2515. えっ!! 聖 白  2001/12/06 (木) 23:57
ジョーがケーキ屋でアルバイト?
行く!行くわ!! 絶対行くわ!!
死んでも行くわ!! 這ってでも行くわ!!
・・ああ・・馬鹿者一人・・
ついでに第8話を見て・・
小さなお子様になって、ジョーの腕に抱かれたいぃぃぃぃぃ!!
「ほら、もう大丈夫だよ」と言われてみたあぃぃぃぃぃ!!
とても○○代の大人が言う言葉ではないですね・・
薬の名前を忘れてしまったけど、塗り薬のCMで息子の通う保育園の先生に薬をぬってもらいたくて、わざと砂場で怪我してみせた父親の気持ちが・・今、よくわかる・・(笑)

はるかみさき様
レスが大変遅くなってしまいましたが・・
そうです! その番組です!!
仮面ライダーファンの駅長さんが、嬉しそうにバイクに乗っておりました〜。 やっぱり小さなお子様は純粋ですね。それに比べ私は・・

nyako博士
おおっ!! 貴重な情報ありがとうございます!!
ぜひ行った暁には、バッチリ写真に収めてきますぅぅ!!

Kei様
お互い行けるその日まで頑張りましょう!!(泣)

ますます早くなった掲示板。
もしかして『モード2』になってる?
   



2514. 77777HITS! きとり  2001/12/06 (木) 23:28
両博士
すごいですね。あっという間に77777HITS!!
おめでとうございます。

もにもにさま
切番GETおめでとうございます。
素敵なリクエストが目白押しですね。楽しみです。

今日のジョーからのメールは「香水」をつけるというものでした。会社は電波が悪く、唯一電波の良い所はトイレだったりするのですが、ジョーが香水をつけるというのがおかしくて1人(仕事もしないで)トイレで笑ってました。どんなのをつけるのでしょう…



2513. リクエストは… もにもに  2001/12/06 (木) 22:43
両博士 様
 こんばんは。もにもにです。杉本博士は風邪で苦しそう、Nyako博士はウィルス対策で厳しそうなので心苦しいのですが、リクエストを書き込んでおきます。

 第1希望は勿論アルベルト&ヒルダの大甘ラブストーリーなのですが(朱音!様、ぷらむ様。たぶんこれを予想なさってましたよね)、ここはジョー&フランソワ−ズ応援サイトなので一旦仕舞っておきます。←手品か)
 で、公式(?)リクエストは
「00ナンバーサイボーグ 忘年会in温泉旅館」
 というのはどうでしょうか。ツボは
・フランソワ−ズの湯上り浴衣姿 と
・ジョーVSアルベルト 卓球3本勝負 
 かな。何だかビールのCMみたいになりそう…。
 かなりおかしなリクエストかもしれませんが、よろしくお願いします。
 そうだ、杉本博士。今年の風邪は咳がしつこく残るようなので、病院でお薬を処方してもらうといいそうです。薬がなくなっても咳だけ止まらないことが今年はよくあるので、お大事になさって下さい。



2512. 12月ですう〜〜!! ROKO  2001/12/06 (木) 21:38
・・・ってもう6日だし、77777もとっくに超えてるし・・・
もにもに様おめでとうございました!
そして両博士、益々のご発展をお祈りしております!!

今更ですが・・
トップ絵のフランちゃん、可愛い〜〜っ!!もう当日の店先も大混乱は必至ですね。三銃士まで行ったひにゃあ女の子まで大騒ぎ確実っ!
どさくさにまぎれて触ってみたい〜〜っ!!後日談も楽しみです!

さらに今更ですが・・・
星降る夜のお話、と〜〜っても素敵でした!!
もう、緊迫するリビングの雰囲気がビシビシ伝わってきてドキドキしながら読んでました。
結局フランちゃん大爆発!もジョーの為なんて、ほんとに果報者ですよね。幸せそうな二人にこっちまでうれしくなりました。
今回、実はノゾキが趣味か?のイワン君もよかったです。

お風邪のご快復とパソコンの復旧(スミマセン一緒にするものじゃないですね!)をお祈りしつつ失礼いたします。



2511. 77777HITおめでとうございます♪ ぷらむ [URL]  2001/12/06 (木) 18:44
両博士、もにもに様!!
ホントにカウンタの回転が速い
です〜♪この分だとあっという間に
スペシャルナンバー到達しそう
ですね!!今度こそ、狙うぞ〜♪♪

nyako博士
PCの具合いかがですか?
動いて欲しいときに動いてくれない
のは本当に辛いですよね・・・。
PCの復旧をお祈りいたして
おります!

杉本博士
喉の調子、いかがですか?
早く本調子になられると
いいですね♪

朱音!様
私も密かに期待しております♪

はじめましてのみなさま
どうぞよろしくお願いします♪



2510. 祈!ご快復 双樹 [URL]  2001/12/06 (木) 18:09
>両博士 さま
レスをいただきましてありがとうございます。
両博士ともにA氏に揺らいでおられるんですね〜。
渋い大人の魅力をお持ちですからねぇ、あのお方は。
私も多少のグラつきを感じないではありませんが、やはり不動のようです。
ところで、お風邪とパソの不調はいかがでいらっしゃいますか。
早めのご快復をお祈りいたします。

>やよい さま
私ごときがしゃしゃり出てしまい申し訳ありませんが……。
>仮面ライダーストロンガーに出てたテントウムシの女性キャラ、
タックルって名前でしたよね?
そのとおりです。「電波人間タックル」こと岬ユリ子さん。
デルザー軍団のドクターケイトを「ウルトラサイクロン」で道連れにしてお亡くなりになりました。



2509. 突然ですが、仮面ライダーファンの方〜! やよい  2001/12/06 (木) 17:40
すみません、この間からコノヘンがイライラしてます。コノヘン!
(って、見えへんっちゅうに!)
仮面ライダーストロンガーに出てたテントウムシの女性キャラ、
タックルって名前でしたよね?
なぜに、いまそんな事が気になるか?
急に思い出してどうしても気になったというだけで70000HITのこの膨大な組織を利用してどうもすみません!!
どうしてもコノヘンがぁぁぁ<もうええわ!

早くガシャポン第2段でないかなぁ。キャラクターもんが全然でないので退屈〜.それよりカレンダーが無いのが不満。(子供か!)
ガンダムのSDで侍バージョンのヤツしってますか?CMでもやってますが。なんじゃありゃ!デフォルメなんでもアリか?
009のスーパーデフォルメ・・。
2頭身のジェロニモ・・・見たくない!(コッ、コワ〜)



2508. ああっ声が低い〜〜〜〜;; 杉本七星  2001/12/06 (木) 16:50
嫌だあああああああっっっ早く私の声を返してくれええええ風邪えええええ!!!!!

・朱音さま
多分ね・・・ジョー&フランちゃんとかアル様&フランちゃんなお話が1番効くと思うんですよ。(おい)
朱音さん・・・違う話題ですけど、私も期待していいっすか??妄想広がったお話・・・♪るん♪アル様でしょ??アル様でしょ??!!きゃ♪

・LUCKYさま
>そこっ、ジェットに日本酒飲ませないっ
>こらっ、ジェット叩くな!髪の毛引っ張るなっ!投げるなあっ(飛ぶぞ)!!!
楽しそうだなあ・・・参加したかったなあ(笑)。
そうか、それでもジョー&フランちゃんはお手手繋いでましたか♪きゃ♪エッチ♪(おい)
で、ケーキ売り場のアルベルト様ですが!
「フッ」と微笑ってくれればそれでオッケーなんですよん♪
「お願いアルベルト、今日だけの我慢だから・・・ねっv」ってフランちゃんがあお〜〜〜いお目目で頼めばやってくれるわっ!!!
そしたら、ほ〜〜ら♪女の子の行列が♪
あ・・・そんな話じゃない??博士??しくしく。



2507. 忘年会の打合せ? LUCKY  2001/12/06 (木) 13:02
世の中は新譜発売で浮かれているというのに、
私は仲良しの飲み屋さん2件ハシゴして遊んでいました。
すいません。博士様方はパソコンやら風邪やらと戦っておられるのに。

どっちも009の話はしょっちゅうしているお店だったので
昨日はがちゃぽんメンバーを持っていって、カウンターに並べて御満悦。

ふと気が付くと...
そこっ、ジェットに日本酒飲ませないっ
こらっ、ジェット叩くな!髪の毛引っ張るなっ!投げるなあっ(飛ぶぞ)!!!
(なぜか彼ばかりいぢめられていました)

おかげでジョーとフランソワーズは静かに手をつないでおりましたが。

そうだ、遅れ馳せながらアルベルトにご伝言ください。
> 「・・・俺も行こう」
そこはかとなく恐いです。背筋に氷とはこのことです。
多分あなたがそこにそのモードでいる限り、お客様はお店を遠巻きにして近寄れないと思います。
ジョーならね、女性客が当日買いでまた集まるんでしょうけれども。
(↑役に立ってんでしょーか?)



2506. お薬を 朱音 [URL]  2001/12/06 (木) 10:52
調合しましょうか?両博士?…職業薬剤師なんで(^_^;)
もう現役離れてウン年なので出来ないっすけど。薬剤師は材料がないと何にもできないから役に立ちませんね〜。医者とか看護婦なら緊急の時役立つのに。風邪には生姜です(一押し)でも睡眠が一番ってのは言えてるなあ…(反省)

もにもに様キリ番GETおめでとうございます〜。もにもに様ということはやっぱりあれですよねリクエスト(期待!)こことぷらむ様とこのおかげで妄想そっち方面にいっちゃって困ってますわ。いいけど。(←いいのか?)

あ〜CD買いに行こうかなあ。



2505. ひえええええええええ;;; 杉本七星  2001/12/06 (木) 00:09
ホントに今夜77777Hitだわ!!!

・まっくさま
えへへへ〜〜〜〜、実はモー娘。ファンなのは私なんですぅ〜〜〜(笑)。
うちのミニラも踊ったりはするんですけどね。
「おねえちゃんがいっぱい〜〜」って喜んでます。(おいおい)
風邪・・・早く治したいです〜〜〜〜おおっ!!!睡眠!!!!そうかあああああっ、これが今1番足りないっっ!!!!!

・のじまさま
フッ。そうね、お色気シーンがあるわけでもないし・・・「きゃあ!」ってぶりっこしてるわけでもないし。気の強い綺麗なおねえさん、苦手??
ふふふふ・・・そうか〜、少数だけど4×3、2×3がいるのね!!嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

・双樹さま
いらっしゃいませ〜初めまして!
ジョー&フランちゃんのファンですもの〜〜〜私も博士も!!!・・・最近ジョーよりアルベルト様に傾いてますけどね;;
でもでも、ジョー&フランちゃんが幸せであればそれが1番なんですぅ〜〜〜〜!!!!!ねっ♪
これからも宜しくお願いしますね〜〜〜〜♪

・もにもにさま
まあ!!!!!おめでとうございます!!!!!
リクエスト、ゆ〜〜〜っくり考えてくれていいですわよ♪うふ♪どんなリクエストになるのかな〜〜〜♪

・畝姫さま
ううう・・・前後賞は・・・スペシャルナンバーまでないっす;;;
え?何で93939の前後賞が2と4なのかって?
フランちゃんと三銃士の番号だも〜〜〜〜んっ♪
そうなんですよ、これからイベントだらけなんで・・・何をどうしようか今、博士と悩んでおります〜〜〜;;;

で、博士!!!!リカバリーすればOKなのお?!
う〜〜〜む・・・立ち直ってくれい!!!!頼むうううううう;;;




2504. またまたウィルス情報です! nyako  2001/12/05 (水) 23:23
共用掲示板から情報、いただきましたのでお知らせします。

2001/12/05 に、新種のワーム WORM_GONE.A が発見されました。
感染すると、ウィルス対策ソフトが削除される場合があり、大変危険です。
このワームは、mail を媒介として感染します。件名『 Hi 』で添付ファイル付の mail は開かないようにしてください。
詳細については、http://cnn.co.jp/2001/TECH/12/04/worm.Goner/index.htmlや、各ウィルス対策ソフトのサイトでご確認願います。

・・・とのことです。
あ、IE5.5をお使いの方、SP2のインストールはお済みですか?
あやしいメール&添付ファイルの即削除だけでなく、
もう一度ウィルス対策をチェックしてくださいね!



2503. なので・・・ちょっとめげてます nyako  2001/12/05 (水) 23:03
面倒くさくて退屈なのよね、リカバリーの作業。う〜〜!!
明日にしよっと。

まっくさま
たしかに黄金バットだわ〜!!でもあのレトロな感じに
実は私、参っておりますの〜!!あのタカビーな売り込みも
いやん♪もっと威張って〜!!って感じで好き♪(お馬鹿ですね、私)

のじまさま
ふ〜む。まだまだ大人の女の魅力がわからない年頃なのね〜!!
その点、おませな女の子たちにはちゃ〜んと伝わるんだわっ!!
フランちゃんもジョーの魅力も♪

双樹さま
いらっしゃいませ〜!!!よろしくお願いします〜!
不動のジョーひいき!!私も、ん十年ジョー一筋ですの!!
(最近、大人の魅力にかなりときめいてますけど!)
苦悩するジョーお好き?きゃ〜!うれしい〜!
えっと、アレ、まだまだこれからなんですけどね。ううう。
でも私の書くジョーは、アレ以外は、どれも間が抜けております。
高校生のジョー君が一番カッコよかったりする・・・かも。

畝姫さま
まああっ!惜しいです〜〜〜!!!次こそ狙ってくださいね!
88888!ピュンマが5人です〜!!
えっと次回前後賞があるのは、その次のスペシャルラッキーナンバー
93939の前後賞93932と93934!
・・・でいいのかな、博士?



2502. 今、77833だった nyako  2001/12/05 (水) 22:59
もにもにさま、おめでとうございます〜〜!!
77777、ゲットしてくださってありがとうございます!!
ぜひぜひ、じ〜〜〜っくり考えてくださいね!!
そして、ゲッターのみなさま方、お待たせしております〜!!
しかもリクエストテーマによっては順番抜かししちゃうこともある
という杜撰な切り番で申し訳ありません〜!!どうかお許しを!

そして、みなさま♪
いつも本当にありがとうございます〜!
これからも呆れずに遊んでやってくださいね〜!
さあ、これから1周年に向けて、イベントも目白押し!!(なのか?)
ますます精進いたさねば!!!ね、博士〜〜♪

なのですが!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんんん!どうしよう〜!!
PCがあああ!ゆ〜こときいてくれへん!!!
博士え!!!またちゃんと起動しなくなっちゃったよ〜!!
あとで入れたセキュリティソフトと相性が悪かったらしくて
調子悪くなったので、システムを以前の状態に復元したら
どうにか直ってたのに〜〜!
喉元過ぎれば何とやら。馬鹿バカバカバカ!私の馬鹿〜〜〜!!!
ほんとにだめかなあ?なんて、せっかく買ったソフトが惜しくて
妙な色気出して、また入れてみようとしたのが大間違い〜!!
MEがセイフティーモードに入って、もういくら日付を前に復元してもちゃんと起きないのよ〜〜〜!!
データはあちこちにバックアップ取ってあるのですが。
またリカバリーかいっ!!!もう〜〜〜〜!!
これでいったい何回目だああ!!しくしくしく。
今はノートから書いてるんですけど。
目次ページ、サクサク書き上げ君で改訂しなきゃ。
あああ!!もうっ!今日はいろいろしようと思ってたのに〜〜!
風邪薬も調合できないじゃないのよ〜〜!!!!!イライライラ!!
いえ、データがぶっ飛んでないだけ、ましなんですけどね・・・ううう。



2501. 77778(;_;) 畝姫 [URL]  2001/12/05 (水) 22:04
実は77778でした
前後賞はないですよね・・・(__)



2499. 77777GETですうっ! もにもに  2001/12/05 (水) 21:32
こんばんは。もにもにです。

 …あの…GETしちゃいました、77777!嬉しい〜!!
現在舞い上がり中なので、ストーリー&イラストリクエストは少し冷静になってからでよろしいですか?

>Nyako博士 様
 うちの義母に言わせると、「ベルリンの連中はすれっからしでいけないね」とのことです。東出身はまだよいのですが、西出身は結構意地悪に感じるようです。電話会社に過剰請求されて(本社ベルリン)お金が戻ってこなかったり、穴の開いたコートを平然と売られたりしたのでその記憶が抜けないのだと思います。
 
 はぁ〜、それにしても嬉しいキリ番ゲット(^^)。今日は余韻に浸ります。



2498. はじめまして 双樹 [URL]  2001/12/05 (水) 21:13
はじめまして。
009サイト様を色々巡っておりまして、こちらに辿りつかせていただきました。美しく素敵なイラストとお話が沢山あって舞い上がってしまいそうな心地です。
「On the Air」は、もう夢中で拝見させていただきました。
オンエアに登場しなかったジョーとフランソワーズのツーショットを拝見出来るとは眼福の極みです。
子供の頃から現在に至るまで不動のジョー贔屓で、こちらの苦悩するジョーはイラスト、お話共にツボをつかれまくっております。でも、幸せそうなジョーとフランソワーズが一番好きなんですけど。

ところで私には甥が二人おりますが、ジョーとフランソワーズが気に入っているそうです。私の姉である母親の教育(洗脳?)の賜物というべきなのでしょうか。叔母といたしましては「流石だ」と感心するやら、「いいのか?」と疑問に思うやら複雑な気持でおります。



2497. リサーチ報告。 のじま  2001/12/05 (水) 19:37
フランちゃんは今のところ男子陣には人気がないそうです。
ただし女子には大人気。「フランちゃんになりたい!」という女の子まで居るそうです。
そうしてそんな女子陣のハートを掴んでいるのはジョーですって!
加速装置使って戦うところが素敵!ですって。
そうしてフランちゃんとお似合いなのはほとんどジョーだけど、やはり少数、ハインリヒとジェットが居るそうです。(苦笑)



2496. 77649でした・・・残念(><) まっく  2001/12/05 (水) 18:32
そろそろキリ番Getできるかと思いきや・・・残念

杉本博士、風邪は大丈夫ですか?
ひきはじめにやっつけてしまわないと何度もぶり返して大変です。今のうちにしっかり直して下さいね。ねぎ、生姜、ビタミンCをたっぷりとって、睡眠もしっかりと・・・お大事に

on the air・・・今回も楽しかったです。ありがとうございます。(^^)
イルカちゃんの横にウサギちゃん♪いいですね、メルヘンって感じで・・・何のこっちゃ
来週も楽しみにしています・・・。

突然ですが、スカール閣下って、ダサい!今時、あのコスプレはないですよねー。私は、「黄金○ット」を連想してしまいした。(古!)
営業トークもヘタだし・・・あれじゃあ、売れません。ええ!

博士のお子ちゃまはモーニング娘がお好きなのですか?いいなあ。
うちの娘ときたら、美川憲一や氷川きよしが好きなんですよ。挙句に、カラオケ行って、009歌わせたら、旧ゼロの主題歌だったし(TT)
こんなはずではなかったのに・・・(予定では)女の子らしい、かわいい性格&好みに育つはずだったのに・・・どこで間違っちゃったのだろう・・・
旧ゼロの主題歌は私が歌う予定だったのに・・・ウルウル(涙)

また、メールします・・・   byまっく





2495. きゃああ♪ジャケット! nyako  2001/12/05 (水) 18:22
紺野さんのイラストのもついてる♪買った甲斐があった〜〜!
フランちゃん、きりっとしてて美しいわ〜♪

夢見照さま
そうそう!うちもそうです。予約していたケーキを取りに行って
おいしそうなショートケーキを別に買ってしまいます;;;

のじまさま
若い男の子たちのフランちゃん評はどうなのか、気になります〜!
誰とお似合いだと思うかについてもリサーチしてください〜〜♪

昨日、夫がCD屋からの電話の話の後
「何でglobe?まさか・・・???」
「そうよ〜!!だって、これが売れなかったら、放送が打ち切りに
なっちゃうかもしれないでしょ!だから!」
「そんなもん、あんたが1枚買ったくらいでどないなるねん!」
そんなことはないっ!!普段買わない私が買ったんだ〜!!!
やっぱり1枚1枚の積み重ねが、大切よね?



2494. 男女両方で・・・ 杉本七星  2001/12/05 (水) 17:30
ウケが良くて、そこで初めて人気者なのだぞジョー!!!!
(ちょっと言ってみた(笑))

・ぷらむさま
あらあ、全然何ともないですよ〜〜〜♪気になさらないで〜〜〜♪
あ、風邪は・・・ええ。今必死に闘っておりますわ。
昨日よりは声、出るようになりましたけどね〜〜〜〜。
ふふふ、折り重なって倒れたら・・・フランちゃんが上の方がいいかな〜〜〜。でも仲間たちに「おおっ!」と思わせるのはジョーが上の方ですな♪(何言ってんだ自分?)

・きららさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
そうですね〜〜、今時はハーフなんてそう珍しくもないですからねえ。
時代が変わると設定も変わらざるを得ない部分はありますね。
だから今回のジョーが素直で割りといい子過ぎるかな、なんて気はします〜。
でも私も混血児、ということで辛い過去を持つジョーのイメージはとても強いです。これからどうなっていくんでしょうね?

・leoさま
風邪は何とか大丈夫だと思います〜〜〜有難うございます〜〜!
感想コーナーの捏造、うう・・・そろそろ本物のツーショットが見たいですぅ〜〜〜;;;捏造ばかりじゃさみしいっす〜〜〜;;
でも、頑張りますわ♪ええ!!2人のためならっっ!!

・カヤマさま
昔フランちゃんの防護服、ミニスカートで描いてたことがある〜〜〜(爆)!!馬鹿ですね〜〜〜〜。
あれ・・・スカートじゃなくって正解だわ!最近ホントにそう思う!!!危なくって仕方ないもの!!!!♪

・夢見照さま
カラオケ行きたいですね〜〜〜〜、いつか皆さんとパアッと騒げたら嬉しいです〜〜〜〜〜!!!!!
そろそろ夢見照さんのお話なんかも見たいなあ・・・♪

・のじまさま
そうかあああああ、男子にダントツ人気かあアルベルト様♪
流石だわぁ〜〜〜〜カッコいいものおおおおおお〜〜〜〜〜♪♪
・・・それだけジョーの影が薄いってことでもあるんだろうなあ(涙)。
女子にもアルベルト様は人気があるとみた〜〜〜♪
ううう。主人公頑張ってくれ〜〜〜〜〜〜(T_T)。



2493. お嬢の反応。 のじま  2001/12/05 (水) 12:08
そりゃもう、突っ込む突っ込む。
私は「おお、そう来たか」で見ているのに、あーだこーだともう、黙って見られないの!?状態です。(笑)
しかし学友諸君の反応はよいらしく、先日も男の子が右手に黒い手袋して、カッコつけて笑った後「004」と言って去っていったのだそうです。
男子にダントツ人気ですってハインリヒ。
女の子の反応は言っていませんでしたが、また聞いておきます。



2492. まったくそのとうりです(^^) 夢見照  2001/12/05 (水) 09:30
nyako博士
ケーキがメインディッシュ。
笑い事ではないです、実際そうかも・・。
家族が多いので、毎年クリスマスケーキは2個(別々の店)は買ってます。で、更にショートケーキのある時も・・・。クリスマスの時って可愛いショートケーキが多くって・・・(^^;)
誕生日の時は、直径25pか30pの一番大きい奴です。あ、勿論チビの時だけ特別に作ってもらうんですけどね(^^)
大人の時はショートケーキで我慢です。その反動がクリスマスにきているのかも・・・。



2491. あ!時間が・・・ nyako  2001/12/05 (水) 08:59
leoさま
またまた、いらっしゃいませ!
二人の2ショットが多すぎて、書き切れない〜〜〜!!!という
悲鳴を上げてみたいです〜〜!増ページならいくらでもOKなのにぃ。

カヤマさま
超銀のキャンペーンギャルのコスチュームが、ズボンをはき忘れた
防護服でしたよね、確か?ほんと、防護服ってサンタ服に似てる♪
そうそう、3万いくらかでコスチューム、売り出されるそうですね!
買っちゃう?

夢見照さま
じゃあ、登場していただきますね!って・・・まだぼんやりとしか
お話、考えてないんですけど。
でも7つも買っちゃうと、クリスマスのメインディッシュはケーキ!
ってことになっちゃいますね〜!!!



2490. 77777は今日かな? nyako  2001/12/05 (水) 08:58
ちょんこさま
CD屋から電話かかっていたのに、夫が出て忘れてたんですよ!
PM9時ごろになって「あ・・・globeのCD来たって電話が・・・」
おそいっちゅうねん〜〜〜〜!!!!!お店閉まってるよ〜!明日だわ;;;

ひなこさま
そうそう!同じ画面にいてくれるだけでいいんですよね〜!
贅沢は言わないから〜!!!お願い〜!!
23日、期待しすぎると反動がこわいから、自粛してます。

kokoさま
はじめまして!いらっしゃいませ〜♪
そうそう、どちらかでお名前をお見かけしたような;;
これからもどんどん遊びにいらしてくださいね!
平成フランちゃんは本当にスタイル、いいですよね〜〜!
うちのフランちゃんも負けてないけど♪

ぷらむさま
ええ?どうしてえ?全然大丈夫ですよ〜!
あの純情そうなジョーがコックピットで私服フランちゃんの上に!
・・・なシチュエーションが、昨日から私の頭の中ぐるぐる〜!

きららさま
はじめまして〜!いらっしゃいませ♪
ハーフ(というか、ダブルというか)の設定。
原作で、001に暴露された時のジョーの表情とか、そのあとの
001のセリフとか、すごく好きだったのですが、もう40年ほど
の時差がある中で、あのまま使えないのは仕方ないですね。
原作が描かれた時代なら、第7話の、みんなからはやされるシーン
「泣き虫」「洟垂れ」以外におそらく決定的な言葉が入っていたでしょうし。
でもあの頃と今とでは、人々の考え方もかなりかわってきていると思う
のです。放送規制ということだけじゃなくて、ね。
ジョーが教会に残った理由。これは、ホントの里親ならともかく、
子供たちの多くが実はBGに送り込まれたのなら・・・どうでしょう?
ジョーは自分が引き取ってもらえないのは、ハーフだから、と思って
いたでしょうけど。でもみんな独立していって、教会には他の子供
たちがいないのに、ジョーだけが神父さまと一緒に生活していた
(免許までとって?)のには・・・何か別の理由があるのかな?と。
あえて手放さなかったとか。
で、あの雪の日に倒れていたお母さんのことを思い出しちゃうんです。
たぶん、教会の墓地にはあのお母さんのお墓は・・・なさそうだし。
ああ、これが「幻影の聖夜」か????・・・
な〜〜んて、独り善がりな世界を展開してますが、これからもどうぞおつき合いくださいね♪



2489. 近付いてきた・・ 夢見照  2001/12/05 (水) 07:31
ラッキーナンバーがもうすぐですね・・・何かまたしても、いつの間にか過ぎていそうですわ・・・。

CD買って聴きましたが・・・やっぱりちょっと苦手かも・・・。
私はTVサイズで聴く方がいいや。

杉本博士
風邪をひかれたとか・・お大事に。
私もカラオケ行きた〜い!!
チビ達と行くと、ウルトラマンとか仮面ライダーの歌しか歌わせてくれないから嫌だ〜〜!!

nyako博士
え?後日談に登場?
勿論、オッケーです!!!どんどん使って下さいませ〜♪



2488. うわあ カヤマ [URL]  2001/12/05 (水) 06:44
TOP絵かわいいです〜〜(><)。足の先まで、完璧にかわいい〜〜。みんなの大合唱も当然ねっ!しかもサムネイルが谷間っ!

サンタ服って、防護服に似てる…。このごろサンタ服ってすごいかわいいの売ってるから、改造したら009コスプレにいいかもしんない、と思うんでした。(えりとか、そでとかのふわふわを取るのが大変そうなんだけど。いやその前にスタイルがよくないとなー…うう)



2487. トップが! leo [URL]  2001/12/05 (水) 02:35
こんにちは。また来ちゃいました。

サンタのフランちゃん可愛い〜〜〜〜〜〜ですぅ!
思わずパソの前でのけぞってしまいました(笑)
お話も凄く楽しかったです。
それから毎回の今週のジョー&フランコーナー
テレビでほとんどツーショットがないので
今私の心のオアシスと化しているんです←迷惑と思いますが(苦笑)
次はどんな二人を見られるんでしょう。楽しみ♪
マジテレビより楽しみかも。

杉本博士なんだかお風邪を引いたとか。
早く治してくださいね。
では。



2486. はじめまして きらら  2001/12/05 (水) 01:25
すてきな絵をいつも楽しませていただいてます
「トモダチ」の感想読ませていただきました。
ジョーが最後まで教会に残ったのは混血児だったので里親のなり手がいなかったのだと思います。
混血児の差別はすごかった過去が確かにあってそれがジョーの原点なのです。
放送制限があるのではっきりとは表現できない事情があるのです。
現在はたして混血児差別がどの程度のものかは解りません。時代にそぐわないかもしれませんが
混血児によるハンディがなくなってしまってはジョーではなくなってしまいそうだし…難しいです。



2485. 両博士、ごめんなさい〜!! ぷらむ [URL]  2001/12/05 (水) 01:00
両博士、すみません〜!!
私、TVの本編でそういうシーンが欲しかった
と書き込みしようと思ったのに、言葉が
足りず、そのまま送信しちゃって後で
気がついて『しまった〜!!!』と
後悔した大馬鹿者です(大汗)
お二人を不愉快なお気持ちにさせて
しまったかもしれません。本当に
すみませんでした〜!!!!!!

杉本博士
風邪、早く治られるといいですね!




2484. 風邪で声が出ないよおおおおおお;;; 杉本七星  2001/12/05 (水) 00:26
歌えないじゃないかっっっ!!!!!カラオケに復活する日のためにいつもCDと一緒に歌っているのにいいいいいいいい(涙);;
旦那が忘年会の予定、段々と増やしております〜〜〜「カラオケ行きたくねえ〜〜〜」って言ってる・・・。
「替わってくれいっっ!!!!」(大笑)

・keiさま
>こういうシチュエーションのジャーマンな方のリアクションも是非見てみたあ〜い!
うっっ・・・そそられてしまった;;;
しかぁし!今は描いてしまわねばならぬものがあるので、そそられても何も出来ない〜〜〜〜〜〜(涙)。
けど・・・何やらせてもオトナなんだろうな・・・ニヒルなあんちくしょう(笑)。

・ちょんこさま
あっ・・・チーク躍らせたくなってきた・・・;;
ジョーとアル様、どっちがいい?フランちゃん。
・・・やっぱアル様イカすだろうなあ〜〜〜(結局それか)♪
北海道はCDもう売ってるんだろうか(T_T)。

・ひなこさま
>原作に忠実なのに微妙に変えてくるから(笑)
そうそう!!!そうなんですよ〜〜〜〜!!
それが原作を踏まえたオリジナル、ってことになっちゃうんですよね〜〜〜;;
23日のタイトル、ちょっと惹かれるものがありますよね〜〜〜♪
でも・・・どうだか(T_T)。

・kokoさま
いらっしゃいませ〜〜初めまして!
他サイトでお名前を見掛けたような気がします〜〜〜〜。
これからも宜しくお願いしますね♪
ねーねー、美脚・・・「おおっ!」って心で叫んでしまいましたもん;;
あの次回の笑顔も・・・きっとジョー&フランファンが願っている場面であって欲しいです〜〜〜〜!!
ホントに・・・ツーショット欲しいっすよ、そろそろ。



2483. 初めまして! koko  2001/12/04 (火) 23:55
今晩は、初めて書き込みさせていただきます!
「ON THE AIR]いつも楽しみにしています。今日はダンナ様が出張なのでたっぷり1話の分から、再復習させていただきました〜。イラストも素敵です〜〜!
私も、今回のコックピット内でのフランソワーズの美脚に魅せられておりました!(笑)
本編の方は、予想通りというか、なんともじれったいですね。
次回予告の石ノ森テイストのジョーの落ち着いた笑顔が、フランソワーズに向けられているに違いないって思いたいです〜。
最近はもっぱら、皆様の小説などを拝読しては、喜びまくっております。また、遊びに来たいと思います〜!


 

 





2482. あ。近づいてきた ひなこ  2001/12/04 (火) 23:08
近づいてきましたね!ラッキーナンバー。
さっき77100でした。
でも、いつも気付いたら終わってるからなぁ。今夜あたりかしら?

今週もツーショットなかったのですね。残念。
皆で見送るシーンもなかったんですね。あのシーン好きだったのに。う〜ん、残念。
でも早く見たいなぁ。。。

杉本博士、nyako博士
捏造、お疲れサマです(笑)
来週こそは!あるといいですね、ツーショット。
会話してくれとは言わない。
せめて同じ画面の中におさまってくれたら、いくらでも妄想できるのに〜。
「いやよっ!!」に期待。でも、原作に忠実なのに微妙に変えてくるから(笑)期待しすぎないでおこうっと。
でも、23日は原作のどのあたりになるんでしょうね?
タイトル見ると妄想刺激されますよね。楽しみ〜。

あ、CD買わなきゃ。



2481. CD聞いちゃったああ!! ちょんこ  2001/12/04 (火) 21:00
こんばんは。
グローブのCD早速買って聞いちゃいましたああ!!!
EDの方がメインだけど、OPを聞くとおおおおおって感じでっす。
うーんカラオケではちと歌いにくかも。。。。
元気でますよ。もう思わず踊っちゃいました。
パラパラ系では物足りない!!!全身で踊りましょう!!!
「昔とった杵柄」とでもいいましょう。
グローグの主題歌背負って、あの防護服着て「お立ち台」で踊りたああい!!!
あーあー00ナンバー全員とベルファーレに行きたいよおおおって感じです。
では、また。



2480. あ、投稿ボタン押しちゃった nyako  2001/12/04 (火) 20:40
最近ボケてるぞ、私〜〜!件数表示を変えようとして
投稿してしまった;;;

夢見照さま
まああ!その7つもケーキを買ってくれるご家族、
後日談に登場していただいてもいいかしら〜ん?

ちょんこさま
なるほどねえ、イルカに乗ってた少年と名前(苗字だけど)が
同じってことまで考えなかったです〜!それはいいわ♪

やよいさま
ホント、あのパシリ席、新鮮ですよね。新ゼロとかじゃ、
当たり前のように座ってたもの。これからどう変わっていくのか
楽しみです〜〜〜!!

keiさま
うう、捏造機、悲鳴を上げております〜。ちょこっとでいいのよおお!
お願い〜!!スタッフさま、妄想のかけらを、画面に散りばめて〜〜!

あ・・・でも。原作の流れなら、次回、あの「いやよっ!!」の
あとの超美味しいシーンがあるはずなのにぃぃぃ!
うう、期待はしない。でもでもでもでも・・・・・あああ!

Qさま
モナミといい、紫といい、弱いですよね。ほんとに(溜息)
そろそろジョーにも真剣に悩んでもらわねば。いぢめたくなって来ちゃったわ。

kiyomiさま
読んでくださってありがとうございます〜!!
ゲッター?もちろん、雑巾がけしてる人だと思いまわ〜〜♪

朱音さま
コーナー、やめんといて〜!あてにしてますもの〜〜!!!
うちの晩御飯なんて、恥ずかしくてとても書けないわ〜!
冬は「鍋」「鍋」「おでん」「おでん」「鍋」・・・ううう。書いちゃった。

ぷらむさま
来週こそはきっと!という気持ちと、あんまり期待しないでおこうって
気持ちが、激しくせめぎあう今日この頃ですわ。

はるかみさきさま
私、あまりみちる君が得意でなかったので、トリトン派です♪
ひまわり娘?一時期、「あの人は今?」ってコーナーに頻出されてましたね。

畝姫さま
妄想の世界にたっぷりと浸ってくださいね!!
お仕事、一段落で、いいなあ。ああ、もうしばらくは忙しい〜!

椿さま
そうなんです。ついついジョーをいぢめたくなってしまう私。
でもこっぴどくジョーをいぢめようとすると・・・今度は
フランちゃんが大変なことになってしまうの〜〜!!ごめんね〜!

もにもにさま
フランクフルトの方から見れば、ベルリンの人はどうなんでしょう?
ずいぶん気質が違うのかな?スペシャルトップ絵、お楽しみに〜♪

LUCKYさま
センスのいいのっぽさん?きゃあああ!誰かしら?
やっぱりGかな?そういえば、今週のG&フランなかった・・・。



2479. On the Air〜! Kei  2001/12/04 (火) 20:29
相変わらずのOn the Air素早いUP、ご苦労様です〜>両博士
スカートで踏み台に乗っちゃうフランちゃん、ジョーじゃなくても
ドキドキしちゃうでしょ〜。きっと。こういうシチュエーションのジャーマンな方のリアクションも是非見てみたあ〜い!>爆

>nyako博士
>ふらついたフランちゃんを支えようと慌てたジョー、
>思わずスカートの中に・・・ 
このシーン、いいです〜。
動揺するジョー、きゃ〜。かわいいー!
ジョーってやっぱりこういうシチュエーション、似合うのよね。フフ。
いじめた〜い。



2478. ほんとにねえ・・・ nyako  2001/12/04 (火) 19:59
ううっ、みなさま、ごめんなさい。
昨日はいろいろとアクシデントが多発して
アップも危ぶまれる状況だったので・・・しくしく。
そうなの!ぷらむさんがおっしゃるように
ふらついたフランちゃんを支えようと慌てたジョー、
思わずスカートの中に・・・で、フランちゃんが
「きゃああ!(バシッ!!)」
「うわあああ!」
そのままジョーが覆い被さるように床に倒れちゃって・・・
入ってきたピュンマの目が点になる・・・なんて考えてた
んですけどね。ううう。
どっちかっていうと・・・トリトンかな、イメージ的には♪



2477. ふふふふふふふふふふふふv 杉本七星  2001/12/04 (火) 18:52
原稿描きながらモー娘。のビデオ見てた私。
進まんじゃないかっ;;おまけに今の頭の中は「LOVEマシーン」が巡ってる〜〜〜〜(涙)。

・みなさま
もう・・・捏造も疲れたので、そろそろ本物のツーショットが欲しいですよねえ;;来週、期待していいのかな〜〜〜。
でも私も過剰な期待はしないように構えるクセが出来てしまったわ;;
コズミ博士とも来週でお別れなのかしら??原作じゃもうちょっと先だけど。

・LUCKYさま
>石森神社って山の裏手が崖で海?そんなところ東京にあるのかしらん。
東京のことは全然判らねえだ〜〜〜〜;;
小樽にはあってもおかしくないかも(そうか?)
>踏み台の上に乗せられているジョー
わはは!!それもいいですね〜〜〜♪
散々やらせといて「私が吊るしたの」としれっとして言うフランちゃんもいいかも〜〜♪
ま、私が描いたのは、スカートで上がるといろいろ面白いなぁとオヤジ視点で見たものですからねえ(笑)。
>もっとセンスの良いのっぽさん
これってこれって、ジャーマンな方ですかっっ??!!(落ち着けっ)



2476. トナカイのかぶりもの、ジェットが一番似合うと思う LUCKY  2001/12/04 (火) 13:25
おひさしぶりです(?)。しばらく読むのに精一杯でした。
何か妙にバタバタと忙しいのは...私がとろいせいかしら、やっぱり。

今回、ジョーの「許せん、BG」がいきなり目に見えてちょっとドギマギしてしまいました。

今まで印象に残っているのといえば、
2話の飛行機の中での「..兵器..」とか
4話の倒れた0010を見つめながらの「死ななければふれあうことも...」とか
常に「...?」な雰囲気がありましたし。
一方、
3話でアルベルトとアイコンタクトしたりとか
6話で美人に胡散臭さを感じたりだとか
結構積極的に戦わなければならないことを受け入れてるし。

本当には状況理解できていないんだろうなぁと思っていたんです。
運命めまぐるしく変わりすぎですもんね。
自分が改造されたことよりも、仲間ができたと感じられることのほうが
ジョーにとっては実感なんじゃないだろうか、と。
だからもう、最初から、守るための行動が自然と言うか、躊躇いがないというか。

協会の仲間をさして「本当の家族じゃなかった」と言いながら
神父様への疑惑や、孤児たちの運命にすごく揺れる。
仲間がほしくて仕方がないのに、うまくそれを育めないと思っていたんだろう、きっと。
やっぱりジョーだ、と、すごくふに落ちました。
(0013と一生懸命触れ合おうとしたあなただから、何があっても信じているからね。)

うあ。何かたくさん書いてしまいました。(溜まっていたのか?)
たくさんついでに逆に今回の疑問。
石森神社って山の裏手が崖で海?そんなところ東京にあるのかしらん。


博士さま、踏み台を押さえてドキドキしているジョーもかわいいのですが
私にはどうしても
踏み台の上に乗せられているジョーが浮かんでしまいます。
で、下からフランソワーズが「もうちょっと、右!あん、行き過ぎっ」って言いながら
内心(009ってセンスないんだから。バランスってものがあるでしょう )なんて。
だって、ジョーってパシリだそうですし。

....フランソワーズも、もっとセンスの良いのっぽさんに頼めばいいものを。



2475. くらぁ〜 もにもに  2001/12/04 (火) 12:23
すっかりご無沙汰していました。もにもにです。
 TOPのフラン…もう、くらくらです。メンバーの「神様ありがとう」が実感を持って響いてきます、うん。素晴らしい絵を堪能させて頂きました。イブが楽しみです〜。(^^)

>nyako 様
 えっと、ずーっと前のレスで申し訳ありませんが、うちの義母はフランクフルトの出身です。厳しさの中に暖かさのある方で、心身両面で助けていただきました。(今でもですが)

 では、またお邪魔させていただきます。

 
 



2474. スカール閣下〜〜 椿  2001/12/04 (火) 08:31
両博士、皆様お早う御座います。

今回はジョーの悲哀や怒りが全面に出ていて、観ていてドキドキでした。
0013に名前届いてるといいな…と思ったりしてます。

>杉本博士
久々のスカール閣下のお出ましを描いて下さいまして、感激しております。
又、ジョーの怒った顔、アタシも好きです〜〜〜。堪りません〜。
これから、ジョーがリーダーとして成長していくのが楽しみです。
イルカはやっぱりフランちゃんとジョーで付けたんですね〜。
いや〜、私服のフランちゃん、可愛いッス。

>nyako博士
スカ−ル閣下の商売根性に惚れちゃいます。(爆
00ナンバーをかまっているより、お得意さんへのデモンストレーションを優先なさったスカール閣下… 偶然場所が同じだったなんて、閣下、不運過ぎですね〜。
仰っている通り、平成ジョーくんは、原作より素直っぽいので、もっと落ち込んでもいいかも…と思いました。
神父様とBGの結びつき…今回はとてもナイス!な仕上がりでしたよね。アタシもこれで終わるのは勿体無い…と思ってしまいました。
ヨミ編の「ハリケン・ジョー」のBGから送り込まれた刺客で、また話が再燃(?)するのでしょうか…。一寸楽しみです。

皆様、遅ればせ乍ら、新手のワームや、ウイルス、駆除が大変だと思いますが、頑張って下さい。(アタシは林檎なので、殆ど害も無く済んでおります。)





2473. おはようございます。 畝姫 [URL]  2001/12/04 (火) 08:02
今週のOn the Airをみられてうれしい〜です。
これで会社で一人妄想の世界へ旅立てます。
今日は暇なのだ!!




2472. イルカに乗った少年?もしや?♪♪♪ はるかみさき  2001/12/04 (火) 03:45
私も頭をよぎりました。
「イルカに乗った少年」♪♪♪♪と言えばやっぱり 
「城 みち○」 私も勿論古い人だから〜♪♪♪
頭によぎるものが・・・・しかもジョーだし!
ついでに当時彼とラブラブだった「伊藤○子チャン」「ひまわり娘」どーしたんでしょうねぇ・・・(古すぎてゴメンナサイ)

でも別方向で一瞬チョットだけ「海のトリトン」も浮かんだんだけどなぁ〜!!

今週もあまりツーショットが見られず残念でした! (さみしいです)
BUT こちらで楽しめるので救われる気がしま〜す☆
あ〜! またこんな時間になりました明日も(今日)早いのでお休みなさいZZZZ〜



2470. やっぱり♪ ぷらむ [URL]  2001/12/04 (火) 03:00
あのイルカはジョー君に手伝って
もらって吊るしたのね〜!!と
今週のOn the Airを拝見
して思いました♪吊るしてる途中で
「あっ・・・」とか言って踏み台が
ぐらついて二人して床の上に重なって
落ちて、はっと顔を赤らめる二人・・・
なんてシーンがあれば良かったのに!!
と両博士のコメントとイラストを拝見
して妄想が渦巻いてしまいました(汗)
来週こそきっとお楽しみがあると
期待しちゃいたいですよね、両博士!!
みなさん!!



2469. さあ、ねるぞ〜(え?) 朱音 [URL]  2001/12/04 (火) 00:05
ここのところ夜更かしが過ぎて目が痛いです。
こんばんわ〜、ご挨拶遅れました。起きてて良かった(はあと)Oん。the Air拝見しました〜!そうそう、うんうん。(うなずいている)神父さまの設定これで終わってしまうんだったら勿体無いですよね。nyako博士、スカさま商売人説納得です。

あ、リンク有り難うございます〜ばんごはんの事まで書いて頂いて(^_^;)…これでコーナーやめられませんがな。

今日ロフトでサンタ服いっぱい見ました。フランちゃんのみたいなのの他に、ビキニ&へそ出しミニスカ風等セクシー路線の服、いっぱいでした。トナカイガール服も在りましたが…三銃士も何か扮装を?



2468. かわいいフランちゃん kiyomi  2001/12/03 (月) 23:14
こんばんわ! 杉本博士 あんなかわいいサンタなら 会社帰りのおじ様達も思わず何個でもケーキを予約してしまいますわ!!
(ジェットの戦闘服も・・が好きです。)

nyako博士 久美子さま
素敵なお話 ありがとうございました。
レースクイーンのTEL番号は 結局 誰の手に??





2467. 鼻血が Q [URL]  2001/12/03 (月) 21:28
くるなり、フランちゃんの生足に鼻血を出しそうになってしまいました。(笑)
クリスマス・イブにはもっとすごい格好になるのかしら?(笑)
 
 新作小説読みました!
「クイーンや女王に弱い、、、」の所、大爆笑しました。
ちょうど、前作009を見てて「モナミ王国」の女王とちょっとヤバくなってるシーンを見た後だったので。(笑)
 しかし、あんなに思われてるジョーってある意味ウラヤマしいです。



2466. ドルフィン号に。。 Kei  2001/12/03 (月) 20:57
ぶら下がったイルカちゃん、おちゃめで可愛かったわ。フランちゃんたら。フフ。でも、やよいさまのおっしゃる通り、ほんとジョーの席
パシリ席ですね〜。ジョーの地位確立はまだのようね。(笑)頑張るのよ!ジョー!いろんな意味で(笑)まずは、やっぱりフランちゃんのハートゲットからねっ!

私も、いつか是非漫画館行ってみたい〜。
コスプレのお姉様がいらっしゃるのですね?
先日、香港人の友人につきあって初めて「まんだらけ」という店に行き、売り子のお姉さんがコスプレなのに驚いたのですが。。。(笑)
漫画館のコスプレお姉様も、人気投票で落選交替。。なんてあるのかなあ。

>両博士
またもや今週も捏造に期待しております〜。(笑)
早く両博士が捏造にご苦労されることなく(苦労してないかな)
放送まんまでジョー&フランコーナーが成り立つ事をお祈りしてますわ〜。










2465. ジョーの席は末席だぁ! やよい  2001/12/03 (月) 17:18
ドルフィン号〜!?のジェットの驚き、おかしかったな!
、でジョーってば新ゼロの上座(?)からジェロニモよりも末席で
すぐに動ける場所。通称パシリ席・・。
正義の味方は幼い子供をわざわざ連れて来ちゃイカンよ!石森大明神まで!(笑)
0013は普通のときと戦う時は声のトーンが違うのね。ちょっと違和感。でも、夢見照さま同様私も最後は泣いちゃいました。
前回はカットのアングルがすごくて見てて疲れちゃいました。今回は原作知らない人は話の流れ速くて、わかるのかしら?と思いました。

しかし、ドルフィン号ちゃんと塗装統一されててよかったね。
大人の中華風、大作だっただけに塗りなおしは一悶着あったと見た。



2464. いるか・・ ちょんこ  2001/12/03 (月) 17:00
こんにちは。
ドルフィン号って彼女の命名だったんですね。
「イルカ」といえば「イルカに乗った少○」といえば「ジョー みち○」あーあーあやっぱり、「イルカ」と「ジョー」ってつながっていたんですね。そんな事を考えてしまいました。
あれ?今の若者にはわかりませんよねえ・・・

すみません、ヘンなことでお邪魔してしまいました。



2463. 予想はしてたけど・・ 夢見照  2001/12/03 (月) 05:11
昨日の話は、やっぱりラストは泣いてしまいました・・・。

nyako博士
ハズレ券5枚でフランちゃんと握手ですか・・・。
う〜〜〜ん。こうなったら家族1人にケーキを1個と言う事で、7個買いますから握手と三銃士とも写真を撮らして下さい〜〜〜。



2462. 背中あわせの二人・・・ ぷらむ [URL]  2001/12/03 (月) 01:10
今回も二人きりというシーンが
なくて残念でしたが、捏造とても
楽しみにしています、両博士!!
ドルフィン号の中の座席位置は
背中合わせ(二人の間の位置に
アルベルト様がいるのがツボ♪)
でしたが、次回からはもっと
二人が接近するような話の展開
を切に望んでおります〜!!

nyako博士
期間限定のTOP絵、今から
楽しみです♪

杉本博士
このごろ、チャーミーを見る
度にフランちゃんのことを
思い出しております♪



2461. また頭の中が「ザ☆ピース」・・・;;; 杉本七星  2001/12/03 (月) 00:31
ケーブルでモー娘。の「ライブレボリューション・秋」ノーカット版やるってんで、つい録画してしまいました(汗)。
だもんで、今「ザ☆ピース」がまたもや頭の中を駆け巡っております・・・。

寝て起きてからもこうだったらどうしよう・・・;;
感想コーナーせにゃならんのに〜〜〜。
っていうか宿題もあるのにいいいいい〜〜〜〜〜〜〜;;;



2460. ドルフィン号の名付け親♪ nyako  2001/12/02 (日) 21:02
ウサギと亀とイルカちゃん・・・♪あの隣にぶら下がるのかしら?
さて、On the Airに取り掛からねば;;;

keiさま
ごめんなさい〜!!アレは私の仕業です〜!
わかりにくいかなって思って書き直しましたっ!
イヴごろからクリスマス当日まで限定で扉ページが変わります♪
お楽しみに〜〜!!

狩野さま
まあああああ!ほんとに????きゃあ♪いよいよ完成ですね!!
すんごくすんごく楽しみにしています〜〜!!!
イラストもまた描いてくださるの??きゃああああ!嬉しいです!
今度は、カップルがいいなあ〜〜〜!!(調子に乗ってる私♪)

朱音さま
えっとね、見た目はブッシュ・ド・ノエルがいいなあ♪
でも食べるのは、やっぱりオーソドックスなイチゴショート系♪
アイスケーキも昔、はやりましたね!!
研究所のケーキは、フランちゃんのお手製ね、きっと♪

きとりさま
少しずつ元気になってくださいね!!!
フランちゃんからのメール。日本から小包が来たっていうから
おおおお!!って思ったら、大人からの手作りシューマイセット!
がっくりでした。で、ついこの間は日本からの国際電話!!
いやん〜〜!「彼とは長いお付き合い」ですって〜〜!!
でも、なんで「日本の友達」なのよ〜〜〜〜〜!!頼むぜ〜〜!!

聖白さま
お久しぶりです〜〜!!漫画館、よかったですよ〜〜〜!!
ぜひぜひいらしてくださいな!お姉さま方がコスプレしてるし。
石巻駅前にはかわいいフランちゃんの像もあります〜!
その先にはジョーもいます♪

はるかみさきさま
24日の夜は、ほんと、酔っ払ったおじさんたち、フランちゃんの虜ですよね♪
不埒な輩を退治するために、三銃士、出撃しなきゃ〜〜〜!!
漫画館、ライダーにも、ジェットにも乗れますよ〜〜!!!
ぜひぜひお子様といらっしゃってくださいね〜〜〜!!!

そうだ、今週はCMも録画しておいてよかった〜♪



2459. Top絵 Kei  2001/12/02 (日) 16:02
ありゃ〜。そうですよねー、今読んだら確かに“Eve&当日限定”と
書いてあるのに(汗)
もう、あわてものでゴメンなさい〜。>nyako博士
私のオッチョコチョイな発言で、他の方々にもご迷惑をお掛けしてしまったかも。すみません。m(__)m
あ〜。やっぱり風邪が治ってないかしら←風邪のせいにするなっ>自分

あと2時間半で放送だわ〜。
きゃっ。楽しみ。ジョー&フランネタ、あるといいな〜。
On the Airも楽しみにしてます〜。



2458. うっお〜!ぶっとびました〜 はるかみさき  2001/12/02 (日) 02:29
きゃ〜12月!! 今月はクリスマスバージョンですね!
かわい〜い!&セクシー!そしても〜どうにかしてですね!
ジョーにアルベルトそしてジェットも笑えます・・・

フランちゃんがクリスマスコスチュームでケーキを「いかがですか?」
なんていわれた日には、銀座、新橋あたりのチョット酔っ払ったサラリーマンのオヤジが群がりそう〜な光景が目に浮かんでしまうではありませんか! (イケナイ・イケナイ現実的で!)
 イワンちゃんの後だけに今月のTOPはもう早くもぶっ飛び状態です。
(・・・失礼いたしました。)

聖 白 様
初めまして! 今後ともよろしくお願い致します。
駅長さんの件、私が見たものが多分同じだと思いますが・・?(途中からなので・・・先日、私が書き込みした番組、てっきりニュース系とばかりと思っていましたが所サンのですねきっと!)
 それは、ゲームセンターにあるような、バイクを運転すると仮面ライダー1号になってモニター画面を爆走するというものでしょうか?
息子が見ていてライダーになりた〜と叫んでおりました。(4歳の子ですが、本郷猛を崇拝してオリマス)
楽しそうでしたね! 我が家も一度、子連れで行ってみたいものです。
 



2457. ああっ!ごめんなさいっ!! nyako  2001/12/02 (日) 00:14
今のトップ絵は12月の通常(?)トップ絵です。
ほぼイブと本番だけ、特別仕様なの♪
わかりにくくてごめんなさい〜!!



2456. あまりにも速い回転に・・ 聖 白  2001/12/02 (日) 00:08
ついていくのが精一杯。(笑)
絶対加速装置ついてるよ。ここの掲示板。

初めての皆様。こんばんは。
聖 白と言う者です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

もう数日前の話なのですが・・
水曜日の夜の所さんの番組(日テレ)、どなたかご覧になりませんでした? 駅長さんのコーナーで石巻駅が映っていたんですよ!!
もちろん萬画館も!! もう嬉しくて画面に釘付けでしたぁ。
いつか行ってやると今から燃えています。(メラメラ)
ジョーとフランソワーズに会いに行くんだぁぁ!!

クリスマスイブの日、ケーキ屋の前にはりついている人は私だけでは・・ないよね?



2455. クリスマス仕様のTOP きとり  2001/12/01 (土) 23:59
両博士をはじめ、みなさま
いろいろとお言葉ありがとうございました。一気読みしました。1週間もPCに触らず、開けず…だったもので、メールボックスにメールがどんと来てるし、ついでにウィルスも。何とか立ち直りつつあります。思う存分泣きました。ついでに頭痛も。
壊れた携帯はついでにジョーとのメールがリセットされ、始めからやり直しとなりました。またも笑えるメールのやりとり開始です。

TOP絵が12月仕様ですね。でも3日間限定とは!来て良かったです。その後…が楽しみです。



2454. 出遅れ。しまった。 朱音 [URL]  2001/12/01 (土) 23:08
もうちょっと起きてればよかったんですね(T_T)でも昨夜見てたらもう眠れませんでしたわ。きゃああああってなっちゃって.
ケーキ予約!イチゴのついた白いのと、チョコのと、ブッシュ・ド・ノエルかな?このごろはクリスマスケーキでもチーズケーキとかもあって選ぶの悩んじゃいますね。

後日談…もちろん!おまちしてま〜す。



2453. ありがとうございました♪ 狩野佳隆 [URL]  2001/12/01 (土) 21:36
私の拙いイラストをアップしていただいて
ありがとうございます。
他の皆様にも気に入っていただけたようで
嬉しいです。また描きますね!
あと、冬コミ用の本を明日入稿に行きます。
009&003オンリ−で、12/29に
友人のスペースで初売りします。
狩野も、もしかしたらいるかもしれません。
詳細は私のHPにアップしましたので、
御興味のある方は覗いていただければと思います。
あと両博士の分はちゃんとプレゼント用に
とっておくつもりですが、
何時どうやってお渡しすればいいでしょうか?
それにしても今日雅子様無事出産で
なんか嬉しいですね。



2452. お久しぶりです。 Kei  2001/12/01 (土) 21:13
飲み会が続いたあげくに、とうとう風邪でダウンしておりまして、
すっかりご無沙汰でしたー。(T_T)月末の超繁忙日に、吐気を
もよおし、トイレに篭りつつ働いておりました。身体が痛くなって
熱がでるという最悪な風邪、流行しているようです。背中の痛みに今も、おばあさんの様に腰を曲げて家の中を歩いております。(T_T)皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ〜。

その間に、カウントもどんどん進み、あれ〜色々なものがUP〜!
ありがとうございます〜。>両博士
過去ログ読ませて頂くのが大変!(^^ゞ
On the Airもやっと拝見したと思ったら、もう明日が放送日〜まずいわ!捏造、素晴らしかったです〜!素早いUPの両博士、やっぱりこちらへの長期欠席は命取り!?だわ〜。追いつくのが大変ですもの(笑)

でもでも、限定Top画像を見逃さなくて良かったです〜!!ホントに。
あんなに可愛いフランちゃん〜!ストーリーも可愛かったですう!
ジョー、しっかりフランを守るのよ〜。

ああ、明日の放送が楽しみ!



2451. あ・・・ nyako  2001/12/01 (土) 20:46
博士、わたし、てっきりベアトップかと思ってた;;
でも紐がついてるのも、はずし甲斐があっていとおかし♪(おかしいのは私か)

E田さま
ケープはずしはね、抽選なのよ。え?3個も買ってくれるの?
じゃあ3回くじ引きできるから、きっとチャンスがあるわっ!
がんばってね、E田さん♪(by フラン)
>何かアルベルト&フランの方が力入ってるよぉな
ううっ、ば、ばれてるわよ、博士!!!
ええ、イワンは凶悪〜〜〜!敵に回すと、大変なことになっちゃう〜!



2450. ああああああああ(倒) E田  2001/12/01 (土) 20:23
あああああフランちゃんっっお願い〜私も一緒に写真〜〜〜!!
できればケープ取った状態で後ろに男3人従えてっっ
ケーキ3個予約するから〜〜〜おーねーがーい〜〜〜(倒)

・・・え?あ、すすすみません、お久しぶりでございました(涙)
あまりにお久しぶりでついつい乱れてしまいました・・・って
いっつもやん>自分(苦笑)

7話感想コーナー、うふふ〜博士ったら♪捏造しまくりっ♪
でもって何かアルベルト&フランの方が力入ってるよぉな(踊)<オイ
ショートストーリーも素敵でした〜うっふっふ、怒られる3人も
ですけどイワン君〜〜〜やっぱり凶悪よ君〜〜〜♪(大喜び)

>狩野さま&樹名さま
はじめまして〜&今頃ですいません(泣)
イラスト&小説拝見いたしまして…こちらも倒れました(笑)
また是非よろしくお願いいたします〜m(__)m



2449. とうとう♪今日・・・ nyako  2001/12/01 (土) 20:18
椿さま
ありがとうございます〜♪イワンはね、実はジョーより有利かも♪
みんな赤ん坊だと思って油断してるけど、フランちゃんの気持ちも
みんなの思いも覗けちゃうんですもの。もしイワンが本気になったら(?!)
ジョーにとっては最大のライバルになるかも〜!!
見かけで(中身はともかく)母性本能くすぐっちゃうし〜♪

で!!!注文しちゃったの。CDですよ〜!
まさ自分が、KTさんのCDを予約までして買うことになるとは
半年前には思いもよらなかったです〜!
いや、好きとか嫌いとかじゃなくて、まるで接点がなかったというか;;;
でもこの売り上げって、視聴率と同じぐらい重要なんですよね?
あ、ここで http://www.avexnet.or.jp/avexdb/globe/
ちょびっとだけ視聴できます。

で、あれって相聞歌だったりする?
とかは・・・私の完全思い込み?
EDで使われてるところはジョーの、試聴盤部分はフランちゃんの言葉みたいに聞こえて仕方ないの〜!
私の目も耳も完全に妄想病だから、何を聴いても「きみ」「私」はフランちゃん、「あなた」「僕」はジョーに、自動変換されちゃうせいかしら?ああ、歌詞が書けないのがもどかしいわっ!!

で、皆様、目次のページにも書きましたけれど
イブ頃にはスペシャルトップ絵もお目見えします!!お見逃しなく〜♪
え?ご、後日談;;何とかがんばってみます・・・かね(汗)、博士♪
ううっ。クリスマスまでに間に合うかどうか、心配だけど。
あと23日あるから何とかなるかしら?
博士に映像化してもらいたい場面は、もうばっちり決まってるのに
文章・・・超お馬鹿なものしか浮かばないわ〜!
ううっ、でも、そろそろあれの続きもやらねば〜〜〜!!



2448. 続き♪ nyako  2001/12/01 (土) 20:07
leoさま
はじめまして〜♪ありがとうございます〜!
楽しんでいただけて嬉しいです♪
ジョー&フランちゃんの根っからのファン!!!大歓迎ですわ♪
ここに来られる方はみんな同志♪これからもどんどん、遊びにいらしてくださいね!

朱音さま
あああっ!バナーを、バナーをいただきに行かねばっ!!
ごめんなさいね〜!いつもトロトロしててすみません〜!!
ウィルスメール、すごいですね。やっぱり定期的にチェックしなきゃ
ダメみたいですね。知らないうちに感染してることもあるみたいだし。

ようちゃんさま
>いろ〜〜〜んなギョーカイからスカウトがワンサカ
うふふふふ!多羅尾何とか、ですな♪
さあああ!どうする、ジョー!!!
確かに、並みのアイドルより、人だかりしちゃうわね。いい男が3人もいるし〜!!!
ううっ、やっぱり後日談かしら;;;

ひなこさま
そうなの!!それはフランちゃんより私が、ジョーに言いたかった言葉なの〜〜!!!
ああ!平成版ジョー君は、女っ毛なくていいのっ!!
次々次回の「オーロラ作戦」が気になって眠れない〜!!!心配だわ;;;;

夢見照さま
あ、当日、抽選整理券は朝の7時から配りますからね〜。
開店は10時ですけど。あ、券はケーキ1個につき1枚ですよ。
で、当たりの方だけケープなしフランちゃんと一緒に写真が取れます。
そしてハズレた方にもビッグなチャンス!
ハズレ券5枚で、フランちゃんと握手してもらえます!
なんて・・・すごい悪徳商法?

ななこさま
おおっ!忘年会シーズンですものね〜!!いいじゃないの〜♪
お仕事もおうちのこともしてるんですもの、たまにはパーっと!!
ジェットなら、楽しい忘年会を企画してくれそうだわ。
>なさけなや〜男
きゃはは!ホント、そのとおりですわ〜!フランちゃんは最強なの♪

畝姫さま
そうそう!防護服があんなだったら、スカールさまをはじめ、BGの面々も気が気でないですわっ!!
戦闘中にフランちゃんが転んじゃったりしたら、一斉に砲撃も射撃もストップ!
みんなゴックン・・・そしてジョーの加速装置が爆裂!!怒らせたら怖いぞ〜〜!!

ちょんこさま
タッキーとフジッキー、両手に花の夢、見られましたか?
あはっ!白亜紀よりも昔だなんて〜♪
でも、私もそうよね・・・ふっ・・・(遠い目)
もう夫も、ジョーとは違った意味で、恥ずかしがって絶対そんなこと
しないだろうし;;;



2447. ようやく週末だ♪ nyako  2001/12/01 (土) 19:54
やっとやっとレスができます〜!

ぷらむさま
ああっ!あれは・・・クリスマスじゃなくてね、周回遅れの
しし座流星群のお話でした。すみません〜!トロくて。
クリスマスのお話、1つ書きたいなって思っているのがあることは
あるのですけれど(後日談以外に)。じ、時間がない〜!!!

宗近誠さま
いらっしゃいませ〜!ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
ええ!もちろん最高のカップリングですよね♪
ぜひぜひこれからもよろしくお願いしますねっ!!
ほんとに平成版の2人の関係、すっごく気になっちゃいますよね〜!!
完結篇では・・・いったいどうなるんだろお〜〜〜!!

ライダースナフキンさま
お仕事お疲れ様です〜〜!!!私も今日は土曜だというのに
すっかり夜まで働いておりました。くたびれたよ〜!!
ええっ?あの話、会社で読まれたのですか?きゃっ、恥ずかし。
威勢のいいフランちゃんも、いいですよね♪
イワンが恋をするような年令(?)になるには・・・
外見的にですけど・・・いったい何年ぐらいかかるんだろう?

はるかみさきさま
まあ!長瀬君の隠れファン!!いいですよね、彼も。
あ、石森キャラを演じたオダギリジョーくん、最近すごく売れてますね!
映画にテレビに大活躍。ジョーとはちょっと違う雰囲気だけど彼もいいわね♪

のじまさま
おひさしぶりです〜!お嬢さんの平成版への印象はどんなでしょう?
やっぱり子供たちの反応が気になりますよね。だから007も
回を追うごとに・・・どんどんあの手の方向へ傾いてるのかな、とか
思ってるんですけど。お菓子とか下敷きとか、まだ売らないのかしら?
地道な洗脳活動が、視聴率アップへの道ですもの!がんばってください♪

まっくさま
おお!ウィルスメール、来ましたか!ほんとに多くていやになります。
メール削除されたら、ぜひ一度、ウィルス退治ソフトなどで、虫が
いないかチェックしてみてくださいね。今回のはほんとに強烈です。
どんどん被害が広がってるみたいで・・・心配だわ。

やよいさま
今日は映画の日、だからですね。その100円セール!!
うちの辺には全然おいてないんですよ、新ゼロ。でもレンタル落ちの
テープをゲットしてるので、みられるんですけど、なんか寂しいの。
あれも抜けてる話があるからなあ。多分どこかにあると思うんだけど
何と一緒に入れたか、もうわからなくなってて・・・。
几帳面じゃないから困りますわ、自分でも。



2446. 遅ればせ乍ら… 椿  2001/12/01 (土) 19:09
皆様、両博士、こんばんは。

>nyako博士
Wish upon a star、イワンくんからの視点でのお話で…とても素敵でした〜。
イワンくんもフランちゃんには、ついつい甘くなっちゃうんですね〜。納得です。
怒ったフランちゃんもまた可愛くて…。(メロメロ〜)

>杉本博士
いつも素敵なイラストを有り難う御座居ます。
どうやったら、杉本博士みたいに綺麗なイラストが描けるんでしょ〜。アタシにはとても無理なので、こちらで楽しませて頂いてます。
今回のTOPのサンタさんフランちゃんも、激カワイくて、クラクラきちゃいました。
スタイルいいフランちゃんなら、超ミニも履きこなせちゃうんですね〜。

すっかりクリスマスな装いに目がうるうるなアタシです。



2445. 知りたい知りたい 畝姫 [URL]  2001/12/01 (土) 17:38

> ご・・・後日談・・・知りたいっすか・・・??(汗)

しりたいです〜どうなったんですか〜
読みたいです〜
わくわく



2444. あっっ!!!! 杉本七星  2001/12/01 (土) 17:23
雅子さん(敢えて「さん」)、女の子を出産されたんですね〜〜。
おめでとうございます。
フッ、いい加減女帝も認めたらどうだね、ごちゃごちゃ言ってる方々。

・・・で、ハタと気付いたら〜〜〜!!
12月1日生まれだなんて!星矢ちゃんと同じだわ〜〜〜〜!!!
・・・と、思った私;;やっぱ馬鹿・・・??

・leoさま
いらっしゃいませ〜初めまして〜!
・・・って、どこかでお会いしましたっけ・・・?私がお名前を見掛けただけかしら;;;
何だか最近頭の中がごちゃごちゃで、ワケ判らなくなってるんです〜〜〜間違ってたらゴメンなさい〜〜〜〜;;;
もう!!どんどん遊びにいらして下さいね!!!!
ジョー×フランちゃんファンが多くて嬉しいですぅ〜〜〜〜!!!!

・サンタのワンピース
そうそう・・・私も思ってました。
「誰が着るんじゃいボケ」って(笑)。自分が着れないだけじゃんね〜〜〜(涙)。
ナイスバディで綺麗なおねえさんなら、許されますう♪
・・・でも・・・ジョーと2人きりならともかく、男性が多い研究所内でああいう格好は・・・刺激が強いですよねえ・・・多分。
思う存分楽しめる(笑)のはジョーだけってのがまた・・・悶々と・・・(おい)。
ケープ取ったらヒモのストラップなだけ(?)ですぅ〜〜〜;;;
目のやり場に困るぅ〜〜〜〜〜〜♪♪

ご・・・後日談・・・知りたいっすか・・・??(汗)



2443. おおおおおお!!!! ちょんこ  2001/12/01 (土) 14:32
こんにちは。
思わずヨダレが・・・・・
あーあーコートのポケットに手を入れて繋ぐ!!!!
若くなけりゃできないわああああ。私も思わず遠い遠い白亜紀よりも
遠い過去を思い出してしまいました。若い恋人同士っていいわね!!

この前東急ハンズでサンタさんのワンピを見て、どういう人が着るんだ??と思ったら、このようなお方でしたのね。納得です。

博士ーーー!!ケープとったお姿も見たいですううう!!!
A様もやっぱり、いかしてます。Fちゃんはやっぱり「喧嘩をやめて」を歌うのかしら??

では、よい週末をお過ごしください。



2442. すてき〜 畝姫 [URL]  2001/12/01 (土) 12:46
本当に日本でも恥ずかしがらなくていいのよ!ジョー!!

ジェット!あれが防護服だったらフランちゃんの玉のお肌に傷がついちゃうかもよ!!でもってジョーが守るから、結局悔しい思いしたりして・・・

朝から幻想(妄想かな)の世界に入ってしまい復帰できないよ〜はあと




2441. 嬉しい週末♪ ななこ  2001/12/01 (土) 11:51
お久しぶりで〜す♪
今週は、月曜から金曜まで毎日、飲み歩いていた不良主婦のななこで〜すう!(まっまだ酒が抜けてない・・・)
信じられないくらいに、自宅のPCに手をつけなかったら(られなかったら・・・笑)なんとま〜70000は突破してるし〜
素敵なお話がUPされてるし〜キュートなフランちゃんが登場してるし〜
幸せな土曜の朝(昼?????)だわ〜♪
nyako博士
怒ってるフランちゃんって、かわいい〜!!!!!
私も、一度見てみたかったのよ〜お!!!久美子様ナイスリクエストだわっ!そして、3人のなさけなや〜男どもの動揺振りっておかしくって、思わず笑みを浮かべてしまいました〜
杉本博士のクリスマスサンタのフランちゃんってば、もうキュートで、
そ〜りゃあ、写真撮りに群がるわね〜笑、ジェットの防護服も・・・って、み〜んな思ってるんじゃないの?????
セーヌ川デートのショートストーリーも素敵だったですう♪
な〜んて素敵な週末♪
ふふふっっそして明日は・・・
さ〜てと、又ねよっと
幸せにして頂いてありがとうございました。



2439. はい!はい!は〜い!! 夢見照  2001/12/01 (土) 07:43
フランちゃん!!
私もケーキ予約するから一緒に写真撮って〜〜〜!!!!
だってとってもキュートなんですもの〜〜♪
ケーキ貰う当日が良いなあ〜。そうしたら、フランちゃんにジョー、アルベルト様ジェットとも写真を一緒に撮ってもらうの〜〜♪♪
え? 駄目???何で〜〜〜〜!!
博士、とってもステキなTOP絵とストーリーでした!!
後日談は???
失礼しました〜〜!!



2438. 可愛い〜♪、可愛い〜♪、可愛い〜♪ ぷらむ [URL]  2001/12/01 (土) 03:55
TOP絵拝見してあまりの
可愛さにPCの前で踊りまくって
ます♪
もう彼らじゃなくっても、フラン
ちゃんを守ってやりたい気分です♪
控えめながらも速効でフランちゃん
のボディガードをすると言い出した
アルベルト様が素敵〜〜〜♪♪♪
後ろ姿で両手を上にかざして
感動しているピュンマが個人的に
ツボでした♪
素敵なTOP絵ありがとう
ございました〜♪

はじめましての皆様、
よろしくお願いします!



2437. こーゆー話だったのねぇ〜〜〜!! ようちゃん  2001/12/01 (土) 02:22
連続でスミマセン;;;;;

TOPしか見なかったのぉ〜(ToT)(←おバカ>自分)
気づいてヨカッタ・・・
ちゃ〜〜〜〜んと見てから書き込まなきゃ・・ねぇ・・(反省!!)

でも・・・やっぱり、『アブナイ』状況だったのねぇ〜〜〜!!
・・ぜったい、撮られた写真・・・出回っちゃうわよぉ〜
んで、んで・・・いろ〜〜〜んなギョーカイからスカウトがワンサカ来ちゃうわぁ〜〜〜♪
さぁ、どーする、どーなる、島村ジョー!!!!!

次のお手伝いは・・・並みのアイドルより観客集めちゃうぞぉ〜!!
彼女をちゃ〜んと守れるのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!?
いえっ!!死に物狂いで守るのよぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!
(まっ、アルベルトさまがついてれば、安心だけど。。←おいっ!)

でも・・ほんと〜〜〜〜に、フランちゃんのピンチになると・・・底力、発揮なのよね・・・ねっ、ジョー君♪

そして・そして・・・パリのおふたり・・・(*^-^*)
ふたりっきりの・・・あまぁぁぁ〜いひと時を過ごしたのね・・・
ジョー君、日本でもやってあげなさいなぁ〜(←おばさん発言>自分)

はふぅぅぅ♪(溜息☆)
月初めから・・・ベリィ〜スウィ〜ト♪ベリィ〜ラブリィ〜ですわん☆
今年、あと1ヶ月・・・これで、がんばれるぅ〜でっす♪

どうもぉ〜ごちそうさまでしたぁ〜♪♪♪



2436. 読みました!見ました! ひなこ  2001/12/01 (土) 02:19
Wish upon a star 読みました。何かすっごく出遅れてますね。
今回、フランのセリフに大うけしました。
あの「〇〇でも××でも△△でもお好きにどうぞ!」です。(何で伏字にしてるんだか)
そうそう、ジョーは昔からこういうタイプに弱かった(笑)もっと言ってやれ〜とか思っちゃいました。少しは懲りてくれという願いをこめて(笑)お願いだから平成版ではあんまりふらふらしないで〜。
でもやるときはやりますね〜ジョー。後ろ抱きだなんて。

それから。今月のTOP絵。
フランかわいすぎ。ジョーの気持ちわかります。
あんなサービスしちゃっていいんですか(笑)何かもったいないわ。

リアルフラン…最近洋画とか見ると、この人はどうかなぁとか考えてみたり。でも、フランス人というと博士と一緒でソフィ・マルソーしか浮かばない…。やっぱ古いかしら。



2435. きゃあ♪は、はなぢ・・が・・・☆ ようちゃん  2001/12/01 (土) 01:52
こんばんは〜☆

七星さま
もぉ・もぉ・もぉ〜〜〜(赤面♪)
ナイス・バディなサンタ・フランちゃ〜ん☆・・・☆
まぁ〜・・・ジョー君、複雑よね〜・・・
でも、いっつも独り占めしてるんだから・・・たまには・・ね♪
・・・アルベルトさまの・・・ほんのり染まった頬が・・・いいわぁ〜
(↑私的にお気に入り♪)

あっ!!フランちゃん!!
その格好でお外に出ちゃダメよ!!!・・・アブナスギル・・・・

ジョー君後ろ抱きも・・・いいですぅ〜☆
フランちゃんの驚いた表情がナントモ、きゃわゆいですわぁ〜
私も・・大好きですの・・・う・し・ろ・だ・き・・・(*^-^*)
後ろ抱きシーン・・よく、出してますしぃ〜私・・・エヘヘ♪

にゃーこさま
読ませて頂きましたぁ〜♪(←遅いって;;)
どんな時でもキュートだわぁ〜フランちゃん☆
いろんな表情を見せてジョー君(+アルベルトさま&ジェット)を翻弄させてあげちゃってぇ〜♪♪♪
・・・でも・・結局・・・なのよねぇ〜ウフフッ!!
イワン・・ナイスッ・・でしたぁ〜(^v^)/

あっ!リクエストまだでした・・・どうしよう?(嬉しい悩みデス)

久美子さま
素敵なリクエスト、ありがとうでしたぁ〜♪

はぢめましての皆さま
ちょくちょく遊びに来させて頂いてますぅ〜☆
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



2434. おそくなりました〜! nyako  2001/12/01 (土) 00:59
アップしました・・・。ああ、もうダメ。
眠い・・・。お休みなさい・・・バタン;;



2433. こんばんわ〜! 朱音 [URL]  2001/11/30 (金) 22:52
こんばんわ!
ホントウイルスメール、多いですね。おととい突然来始めました。きょうは来てない。…まああちこちに出没してるし、そういうこともあるんでしょうが、困ります。

実写版009…長瀬君に一票。でもちょっと年齢上じゃないですか?
タッキーはいい!でも私の中ではファイナルファンタジーのCMのイメージ強いんですが。アンティーク、時々見てます。子供がねれば。あんなの見てたらいつまでも寝ないじゃないですか。うちの娘、面食いなんですもの(笑)



2432. こんにちは。初めまして。 leo [URL]  2001/11/30 (金) 22:44
ちっょと前から来ておりますleoと申します。
コンテンツが沢山でまだ全部見終わっておりませんが
カキコさせていただきました。
ジョー&フランの素敵な小説やイラスト!どれもこれも凄く素敵ですね。うっとりです。
根っからの二人のファンなので顔が緩みっぱなしです。ほぅ
これからも遊びに来させて頂きますので宜しくお願い致します。
ではでは。



2431. 藤木直人・・・ううむ やよい  2001/11/30 (金) 17:02
前もいろいろ書きましたが名前は忘れたけどこの子いいなと思う人がいたんだけど、人生・人生英語でラ〜○フ♪のCMの人なんだけど、あのCMみてちょっとがっくし・・。つまりラ○フカードってことなのね?
なんかのポスターで見たときは素敵だったんだけどなぁ・・。

石川梨華ちゃんはかわいい!やっぱ大きくなったら水野真紀ぽいじゃん!(笑)でも平成版でイメージがどんどん変わっていくぞ〜;;

今日旦那に頼まれてビデオ3本も借りたのに商品を受け取る時に「明日から100円セールです」といわれた。大ショックー!
知ってれば1本にしたのにぃ!○タヤの人も一言言ってくれぃ〜と世間の風の厳しさを痛感いたしました。(こういうことってよくあるけど、ほんと悔しいですよね〜)

まっくさま!そのシーン再放送で鳩の隙間を目を凝らしてみておりました。(変わる瞬間なんかみえっこないちゅうの!)



2430. 皆様のお陰で助かりました(^^: まっく  2001/11/30 (金) 10:15
おはようございます。夕べ、来ちゃいました〜。うちにも謎のメールが!(〜’∧‘〜)
のっぺらぼう(っていう方?たぶん・・・)のが!
初めてですー。しかも私のほうに・・・なんで?来るなら仕事でPC使っている旦那の方と思っていたので、ドキドキしちゃいました!!
nyako博士や皆様の情報のお陰で、無事、削除ができました。ありがとうございました(∪▽∪)

遅ればせながら、On The Air面白かったです!!特に捏造が最高でした。あのウサギ、かわいかったですよね。フランちゃんが、もらったウサギに赤いリボンをそっとかけて、大切に大切にとっておくのを妄想してしまいました。(はあと) はっ、い、いかん・・・!!

樹名さま・・・小説、楽しませていただきました。イワンの視点・・・体は赤ちゃんなのに意識は、しっかり男してるんですね。まあ、おませさん!!なんて思ってしまいました。

ぷらむさま、はじめまして。じつは、ぷらむ様の小説もN.B.Gの方で読ませていただきました。すてきです。心が温かくなりました。ただ、本当に最近で、書き込みするのも時期はずれで、気おくれしてしまって、ここでお礼を言わせて頂きます。幸せな気分にしてくれて、ありがとうございます(^。^)

やよいさま、こんにちは。今日もどこかで〜♪笑いました。納得!
○ビルマンのEDの最後で、鳩が飛ぶシーがあります。その時、左を向いている○ビルマンが鳩が飛んだ後、一瞬にして、右を向いているんです。ええ、本当に!○ビルマンって、加速装置ついてましたっけ?
たしか、あれって、妖怪ですよね。寄生(憑依)するし、化けるし(変身)、でかくなるし・・・

ちょんこさま、こんにちは。イワンはちっこい「えなり」くん、、、そう思ってしまう気持ち、なんとなくわかります。イワンも考え方が大人というか、人生何年も積み上げないとできない考えというか・・・
余談ですが、うちの息子も「えなり」くん風の顔しています。性格は、完全に子供ですが・・・サンタも小学4年生になった今でも信じているし。

また、メールします。皆様、ありがとうございました。byまっく





2429. わ、忘れられてないかしら? のじま  2001/11/30 (金) 05:37
どうも皆さまのじまでございます。
更新される度に着いていき、掲示板もロムっては居たのですが、あまりの回転の速さに、「は、入って良いのかしら?」と、また足踏みを・・・。
優しいメル友のおかげで一気に第6話まで見ることが出来ました。
これからも定期的に送ってくれるそうです。(^^)
ネットのおかげでいい思いさせて貰ってます。
これで博士のレポートが分かるなぁ・・・と見ていたら、娘が横に座っていて「この漢字なんて読むの?ねえ?もう全部読んで!」と、なりまして、朗読させていただきました。
確実な洗脳化が進んでおります。(笑)



2428. 藤木君には負ける? はるかみさき  2001/11/30 (金) 01:41
こんばんは!
ムッムム〜!
藤木君もいいけど、トキオの長瀬智也はどうでしょうか?
実は、隠れファンだったりして・・・・
あの桜庭裕一郎の写真集の中の長瀬君も私的には素敵!だったけれど・・・ 「白線流し」の長瀬君もイイですよ?
だめかしら〜? 長瀬君たまに夢に出てくるけれど彼にもチョードキドキしてしまいます・・・・・
But 甘いマスクではやっぱり藤木君には負けてしまうかしら・・・



2427. ぼぉなすでBS買うぞぉ・・・メラメラ ライダースナフキン  2001/11/30 (金) 01:03
皆さん今晩は、
連続出勤11目でしたが、素敵なお話をこっそり読んでなんとかパワーを養いました。
両博士!
ジェットもアルベルトもいいっすねぇ!フランソワーズに叱られて苦しい言い訳に入ってるし、コーナーに追い込まれた感じだし、もう、肩の動きを止めようとしたら腹筋ピクピクものでした!!!!!
イワン、よく先を読んでるじゃないか。君の将来に活かせよ。
そう、フランソワーズ!!!たまにはあんまり思って無くても、そんくらいの演技してジョーに刺激を与えなくてはね!もうチョットすねてもいいかも!!!
ジョーはフランソワーズの気持ちをもそっと考えてあげましょね!
何はともあれ、ラブラブな二人の間にだれも入れないのでした!(キャッ)

素敵なお話有り難うございました。




2426. 原作を踏まえたオリジナル 杉本七星  2001/11/30 (金) 00:41
・・・的な平成009、どういう展開になるんでしょう。

・宗近誠さま
いらっしゃいませ〜初めまして!
これから・・・ホントにどうなることやら。
ヨミ篇はあまり心配してないんですけどね(笑)。大体原作じゃ恋愛感情持ち始めたのってこの辺りじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょう?
今回のアニメではいつ頃になるんでしょうね〜〜〜、2人の接近って。
もうもう、最高ですよねえ!!!!最近アルベルト様に浮気してるんでイマイチ信憑性が感じられないかもしれないけど、本当ですうううう〜〜〜〜!!!!
・・・みんなにおしゃれさせてあげたい・・・その通りです〜〜〜!
そろそろフランちゃんもジョーも他の私服、見たいです〜〜〜〜(涙)。
あ、ジェットにも他の服、着せてあげたい(笑)。
これからも宜しくお願いしますね♪

・ぷらむさま
窪塚洋介かぁ〜〜〜〜「お見合い結婚」の彼は何となく可愛かったなあ〜〜〜。そうか〜〜〜そう来たか〜〜〜〜(笑)。

・ちょんこさま
そのドラマ、両方ともタイトルだけなら知ってる・・・(涙)。ううう。
「えなり」くん・・・いや・・・しかし・・・う〜〜〜〜ん(笑)。
今、「アンティーク」でフジッキー&タッキー共演してるじゃないですかあ、すんごいキャスト!!!と思って、これは見なければ!!!とか楽しみにしてたくせに、実はあまりにイイ男すぎて怖くて(?)見られてない私なのでした。だって〜〜〜〜〜〜〜。
女と絡まれたら面白くないんだもん〜〜〜〜〜〜〜〜〜(馬鹿);;



2425. 初めてお邪魔します! 宗近誠  2001/11/29 (木) 23:38
初めてお邪魔します。宗近誠ともうします。私も003と009のカップリングが最高! と思っている人間ですぅ。新ゼロ、これから手ごわいライバルのオンパレードだけど、負けるな、フラン! ちょっと気を張りながら必死に戦っている姿は今までの中でぴか一と思ってしまう私でした。
でも、もうちょっとみんなにおしゃれさせてあげて欲しいなぁ。特にフランは女の子なんだしぃ〜。



2424. きゃあああ!フジッキ!! ちょんこ  2001/11/29 (木) 22:35
またまた、こんばんは。
博士ーー!!!うれしいでっすうう!!!
そうそう、最近のフジッキ、いいですよねええええ!!
私は3年ほどまでのフカキョン主演の「鬼の棲家」(知ってます??すごいドラマでしたよおおおお)の譲さんからファンですうう。早大理工卒ってのも素敵だわあああ。

っあ、タッキーもいいですねええ。
キムタクの次はこの子しかいないと思っています。
「沈まない太陽」の時は素敵だったわ・・・タッキーのガクラン姿はよだれ・・いえ涙ものでした。

チャーミーもかわいい!!あの声はもう犯罪ですよおおお!!!

イワンはやっぱり、ちっこい「えなりくん」ですかね?

すみません、本線はずしてしまいました。
ついついフジッキとタッキーの文字に興奮してしまいました。

では。フジッキとタッキーのジョーの両手の花の夢でも見ましょう。



2423. すっかり出遅れてますが・・・ ぷらむ [URL]  2001/11/29 (木) 21:38
甘〜い甘〜いクリスマスのお話と
イラストに思わず頬が緩みっぱなし
になってます〜♪
怒ったフランちゃんを宥められる
のはきっとジョーの心のこもった
抱擁だけなのね〜♪と思わずには
おれませんでした。2と4の
相変わらずのナイスガイぶりが
たまりません〜!!
不意に後ろから抱きすくめられた
フランちゃんのはっとした表情も
とてもキュートでした♪

杉本博士
009の実写版、タッキーはもちろん
個人的に窪塚洋介も捨て難いと
思ってます〜♪



2422. いよいよ12月〜! nyako  2001/11/29 (木) 21:27
うわああ!!ごめんなさい〜!!!
今月中とか言ってたのに全然間に合いませんでした〜〜!!
Auroreの続き、何とか今年中に、長めにアップしたいと思います〜!!
今のところは・・・ちょっと切れ目が難しくて・・・うううっ。
しばらくお待ちくださいね!!

久美子さま
喜んでいただけて、良かったです〜!
私も12月生まれなんです〜!!いつもクリスマスとお年玉と
合体されて、口惜しかった!!!
でも、そのおかげで、秋田書店版を一挙に15巻まとめて
買ってもらえたんですけどね。

はるかみさきさま
おおっ!!お母さまが同級生?絵ばっかり描いてた?
すごいです〜〜!!!卒業アルバム、見つかるといいなあ♪
包丁エプロンのアルベルト♪何だか似合いそうでしょ!
あのあと、どうなったかは・・・・うふっ♪ナイショです〜!

まりんさま
そうそう!そうなんです〜!隠れいぢめっこ!!!まさにそう♪
不動なカップルを巡る、不毛な戦いはエンドレス♪
なんか、ついワクワクしちゃうんですよね。

ちょんこさま
ジョーが現実?きゃっ!!どうしましょう〜〜!!
私、一度、電車の中で「おおっ!!この人、ジョーみたいだ!!」と
思ったことあるんですよ!藤木くんもイメージ的にはすごくいいです♪

やよいさま
私も、噴火フランちゃんは、雪乃フランちゃんってイメージです♪
>ジョーってほんっとに「もうちょっと、ちゃっちゃとしなさいっっ」といいたくなります。
あはは〜!ホント♪人を押しのけて何かをするってタイプじゃない
ですよね。なのにレースとか戦闘になると、人が変わっちゃう。

そうそう!博士〜!
後ろ抱きは、華奢なのに超メリハリボディーでなきゃね!
ううっ・・・言ってて虚しいな、私も。

あ、i-modeをお持ちの方、有料コンテンツですけど(300円)
テレビ東京の「アニメX」から、OPとEDの着メロがダウンロード
できます!もうすぐ待ち受け画面もできるそうですよ!
iMenuの中のメニューリストから待ち受け画面を選んで、
キャラクターの中の「アニメX」から入れます!
一部無料のコーナーもあります。
次回予告!!これがまた詳しい!
ジャパンヴィスティックの009コンテンツも凄く充実してきてるし♪
2つの次回予告を見るとほとんど全部筋がわかっちゃうくらい;;;
こういう情報は、テレビ東京のメルマガに登録すると(無料です)
メールで配信してくれます!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mail_magazine/index.html



2421. 後ろ抱き、大好きぃぃぃぃ♪ 杉本七星  2001/11/29 (木) 18:47
抱き締められる方が華奢で、そこで絵になるんですけどね;;
(私ゃ絶対無理〜〜〜〜わははははははははっ)
皆様、有難うございました〜〜〜〜〜♪♪

おおっっ!!!!!フジッキ〜!!!♪♪(私はそう呼んでいる(笑))
いいですよねえ〜〜〜〜藤木直人くん♪稀に見るイイ男ですよねえ〜〜〜〜〜♪♪
私が好きな役はナー○のお仕事3の高杉センセなのさっっ♪
でも最近オトナっぽくなったと思いません〜〜〜??ドキドキしちゃうううう♪

う〜〜〜〜ん、リアルジョーっすか〜〜〜。
私的にはタッキーなんですよお♪(前にも言ったな(笑))
何となくね・・・翳のある役とか似合いそうで。不良っぽかったりするんだけど、ホントは優しくて寂しがりやさんな感じがするトコロとか♪
んでもって笑顔がサイコーに可愛かったりする♪♪(新ゼロの方が近いかな〜〜〜)

で、リアルフランちゃん・・・。
先に謝っておこ〜〜〜〜っと!!!!ゴメンナサイ〜〜〜!!!!!
怒らないでね〜〜〜〜;;;だって私最近の女性芸能人にうとくって(汗)。
えっと・・・えっと・・・ど〜〜も・・・チャーミーしか浮かばないんっす;;;
石川梨華ちゃん(モー娘。)っす〜〜〜〜〜;;;
ご〜〜〜〜めんなさいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;
じゃあフランス人で、ってことになると・・・浮かぶのがソフィ・マルソーだしぃぃぃぃぃぃ;;;(古いって)
ううう。忘れて・・・(涙)。



2420. J.J.Aの仲良し感、素敵〜♪ やよい  2001/11/29 (木) 18:10
にゃーこ博士、また素敵なお話しありがとうございました。
杉本博士の流れ星付きラブラブイラストも♪思わずにんまりです。
やっぱあの3人いいですね。
お怒りフランちゃんは雪乃バージョンで聞こえてきました。
ジョーってほんっとに「もうちょっと、ちゃっちゃとしなさいっっ」といいたくなります。
「早く御飯食べなさい!ハンカチもった?時間割は?」タイプ(笑)
でも戦いの時は最強・・。うーんそれがジョーの魅力なのよね〜.
レースクイーンの姉ちゃんは今ごろずぅぅっと待ってるんだろなぁ。
「なんでこのナイスバディの私の誘いを!!」ってね。
すごく面白かったです。しかしジョーとどんな喧嘩しても、後ろから
あ〜んなことされたら一瞬で許しますよね、皆さん!
いいなぁ、フランちゃん・・。(マジ)



2419. ちょっと独り言・・・ ちょんこ  2001/11/29 (木) 17:51
こんばんは。
さっき雑誌を見ていてちょっと、思ったんですけど。。。。
もしジョーが現実としたら、(ちょっと年は違うけど)「藤木直人」あたりかなああああと思ってしまいました。
まあ個人的趣味ですけど。
すみません、独り言を書いてしまいました。



2418. フランちゃんは最強!! まりん  2001/11/29 (木) 09:44
にゃーこ博士&杉本博士♪♪

フランちゃんに怒られる3人!とっても楽しかったです。(きゃい!)
相変わらずジョーをかまっているジェットも、冷静な振りをしても実は
隠れいぢめっこのハインリヒも、影で糸を引いている?恐るべき赤ん坊
のイワンも!!なんだか彼ららしくって きゃいきゃい!喜んじゃいました。…にしても、やっぱりフランちゃんには誰も敵わないのよねぇ。
ジョー&フランのカップルは不動!(ですよ博士?)にしても、いつまでも奴らの不毛なる戦いを見てたいです。だって、楽しいんだもん!
お蔭様で、朝からご機嫌です,私。(笑)
う〜ん、この後ろからすっぽりと抱きしめる…って凄くイイです!!

そして、久美子さま!!
ないす〜なりクエストをありがとございました。
便乗して楽しませて頂きましたです!



2417. 素敵なお話し有難うございま〜す! はるかみさき  2001/11/29 (木) 03:06
両博士!! 今回も素敵なお話し有難うございます。

イワンの側から見たお話し、とっても面白いですでね!
チョット一歩引て冷静に見てるところが、やっぱりイワンらしいと言うか、赤ちゃんなのにイワンが一番大人?
But
後ろから抱きしめるジョー!! いい!いい!とってもいいデス!
あ〜 フランちゃんといつもいつもラブラブでいてほし〜い!
星を見ながら窓越しに、後ろから不意に抱きしめられたら・・・・
(あ〜倒れそうです)
こんなシーン! 理想です!
おかげさまで今夜もウキウキ楽し夢が見れそうです。
(その後どう〜なったか?!! 一人で勝手に妄想タイムから夢の続きへと! 暴走しま〜す)

ところで、アルベルトの包丁持ったエプロン姿??(クックックッ!)
想像してみると、思わず顔がにやけてしまいます。
意外とハマッテいたりして・・・楽しませていただきました。

それともう1つ 私事ですが、先日の同級生の件
 今日TVのニュース番組で石ノ森先生の博物館?が出ていて、
たまたま、うちの母と一緒に見ていたら
「この人、同級生だったのよね〜 高校の頃、絵ばっかり描いていて絵が上手だと思ったけど〜! へ〜!有名だとは聞いていたけど、本当に有名だったんだぁ〜」 卒業写真は?に対して
「写真?どこかにあるんじゃない? だけど随分昔だからねぇ〜」
 母は知らない? どんなに凄い人かって・・のんきな母でした。
(叔母さんと同級生だと思っていたら、母と同級生でした。)

あっ!気がつくともうこんな時間! 大変だぁ! おやすみなさい!!