3121. あああ〜〜素敵♪♪ ぷらむ [URL]  2002/01/24 (木) 00:49
リクエストのお話、たった今読み終えて
きました〜!!

もうもうとても可愛らしくて素敵で
この感激をなんて表現したらいいか
判らないんですが、一言!
『ジョー、頑張ったね♪♪』
幸せな二人に乾杯!!

・・・そしてあの方は密にご自分と
ペアの○○をフランちゃんにプレゼント
なさったのかしら・・・と考えて
今妄想が爆発しております♪

両博士、ROKO様、本当に
素敵なリクエストをありがとう
ございました♪♪
今日はとても素敵な夢が
見られそうです!



3120. あ、そうでした。書くの忘れてた nyako  2002/01/24 (木) 00:46
TOP絵周辺、誕生日限定バージョンになっております〜!
そうなのよ〜!!!博士♪覚えててくれたのね♪
フランちゃんもそんなこと言ってたのよね。
もう二人で好きなだけやってなさいって感じ。(←何を?)
とうとう24日だわん〜!!
ごめんね、フランちゃん〜!もっと盛大にお祝いしたかったのに;;;
今年は・・・たまたま時期が悪いのよ〜!!!
みなさま、おやすみなさいです〜♪



3119. ふふふふふふふふふふ・・・・・・。 杉本七星  2002/01/24 (木) 00:37
Because you are my reason to be.

思い出しますね〜〜〜ジョーの誕生日。
ナイスよっ♪
もう〜〜〜〜どこまでも2人でお行きっっ♪って感じだわあ。ねえ博士〜〜〜♪

・・・でも安心してちゃあイカンよジョー。ふふふふふふふふふふふふふ・・・・・(謎笑)。



3118. 最高! はるかみさき  2002/01/24 (木) 00:11
両博士さま!
今晩は!
早速「The nineth present」拝見させていただきました。
もう最高!! この一言に尽きます。
イラストもストーリーもホント良かったです。
素敵な作品ありがとうございました。(ホントご苦労さまでした。)
早速プリントアウトさせていただきましたデス。
今週末から旅行に行く予定なので、飛行機の中での楽しみ又一つ増えました。(他の作品も一緒に持って行きま〜す!) 

ところで、私事ですが・・・
今日仕事で、某有名歌手のタオルプレゼントの応募はがきの抽選をしていたところ、009のイラストはがきで応募されている方がいらっしゃいました。かなりドッキ、ドキドキ!あ〜あコノ人も009のファンなんだなぁ〜などと。
残念ながらその方は応募シールが2枚足りずボツになりましたが・・・
私の気持ちとしては大当たり!にしたかったです。
 独り言でした。それではおやすみなさい。
 







3117. はぁ〜 畝姫 [URL]  2002/01/24 (木) 00:00
お話素敵でした〜
相変わらずイラストも素敵でした〜
夢に出てきてほしいです

ありがとうございました



3116. 来月はとうとう!! きとり  2002/01/23 (水) 23:42
お話がUPされてますね。これから読ませていただきます。

来月にはとうとう石巻市へ行ってきます。ようやく本決まりしたもので。念入にスケジュールを練って(と言っても両方行きたいだけですけど)行こうと思います。一緒に行く友達はスケジュールなんて立てずに行き当たりばったりで行動するので勝手に私が立ててしまおう!です。

ガシャポンは無事にGETしたけれども、どうしてもフランソワーズ&イワンが欲しくってやっているのに、どうしてハインリヒ、ピュンマ、ギルモア博士が出るのだろう…本命が!!!ジョーも出たなぁ。
欲しい方差し上げますわ。本当に。(-_-;)
ゲームセンターで009キーホルダーがあるというのを聞いたのですが、知っている方いますか?



3115. すみません〜〜!! nyako  2002/01/23 (水) 23:11
みなさま
ばたばたしてて、余計なご心配をおかけしてほんとにごめんなさい〜〜!!
本業が忙しくて、どうも落ち着かなくて。
(いや、もうほんとにそういう地獄です、めみさん〜!)
ホントにたくさんのレスやらメールやら溜め込んでて(涙)
ごめんなさい〜!!
またゆっくり書かせてくださいねっ!!!

Wicaさま&松村ぴのさま
いらっしゃいませ〜!!ごめんなさいっ!!
また改めて、ゆっくりご挨拶させてください!!
どうぞこれからもよろしくお願いしますね〜〜!!

で!!何とか間に合いました〜(大泣!!!)
フランちゃんのお誕生日ストーリーは、44444をゲットして
くださったROKOさんのリクエストに便乗させていただいて
しまいましたっ!!
ROKOさん!ちょっと、リクエストとは違っちゃったんですが
ごめんなさい〜〜!!!
それから、またまた順番抜かししてしまったゲッターさま方!!
本当に申し訳ございません!!!どうか気長にお待ちくださいね!

で。何か妙な話になってしまってすみません〜!!
シリアスだかギャグだか・・・ううう。
博士とあれこれ会話(?)しているうちに出来たセリフがいっぱい!
(ありがとね〜!!博士っ!!今回は、かなり心配かけちゃった;;)
時間があれば、それぞれのプレゼントは何だったでしょう?っていう
クイズにしよう、とか言ってたのに、間に合いませんでした〜!!
商品も出す予定だったのに(泣)
また、ぜひそういう企画も考えたいと思います〜♪

それから!!Qさんから、とってもワクワクするイラストをいただきました!!
10万HIT&1周年&フランちゃん誕生祝として♪
Qさま、ありがとうございました〜〜!
妖しいタイトルつけてごめんなさい〜!!!

あ!ビジュアルコンセプトと漫画館の映像、
なんだか紛らわしい書き方してしまってごめんなさい〜!
漫画館のアニメの冒頭でジョーが登場して司会してくれるんですけど、
(これは・・・紺野ジョーではないです。はい)
他のみんなはちらっと姿が見えるくらいでした。
お姫様抱っことか戦闘シーンは全部ビジュアルコンセプトです。
で!FCのながたにさんからお知らせいただいたのですが!
(ありがとうございました〜♪)
ビジュアルコンセプトの映像!!
DVDのどの巻かには収録されるそうですよ〜〜!!
ハードのない方もある方もこれは、買うしかないっ!!

ああ。あと1週間が山だなあ。
15話を楽しみに、何とかがんばって乗り切ります〜!



3114. ああ、まだ(もう?)水曜日だ〜。 杉本七星  2002/01/23 (水) 01:24
来週こそもっとフランちゃん&アル様の出番がありますように!!

・Wicaさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
まあああ!!!!嬉しいです♪
>009×003が基本的には本命なんですが(笑)
>004や002等に003が大切にされてればOKなんで
まさしくそれです〜〜〜〜!!!!ご同輩ですわ♪
うちの4&2はきちんとフランちゃんLOVEです!!!!!ええ!!!何てったってフランちゃん至上主義ですから♪
これからもヨロシクお願いします〜〜〜!!!!

・松村ぴのさま
そうですねえ、ココじゃ初めまして〜、になりますか(笑)。
ゆっくり制覇して下さい〜〜〜〜!!
今年はオンリーの嵐ですね〜〜〜〜♪あ、札幌のは私、ただのお客さまなんです〜〜〜〜はい。
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね♪



3113. 今回も りおん [URL]  2002/01/23 (水) 01:01
On The Air、今回も楽しませて貰いました。
ああ、心の安らぎです。ありがとうございます。
録画していると、この頃、最後から巻き戻し再生をかけて
2ショットを探してしまうあたり、さみしいような。。。
ドルフィン号の上にいたピュンマ様にクラクラしました
(やってくれたよぉ、おいって感じで)。
それにしても、ジェット、君のキャラがたまらなく愛おしく
なってしまった。やっぱりメンバーみんないい奴ですね〜
先頭シーンのジョーを見て、感慨深くなってしまいました。。。
君が主役だ。
来週に続くこの流れ、On The Airのためにも
接近してくれるといいんですが。今回も、両博士、本当に
お疲れ様でした!! 
そのうち何か、お送りできたらいいけれど、いつになるやら・・・



3112. お疲れ様でした! Takami  2002/01/23 (水) 00:57
On the air とても面白かったです!
こちらにうかがわないと、もうだめ! というくらいの素晴らしさ!

こちらに2日間くらいこないと、すんごい勢いで
メッセージが入っていて、本当にいつも
すごい! と感動いたします。
また、みなさんのおしゃべりの中から
勉強させていただくこともしばしば!

ところで、お体はいかがですか? とてもお疲れのようでしたが・・
どうぞお大事になさってくださいませ!!



3110. 井上ジョー♪ ななこ  2002/01/23 (水) 00:45
お久しぶりです〜!
両博士♪お忙しいのに、やはり、UPされてましたね〜14話!
さすがだわ・・・こっこまかい所まで(ハインリヒの手とか・・・笑)
ひとり、ニヤけてしまいましたです〜

ところで、井上ジョーのお話で盛り上がってますね〜♪
ああ・・・私もそれ?にやられてしまったから・・・
櫻井ジョーもいいけど、はあああ、今一度、ビデオ以外できいてみたいわっ!”フランソワーズ”って・・・笑

はじめても皆様、たまにしか来れませんが、どうぞ宜しくお願いしますネ!遊んでくださ〜い笑!



3109. はじめまして。 松村びの [URL]  2002/01/23 (水) 00:17
こんばんは、初めてご挨拶いたします。
実を言うとちょこちょこお邪魔していたのですが、未だ全館制覇してなくて書き込みためらってたのです。失礼いたしました。
じっくりこれから完全制覇目指させて頂きます〜
では、これからよろしくお願いいたします。



3108. 漫画館 カノン  2002/01/22 (火) 23:20
行きたい!井上ジョーが杉山フランをお姫様抱っこ?ですか?(勘違いしてたらすみません)通勤の車の中で超銀のドラマ編テープを聞いてたんですけど 井上ジョーの声に聞き入ってしまうのでやめました。
On The Air今週も楽しませていただきました♪アルベルト様
の出番は少なかったですけど こちらでは肩に手をまわしちゃったりしてフランちゃんといい感じ♪(ん?いいのかな?)来週活躍して欲しいです。居残り組ではもったいない
今週のジョーよかった〜♪やっぱり君は主役だ!CMのジョーは取り損ねたので来週こそは撮らねば!!!
両博士 お忙しいとは思いますがご無理なさらないでくださいね。







3107. DVD。 嵯峨和泉  2002/01/22 (火) 21:13
今日は仕事を休んでたので、こないだとったビデオを
これでもか〜!なぐらいエンドレスリピートしており
ました。したらば、OP終わってすぐのDVDのCM
で「ディレクターズカット・スペシャルエディション」
とか書いてありました♪ひょっとして、うるうるして
るジョー君の映像が入るのかなあ♪いや、それもいいん
だけど、はしょった部分のフォローと自己紹介を……
(まだ言うか>和泉)



3106. 初めまして! Wica  2002/01/22 (火) 20:54
初めまして!Wica(ウィカ)と申します。009・・・
と、言うか003が大好きです♪003が幸せならば
それが自分の幸せ(笑)と、言う奴ですが、どうぞ
宜しくお願いします。

009×003が基本的には本命なんですが(笑)
004や002等に003が大切にされてればOKなんで
(爆笑)003中心に世界が動いてます♪
博士達のお話で004が活躍して009を苛めてるのが
楽しくて大好きです。これからのご活躍に期待しています!!

それでは、また。お邪魔します♪♪



3105. ビジュコン。。 Kei  2002/01/22 (火) 20:36
皆様のお話を読んでいたら、ホントにビジュコン観た〜い!と叫んで
しまいました。(~_~;)
と言っても、見逃した自分が行けないのですが。(T_T)
DVDか何かに入れてくれないかな〜。
漫画館!私もいつか行ってやるう〜。

nyako博士、だいぶお疲れのようですが、大丈夫ですか?
くれぐれもご無理なさらないように。
on the airの脳波通信のお話、爆笑してしまいました。
フランちゃんの名を知っているのは自分だけだと思い込んでるジョー、
かなり、ありがちですね〜。ははは。ウケましたー。



3104. どこから読んでいいのやら・・・ ライダースナフキン  2002/01/22 (火) 20:13
両博士、皆さん、
どーも、ライダースナフキンです。

ここのBBS速いですね・・・。
前回自分がどこにレスしたか探すの大変です・・・。

で、話を戻して漫画館に私ももう一度(いや何度でも!)行きたいです!井上ジョー、杉本フランソワーズに会いたい!
昨年9月に行って感涙でした。コーヒーのFIRE(006)にも笑わせて頂いちゃったし!
唯一の公開はビジュコンの期間に行けなくて見れなかった事!!!
でも、それがDVDで会えるならプレーヤー買っちゃおうかなぁ・・・。ビデオで出して欲しいですぅ。



3102. きゃああああ! nyako  2002/01/22 (火) 19:32
たった今!(1分前)
BSデジタルでもあのCMが流れた!DVDの方っ!!
あああああ!倒れる〜〜!!!
BSをごらんの方、金曜日までにも見られるかも〜!
ave○がスポンサーの番組が狙い目ねっ!!

そうね〜!ぜひ漫画館に行かなくちゃね〜、博士♪



3101. あ、そうか。 杉本七星  2002/01/22 (火) 19:23
そうだったか〜〜〜博士;;;
何だかいろんなものがごっちゃになってしまったわ〜〜〜!!!
ううう。じゃあやはり萬画館にて井上ジョー&杉山フランちゃんに会ってくるしかなさそうね♪
よぉし!TVでは櫻井ジョー&雪乃フランちゃんに頑張って頂きましょう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(力拳)

・・・次からも・・・やっぱナンバーで呼び合うんだろうね、きっと。
ううう。バリバリ本名(笑)の原作後半・・・また読もうっと♪



3100. あっ!ごめんなさい〜! nyako  2002/01/22 (火) 19:01
あのね、あのね!ビジュアルコンセプトって
BGMと野田さんのナレーションだけだったのよっ;;;
「ジョー・・・君は・・・」って♪
説明不足でごめんなさい〜!!
漫画館のジョーは井上さん(&杉山さん)だったんだけどね。
TOPとラストが廃墟のシーンで、その間にメンバーの能力
紹介的な戦闘シーンがあって、次々いろんなキャラクターが
出てきて。そうそう、三星化学の社長も出てきた(大汗)
ジョーがフランちゃんをお姫様抱っこしてた(はず)
どこかにレポート(?)が残ってたはずなんだけど。

うっわああ!あさって〜〜(大泣)!!!
ううう。頑張るわ。篭ります;;;



3099. ビジュコン映像って 杉本七星  2002/01/22 (火) 18:27
声が井上ジョーに杉山フラン、野田ナレーションですよねえ。
そのまま入れてくれるのかしら。DVD。(入れるか判らんけど)
ANI○AX放映時も気になるし。
そのままだったら・・・なんか・・・涙出ちゃうかもしれない、私。
紺野さんの絵に新ゼロキャスト・・・♪♪
未だに腰にくるんだよなあ、井上さんの声・・・。

・脳波通信
そうそう、新ゼロじゃあカットされてましたね、その機能。
まあ・・・便利すぎかもしれないけど、でもあった方がいいなあ〜〜〜。だってねえ。なきゃ原作ストーリーのいいシーンが出来ないじゃないですか。(やるか知らないけど;;)
未来都市篇もそうだし、目と耳篇の『ジョー・・!!』って救け求めるフランちゃんだって見られないし。
内緒話だって出来ないわ〜〜〜〜〜〜♪

・やよいさま
えっっ;;;娘さんに見られてるんすか??!!
ひえええええええええ;;;妙なコト描けないっっ(妙なコトって?)!!
ガシャポン・・・アル様がいらした時には、もしかしたら今ジョーのいる位置はアル様に変わるかも・・・♪
「うわあっ!!やめろっっアルベルトっ!!!!」
「え・・?ど、どうしてあなたがここにいるの??!!///」
「たまには・・・いいだろ」
馬鹿だ〜〜〜〜〜〜〜私〜〜〜〜〜〜〜〜・・・(T_T)。

さあ、いよいよフランちゃんの誕生日・・・あさってです!!!♪♪



3098. OnTheAirも両博士の掛け合いステキ♪ やよい  2002/01/22 (火) 16:57
ピュンマのドルフィン号の上に乗ってるの危険でしたね。
思わず「危ないがな!」とつっこんだ人多かったはず。

杉本博士の最後の4x2のイラストをみて、
「あぁ〜!004とフランソワーズがあんなんしてる〜!ジョーにおこられる〜!!」と慌てていたのは娘です。しかし、ガシャポンで002がフランちゃんに花束をあげたり買い物つきあったりして
遊んでいます。それもジョーにおこられると思う・・・。

これから当分やるのかな、あのCMvv
違う局ではやっぱしないのかな。他のTVみてて突然あれやられると
”ちゅど〜ん!”爆死!倒れるわ〜;;

博士たちお疲れがでませんように。(1週間ほんと早いですものね)



3097. 来週こそ!! ぷらむ [URL]  2002/01/22 (火) 14:29
両博士、いつもこちらへお邪魔する
度に、楽しませてもらってます〜♪♪

On the Air拝見しました!
メンバー全員が揃っているのは、
最初の場面のみでしたが、お話の
テンポはnyako博士のおっしゃる
ように良かったですね!
・・・しかし、もう1月もあと1回を
残すのみなのに二人一緒の場面が
少ないです〜!!来週のラストあたりは
期待してもいいのでしょうか〜???

両博士、御忙しい中の更新
本当にお疲れさまです。
そして来週こそ、両博士の心を
ときめかすおいしい場面が
登場しますように・・・♪



3096. 捏造♪ 朱音! [URL]  2002/01/22 (火) 11:21
珠玉の捏造シーン、楽しませていただきました〜!
今回、ちゃんと脳波通信機使ってますよね。新ゼロの時は無かったような気がするんですけど(?)「わかりにくいから」とかで。(ありましたっけ?)
でも使ってくれないと「未来都市編」のいっぺんに言っちゃわからないよ、のとこが生きないですもんね。…やってくれるのか?「未来都市編」!

>うちの子ども
めちゃめちゃ説明しないと「内戦」とかわかりませんでした。説明してもわかったのかどうか…(涙)あの大統領の格好が面白い〜!とうけてたけど。あと、大きなスカール閣下にも。(泣)



3095. ビジュアルコンセプトー!! TOMTOM  2002/01/22 (火) 09:16
おはようございます。久々にカキコします。
00をリアルタイムで見れない私にとって、両博士のかく感想は楽しみの一つです。今週もお疲れ様でした〜。ジョー君がカッコ良いと評判の様子。(うふっ)いつ見られるかわからないがビデオが楽しみです。

しかーし、いつもは「ほうほう」と皆様のカキコを読ませていただいてるのですが、今回ほど見れないことが辛いと思ったことはありません!
あう〜。みたい見たい、見たいぞっ!「ビジュアルコンセプト」
この言葉が出るたびに地団駄踏んでます。
いつになったら見れるのかな〜。トホホ…。



3094. ON THE AIR! 昂野葵 [URL]  2002/01/22 (火) 09:08
両博士さま、お忙しい中更新お疲れ様でした。
最高です、最高です!!ハインリヒがやらかしてくれてます〜v
そしてジョーが妬いてます!!vv
そう、そうなんですよ。最近004は残り組…。密かに密かにフランに手を出しているに違いない!肩に手を置いてるし!
ジョーは忙しい身でそっちに神経使えませんからね。来週はツーショットでも会話でも、もうこの際どちらかでもいいから見たいです。
ハインリヒも久々に喋ったと思ったら出番ないし…。
CMの、あの見た事ないシーンは、ビジュアルコンセプトだったのですね…。すごいカッコ良かったのでキチンと見たいです。
DVDに入れてくれないかと、ちょっとだけ期待…(笑)。



3093. お疲れ様でした。 piのママ  2002/01/22 (火) 09:05
両博士、皆様おはようございます。
今週のOnTheAirとてもすてきでした。nyako博士の始めの一言
とてもよかったです。私も同感です。きっと石ノ森先生が読者に一番うったえたかったところだと思いますので。でも私の娘はだめだ!話より
今回は知っている声優さんがたくさんでていらしたので、そちらのほう
に気が向いているようで。もっとも私の方も、もっとフランをだして!とそればっりですが。また来週楽しみにしております。さようなら



3092. また肩に手が・・・(笑) 霜月  2002/01/22 (火) 07:52
おはようございます!

両博士さま
お忙しいのに、ホントありがとうございました!! もう、コレを見ないと1週間が始まらないからな〜。
それにしても4番さん、だんだん積極的になってきますね(笑) 9番しっかり!! 頑張らないと、ほんっとにいくとこまでいっちゃうかもよっ!博士様たちのことだから!!(笑) サントラCMのせいで、またジョーにグラッと傾いた、霜月より。



3091. 朗報? 嵯峨和泉  2002/01/22 (火) 07:25
みなさま、おはようございますです(笑)和泉は
さきほど東○のサイトに行って「超銀」ビデオを
購入してきました(笑)旧ゼロの劇場版のビデオ
もありましたよ(笑)近くのレンタルビデオ屋に
は1本しか入ってなくて、先週和泉が探しに行っ
たときにはすでに借りられてたので、業を煮やし
てついに購入に踏み切りました(笑)やっぱり探
して見るもんですねえ(笑)



3090. 旧ゼロも見てみたいぞっ! かよりん  2002/01/22 (火) 02:12
旧ゼロのガラス越しのシーン…そんなに言われたら、見たくなっちゃいますっ!DVDは出る気配ないし、ビデオレンタルもできないし、こーなったらケーブルテレビ局にリクエストだ!009再放送に清き一票!(再リクエストだったりする)

ダンナが旧ゼロをリアルタイムで見てたというのですが、感想を聞くと、”ストーリーは勧善懲悪ものと決まってたんでぃっ”とのお言葉。単純明快で、子供にもわかりやすかったと言うのですが、ガラス越しのシーンはどこにいったのよ…?ホントに見てたのかダンナ?どーでもいいことですが、わたしが生まれたのは旧ゼロ最終回放送の数日前なので、当然見てません。(年バレバレですな…)



3089. わたしも〜 ひなこ  2002/01/22 (火) 02:09
寝る前に来て良かったです!
杉本博士、nyako博士、お疲れ様です〜。
ほんとにお忙しそうだったのに。感謝です!今週もまだ見れてないので。
チャンネル…わたしも長年の疑問です。
会話は…なかったのですね。
でももう少しの我慢ですよ、きっと。
と、信じたい。根拠ないけど(笑)



3088. ビジュアルコンセプトだったのですか?! kiyomi  2002/01/22 (火) 01:39
こんばんわ! TVで録画する時 いつもはコマーシャルの時は
ポーズして 録画しないんですけど キャプテン翼の間のときに
コマーシャルで流されたので もしかしたらと思い、
今回はオープニングが終っても録画しつづけた甲斐がありました!!
皆様と同じように ジョーの涙見た時には これが見たかったのよーと
う、う、本当に嬉しかったです。

ON THE AIR の捏造パターン ハインリヒさまがらみで
楽しませていただきました!! 



3087. 寝なくってよかった〜 畝姫 [URL]  2002/01/22 (火) 00:42
nyako博士 杉本博士 お疲れ様でした〜(^o^)丿

たしかに正しい009ですよね〜なんか原作からの時間の流れを考えると人間っていつも同じ事してますね〜なんかむなしかったりして・・

なんかいやな予感のジョー君かわいいです〜杉本博士の平成ジョー君はひたすらかわいいですね〜

嵯峨和泉さま keiさま お祝いの言葉ありがとうございました

ではではおやすみなさい!!



3086. ううう・・・なんとか nyako  2002/01/22 (火) 00:06
アップしました。
でも・・・捏造機、破綻。
ごめんなさい〜!!!



3085. 追加 岡田逸花 [URL]  2002/01/21 (月) 22:44
変な改行だ・・・(汗)
しかも「はもう少し」ってなんだー!?
・・・御免なさーい(謝罪)



3084. 昨日のカキコ。 嵯峨和泉  2002/01/21 (月) 22:43
半分、意識朦朧としてるときに書いてるんで誤字脱字
がてんこもりでお恥ずかしい(爆)

今日も仕事から帰ってきてさっそくビデオを繰り返し
みてしまいましたわ♪やっぱり、29の(元?現役?)
悪ガキコンビ、名前呼んであげようよ?つらい説明し
ないといけなくなるんだからさあ(泣)それに「ゼロ
ゼロエイト!」より「ピュンマ!」のほうが言いやす
いって絶対(笑)



3083. メールありがとう御座います 岡田逸花 [URL]  2002/01/21 (月) 22:42
こんばんは★
直々メールありがとう御座いました!!嬉しかったです★
えっと、カキコのあとすぐにメール送ったのですが・・・
届いてますか?届いてなかったらどうしよう・・・(滝汗)
イラストの方岡田の全精力を使って可愛いフラちゃんを描きますので
はもう少しかかりますのでお待ちを!!できれば93イラストを
送りたいな〜。
あと・・・"フラちゃんのブルマー姿は犯罪です!!"可愛すぎるよー!!!
岡田はどこに目をやって良いか・・・ハァハァ
ジョーの気持ちが手にとるように解るな〜。




3082. 来てしまった…(笑) まめしば  2002/01/21 (月) 21:34
みなさんこんばんは☆
あー…あまり余裕もないし周りにファンもいないので
009にハマらないよう気をつけよう!と思って
ネットで検索することを禁じていたのに…(笑)
(とかいいながら「幻影の聖夜」を何回も見てる(笑)
やっぱオイシイ回でしたよね♪)
…もうダメです…堕ちました@ゼロゼロナンバーたち☆
1979年に放送された時はまだ物心ついてなかった(笑)
ものですから内容は全然覚えてないんですけど(井上ジョーを
覚えてないなんてもったいない(泣))
009が大好きで欠かさず見てたという事実だけは覚えて
いるんですよね〜。だからずっとアニメを見たいと思ってました。
おかげで今回のアニメ化はなんとなくノスタルジーも手伝って
…あ〜自分的にやばいことになりそう(笑)
今更だけどアニメ化(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*) って感じです(笑)
そういえば本編始まる前のDVD&サントラのCMにはまったの
ワタシだけじゃないみたいですね(笑)私的にはDVDのCMが
ツボでした☆☆☆あの疾走感がなんとも…(笑)編集ウマイ!

長編の方執筆大変そうですね…忙しそうですし。無理せずに
でもがんばってくださいね(笑)

…ビジュアルコンセプト…見たい〜〜☆☆☆



3081. はかせ〜(涙) めみ  2002/01/21 (月) 21:24
nyako博士、お疲れさまです〜〜(涙)
そりゃもうもうもうもう、地獄でいらっしゃったと思いますです〜!
(一応ヒトゴトながら、今日一日、地獄を目の当たりにしてきた私…)←あれ?違う地獄…?(謎)

と、とにかく…お疲れさまです〜!
待ってますけど…待ってますけど、無理なさらずに〜っ!(つじつま合ってないぞ>自分)



3080. ビジュアルコンセプト!!!!! nyako  2002/01/21 (月) 20:42
もうヘトヘトです〜〜!(大泣)
今日はほんとに地獄だった(涙)
ああ!でも何があっても書かねば!!これだけは!!

ビジュアルコンセプト〜〜〜!!
そうなのそうなのっ!!そうなのよおおお(絶叫!!!)
これを書きたくて1日中うずうずしてたんですっ!!
昨日も忙しくて見られなくて。今朝ビデオでやっと見たんですけど。
OPが終わった途端、倒れましたああああああ!!!
あああ!またあのジョーに会えたっ!!(悶死)

ビジュアルコンセプトって、ご存知の方も多いと思いますけど、
1昨年の夏、石森先生のふるさと記念館がオープンした時に
1ヶ月だけそこでしか見られない映像ってことで限定公開されたんです〜!!!
紺野ジョー君のお披露目でした♪
アニメ化については、まだ何も具体的なこと公表されてない段階だったんですけどね。
あ、コンプリートブックの紺野さんのインタビューでも取り上げられてます〜!
で、あのCMに出てた映像で、あれ?TVにこんな場面あったっけ?っていうものは、全部ソレなんです〜〜!!!!
今のように紺野ジョー君を見慣れてても、こんなにドキドキするのに、超銀以来20年の空白の後、いきなりアレ見たときは!!!
ああ!心臓麻痺で死ぬかと思いました!!いえ、おおげさじゃなくて。
画面見ながら嬉しくて泣きましたです〜!2日間で、私、何回見ただろう?
しかも、個人的にもっとびっくりしたことがあって。
実は・・・以前から書きためていたお話と、情景があまりにぴったりかぶってたんですよ。
あああ!やられたあっ!!どうしてわかるのよっ!!て思わず叫んでましたです。
そう〜、Auroreの冒頭シーンなんです〜!!
(あ、杉本博士のイラストがそのまんまなんです〜!すごいわ、博士!見てないのにっ!!)
CSで放映される時の、特別映像って、やっぱりあれなのかしら?
あああ!そうなら、BSデジタル以外に、CSも入ってしまいそう〜!!

すみません〜!!今から感想コーナーに取りかかります;;;が。
たぶん・・・たぶん・・・ううう。ごめんなさいです〜〜!!!

えぬおーさま&まめしばさま
いらっしゃいませっ!!
ああ!ごめんなさい〜!またゆっくりご挨拶させてくださいねっ!!!
みなさま、ちょっと篭ってきます〜!!ごめんなさい(泣)
うう、打ち切り疑惑;;;どうしよう〜(大泣)

あああ!慌てて書いて・・・失敗して削除したのは私でした。



3078. 捏造。。 Kei  2002/01/21 (月) 20:32
畝姫さま、111111 HIT! おめでとうございます。
本当にあっというまですね〜。こちらのサイトのカウンターの速さには
いつも驚かされますです。

サントラCMのジョーの涙。。私もツボにはまりましたです。>やよいさま
アレがストーリーの始まる前に流れちゃったもんだから、すっかり
そっちに気がいっちゃって、肝心なお話のほうが。。印象薄くなっちゃったわ。←しょーもないヤツ
今週もまたしても、両博士は捏造に悶えられなくてはならないのでしょうか。ううう。お気の毒。もう15話だというのに、何度このセリフを
口にしたことか。捏造不要のお話〜早くやってくれ〜!!!

>Takamiさま
私もしっかり井上ジョーにヤラれた口ですう〜。
新ゼロは杉本博士もおっしゃるように、ジョー、かわいいし。
いやあ〜。あの井上氏の甘い声はセクシーでしたわ〜。

>杉本博士
打ち切り疑惑のあのコーナー!レスありがとうございます〜。
う〜。た、たしかに。両博士、ご多忙だしお気持ち察します〜。
私、更新されてなくても、たまに遊びに行って読み返しては一人楽しんでるのですが。。←病気> 個人的には、更新される望みが無くても是非、そのまま置いておいて頂けることを望みますわ〜。
無くしてしまうには、惜しすぎますもの。



3077. ジョーの涙にドキドキ〜♪ やよい  2002/01/21 (月) 18:03
本編よりサントラのCM何回巻き戻ししたか・・。
やっぱジョーのキラキラ涙はツボにはまるわ〜!
杉本博士<また泣いとんかいお前は、なんて思ったけど(笑)。
これ、笑いました。確かに。(笑)
002好きの娘と「ジョーかっこいい〜vv」「ジェットかっこいい〜vv」と堪能した回でした。(ピュンマも応援したれよ!)
前回予告で微笑んだジョーは今回も期待はずれでジェット向け。
なんかこれってスタッフの遊び?ぷんぷん<死語

あの〜、ウンババって・・。昔ダウンタウンの松っちゃんが
ウンババという役名の化け物で「うんばば〜」といって
う○ちを投げるの。そればっか思い出して・・。私だけ?・・反省。

しかし、和泉さま、畝姫さまと同様、ピュンマって呼んでるんだから
いいかげん番号で呼ぶのやめない?不自然!
フランソワーズだけ呼んでるくせに!(笑)



3076. 急所? LUCKY  2002/01/21 (月) 12:55
ジョーってば、どうしても「からだ」の部分が撃てなくて、
ここならショックを与えるだけで済むかもっ
と思って撃ってるんだと思ってみていました。
それが結果、実は急所だったんだ...あぁ皮肉な運命!

なんて。
でも、いったん倒れたサイボーグマンがまったく立ち上がってこないのを
不思議がるでもなく、悲しそうに見ていたので
やっぱりギルモア博士からでも聞いて、あそこが急所って知っていたのかなぁ。
(5分ほど、見られていないシーンがあるので、自信ないのです)

ピュンマさんが架空の国の人にされちゃって気の毒、という意見を読みました。
ほんと、そうかも、と思いながら...待てよ。
それって、どっちかっていうと
ベトナム戦争いまだドンパチやってる最中にベトナム編を書いちゃった
石森先生がすごいのでは?!あいやー、チャップリンの「独裁者」みたい。



3075. 今から見ますです〜〜〜。 杉本七星  2002/01/21 (月) 11:21
ちょっと昨日はちゃんと見られなかったんですよね〜14話。
CMでのあのジョーの涙は、ビジュコンの映像らしいですね。また泣いとんかいお前は、なんて思ったけど(笑)。
ジェットから始まって、アル様、ジェロニモ、って続いて、ジョーの前にフランちゃんが出たってのは嬉しかったですな〜〜〜〜♪

・えぬおーさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
なんか、その後のジョーの行動が気になりますぅ♪結果も教えてくれよって思いますよねえ♪
あまりにフレンドリーなジョーのようで、ちょっとイメージ違うみたいですけど(笑)。
こんな破壊的なトコロですけど、どんどん遊びにいらして下さい。
これからも宜しくお願いしますね〜〜〜。

・まめしばさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
もう〜〜〜ここはジョー&フランちゃんさえいればいいってトコロです(+アル様)〜〜〜♪
ううう。丁度、今にゃーこ博士のお仕事が忙しい時期なんです〜〜〜!でも頑張ってくれてますので、長篇の方、もう暫くお待ち下さいね〜〜〜;;;
これからもどんどんいらして下さい〜〜〜、宜しくお願いしますね〜〜〜♪

・昂野葵さま
旧ゼロはS43年に放送されたものです〜。
そうそう、その白い制服に赤いマフラーのジョー。旧ゼロは私もリアルタイムでは見てないですけど、ええ??!!新ゼロの時も生まれてなかったと??!!
ひえええええええ・・・わ、若いんすね・・・(涙)。
う〜〜〜ん・・・でも、デザイン的には超銀の方が全体的にオトナでシャープな感じだと思います。私は新ゼロの方が好みですけど。カワイイもんで(笑)。ジョーの髪の色も明るい栗色だし。
新ゼロのビデオって、ホントなかなか見ないんですよね〜〜〜。「大森林からの脱出」って話が入ってないからあんまり意味ないんですけど、私には(^_^;)。
緑制服・・・サービスのつもりなんだろうけど・・・やっぱ赤い方がいいな・・・私も・・・(涙)。

・打ち切り疑惑のあのコーナー(笑)
だってだって、なかなか手が回らなくて〜〜〜〜!!!
北と西じゃあ離れ過ぎなんだもの〜〜〜;;;近所なら何とでもなると思うんだけど・・・ねえ、博士(涙)。どうしよう〜〜〜。



3074. 新ゼロと旧ゼロ・・ 昂野葵 [URL]  2002/01/21 (月) 09:23
両博士さま、お久しぶりです。
009はまだまだ初心者なのですが、
旧ゼロって、いつテレビ放送されたんでしょうか?
まさかあの…白い服のジョーさんでしょうか…?
新ゼロというのは、映画「超銀」とキャラデザがほとんど似ていると聞いたのですが。
でもどっちの放映も……私は生まれてないですが;
新ゼロ、レンタル屋さんにはないんですよね…。見たいんですが。

昨日のアニメ。
やはりというべきか、ジョー&フランなシーンはありませんでしたね(;;)。
ところで昨日初めて、DVD+サントラのCMを見ました。
第一話、二話共に見ていないので、絶対買うぞと心に決めました(笑)。
DVDのCMの方、最初のカット、黒っぽい絵がすごいお気に入りです。
サントラのCMでは、おそらく第一話の映像だろうと思うのですが、フランちゃんピンチ!っぽいシーンが一瞬…。
こ、この後はどーなったんだぁぁぁ!?と絶叫しました(笑)。
それにしてもジョー…どうして泣いてるの…?
サントラにOP、EDのテレビバージョンが入ってる事を期待してます♪
DVD特典、分かってはいたけどやっぱり緑色は嫌ですー…(−−;)



3073. 新ゼロのビデオ ゆみこ  2002/01/21 (月) 08:52
両博士、みなさま、こんにちは(^・^)

昨日のアニメは期待通り(笑)ジョー&フランの絡みなし!という事でOn The Airはまたしても捏造マシーンフル稼働ですね。壊れないといいのですが・・博士達が苦労してマシーン使わずに済むようにオンエアでツーショット頑張って欲しいものです。

昨日ネットショッピングで新ゼロのビデオ検索してたんですが前に9800円で見たのと同じパッケージのようなのですが3月8日発売(あるいはレンタル用の発売日?)でNEWって書いてあったんです。また新しく出してくれるのかしら!?だとしたら最近のビデオ安いので値段もお手ごろ価格になる?金額載ってなかったんですよ〜どなたか情報ご存知でしたら教えて下さい。安かったら買いたーい!!

あと、ガシャポン。家の近くでは見かけないんです(泣)妹がト○ザラスで見つけて私のためにやってくれたそうですが004と006でした。ジョーと、フランは無かったとの事。ト○ザラスかぁ。行くと子供達に余計な物をねだられそうで。。(自分のものは買うくせに)揃ってお持ちの方々が羨ましいです。



3072. ごめんなさい〜! nyako  2002/01/21 (月) 06:36
・・・本日のUP、遅れてしまうかもしれません〜!!
明日の朝になってしまうかも;;;
何とか間に合わせたいと思うのですが(泣)
今日は・・・・ああああ!ちょっと忙しくて。
ごめんね〜博士!なるべく早く帰って、頑張るわ〜!!



3071. 初めまして まめしば  2002/01/21 (月) 03:27
こんばんは。
こちらには初めてきたんですけど…読み始めたら
こんな時間になってしまいました(笑)
わたしも009が好きで(特にフランとジョー(笑))
コミックは持っているのですが、アニメは最初の方
見逃してしまって…(涙)バトルアライブ買いたいなぁ
と思っている今日この頃です。
ここのサイトはフラン×ジョーで嬉しい(笑)
アニメの方はなんていうか…ここのアニメの感想コーナーが
私の気持ちを全て代弁してくれてました(笑)
テレビアニメはちょっと微妙な時間帯なので…がんばって見ては
いるんですけど、既に再放送を期待している状態です(笑)
再放送してくれたら全部きっちりビデオにとるんですけど☆
あぁもう寝ないと(笑)起きられるのかなワタシ(笑)
でわでわ時間いっぱい作ってまた来ますね〜☆
ノベルも(もう読んだけど)もっと読み込みたいです(笑)



3070. ありがとうございましたあああ!!!!! Takami  2002/01/21 (月) 01:55
きゃーーーー、皆様本当に私の疑問(旧009の“ガラス越しの、ジョーとフランのLoveシーンとは・・?)にお答え下さって
ありがとうございました!

ああ、ここに来るのがこんなに遅れてしまって申し訳ありません! 
なにしろ受験生(この年で今さら!!)なもので・・
あーごめんなさあい! 

さて、ガラス越し・・のシーンにつきまして、本当に色々と情報
をありがとうございました! どおしても見たい!
LDでもDVDでもなんでもいいから旧(も新も)探したいとおもいます!
時間ができたら秋葉原に行って来ます!
メモリアル・・は、ハイ、明日にでも頼みます。やはり見たい・・
でもー、何で新009のヴィデオに「大森林からの脱出」が
入っていないのでしょう?(ヴィデオ屋さんでみたのですが)バカじゃないの? と思ってしまった・・ (私だけかな・・)
ところで、渋谷の(もとプラネタリウムのあった建物の中の)三省堂書店のコミックだけ取り扱っている場所はいいです。使えます。
Media factoryのものも全巻揃っています。 ケース入りの秋田書店のものも、扱っていました。コンプリートBookもあります。
私は持っていますが、(もしかしてみなさんの言っているのとは違う物?)MFがだしているものであっていますか? 超!いいです!
いやああああああ、もう、超いい!!旧,新,原作全てが網羅されています。 あと、(どこが出しているのか忘れましたが・ごめんなさい)石ノ森章太郎キャラクター図鑑Vol1&2もかなりいけている!
特にVol1は009の「この話は秋田書店版なら何巻、MF版なら何巻に入っている」ということも書いてあって便利です。これを見た限り、やっぱりMF版が1番良いような印象をうけました。 何よりカラーがいっぱいあって嬉しいのですが!
ところで、こちらにいらっしゃる方々は井上ジョーにやられた口なの
でしょうか? 私のうちの近くの図書館には(何故か)同人誌
のための雑誌「ぱふ」がありまして、今月号の特集で「井上さんへの
インタビュー」があり、井上さんは「やっぱり、1番印象に残っているのは009です」と断言していました。 いやーー、嬉しい

こちらにいらっしゃる方はNBGの常連さんや、
カッコイイHPもっていらっしゃる方ばかりなので、
私がこんなに書きこみしちゃって申し訳ないです。
みなさん、本当に尊敬しています。
ではまた、お伺いしたいと思います。(迷惑かも・・)
お二人様博士様、どうぞお元気で!!



3069. ちょっと訂正 畝姫  2002/01/20 (日) 23:57
先ほど書き込んだのですがちょっと訂正のために3067を削除しましたすいません

きのうは111111を踏んで今日は009!先ほど余韻から社会復帰できました〜

ピュンマの友達の前で008はないだろう〜〜と思ってしまいました!!いくら時差があったってお前が言われたらどうだ!!ジェット!!君はついでに年取ってない理由まで突っ込まれるぞ!!
罠に引っかかったのもジェット!勝ちほこっって足を撃たれるのもジェット!!
今回のスタッフはジェットに何か恨みでもあるんでしょうか・・・
扱いが・・・永遠の不良少年を意識した結果でしょうか???

相変わらずジョーの影薄いし・・・かっこよかったけど!どうして急所がわかったのでしょうか???主人公の特権でしょうか??

杉本博士とnyako博士の捏造マシンが負荷に耐えられますように!!
たのしみにしています



3068. 畝姫様♪ 嵯峨和泉  2002/01/20 (日) 23:50
おめでとうございます♪ちなみに100000HIT
踏んづけた嵯峨和泉です♪これもなにかのご縁ですね♪
(どーゆう縁なのだ……)

本日の009。見所満載で嬉しゅうございました(笑)
今日は朝8時から夕方6時過ぎまで仕事で時間に間に
あうかどうか不安だったのでビデオにとったんですが、
うはうは言ってましたねえ(2・3回くらい見た<笑>)
(笑)とくに、ジョー君がサイボーグマンを迎撃する
シーンで走ってたのをいきなろ仰向けになって滑って
いってくるんっしゅった!と立ち上がるシーン!!ア
ングルがグッドでございました(笑)あと、バランス
取ってる腕と膝がの曲げ具合も(笑)それにしても、
脳波通信で内緒話してる289(笑)あーゆう使い方
があるのね(笑)

で、予想通りトラップに引っかかったの、ジェットで
したね(笑)それにしても、29の漫才コンビ、ピュ
ンマさんの仲間が名前呼んでんだから二人して「ピュン
マ!」て呼んであげようよ(^_^;)



3066. ガシャポン きとり  2002/01/20 (日) 23:30
今日ガシャポンGETしました。2000円投入して。最初の5人は順調に出たので、よ〜し!っと思い、6個目!といれたら違う!!!のでまたも投入し、2000円目にしてようやく最後のジョーが出てきました。真打は最後なのかしら??って思いましたが、出て良かったです。フランちゃんかわいいのでもう1人欲しいです。
009貯金しないといけないのに!!どうしよう・・・



3065. 旧ゼロ情報、ありがとうございます。 はるかみさき  2002/01/20 (日) 22:30
両博士様
111111 HIT! おめでとうございます。
凄いですね。またもアットいう間でビックリしています。
またHITをGETされた方、おめでとうございます。

>nayko博士、ROKO様、きらら様
旧ゼロ情報ありがとうございます。
私も旧ゼロ見ていて、再放送も何度か見ていた方ですが、子供の時の記憶って、結構曖昧で覚えていないものですね!
でも「悲劇の獣人」以外にも結構、「ジョー」、「フランソワーズ」って言うシーンも多かったような気がします。(お子様向けのワリニ!)
ビデオもLDも平成ゼロ放映記念かなにかで、まとめて全篇!シリーズで出してくれればいいのになぁ〜!なんて思っている今日この頃です。



3062. 今週の Joe&Fran は・・・?  霜月  2002/01/20 (日) 22:02
両博士さま、みなさま、こんばんは〜(^^)

14話! 濃い内容でしたね〜。久々の戦闘シーン(今回、BGも反省したらしい)もあり(あれ?前回のハチは?)、作画もキレイ(動画は・・・・)! 石川さん、好きだ〜〜(>_<)
サイボーグマンに対するジョーのあの表情!! やられました〜〜〜。(ちなみに、サントラのCMのジョーの涙にもかなりやられましたっ)
でもっ!! 今回はジョー君とフランちゃんの2ショットは・・・・ない? ああ・・予想していたとはいえ、寂しさこのうえなし。かくなる上は、やはり!! 「On The Air」です〜。
両博士さま! よろしくお願いいたします〜! お待ちしてますっ♪



3061. iモードで島村さんをからかう。 えぬおー  2002/01/20 (日) 21:44
はじめまして。
見所満載のこのサイトやみなさんの書かれる詳しい情報を
とても楽しみにしています。

確かもうすぐフランソワーズのお誕生日だと思うのですが。
iモードの009サイトで私はフランちゃんではなく、わざとジョーに
バースディカードを送ってみました。(ちょっとしたイタズラ心で)
ジョーの反応はすごくびっくりしてました。

「驚いた、これを欲しがってるってどうしてわかったの?
 ありがとう」

のような意味の返事が来ました。
「えぇ、わかってますともさ!
 君が誰かさんにカードを送りたがっていることくらいはな!
 そのカードを彼女に送るがよいわー!!わーはははは」
と一人スカール様的高笑いをしてしまいました。
結果的にフランちゃんにカードも送れて、ジョーも驚かせて
一挙両得でした。
iモードの返信を考えてる方は、時々楽しいツボを突いてくださいます。
 はっ、初めてのお邪魔だと言うのに暴走してしまいました。
すみません。
「On The Air」いつも楽しみにしています。それではまた。



3060. 手に入れました! パリ祭  2002/01/20 (日) 13:05
皆様こんにちわ。
お宝グッズ?で盛り上がっていらっしゃるようなので、ここで私のお宝をご紹介いたします。新ゼロ・超銀・平ゼロと、映像の方は見ておりますが、原作を読んだことがなくて。んで、本屋に行ってみたら、メディアファクトリーから1冊390円の「サイボーグ009」単行本がでておりまして、今は10巻までですが、1月23日に11巻と12巻が発売されます。おバカな私は、いっきに10巻までを買いました。その本の巻末に、「サイボーグ009コンプリートブック」のお知らせがあって、ネット本屋で購入しました!
旧ゼロ・新ゼロ・超銀のことはもちろん、石ノ森先生のコメントなどが書かれていました。そのなかで、未完の009シリーズの
完結編が小説として出されるというような情報が書かれていました。時期は未定だそうですが、その小説を手がけているのは石ノ森先生の息子さんだそうです。ああ、楽しみ。
けっこう盛りだくさんの内容のコンプリートブックスです!

今日もTVに釘付けの時間がやってくる。毎週日曜日が楽しみです。
それでは、このへんで失礼いたします。



3059. 旧ゼロのビデオ・・・ ROKO  2002/01/20 (日) 01:06
おっきいレンタルビデオ屋では今でも置いてありますけど、「悲劇の獣人」は収録されてなかった?ような・・・(私が知る範囲での事ですが)
私は旧ゼロと聞くと、自主上映会のスクリーンがうかんでくる世代です。昔は色々探しては見にいってたので、有名なお話はだいたいそれで見ています。「悲劇の獣人」も大画面(16ミリですけど)で見ました!(かれこれ20年以上前ですが・・・)
TVでも見れた年(汗)なんですけど、子供にチャンネル権なかったから数話しか見れなかった・・・です。
「わが父は・・・」はあのシーンで会場が「おおっ!」と揺れた(笑)のを覚えています、あまり意味のないツーショットアップだったような・・ちょっと懐かしく思い出しました。

新ゼロのLDなら、最近近所の中古LD屋で見かけたことがありますが旧ゼロは見かけないです。昔の作品もまたどうにかして見れたらいいですよね。

ガシャポン第2弾
売れ行きいいみたいですね。私が買った店(6種セットで1000円!)も、もう売り切れになってました!定価のお店にはまだありましたけど・・・同じビル内で安いとこから売り切れるのは当たり前かも〜ですが。
で、こどもに「好きなように並べてごらん」といったら、真ん中がフランちゃん、両隣にジョーとアル様、アル様の横にジェット・・・と実に母好みの配列をしてくれたので笑ってしまいました(さすがわが息子?)ちなみにイワンは端っこのギルモア博士とジェロニモの間!です。
・・・その後、いろいろ首をすげかえて遊びだし・・・加速中のジェットはかっこいいかも・・・でも、フランちゃんの体にジョーの頭はやめてえ〜〜!!!(笑えました!)と、平和な我が家です。

さて、明日っからのTVの展開、楽しみですね!
戦闘シーン、すごく久しぶりのような気が・・・
かっこいいジョーくんが見れるかしらぁ〜〜!!

さっき111000でした、キリ番今夜中かも・・・



3058. どぉして、どぉして、踏めないの・・・ ライダースナフキン  2002/01/20 (日) 00:50
キリ番「111114」でした・・・なんでいつも踏めへんのやろ?
○モードの「009 V-Message」でも「1111、1234」を作ってやろうとポイント貯めてたのにぃ〜(プレゼントはフランソワーズからのみ受け取るよーにと、勝手に決めつけポイントは貯まる一方。フランソワーズにはいろいろと送ってたけど・・・)
キリ番にも見放されてるの?
そ、それともBGの仕業かぁ〜?!(都合が悪くなると何でもBGのせいにする・・・おぉ、これわ私の中のBGか?!)←勝手すぎでうるさくて済みません。
話を戻して、「プラスチックケース入り009」私も数ヶ月前に本屋で出逢い、手にしましたが「浮気はイケナイ!私には豪華版がいるじゃないか!文庫にカバーを一気に20冊なんて・・・!」と諦めました。
そーいや昨年、某H○Vでプラスチックケースで販売されてる「超銀」のビデオを見ました。「メモリアル」も最近は保護、保管を配慮されてていいですね。私は「超銀」のビデオを紙ケース時代に買ったので(それでも公開から10年くらい経ってから)、紙ケース保護のために3重の袋に貯蔵してます!(ご開帳がちょっと大変・・・)




3057. 少女は司令官の妹? きらら  2002/01/20 (日) 00:22
「悲劇の獣人」遅れて参加させていただきます。
どこで見たのかさっぱり覚えがありませんが、
「移民編」と微妙に設定が違っていたと思います。
記憶間違っていたらごめんなさい〜。
フランソワーズを攻撃する少女は原作のリナにあたる少女ですが設定が違ってました。司令官(ジョーの子孫)の妹で義手を亡くしてしまった青年は彼女の恋人です。
人間関係は原作より複雑になっていたような…
義手を20世紀人に渡ってしまい規則どおり死刑に決まった青年でしたが定刻までに義手を取り戻せたら一級減じるとの約束で少女は恋人の義手を取り戻す為にギルモア研究所へ…走れメロス…
もしもフランならそうしたように少女はギルモア博士らが油断した隙に義手の奪回に成功。しかし時遅く青年は死刑執行された後でした。労いの言葉と青年の死を告げる言葉…。悲しみにくれる少女はゼロゼロナンバー達を深く憎んだのでした。
で例のガラスごしの場面。少女はかつて彼と愛し合った過去をフランソワーズに重ねて自らの醜い心に気付き銃を降ろすのでした…。
だったと思います。
小さかったころだったのでとても恐い話に思えました。



3056. プラケース入り文庫。 嵯峨和泉  2002/01/19 (土) 23:49
それ、和泉も見たことあります〜(踊っ)10巻
だったか11巻セットでしたよね♪和泉も「おおっ」
と思ったものの、手が出ず。>嘘つけ、和泉!!
「王都妖奇譚」を1巻から11巻までまとめ買い
したヤツが何を言う!?

そうそう「超銀」のパンフをネットで購入しました。
(中古ですけども(^_^;))読みながら、「超銀」て
こーゆーストーリーだったっけ?と悩んでおります(^_^;)
それにしても、タマラがだっこしてたのって「宇宙
ネコ」だったんですね(汗)なんか違う物だと思っ
てた…………………(爆)しかし、パンフの中は
見覚えあるのに、肝心のストーリーをほとんど覚え
てナイとゆうのはどうゆうことなんでしょう?
たしか見たのは小学校1年かそれぐらいのころ。
小学生のおミソには理解不能のストーリーだった
ようです(爆)



3055. そ、そんなモノが。。。 Kei  2002/01/19 (土) 22:31
ケース入り秋田文庫!?ケースも素敵しかもポストカード付ですとお!?し、知らなかったですう。。。ううっ。しかし、流石になあ。。
サンデーコミックスやら、SWやら、豪華版やら009がやったら幅とってるウチの本棚。。これ以上はヤバイっしょ。
誘惑しないでえ〜。秋田書店さん!(笑)

>カノンさま
メモリアルビデオ、お買いになったんですね!?
私も、ちょっと前にLDを手に入れました。
あれって、結構イイですよね〜!?
ああ、いいわ。井上ジョー!(遠い目)
桜井ジョーとはまた違った魅力が。

こちらで話題になってる旧ゼロのガラス越しシーン。。
私も写真しか見たことがないんです。そ、そんなにいいんですね〜?
あ〜。見たーい!(>_<)

>nyako博士
あの。。横レスで申し訳ないのですが。。
先日、一年近くUPされてないコーナー。。打ち切り!?とかいう
文字をちらと目にしたような。。。それって、もしかしてアレですか?
私がこちらにデビューさせて頂いたコーナー。。打ち切り方向にあるんですのお!?ショック。。個人的にかなりお気に入りなんです〜。
是非、存続!ご検討くださ〜い。



3054. 声優グランプリ! nyako  2002/01/19 (土) 20:28
今月号の009コーナーは、茶風林さんでした〜!!
009的世界を深く理解してくださってるのが嬉しい〜!
フランちゃんとジョーについても舞い上がる発言♪
アフレコ現場でのスカール様へのコメント、笑いました〜!!

やよいさま
Gucktのあの曲、私も好きです〜〜!
「君のためにできること」、私たちのAurore CDにしっかり入れさせていただいてます〜!!ね、博士♪
でも、まだまだあの曲まで行かないのよね(泣)。
今は、ヒッキーの「Final Distance」あたりかしら?

パリ祭さま
いらっしゃいませ〜!!そんなふうに言って頂いて、光栄です〜♪
つ、続きっ!!!は、はい〜!頑張ります〜!!
おかしいなあ、こんなにかかるはずではなかったのですが。
ジョーが;;;(泣)もうしばらくお待ちくださいね♪

りおんさま
いよいよピュンマの大活躍ですね!!!久々の戦闘シーンも♪
でも・・・やっぱり気になるのは、二人のシーンがあるかどうか。
予告篇だけでは、何とも先行きが;;;;;

カノンさま
フランちゃんに惚れるジェット!!!いいですよね♪
あ、でも身を引くかしら〜?引かなくてもいいなっ!!
で、もっともっとジョーが焦るっていう展開もいいです!



3053. そうそう! nyako  2002/01/19 (土) 20:02
21巻セット、中にポストカードがついてたみたいだった!
あ〜〜!!欲しいなあ〜!!

きららさま
浮気者;;;違います〜〜〜!!ちがうのよ〜!
キャサ○ンとま○みは;;;;;あああああ。
あまり思い出したくないなあ。
でも。やっぱりお仕置きしてやりたいと思うこともあるわね、博士〜!

Qさま
うちには・・・ジェロニモが4人います(泣)
ジョーとフランちゃんは3人ずつ。あとはひとりずつかな。
アルさま、早くゲットしたいなあ〜!!
リンク、こちらこそ、ありがとうございました〜!

ひなこさま
ミュートスとヨミをするなら、仕方ないですよね(嘆)
う〜ん。ヨミ篇、ビーナとアル様をメインにしてくれないかな〜!
ヘレンはおまけってことで(無理だろうな)。

嵯峨和泉さま
DVD、何か補足がつくのかなあ。
自己紹介、う〜む。やっぱり必要かなあ。
確かに説明不足だけど、だんだん明らかにしていくっていう手かもしれないですよね。ああ、この先どうなるだろう〜!!

Takamiさま
例のシーン、皆さんが説明してくださったとおりです〜!!
フランちゃんが硝子を叩いて、ジョーの名を呼んで。
ジョーが「来てくれたんだね・・・」と言って♪
ああ〜!めちゃくちゃいいんですよ〜!

霜月さま
旧ゼロはほんと、なかなかいいです〜!
4頭身ぐらいで、絵は子供っぽい感じするんですけど。
原作のエピソードをチラッと使った1話完結のエピソードばかり
なんですが、なかにはかなりシビアなお話もあります。

はるかみさきさま
旧ゼロって、LDだけじゃなかったでしたっけ?
新ゼロは両方あったと思います〜!
ホント、旧ゼロではジョー&フランはお約束でしたよね♪
でも!!「復讐鬼」では、アステカ篇より
ずっと前にすでにDV男になってる島村ジョー!!許せん〜!!

岡田逸花さま
もうここは、ジョー&フランのラブラブワールドですので
楽しんでいってくださいね〜〜!
明日はまたTVの放映もありますし、元気出してください〜〜♪

ひなこさま
あの先生〜〜〜!!!きゃああああ!わくわくわくしましたよね!
でも。フランちゃんにからむ男って、あの先生ぐらいなのよね。
もっとモテていいぞ!あとは・・・原作のユウジとイルカの少年くらいかな?
でも、イルカのお話、ジョーがむくれてて可愛かったですね♪



3052. メモリアルビデオ カノン  2002/01/19 (土) 17:14
買っちゃった♪配達が待ちきれず009大百科を引っ張り出して読んでみたら、当時の脚本家さんの「ジェットがフランちゃんに惚れちゃってジョーと三つ巴になってカッコよく身を引くジェット」という話をやりたかった。終わってから思いつくんだよね〜とのお言葉!
見たかったな〜すっごく美味しかったのでは?
平成版でやってくれたら嬉しい それくらいの刺激が無いと、ジョーニブイから(←決めつけている)いつまでも進まない気がする。
これは、あくまでもジェット!アルベルト様では・・・しゃれにならない(がんばるのよっ!!ジョー)

nyako博士 ケース入り秋田文庫見ました。金額もさることながら
それをレジにもって行くのが・・・レジが遠い〜〜〜。
結局、そばをウロウロして終わりました。怪しい人に見えたと思います。







3051. 訂正!!! 霜月  2002/01/19 (土) 16:40
ぎゃああっ・・! 
すみません〜〜〜!! 前回のカキコで、脚本家の酒井あきよしさんのお名前、間違えました〜〜〜!!! 「あきひろ」ってそりゃ歌のお兄さんだっつーの!! あ〜、ちょっといろいろトラブルがあって頭がおかしくなってたからな〜(←いいわけ)
失礼いたしましたっm(__)m

ところでガシャはまだ一度もお目にかかったことがありません(泣) 一体どこに〜〜〜〜?? うらやましいですぅ。

nyakoさま
秋田文庫21巻セット!! ありましたぁ! 近所の本屋さんにも!! 私も欲しかったです〜〜〜! でもやはり2冊ずつあっても・・・(それより、22巻はいつ出るんだろ)。

あ〜、明日はうれしい放映日♪ でもジェットが〜〜〜〜〜(ドキドキ)。 最近ダンナも真剣に見てるから、うれしいような、うざったい(スマン、ダンナ!) ような・・・。でも、こちらでおなじみの皆様も、一緒にドキドキしながら見てるんだなーと思うと、なんか楽しいですっ♪(ビデオに録って見てる方、放映されない地域の方もいらっしゃるでしょうが) 
「On The Air」楽しみにしてますね! では。



3050. 私も久しぶりにシャバへ出て! nyako  2002/01/19 (土) 14:21
発見してしまった!!
なんとっ!!!秋田文庫の21巻セット!!
特別プラスチックケースに入って売ってるじゃありませんかああ!!!
みなさま、ご存知でした?知らなかったぞ〜〜〜!!!
ああああ!これ、欲しい欲しい欲しい!!
だって、前面は9人が並んでるし。側面はジョー&フランだし。
背面は、ジョーの顔のアップだし〜〜〜!!!
でもさすがの私も、ケースのためだけに1万円以上も出せないなあ(泣)文庫、2冊ずつあっても仕方ないし。
コレクターズボックスまで飾ってあったわ〜!白フランちゃん。
やっぱりアニメ効果ですかね〜!ほとんど見かけなかったのに。
そうそう、秋田書店版の復刻(?)も並んでました。

ぷらむさま
ありがとうございます〜!!
もう既に不良ジョーはフランちゃんにメロメロ(古いぞっ!)なの〜♪
で、フランちゃんの瀟洒なマンションにはともかく。
6畳1間の下宿(アパート)には、おこたが必需品なんですよ〜!!
そのうちにお借りしますです〜♪

かよりんさま
秋田書店サンデーコミックスと小学館の少年サンデーコミックスは、何度も読みすぎて、もうボロボロ。SWは資料がとっても充実してるし、これまで単行本化されて無いお話ものってるので、おすすめです。
「フランソワ」が全部「フランソワーズ」に統一されてたり、フランちゃんの「意気があがらないじゃん」ってセリフが「あがらないじゃない」に変わってたり、ちょこちょこ改訂されてますけれど。

piのママさま
そうみたいですね〜〜!ああ、私も早く欲しいなあ〜♪
フランちゃんのお座りポーズ、とっても可愛いみたいだし〜!
セットで買うのもいいけど、やっぱり自分でガシャガシャもしたい〜!!

といってたら!朱音さま〜!
もうゲットされたのですね!!なかなかすごい的中率♪
その・・同人誌って・・・お盛んな(?)おのこ向けのだったりするのでしょうか?(汗)どきどきどき;;;;

あやのんさま
まあ!あやのんさんもゲットされたのねええ!いいないいな♪
そういう人は教えたがり〜!!そうなんですよねっ!!
でもアンパン1個ちらつかせて、しつこく教えて〜!!と言ってる私はきっと五月蝿がられていますわ。職場の同僚に。何度も同じこと聞いてるし。

あ!ごめんなさい〜!郵便屋さんが来ちゃった〜!!!
続きは、またあとで〜!

博士、今晩はglobe、歌うのかな?



3049. 土曜の午後 りおん [URL]  2002/01/19 (土) 14:13
On The Air楽しませていただきました〜!!
今週は何をやっていたのか、ちょっと記憶を失いかけつつ
こちらに来る楽しみだけは、忘れずに過ごしてました(笑)。

ガラス越しのシーンは、見ていたかもしれないけど
記憶がおぼろげな。。。でも、原作のサンデーで
連載されていた当時、なにせうちの母親が朝は作らず
喫茶店でモーニングって人だったので、そこで毎週
サンデーはただ読みできてました。
だから、後になって、「神々の戦い」はコミックスで
読んだのですが、みょ〜に鮮明に覚えているシーンが。。。
なんか自分が恐いって思いました。こんなんだったよなって浮かぶ辺り。

明日はアフリカですねぇ。。。何が起きるか。それでは



3048. 今年初めてバスに乗ります(笑) 杉本七星  2002/01/19 (土) 13:01
夜、ちょっと出掛けますんで。ああ〜〜〜〜久し振りだあシャバ・・・。
ガシャポン置いてそうなトコって・・・街なかでは・・・地下街のオモチャ屋とか?う〜〜〜ん。

・パリ祭さま
いらっしゃいませ〜初めまして!
すっ、隅々までですか♪アヤシイところもございましたでしょ〜〜〜♪
最近アルベルト様が出張る傾向がありますけど、あくまでもジョー&フランちゃんサイトでありたいと・・・いや、そうなんですけどね(汗)。
ちょちょちょ長篇小説の続き??!!
どうしましょう博士〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ううう。もう暫くお待ちになって下さいねええええええ;;;
いろいろ精進しますんで(笑)、これからも宜しくお願いしますね〜〜〜!!



3047. おはようございます〜 霜月  2002/01/19 (土) 10:33
みなさま、おはようございます〜。毎日お邪魔してるようで気が引けますが・・・(笑)

はるかみさき様、杉本博士様
「ガラス越しのシーン」についてのレス、ありがとうございます!!
・・・なんかすっごくイイ! 美味しすぎる!! ああ、見てみたいよ〜〜〜〜。えっと、脚本は・・・おおっ、やはり辻真先氏! 新ゼロでは酒井あきひろ氏とともに、大好きでした!(もっと書いて欲しかったよ〜) 
平成版ではまだよく脚本家さんの個性がわかりませんが、ぜひ、ジョー&フラン至上主義!の私達に、夢を与えてください〜〜〜(笑)




3046. 今来たら 嵯峨和泉  2002/01/18 (金) 19:56
110100HITでした(笑)最近おもしろい(?)カウンター
を踏む機会が多くてなんだかすっげええええ楽しーです(笑)



3045. はじめまして パリ祭  2002/01/18 (金) 18:31
皆様、両博士こんばんわ。
新ゼロも平ゼロも大好きな、パリ祭と申します。
このサイトは秀逸ですね。なんと言っても両博士が作り出すイラストとオリジナルストーリーが美しい。と、いうことで、すっかりこのサイトにハマってしまった私は、長編小説はもちろんのこと、ショートストーリーやイラストギャラリーなど隅々まで拝見させていただきました。9&3の、TVではなかなか見ることができないシーンにうっとり。この感動を両博士にお伝えせねば、と思ったのでございます。
ところで、長編小説の続きはいつごろ掲載されるのでしょう?9&3の行く末がどうなるのか。楽しみにしております。

平ゼロも毎週かかさず、TVの前できっちり正座して見ています。
今はまだメンバー個人にスポットをあてながら、それぞれの過去を織り交ぜた感じのストーリーを展開中なので、じっくり見ていくことにしようと思います。
それでは皆様、ごきげんよう。



3044. ママ〜ジョーが「命」ってしてる〜! やよい  2002/01/18 (金) 17:34
ガシャポン第2段・加速装置モードのジョーを見て息子が一言。
むむむ・・。確かに某コメディアンの「命!」に似てるぞ・・。
006は餃子バージョンもあるのでうちでは娘が
ハ○太郎の地下ハウスで「ハイ〜あっつあつの餃子できたよ〜」と遊んでいます。00メンバーのオウチvv
あ、ジョーの髪の分け目が前回と違います。
ちなみに6体セット定価で買ったんですが、15日夕方入荷で17日とりに行ったらセット売りはもう売り切れでした。頼んでたので大丈夫でしたが、すごいんですね。

年末から書き忘れていたことですが、Gacktの「12月のラブソング」はあのクリスマスプレゼント小説に合いますよ〜.
ガックンは歌のイメージが前もAuroreに合ってましたよね。
今朝のワイドショーででてましたが髪型ジョーバージョンでした(嬉)

遅れましたが、PC勉強についていろいろご意見を下さった皆様!
ありがとうございました!でもなんでも教えてくれる人!これが1番ですよね。周りにはいないので本でがんばります!



3043. 109999だった ひなこ  2002/01/18 (金) 17:12
今、カウンタが↑でした。ということは、近づいてきてますね。
次のきり番。
かすめることもなく過ぎ去っていきそうだけど。

旧ゼロのガラス越し、写真でしか見たことないです。
原作の移民編は大好きなので、是非見てみたいものです。
いくらなんでも、もう再放送とかしてくれないですよねえ・・・
劇場映画の怪獣戦争でしたっけ?
子供のころ、休みになるとこれも再放送してたような気がするんだけど。懐かしのアニメ特集みたいなんで、やってくれないかしら。

新ゼロ。ユリは確かに幼馴染でした。
ただわたし的に、う〜ん・・・だっただけです。
>杉本博士
そうですよね!フランちゃんは、もっとモテていいはず。そういうシーンも見てみたいです。望郷編ってみんな国に帰るんですよね。じゃ、あの先生は出てくるのかな。

今日はお休み。そしてBSの日。
でもOn The Airで堪能してるので、すっかり見た気になって思わずビデオを忘れそう。やばいやばい。
それにしても、皆様のおっしゃる通り、話の数、足りるんでしょうか?
それにあと40話でらぶらぶしてくれるんでしょうか。
心配になってきたわ。さ、録画の準備しようっと。



3042. お久し振りです 岡田逸花 [URL]  2002/01/18 (金) 17:04
今日和★

えっと・・・
今ちょっとネット上で嫌なことがあってかなりサイト経営してる人が信用できなくなってしまったのですが、ここに来たらそれが無くなりました♪ちょっと安心した・・・なんていうか93(ジョー×フランソワーズ)派の方って良い人ばっかりでよかったです。
また何度かお顔を出させて頂いても良いですか?

<本題>今更なんですがリンク張っても宜しいですか?前々から許可を得ようと思っていたんですけど・・・もし宜しければ強制的にフラ絵をお送りします(強制なの!?/汗)



3041. カラーで見てみたいものだ♪ 杉本七星  2002/01/18 (金) 11:31
・『ガラス越しのシーン』
これはですねえ〜〜〜、私も最近見ることが出来たんですが(ね、博士♪)、「悲劇の獣人」ってお話のワンシーンっす。
原作の「移民篇」をベースにしてるんですけど・・・ということわっ!!!ジョー&フランちゃんの子孫が登場するわけですね〜〜♪
あのシーンは、捕われたジョー(&大人&グレート)のもとへ、脚を撃たれたにもかかわらず、必死にフランちゃんが這っていくんですよ〜〜。
「ジョー!」「フランソワーズ!」って互いに駆け(?)寄って、ああなるんです〜〜〜〜♪健気です〜〜〜フランちゃん〜〜〜!!!
「お幸せにね」とか言われちゃうし、ジョーってばしっかり肩を抱いてるし、平成版にも是非見習って頂きたいオイシさが・・・♪♪

「我が父は悪魔の使徒」ってお話、ロマンアルバムで見て気になってはいたんだけど(フランちゃんと他の男のツーショットがあったから(笑))、フランちゃんの浮気話じゃなかったんだ〜〜〜、ちぇっ。
なかなかいい雰囲気だったから期待したんだけどなあ♪
こんな話欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・うん。

旧ゼロって思ったより「ジョー」「フランソワーズ」って連呼してるんで嬉しかったです〜〜。
平成版も早くそうなって頂きたい〜〜〜〜〜〜!!!!!!(切実)



3040. ガラス越しのシーン! はるかみさき  2002/01/18 (金) 11:11
おはようございます。
今日は仕事がお休みだったので、朝からお邪魔しております。

>Takami様、霜月様
初めまして!はるかみさきです。
ガラス越しの件で書き込みがありましたので、私の知る限りですが、参考になればと思い、お話させていただきます。
内容は原作の「移民篇」です。旧ゼロのTV版では「悲劇の獣人」と言うタイトルだった思います。
中身はほとんど「移民篇」と変わりはありません。
 未来から来た敵に囚われた009達!ガラスのような檻に閉じ込められている。 ドルフィン号で博士達と待機をしていた003は、適に囚われたと知って博士の止めるのを振り切って「だって009が・・・・」と一人救出に向かう。
レーザーガンで交戦しながら009の元へ行く003だったが少女に(移民篇にも出ていた少女、TVでは足が無かったと思いますが) 
「あの足が憎い・・・」と足を撃たれてしまう。
足を撃たれ、這いながらもガラスの檻の009のもとへ向かう003!
「ジョー」、「フランソワーズ」とお互いを呼び合い、ガラス越しではあったが、手と手、頬を寄せ合い抱き合う二人!
最後は移民篇と同じです。二人は指令官のご先祖様と言うお話でした。

以前私がこの件で書き込みをした時、<杉本博士とカヲル様よりの情報で> 旧ゼロのビデオがあるとか。残念ながら現在は販売しておらず、レンタルのみとのこと。数年前まではLDとビデオが発売されており、もしかしたら中古であるかも?との情報でした。
とってもいいお話でしたので、私ももう一度見てみたいものです。
お二人も是非機会があればご覧になってください。



3037. ガラス越しのシーン・・・ 霜月  2002/01/18 (金) 08:44
両博士さま、ご常連のみなさま、おはようございます〜!

Takamiさま
横レスですみません! 私もあのシーン、とっても気になってたんです〜〜!!
コンプリ本であのカット(囚われ?のフランと、ガラス越しに手を合わせるジョー)を見て、そのあまりのオイシサに、旧ゼロがすごーく見たくなっちゃいました! 他にもとってもワクワクするシーンが目白押しで、ホント見たいです〜〜。でも、レンタルされてないんですよね〜、少なくともウチの近辺では・・・。
やはり、これは豪華DVD-BOX(これまでの映像化作品をすべて入れた)の発売を待つしかない〜〜!(出してっ!お金ためとくからっ!!)
なんだか、朝から失礼いたしました〜・・・。 



3036. こんにちは! Takami  2002/01/18 (金) 04:09
こんにちは
TVの感想すんごく面白かったです!
私が「これって?」と思う疑問を言って下さっていらして
嬉しい限り。
だってねえ、あんなに公共のもの壊していいのかな?とか
なんでフランソワの前にジョーが敵に気が付くんだ とか
あのみんなの服のセンスは一体なんだ!      とか
やっぱいろいろあります。
そして、かんそうの 隣のイラストもすんごく上手くって
すてき! です。
私はやっと9話からTVを見ているので、1−9話のところは
すごく ためになりました! ありがとうございました!
ところで、13話の感想の最後のほうに、旧TVのガラス越しの
ロマンチックな・・ というのは 一体何話のことなのでしょうか?
旧の009は一度も見たことがないので、(新009はOn Time でみていたのですが)やっぱり旧を借りてこないと・・かな

ではお元気でお過ごし下さいませ! 



3035. 浮気者じゃあないんだな、奴は。 杉本七星  2002/01/18 (金) 01:32
生い立ちが生い立ちだから仕方ない部分もあるんだと思う〜。
頼られたら無下に出来ないのよね〜〜〜。
でもこの歳になると、いかにアル様が素晴らしく魅力溢れる方なのかということがよ〜〜〜〜〜っく判るようになった。
私、結婚するならアル様選ぶよフランちゃん。

新ゼロのお話。
田辺ユリってただの昔馴染みだったと思ったんですけど・・・?;;
あの王女の話はもう論外です。名作で遊ばないで欲しかった。
マユミはねえ・・・話が重かったですしね。いたしかたないかと;;
だから〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!不自然なんだってば〜〜〜〜。
フランちゃんはもっとモテてていいんですっ!!!!彼女だって浮いた話のひとつやふたつやみっつやよっつ・・・(笑)、あって当然だと思うんですけど〜〜〜〜〜♪
アル様やジェットもいることだし♪(何が言いたい)

平成版、無事にギルモア研究所は登場するんでしょうか;;
やっぱヨミ篇で、かな。
それにしても・・・話数、足りるのかしら??ミュートスサイボーグ篇を挟んで、「望郷篇」ってやるんじゃなかったっけ?
完結篇序章だって・・・。(私はこれが1番の楽しみなのにぃぃぃ)
やはり完結篇は劇場でやって頂けると嬉しいな〜〜〜〜♪

・張大人
私もこの呼び方、大好きです〜〜〜〜♪
ホント、早くみんなで本名を呼び合って頂きたいものです〜〜〜!!
アル様は「ハインリヒ」なのかしら。やっぱ。
フランちゃんだけでいいから「アルベルト」って呼んで〜〜〜♪(をゐ)



3034. DVDに望むこと。 嵯峨和泉  2002/01/18 (金) 00:47
せっかく、3話ずつ入るんだからこれまではしょってきた
部分のフォローもお願いしたいと思いますねえ。ええ。絵
の方は和泉がまったくお絵かきできないのであれだけの絵
を描くことに関しては尊敬してるのですが、いかんせん平
ゼロははしょってるシーンが多すぎて説明不足ですぅ(T_T)
見ててシーンのあまりの脈略のなさに????となること
も多し。とくに!!やっぱり、メンバー全員ちゃんと自己
紹介しあってほしーです!!3と9のラブラブな二人はと
もかく同じ年のジョー君とジェットが名前も知らず漫才が
できないと思うしー(チガウ)でも、いっしょに行動する
ようになってからもう何ヶ月も経ってるのに自己紹介もし
ないなんて不自然すぎるぅ(泣怒)3と9が名前知ってる
のはみんなには内緒で名前を明かしあったてことになるん
でしょーか?それと、ジョー君たちに張大人って呼んで欲
しいんだな。あたくしとしては。なんとなく好きなんです
よ。ジョー君たちが「張大人」て呼ぶトコ。でも、気にな
るのは、ジェロさんのファーストネームが今回はファジィ
にされてることですね。みんななんて呼ぶんだろ?「アイ
アンマン」て呼ぶのかな?>ちゃんと自己紹介しないなら、
和泉が捏造しちゃうぞっ!?そんでもって、自己紹介のと
きにジョー君にはっきりフランちゃんが好きなんだって宣
言させちゃうぞ!?スタッフ各位!!



3033. 昔の女 ひなこ  2002/01/18 (金) 00:43
いきなり横からレスで、すいません。
きららさま
ジョーの昔の女、いましたよ!マユミとかユリとか。
特にマユミなんて009大百科に昔の恋人とか書いてあって、いったいいつの恋人よ!とか思いました。
まさか、フランと知り合ってからじゃないでしょうね!?
と、フランの代わりに怒ってました(笑)
平成版はどうなんだろ。昔の女はいなさそうだけど、ヘ〇ナとかヘ〇ンはやっぱり出てくるんだろうなあ・・・

コミックスの話。わたしは小学館から出てた文庫版が頭にインプットされてるので、5巻と言えばミュートスサイボーグ編。
何を買ってるかによって全然違うのですね。驚きです。

新ゼロのフランのファッション、アニメ見ながらいつもどんな服着てたか、描いてました。我ながらすごいことやってたなと思います(苦笑)
何か自分がすごくオタクな奴に思えてきました。



3032. リンク完了! Q [URL]  2002/01/18 (金) 00:06
リンク完了しました〜〜!と御報告にきたら、
もう、コチラからも貼られてる〜〜。
博士の仕事の早さに脱帽です〜〜。
ありがとうございました。

>ガシャポン!
もう出てるのですね!
なんとしてもアル様をゲットしないと。
実は第一段でも見事にジェットだけが2回でて、あとは一回で
ゲットできたのです〜〜。
早速、近所の怪しいガシャポン屋へいかないと!



3031. ええ〜ジョーの昔の… きらら  2002/01/18 (金) 00:01
博士〜!
ええ〜
>ジョーの昔の女がぞろぞろ
ですか!!!!
新ゼロってそんなにジョーの昔の女がぞろぞろいたんですか〜!いやなこと思いださせてごめんなさい。でもでも、そんなにいた覚えないんですけど…。009版『ローマの休日』のキャ○リン王女だけだと思い違いをしていました〜
ところで平成ゼロの『倫敦の霧』の「グレートはローザの父親?」で盛り上がっていますが、それなら原作の『極北の幽霊編』のあの娘の父親はギルモア博士の可能性がでてきます〜。娘を見た時のギルモア博士の狼狽ぶりから最初は「ギルモア博士の隠し子か!」と思いましたわ〜!!科学者ですからギルモア本人の許可なく○○を手に入れて受胎だって可能ですわ〜。
まさかジョーの○○子はありえませんが、新ゼロの時某アニメ雑誌に「浮気物のジョー」って載ってました。くすん。



3030. 自慢しに来たのかいっ! あやのん  2002/01/17 (木) 23:40
こんばんは、です〜♪
こちらに書き込ませていただくのは、お久しぶりのような…?

あ、両博士、10万Hitおめでとうございます〜〜♪(←遅いぞ、おまへ…汗)

ふふふふ、ガシャポンの話題で盛り上がっておられるのでついついふらふらと出てきてしまいました。
ふと、昨日の帰りにゲームセンターに立ち寄ったら、あったのですよ。第2弾。
んで、迷わず千円札を両替して、がしゃがしゃがしゃがしゃ…。
思わず1200円を投入してしまいました。(その時はフランちゃん+イワンとギルモア博士以外は無事入手)
そんでもって、今日、無事、全員を手に入れました〜〜♪
総額1600円♪なかなかの当たりではないの。(だだし、がしゃがしゃやっている間、めちゃくちゃ恥ずかしかったので、ずっと無表情でやっていた…だって周りには兄ちゃんやらおっちゃんやらしかいないんだもの…泣)
第2弾のフランちゃん♪いいですよ〜〜♪

PCのこと。
未だ初心者な私…。ただし、旦那はもっと初心者なので(ああっ!情けない…)もっぱら、判らないことは職場の詳しい人に訊いております。(そういう人は教えたがり〜なので親切に教えてくれる←いえ感謝してるんですよ。本当…)あと、本。ううう。私も勉強しなくちゃ…。



3029. えええつ?? nyako  2002/01/17 (木) 23:20
同人誌!
ど、ど、ど、どどう頭が腐るのかすご〜く気になったりして(汗)
ああ、よからぬ妄想に耽ってしまう;;;;
うう、お風呂に入って清めてこよう。



3028. ガシャポン♪ 朱音! [URL]  2002/01/17 (木) 23:07
こんばんわ〜
買ってきましたガシャポン。
今回、¥1600使ってギルモア博士以外そろいました。
ジョー三人にアル様二人ですよん♪
前回もジョー三人にジェット二人だった私。意外に「引きがいい」のかしらん?
ちなみに池袋の中古ゲーム屋の前、でした。両替頼むのはちょっと恥ずかしかったけど。

池袋で同人誌ショップへ行ったんですけど…!!
009はジャンルとしては「その他のアニメ」に入ってて、ちょっと淋しかったです。ワンピースとかは多いんですけど。…買ったけど、読んだら頭腐りました。…ここの美しいフランちゃんみて、身と心を清めてまいりま〜す!



3027. また来てしまいました・・・ ask  2002/01/17 (木) 21:07
 皆様こんにちは!時空間漂流移民編を読み終わりここにきましたー。平成009に欲求不満の私はつい原作とAuroreに逃避中・・・     nyako博士・・・そうそうそう!「パチン」て音、重要ですよね。なんか妙に興奮します。                       杉本博士・・・「アフロデイーテ編」すてきですよね。珍しくサングラスで運転するフランちゃんがかっこいい!平成009のペンキ塗りのとき、「あ!この服だ!」と思いました。              きとりさま・・・こんにちは!はじめまして!シルエットのキスシーンより「パチン」に興奮する私って変でしょうか。ただの仲ではない・・・やっぱりそうですよね!(また興奮)            フランちゃんの服といえば、新ゼロの時のオレンジのスーツ、かわいかったですよね。確か帽子付きで。十字架もにあってたし。ジョーの茶系のスーツもよかったなあ。ちょっとネクタイ緩めてあってセクシーでしたよね。ああ、またとりとめのないお話になってしまってごめんなさい。・・・しかも古い)



3026. 現在10巻。 昂野葵 [URL]  2002/01/17 (木) 21:00
HP…私もいちおうサイトを持ってますが、手書きサイトです;
本屋で見かけた600ページ前後のタグ本を買って、最近ほんの少しマトモなのが作れた程度です。
学校ではHPコースをとったはずなのに、HPの『ホ』の字も勉強しないなんて、サギだー!!
と思ったので、独学しました。
でもやっぱり…ソフトの方が楽ですよね…。

コミックスは、メディアファクトリーから出ているのを買ってます。
家の近所やら街まで出ても、これは10巻までしか出てません。
来月の新刊を見ると、13、14と書いてあったので、今は12巻まで出てそうなのですが…。
今日買って来た分はまだ読んでませんが、6巻はフランソワーズが偽の捕虜として、変身した007と一緒に敵基地へ…。という内容でした。

ところで、先日秋田書店の何巻かの表紙に、誕生編Bとか書いてあったような気がしたのですが…MF版に誕生編Bなんてあったかなぁと…ちょっと不安になっちゃいました。
所々抜けている話が、やっぱりあるのでしょうか?うーん…(悲)。



3025. もうででいるようですよ piのママ  2002/01/17 (木) 19:57
皆様こんばんは。
杉本博士、ガシャポン第2弾、ででるらしいですよ。
009の@OードのサイトのBBSに、てにいれたかたのカキコミがありました。札幌のかただったような。
まずはお知らせします。



3024. やっぱ原作ですか かよりん  2002/01/17 (木) 19:56
こんばんは。皆様、原作を細かい所まで読んでらっしゃるんですね〜。私もしっかり読み直さなければ!

>nyako博士
原作4種類も持ってらっしゃるんですか?秋田&サンデーまで…さすがです!凄すぎます!

>やよいさま
はじめまして。私も秋田文庫版買いましたが…収録されてない話が多くないですか?おかげでSWを何冊か買ったのですが、全巻揃えるべきか、マジで悩んでます。

原作といい、DVDといい、お金がいくらあっても足りませ〜ん!DVDレコーダー買う気満々でしたが、プレーヤーに格下げ決定です(泣)

>杉本博士
広い邸に2人きり…私も妄想しちゃいますっっ!!



3023. 参考にならないかも・・・ ぷらむ [URL]  2002/01/17 (木) 19:33
しれませんが、インターネットを始めて
五ヶ月でHPを立ちあげてしまった
大馬鹿者の私は市販されているHP作成用
ソフトを使ってHP更新しています。
難しいHTML言語など全然判りませんが
ソフトを使えばワープロ感覚でHP作れます。
確かに最初の頃は何回も失敗しましたが、
慣れてくるとだいぶ楽になりました。

nyako博士
高校生のお話、とても素敵でした♪
戸惑いながらも歩み寄ってきた二人の心。
いつか心同士が触れ合った時、二人の
瞳にお互いの姿はどう映るのでしょう?
次回もどきどきわくわくしながら
楽しみにしてます。

杉本博士
On the Airの後ろ姿のアル様
が哀愁漂っていて素敵です♪
男はやっぱり後ろ姿で勝負♪という
気がします!
嗚呼、前から見ても後ろから見ても
いい男はいい男ですね〜!!
すみません、壊れてます(涙)



3022. く、繰り合う・・・ nyako  2002/01/17 (木) 19:18
そうそう、何かと理由をつけて帰ってくるのよね。
どうせ隣の部屋で、悶々するだけなのに(おいっ!!)
あ!!部屋割り、考えなきゃいけなかったよ〜!博士!!
あのコーナー、1年近く更新してない;;;ううう。打ち切りか?

昴野さま
おお!5巻?う〜〜む、私の頭には秋田書店のサンデーコミックスの巻数がインプットされてるので、ヨミ篇を思い浮かべてしまったけど、SWではミュートス篇かな?あ!もしかして新書版ですか?ますます巻数がわからない〜(泣)!新書版は、何巻までになるんでしたっけ?
大きいのはもう28巻全部出てますけど。

やよいさま
文庫になるまでにかなり時差があったような;;;確かに最近はSWしか見かけないなあ。古本屋さんには結構良く出ているみたいですけどね。秋田書店版。
PC!いきあたりばったりです〜!持ってる機能の何百分の一しか、きっと使ってない(汗)マニュアル読む気力も最近失せてるし。

サントラ盤!AMAZ○Nで商品検索すると、詳細な曲名(?)が紹介されてました。なかなか笑えるタイトルがついてて;;;
でも。予想外に(?!)気に入っているんですよ、BGM。いやあ、意外なことに(ごめんなさい、K氏)
この間のタンクのシーンで、いつものファンファーレっぽい音楽のちょっと前あたり、特にいいな、って思った。
確かアメリカのオケ使ってるんですよね?それならば金管にどんどん吼えていただかねば!(意味不明)
月末かあ、発売。またまた、いつもの配達員さんが届けてくれるはず;;



3021. サントラ早く欲しい〜〜〜〜♪ 杉本七星  2002/01/17 (木) 18:39
・やよいさま
私はまだまだ初心者の部類なんですが、全部旦那に教えてもらってますです。「?」って思ったこともぜ〜〜〜んぶ奴に訊いてます(仕事だし(笑))。
日○パソコンとか、旦那の本なんですけど・・・なかなか面白いです。勉強にもなりますです。あんまり身についてないけど;;

・アニメと原作の島村ジョーくん
平成版はとにかく、出逢いからやってますからねえ・・・長いなあ・・・。
対して原作の、特に後半は皆さんがおっしゃるように・・・ラブラブ街道まっしぐら♪イワンが寝ててギルモア博士が学会等で留守の場合なんて、正真正銘2人きりっすよ〜〜〜〜〜!!!
あ〜〜んな広い邸に2人きり♪だぁれも見てない2人きり〜〜〜〜♪♪(わくわく)
・・・ま、張大人とグレートも在日だけど。
食事の支度なんか、乳繰り合ってんじゃないのか〜〜〜〜??!!おい。
そりゃあ、アル様もジェットもしょっちゅう帰ってくるわな(違う?)。ね、博士♪

トコロでガシャポン第2弾って、もう店頭に並んでるんですか?



3020. あの〜ちょっと質問 やよい  2002/01/17 (木) 17:49
今年はちょっと気を引き締めて勉強するぞ〜!と思っていますが
皆さんPCの勉強ってどうされてるんですか?
すみません、いきなりな質問で。
なかなかスキルアップできないでいるのでHPの作成やら画像関係の
勉強なぞしたいと思っていますが、
HP作成の本とかみてもすんごいいっぱいあって・・。
皆様独学?会社で?学校?
これがいいよとかあればちょっとご意見拝借。
すみません、私的な事で・・。
 
>にゃーこ博士
秋田書店の豪華本この前でましたが、文庫はまだですよね?
豪華本と文庫は全く一緒?わたしは文庫本しかもってません。
MF版のSWはあまり本屋においてなくてコンプリートブックで初めて知ったという未熟者です。
しかし、本屋さんでも秋田文庫ってあんまり置いてない・・。
集英社・講談社は必ずおいてあるんだけど・・。ナゼ?

今日は旦那がやっとガシャポンセットを買ってくる予定です。仕事の都合で分りませんが。パパまだかな〜と待っている私は子供か!



3019. 原作まだまだです。 昂野葵 [URL]  2002/01/17 (木) 09:20
原作かぁ…。
集めはじめたのは少し前なので、原作はまだ6巻までしか持ってないのです。
私はアニメ→原作の順番なので、かなり戸惑った思い出が…。
特にピュンマさん。か、顔違う〜〜って(笑)。
もう慣れましたけど……。
原作、今かなり面白くなってきたので、今日は4冊ほど一気に買って来ようかと思ってます(^^)
いろんな場所で先の展開を聞いてるので、早く読みたいです。全28巻…アニメ終わるまでに発売されればいいのですが。
原作のジョーは中々積極的ですね(笑)。5巻でもうフランの肩抱いてるし!アニメのジョーは消極的すぎ!?
これから期待です。ちゃんとくっついてくれるのでしょうか…?う〜〜ん…。
とりあえず、来週フランが出て来るのかが不安です(−−;)



3018. アフロディーテを忘れてた(汗) nyako  2002/01/17 (木) 00:28
しかし、あれは、ちょっと日曜の6時半に映像化は無理かな?
そうそう!アルさまのその言葉♪おおおって思いましたわ、博士!
「勝るとも劣らぬ」!!勝ってるのよ〜!!!
それに、ギルモア博士まで「ここにも・・・美しいものならあるさ・・・なァ そうだろ ジョー?」なんて言ってましたよね〜!
なのに「と」なんてとぼけてるんじゃないわよっ!ジョーってば!

まっくさま
まあああ!ジョーが・・・そんなことを;;;なんかはずかしい♪
i-modeのお店屋さんごっこでは、トランクスもブリーフも売ってますけれどね。

カノンさま
国際手配されて、とっつあんに追いかけられるのかしら?
今、どこの空港もセキュリティ、すごく厳しくなってますけど
彼らはドルフィン号以外の乗り物(特に飛行機)に乗れるかしら?

askさま
そうそうそうそう!!あの「パチン」のシーンですよね♪
さりげなくイワンの様子を覗くふりをして、2人っきりになっちゃうジョー!!!グレートと大人も気をきかして、すぐ消えたんでしょうか?

きとりさま
ホントに、あるときに買っておかないと、後々後悔しちゃうんですよね。でも。7000円×9巻。う〜む。フィギアがつかなくなっても
4000円くらいしますよね?ああ!またまた散財だわあああ!

keiさま
おおおっ!注文されたんですね?便利ですものね〜。
買いに行く時間も省けるし。私も009グッズでネットショッピングを始めたようなもんですわ。この際、おなじみの配達員さんも、009ファンにしてしまいましょうっ!

TOMTOMさま
原作。やっぱり原作です〜!!私なんて4種類もってるんですよ〜!
秋田&サンデーで1揃い。秋田の豪華版と文庫版(巻末の関係者のお話が好きだったし。)そしてSWです〜!!ああ、009部屋が出来てしまうわっ!

ちょんこさま
そうかあ。やっぱり予約しなきゃダメかな。
それこそネットショッピングだわ。しかし、何処へ置こう〜!!!
う〜む。白赤緑と、3体並べるのには勇気がいるなあ。

狩野さま
おお!お帰りなさい〜!!ふるさと記念館は、のんびりしてて
とってもいいです〜!!
紺野さんのビジュアルコンセプトは、もう見られないけど
「小川のメダカ」っていうアニメが見られますよ〜!みんなも出てきます!
終わりのほうに出てくる2人のシーンが、素敵なのです♪



3017. こんにちは 狩野佳隆  2002/01/16 (水) 23:49
石巻に行ってきて今009にメロメロです。
今度はふるさと館に行く〜!
イラストアップありがとうございました♪
今年は色んな意味でアダルトな二人を
描く予定です。
その時はまたこちらに送りますね〜。
本は1/17発送しますから、
よろしくお願いします。
では♪
あ、ロンドン編のアップ見ました。
もうこちらのHPで毎回補完しないと
見た気にならないし、納得できん。
こっちの方が本放送のような気がしてます。



3016. 早いもので・・・・ ちょんこ  2002/01/16 (水) 23:01
こんばんは。
気がついてみると、早いもので、もう1/4が終わってしまったんですね・・・・
人間の寿命100歳としたら、もう25歳じゃあないですか!!!
あと3/4で2人のラブラブ度を放送しきれるのか、最近ちょっと、あせってきちゃいました。
2月下旬発売予定のバンダイのフィギャアも予約しようかと思ったら、トイ○ラスを筆頭にどこのマーケットも不可でした。やっぱり、専門店でないとだめなんかなあ???
では、お邪魔しました。



3015. 私の住んでるところは… TOMTOM  2002/01/16 (水) 21:28
こんばんは。原作からTVからDVDまでここは賑わってますね。
原作の話が出たので、カキコさせていただきます。
私の住んでいる所では、実はアニメは放送してません!(;_;)
(ビデオが友人から回ってくるのですが…)
だから原作を思い切って揃えました。MFのShotaroWoldで!
だから私のブームは原作なんですよ。
読み返したら、懐かしかったり、新たな発見があったりです。
原作のジョーって、結構素敵な台詞を言ってますよね?
さりげないフランへのスキンシップとかあるし。
アニメではないのかな〜? なんて期待してます。

>杉本様・Nyako様
こちらに来た時に言った小説なんですが、書き出したら結構時間が掛かってます。まだ出来てないし…。(^^;)一周年の記念日まではお届けしたいとは思ってます。もう少し時間を下さいませ。こちらの質を落とさないように頑張りたいと思います。(いや無理かもしれないが…)



3014. 皆様の。。 Kei  2002/01/16 (水) 20:56
皆様の原作のお話聞いていたら、読みたくなって来たあ〜。
また、引っ張りだしてこよっと。
移民編のペンダントのシーン。。やばい、もう忘れてたわ〜。
チェックしなくちゃ。

>杉本博士
>>でも一番見たいのはどうしても「凍った時間」篇よね・・・(しつこ>>い?)。井上ジョーにあのセリフ言ってもらったら腰にくる。。

ま、まさに同感ですう〜。
井上ジョーにあのセリフ言ってもらったら、腰にくる〜。
きゃ。立ってられないわ〜。ウフ。←何を考えてるのじゃ。

>nyako博士
ついにDVD、ネットショップで予約しましたわ〜。
そ、そしてハマり、配達員と顔なじみになっていくんだわっ。
009狂がバレ。。配達員、かっこいいお兄さんだったらどーしましょ。←バカ>自分