3328. ああ〜!! nyako  2002/02/08 (金) 21:07
SFロマンな世界にはまったまま、BSで平成版を見たら
なんだか、頭の中がパニックになってしまいました(汗)
う〜む。何度見ても、ジョーってば素っ気無い。

フランちゃんはSFロマンでは22歳でした。
そうそう!酒井版超銀では、アズ先生、30歳をとっくに過ぎてましたね〜!
6つ違いってことは・・・25をとっくに過ぎてるフランちゃん?
う〜ん。想像がつかない。

アズ先生が登場なさるのは「SFロマンサイボーグ009」と
朝日ソノラマ(酒井あきよし)「サイボーグ009超銀河伝説」
です〜!

あらああ。NHKでそんな番組をしてたなんて!!
残念♪見逃しました〜!!

ああ、やっとお休みだああ!



3327. 学習への道(序章) ワカバ屋  2002/02/08 (金) 20:48
nyako博士
「乾燥地帯」=「砂漠の蜃気楼」だったのですね〜。
なんだかツボにはまれるお話のようですね?楽しみです。

では、順番からいって「えすえふろまん」からいった方がよいのですね? なるほど〜。参考になります。
ハードカバーだし、字ばっかりなのかなぁと思ったら、カラー絵がいっぱいあって意外でした〜。なかなか豪華なつくりですよねぇ。すごいや!



3326. SFロマン、 黒やぎ  2002/02/08 (金) 13:33
えらい盛り上がってますね〜 私もその昔、身悶えしながら本屋で立ち読みしたっけ・・・(結局購入したが)。あいまいな記憶だったのが、皆様のカキコで徐々に甦ってきました。
ところで、こないだの日曜の夜、NHKのBSで「世界で人気のジャパニメーション」みたいな番組やってましたけど、ご覧になりましたか? エイベックスのところで009が紹介されてました。ほかにも手がけてるアニメは多いはずなのに、009が取り上げられたってとこがミソでした。おまけにナレーションは銀河万丈さんでしたし。これがきっかけで009見る人が増えてたらいいなぁ。



3325. SFロマン カノン  2002/02/08 (金) 11:34
何度読んでも、フランちゃんがイマイチ不当に扱われているような・・・私としては不満です。○レナとか○どりとか出てくるし、朝日○ノラマだとアズナブール先生が出てくるんですね。(超銀の方にも出ているとは知りませんでした)超銀ノベルなかなか無いですね〜
探しているんですけど ネットではケイ○ンシャの009大百科が2000で売ってました。もとが650円なのに高い!初版の文庫が1500円こだわる人はいるんでしょうね 今売ると高く買い取ってくれるんでしょうか?(売る気ないけど)



3324. 28歳だったんですね。 ちょんこ  2002/02/08 (金) 08:16
おはようございます。
アズナブール先生ってなつかしいですね。
私が読んだ記憶だと、先生は「30歳をゆうに超えているのに結婚しないのは、6歳年下のフランソワーズに・・・」っていう一文が当時すごく気になって、いったいフランは何歳??っておもってたですけど、28歳だったんですね。20数年振りにすっきりしました。
小説版って2パターンくらいあったようなきがするんですよね。
先生の出てるやつと出てないやつと。。。。
金春智子さんもなんか書いていたような気がするなああ???

あーーー私ももう一度読みたいです。



3323. SFロマン・・・ 霜月  2002/02/08 (金) 01:32
みなさま今晩は!
やっぱりまだ盛り上がってた・・・(笑)
杉本博士・nyako博士・Saeko Natsuki様・ひなこ様
「SFロマン〜」についての情報ありがとうございます〜〜!
ジョーってばそんなこと言ってたの〜? ふっ、君はもっと
へこむがよぅいわぁぁああ!!! って私も思っちゃいました
(笑)
ああ、でもますます読みたくなっちゃったなぁ。神保町にもないのか・・(香菜さまより) いや、でも頑張るぞ! いつの日か・・・。
ところで、「乾燥地帯の話」実は私、結構好きなんです♪
だってフランの素晴らしさがいっぱ〜い出てるんですもの〜♪
ラストのジョーの手に自分の手を添えて、きりっと前を向いた
場面なんて、もうもう、フランちゃん〜〜〜!! でした!
あの「元ファン」が自己チューに描かれてるだけに、ジョーの
哀しさも際立ってたし・・・。
って、「乾燥地帯」ってこの話ですよね・・・?(ちょっと不安)




3322. 神保町行ってきました。 香菜  2002/02/08 (金) 01:14
皆様、こんばんわ。
今日は仕事をベルさっさであがり、神保町へ行ってまいりました。
が、ほとんどのお店がすでに店じまいしておりました…
ざっと巡ってきたのですが、マンガ関係のお店ってあんまり無かったんですね。高校生の頃このあたりで色々仕入れていたような気がしてたのですが。
ちなみにロマンアルバムはありました。持ってるので買いませんでしたが、旧作¥3,800円・超銀¥3,000でした。確か10年ほど前¥1,000くらいで古本屋で買ったと思うので、かなり高くなってますね。やっぱり。
いまさらな質問ですが、先生登場の小説って超銀バージョンと全然違うお話の二種類あるのですか??



3321. なんだか盛り上がってるので ひなこ  2002/02/08 (金) 00:16
ついつい出てきてしまいました(笑)
SFロマンでの
>自分が来れば、フランちゃんは必ず来てくれると思ってた、うぬぼれだった・・・ぬわんて!
このシーン。もっともっとヘコめ〜とかイジワルなことを考えてました。だってねえ、フランの幸せを邪魔するんだもん。おまけにフランにはきついこと言って。
そのくせ、自分はあとでヘ〇ナといい感じになったりして。
だからハインリヒの告白は嬉しかった。(相手はジョーだったけど)

今思えば、ジョーをへこませてやりたい衝動はこの頃から培われていたのかも…。でも私はジョー&フランですよ、一応。だってフランがジョーがいいって言うし(笑)

超銀の酒井あきよし版、もっとおいしい話がのってるんですね。
それも読んでみたいなぁぁ。



3320. あ、ロケットでした nyako  2002/02/07 (木) 23:25
そうそう、ロケットでした。ドルフィン号じゃなかった。
ええ?いたちですか???ぎゃあああ。



3319. アズナブール先生&ラスト Saeko Natsuki  2002/02/07 (木) 23:13
霜月様
SFロマンについて
アズナブール先生がフランちゃんの雨でぬれた髪の毛をバスタオルでふいてあげるシーンがありました。あと、食事に誘ったりもしてたよぉ。(お邪魔虫が入って結局おじゃんになったけど。)フランちゃんもまんざらでもなく、二人で踊るシーンを想像して酔いしれていたような。
nyako様
ラストってロケットの中じゃなかった?乗り物の名前はポセイドン号であっけなく爆破されます。(その時くらいか、009がちゃんと003を守るのは…?)

009狂のみなさま
79年版の009のビデオを探してます。(深夜の再放送で録画してない1―20話&30話の明日鳴れ愛の鐘さえあればいいんですが)販売先、知りませんかぁ?
あと、ちょっと自慢していいですか。79年の放送時TV局に感想&質問を書いて送ったら、009の葉書でお返事が着ました。もちろん宝物として20年以上持ってます。



3318. こんばんわ りおん  2002/02/07 (木) 22:51
ちょっとご無沙汰しておりました。こんばんわ〜
でも、ロムだけはしっかりと! On the airもまた楽しませて
いただきました。
そんなに田舎でもないはずなのに、うちの家にイタチが夜な夜な
走り回っておりまして、何故か毎回チョコがなくなっている。。。
不思議なこともあるものです。
新ゼロのオリジナルストーリーに、培われたファン心理が
どこまで平成版に耐えられるか、苦行です。。。
ビュンマさま、今回も活躍されて、心の救いでした(笑)。
あまりにも天然すぎる主役(のはず)、恋愛感情を削除されて
改造されたのか、どこに落としてきたんだと思う日々。
BGのキャラが素晴らしすぎる分、半分でもいいから、
天然を進化させることができないものかと。。。濃すぎる敵の
下っ端キャラ。。。こんなんでほんとに世界征服できるのかと
思ってたら、見事に囚われた彼ら。これが魅力でしょうかね。

*杉本博士
送信はしてみたものの、その直前にうちのPCフリーズしてましたので
あやしいです。ご迷惑おかけしてるかもしれない。。。



3317. それは砂漠の蜃気楼 nyako  2002/02/07 (木) 22:43
まっくさま!やよいさま!
おお!!頑張って探してくださいませ〜〜!!!
なかなか楽しめますよ〜〜!!
でも・・・テレビ放送が始まっちゃったら
急に競争率が高くなっちゃったかもしれませんね〜!

Takamiさま
そうそう♪そのシーンのあたりだけ、テープが擦り切れてます。
何度も何度も繰り返してみたもので。
で、必ず早送りするところもあったりします(汗)後半に。

izumiさま
ねえ、平成版も頑張ってくれ〜〜!!
激昂ジョー君は、私も実は好きです〜!
博士のイラストが、またツボなんですよ〜〜!
続きは・・・あのあとのお話になるかなあ。

ワカバ屋さま
乾燥地帯の話???そんなのありましたっけ?
それはきっと砂漠の蜃気楼ですわ!!
それから野生の王国も幻です。
お師匠様のおっしゃるとおりに、しっかり導かれてくださいませ!
えすえふろまんは、順番から言うと新ゼロの前です〜!
大丈夫です〜♪



3316. アズ○ブール先生 nyako  2002/02/07 (木) 22:42
嵯峨和泉さま
おおお!K氏のサントラ!ゲットされたのですね?
今日届いたテレビ東京のAnime X-press NewsにはあのCDのこと
「サウンドトラック第1弾」って宣伝してたんです。
ってことは・・・第2弾もあるのかなああ?

松村ぴのさま
あるといいですね!SFロマン〜〜!!イラストもカラーなんですよ!
SWなどにも掲載されてるけれど、やっぱりカラーがいいです〜♪
江戸東京博物館だったかで、あの飛行機の中の原画を見たときは
きゃあああって言ってしまいました。

Saeko Natsukiさま
お待ちしておりましたよ〜!掲示板にようこそいらっしゃいませ〜♪
ええ、いぶし銀の魅力は、年とともに味わえるようになるのですわね〜♪
全部ひっくるめて出版?うう、いつになるやら;;;
企画だけは・・・随分前からあるんですが。ねえ、博士。

香奈さま
いらっしゃいませ〜!!!楽しんでいただけて嬉しいです♪
神保町!!
私がSFロマンやら漫画家入門やらをゲットしたのは、ビルの上のほうのお店だったような。
ええ、まったく土地カンなく(関西人なので)、彷徨っているうちに
ふらふらとたどり着いたお店にあったんです。(鼻が利くのか?)
頑張って探してくださいね〜!!

霜月さま
えっと・・・SFロマンのアズナブール先生は、28歳独身。
彼女の美貌と優しさだけに惚れたのではなくて、はい。
フランちゃんはバラの花を持って、レッスンに行ったりするの〜♪
なのに、またお邪魔虫がきちゃうのね〜。
で、この版のお邪魔虫(って・・・主役ですけど)
サイボーグだから、君は先生の愛を受け入れることはできない、なんて
ひど〜〜いこと、面と向かって言っちゃうんですよ!!!
自分が来れば、フランちゃんは必ず来てくれると思ってた、うぬぼれだった・・・ぬわんて!はい、ジョーはめちゃくちゃです。

で、ラストはねえ、博士。
地底で2人でじっと見つめあったのに、あっけなく終わるの。
蒼い空に浮かんだドルフィン号が、着陸するところを探してて、
009が脳細胞の言葉を思い浮かべて・・・。
夕陽はありませんわ〜!



3315. 初心者にはまだナゾが満ちてます ワカバ屋  2002/02/07 (木) 21:48
またまたおじゃまします〜。
平成版テレビから「009」を知り、いまだ「新ゼロ」も5話目までしか観てないのですが、そんなワタシの目の前に今、「えすえふ ろまん」の実物がっ!(学習の順番としては、ちょっと間を飛ばしてますでしょうか?) わぁ〜、でもこれで、みなさまのお話がなんとか初心者にも見えてくるのですね? いろいろなキーワード(?)の謎もこれで氷解ですね!?

 ところで、「新ゼロ」を観るにあたり、「乾燥地帯の話も、見なかったことにしてほしい」「森林、賭博場、フランスの首都、の話は良いです」とのアドバイスを(「009道」の)師匠よりいただきましたが、それはナゼナゼ〜???? 観れば分かりますか?その真意とは!?



3314. 暴走中です zumi  2002/02/07 (木) 21:22
メモリアル、見たいです。記憶の扉を開けてしまっつた私の頭は009で暴走中!見たい!聞きたい!話したい!知りたい!
旧作「悲劇の獣人」で二人が寄り添うところ...何年か前に009上映会で見たのですが、大きな吐息が出てしまいました。
井上ジョーもいいですよね。初めて聞いた時はドッキとしました。
003は初め馴染めなかったけど杉山さんとても上手で引き込まれていきました。14話でメセラに優しく話しかけるフランソワーズのアップは本当に綺麗で可愛かった。
平成アニメでももっと!もっと!暴走したい.....
でも今は「こ、殺してやる!!お前なんか...今すぐここで!!」
のジョーがとても好き...
今日はちょっと走りすぎ...?











3313. メモリアル Takami  2002/02/07 (木) 19:44
アズナブ@ル先生 というお名前だったのですねえ
ありがとうございます!
あまりにも 昔によんだので、忘れてました
フランの気持ちもかなり この先生にあったのだ ということを
こちらの 皆様のメールで 思い出しました。(おぼろげ)
いや、でも ジョーが いらいら するのが
1番の見物 いや、読みどころ でしょう
本当に もう一度 読みたいよう! です
さて 私も メモリアル 見ました! 遅い
(トウエイ さん がだしているものですよね?)
めちゃ Happy でした  ジョー! あの ジョーだあ!
私の始めて009 でしたから もう感激いたしました
試験おわったら ゆっくり また 見ます
超銀も買ってしまいました 始まって33分のところの
二人のLOVELOVE だけで満足しました!!
平成の二人の進展の遅さにくらくらです



3312. 嗚呼〜っ!読みたい、読みたい〜!! やよい  2002/02/07 (木) 17:38
詳細を教えてくださった皆々さま!ありがとうございます!
そんな小説があの時代にあったのね〜.知らなかった・・がくっ(倒)
古本屋・・あるのかなぁ。最近は不当な値段ついてるしな〜.

Saekoさま、マック様と同様私も4の深い大人の魅力に気づかなかった一人です。ここで遊ばせて貰って初めて気づいたのよね〜.
私「え!そうだったのか!」ってことが日常的にも多いのです。特に人間関係。あの人実は・・と他人に言われて初めて気づく。(ボケボケです)
ライバル関係にある人にそうとは知らず話した事で彼は彼女の手に・・。くっそ〜!今思い出してもむかつくわぁぁぁぁぁ〜っっ!!!ぜーぜー・・。
・・・(落ち着こう・・)で、4が3、ってのもここで初めて知りました。そうか、アズナブールかぁ(あ、伏字になってない!ってもう既に伏字意味なし状態になってるし(笑))でも少佐と同じだなぁ。
あぁ、もうイメージは金髪(ポッ)
しかし、バレエの先生か・・。男性のバレエ、「うったった〜くるくる車を売るならユー○ス」のCMのイメージが・・。これ全国系?



3311. 古本屋を巡ってこよう♪♪ まっく  2002/02/07 (木) 14:37
こんにちは。(最近、毎日お邪魔しているような・・・迷惑かな?)

私も、大人になってから、アル様の魅力に気が付いた一人です。
子供の時には、わからんかった・・・その事を、高校時代からの友人に話したら、「フ、私は、昔から、ハインリヒ様だもんね。今ごろわかったか、愚か者。」と言われました。(彼女は、ハインリヒ様とお呼びになります。)はい、私は、愚か者でございます。

でも、やっぱり、一番は、ジョー&フランちゃんです。頼むよ、ジョー君、頑張ってよ!ヤキモチ妬いても、相手をぶちのめしても、フランちゃん一筋でいってくれよ!と言いたいのは、私だけでしょうか?

朱音様
レスありがとうございました。これから、古本屋さんを巡ってまいります。メモもしっかり取りました(^^;
ついでに、ネタが落ちてないかな〜

小説、読んだ事ないので、そちらも捜してきます。あるというのを知ったのも、つい最近で・・・009百科もあるといいなあ。

頑張ってきまあす♪ 皆様、情報ありがとうございました。



3310. 今日も飛ぶヘリコプター。 杉本七星  2002/02/07 (木) 10:59
SFロマンは43的にはオイシイんだけどなあ。やっぱりアル様は報われないってのがお約束なんだけど;;
う〜〜〜ん。
とにかくジョーの性格が生意気だし可愛くないのがアカンなあ。

ジョーに、「確かに俺は003が好きだ」って告白するアル様と(フランちゃんに、じゃないのがまた♪)
崩れ行く敵基地(?)でラブラブかますジョーとフランちゃんのシーンがいいかなあ〜〜〜♪←これは「んなコトしてる場合か、早よ逃げんかい」って突っ込み入れたくなるけども

これって、ラストどんなんでしたっけ?超銀的な終わり方だった?(夕陽見つめる2人、みたいな)

・Natsukiさま
いらっしゃいませ♪
>年齢を重ね、年相応の人を見る目が養われたためなのか、それとも余りにもジョーに愛想が尽きたのか、果たしてどちらか悩む今日この頃
両方でわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(汗);;;
このままではいけませんよね。何とかジョーには主人公の貫禄を見せて頂かねばっっ!!!!
今後とも宜しくお願いします♪

・香菜さま
いらっしゃいませ〜〜〜!
楽しんで頂けたら嬉しいです♪有難うございます。
古本屋・・・私も行きたいです〜〜〜〜〜;;;ううう。
何とかケイブ○シャの009大百科を見つけたい!!何で処分したかな自分(涙)。
これからもどんどん遊びに来て下さいね♪



3309. 盛り上がってますね〜〜♪ 霜月  2002/02/07 (木) 09:49
両博士さま、みなさま
おはようございます〜!(毎朝お邪魔してる気が・・・)

>時空間漂流民編!
そうでした、アレって結構ジョーとフランはラブラブでした!
ジャン兄公認だったし♪ ただ、どうもフランが可愛くなくって
(石ノ森先生、スミマセンっ!!)どうも読みづらかったなぁ。
けどまた読んで見よっと♪

>「SFロマン・サイボーグ009」
えっ? コレにも先生は登場するのですか?
ってことは酒井さんが書いたのかしら。
ああ、俄然気になる〜〜〜!!
どうかどなたか内容(オイシイ所ね♪)教えてください〜〜〜!!



3308. SF小説009 Saeko Natsuki  2002/02/07 (木) 01:50
私、初版本の小説持ってます。当時の値段で800円だったかなぁ。(高い!)漫画厳禁だったので小説ならいいだろうと買ったんです。
でてきますよぉ、アズナブール先生。10代なりかけだったけど、読みながら、おーい!ジョー、しっかりしろぉ!!と思った記憶があります。内容的には結構、ええっ!いいのぉ!と思ったり、フランちゃんファンの人はちょっとむっとくることもあるやもしれません。とにかく、見つかることをお祈りしてます。



3307. はじめまして! 香菜  2002/02/07 (木) 01:02
両博士、皆様はじめまして。
こちらには数ヶ月前からお邪魔していましたが、初めてカキコします。
本当にステキなHPですね。イラスト・小説ももちろん、掲示板での皆様の熱い思いの何から何まで…
私も久しぶりに神保町の古本屋街の散策に出掛けなければと思いました。それはもちろんアズ先生登場の小説を探す為です!存在は前から知っていたのですが、やっぱり読みたいですもん。一応超銀の小説は一種類持ってるんですが、違うバージョンなんですよね。
私が009のファンになった時、すでに新ゼロの放送から10年くらい経過していたので、当時集めたものってすでに古本屋さんでしか手に入らないものばかりだったんですが、なぜか部屋から無くなっているものがほとんど!さらに古本屋に転売したんでしょうか?全然記憶にありません…
会社が神保町から30分くらいのところなので、明日は早く仕事を終わらせて行ってみようかな?ところであのあたりのお店は何時くらいまで開いているのでしょうか?
では、又お邪魔させていただきます。




3306. 平成版ジョーに一言 Saeko Natsuki  2002/02/06 (水) 23:41
初めて投稿させていただきます。
私の初恋はジョーでした。79年のアニメのです。井上ジョーの甘い囁きに胸をときめかせておりました。こんな私は平成ジョーにちょっと不満です。最近の関心事は、ハインリヒに移りつつあります。これは私が年齢を重ね、年相応の人を見る目が養われたためなのか、それとも余りにもジョーに愛想が尽きたのか、果たしてどちらか悩む今日この頃です。

追伸:長編小説の続き、待ってます。全部ひっくるめて出版される際は一部購入させていただきます。



3305. なんだか英雄ですね〜 松村びの  2002/02/06 (水) 23:34
アズナ○ール先生・・・(笑)

両博士、みなさまこんばんは。
超銀の小説は立ち読みオンリーでおぼろげな記憶しか無かったのですがここ最近の皆様の書き込みでかなりはっきりしてまいりました! わーい!
うちの近くのbookoffには009何一つありません(悲)
後はネット探しかしら・・・ 読みたいよぅ(泣)

<時空間漂流民編
確かに、ちょーっとフランちゃんってばときめいてたかも。
「フランソワーズ、念じるんだ!」って言ってたジョーの剣幕、
微妙にジェラシー入りですか?!
ふっふっふ、たまには危機感を持ちましょうねジョー君。(いや、それともたまにだからあんなんなのか・・・)
第二のアズナ○ール先生はなかなか居ないにしても。



3304. サイボーグ007………(-_-) 嵯峨和泉  2002/02/06 (水) 20:25
てなんだと思いますか?どうもね、ブリテンさんの
ことではなくMI6にお勤めの方のコトのようです……。
そうか、ジェームス・ボンドてサイボーグだったんだ
なあ………(しみじみ)

ではなくて、さきほど買いっぱぐれてた音楽集の入荷
があったという連絡が行きつけのCD屋からあったんで
すが、店の人が「サイボーグ007」て言うんですよ(笑)
完全に混同してますな(^_^;)そういや、取り寄せのた
めに書いた用紙にも「サイボーグ007」て書いてた
よな、あの人……(笑)こそっとツッコミを入れて差
し上げようかとも思いましたが、お仕事中にこっぱず
かしい思いをさせるのも気の毒なので、黙っておくこ
とにしました(笑)気がついたとき、めちゃくちゃは
ずいと思うんですよね(笑)←いぢわる和泉(笑)



3303. プロポーズしようとするんです〜 nyako  2002/02/06 (水) 20:16
ああ・・・また風邪が復活してしまった(泣)
頭ががんがんする〜!!
でもアズナブ○ル先生のことだけはどうしても書かねば!!!

もうね、みんなが認めるお似合いのカップルなんですよ、2人は!!
で、モスクワでプロポーズしようと満を持してた先生〜♪
だけどジョーに気づいちゃったフランちゃん、
先生の愛の告白の言葉をさえぎって
「お願い、その先は言わないで・・・」ぬわんて〜〜!!
そこにお邪魔虫(?)が来ちゃう〜!
え?隅のほうでおとなしく待つつもりだっただと?
それなら店の外で待て〜〜!!と、思ったのは私だけかしら?
そのあとの、雪の道行〜〜〜〜♪がまたいいんです〜!
でも手を握り締めるだけだったのが、何とももどかしかったけど;;;
とにかく、おいしいエピソードなのです〜!!!
え?あれにvol.2なんて、ありましたっけ?

そうそう!時空間漂流民♪
フィリップには、ジョーってば、やけに冷たかったよね〜!
あれは確かに妬いてました♪
ユウジを睨みつけたジョーの顔も好きだけど〜♪

harumiさま
いらっしゃいませ〜♪楽しんでいただけて嬉しいです♪
続き・・・は、はいっ!頑張ります〜!!
これからもどんどんいらしてくださいね♪
高校生・・・(やはり遠い目;;)え?ススキノの夜?
う〜む、現地にに取材に行かねばはかどりそうにないかも;;;(おいっ!)
Auroreは・・・ああ、どうしてこんなに時間がかかるの〜。
全然話は進展していないのに;;;ううう。



3301. まだいたのかオイ>自分 杉本七星  2002/02/06 (水) 19:40
はい、vol.2は必要ないです。要らんぞ〜〜〜要らんっっ!!!
「SFロマン・サイボーグ009」にも登場なさってます、アズ○ブール先生。(確か)
フランちゃんのバレエの先生(?)なんだけど、それはもう彼はフランちゃんのことを将来の伴侶としてしか見てないのです〜〜〜。
(ストーカーになりかねないタイプだったりして)
ちょっとフランちゃんもそのつもりがあったり。
私も普通の女としての幸せを手に入れられる、って感じで。
それがジョーの出現で脆くも崩れ去るんですな〜〜〜。

そういや、フランちゃん・・・「時空間漂流民」篇で、フィリップって男の子にちょっとトキメいてませんでした??
なんか離れがたそうな雰囲気あって、2人して。
ジョーがボコってたけど(涙)。「離れろ!」ってか?(笑)

ふふふふふふふふふふふふ。
ジョー・・・一緒にフランスに行く時、気が重かったりするのかな?(わくわく)
あ、余計な虫ドモが寄って来ないようにするためについてってるのか〜〜〜♪♪



3300. アズナ○ールって・・・ 霜月  2002/02/06 (水) 19:20
両博士さま、みなさま
こんばんは〜♪

やよいさま
アズナ○ール!! それは・・・(って、私が言っていいのでし
ょうか・不安)
ええと、この方はですね、フランちゃんにたいそう熱い想いを抱いているのです!!そして、それを知ったジョー君はすっご〜〜〜く苦悩するのです!! 
って、これだけでは何のことか分かりませんね。詳しくは、是非
朝日ソノラマ「サイボーグ009超銀河伝説 vol.1」(
酒井あきよし 著)をお読みください〜〜〜!! 古本屋さんに
はあると思うのですが・・・。
この話を読んだ時の興奮は忘れられません。当時まだお子ちゃまでしたが、そりゃもう、妄想膨らむ膨らむ・・(笑) オトナに
なって再びこの本に出会えた時(当時は買えなかった・・)のカ
ンドー、筆舌に尽くしがたいです!(笑) あ、vol.2は
最近ようやく入手しましたが、こちらは別にどうでもいいかな・・・(ヲイヲイ)
とにかく、9×3推奨組にはすっごくオイシイお話ですので、
ぜひぜひ読んでみて下さいねっっ♪♪ ネタばれOKであれば、
きっと私も皆さんも喜んでここで語っちゃうと思いますしっ♪♪
ああ、いい話だったなぁ・・・。平ゼロでもこんなエピソード
ないかな〜〜〜(ムリムリ)




3299. アズナ○ールって誰だれダレ〜! やよい  2002/02/06 (水) 18:35
すみません、そんなんも知らんのか〜というお叱りの声、聞こえます。
でも、「知りません!」(きっぱり)
あぁ、私の青春時代。ジョーくゎっこいぃ〜!素敵〜!だけで、深く追求しなかったんです。その頃小遣いも・・。
それに当時は古代君のが・・。あぁ〜そんなもんじゃあここの敷居はまたげませんかぁぁぁ〜〜〜(倒れこんで号泣)
熱血のがよかったんだなぁ。認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・。by少佐。ジョーは年上キラータイプ?。

まっくさま 
ギルモア博士の鼻はとったほうが大きさ的にあってません?「でか〜〜〜っ!!」って鼻でしょ。顔と同じくらいの大きさの鼻。あんまり取れるんで接着剤で止めました。
ガシャポン、第3段はでるのかしら?スカール閣下も欲しいな。
「ぶゎんしにあたいするぅぅぅぅ!」どうしてあの顔にしたのかしら。
歯の所どうなってるのか知りたい。
マントのブローチ(?)もドクロちゃん。ウフッ!コーディネイトvv



3298. 夕食何にしよう(悩)←今頃考えるな 杉本七星  2002/02/06 (水) 18:02
・harumiさま
いらっしゃいませ〜、初めまして!
楽しんで頂けたら嬉しいです〜〜〜〜〜。
こ・・・高校生っすか・・・あはは〜〜〜〜〜・・・(遠い目)。
TOP絵、勢いでやっちゃったものですからねぇ;;;ねえ博士;;
これからも宜しくお願いしますね〜〜〜〜〜♪

・朱音さま
そこ・・・009の男性向き、もあるんだろうか・・・??(考)
雪まつり、まだ行ってないんですよー。っていうか、もう何年も行ってなかったりする(笑)。混んでるところキライなんですよ〜〜。
009イベントは行きたいですけど(笑)。
う〜〜ん、009の雪像かあ。ポ○モンはあるんだけどな〜〜〜〜。
しくしくしく。



3297. 秋葉原は…こわい。(え?) 朱音! [URL]  2002/02/06 (水) 17:13
昼間っからえ〜若いもんが何をうろうろしとるんじゃあ〜!パソコンショップはすいてたけど。そぉだ、その同人屋!(性懲りもなくまた行った)…しかし池袋と違って秋葉原の同人本屋は男性向き、だったのでした…。すっご〜く、ういちゃいました(爆)

>まっく様。
公園ではどもです。
アニメ―ジュ…ですが。昭和54年(’79)発行のもの…です。まあ、放映中のものじゃないとね。ちなみに家にあるのは3と、5〜12月号なんですが、3月がグリーンの防護服のジョー&フラン、6月がジョーのアップの表紙です。(後はガンダムとかカリオストロの城とか)7月号が(トリトンの表紙)石ノ森先生への100の質問が載ってます。…参考になりますでしょうか?

>杉本博士
雪祭り…きゃ。(何を想像してるんだか)
009の雪像なんて…ないですよね?



3296. はじめましてでございます harumi  2002/02/06 (水) 12:46
はじめて書き込みします、harumiと申します。

とにかく面白くって、はまってしまいました。(H/Pです)
2月のトップ絵も『きゃ〜〜〜〜〜っ!!』、これのお話って作って頂けないのですか?

考えたら、私、新ゼロからのファンなのでかれこれ20年超えているのですね〜。中学生で本放送、高校生で再放送だったはず。狂い咲きしていたので友人にJoe&Franのイラストを書いてもらい、クリアーファイルにはさんで大切にしていました。今はいづこ?

「超銀」見たくなって、「メモリアル」と共にAmazonで注文してしまいました。届くのが待ち遠しい。届いたときの自分を想像すると、「あ〜〜〜」立っていられないかも・・・

「aurore」と「koukousei」のアップも待ち遠しい今日この頃、夫に呆れられながらもアニメもしっかり録画しています。いつになってもJoeとFranのファンからは逃れられそうに無いことを確信しました。

初めてなのに長々と・・  みなさま、よろしくお願いします。



3295. 天気がいいのは良しとして・・・ 杉本七星  2002/02/06 (水) 11:35
雪まつりが始まったから毎日ウルサイよおおおおおおおおお!
ヘリコプター・・・。
夕方までずっとバタバタ飛んでるんだもの〜〜〜〜。
まあ・・・慣れてしまえば気にならないけれども。
・・・でもやっぱりウルサイ。

>フランソワーズの「信じてほしいの、私たちを」が今週のフラン&ジョーになっていない
わははははは。
・・・だってこんなにロマンスが不足するなんて思わなかったんだもの(涙)。
確かに出遭ったばかりだし、これから愛を育んでいくんだと知りつつも、今の状況は淋しすぎる〜〜〜〜〜;;;
ま・・・何となく、フランちゃんは意識し始めたかなって気はするけど。ジョーは・・・こいつ・・・天才的に鈍いからなあ。自分の気持ちにちゃんと向き合うまでには・・・やはり、ヨミ篇ラストで死にかけないと駄目なんだろう(笑)。



3294. 来週はスカール閣下のファイナルライブ? LUCKY  2002/02/06 (水) 10:15
こんにちはです。

昨日、On the airをアタマからゆっくり見直していまして。
久しぶりに、第1話のとか見てきました。
フランソワーズの「信じてほしいの、私たちを」が今週のフラン&ジョーになっていない。
(今なら、きっと巻頭カラーものの、ツーショットなのだわ)
ジョーの初かばいへの杉本博士のコメント「こんな小さな事でもベリーグーだぁ」
(...16話まで進んだ現在から見れば、アレはとっても大きな事だったですねえ。)

でも、すごいなぁ、ここまで来たんですね。
毎週、009が放映されちゃってる、歴然とした証拠がOn the airなのだっ。
落ち着いて考えると夢みたい。
次回17話でちょいと一段落つくようなので、しみじみしておりますです。



3293. メモリアルビデオって・・・ まっく  2002/02/06 (水) 08:47
おはようございます(^0^)

On The Air 拝見いたしました。いつもながら、とっても綺麗な絵に加えて、博士のお書きになる、コメントが、ツボでございます。しかも、悪役もあんなに可愛くお書きになって・・・
閣下のセリフも、とても迫力あって、思わず、ほくそ笑んでしまいました。(怪しい・・・)

ちょんこ様、教えて頂きたいのですが、メモリアルビデオって・・・
どこから出ているんですか?私も欲しい・・・ちょんこ様は、どうやって、お求めになったのですか?ぜひ、教えてください〜(懇願)
その前に、ビデオ直さなくては・・・買って一年たっていないのに、壊れてしまって(;;)ハズレてしまいました。機械ものだしな・・・

朱音様、おはようございます。いつも、N.B.Gでは、お世話になっております。いいなあ、宝の山・・・私も欲しい・・・
古本屋さんでゲットしたいけど、うちのほうの古本屋さん、最近出来た所ばかりで、あまり、そういう雑誌類は置いてないのです。やっぱり、古めの所に行かないと、ないかなあ・・・ところで、何年のアニメージュ、アニメディア、ジ・アニメなら、載っていますか?そちらも教えてくださいませ。それを目指して、買いに行きたいと思います。

ところで、ガシャポンでゲットしてしまった、ギルモア博士(すっごい不本意)、鼻取れるんですね。ふと見たら、うちの息子がげらげら笑って転げ回っていて、「は、鼻が〜、鼻が〜」と、のた打ち回っておりました。だったら、鼻とって、転がすなって!大うけでした。鼻のないギルモア博士、けっこう間抜けで。

では、また来ます。



3292. ついにメモリアルビデオ!!! ちょんこ  2002/02/05 (火) 23:05
こんばんは。
私も「サイボーグ004」に一票です。
指揮官った、とてもお似合い。
彼は、オーケストラの指揮者も似合いそうですわ。

ところで、私もついに「009メモリアルビデオ」をゲットしました。
(昨日注文したら、今日きました)
あのビデオ70分くらいでしたけど、「福音」でした。
「大森林・・」があったんです。いやあああああ!!!
「フランソワーズと一緒の旅行のほうが楽しみだった」ってナレーションしてましたよおおおお。

新ゼロって、ずううっと「ジョー」「フランソワーズ」って呼んでたんですね。ほとんどナンバーでは呼んでなかったんですね。
で、最終回のときジョーってば「003君には、両親と弟が・・・」って!!!!っええええ!!!生きてるの???弟???
まあ、いいか。

井上ジョーってやっぱりいいですねえええ。
あの声で「うわああああ」っ聞くと、むずむずしてきますね。
博士のスウイーートなHPに、井上ジョーのお声が入ったら、アドレナリンが爆発しそうです。

イワンってばどう聞いても「のびたのママ」ですね。やっぱり、のびたは「ジョー」ですかね???

では、お邪魔しました。




3291. こんばんわ zumi  2002/02/05 (火) 22:16
009のガシャポン(200円カプセル)を街で見つけました。
願いを込めて1回目008 ,2回目009,子供がいたので今日はここで我慢・・
アズ○ブール先生・・あの話は結構はまりました。モスクワにフランソワーズを迎えに行ってアズ○ブール先生にジョーは「僕も彼女を愛している」とはっきり言って、「殴りつけても彼女を奪う」と心で叫ぶ。・・・なのにタマラとね・・昔のアニメージュの表紙を二人が飾っているのを見つけました。・・ん・・・・
私の中ではフランソワーズが・・本当に彼女を余り痛い目にあわせないでほしいです・・今回のアニメ・・・










3290. オンザエア Takami  2002/02/05 (火) 21:45
On the air 拝見いたしました!
もう笑って笑って 楽しかったです!

今週は、もう004主役でしたね・・
よろけるフランに目もくれないで行ってしまう ジョーも
悲しいけど、 いきなり踊ってしまう フランもなんだかなあ・・
どうして フランをこんなふうに動かすのかしら・・
しかも、あの(本当はすごくかっこいい)ジェットも
またおばかさん だったし・・ もっと頭をつかうCool な
ジェットはどこだー?
TVスタッフ!  お願いーーーーいいーー と叫びたくなる
(そりゃあ 原作そのままに・・とはいいませんが)

それにしましても 皆様素敵な旦那様がいらっしゃるのですね!
一緒に009を楽しんでいらっしゃるみたいで、すごおい!

古本屋さんは 私が探した限り009の本ナインですよね・・
アニメ専門の古本屋さんとか あるのかしら?
やっぱり 昔の本 読みたい・・です
さがさなきゃ!




3289. 123456HIT! Kei  2002/02/05 (火) 21:06
おめでとうございます〜!ああ、今回もあっというまでしたね。
一度はゲットしてみたいものだわ。(泣)

いやあ、皆様のお話参考になります〜〜。
私も皆様の体験談を参考にさせて頂き、結婚しても009グッズは
とっておくぞお〜〜。結婚しても、やっぱりジョーは必要なんですねっ!(笑)←意味深 皆様のように理解ある旦那さまを探さねば〜!

私も神田神保町にはよく出かけるのですが、皆様どういった古本屋さん
で009本をお求めになられるのかしら。
小さいお店、一軒ずつまわるべきですか?

ところで平成ジョーくん!フランちゃんに反応してくれえ〜。
お願い!←懇願

>両博士
On the airお疲れ様です。
楽しませて頂きました〜。



3288. わはははは♪ 杉本七星  2002/02/05 (火) 20:29
沖田艦長なアル様・・・。
「ジョー、フランソワーズ・・・いい子を産むんだぞ。お前たちの子どもだ、きっと可愛いだろうな」(この後のセリフはなしとする(笑))
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫌だああああああああああああああああああああっっっっっ(涙);;
そんなこと仰らないでっっ!!!!駄目っっ!!!!

ジャン兄が気に入るとしたら?
やっぱりそうでしょう、博士♪Yenは駄目よ、きっと(T_T)。

アズナ○ール先生・・・どこかで登場願いたいわね。ふふふふふふふ。




3287. あ、敵キャラ・・・ nyako  2002/02/05 (火) 18:07
う〜む、彼は・・・敵キャラかな、いちおう。
本モノにも早く登場してもらわねば。
今から頑張りますです;;;



3286. うちの旦那は nyako  2002/02/05 (火) 18:05
一応、大昔は009ファン。ソノシートも買ってもらったらしい。
フランちゃんとジョーのことはちゃんと認識してるんですが;;;
所詮はお子ちゃまファン。
「子供の頃ならいざ知らず、そんないい年になってまでいれこむ
理由がわからん」と言っておりますです。ああ、可哀相な人。
でも、博士と同じく、わかってていろいろ突っ込まれるより
「変な奴〜〜!!」と放ったらかしにされているほうが気楽だわ〜!
ここも、一応バレてるんですけど、見ようともしません。

あはっ!アズナブー○先生〜♪そうなの〜!!
「殴りつけてでも奪う」ってジョーに言わせた(思ってただけか)
男性ですもの〜!!!はずせませんわ〜♪
彼の出番は・・・ここではあるのだろうか?

ジャン兄が一番気に入りそうなのは、誰だろう〜。
う〜む、ジェットじゃちょっとダメかも。
妹を安心して任せられる、となると・・・ううう。
やっぱり通貨統合仲間か。



3285. 古代君よりえらいとなれば、沖田艦長? やよい  2002/02/05 (火) 17:53
んじゃ、ジョーが質問なんかすると「復唱はどうしたぁぁ!」と言ってそのあと眼をつぶり、「その時」がきたら「打てぇぇぇぇっ!」絶叫。
しかし、スカールさまが「チャ♪チャチャチャ♪」爆笑しました。
スカール様の台詞、言葉の間に「ん」がはいって歌舞伎もはいってる。
私もみたいなぁ、アフレコ現場。
杉本博士、娘がほんと楽しみにしてます。今日もジェットだ〜vvvと
踊っておりました。先日はジェットの足〜vvv(TVでもジェットの髪の毛〜vvv状態です)

しかし、BG幹部おっさんばっかりだな。かっこいい敵キャラはおらんのか!ジョーが嫉妬するような・・。
あら、この欲望はなんの影響かしら・・。にゃーこ博士〜(笑)

朱音さま!えらいっっ!それは宝の山ですわ!
私も今後新聞出す日チェックします!しかし、うちの自治会は各家の前におくのです。ちょっと怪しすぎますね。回覧版に書かれても困るしな・・。





3284. うちの旦那も・・・ ぷらむ [URL]  2002/02/05 (火) 17:17
私が009を見ているとき、娘の面倒
をみてもらいつつ一緒になってTVを
見てくれてます。旦那はどうもアル様
に興味があるらしく(男性はやっぱり
アル様が好きなようです。変な意味じゃ
なくて(汗))第4話は食い入るように
みておりました。そして杉本博士の
ご主人と同様にジョーとフランちゃんを
見て、「この二人恋人同士なの?」と
聞いてきたので、「もちろんよ!!!」
と力説しておきました♪

朱音!様
私も、もしそういう状況に置かれたら
きっと同じ事すると思います!!



3283. こんにちは〜〜 朱音! [URL]  2002/02/05 (火) 16:41
カキコは久しぶりでございます。こんにちは、皆様。
TOPで思わずフランちゃんのふっくらしたお腹をクリック♪してしまっております。…胎教によくないかしら?

あ〜またまたキリ番には遭遇できなかったです〜(T_T)
いつの日かきっと…

捏造…ですよね。フランちゃんはあんな展開で踊りたくは…ないだろうなあ(泣)

昔のアニメ―ジュ話が出てましたけど…。当時はお小遣いが足りなくって、そっち系のは集めて無かったです。…でも今は持ってる…?それはですね。
ある朝主婦の私は、新聞の束を持って、ゴミ捨て場に行ったんです。資源ゴミの日だったから。なんとその一番上に…ジョーがいるではないですか!そう。アニメージュの塊(?)がくくって捨ててあったんです。周囲をちらちら見ながら…家へ来ていただきました。アニメ―ジュの他にも、ヤマトのロマンアルバムも入ってました。きっとこれ捨てた人も、結婚とか独立とかで処分したんでしょうな…。捨てる神あれば拾う朱音!あり。とりあえず日光消毒はしたけど(爆)



3282. そういえば 杉本七星  2002/02/05 (火) 16:19
・まっくさま
フランちゃんの着てる服・・・
同じじゃないですけど、似てるのはありますです(笑)。
だからそういうのしか描けない(^O^)。
うはははははは〜〜〜〜〜;;;

この間の「009」の放送、珍しく旦那も一緒に見てたんですが、
ジョー&フランちゃんのツーショット見て
「この2人ってカップルなの?」
と訊くので
「いずれね。今はまだだけど。・・・でも、将来的には子どもも出来るの」
って答えたら
「え〜〜〜〜〜〜、ロボットなのにぃ?!」
って言われた。
違ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うっっっ!!!!!!
即行で「ロボットじゃないいいいっっっ!!!!!サイボーグだっっっ!!!!」
と訂正してやったけど・・・ぜーぜー・・・何とまあ、大きな誤解をしている奴が身近にいたとわ(汗);;
奴は改造人間と人造人間をごっちゃにしているらしい;;;
まあ・・・洗脳するつもりもないけど・・・興味全然ないみたいだし(^_^;)。
(だからこうやって趣味に走っても黙認されてるんだろうか??とっくの昔に正体バレてるし(笑))
・・・取り敢えず、有難う、旦那(^O^)。
でもサイボーグはロボットじゃないぞ。人間だぞ!判ったね?



3281. そうなんですよねぇ〜〜〜〜♪ 杉本七星  2002/02/05 (火) 11:04
平成版009のアル様が期待以上に素敵過ぎるんですよぉ♪♪
反対にジョーが思った以上に天然過ぎるんです・・・(涙)。
頼むぞジョー・・・来週はどうやらみんなとっ捕まって、君がスカール閣下と対峙するみたいじゃないか!「これぞ主人公!!」って姿を見せてくれ〜〜〜〜〜っっ!!!!(切実)

・舞さま
ああっっ!!!!9巻まで予約なさったとわっ!!!!!
次回の3巻はアル様のフィギュアかな〜〜〜なんて思ってるんですが(ジェットかも)、それによっては予約するかしないかが・・・(ひどっ)。
イベント!!!!9月のですな??!あああ、イベント〜〜〜〜(叫)←謎
高校生か・・・フッ。(遠い目)博士・・・ススキノの2人に早く会いたいわね・・・;;;
ど〜〜んどん遊びにいらして下さいいいいいい♪♪

・izumiさま
いらっしゃいませ〜〜〜、何だかどこかでお名前をよく拝見しておったやうな♪
ちょっと暴走することもありますけども、フランちゃんへの愛ゆえ、でございます♪これからも宜しくお願いしますね!

・本庄さま
いらっしゃいませ〜〜。初めまして♪
あたたかいお言葉、有難うございます〜〜〜恐縮です♪
Auroreのジョー&フランちゃんは、これから試練を乗り越えて頂かなくてはならないんですが、それがあったからこそ今の(平成版じゃなく)2人がある、ということで・・・にゃーこ博士が頑張って組み立ててますので、もうちょっとお待ち下さい〜〜〜〜!!!!
今後も宜しくお願いします〜〜〜〜♪

・みんちゃんママさま
いらっしゃいませ♪そうですね、私も「009」と一緒に育ってきたようなものです(大袈裟だぞ;;)♪墜ちるときは共に墜ちるのです〜〜〜〜;;;
これからはじゃんじゃん遊びに来て下さいね♪一緒に壊れれば怖くない〜〜〜♪♪

・フランちゃんに惚れてる、小説のあの人
アズ○ブール先生ですな??!!小説だけの登場とはいえ、この方・・・私らの話じゃ切り離せない方なんですぅ〜〜〜;;ね、博士♪
バレエ関係と彼女の故郷フランスには、ジョーのライバルがうようよしております。ええ!
・・・ま、身近にいる方が1番強敵かもしれないけど(あ、1番はジャン兄か(笑))♪



3280. ジョーもいいけど… TOMTOM  2002/02/05 (火) 10:32
おはようございます。
久々にアニメを(後半だけでしたが)リアルタイムで見ることが出来ました。(悦)私は新ゼロでジョーファンになったんですけど、平成版はアルさまに傾きつつあります〜。
平成のジョー君はかわいいのですが、アルさま、その司令官の様なポジションニング・指示の的確さ。素敵すぎます。その場面から見たと言うのも印象的なんですけどね。でも我等が主人公にも成長して欲しいし…とにかく頑張るんだ、ジョー!

>杉本博士
札幌情報ありがとうございます。う〜、やっぱり寒いか。ダウンを着ていけばOKですね。私は7年前(うっ、凄い昔^^;)まで札幌の東区に住んでいたんですよ〜。実家はおび○ろだったりします。ちょっと用事がありまして、札幌経由で帰ることにしたんです。
雪祭り…もう何年みてないかな〜(遠い目)。懐かしいです〜。

>nyako博士
まだ体調不良のようですね。無理なさらずに治してくださいね。






3279. On the Air見ました〜♪ 夢見照  2002/02/05 (火) 09:10
リアルタイムで本編は後半部分しか見れなかったので、ジョーとフランちゃんのツーショットが見れなかった(後でビデオ見ましたが)んですが、アル様がなんか・・目立ってたような・・・指揮をとってたし・・。カッコいいから良いんですけど♪
でもやっぱり・・・ジェットにしても新009のイメージが強いので、「え?」と思う事しばしば・・・。
ジョーにはもっと頑張ってもらいたいものです(何をだ?)

忙しく、体調も万全ではないでしょうに・・・いつも早々と更新してくださってありがとうございます。



3278. おはようございます! 霜月  2002/02/05 (火) 08:53
「On the Air」 ありがとうございます〜〜!
今回、やはりアル様の1カットに愛を感じました(笑)
アレ!あの「ニヤリ」こそアルですよね〜〜〜! 司令官ぶってるアルもそれなりにいいけど、やはり彼は斜に構えてて欲しいです〜。
nyako博士
>私も、結婚する時に、もうジョーは必要ないかと(爆)
いえ!私は結婚してからの方が必要なような気が・・・(笑)

ますますお忙しそうな両博士様、わくわくと♪更新を待つ私たち
をお許しください〜〜〜。お体に触らない程度に、でも、とって
も楽しみにしております〜(オニ!)



3277. おはようございます piのママ  2002/02/05 (火) 08:40
123456hits!おめでとうございます。
今週のOntheAir読みました。せっかく2ショットがあったのにもう少しなんとかならないかなあと、TVの前でうなだれました。でもこれからですね!皆様のカキコや両博士のOntheAirを読んで心を落ち着かせています。でも、過大な期待はけがのもと?話は変わり携帯ストラップなかなか見つかりません。私も通販しようかなあ〜。
さようなら。



3276. 祝♪123456HITS〜!! ぷらむ [URL]  2002/02/05 (火) 07:57
そしてOn the Air
堪能させていただきました〜♪
ああ、なんてもどかしい二人!!!
・・・でもまだまだ知り合った
ばかりだし、これから少しずつ
少〜しずつお互いの距離を縮めて
いくのでしょうね!
なんだかこれだけ焦らされちゃうと
二人が初めて手を握ったりした場面が
出てきたらTVの前で卒倒してしまう
かもしれない〜!
nyako博士のTVでは説明しきれ
ない所を完全フォローして下さる
完璧♪なコメントと杉本博士のTV映像
以上に的を突いた秀麗なイラストが
満載のOn the Air、これからも
毎週楽しみにしてますうううう♪♪♪



3275. ダメダメ ジョー ゆみこ  2002/02/05 (火) 06:34
両博士、皆様おはようございます。
On the Air見ました〜まったくおっしゃる通りジョー君ダメじゃない。揺れる艦内フランちゃんを支えてあげたりフォローしなくちゃ。先に一人で行っちゃってどーすんだ!!せっかくのツーショットなのにものにしないでどうする(笑)
ギルモア博士の「BGの〜」のあとの006の「本末転倒アルヨ」って台詞を聞いて笑っちゃったのは私だけでしょうか・・
nyako博士と同じく予告に新しい絵がほとんど無かったのが気になります。作画間に合わないの?ドキドキ



3274. On The Air見ました ひなこ  2002/02/05 (火) 02:02
杉本博士、nyako博士、お疲れさまです。
ほんとにほんとに毎週ありがとうございます。
On The Air見てて、何だかスカールさまのご活躍を見るのが楽しみになってきました(笑)
ジョー&フランは道のり遠しなのですね。でもまだ2ショットがあるだけマシなのかな。会話もあるみたいだし。それぐらいで喜べるように慣らされてしまったのね・・・ああ、早く見たい。(毎週こればっかり)
では、ありがとうございました!



3273. あら、入れ違い♪ nyako  2002/02/05 (火) 00:56
みんちゃんママさま
いらっしゃいませ〜♪ぜひぜひよろしくお願いしますね〜!
私も、結婚する時に、もうジョーは必要ないかと(爆)
浅はかにも009グッズなど殆ど捨ててしまいました。
でも。やっぱりジョー無しの人生なんて、耐えられないわっ!!
今、ほとんどリカバーしましたが、手にはいらないものも幾つもあって(涙)

ああ、ほんとに寝ます〜;;;



3272. 今、アップしました〜!! nyako  2002/02/05 (火) 00:53
またまた、こんな時間!!
あああ!もうねにゃくては〜!!
初めましての皆様だけに、とりあえずご挨拶だけ。
最近、いつもこんなで、ほんとにごめんなさい〜〜!!

舞さま、いらっしゃいませ!!
おお!こ、高校生〜〜!それも・・・ありました(泣)。
頑張ります〜♪これからもよろしくお願いしますね!!
123455とは!!惜しいです〜〜♪次回、ぜひ狙ってください♪

izumiさま
いらっしゃいませ〜〜!!ついに書き込みしていただいて
ありがとうございます〜〜♪SFロマン〜〜!!
もうね、筋より何より、あの設定が命なんですよ〜〜♪(おいっ!!)
これからもどしどし遊びに来てくださいね〜!

本庄さま
いらっしゃいませ〜♪
温かいお言葉、ありがとうございます〜〜!!
Auroreは、今、何とかやっております〜〜!!
早くお見せできるように頑張りますね〜〜。
でも・・・フランちゃんが記憶を取り戻すのは、ま〜だまだ先なんです(泣)ああ、早く何とかしてあげたいんですけど。(←本心か、自分?)

バレンタインものも・・・ううう。頑張らねば。自分で書いてるものにべたべたかぶってるかも。どうしよう、博士〜〜!!あと9日だわっ!!間に合うかしら?
あああ!ごめんなさい〜!!お休みなさいです〜〜!!
DVDのチラシ、ほしいなあ♪



3271. はじめまして! みんちゃんママ  2002/02/05 (火) 00:50
はじめまして。新ゼロの009が初恋の人で、当時の私の夢は003に
なること!(←たぶん大勢いるはず!)だったみんちゃんママと申します。ので、ファン歴は長いですっ。

いつもこっそり遊びにきていましたが、今月のトップ絵&ワカバ屋さまのイラストにノックアウトされ、もう我慢しきれず初めて書き込みにきています。私もいろいろ妄想しちゃいました〜。幸せそうな2人に私までルンルン♪でしたっ。

私も009本やグッズをいろいろ集めてもっていたのですが、大学入学
の時、処分しちゃったんですよ〜〜!! もうっ、すごい後悔しています。←ファンにあるまじき行為だ!

気を取り直し、これからもちょくちょく遊びにきてますのでよろしくおねがいします。



3270. 昔の本 Takami  2002/02/05 (火) 00:19
こちらに来て
皆様の熱いお話を拝見させていただくのって
本当に楽しい・・
TOP絵のフランソワ―ズもジョーと
HAPPY で嬉しい!

ところで皆様 ちゃんと 昔の009本をGETされていらっしゃるのですねえ! 私もとりもどしたああい!

いっぱい持っていたのに(新ぜろ) アル日 親が全部捨てていました

それはないでしょう!! 泣きましたーーー一週間くらい

読みかえしたいなあ・・
東京だとどこらあたりの古本屋さんに行けばいいのでしょうか・・
もしどなたか お知りでしたら 教えて下さい・・

小説とかで、フランを好きになる男の人でてきましたよねー
ジョーが嫉妬すんですよね! ジョーの嫉妬なんて
あの本以来ないものね・・ 読みたいですー!

 



3269. チラシ きとり  2002/02/04 (月) 23:08
今日の帰りにヨドバシに寄ったら、009DVDのチラシが置いてありました。これを待っていたの〜!!!と喜び5枚ほど頂いて帰りました。2人がちゃんと並んでいる♪第2弾の時も出ることを期待して…



3268. お初ですv 本庄と申しますー。 本庄  2002/02/04 (月) 22:40
美琴さんのHPから飛んできました!
あまりにも面白い小説だったので、ぜひ一言感想をと思い、カキコしました。続きはあるのでしょうか?まだフランちゃんが記憶を失ったままなので、二人は幸せになれるのかと気になって仕方がありません。
ぜひ続きを書いてほしいです。
イラストもすごく上手!「プロ?」と思ってしまったほど。挿絵も他の絵も(煩悩の絵は爆笑してしまいましたよ・笑)すっごく上手!
あとこのHPは二人が管理されてるようですが、二人のボケとツッコミには笑わせてもらいました。アンケートのとことかね。
その逆、とてもシリアスな文章もとても素敵!
ぜひまたこちらに通わせていただきたいと思います。ではでは、これからもよろしくお願いしまっす。



3267. はじめまして zumi  2002/02/04 (月) 22:25
はじめまして、今回初めて参加させて頂きます。
SFロマンですね。あの話は、その頃は004がそんな風に想っているなんて予想外だったのでかなり驚きました。今回、アニメの004はとても素敵…
topの絵とっても可愛い。フランソワーズが妊娠を告げた時ジョーはどんな反応をして言葉をかけたのかしら・・・
これからも一緒に楽しませてください・・



3266. 009どうなるんでしょう? 狩野佳隆 [URL]  2002/02/04 (月) 22:16
いや〜次回は何が何でもリアルタイムで見ないと駄目ですね。
まだドキドキしてるなんて。
それはそうとバレンタイン近いですよね〜。
トップ絵に影響を受けたので
私もHPで頑張ってみました。
博士方、このノリで2がつ以降がんばります。
いや、昨日の009が情けなくッて・・・つい。



3265. 2ショット〜〜〜♪ 霜月  2002/02/04 (月) 07:45
両博士さま、みなさま
おはようございます!(あ、まっくさん早起き・・・笑)

「アニ○ージュ」についていろいろ教えて下さってありがとうございます! しっかりメモって(笑)また古本屋にGO!です。
私は普通の古本屋さん(でも割りと蔵書数多)で見つけました。
専門店もあるそうですね・・・奥が深いなぁ(?)
そしてなんかスゴク気になる「SFロマン」・・・(笑)
頑張って探してみま〜す!

16話、ふふふ・・・しっかり2ショットですね♪ しかも、フランちゃん、ジョーに(かな〜り)気のあるそぶり・・・突然
ミュージカル調になった時はビックリ(笑)しましたが、いいわぁ〜・・・そうしてお互いに気持ちを寄り添わせていくのよ!!

「On the Air」楽しみにしてます〜〜♪



3264. おお!ご懐妊、おめでとうございます。 まっく  2002/02/04 (月) 04:42
いつの間に・・・

おはようございます!ちょっと目が覚めちゃいまして、遊びに来ちゃいました。

TOP絵、めっちゃ、可愛いです〜(><)遅くて、すみません・・・
フランちゃんの御召しになっているマタニティ、ひょっとして、杉本博士も着ていたものですか?ピンクのチェックが、ステキ(ハート)

昨日は、スカール閣下の演説が・・・やはり、拍手が起こるのですね。
ジョー&フランちゃんの、2ショットも見れたし、今後の展開が楽しみです。フランちゃんがいじらしくて・・・

ワカバ屋さま
イラスト、すてきでした。早く、あんな姿が見たいと思っちゃいました(^^)
やっぱり、前抱きなのですね。いやあ、バッテンおんぶだったら、どうしようかと・・そりゃ、ギルモア博士か・・・

nyako博士、お元気ですか?この間、覗きに来た時に、お体を崩されたように、お書きになっていたと思いますが、全快なさったでしょうか?
今、インフルエンザも3タイプ来ていて、うちの子供達の学校でも、学級閉鎖になるほど蔓延しています。どうぞ、お気を付けて!

やよい様、はじめまして。
すごいですね、スカール閣下のセリフを、声をおだしになって、仰るなんて。目から、ウロコでございます。
実は、私、NBGで、スカール閣下のお話を、投稿させていただいたのですが、最近、少々、スランプ気味・・・特に閣下の夜のご予定が・・・
そうか〜、自分で、声に出して言ってみれば、映像と、セリフが降りてくるかも・・・やってみようっと!←おい・・・!
ありがとうございました。

では、また、来ます。

P.S 金曜日の、「FAN」という番組で、globeが出ていたのですが、その新曲の歌詞が、フランちゃんの心を歌っているように聞こえました。私は、ですが・・・






3263. 微笑ましいTOP絵 kiyomi  2002/02/04 (月) 00:29
こんばんわ!! ジェットの誕生日 2月2日だったのですね。
Happy Birthday ジェット!! 

ところで トップ絵 ジョーとフランちゃん この図を何度期待していましたことか!! 嬉しいです! 有難うございました。

ワカバ屋さま
はじめまして。両博士のトップ絵を拝見した後で
見せていただきました。
二人の出産その後みたいで 翔太君 パパとママに似ていたし
可愛かったです。 



3262. 「いつか君と歩きたい。 杉本七星  2002/02/04 (月) 00:28
ロマンティック街道を・・・」
・・・・・・・・・ないって。そんなセリフ。

・きららさま
>誤解なのでしょうか?
いいええ〜〜〜〜、誤解じゃないです〜〜〜〜〜♪
・・って、でも煽ってるわけじゃなくって。
最近同率首位になってるんですよ、ジョー&フランちゃんとアル様&フランちゃんが;;
自分のトコロだから好きに書いてるけど、これ人様のトコロだったら怒られてますね、きっと(汗);;
でも・・・フランちゃん至上主義サイトだからいいのです〜〜〜〜♪
(いや、結局はジョーに落ち着くんですけどね;;)

・ワカバ屋さま
まあっっ!!私と同じ〜〜〜〜〜♪♪
・・・新ゼロ、いいでしょう〜〜〜〜井上ジョー♪♪腰に来るんですよね・・・お声が・・・♪

・身に覚え
うあああああああ。
幸せに波風たてちゃいけませんわな。

↑真実は何処に?
何処でしょう〜〜〜〜〜、私も判らない〜〜〜〜;;;>めみさん



3261. 声に出して読みたい日本語!スカール閣下! やよい  2002/02/04 (月) 00:27
閣下の台詞、声に出していうとほ〜んと気持ちいいわ〜(声に出すか?フツウ(笑))まだの方は1度お試しを。ドリカムの歌をちゃんと歌えたような解放感です。ぬわっはぁっはぁ〜っ!って。時代劇の悪代官もちょっとはいってます。

ペロか!そうでした!ROKOさま!ありがとうございます!今もあるんでしょうか?あってもこの年になると入るのに勇気がいります。

今日の2ショットよかったけど、体がなんかヘンだった〜!
敵が「よくやった!感動した!」といったのには笑いました。
爪をかむたび、「そのくせやめなさい!」フラウがいってた台詞を思い出しました。BG、ヘンな幹部が多いな。

またまたジェット負傷しましたね。平成ジェットのキャラ確定。
「ヘンなお面かぶりやがって」・・やっぱアレお面?

ワカバ屋さま!すんごいかわいいっ!色もなんか素敵〜っ!
男の子だとあんな感じですね。いいな、あんなパパ。キムタクが自分のパパもいいけどジョーが自分のパパのがもっといいな。



3260. 123456ヒットおめでとうございます!! 舞  2002/02/04 (月) 00:14
残念ながら123455でした・・・。次こそはっ!!
杉本博士&nyako博士>いつもいつも楽しませていただ
いております。最近の私の寝不足の原因とも言えるくらい
(笑)平成版からFanになったにもかかわらず、ものすご
い勢いではまってしまい、先日DVD9巻まで予約してし
まいました・・・。(今はこっそりジョー&フランの話し
まで考えてるくらい・・・。)社会人になってはまると、
少し経済力があるから、行動が恐ろしい・・・。神戸在住
なのに、オンリーイベント行くのを考えるくらいのいきお
いです・・・。多分仕事で無理そうだけど(涙)これから
もがんばって下さい!!!高校生の話しの続き楽しみにし
ています!!!!!



3259. かわいい♪ きとり  2002/02/03 (日) 23:18
今日は1日だらだらとしてしまいました。だらだらついでに009の録画ボタンを押したらそのまま一寝入り…押した後で良かった。これから見ようと思います。

ワカバ屋さま
かわいいです♪
良いパパにならないとね、ジョー。2とか4の人に負けるとフランちゃんが悲しむから♪身に覚えがあるのはキミだけのはず…



3258. 絵になる方々 ワカバ屋  2002/02/03 (日) 22:07
 今日のテレビ放送、絵の綺麗さに力入ってました。よかったですね〜。アクションもカッコよかったですし。
 そしてワタシは「新ゼロ」5話目まで観ました〜。普通と観る順番が逆ですが(笑)、がんばってシリーズを学習中です。

 杉本博士、ワタシの好きなメンバーは、カッコ良くて絵になる、ジョー、フラン、ジェット、アルベルトのみなさんです〜。あ、最近のテレビ放送でピュンマも渋いなぁ〜と思います。気が多いですね、ワタシ…。

 nyako博士、イラストをUPしてくださいましてありがとうございます〜。遅ればせながらお話を読みまして、ワタシも翔太君のイメージにドンピシャです!



3257. なぜか3&4を煽り立ててるような きらら  2002/02/03 (日) 21:29
追伸
ところで博士〜
もしやアル&フランを煽りたてていらっしゃるのでは?
誤解なのでしょうか?
フランに関しては他のカップリングを考えてみたいのは山々なんですが…
フランあんだけ可愛いんですもの〜ジョー独りなんて〜
ジョー&フランだと思って遠慮していたのですが…



3256. やっぱり2&4! きらら  2002/02/03 (日) 21:24
博士お早いですね〜
今から読みます〜
アル兄いつのまに艦長に?あれ新スタートレックのピカード艦長と同じ位置にすわってらっしゃる?
ところでジョー君せっかくフランが話し掛けてくれたのに〜なぜ名前を呼ばないの〜君本当に内気。でもヴァージンなのは間違いないね!(訳の分からん事を!)
やっぱり2&4!
「全く無茶しやがって」
萌えました2&4!やっぱりかわいい弟ジェット!
「俺も知りたい」
しかし頭のいいピュンマがついてるから…
でもここで突っ込み。
海底から上がる時はピュンマがジェットを抱いて(あっ誤解しないで)上昇するのが筋ではありませんか?海中ではピュンマの方が早いのでは?あれは作画さんの間違いではありませんか?




3255. お、お〜! Kei  2002/02/03 (日) 20:32
>ぷらむさま、嵯峨和泉さま
今日の放送は、待ちに待った2ショットありなのですねえ〜!?
やったあ〜!家族が某裏番組観ていた為、ビデオセットしたのです。
ファンにあるまじき行為でございますね。(汗)
これから、観ま〜す!2ショット楽しみ☆

皆さんのお話、ア○メージュですとか、ロマンアルバム、SFロマン009
もう、懐かしい〜!私も、ア○メージュ創刊から買っていました〜。
黒のバックにシルバーのヤマトが当時としては、渋かったですよね〜。
私も、ひなこさまと同じく切り抜き組で、どこかにスクラップがあるはずなのですが。。。新ゼロ放送当時は、ア○メージュの発売日が待ち遠しかったものです。(笑)井上和彦さまのインタビューやバイクに乗ってらっしゃるグラビアなどもしっかりコレクションしてました。(笑)

SFロマン。。これだけは、秋田版単行本と共に、しっかり捨てずにとってありました〜。(笑)た、確かにアルさまがっ!うふ。

そしてそして、TOP画像〜〜〜!
きゃ〜〜〜。幸せそーなふたり〜〜〜!
う。。確かに、ジョーはフランちゃんが告げるまで気付きそうにないですね。。。あ、アルさまの方が先に??>nyako博士
し、しかーし、やっぱりフランちゃんとしては身に覚えのある相手に
先に気付いてもらいたいでしょ〜〜。しっかりするんだぞお〜!ジョー!君がそう仕向けたんでしょ!責任感じなさ〜い!(笑)
でも、ジョーのことだから、優しくしてあげるんだろーな。
ああ、妄想モード。



3254. ドルフィン号の艦長。 嵯峨和泉  2002/02/03 (日) 19:29
ども♪お久です♪一人、音楽集買いっぱぐれて出遅れどころか
すでに周回遅れもいいトコの和泉でございます(爆)

さて。今回の009。専門用語てんこもりで……某有名艦隊
ものの小説でも読んで予備知識入れといたほうがよかったっス
ね(汗)でも、パイロットなジョー君と(たぶん)コ・パイ
なジェット君に萌えまくれてシアワセでした(爆)冒頭のジョー
君のお部屋(?)に来たフランちゃん、元気づけに来たんでし
ょーか?バレエのフリでくるんくるん回ってるのが激プリでした♪
(ここでひそかに名前呼んでくれるのか?と期待してたのって
あたくしだけなんでしょーか?)

それはともかく。見た感じ、アル様が艦長なんでせうか♪司令官
席にいたし。リーダーおよびパイロットはジョー君でキマリのよう
でございますですが(笑)やっぱり、待ちの作戦が苦手なジェット
君がやらかしてくれましたし(笑)それにしても、ピュンマ君と
偵察に行ったとき、なんでなびいてるマフラーが2本あるんだろう
と思ってたら、ピュンマ君を抱っこして飛んでたんですね(爆)



3253. 祝♪2ショットぉぉぉぉ〜♪ ぷらむ [URL]  2002/02/03 (日) 19:07
ああ、待ちに待っていたシーンが
あって感激!!でした〜♪
・・・それにしてもアル様、指揮官
似合いすぎ!ジェットの貧乏ゆすりも♪

岡田様のキュートなイラスト、
ワカバ屋様の暖かいイラスト、
Q様のツボ突きまくり♪のイラスト
素敵でした。



3252. 「馬鹿な奴だな、004。」 nyako  2002/02/03 (日) 15:43
「君って奴は・・・」
ああ〜!!よく言うぜ〜〜!島村ジョー!!
SFロマンの君は・・・とてもそんなこと言えた義理ではあるまいにっ!!
やっぱり「ロマン」「浪漫」といえば、ドイツ人よね〜!!!

ワカバ屋さま
いらっしゃいませ〜!&ありがとうございます〜!
先ほど、アップさせていただきました〜♪
めちゃめちゃ可愛いです〜〜!!
いやあ、celicaさんのお墨付きどおりです〜〜!!
私も余りに翔太くんにぴったりのイメージなので踊ってしまいました〜♪
これからもどしどし遊びにいらしてくださいね♪

というわけで、プレゼントの部屋にワカバ屋さんからのイラストと
Qさんの「七人の敵」のオチイラストをアップしました〜♪
オチイラストは前の絵のページに入り口がありますので、そちらからどうぞ〜♪
うふふ・・・「後部ハッチから、そっと見守っている男」も、たまには・・・ねえ♪きゃいん〜♪



3250. すみませ〜〜〜ん;; 杉本七星  2002/02/03 (日) 14:58
今月、1周年だからつい・・・「何年か後には」って感じで大目に見てやって下さい、TOP;;;

・ワカバ屋さま
まあ〜〜〜お待ちしてましたですよ♪いらっしゃいませ〜〜〜♪
ふふふふふふ。「009」、面白いでしょ〜〜〜スゴイでしょ〜〜〜。
新ゼロはTVに映ってないところを想像するのがメチャ楽しいです♪
1回だけ、某有名映画をパロった話がありますが、それは見なかったことにして下さい(笑)。しつこいけど遊んで欲しくなかったなー、スタッフさん・・・;;
で、で・・・ワカバ屋さんはどなたがお好みなんですかぁ?(ありがちな質問でスミマセン)

・1周年記念
・・・予告だけかも・・・今月・・・(汗)。
ちょこちょこやってるんですけど・・・ううう。

・「不幸にしたら俺が承知しねえ」
ああああああああっっ!!!!!なんか思い出してきたわっっ♪
そうなのよね〜〜〜〜、これが基本になっちゃってるのよね、私も。
熱い想いを胸に秘め・・・ステキよ〜〜〜〜アル様〜〜〜〜っっ♪♪(壊)
ホントはやっぱり、「サイボーグ004」なんじゃ??(おいおい)



3249. アニメージュ、SFロマン、懐かしい! ひなこ  2002/02/03 (日) 13:09
アニメージュ、わたしは中途半端に処分しちゃって…(要するに切り抜いてる)
nyako博士、ほとんど持ってるなんてすごいですねぇ!
メンバーのお誕生日ってどこで見たんだっけ?と思ってたんです。
昔、その誕生日で相性とか占ったりしませんでした?
でも古本屋へ行けば今でもあるんですね。
みなさま、古本屋って普通の古本屋ですか?それともソレ系…?

SFロマンの話。
nyako博士、そんな満員の新幹線の中でだなんて…
かなりイラスト多いですよ(笑)
>「不幸にしたら俺が承知しねえ」
絶対ここで顔に出てましたっって!!
私は家まで待ちきれない時は、トイレで読むという手段をよく使います。だってちょっとでもいいから見たいんだもん!変?
でも私もここの設定は頭の中にずっとあります。「彼女さえ幸せなら俺のことはどうでもいい」ですよね。

それから2月TOP絵。見た瞬間「おおぉぉっ!」と叫びましたよ。
何てかわいい。ジョーめっちゃ若いお父さんじゃないですか。
わたし的には女の子希望(笑)やっぱ一姫二太郎と言うし。
それにみんなのメロメロになった姿見たいし。(既に妄想)

ところで今サントラ聞きながら書いてます。
聞いてると場面場面が目に浮かぶ〜
今日放送ですね。あの予告は果たして我々の期待にこたえてくれるのか?BS待ちなので皆様の報告を楽しみにしています。
では。



3248. 新参者ですが… ワカバ屋  2002/02/03 (日) 12:38
こちらには初めて書き込みいたします、友人より「009」という作品の「布教(?)」を受けて4ヶ月の「超」新参者でございます。
ですがっ!自分でもオソロシー勢いでハマリつつありまして、「2月のTOP絵」に「おおおおっ!?」となってしまいました〜。すばらしーです。
両博士のますますのご活躍を期待します!
ワタシはこれから友人よりお借りした「旧ゼロ」「新ゼロ」のビデオ鑑賞&テレビ放送のチェックです〜。強行軍…(笑)



3247. ありましたともっ!! nyako  2002/02/03 (日) 10:48
私もね、SFロマン、1度処分しちゃったんですよ〜!
でも、出張で東京に行った時に神田の古本屋でゲットして
満員の新幹線の中で、うおおおおおって叫びたくなるのを我慢しながら
読みふけりました。
イラストのページを開くのはさすがに勇気がいったな〜!
隣の席のおっさんが、変な顔してたし。
「不幸にしたら俺が承知しねえ」
きゃいきゃいきゃいっ!!!
確かにジョーってばへんだし、他の設定もいろいろ気に入らないんですけど、やっぱりアルさまの今のポジション、あれにかなり影響されちゃってるわ、私。
まあ!博士!すごいインプリンティング!
「幸せ」→「幸福」(同じじゃんね)以外は、まさしくそのままです〜!!!
アニメージュも、リアルタイムでお小遣いつぎ込んで全部買ったのに
結局、古本屋でまた買いました(泣)殆どあるはず。
ちょっと読み直して調べてみます〜〜♪

・おお!「ペロ」懐かしいです〜〜〜〜!!!
そうそうそう!梅田にありましたっ!!
・キーホルダー
あれ、コロコロコミックのデザインなのかな?
・可愛い赤ちゃん〜♪
うふふ〜♪さてさて・・・どうでしょう〜〜♪
・一周年
ああああああ!な、何もないかも(大汗)どうしよう〜〜!!!



3246. びっくりしました(@0@) kumako  2002/02/03 (日) 10:19
杉本博士さま、nyako博士さま
遅いですけれども、TOPのマタニティーにびっくりしました〜!
いや、可愛い妊婦さんですね(*^-^*)
もしかして、可愛い赤ちゃんが見れるのもすぐですか??

今日の放送楽しみです♪ 予告のあの二人のツーショット、
見なおして、わくわくしてます。

もうすぐ1周年ですね!
どんな企画があるんでしょうか?楽しみです。



3245. 古本屋にも行きたい〜〜〜〜;;; 杉本七星  2002/02/03 (日) 10:18
何年も行ってないぞ;;;しくしくしく。
ケイ○ンシャの大百科だけでも再Getしたいんだよなあ〜〜〜これも処分しちゃったもんだから(涙)。

う〜〜ん、新ゼロの「大森林・・・」の特集してるのは(6ページ)
アニ○ージュ’80の2月号なんですけども;;
5月号でさよなら特集やってますね・・・ジェットが表紙だから判りやすいと思います。
SFロマンはな〜〜〜〜、ジョー&フランちゃんのそれぞれの性格が気に入らないんだけど(歳も20代だったし)・・・でも、「若きドイツ人」のフランちゃんへの隠れた熱い想いが語られた本だし〜〜〜〜、それだけでもお宝なんだよなあ〜〜〜〜。(これも処分組・・・ううう)。
「2人の男に想われ、これほどの幸せを感じたことはなかった」みたいな文章ありませんでしたっけ?←幼少時インプリンティング(笑)

さて・・・今日のスカール閣下は何をかましてくれるんでしょう??
あああ。些細なことでいいから踊れるショットが欲しいです〜〜〜(涙)!!!
あと約8時間(笑)・・・。



3244. ごめんなさい! 霜月  2002/02/03 (日) 08:04
前のカキコ、また余計な文字を残してしまいました。
粗忽者です・・・。改行も変だし、申し訳ありません〜(汗)



3243. アニ○ージュ!!!その3 霜月  2002/02/03 (日) 08:02
みなさま
おはようございます!!

>アニ○ージュ!ジ・ア○メ
懐かしいですよね〜。私は当時立ち読み派でしたが、先日古本屋
さんでアニ○ージュの「放映開始記念 009大特集」号
を見つけ、迷わず買いました(笑)
その他に旧ゼロのロマンアルバム(3千円!)とか、探していた超銀ノベルなどもあって、結局その日はお財布が軽〜くなってしまいましたが、満足です!(いくつだ、自分・・) アニ○ージ
ュはまだ当時の他の号もあった(でもビ二ール包装されてて中は
チェックできない)ので、今度また行ってみようかな、なんて・・・(笑) 「○月号」がオススメよ! というのがありましたらぜひ教えてくださいませ〜。

とか

みつけ、



3242. アニメショップの名前・・・ ROKO  2002/02/03 (日) 00:38
やよいさま
梅田東映の上といえば「ペロ」ですね!
開店当初、足繁く通いましたです。
私も超銀のポスター全種類&旧ゼロのポスター、部屋中に張り巡らせていましたよ♪
え・・と、なくなったんですか?「ペロ」、大阪はなれて長いんで知りませんでした。色んな上映会とかもあって楽しかったです、懐かしいですね。

新作キーホルダー、近所の専門店で1つ300円で売ってました。
2,3,9が品切れでした〜
イワンがかわいいですね!・・って見てきただけで買ってないんですけど・・・



3241. アニ○ージュ!!!その2 やよい  2002/02/03 (日) 00:11
懐かしいですね。アニ○ージュ!ジ・ア○メというのと2大雑誌だったですね。でも私はアニ○ージュ買ってたな。
ロマンアルバム・・。結婚で捨てちゃったなぁ・・馬鹿馬鹿〜.

そういや、大阪梅田、東映映画館の上にアニメ専門店があった。
名前が思い出せない。中学生くらいの時、映画のあと買いにいったな。
さらば〜ヤマトの下敷きとかね。
超銀のジョーがこっちを撃ってるポスター・・。
勉強机のまん前に張ってました。受験勉強中に見つめてたな〜(幸せ)あぁなんで捨てちゃったんだろう〜(号泣)

桔梗様・ゆみこさま
情報ありがとうございました!感謝です!
で、私はまだお目にかかっていません。平成009CD。
なんで置いてないんだ!ツ○ヤ!

にゃーこ博士!大丈夫ですか?ずいぶん長引いてらっしゃる?
>赤い疑惑がぐるぐる・・
この文字をみただけで宇津井健が頭に・・。そしてBGMも・・。
今音楽が頭に流れたあなた!握手、握手〜(笑)



3240. 2並び きとり  2002/02/02 (土) 23:49
今日はジェットの誕生日ですね。盛大なる誕生日会でもやっているのでしょうか??

両博士
もうすぐ1周年ですね。1年の間に009の放送が始まり、新しいコーナーが増えて益々の充実ですね。
でも無理はくれぐれもしないで下さい。



3239. いいええええええ(涙) 杉本七星  2002/02/02 (土) 23:15
手元にはありましぇ〜〜〜〜〜〜〜ん;;;
結婚時に処分したものの中のひとつなんですぅ〜〜〜〜〜〜〜(涙)。
やっぱりするべきじゃなかった・・・。今になって後悔してます。
・・・アニメ雑誌は見事に全て手元にございません。・・・でも2階の部屋の本棚を殆ど全て埋め尽くしているコミックは一体(笑)。

「大森林・・・」、
それはジョーの加速装置が故障してたせいなのよ〜〜〜〜〜っっメンテちゃんとしてないからよ〜〜〜〜〜っっっ・・・って、ジョーのせいにしてた(笑)。
あんなオリジナル話・・・またやってくれないかなあ〜〜〜平成版。
ツーショットに飢えて仕方がないのよね;;;
・・・明日、期待・・・しちゃうよおおおおおおおおおお(T_T)。
ううう。




3238. アニ○ージュ!!!! ちょんこ  2002/02/02 (土) 22:41
こんばんは。
博士の所に「アニ○ージュ」という、なつかしいお言葉をみつけたので、ついつい書きこんでしまいました。

誕生日のことすごいですね。よく記憶にありましたねええ。
もしかして、当時のアニ○ージュがお手許にあるんですか?

なつかしいです。私も創刊号から買いました!!!
記憶にあるのは「大森林からの脱出」の特集がって、39の2ショットがいっぱいあった号です。切りとって、アクリルの下敷きにこっそり入れていた記憶があります。(その頃メインはトシちゃんでしたけど。)
あの頃はロマンルバムも結構集めていました。

「大森林」の映像がまた見たいけど、ビデオには入っていないので、残念です。「私はあなたえを、裏切ったのよ」「それはちがうよ、フランソワーズ」なんてセリフありましたよね???

捨ててしまったのが、悔やんでも悔やみきれないです。

ところで、やっぱりサイボーグ戦士って花粉症にはならないんでしょうね???

では、お邪魔しました。



3237. 今夜は雪かしら? nyako  2002/02/02 (土) 21:09
せっかく直ってきたのに、今日は寒いところで立ち仕事(泣)
インフルエンザじゃなくて、ただの風邪だと思うのですけど。
どうもすっきりしないなあ〜。皆様もお気をつけくださいね!

そうそう。
i-m○deのサイボーグ009グッズ情報にVHSのことが載っていました!
1巻が4月3日発売で2604円。えらい安いなあ〜。
緑ジョーがつかないからかな?
で!レンタル開始は1巻が3月8日、2巻は4月12日ですって〜〜!!
これには、DVDのような特典映像はないのかな?

さっき近所の本屋に行ったら!!
いつの間に〜〜!!豪華本とSWとMF新書まで揃ってました!!
半年前には考えられなかったことだわ〜!
でも新書版の扉絵って、なんか不思議ですねえ。
うん、なんと言うかちょっと妙。
その11巻(あ、秋田書店サンデー7巻ですね)のあらすじ(?)に、思わず、おおお!と声を上げてしまいました。
だって「我らがフランソワーズと、ジョー」って書いてあるんだもん〜。

男の子か女の子♪
女の子だったら、みんなはもうメロメロで、溺愛されちゃうだろうなあ〜♪
とくにアルおじ様なんて、ジャンおじ様と甲乙つけがたいんじゃないかしら〜〜!
でも、私もつい男の子を思い浮かべてしまうんですよね〜。
昔書いたお話もそうだったような;;;

さて、明日の放送、楽しみですね〜!
期待しすぎはダメと自分に言い聞かせているのですけど、やっぱり期待しちゃう。



3236. おめでとう!! 岡田逸花 [URL]  2002/02/02 (土) 14:23
今日はジェットの誕生日
(公式なんだか非公式なんだか解らないのですが・・・)
とりあえずおめでとう、ジェット!!
・・・すいません。場所をわきまえないで(謝罪)

改めて今日和★
・・・TOPのフランソワーズのお腹が〜〜〜〜〜〜!?
お、おめでたですか!?ジョー、あんたって人は!!!
ギルモア博士もびっくりですんね。
でも幸せそうで何よりだ。(岡田的に男の子希望♪)



3235. また今日も聞きながら・・・ 杉本七星  2002/02/02 (土) 11:13
原稿でもやるか・・・♪

・桔梗さま
いらっしゃいませ〜初めまして!
あたたかいお言葉、有難うございます〜〜〜〜!!
どういうわけか博士とは思考回路が似てるんですよね(笑)。殆ど同時期に同じこと思い立ったりしたこともあったし、不思議です。
これからもどんどん遊びに来て下さいね〜〜!宜しくお願いします♪

・昂野葵さま
まあ!北○島ですか!!この間旦那とミニラと3人でドライブがてら走ってきましたよ〜♪どこかですれ違ってたりして(笑)。
ホント、機会があればいいですよね〜〜〜〜!

・フランちゃんご懐妊
ああ・・・ジョーってばどんな反応するんだろう。
嬉しいだろうなあ。血の繋がった家族が出来るんだもの。私もその時のジョーの表情が見たい〜〜〜♪
アル様は、そうそう。サクッと気を遣ってくれるでしょうね♪
どっちがパパなんだか。(自粛しろって>自分)
「らい○んハート」、これいいですよね♪私も2人にピッタリってずっと思ってました♪ゴス○ラーズもいいのありますわよね〜〜〜!ね、博士&編集長(^O^)。

・みんなの誕生日
これはですねー、年齢と一緒に新ゼロ放映時のアニ○ージュに載ってたんですよ。
イワンだけ不明になってましたけど(涙)。
これベースにしてます、私ら。だから・・・アル様&ジェットも殆ど対等の立場というか・・・「ダチ公」なんですよ♪

あああ・・・明日の放送、どんなんやろ〜〜〜〜♪



3234. ジェットの・・ 昂野葵 [URL]  2002/02/02 (土) 09:22
両博士さま、おはようございます。
TOP絵に刺激されたのか、夢を見てしまいました。
ジョーとフランが二人…歩いてました。何だか幸せな気分です♪
そして今日はジェットの誕生日なんですね。おめでとう、ジェット。
それぞれの誕生日って…原作とかに出て来るんでしょうか?私知らないのですよ…。
あ、もしかしてコンプリート本ですか?げ、ゲットしなければっ。

nyako博士さま
風邪は大丈夫でしょうか?インフルエンザ…ムカつきますよね(怒)。
良くなってきたようで安心しました。
どうかご無理はなさらないで下さいね。

杉本博士さま
はい、実は北海道人でした(笑)。
札幌…ではないです、近いですが。北○島市、ってご存知ですか?そこに住んでます。快速列車止まってくれるところです(笑)。
市内に出てなくてどうして新○幌にはあったんでしょうね…。私、札幌市内まで行かなきゃダメかな、とも思っていたんですが。
私の時も残り一枚でした。ゲットできてホント良かったです♪
いつか博士さまにお会いしたいです☆



3233. あ、ジェット! nyako  2002/02/02 (土) 07:06
お誕生日おめでとう!



3232. ありがとうございます〜! nyako  2002/02/02 (土) 07:05
よく寝たああ〜。大分復活してきました〜。

桔梗さま
いらっしゃいませ〜!&交響組曲について、ありがとうございます〜!
あと1種類、超銀関係も入った009BGMもありましたよね?
確かこれは絶盤になっていたような;;;
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

昨日、仕事で出かけたついでにある古本屋に寄ったら、
今まであまり見かけなかったロマンアルバムとか009ものが結構あったのですけど、すごく高騰してますね〜!
値段にびっくりしちゃった。

TOP絵の妄想〜〜!!
出来ちゃったみたい、ってフランちゃんが告げるまでジョーはきっとわからないだろうけど、あの方はフランちゃんの様子からすぐにピン!!と来てしまうのではないかしら〜〜!(身に覚えが・・・こらこらっ!)
「おい、ジョー。フランソワーズ、もしかして・・・」
「え?どうして・・・きみがそれを?」
赤い疑惑がぐるぐる・・・違うって〜〜!!
あんなほのぼのしたイラストなのに(泣)。まだ熱があるぞ、こりゃ。
仕事行こうっと。



3231. 歓喜(^o^) ゆみこ  2002/02/02 (土) 06:14
両博士、皆様 おはようございます。

TOP絵素敵です!見た瞬間「ウッヒャ〜」とはじけてしまいました。
なんて、なんて幸せそうな2人。よかったねぇ、ジョー&フランちゃん。
皆様色々な妄想が膨らんでいらっしゃるみたいですが私も「赤ちゃん出来たみたい」とジョーに告げる時のフランちゃんや、それを聞くジョーの顔が見たいぃぃぃ!!と一人悶絶状態(笑)

やよい様
初めまして。「交響組曲009」ですが、桔梗様が詳しく説明されてましたが、昔「交響組曲009」をLPで買いました(懐かしい)中学生の頃だったと思うんですが凄く感動した覚えがあります(TVシリーズ見てる時だったからかもしれませんが)もう一度聞きたいなと思うこの頃です。



3230. 交響組曲009 桔梗  2002/02/02 (土) 01:00
はじめまして、楽しく読ませていただいてます。
書き込みは、はじめてですので、よろしくお願いします。

杉本さま、nyakoさま>
イラストがかわいくてすてきですね。ニューイヤーのが
私はとても気に入りました。各話の感想のほうも、絵は
きれいだし、文章は深い考察にうなずけるので、お二人
の二人三脚がすばらしいと思いました。

やよいさま>
えっと、新ゼロの交響組曲についての質問を書かれていた
ので私のわかる範囲で書かせていただきます。
2枚組のCDが発売されていますね。(私は見ただけでもっ
てないのですけど1枚めだけはカセットテープで持ってます)
はじめに出たほうが交響組曲としてまとめたもので、
次に出たのがTVシリーズで使った曲を短いのもあわせて
収録した完全版のようです。
それと、「ほかにも009というのが」はですね、旧009
(モノクロ版)の第2話と最終話の入っているドラマ編です。
田中雪弥(森功至)さんの009の声が聞けます!



3229. マタニティだっ! 松村びの  2002/02/02 (土) 00:37
 両博士、皆様こんばんは、松村です。
top絵が! なにやらどり〜むめいっぱいな感じでマジ叫びました!
生まれちゃうと大変な事になるらしい(実体験ナシですので伝達型(^^;)ので二人には
今のうちにちゃーみー○りーんCMワールドを満喫して頂きたいです。かわい〜い(はぁと)

私もサントラgetしました〜 30日に街にでたんでアニメイトで買ったんですが流石に大量に有りましたわ。
しかし事前チェックが甘かったためおまけポスターの存在を知らず及川ミッチーライブへ行く羽目に相成りました・・・(がくり)
しかしそこでもコーラスのおねいさんの衣装をフランちゃんに着せたいだの思っていたのは本当です(苦笑)

<インフルエンザ
ホントに出始めたようですね・・・
熱にうかされて009が見られないとゆー事の無いように気を付けなくちゃですね。
nyako博士もしっかり治して復活してくださいね。



3227. だって〜〜〜(笑) 杉本七星  2002/02/02 (土) 00:30
まさか、シャウエッセンに会えるとは思ってなかったんだも〜〜〜ん。
破壊の神に操られたんだわ、私っっ;;;
初めはマク○ナル○に寄ろうとしてたのに。

あ。
ジェット、誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!
心の中でお祝いしてるからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



3226. すぎもとはかせ〜(悶) めみ  2002/02/01 (金) 21:24
しゃ、しゃ、しゃうえっせん…で妄想しないでくださいいい〜!!!(泣笑)

…と、PCの前でのたうつこと数十秒…い、いけないわ、明日も仕事なのに…思い出し笑いなんかしちゃだめ〜っ!!!

あ。
あさっても仕事だった…(涙)

と、いうことで(?)
nyako博士も、お大事にしてください〜!(お体を?妄想を?)←やめれ(怒)