも「タイタニック」観ると、ジャック&ローズがジョー&フランちゃんに見えちゃうんですよねえ。
この頃のレオの髪・・・好みだったなあ・・・。(「バスケットボール・ダイアリーズ」の頃が1番好きですけど)

さぁて、仕事せねば。ちょっと待っててね博士;;



3335. 何もかも懐かしいです〜(涙) めみ  2002/02/09 (土) 09:15
国会図書館ですか…(しみじみ)

大昔、日参していたころは…わかっていたけど、請求できませんでした、SFロマン。(涙)

理由1 時間がなかった。(今はそんなに待たされないのかな〜?)
理由2 勇気がなかった。(涙)
理由3 もし目録になかったら…と思うと、悲しくてできなかった。

国会図書館にない…となると絶対ないよな〜と思ってたし。
で、当時は国会図書館で「くっそ〜っ!やっぱりココにもないじゃないかっ!!(怒)」って思いを何度となくしていたりしたので…(涙)←どーゆー本探してたんだ、お前わ(汗)

SFロマンは立ち読みで読んだんです〜、買うのが恥ずかしくて。
大人になって考えると、立ち読みの方が数倍恥ずかしいですよね(笑)



3334. 国会図書館 Saeko Natsuki  2002/02/09 (土) 00:16
国会図書館!
良いこと聞きました。私も超銀読みに、いつか行くぞ。(私の持っているのはコバルト文庫版)
あーっ、ノスタルジーの追求ってお金がかかりますよねぇ。



3333. 国会図書館! あやのん  2002/02/09 (土) 00:00
両博士&みなさま
お久しぶりでございます〜(泣)
ううう、先日からアズ先生のお話で盛り上がってらっしゃって…私も「是非、参加した〜い!」と思ってたんですけども。
連日の残業でへろへろしててなかなか書き込めませんでした(>_<)
今日も今日とて、「持ち帰りの仕事でもするか〜。でも、その前に…」とこちらへお邪魔したら…。
まあああああ!国会図書館の文字が!

朱音!さま
ううううう(泣)。嬉しいです〜。私と同じことをされていらした方がいらしたなんて。いえ…私も(…といってももう9年くらい前の話なんですが)手に入らない『超銀小説』を求めてかの図書館に行ったヤツなんでございます〜。情けないのは、わざわざ読みに行ったのが酒井版の『2』の方だったことでして。(だって、続きが気になったんだもの〜)
……止めときゃよかった(-_-;)

でも。
『1』の方はいいですよね〜♪
ああ、アズ先生…やはりかのお方は、フラれてもフラれても決してフランちゃんのことを諦めないお方ではないと…ふふふふふふふ(笑)
でもって、私の勝手ながらのイメージは金髪で淡いグレイの瞳のヒトなのです〜♪←いいから早く仕事しろ!

すみません。少し壊れているようです。
失礼しました〜〜m(_ _)m



3332. 気になって〜 ななこ  2002/02/08 (金) 23:20
朱音さま
永田町?ですか?って・・・
実は、本当に気になってしまって、アズナブール先生が・・・笑
まさに、オフィスの住所・・・永田町だよな・・・
あっりがとうございま〜す♪でも、残業続きだし・・・ううう行けるかな?行けるといいな〜

あああ〜こんな、小説本があったなんて〜気になってしまふ・・・
でも、みなさんのレスを見ているだけなのに、心がときめくのは何故?
久々に、お邪魔してみたら〜やっぱり、ときめいてしまふ私なのでした〜♪(今日のワン○みたい〜笑)



3331. フランソワーズの恋人? きらら  2002/02/08 (金) 23:19
こんにちは〜
なにやら盛り上がってますね〜
フランソワーズの恋人?
フラン至上ならなにもジョー独りが恋人候補とはかぎりません。
とあるバレエ団員での会話

「ねえねえ、あれってフランの恋人かしら?いつもお友達だって言っているけど。」
「アタシも見たわよ。赤みがかった金髪の鼻の高いアメリカ人、ナイス・ガイなんだけどフランをアルプス登山にさそって、
面白いこと言っていたわ。フランを抱き上げてアルプス山頂の夜間飛行もムードあるって。」
「あらアタシの見たのはちょっと渋めの銀髪のドイツ人よ。キエフバレエ公演のSチケットが入ったから見に行こうって。
なんでも運輸グループがスポンサーだから手に入ったとか。」
「あらぁアタシの見たのはエキゾチックな大男よ。正直言ってあの手のマッチョ系がフランの好みだったなんて意外だったけど。
フラン家の物置を作るって言っていた。」
「アタシの見たのは中年の中国系よ。夕飯料理の腕を振るうからって」
「いやだあ、それきっとフランの叔父さんよ。アタシの見たのは禿げのイギリス人。ロイヤル劇団のSチケットが手に入ったから
見に行こうって」
「や〜だ、それこそフランの伯父さんよ。アタシの見たのはデンゼル・ワシントン風のアフリカ系。
新しいセスナでアフリカ上空を飛ぶからって誘っていたわ。」
「あら、アタシの見たのは栗色の髪をした日本人。内気そうな可愛い子よ。15歳くらいかしら(日本人は年齢より幼く見える)。
ドライブに誘ってたわ」
画してその夜ゼロゼロナンバー達は001と003を除いて全員風邪をひいた。
真相を知る001ことイワンはこの時ばかりは赤ん坊の我が身を呪っていた。




3330. 永田町! 朱音! [URL]  2002/02/08 (金) 22:57
ええ、行ってまいりましたとも!こんなの関東に住んでる間だけだし!
国立国会図書館ですわ。…「超銀」ノヴェライズ本読みに。
こことか他のサイトさまのBBS見てる間にど〜しても読みたくなっちゃって。特にアズナブール先生とのモスクワの話が!!うん、行って良かったです。古本屋でももうなかなか手に入らないだろうし、読むだけなら(貸し出しはできないので)。でも満足致しました。
地方の方でも、近くの図書館に請求して国会図書館から送ってもらうことが出来るみたいですから、あきらめなくてもいいですよ〜。その時もその場で読まなきゃなりませんが。(国会図書館のHPで調べて見てね)

>杉本博士
男性向き同人誌はね〜、内容別じゃなくって作家さん別に並んでたんで、009ものがあるかどうか確認できなかったです。「冬コミ新刊」という棚をちょこっと探って見ましたが、…!なものばっかりで…!周囲の男性の眼も(何やこいつ的な)気になったし。
しかし男性向きは・童顔・巨*・ねこみみ・メイドさん、が多いなあ。
(結構チェックしてる?)
1年ほど前にオークションサイトで009同人誌を見かけたことが有りますが、防護服は着てて、猫耳は無かったけどそんな感じのフランちゃんの表紙のでした。買ってみればよかったかな?



3329. 野生の王国 izumi  2002/02/08 (金) 22:01
...博士..「野生の王国」とはあの話ですよね...間違っていたらごめんなさい。でもこのタイトル、とてもうけてしまいました。
OAされて、ジョーのストレンジャーで寝ているところを見ただけ
で私の心はブー!ブー!ブー!!!というかショックでしたね。
若かっつた..と言うより子供心に夢奪われた気がしました。!
....ちょと大げさですね..
「森林...」やっぱりはずせない!メガロを逃がす009好きです。
今日もおじゃましました。少し気持ち落ち着けなくちゃ......