2309. 寒くなると。。 >Kei  2001/11/18 (日) 14:24
。。。身体のあちこちが凝ってくるし、体調は崩れるし。。
寒いのは苦手だあ〜。

>きとりさま
私も仕事上、よく首が痛くなるのです。
痛くて首を横に向けられなかったり。。冬は特に辛いかも。
そういう時ってPCの前に長時間座るのは禁物ですわ〜。
どうぞお大事に。

>nyako博士
お忙しい中、いつもレスを下さってありがとうございます〜。
こんなに大勢の方に。。。>感動!
ついに無線LANですか〜。かっこいい〜。
しかも御自分で設定されたとは。。さすが。
私も勉強しなくちゃ〜。(汗)

またまた、待ち遠しかった日曜日がやってまいりました〜。
迫り来る壁に、足で抵抗するジョーくんを見られるんだわ〜。>爆
頑張るんだぞ〜!ジョー!



2308. あれ? きとり  2001/11/18 (日) 01:21
…って思ったら、どうやら首の骨の位置がまたずれたようで痛いです。今度こそ良い整体に行って治してもらわないとまずいかも…

杉本博士
>私は・・・氷山にぶつかって漂っております〜〜〜
早く救出されることをお祈りしてます。寒いですから。

nyako博士
パワーアップ作業お疲れ様です。
常時接続…なんて魅力的な言葉。そうしたいけど、今はまだ無理だなぁ…(-_-;)
来年は熊川ラッシュ!のようですね。チラシの束でも上3枚はそうでした。

両博士、無理はしないで下さいね。これから年末になり、いろいろと慌しくなる季節です。風邪などひかないよう気をつけてください。



2307. えっと・・・ nyako  2001/11/17 (土) 23:59
聖 白さま
2283の書き込みです〜♪
テレビ東京のアニメメルマガ情報に書いてありましたので
間違いないと思います〜!まだスカパーのプログラムには
載ってませんでしたけれどね。お楽しみに♪

りゅうさま
5話は・・・うちの感想コーナーも、あれこれ話題が他に
いっちゃってます(笑)。1年通してみたら、また5話の意味も
また変わってくるかもしれませんしね。



2306. あれ? 聖 白  2001/11/17 (土) 23:39
以前こちらで、12月からスカパーで009が放送開始という情報を目にしたのですが・・今捜してみたら、それが・・ないっ!! あれ?
何話か見逃しているので、友人に録画してもらおうと喜んでいたのに・・ あれって夢だったのかなぁ・・ 私疲れているのかなぁ・・
ううっ・・(大泣き)

nyako博士
やっぱりジョーはなにしてもカッコイイですぅ!!
岩の上に立っていても、毒に苦しんでいても。
杉本博士と同様、「きたきたきたきたーぁぁ!!」と喜んでいた私。

杉本博士
心配ご無用です。私壊れてます。かなり。

狩野様
009本、出来ましたら私もぜひ欲しいです!!
どちらに行けば・・いえ、どちらに連絡したらいいんでしょうか?

最後に・・
「mod's hair」と「VS」(ビダルサスゥーン)を間違えていました。
いやはやごめんなさい・・ボケてます。



2305. とんでもないカメレスで…… りゅう [URL]  2001/11/17 (土) 22:16
申し訳ありません>レスしてくださったみなさま。
たいへん遅くなりまして、失礼しました。
ついつい、009パロディに熱中してしまっておりました。

>nyakoさん
はじめまして。
うちの感想コーナーをご覧戴いて、ありがとうございます。
私は暴走ぎみで、ヒンシュク買ってるような気が……。
5話はかなりアレな語りをしてしまってるし。
ええ、再現イラストは素晴らしいです。アルベルト、犯罪的
なくらいステキで。何度見てもくらくらくら。

>ようちゃんさん
どうもご無沙汰ですー。はい、覚えておりますよー。
カキコありがとうございました。
忍者のように、忘れたころひょっこりやってくるヤツ
ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

>杉本七星さん
どうもはじめまして。応援BBSなどで、よくお名前を拝見して
おります。
11/11放送分は、とにかくライオンが回避されていた&ヒルダが
美人だった。これで「え?」な部分は全部帳消しにしてもいい
です(笑)ここだけのお話ですが……。

>えとさん
はじめまして……あれ?
もしかして、某所でお会いしたことが(笑)
……考え中……ぴーん!(←閃いたらしい)
どうもどうも〜。奇遇ですぅ。これからもよろしくお願いしますー。

>keiさん
はじめまして。
あ。あの古ぅいキャラ論をご覧戴いた(汗)あわわわ。
だいぶ古いうえ、かなーり主観(または妄想)が入った記事で、
お恥ずかしいかぎりです。
そう、ジョーは浮気者ではありません。ただひたすら、弱者に
同情を寄せる、深い深ぁい愛のもちぬしなのです……と、勝手
に断定しております(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

遅レスなうえ、長文で失礼しました。ではでは。






2304. う〜む・・・ nyako  2001/11/17 (土) 17:21
さっき、投稿しようとしたら、急に接続できなくなるし。
う〜ん。よくわからんぞ〜!

狩野さま
ああっ!楽しみです〜!!ジョーとフランちゃんさえ出てれば
それでいいのです〜〜〜!!!!わくわくします♪
まずは・・・リンク作業からとにかく早くしなければっ!!
もう少しお待ちくださいねっ!!明日さえ終わればっ!!

きとりさま
あああ!楽しみだわ!ギエムのボレロ♪良かったんですね!
で・・・来春の哲也くんのボレロのチケットが、昨日
すんなりプレオーダーでゲットできてしまいました!

あやのんさま
そうそう!あの座ってるフランちゃん、いいですよね〜!!
ガシャポン、ジョーとフランちゃんはもっと欲しいけど
これ以上ジェロニモが増えるのもなあ、って思うと
躊躇しちゃうんですけど。でもやっぱり9人のジョーで
3人のフランちゃんを取り囲むまではやろうかな♪

朱音さま
ええっ??2割引ですと?それは拗ねちゃいますよね。
そうそう、どなたかコスチュームお買いになる方
いらっしゃらないかな?あれも高いですよね・・・。
パジャマだったら買おうかな、とか思ったんだけど。
やっぱり後ろファスナ〜!うふっ、あれ、買ったら
EDフランちゃんの真似しちゃいそうだわ〜!(お呼びでないが)

杏樹さま
いらっしゃいませ〜!!
ホントに嬉しいお言葉、ありがとうございます〜!
Auroreの続き、何とか今月中にはって思ってはいるのですが
どうも・・・あれは集中して書かないと進まないのです〜!
どうかもう少しお待ちくださいね!これからもよろしくお願いします♪

ROKOさま
12月に入ったら実は結構時間が出来るのでは、と思ってます〜!
少なくとも今よりは。
ええ、それに年末も何もしないと決めているの。ゆっくり休むぞ。
だってだって、1月の後半がまた・・・修羅場なのです〜〜!!
>「009カッコいい!」
そうよそうよそうよっ!!!もっと言って〜〜〜!!

椿さま
ほんと、どんなフランちゃん&ジョーなのか、楽しみですよね〜!!
毎週日曜日が待ち遠しいです〜♪
平成ジョーはなんかキュートって感じで・・・かわいいです♪

ううっ、博士。頑張って何とかするわ。いろいろと。
でも・・・博士も・・・頑張ってね(泣)



2303. やっと♪ nyako  2001/11/17 (土) 17:20
やっと8MBの常時接続になりました〜〜!
ついでに無線LANを設定したので、寒い冬でも
おこたのなかでもトイレの中でもネットが出来る〜!
機械オンチな私が自分で設定できるかとっても不安だったのです。
職場の友人が晩御飯付で設定してあげると言ってくれたのだけど
・・・そうなると!!!!!
そ、それはがちゃぽん人形や漫画や雑誌や博士の研究所本や書きかけの原稿が産卵しているこの009部屋を他人に見られるということ。
こっぱずかしいいいいい!!!いや、その前に掃除せねばならぬ。
そんな時間、ないよ〜〜!!ので、自力でやってみました。
30分ほど悩みましたが、なんとか繋がりました♪と思ったら・・・
う〜む、何かうまくいかんぞ。おかしいなあ。



2302. いくらでも待ちますぅ〜。 椿  2001/11/17 (土) 16:50
両博士、こんばんは。
レス、有り難うございます。

長篇も、パラレルの方も、両方御無理の無いように取り組んでくださいませ。
どれだけでも待ちますぅ〜。楽しみにしています。

明日は第6話目…どんなフランちゃんが見れるのか、楽しみですね〜。ジョーとの2ショットがあるのか…ワクワクします。
勿論、オンエアの後は「On The Air」で、幸せを堪能したいと思います。





2301. 今年中でも来年でも・・・ ROKO  2001/11/17 (土) 15:13
お待ちしますとも〜〜!!はかせえ〜〜!!
年末ってお忙しいのでは・・・と思いますが?ご無理のないようにがんばってくださいいい〜〜!!!(イヤ、無理せずに頑張れるわけが無いことはわかっておるのですが・・・)
とりあえず、激励させていただきます!!

視聴率のこと・・
娘のクラスでは、5人くらいは見ているらしい・・・
ウチもいれれば6人で、30人のクラスで6人見てれば視聴率20%!という計算に〜〜・・・ダメかしら?
「009カッコイイ!」といってる女の子もいるらしいです。
ウチのは「別にい〜〜」ってなんでだあ、わが娘〜!!
ともあれ、明日の放送が待ちどうしいですね!!
お楽しみシーンはあるんでしょうか??

札幌はもう、ホワイトイルミネーションの季節ですね!(ニュースで言ってた)そう聞くだけで、こちらのお話を思い出してしまいます。
お邪魔いたしました!



2300. 更新したくとも描け(書け)ず(涙) 杉本七星  2001/11/17 (土) 11:07
皆様、もう少しです・・・何とか今年中には長篇も高校生も何とかなると・・・ねえ、博士♪え?判らない?しくしくしく・・・・・・・。
でもでも、何かは・・・ええ。きっと。多分。
素敵な頂きものも、もう少しお待ちになって下さい〜〜〜〜♪
私は・・・氷山にぶつかって漂っております〜〜〜(って、まだ使うかそのネタ(笑))

・杏樹さま
いらっしゃいませ、初めまして〜!
ホントに有難うございます〜〜〜メチャメチャ嬉しいですう♪
続きは・・・上記の通りで・・・;;;
年が明ければね。年が明ければ、修羅場も解消されるので少しは進みも良くなるのでわ、と・・・多分(またかい)。
ここは「フランちゃん至上主義」なところですので、やたらいろんな男が屯しておりますが、やはり根底はジョー&フランちゃんっす♪♪
どんどん遊びにいらして下さい〜〜これからも宜しくお願いしますね♪

うちのミニラが「お人形欲しい!」と本棚に飾ってあるガシャポンの彼らを指差し叫ぶので、「これわイカン」と取り敢えず死角のところに隠して(笑)ふと視線を移したら・・・。
ジョーがフランちゃんを押し倒してました♪♪
「おおおおっっ!!!」と、直しもせずそのままにしてあります(笑)♪♪
他のメンバーは・・・あ、転がってる・・・(酷);;




2299. はじめまして 杏樹  2001/11/17 (土) 09:11
こんにちは!両博士、皆様、掲示板にははじめておじゃまします。
こちらのサイトには、かなり前から伺っておりましたが、とにかくひととおり見せていただいてからご挨拶を、と思っているうちに日ばかり過ぎてしまいました。パラレルなお話&制服姿の2人をみていると、自分が青春時代に戻ったような気がします。季節感あふれる桜や花火のお話&イラストにうっとり。森を徘徊すれば頭は薄桃色の霧につつまれて幸せ!一番気になるのは長編小説。ジョーとフランをはじめとして彼らの苦悩がひしひしと伝わってきて、胸が苦しいです。でも彼らって、本当はそうなんだろうなあ、と涙を流しつつ、頷きながら読ませていただきました。本当に続きが楽しみです。挿絵のイラストがまた素晴らしくて、ギャラリーと小説とを行きつ戻りつして楽しませていただいています。フランソワーズが美しくて感動の溜息。これからどうぞよろしくお願いします。



2297. やっと見れたです〜♪ あやのん  2001/11/17 (土) 01:00
こんばんは。

やっと5話が見れたです〜。ええもう、相変わらずこちらで予習はばっちりしてあったのですが。
う〜ん。30分が早かった…。「え?もう終わり?えええ?」って感じ。「もう1話…この話で見たい〜!」と喚いていたら…「仕方ないやろ?終わったモノは」と6歳の息子に諭されてしまった…。う。
ああ、でもっ♪コズミ博士〜〜♪
私も博士に「おいでおいで」されたい〜♪(ファンになっちまったです)

コレクターボックス
あらら、そういえば。予約しそびれてた…。
朱音さま
>どなたか使われます…?
はいはいはい〜っ!(←挙手)

狩野さま
えっと。
御本が出来た暁にはっ!私も拝見しとうございます〜〜♪
ご迷惑でなければ、詳細などメールいただけたら…嬉しいです〜♪

フィギ○ア王の49号に、009のページがありました。(あれ…?もしかして情報遅い?)
そこに次回のガシャポンのフランちゃんとイワンの原型の写真が載ってて、(フランちゃんが座ってイワンを優しく見つめてる図、みたいな)次の発売がとっても楽しみになりました。
今のは何とか5体(以上だけど)揃ったのはいいけど…フランちゃんの一体はすっかり娘のオモチャになってしまったです〜。しくしくしく。
(予備があるからまだいいけど←そういう問題でもないかも〜)



2296. まだすねてますが 朱音  2001/11/16 (金) 23:58
コレクターズボックスですわ。nyako博士〜2割り引きですのよ!¥15,200(税別)ですわっ!同封の郵便振りこみ用紙で振りこむと!
どなたか使われます…?締め切り12月20日だそうです。(T_T)

狩野様、
>詳細(金額とか)をメールして頂ければ〜〜〜〜♪♪
>ああっっ!!!!!制作中なのですね??!!メッチャ楽しみ〜〜〜〜!!!!!
>ジョー&フランちゃんしか出て来ない?全っ然、問題ないですわっ!!!!王道です〜〜〜♪
>完成、お待ちしてますねっ!!!
私もメール頂けましたら、お願いしたいです!

はじめましての皆様、今週ちょっと壊れてますがよろしくおねがいします。



2295. ギエムさま♪ きとり  2001/11/16 (金) 23:37
観てきました!!すごいです。ボレロは久し振りでしたが、20分ってなんて短いの!!って感じでした。あっという間。それと久し振りのテーマとヴァリエーションも良かったし。プログラムとしてもいろいろな振付家の作品があってとても充実したものでした。大満足♪欲を言えばトウシューズを履いた作品が観たかった…

明日は自分のレッスン…ギエムを観た後にやるのはとても嫌な気持ちです。ひどすぎるから…(>_<)



2294. 嬉しい〜〜〜〜♪ 杉本七星  2001/11/16 (金) 23:33
・椿さま
いらっしゃいませ、初めまして〜!
こここ高校生ものですか;;;う〜〜〜〜・・・きっとまず博士が頑張ってくれるでしょう♪近々・・・はい!
趣味に走りまくりですが、これからもじゃんじゃん遊びに来て下さいね〜〜〜〜!!!!宜しくお願いします〜〜〜♪

・狩野さま
詳細(金額とか)をメールして頂ければ〜〜〜〜♪♪
ああっっ!!!!!制作中なのですね??!!メッチャ楽しみ〜〜〜〜!!!!!
ジョー&フランちゃんしか出て来ない?全っ然、問題ないですわっ!!!!王道です〜〜〜♪
完成、お待ちしてますねっ!!!

↑王道にアルベルト様orジェットが絡むと破壊道へと変わる最近の私・・・。(今更?;;;)



2293. 5話みました♪ 狩野佳隆  2001/11/16 (金) 22:45
5話みました〜♪
良かった「今週のジョ−&フラン」がある〜(泣)
もうこのサイトを見なければ、
009を全て味わい尽くしたとは言えない体質になって
いるようです。お二人とも頑張れ〜♪
本はバリバリ製作中です。内容は009と003しか
出てこない予想どうりの内容ですからね。
それはそうとどうやってお送りすればいいのでしょうか?



2292. 順番が・・・バラバラ nyako  2001/11/16 (金) 21:13
やよいさま
秋田書店の新しいの、出ましたね!
アニメ効果で、うちの近所のすごくちっちゃい本屋さんにまで
おいてあったのには感激しました!
女っ気はないに限りますっ!!!頼むよ〜!ジョー♪

美琴さま
あ、アルベルトさま、お好きなんですね?きゃっ!
最近、私もかなりアルベルトさまに入れ込んでたんですけれど
う〜ん、やっぱりジョーが好きかも(かも、ってなんだ!)と
この2・3日思っております〜!

もにもにさま
そうそう、右手の指輪が哀しかったです。左手にさせてあげたかった・・・。
やっぱりベルリンとフランクフルトってかなり気質が違うのでしょうか?
お義母さまはどちらの方なのでしょう?

Qさま
人情家の004・・・実は私もそうなんです〜。
心の中の葛藤は如何に激しくとも、行動は・・・特に戦闘中の行動は
あくまでもクール・・・ってイメージだったんですが。これから彼が
どう変化していくのかも、楽しみなんですけれど♪

kumakoさま
ピュンマの駄洒落、楽しみなようなコワイような♪
でも今までのアニメよりもずいぶん存在感、ありますよね〜!!
フランちゃんは、とってもイイ♪

きちさま
NEWTYPEのイラスト、いいですよね〜〜!!
私も買おうか買うまいか迷って、過去の経験から迷った時は
買っておかないとあとですっごく後悔するので、買いました!!

ようちゃんさま
寒いですよね〜!手のほうはいかがですか?
今週のジョー&フラン、できればちゃんと毎週、そういうシーンを
放映してくれるのに越したことはないんですけどね。
スタッフの皆さん、お願いします〜〜!!

ぷらむさま
ほんと、1週間が待ち遠しいです〜!!
必死なジョーが楽しみだわっ!アルベルトさまもいいけれど
けなげなジョー君には、やっぱり骨抜きになってしまう私♪

E田さま
やっぱり大人の男には、オトナなアルベルトさまの魅力が伝わるんでしょうね〜!
アルベルトさまと比べたら、やっぱりジョーは子供だもんなあ。
お子ちゃまたちは、いかが?

ひなこさま
そうそう!画面に現れないちゅーショット・・・じゃなかったツーショット!
絶対ありますよねっ!放映されない時は、頑張って追及していきますわ。ね、博士♪



2291. おお!9時過ぎた・・・ nyako  2001/11/16 (金) 21:08
まっくさま
おおおおっ!!画面の出しっぱなしはイケマセン〜〜!(汗)
よく気のつくお子様だわ〜〜!しつけが行き届いてらっしゃるっ!
日本の将来は明るいぞ〜〜!!

はるかみさきさま
すごい発見!!お母さま方は宮城県のご出身なのですね???
ってことは、卒業アルバムに石ノ森先生の姿があるのかな?
深夜のお楽しみ、ありがとうございます〜!!続き、もう少ししたら
本気で頑張りますので、もうちょっとお待ちくださいね♪

ななこさま
高校生ね〜〜!う・・・なんと言うか・・・形はとっくにあるんだけど
いろいろと・・・・調整が必要なのよ〜〜!もうちょっと待ってね〜!
あんな格好のまま冬になっちゃったら、フランちゃん、風引いちゃうものね。
早く助けてあげなきゃ(汗)

えとさま
今日のBS、ご覧になりましたか?
あ!BSの一番最後に「来週もお楽しみに」ってほんの一瞬のフランちゃんのカットが
映るんですけど、あれって地上波では見られないような気がする。
1話で、イワンを腕に抱いてジョーに微笑む美しいフランちゃん♪なので、すごく嬉しいわ〜!

きとりさま
ギエム、いかがでした?私は2週間後に、観に行ってきます〜!
今年のボージョレ―はここ10年で最高の出来らしいですね♪
フランちゃん、ワインにも詳しそうだな〜♪

聖 白さま
5話のジョーも脇役ながら(?)カッコよかったですよね〜!!
夜、岩の上に立つジョーが、すごく好きでした♪
来週は壁キック・ジョー!楽しみです〜!!

emiさま
無事28巻ゲットされますよう、お祈りしてます〜!
アニメの影響で、漫画の売れ行きも上がってるでしょうね!
ああ!視聴率を上げるにはどうすればいいのでしょう〜!!

ちょんこさま
390円は安いですもんね〜!私も表紙に惹かれて買ってしまいそう〜!
でも、新書版は28冊以上になるという噂をどこかで耳にしたような気がします。
私もいろいろと、結婚した時に捨てちゃって、泣いてます〜!

椿さま
いらっしゃいませ♪初めまして〜!!
楽しんでいただけて、ホントに嬉しいです〜〜!!
ううっ、パラレルワールドは・・・みんなサイボーグではないので
気楽に遊びながらおちゃらけてます〜!
これからもどうぞよろしくお願いしますね〜!



2289. ああ!始まる・・・ nyako  2001/11/16 (金) 21:04
ああっ!風邪をまたひきかけている軟弱な私。
順番も何もかもメチャクチャなレスで
ごめんなさい〜!!

keiさま
お〜〜!とうとう「氷夢」まで到達してくださったのですね〜!
でも・・・まだまだこれからなんです(泣)。だって・・・
敵も全然出てきてないし・・・。頑張ります〜!

カノンさま
10月スタートだと、ちょうどもみじの季節にぴったりですものね。
ぜひ日本の秋について語ってもらいたいです〜!!
でも・・・たしかに葉っぱ、青々してました(汗)

るかさま
花薄って何となく好きな言葉なので、勝手に遊んでしまいました〜。
ゴメンナサイ〜!!あの歌も、一つ覚えのようですが、西行の歌です。

ライダースナフキンさま
そうそう!!なんだか、ジョー、オトナっぽかったですよね。
フランちゃんはそれに引き換え、なんだか愛らしいというか
可憐というか・・・いい感じ♪

めみさま
確かにあの寝姿はアブナイ〜〜!!
しかも背中を上に向けてるし。だめよ、ジョー以外の人は触っちゃダメっ!
あの防護服のファスナー、このアニメでの一番の発見かも♪

狩野さま
冬コミ落選、残念です〜!でもご本は出されるんですね?
楽しみにしてますね〜!!
ああっ!!ごめんなさい〜!もう少しだけお待ちくださいね〜!!

朱音さま
ええっ?割引って、どのくらい安くなるの???
あれって結構な値段しますものね。おいしい話だわ。
でも100名に入るのってどのくらいの倍率なんでしょうね。

LUCKYさま
今日、BSデジタルのを見ていて、薬が効いてバタバタ倒れるシーンでは
LUCKYさんの解説を思い出して、噴出してしまいました〜〜!!
やっぱりすごく説得力ありますよね!!



2288. 初めまして。 椿  2001/11/16 (金) 20:30
こんにちは、椿と申します。
両博士、皆様、初めまして。宜しくお願い致します。

こちらには、最近よく伺う様になったのですが、
とても充実したコンテンツで、楽しませて頂いております。
どの読み物も、イラストも好きなのですが、特に気に入っているのは、パラレル・ワールドの小説で、続きがどうなるのか、ワクワクし乍ら読んでいます。

頻繁に来させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
まずは、ご挨拶まで。



2287. ?????? ちょんこ  2001/11/16 (金) 08:59
こんにちは。
009の原作本にういていろいろ情報をありがとうございました。
結局、メディアファクトリーの新書版(1冊390円に負けた。。。)にして、地道に集めて行こうと思います。
私もネット購入派です。在庫あれば3日でくるし、お取り寄せでも1週間だし、手数料かからんし・・・便利な世の中ですね。

ところで、コレクターBOX!!!ってのが、あったのですね。
うかつでした・・・・しりませんでした・・・・
っで、早速昨日注文しました。

別冊コロコロコミックも買いそびれていまったし・・・・

これからも、色々な情報教えてくださいませませ。
009って結構お金かかりますね・・・あー大人でよかった。。。。

では、よい週末を。。。



2286. いいなぁ〜!いいなぁ〜!私もほしい〜 はるかみさき  2001/11/16 (金) 02:53
うらやまし〜! 私もほしい〜! パート頑張ってコレクターBOX絶対手に入れてみせるぞぉ〜!っと密かに思う私です。
こんな時間になってしまいましたが、子供が40度の熱でうなされているので看病の為なかなか寝れません! 久々にお邪魔させていただきます。
 ところで最近押し入れに隠して密かに読んでいる009の本を子供に見つかってしまい、まだ漢字も読めない幼稚園児が009を見せて見せてとセガンデきます。えっえ〜い!きみ達はTVで我慢して頂戴!とはぐらかしております。
(まだ早い!小学生になったらねぇ〜)009は今のママの一番の楽しみDA.KA.RA
 ちなみ仮面ライダーと009は同じ人が原作者だと教えてあげたらすご〜く喜んでおりました。(ちびは本郷ライダーの大ファンです。)
深夜は主人&子供の目がないので密かに「Aurore」etc 毎夜読ふけて過ごすのが最近の私のお楽しみになっております。
 お仕事大変だとは思いますが、心待ちにしております。 
  
 P.S 私事で恐縮ですが、今日発見気がついたこと、
    石ノ森章太郎先生はうちの母の高校の2年後輩で、叔母は同級    生だった事がわかりました。ちょつとビックリでした。



2285. コレクターズボックス(T_T) 朱音  2001/11/15 (木) 23:52
買っちゃいました。取ってきました。おしまい。…じゃなくて。
私、懸賞雑誌にも出してたんですよね。そしたら今日封筒が来て、
「残念ながらはずれました。」
…だろうと思ってたから予約したもんね、と読んでたら、
「外れた人から抽選で百名、割引価格で販売します」
…なにそれ!しっかり定価で買ってきたとこじゃん!…ずいぶん安いんですよー。懸賞運を信じて待つべきだったのか?(はずれははずれ、なんですけど)はたまたこれで良かったのか?なんかくやしいです(T_T)
もう寝ようっと。

なんか支離滅裂ですみません。あたまぐるぐる(@_@)



2284. 隠し場所 きとり  2001/11/15 (木) 22:40
無事にコレクターBOX届きました。家族の開口一番「荷物届いてる」にひぇ〜って思いましたけど。箱にもしっかりと009って書いてあるからばれてるなぁ〜。まあがちゃぽん並べてるからばれてますけど。思ったよりも大きいので置き場所に困ります。うれしいけど。白い防護服ジョーよりは赤いがちゃぽんジョーの方がやっぱりしっくりきます。飾らないで箱入り息子にしておきます。しかしどこに置こう???

明日はギエム公演なので、ボックスは週末にボジョレー飲んで、じっくり楽しもうっと♪週末が楽しみです。



2283. かさが大きくて・・・隠せない(汗) nyako  2001/11/15 (木) 20:59
今、うちにも届きました〜!コレクターズBOX!
全部集め切れなかったカードが嬉しいわ!
旦那の目に触れないところに、ジョーを飾らねば。
あ!12月のスカパーAT−Xに、新作009が
いよいよ登場だそうです〜!
これで少しでも見られる方が増えるといいですね♪

あ〜ん!ななこさま、みなさま、ごめんなさいね〜!!
いつもいつも忙しいってばかり言ってるもんで
とってもお気を使わせちゃって〜〜(汗)
でも!バシバシ突っ込んでいただいた方が
お尻に火がついて頑張っちゃうかもしれない〜!!!
さて、ちょこっとずつでも仕事を片づけようっと。



2282. 結局あるだけ買っちゃいました。 emi [URL]  2001/11/15 (木) 20:51
ひなこさま:
ありがとうございます。1週間くらいで届くのですか。それなら安心、、、。でも、今でも1週間で届くのかなあ。
杉本さま:
今日書店に寄ってもいっかい見てたら、やっっぱり欲しくなって結局そこにあるだけ買っちゃいました(^^;)8冊くらい、お、重い、、、
28巻一気に買ったら、どーやって持って帰るつもりだったんだろ>私
買ったのは3巻から10巻?11巻のあたりで、私が持っているサンデーコミックスのとほとんどカブルと思われ、こんなん買う私ってバカ?と、思っていたら、、、
帰りのバスのなかでそーーっと3巻読んだら、
あれーーー???うそーーーーぜんぜんちがーーーうう????
ずいぶん楽しめそうです。またまたお騒がせしましたごめんなさいウルサイやつで、、、

ちなみに、コミックス買っていることは我が家の子供たちにはナイショです。彼らには、純粋にアニメを楽しんでほしいので、せめてヨミ編が終わるまでは隠しとくつもり、、、、、ちなみに彼らは小学二年生です。(双子)



2281. まあっっ!!!! 杉本七星  2001/11/15 (木) 18:18
・まっくさま
まあああああああああああ〜〜〜;;
お子様に見せてらっしゃるんですかあ〜〜〜〜〜〜っっ!!!!
そそそそそそそそれわ・・・(動揺)こっぱずかし〜〜〜〜〜〜(#^^#)!!!
・・・宜しくお伝え下さい〜〜〜(笑)。
で、投稿ですか♪ジョー&フランちゃんならもう〜〜〜歓迎ですわ♪
楽しみにしてますね〜〜〜〜!!!!

・・・本日、コレクターズBOX届きましたです〜〜〜。
復刻原画、しみじみ〜〜〜と眺めておりました〜〜〜〜〜〜。
フィギュア・・・私としては赤い制服の方がいいな、やっぱ。こっちに馴染みが深いから。
う〜〜む、下手な場所に飾れん・・・ミニラの格好の餌食になってしまふ〜〜〜〜(汗)。



2280. やっと書き込みできました。 まっく  2001/11/15 (木) 10:36
まだチョコっとしか書き込みしていないまっくでございます。
サイトはよく拝見させて頂いているのですが・・・On the Air毎回楽しみに読んでおります(^^)もうもうもう、つぼにはまりまくって、娘も息子も教育は(洗脳?)バッチシです。特に娘は、完全に私と同じ趣味に教育が成功しております♪・・・いいのか、おい・・・

先日も、009のオリジナル小説を読みっぱなしの状態に画面に出したまま夕食の材料を買いに行ってしまった時、旦那が帰ってきてしまったんですね。「何でこんなに早く帰ってくるのよおおおお・・・」と、
私は家に帰ってから、冷や汗もんだったのですが、努めて冷静に対処しようと画策していました。そのとき娘がそっと耳打ち。「009、ちっちゃくしといたから・・・パパに見つかったら、まずいでしょ・・・」サンキュー娘!よくできてるぜ!(我ながら)おかげで助かりました。
ホー。
これからは面倒くさがらずに、杉本博士やnyako博士のイラストや小説、紫音様ほか(皆様スミマセン)の作品をちゃんと解説してあげるからねえええええ(H系なもの以外、説明できる範囲で・・・)と、思ってしまいました。
ちなみに息子は、002が大好き!空を飛ぶのと面白いからですって!つうですよねえ←←親ばか・・・!?


さて、完全にゼロゼロ病(?)に進行されている私は、最近のアフガン情勢を見ても、「ここでおさまっても、また、NBGが、どこかでちょっかいだしてくるんだろうな・・・」と不謹慎なこと考えている自分に、ぶんぶん頭振って我に帰ることが多い今日この頃・・・なんんてこったい!
こんな時、博士様方のサイトにお邪魔して癒されてます。スミマセン(泣)

私もそのうち投稿させていただけるようになるとよいのですが・・・頑張って書いてみようかな、いろいろ・・・思うこともあるし・・・

きょうは、新ゼロのビデオ借りてこようと思っています。ふっふっふ
うちから少し離れたビデオ屋さんにほとんど全巻そろっているのです♪楽しみです。


はじめましての皆様、まっくでございます。はじめまして・・・(なんか変)たまに出没しています。どうぞよろしくお願いします。



2279. ネットでお取り寄せ ひなこ  2001/11/15 (木) 02:16
しました、わたし。
10月にBSデジタル買ったときに勢いに乗って、SW全28巻一挙購入してしまいました。秋田書店とか小学館とかバラバラ持ってたので足りない分だけ足せばよかったのに、よっぽど気が大きくなってたんでしょうね(苦笑)
だって本屋さんに行ってもなかなか見つからなかったんですもの。
Yahoo!ブックスショッピングで買ったんですけど注文から配達までだいたい1週間でした。
意外にスムーズだったので驚きでした。ご参考までに。



2278. はい〜〜〜〜♪ 杉本七星  2001/11/15 (木) 00:44
頑張りますです〜〜〜〜皆様♪
あ、博士。まだねえ〜〜〜一面雪景色、ってほどではないんだけど・・・はらはらと降ってますなあ。
どうやら夜中に降ってるようだ(笑)。寒いのね・・・;;;
冬は嫌いいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜。

・emiさま
ああああ〜〜〜〜〜〜何てことかしら〜〜〜〜〜〜〜;;;
その衝撃、よっく判ります!!!!!ええ。
う〜〜〜ん・・・でも全巻揃えるつもりなら・・・やっぱ取り寄せでもネット注文した方が確実なのかしら??
ぽろぽろと集めるのも大変ですもんね。
 
・ななこさま
私に濃いのを求めてわイケマセン〜〜〜〜。洒落にならなくなります〜〜〜(汗)。

あ・・・そういや博士、私も考えなきゃいけない事項があったのよね;;
あああ〜〜〜手がまわらないいいいいいいいい(涙)。




2277. 杉本流〜素敵♪ ななこ  2001/11/14 (水) 23:59
第5話〜
確かに二人の絡みが無かったけど、こちらに来て見て、ううう〜〜!!!!!さっさずがだわ〜♪無ければ作る(笑)
好きですね〜こう言うの・・・これからも、無い週は頼みまする〜
nyako博士〜
高校生かしら?う〜〜〜実は待ってたの・・・
でもね〜お忙しそうだから、言えなくってさ〜笑
今月中?ですかね〜うれし〜〜〜〜〜〜〜♪
杉本博士
薬はね〜ど〜んどん濃くしないと、妄想病の私には効果ないみたい〜〜〜〜〜(意味不明?)爆!



2276. ありがとうございます!し、しかーし! emi  2001/11/14 (水) 22:55
お二人からじきじきにお返事いただくなんて、ほんとに感謝感激です。ありがとうございました!
nyakoさま、いえいえ、ごめんなさいだなんてとんでもないーー!
参考になるサイトをご紹介くださってありがとうございます。
杉本さま(ジョーの絵どれもこれもすごく素敵です)なになにぶんか社の「石ノ森章太郎キャラクター図鑑・サイボーグ009+初期作品篇」ですね?めもめも、、、でも、この本自体がなかなか手に入りそうにないですね。
と、いうわけで、やっぱりSW28巻を(高くても!)買うぞ!この冬はスーツをあきらめてニッセンとユニクロで過ごせばいいや!と、ひとりで盛り上がった私、もう明日絶対買うぞ、その前に今日は背表紙を拝んで、、、と、仕事の帰りに書店に向かいました。と!ところが!
うああああ(T_T)うそだあああ。ついこないだまで全巻きれーーいに
並んでいたのに、歯抜け歯抜け、3分の1くらいしかないのですううう。
やっぱりみんな考えることはいっしょだったのかああああ。
ああああ、やっぱりもっと早く決心して、買ってしまうんだったああ。
と、いうわけで、本日は泣く泣く、その歯抜けの中から、今まで読んだことがなさそうな2冊を買って参りました。。。。
全部そろうのはいつの日か、、やっぱりamazon.comで買おうかなあ。「お取りよせ」って書いてあったけど、どのくらいかかるのかしら。。。
と、気持ちはちぢに乱れるemiでした、、、失礼しました、、、、



2275. 寒い〜!! nyako  2001/11/14 (水) 22:47
北海道はもう雪景色なのかしら?
今日はこちらもメチャクチャ冷えてました。寒いの、嫌い〜〜!

みなさま
バタバタして、ちゃんとレス出来てなくてごめんなさい〜!
いろいろと山のようにお待たせしてしまってます〜!
す〜みません〜!!どうか今しばらくお待ちを〜!!
つ、続き。何とか今月中には頑張りたいと思ってます〜。
でも高校生のほうが早かったりするかも・・・。
ああっ!!それに!リクエスト!インタビューもあったああ!
あ〜!ほんとにほんとに、トロくてごめんなさい〜〜!!

ダ・ヴィンチ2月号?きゃっ!何があるんだろう〜!
そうそう、ピカソも見逃せませんね♪
歌詞、オープニングだけですけど、何かの付録冊子に
載ってました〜!英単語がずらずらと並んでたわ・・・。

次週は、そうですよね〜!
お散歩シーンと「1人で行かせる気?!」のぷんぷんフランちゃん〜!!楽しみだなあ〜!
ああ!でも、リアルタイムで・・・見られるだろうか(泣)



2274. ジョー&フラン >Kei  2001/11/14 (水) 20:37
>やよいさま
>>アニメに没頭しつつもみんな心の中で今日の「ジョー&フラン」を
>>捜してるってのも考えたら笑えるね。当ってたら嬉しいし(笑)

ホントにそうですね〜。そんなことしてるの、自分だけかと思ったら
両博士がしっかりでフォローして下さいましたし、皆さんもちゃ〜んとチェック&想像していらっしゃるう〜。ちょっと安心しちゃいました。(笑)流石はこちらの皆さんだわ〜。

>両博士
On the Airの今週のジョー&フランについての不安は、不用でした
ね〜。さっすが、両博士!すばらしいです〜!
たとえTVの二人に進展が無くても、どんどんお願いします〜。>爆

>LUCKYさま
お正月発売の「ダ・ヴィンチ」ですか!?
なんなのでしょう!?楽しみ。
忘れずチェックせねば!

そういえば、次回の「たけしの〜ピカソ」石ノ森先生の特集なんですね〜。009もとりあげられるようなので、チェックせねば〜。



2273. ほんといつも絵が綺麗♪OntheAir! やよい  2001/11/14 (水) 17:58
アニメに没頭しつつもみんな心の中で今日の「ジョー&フラン」を
捜してるってのも考えたら笑えるね。当ってたら嬉しいし(笑)

うちの娘OP&ED&予告編(BGM付き)振り付きでやってくれるんです。あぁ、わかる人が家族だけっての、悔しいな〜!
んで、でーっかい声でglobe歌うんですが、おもっきりウソ歌!
それ何語?小さい子にはそう聞こえるのか〜と。
でも毎回聞かされて私もウソ歌でしか歌えない。(逆洗脳)
なんで、009は歌詞がでないのか?犬夜叉やコナン君もでるのにね。
お子ちゃまむけじゃないんだよってことなのか?
ま、深いし重いし歴史的背景もあるしターゲットは高い層なのかな。

今回のジョーはすごくお上品ですよね。(前から下品ではないが)
少年院の”ワル”はなくなって、神父様なんて「さま」付けだもん。
フランちゃんのがチャキチャキしてる。
この調子だと浮気性?というか女っけは新ゼロほどはないかな。
マユミや、キャサリンみたいなの出るのかな?いやだなー。
今はまだイメージ的にはアンソニー系だな。正統派<古っ!



2272. ありがとうございましたv 美琴 [URL]  2001/11/14 (水) 17:01
先日のリンクの件についての書きこみ、レス下さりありがとうございましたv
私もサイトで感想を書くべく、ビデオを見なおしたりしておりましたら、やはり4話など、演出効果とかセリフが素敵で見入ってしまいます(^^)
5話もアルベルト好きにはたまらなくて。
ベルリンの壁についての事、原作知っていたので全然気にならなかったのですが、あとからよくよく見てみるとそのあたりは説明されていませんね(^_^;)
アルベルト・ハインリヒと言う名前と、第1世代という設定からドイツが舞台だったと推理できていればいいのですが、小さい子供達には難しいかも、ですね(苦笑)
今週のじょー&ふらんちゃんの見所はみつけられずに残念に思っていたのですが、こちら様の素敵な絵と共に作られた展開(笑)にときめかせていただけ幸せでしたvv



2271. 小耳 LUCKY  2001/11/14 (水) 17:00
来年お正月発売の「ダ・ヴィンチ」2月号にご注意ください。

残念ながら、ナニが載っているのかまでは知らないのですが
何かは載っていそうです。



2270. やっと ひなこ  2001/11/14 (水) 02:06
第5話見ました。
わたし的には、ピュンマに大うけでした。
今回のアニメでは、ハインリヒ並みにクールでかっこよかったので、その落差が何とも良かったです。
今週のJoe&Fran、どうなるんだろうと心配してました(だって一緒の画面に1回も映ってなかったし)が、作ってくれたんですね!ありがとうございます、杉本博士、nyako博士。
そうですよね、わたし達の見てないところでこっそり絶対にツーショットがあったはず!そう信じてます(笑)
来週はいよいよ散歩のシーンですね。海でも山でも何でもいいから散歩してって願ってます。フランちゃんの「あなた達、009をひとりで行かせる気!?」ってのもいいなぁ。

>LUCKYさま
妙に納得してしまいました(笑)肌の露出のことです…
すっごく説得力ありました。



2269. 良かったああああああ♪ 杉本七星  2001/11/14 (水) 01:45
「なければ作るっ!」
・・・まぁた勝手にそんなことして・・・と呆れられると思ってたので、皆さんのお言葉がとっても嬉しゅうございます〜〜〜〜!!!!
だってね・・・やっぱツーショット見たいですよねえ・・・♪

・emiさま
ああっ!!!メッチャメチャ嬉しいです〜〜〜〜!!!!
頑張ろう、って気になりますわ!!!!!有難うございます♪
・・・で、そうですよねえ〜〜〜〜。SW、金額揃ってないですもんね。
えっと・・・お役に立てるか判りませんが、私は全話揃えるのに
ぶんか社から出てる「石ノ森章太郎キャラクター図鑑・サイボーグ009+初期作品篇」を参考にしましたです。
どの話がSWでは何巻、他では何巻、って教えてくれてるので、抜けてる分を埋めるのにヒジョーに重宝でございました♪
多少値段は高いかもしれませんが、SWはやっぱりいい♪と思います〜〜〜。
何とか頑張って制覇して下さいね!
あ、これからも宜しくお願いしますね〜〜〜〜〜〜♪

・LUCKYさま
なぁるほどね〜〜〜〜〜!!
そういやあ、始めにバタバタ倒れた方々って、髪の毛薄い方ばかりでしたよね〜〜〜〜。
そっか、それで髪の量が多くてトサカになってるジェットはあそこまで持ったのか〜〜〜〜〜!!!!
「納得♪」(byさんちゃん+関根さん)




2268. さすが! きとり  2001/11/13 (火) 23:36
両博士
「なければ作る!」
さすがです。今回は2人の絡みが全然なかったですからねぇ。物足りないですよ。ツボにはまりました。感謝です。

ようちゃんさま
>「あっ!クレイマーだぁ〜!」・・と、叫んでしまいました・・(^-^;)
私も思いました。で、新ゼロ見てしまいました。

もにもにさま
「ドイツ探訪記・子育て編」を送って頂けますか?結婚の予定は全くありませんけど(笑)、ドイツは興味があるのでお願いします。



2267. そうか、そう来たか(笑) E田  2001/11/13 (火) 23:26
実は5話見終わってまず最初に思ったのが
「『今週のジョー&フラン』ピ〜ンチ!!」だったのですよ私(爆笑)
そーよねっ、なければ作る!!それがファンの心意気ってもんよ!!
・・・にしてもヤバい〜〜〜アルベルト様カッコ良すぎるんだもん〜〜〜
隣にゃ着々とアルベルトファンに成長中のだーりんだしさあ
・・・育成方法間違ったわ(笑)

さあ来週は家憑きサイボーグ♪(笑)
ふんばれよジョー(爆笑)



2266. 再び感動の嵐!!! ぷらむ [URL]  2001/11/13 (火) 20:51
に包まれております。
両博士が紡ぎ出す素敵な
On the Airの世界に
今週もどっぷりと浸って
幸せなひとときを過ごせました♪
いつも感動をありがとう
ございます〜♪♪

来週の予告のジョー君、
なんか必死でしたね!
でもそんなひたむきな君が好き!

はじめましての皆様、どうぞ
よろしくお願いします〜♪



2265. ごめんなさい〜! nyako  2001/11/13 (火) 20:49
emiさま
いらっしゃいませ〜!!
紛らわしい書き方して、ごめんなさいです〜!取り急ぎ。
えっと、本来のメディアファクトリーのShotaro Worldの
009は、全28巻。たぶんページ数によって価格(定価)が
違うのだと思います。15巻は302頁で1200円
28巻は270頁で950円ってなっていますので。
390円というのはそれの新書版(廉価版)のことです。
こちらに情報が載っていました。

http://www.nifty.ne.jp/rforum/fanime/column/ishinomori/009-2/info.htm

おおっ!!1巻の表紙がSWと違うぞ〜〜!!!
秋田書店版サンデーコミックス&小学館、秋田書店豪華版
その文庫版、おまけにSWまで持っている私ですが、
ううっ、また買ってしまいそうだわ〜〜!

LUCKYさま
な〜るほど。そうだったのですね。深〜く納得!



2264. On the Air & 教えてください emi  2001/11/13 (火) 20:21
はじめて書き込みします。今回のOn the Airがあまりに良かった
のでー(^^)もー、受けまくりっ!ないなら作る!そうですよね!
その手があったのですよね!ああ、感動!ありがとうございました。
毎回On the Airとってもとっても楽しみにしています。日曜日に
放送見る→火曜日か水曜日にOn the Airみる→木曜日か金曜日に
ダンナと子供に隠れてコッソリ、ビデオにとっておいたのをもいっかい
見る、というのを繰り返しています。他にも009のプレビューサイト
いくつかあるけど、他のどこよりも楽しみです。これからもがんばってください!

さて、初めて出てきてずうずうしいのですが、、、、ひとつ、教えて
いただきたいことが、、、
実は、今回のアニメ化ですっかり頭の中が009だらけになってしまった
私は、いろんなところでお勧めが出ているメディアファクトリー版全巻を買おう!と、カタイ?決心をしました。すでにサンデーコミックスを10巻分買ったのですが、読んでいないお話も全部読んでみたくなって、、、
実は、近くの書店に全巻あるのを発見したのです(わお!)でも、恥ずかしいので(^^;)やっぱしネットで買おうとしたのですが、
なんで、1巻目と後ろの巻でこんなに単価が違うのでしょうか?
1冊390円だから、28冊で1万円でおつりがくるのかぁ、うーん楽勝楽勝、ああ社会人でよかった、なんて思ってたのに、、、900円とか、1200円とか、、、た、、たかい、、、
ネット販売だからなのでしょうか。恥ずかしくても本屋さんで「これ全部ください」したほうがいいのかしら。
もしご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。



2263. そうか! Q [URL]  2001/11/13 (火) 18:37
>LUCKY様
 すんごく納得しました。頭の毛の薄い人からって。
そーいわれてみれば、一番初めが007だったし。(笑)
謎がとけました〜。



2262. 第5話、まだしびれてます もにもに  2001/11/13 (火) 18:36
 こんばんは。もにもにです。

 博士&にゃーこ様。「On The Air」読ませていただきました。
やっぱりハインリヒはいいですね。日曜日にTV観て、今日まで
痺れきって過ごしていました。指輪か…左の薬指にはめているハイ
ンリヒとヒルダを想像して、(その夢、叶えてやりたかったなぁ)
としみじみ思いました。壁がなければ、あんなことにならなかったの
に(涙涙)。

 私信ですが、「ドイツ探訪記・子育て編」をご希望の方、あと
1〜2日で出来ますので、もう少々お時間を頂きたく思います。
「ベルリンとフランクフルトじゃ育て方が違うのよ!!」などと
お義母様に言われたりしながら作っているのでなかなかまとまら
ないでいます。

 はじめての皆様、こうしてたまに現れるので、その時はよろしく
お願いします。



2261. わざわざ書くほどのことでもないのですが LUCKY  2001/11/13 (火) 18:06
あのね、思い付いてしまったものですから...
かなり、爆撃かもしれないんですが、、、
0011の毒液の効き方について。。。

とりもちはそれ自体に毒液を含んでいた(浴びるより強烈かも)として
メンバーが倒れた順は
ある程度までは、肌の露出量が多い順ではないでしょうか。
で、そこそこ露出してない人は
肌の強さというか、染み込みやすさというか...。

あの、露出ってのは、脳を覆っている部分における、です。



2260. 大喜びです〜〜♪ kumako [URL]  2001/11/13 (火) 14:29
杉本博士、nyako博士〜〜♪
第5話の感想読みました〜〜♪ 今週のジョー&フラン最高です!!
なかったら作る!またオリジナルがいいですね〜。ちょっぴり今週はどうかな、なんて思ってたんですが、これからも安心して見れます。
私も今のフランに大満足です。あの健気で儚げな美しさ〜、とっても大好きです。

そして、ピュンマ、ダジャレ・・・私も気になるところなんです。あの噂。えっ、あのピュンマが?と4話まで見てましたが、なんとなく5話で納得し始めたような。でもいつでしょうね〜?そんなとこが楽しみだったり。

あ〜!!来週は〜!お散歩シーン楽しみですね。



2259. 拝見いたしました! 朱音  2001/11/13 (火) 11:02
第五話感想、見ましたです〜。良かった、「ジョーあんどフラン」そうですよね〜無ければ作るまで、うれしいお言葉です。
>・・・とゆーことは・・・ラブラブシーンがなくとも・・・
七星さんのオリジナル・シーン、にゃーこさんの解説で見られるという、おいしい特典♪
本編でがっかりしても・・・こちらで見れる・・・週に1度は、ふたりのラブラブが見れるぅ〜!!
安心いたしましたぁ〜☆〜☆
ようちゃん様、同感でござりまする。

狩野佳隆様
ご本できたら見たい!です。メールいただけるとうれしい(^O^)
コミケとか行けないもんな…

来週、来週は…また来たいし過ぎってことは…無いよね?




2258. 足で壁を押さえるあなたに、ラブ(はあと) Q [URL]  2001/11/13 (火) 08:24
おはようございます。
第五話感想みました。(ベルリンの説明はためになりました!)
そうそう、なんで一番人工皮膚が弱いとされる002が最後の方まで大丈夫で、雨にあたってない5と8が(たしか固められてた)いっちゃん先にやられてたのか?!と思ってました。
 そして009の苦しむ姿はやっぱり、、、(はあと)。

しかし人情派の004はちょっとイヤだな〜とブツブツいってる私です。(笑)
そして、ヒルダがフラン似なのもキケン。(笑)
いや〜新たな恋のトライアングルかな?(←密かに期待)

 ちょっと心配だった「今週のジョー&フラン」があって、良かった。(ホッ)だって、フランがほとんど出て無かったもの。
そして、来週の予告!あのシーンは私もツボにはまってました。
杉本博士!ナイス!
某掲示板でも予告が一番良かった!という話で盛り上がってました。ああ、来週が楽しみです〜〜。




2257. 私も、こんな時間だわ;;; ようちゃん  2001/11/13 (火) 03:51
こんばんは☆

両博士ぇ〜♪
60000Hitおめでとうございまぁ〜す☆(←遅いって;;;)

そして・・拝見させて頂きましたぁ〜!!『On the Air』(*^-^*)/
・・・私もちょっと、期待しすぎた感があったんで拍子抜けしてしまったんですが・・・
改めて時代背景を読ませて頂いて(漠然としかわからなかったのです・・・『ベルリンの壁』の意味が・・東西冷戦の象徴くらいとしか・・ああ、恥ずかしいっ>自分)本当にあった出来事、哀しい歴史に身につまされました。
もう一度、噛み締めて見ますです・・・
今回のアルベルトさま・・・とってもやさしくて、とっても大人に感じます・・・
(まるくなったようにも・・・あだ名が『死神』とは思えない・・・)

そしてそして・・・『今週のJoe&Fran!』・・・心配なんか要りませんでしたわ♪
流石でございます!!!
そうっ!作ってしまえばいいのですねっ☆
・・・とゆーことは・・・ラブラブシーンがなくとも・・・
七星さんのオリジナル・シーン、にゃーこさんの解説で見られるという、おいしい特典♪
本編でがっかりしても・・・こちらで見れる・・・週に1度は、ふたりのラブラブが見れるぅ〜!!
安心いたしましたぁ〜☆〜☆

あっと・・・私・・・0011を見て・・・
「あっ!クレイマーだぁ〜!」・・と、叫んでしまいました・・(^-^;)
(↑とんでもないヤツ;;;)

はぢめましての皆さま
ようちゃんと申します。
どうぞよろしくお願いしまぁ〜す☆



2256. ううっ、またまたこんな時間だわ(泣) nyako  2001/11/13 (火) 00:34
ごめんなさい〜!!!またまた日付が変わっちゃった!

美琴さま
いらっしゃいませ〜!こちらこそどうぞよろしく
お願いします〜!!またお邪魔させていただきますね!
ああ美琴さんにもみなさんにもゆっくりお返事書きたい
のですが・・・ごめんなさい〜!加速装置の連続使用が
限界ですううううう!!

ちょんこさま
あ、メディアファクトリーのって、新書版が出る(出てる?)
らしいです。390円?かな??どなたかご存知でしょうか?

ああああ!あと、あと1週間待ってくださいね〜!!
そしたらそしたらっ!今シーズンは、かなり解放されるんです〜!
ううっ、クリスマスもあるけど、あれは何とかなる。
あれの続き・・・これの続き・・・それの続き!
ううっ、頑張ります(泣)



2255. 来週こそっっ カノン  2001/11/12 (月) 22:36
5話なんだか寂しかったかも・・・(期待が大きすぎか?)

ジヨーもフランちゃんも出番少なかったし(涙)

原作だと0012登場の前に「きれいねぇ」「日本の秋はもみじがきれいなんだよ」っていう記念すべき第1回二人でお散歩シーンがありますよね ぜひやってくれないかなぁ 
あ でも季節はいつなんだろう???ハインリヒ様は黒タートルネックだったけど 葉っぱが青々していた気がする・・・
この際、紅葉でもなんでもいいからお散歩させてぇぇぇぇっ。
名前で呼びあってとまでは言わないから
ちょっと期待して・・・もいいかしら?












2254. 不安が。。。 Kei  2001/11/12 (月) 21:07
On the Air、今週のジョー&フランは。。。ああ、心配。(笑)
先週は絶好調だったのに〜。>両博士、頑張って下さ〜い!

>Nyako博士
お仕事先からご苦労様です!
ご無理のないように〜。といいつつプレッシャー↑かけちゃってますね。(スミマセン!)
Auroreプリント読破にやっと終止符が。。。最後まで頑張りましたわ。
そしてそして。。ああ、続きが!学生生活ストーリーも結構ツボなんですう。。。

>美琴
初めまして!
こちらの、小説etc。。ホントに丁寧に作られていてステキですよね!
私も一度でハマッてしまいました。どうぞよろしくおねがいします!







2253. こんばんは 狩野佳隆  2001/11/12 (月) 20:28
5話の物足りなさに満足できなかった上に、
冬コミ落選!でも009と00の本を作りますから!
うう、ジョ−がほとんど出番無かったから嫌な予感
していたのに、003も寝ていただけ・・・。
次回は少しはましになるんでしょうか(泣)
1週間が最近とても長いです!



2252. どきどき(汗) めみ  2001/11/12 (月) 20:15
こ、こんばんはです〜(こそこそ)

あの、あのあのあの、5話のビデオを見て…どーしても言いたくなってしまって…あああああっ、いらんことなのです〜!←なら言うな(怒)

フランちゃん〜!!!!
そんなトコロで居眠りしてちゃだめええええ〜〜〜っ!!!!(絶叫)
…め、めちゃくちゃ可愛い寝顔……アブナイでしょ♪

防護服着てたって、アナタ、背中のファスナーが…(どきどきどき)

ああ、その場にいたのが、ギルモア博士&張々胡で…ほんとに、ほんっとに、よかったですううう〜(しみじみ)

………ご、ごごごごごごめんなさい〜〜っ!!!!(泣)
マジメに見てましたです、感動しました、ええ、もちろんっ!!!
しんじてくださいいいいいい〜〜〜(涙)
…えっと、やっぱりその、フランソワーズ至上主義者としては…その、どーしても視線が彼女にずれ…(って、それも違うだろ>自分)

し、失礼しましたです〜っ!(こそこそこそこそ)



2251. う、嬉しいのか哀しいのかわからないです LUCKY  2001/11/12 (月) 19:43
こんばんは。
「人生に今まで経験していないようなかんどおっ!」サイズを期待していたのかな...。
見終わった瞬間は何か物足りなさが残りました。(不届き者です)
何が物足りなかったのか、今になるとわかんない。

今まで、アルベルトが
銃を撃つこと、に苦悩している姿は何度も見ていますが(裏返しで、ニヤリと笑って撃つとこも)
今回みたいに、無我夢中で引き金を引いたってのは、あまり記憶にないんです。
でも、あぁ、アルベルトだ...って感じ。アルベルトとヒルダだって。

愛しい、愛しい。
自分の年齢もあるのでしょうが、今までは憧れて見上げていたはずなのに
抱きしめて、泣いてもいいよって言ってあげたい、ほんとに。
アルベルトだけじゃなくて、ジョーも大人も、ギルモア博士さえ。
一日おいた今になって、今までの5話分の気持ちがどかん!と。あー、今ごろウエットになってきました。


お話が、回想シーンから始まって(私が勝手に回想シーンだと知っているだけだけど)
はっと目覚めて...ってパターンが、ジョーの時と同じだったので、
こうやって、一人ずつの「今まで」がだんだん語られていくのかなぁと思いました。
それって、メンバーが(時間を経ることによって)お互いのことを知っていくのと
私たちが彼らを知っていくのとが、シンクロするんでない?とか思うと、
じわっと嬉しい...。

> 大人さま
今回もご馳走作ったのに、誰にも食べてもらえなかったのね。
やっぱり、先週と同じようなメニューでは、駄目なのでわ?

> 博士さまがた
今週のジョー&フラン、かすかに心配しています、はい。
(既に、以心伝心なふたり...自爆)



2250. 初めまして 美琴 [URL]  2001/11/12 (月) 18:37
初めまして、美琴と申します。
今回のリバイバルアニメでサイボーグ009をはじめて知り、そして根っからの男女ペア好きだった私はあっという間に009&003にはまってしまいました(^^)
そしてこの二人を扱ってらっしゃるサイトさまを探しさまよっておりまして、最初に拝見させていただきましたのがこちらのサイトさまでした。
もうすべてのイラスト、お話がツボにはまり、幸せ気分でコンテンツ少しずつ時間の許す限り拝見させて頂いています日々で(^^)
特に、あのジョー&フランの修学旅行や学校生活を描いているパラレルの作品には、文章・展開すべての丁寧さにに惹きつけられ、続きが楽しみでなりません♪
それで、この度リンクさせて頂きましたことと、009のミニコーナーのの文中でも私が魅了された素敵なサイトとして紹介リンクさせて頂きました事、事後になり申し訳ないのですが報告申し上げに参りました。
もしご不都合とか御座いましたらぜひ言ってやって下さいますと幸いです。



2249. やはり予告は各キャラか・・。(やってほしいな、アレ) やよい  2001/11/12 (月) 17:30
ジェロニモが主語・動詞のみのしゃべり方じゃないですよね?
これも「アル」がなくなったのと同様、問題なのかなぁ?

コズミ博士(あれ、コズモだったっけ)の声しびれるわ〜(笑)
ドクロベー様よりも樫の木モックの「なぜかしら」とばかり言ってる悪イタチ?を思い出して思い出に浸っている私は何歳?どなたか私も知ってるわ〜と言って〜っ!!

ジェット熱血ですね。新ゼロのイメージと違う。でもスッと004を抱き上げて(あ・うんの呼吸)攻撃するとこよかったな〜.
ピュンマも結構今回は存在感ありますね。がんばれ!ジェロニモ!

聖 白さま、朱音さま、うちもあのCMになればご飯中であろうと兄妹で踊ります。そばばばーんもいいけど私は「爆笑!?」がお気に入り♪

私秋田文庫の全21巻ですけど、そんなに抜けてるお話あるんですか?
秋田文庫22巻以降でパッチしてくれないかな。



2248. あれで良かったのだと ぷらむ [URL]  2001/11/12 (月) 16:53
今、静かに思い返しています。
指輪、これから先の話の伏線に
なりそうですね♪

夢見照様
お子さんが早く回復されることを
切に願っております。子供の入院は
母親に大分負担がかかってしまうので
、どうぞ御自身もお体大事になさって
くださいませ。

きとり様
ジェット、格好いい見せ場を毎回
誰かに取られてしまってますよね
(涙)
でもきっと彼の最大の見せ場は
誰よりも素晴らしいものであると
信じて疑わない私です。と言いつつ
4と9の活躍を楽しみにしている
私(汗)

はじめましての皆様、どうぞ
よろしくお願いします♪♪



2247. 早速購入します!! ちょんこ  2001/11/12 (月) 10:45
杉本博士、ちょんこです。
早速のお返事ありがとうございました。

メディアファクトリー版を集めようと思います。
でも一冊お値段がはりますのね・・・・・・
全28巻らしいし。。。。
年末年始と物入りだけど、まあジョウ(おーっほっほ、照れるわあ、文字にすると)のお年玉を前借して早々にそろえます。

今年は寒さ厳しいようなので、健康に留意して、頑張ってくださいね。
(これはプレッシャーではありません。たぶん・・・)

では。お邪魔しました。



2246. やっと見ました。 朱音  2001/11/12 (月) 10:41
リアルタイムで見たかったのに〜お馬鹿な娘が宿題やってたので見れませんでした(T_T)三日も休みだったんだからさっさとやれよ(やらせとけよ>自分)

杉本博士に同じ。期待しすぎちゃったですかね?予告見られた皆様〜、アルベルト様の予告、よかったっすか?翼は見てたのに、一瞬離れた隙に終わってたんです(T_T)
で、博士〜、「今週のジョーあんどフラン」どうなるの?ツーショットって、ありましたっけ?(うかれてて覚えてない)

チ*ルの宣伝、終わっちゃったみたいですね。つぎはそば*しふ*かけですか?うちは爆笑問題すごく好きなのであれはオッケーなのですが。(子供は踊ってますし)

初めましての皆様、よろしくお願いいたします。



2245. う〜〜〜〜〜〜ん・・・? 杉本七星  2001/11/12 (月) 01:32
何つ〜〜か・・・期待し過ぎたかも〜〜〜;;;
今日、昼間にまた見直してみよっと。ミニラがうるさくて集中出来なかったし(涙)。

・ちょんこさま
私は秋田書店刊のとサンデー版コミックスがメインですね♪
あと、掲載されてなかったりする作品を、メディアファクトリー刊で埋めてます。「神々との闘い」篇だけ、豪華本ですけど(何でだろう)。
私的には、メディアファクトリー刊がお勧めです♪石ノ森先生のイラストも掲載されてるし、何つったって結構ジョー&フランちゃんがラブラブなのが多いしぃ〜〜〜♪
私も結婚時にダンボール何箱分も処分して、今後悔してます(笑)。
>結婚さえしなけりゃなあ・・・・・・
そそそそそそれわ禁句です〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!(汗)

・聖 白さま
い・・・いいんですかぁ〜〜〜??壊れるかもしれないですよお〜〜♪

・カノンさま
いらっしゃいませ、初めまして〜!
ああっ森で迷われたんですね〜〜〜〜〜っっ;;;
そういや暫く森の2人を覗いてないわ・・・(汗)。
スミマセン〜〜〜、研究所本・・・第2弾までお待ち下さいぃぃぃ〜〜〜;;;(出来るか予定も立ってないんですが(涙))
これからも宜しくお願いしますね〜〜〜!!♪

・るかさま
も〜〜う!問題なしですよ〜〜〜〜♪皆さんのお言葉が証明してますわ〜〜〜♪♪
ふふふ・・・では、次はいよいよあの方の続きを〜〜〜〜(しつこい?)!!

・ライダースナフキンさま
ぎくぎくぎくっ;;;
あああ〜〜〜〜〜っっっ時間が欲しい〜〜〜〜っっ猫の手も借りたいぃぃぃぃ;;;
私の方は・・・今年中は、無理です(きっぱり(笑))。←笑ってる場合か
うう・・・質問コーナーもあるし・・・しくしくしく。

・ななこさま
いや、ホントにビックリ;;;
有難うございます〜〜〜〜m(__)m。皆様のおかげです〜〜〜。
・・・で・・・ななこさん・・・薬・・・(笑)。



2244. どうだったのかしら? ななこ  2001/11/11 (日) 23:47
実は〜まだ見てないの・・・TVジャックされていて、5時間・・・
いや〜ん!!!!!

皆さんの感想見させていただきます(涙)

nyako博士、杉本博士♪
ところで、60000突破ですね〜!!!!!本当におめでとうございます。いあやはや〜すごいわ〜♪
これからも、素敵なお話&イラスト楽しみにしてま〜す!!!!!

紫苑さま
きゃ〜!すっ素敵♪私今頃みてるんでしょ〜笑
でも、凄くきれいだわ〜感動!

るかさま
かわいい〜!なんだか、紙芝居思い出しました〜♪
ほのぼのしていて、気持ちがやわらぐ〜
素敵なイラスト有難うございました。

はじめましての皆様
最近、新しい方がいっぱいいらしてうれしいわ〜♪
だって、009ファンがこ〜んなに大勢いらっしゃるなんて、
去年の私には夢のようです。どうぞこれからも宜しくお願いしますね。

あ〜〜〜〜〜〜〜ん早く見たいよ〜たすけて〜〜〜〜〜!



2243. ストレス発散?! ライダースナフキン  2001/11/11 (日) 21:17
12日ぶりに来ました。
仕事も慌ただしく、やっと来れました!

初めての皆様、ライダースナフキンと申します。
どうぞ宜しくお願いします。

それにしても、BBSの回転めちゃくちゃはやいですね!!!
読むだけで目が乾きます・・・。

昨日やっとビデオで4話を観て、5話で初めてリアルタイムをヒシヒシと・・・うっうっう、(感涙)・・・。
4話のジェットォォォ!!!「オレ独りで」とか言ってたのに、0010の攻撃をくらいながら、004の射程距離までジェット噴射で連れていくなんて、ぬわんてカッコイイんだぁぁぁぁ!!!!!
こっちがジェットの熱い仲間への想いに電撃攻撃くらっちまったぜぇぇぇぇぇ!!!!!
5話のアルベルトォォォ!!!あなたは、あなたは、断じて「死神」なんかじゃなぁぁぁーいぃぃぃ!!!なんて、思いやりと優しさをもっていらっしゃるの・・・。子供のころに判らなかった大人の魅力を今、感じます。
ピュンマのアップ、可愛いぞぉぉぉ!!!クールに決めてると思ったら、何てお茶目なのぉ!!!
そしてそして、ジョー!!!!!回をおう毎、顔が大人っぽく見えるのは気のせい?いーえ、緊迫した状況下で凛々しく見えるのは当然よね!!!さぁ、早くフランソワーズの心を射抜くのよぉぉぉぉぉ!!!!!

杉本博士、nyako博士、
小説の続きはまだでしょうか?
久しぶりに突っ込ませて頂きました!
さぁ、皆さんもご一緒にぃ、続き、続きぃ〜!!!!!

12日ぶりなモンで、勝手に発散させて頂きました!



2242. ジェットのイメージ きとり  2001/11/11 (日) 19:55
今回のTVだとジェットが熱血だけど弱いって思い始めてしまいました。毎回性懲りもなく最初に飛び出し、やられてる…
早くカッコ良くなってくれ〜(>_<)



2241. う〜〜〜〜む・・・ nyako  2001/11/11 (日) 19:11
何といってよいのやら・・・(泣)
あああ・・・でもでもっ!!う〜〜〜!!!(謎)
さて、博士、がんばりませう〜!
お仕事先からの(涙)カキコでした。

カノンさま
いらっしゃいませ〜♪はじめまして!
さっそく森で迷子になっていただいてたんですね〜!
あそこからは出たくなくなっちゃうでしょう?
私はあの森に住んでいます〜!
これからもよろしくお願いします〜!



2240. どうもありがとうございました るか  2001/11/11 (日) 18:00
こんにちは、るかです。
いつもお世話になってます。

◆博士方
このたびは、私の拙いイラストを載せていただいてありがとうございます。
しかも、素敵な歌と文章まで付けていただいて……
なんだか、想像し合う二人の姿が見えるようでした。
小さな自分(しかも想像)に嫉妬するジョーが、なんだか可愛らしかったです(^_^)
どうもありがとうございました。こんなカンジでよかったでしょうか。

◆ぷらむさま
ありがとうございます〜。
ずっと仲良くいてくれたら…ちょっとフランちゃん先導型?
なんて思いながら書かせていただきました!

◆朱音さま
ホントにありがとうございます。
なんだか皆様の麗しいイラストの中に置いていただいて、美しいイメージ壊してしまうのでは…と心配です(^_^;)

◆やよいさま
え〜と、これは二つのソフトを使ってます〜。描画ソフトと写真ソフト。
私も自分の使うソフトしかわかりませ〜〜〜ん。いろいろお勉強したいですわ。
どうもありがとうございました。

◆Keiさま
ご挨拶するのは、はじめて…でした〜。どうぞよろしくお願いします。
秋の雰囲気が出ていたか、ちょっと心配でした。
ありがとうございました。

◆あやのんさま
ありがとうございます!
そうですよね。二人が子供の時に出会っていたら……今とは絶対違ったはず。
でも…今が一番よかった!と思える二人であって欲しいです〜。

◆ひなこさま
ひなこさんにも直接ご挨拶するのは、はじめてでした。どうぞよろしくお願いします(^_^)
私もそのシーン、是非アニメでも観てみたいです!やってくれたらいいのになぁ。
きっと美しいシーンになるはずですよね〜。
ありがとうございました。

◆ようちゃんさま
どうもありがとうございます〜!
将来を約束!かわいいです(^_^)ススキ振り回す、二人…ちょっとやんちゃかなぁ?

ではでは、占領してしまって申し訳ありませんでした。
はじめましてのみなさま、ちょろちょろ遊ばせていただいてるるかといいます。
どうぞよろしくお願いします〜



2239. お邪魔します カノン  2001/11/11 (日) 17:55
はじめまして 

こちらにお邪魔してキャーキャー喜び駆け回り、森で迷子になったり

していたら 何故か研究所ブックスと掲示板を見たと思いこんで今まで

見逃してました。最初に見てたらブックス間に合ったのかな?

ああっ残念です。 もうこれは第2弾を首をながーくして待つしかない

ですね。(涙)  

あまりカキコしないので失礼がありましたら どんどん仰ってください

こんなヤツですけどよろしくお願いします。

あっ、もうそろそろ時間ですね。ビデオをセットして準備しないと

と思ったら ハインリヒ様で予告が・・・「わかったわ」ってつい返事

をしてしまった。

すいません 長々と失礼しました。



2238. あと一時間! Kei  2001/11/11 (日) 17:38
>りゅうさま
亀レスでごめんなさい。早速009キャラ論みせて頂きました〜。
鋭い考察!素晴らしいです〜。特にジョー!。。私も全く同感
でございます!一見優柔不断で、浮気者(!?)のように見えてしまう
彼に何故こんなに惹かれてしまうのか。。という疑問の答えを教えて戴いたようですっきりしました!(笑)

>夢見照さま  
お子様が入院なんて。。本当にご心配ですよね。
早いご回復をお祈りしています。

>ちょんこさま 
悔しいお気持ちわかります〜。
私もきとり様と同じく、今から揃えられるなら、メディアファクトリー
版がお勧めだと思います。私は小学生のころに集めた秋田書店版単行本に豪華版+文庫版。。と読んでないストーリーを補充していくうちに、
バラバラなコレクションとなってしまいました。(*_*)最悪!
その上メディアファクトリー版の、未収録モノや扉絵コレクション等に惹かれ、持っているストーリーの物までダブッて買ってしまう始末!
あ〜誰かビョーキを止めて〜!←処置無し

あと一時間弱!でオンエアーだわ〜。アルベルトファンの皆様、崩壊されぬようお気お付け下さいませ〜!



2237. 突然ですが・・ 聖 白  2001/11/11 (日) 15:58
そばめしふりかけ、そばめしふりかけ、そばバッバーン!!

・・別に永○園の回し者ではないですよ。(笑)
ただ何回も見ていると、覚えちゃうんですよね・・CMも一緒に入れているから。ビダルサスゥーンと交互に頭の中で回ってる。

ああ・・いよいよ今日だわ。
ビデオセットしなくってば!!

nyako博士
そうなんです!! 第4話のジョーはカッコ良かったですゥ!!
ラストシーンの優しい瞳にも悶えちゃたけど、ジョーの上半身の肩から腕にかけてのラインにも、悶えました・・私。

杉本博士
もう熱は上がる一方ですぅ・・ 考えれば考えるほど体温が上がっていくのがわかる・・ 解熱剤はいいから、これからももっとジョーを・・
ジョーとフランちゃんを見せてください!!(末期患者)

朱音様&Kei様
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
上の文章でもわかるように、私の頭は妄想で爆発しています。
こんな奴ですけどよろしければ・・どうか、どうか相手してやってくださいませ。

えと様
私は気づきました。(泣)
なんでジョーが映ってないの・・と思いましたもん・・くすん・・



2236. 見てきました きとり  2001/11/11 (日) 15:51
早速本屋に行って見て来ました。フランソワーズが主役のように大きく出ていてちょっとびっくりでした。でもきれいでした。Voiceでは月刊サイボーグ009が開始とあり、思わず手に取って見ました。他にも小さいながら記事が載っていたのがあり、立読みしてきました。

別の所に行ったらがちゃぽん009があったのでまたやってしまいました。でも出たのはグレートとジェット×2。見えるのに。
杉本博士がうらやましい!です。

夢見照さま
早く退院出来るよう祈ります。大事でないことと願いますが、夢見照さま自身の体調も気をつけてください。

ちょんこさま
はじめまして。
私は古本屋バイトの友達に頼んでメディアファクトリー版全28巻を新古本の形で手に入れました。私はこれが好きです。



2235. 我慢できない!!! ちょんこ  2001/11/11 (日) 13:45
こんにちは、いよいよ今日ですねー!!!
皆様は原作本はどのシリーズをもってますか?
私もかつてはもっていたのに、結婚のときに売ってしまいました・・・・
結婚さえしなけりゃなあ・・・・・・
っで、やはりもう一度、集めようと思うんでですけど、色々は出版社から、でているようなので、迷っています。
お勧めがあったら、教えてくだいさい。
少々小銭もあるので、一気に揃えます!!!

売ったといえば、新ゼロのサウンドトラックのレコードもあったのに、ないよーーーー!!!

あー返す返すくやしい!!!!!
目先の小金に売ってしまった・・・・・

宜しくお願いします。



2234. しばらく来れません・・ 夢見照  2001/11/11 (日) 08:30
お久しぶりです。
なんかバタバタしてて・・・。
それにチビが入院する事になってしばらく付き添いで留守にする為、来れませんが・・・。
復活したらよろしくお願いします。



2233. ふははははははは♪ 杉本七星  2001/11/11 (日) 04:22
札幌は遅いのさ〜〜〜〜〜>Newtype(判ったっての)

で、ガシャポンですが。
今日トイ○らスへ行きまして、出口にズラッと並んでたガシャポン軍団の中から009を探し出し、やってみたところ・・・。
見事にジョーをGet!!!!!!!
有難いことに全員揃ってるんですが、この間やった時にはグレートが当たりまして;;;
で、そのグレートは今ミニラのおもちゃになっております(酷い)。
そして!!!!今日(あ、昨日か)Getのジョーを・・・フランちゃんの隣に置いて・・・♪
2人のジョーでフランちゃんを挟んじゃった〜〜〜〜♪(馬鹿)
ふふふふふふふふ・・・・・・確かに壮観だわ・・・・大勢のジョーでフランちゃんを囲むなんて♪是非、それを目指そう♪

ああっ!!!!!いよいよ今日なのねっ??!!
♪涙ふく〜〜ハンカチ〜も〜あるしぃ〜←古すぎ
用意して見よっと・・・;;;



2232. 情報有難うございました。 はるかみさき  2001/11/11 (日) 00:16
杉本七星様・カヲル様、情報有難うございました。
お礼の返事が遅くなりました。
我が家のPCが調子が悪くなり、2〜3日入院しており、今日退院してまいりました。
気長にビデオ探してみます。
 nyako様、うっうれしいです!覚えていてくれて.......
あ〜早くTVで「ジョー」、「フランソワーズ」って名前を呼び合うのをきいてみたいなぁ〜! なんて思っている私でした。
 ところで、近所のビデオ屋さんの前で009のガチャポンがあったので早速お金を投入しようとしたところ、「只今調整中」!
残念!! 中身はいっぱい入っていたのに...
明日にもがんばって再度挑戦してきます。
おやすみなさい。



2231. またまた・・・ えと  2001/11/10 (土) 21:30
ごぶさたでございます〜。
風邪はやってるようですね。引いてしまった方、どうぞお大事に・・・。
まだの方?もお気をつけくださいね。←自分も〜!

昨日BSで4話を見ました。フランちゃんの美しさにうっとり〜♪
例の告白は衝撃的で、今でもなんで?とか思うけど、きっと、きっと、きっとアルベルトの壁越えだけのために設定が変えられたのではないと、信じています!!!

ごぶさたしてるうちにイラストが増えてて、眼福眼福♪(今頃かい!)
杉本博士のミニスカフランちゃんかわいい〜!
紫音さん、繋がれた2人の手に妙にドキドキ・・・(手フェチなんです>自分)
そして毎週見られるOn the Airはツボだらけでいいです〜。
これ見てからビデオ見るとまた違った味わいが・・・。

>りゅうさん
あー!りゅうさんだ〜!ここで会えるなんて〜!ぶんぶんぶん(と手を振ってみる(^o^)/""")

今月のお勧めアニメ誌はニュータイプですね!情報ありがとうございます〜>きちさま

はじめましての皆さま、忘れた頃にやってくるえとと申します。
どうぞよろしくです〜。

明日はいよいよアルベルト様の過去話ですね。予告、ジョーが全然映ってないのご存知でした!?>皆さま



2230. 見てきました! nyako  2001/11/10 (土) 19:01
きちさんが教えてくださったNEWTYPE
さっそく見て来ました♪
一応…気になるカップルって特集でした…ね?
そうそう、声優グランプリに櫻井さんのインタビューが
(009応援コーナーです)、もう1冊の声優さんの雑誌に
櫻井さんとイワンの声の植田佳奈さんの対談インタビューが
載ってましたよ〜。
さて、いよいよ明日だわ〜♪



2229. 寒い! きとり  2001/11/10 (土) 16:30
…って関東地方でこれだから杉本博士の所はもっと寒いでしょう。青森の友達は冬は冷蔵庫が要らないとよく言ってました。そして雪解けの頃、忘れられた食べ物が出てくるとも…

風邪はなかなか治りませんね。喉から鼻に来てます。
みなさま気をつけてください。

今BSでバレエの特集見てますが、所々に入るナレーターが野田さんでジェットに解説してもらっているようでちょっとおかしいです。
しかしもう少し内容考えてくれても良いのに…

きちさま
はじめまして…でしょうか?(^^ゞ
ニュータイプですね!早速明日読みに行って来ます。
私としては放映中に表紙をぜひ飾ってもらいたいのですが…



2228. 立ち読みしましょう!! きち  2001/11/10 (土) 13:26
こんにちは、みなさんお久しぶりです、きちです。
ここに書き込んだ後扁桃腺円でたおれまして、その2,3日後には鼻風邪になってしまい、やっと木曜日ぐらいにそれらが治ってきました。
それまでは、夜中になると咳が止まらずそのままうとうと寝たり起きたりを繰り返していまして、こちらには何度も見にきているものの、書き込める体力は全く無く、書きっぱなしになってしまいました。

お話書いてくださいと言ってくれた方々、どうもありがとうございます。久しぶりにまじで書こうと思いました!!中学の時以来なので(もう何十年前...、しかもSFファンタジーなる曖昧なものだった...)書き方を思い出してからチャレンジしたいと思っています。


ところで、皆さん今月号のニュータイプは見ました?
もうもうすんごくきれいな009のセルが2P載ってたんですう!!
是非是非みてください!!私は一人感激してました☆

他のアニメ雑誌には009は全然記事になっていなかったのですが
ニュータイプだけ載っていたんです。



2227. まあっっ!!! 杉本七星  2001/11/10 (土) 02:21
・りゅうさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
・・・って、私実は何回かお邪魔して・・・ROMさせて頂いておりましたです!!!!
お名前拝見して・・・「え?あのりゅうさん??!!」って舞い上がってしまいました〜〜〜〜〜♪
嬉しいです〜〜〜!!有難うございます!!!
あああ・・・いよいよ明日ですね、アルベルト様!!!!
私もライオン・・・どうなるのか心配です;;;
おまけに彼の叫び・・・!!聞いてしまったらもう撃沈です〜〜〜!!
最近アルベルトファンな私です〜〜〜〜〜♪
また宜しくお願いしますね♪

・ようちゃんさま
雪が本格的に降るのはまだ先なんですけどね・・・って、すぐそこに来てそうで嫌だぁ〜〜〜〜(涙);;
私も冬は苦手です〜〜〜〜〜〜〜。
ううう・・・早く夏が来ないかな・・・(おいおい)。
風邪、何だか知らないけどピーク過ぎてからひくことが多いんで、コワイです;;今、流行ってるみたいですもんね。
皆様も気をつけて下さいね〜〜〜!



2226. 冬は苦手(>_<) ようちゃん  2001/11/10 (土) 00:17
こんばんは☆

寒いですねぇ〜(ぶるぶる)
こちらは(関東←川を渡ると東京っす)冷たい雨が降り続いてます。
雨は・・・腰にこたえるぅ〜(>_<)
秋晴れになってほしい・・です・・・って、もう暦の上では冬・・ですねっ;;;
ボーっとひなたぼっこしたいぃ〜!!
でも、七星さんところは、もぉ〜〜っと寒いんですよね・・・(←雪も・・ですし・・)
6℃・・って言ったら・・・こっちの最低気温・・・考えるだけでさむ〜〜〜〜い!!
どうぞ、風邪にお気をつけください〜!!

るかさま
きゃい〜〜〜〜ん♪
きゃわゆい☆ポストカードのよう・・・
小さい頃に出逢ってたら・・・きっと・・将来を約束してたんじゃないかな・・?
心が、ぽっかぽかになりましたですぅ〜(*^-^*)
素敵なイラスト、ありがとうございましたぁ〜☆

はぢめましての皆さま
ようちゃんと申します☆
どうぞよろしく、仲良くしてやってくださいぃ〜♪
(とんだ、お調子モンですが・・・あははっ!)

りゅうさま
あ、あのぉ〜・・前に、りゅうさんのところにお邪魔した事のある(だいぶ前ですが;;;)当時、yo-chanと名乗ってたモンです(ローマ字をひらがなに変えただけですけど・・・)
こちらでも、よろしくお願いしますm(_ _)m
(両博士!私信でごめんなさい・・・)


そーいえば・・昔、同僚に『島村』さんって人、いたわ・・・隣の席で・・・
見た目は普通でしたが、やさしかったなぁ・・・

ああっ!!日付も変わって・・・明日ですねっ・・・ドキドキ・・です・・・





2225. おおっ! nyako  2001/11/09 (金) 23:32
りゅうさま
はじめまして〜!いらっしゃいませ♪
さきほど、私もさっそくりゅうさんのシャープな感想コーナーを
早速覗かせていただきました!!す、鋭いです〜!
グレートの問い、確かにそうですよね。
うちの感想コーナーは、もうジョー&フランのシーンが
あるというだけで・・・かなり採点が・・・甘いんですけれど。
再現イラストは、問答無用でお楽しみいただけると思います〜!
ライオンの着ぐるみ、どうなるんでしょうね?楽しみだわ♪



2224. はじめまして りゅう [URL]  2001/11/09 (金) 22:25
こんばんは。りゅうと申します。
応援サイト共用掲示板から飛んでまいりました〜。

TVの感想コーナー、拝見させていただきました。
いやあ〜〜〜すてきでした。
絵が絵が絵が〜〜(^^;;)
イラストがとっても素敵で、飽かず眺めてしまいました。

感想もとても面白かったです。ツッコミが的確で笑えま
した。
第三話と第四話のオンエアはほんとによかったし、他サ
イトさまの感想を読ませて戴いて、さらに感動倍増です。

0010、原作よりもずっと好戦的で、より非情な暗殺
者という位置付けになっていましたね。

フランを睨みつけるところがツボでした。ほのかなイラ
だちのなかに、ひるんだようすがあったりして。
ちょっとは人間性をもってたのねぇと。
もちろん、そのあとの009ダァ〜ッシュ!&抱きしめ
ごろごろごろっ! も感激モノでしたし。

でも、私は004派(笑)
日曜日が楽しみです。どうかライオンだけはやめて、と
願いながら、11/11を待ちます。
ではでは。



2223. 今日も見ちゃったわ nyako  2001/11/09 (金) 20:35
始めましての皆さま
ご挨拶が遅くなってすみません〜!

ちょんこさま
いらっしゃいませ!よろしくお願いしますね〜♪
おこちゃまは厳しいですね〜!
でもあのコスチューム、よっく出来てると思います。
40年前のものがそのまま使えるなんて、ほとんど
奇蹟に近いなあなんて思うんですよ〜!

樹名さま
こちらこそよろしくです〜!!どんどんいらしてくださいね♪
「静」と書いてジョーかあ。なかなかいい名前ですよね?
あまり・・・身近に島村って苗字の人はいなかったな。
あ、一人居たけど・・・似ても似つかない人だわ〜!!

yukkoさま
いらっしゃいませ♪早速の情報、ありがとうございます!
今朝、コンビニでゲットしてきました!!にやけてしまいました!
ああ、これが視聴率につながって、ちゃんと1年間番組が
放映されることをほんとにほんとに祈ります!

ううっ、あと1週間頑張れば、少しは余裕が出来る〜!!
何とか今月中に続きを・・・仕上げたい〜〜!!
高校生を何とかしなくちゃ。あのままじゃフランちゃん
風邪引いちゃうわ〜!!リ、リクエストも(汗)
12月はかなり頑張れるかなと楽観視してるんですけどね。
ああ、時間が欲しい〜!!



2222. リベンジ! ひなこ  2001/11/09 (金) 02:09
明日はいよいよBSの第4話。
もうテープくたびれるほど見てるくせにまだ見る(笑)
先週は、BGの妨害電波にやられたけど、今週は負けないわ!
ソッコー帰りで妨害電波断固阻止!(笑)
でもテレビブロスはチェックしに行こうっと。

るかさま
かわいいですね〜。見てると幸せな気分になってきます。
そう言えば、原作でもありましたよね。手はつないでないけど。紅葉のなかを歩く2人。あのシーンはアニメでもあるのかなぁ。

初めましてのみなさま
ひなこと申します。よろしくお願いします!



2221. テレビブロス yukko  2001/11/09 (金) 00:09
はじめまして!いつも楽しく拝見しております。
新ゼロ以来の009Fanです。
特にフランソワーズが大好き☆新ゼロのおしとやかなフランちゃんも良いけれど、今回のちょっぴり気の強いフランちゃんも素敵ですね〜♪

ところで、今発売中の「テレビブロス」という雑誌に"リメイクアニメ特集"があるのですが、今秋始まったリメイクアニメに関する記者座談会のコーナーで、009大好評ですよ☆100点満点の評価ではないものの、読んでいて嬉しくなる内容でした。

あまり書き込みは出来ないかも知れませんが、これからも遊びに来ますので、皆様よろしくお願いいたします。



2220. ちょっと嬉しかった〜〜♪ 杉本七星  2001/11/09 (金) 00:04
「科○研の女」、結構好きなんですが、今回準子ちゃん出ないんですね〜〜〜〜;;;私、彼女が好きだったんですけど〜〜〜。第1話見逃したからなあ〜〜・・・転勤にでもなったのかなあ・・・。
・・・な〜〜〜んて思って見てたら・・・若い男性刑事が出てて・・・何か見たことある顔だなあ、この嬉しさは何だろう?とか考えてたら!!
仮面ライダークウガの、あの一条刑事じゃないですかああああ!!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜っっっ一条さん〜〜〜〜〜っっ!!!!
また刑事役??素敵だから許す♪(おい)
オダギリジョーくん、犯人役で出ないかな〜〜〜♪(おいおい)

・樹名若生さま
いらっしゃいませ〜初めまして!
私もファン暦20数年ですよ〜〜〜〜〜♪どんどん遊びにいらして下さいね♪
うふ♪楽しみにしてます〜〜〜〜♪

そうか〜〜〜あやのんさん、○沙が好きだったのか〜〜〜〜。
私はミン○イだったんすよ〜〜〜〜〜;;;どっちかっつーと少女っぽい方がタイプなもんで;;;(ほら、ショタだしさ〜〜(笑))
ふっ・・・懐かしいな・・・(遠い目)。
昔の話さっ。
あとはねー、「うる星」の諸星あたるくんも好きだった(笑)。

でも今はアルベルト様とジョー♪(あ、順番が・・・)
その上にフランちゃん♪ああ、幸せ♪♪



2219. そういえば… あやのん  2001/11/08 (木) 22:40
『軽〜い走りのアル○ルト♪』というCM、以前流れてましたよね…。
見るたびに、「きゃ♪」などと、言っておりましたが。

るかさま
可愛いです〜。見てると、「ほこっ」となる優しさがあって。
色も綺麗だし〜、いいなあ。
子供頃に、あの2人が出会ってたら…また違う生き方があったんだろうな〜、なんて、あり得もしないこと考えて、切なくなってしまったです。また、拝見させて下さいね。

杉本博士
今更、ですが〜。私も一条輝くんは好きでした〜。(ふと、書きたくなってしまいました)
私の場合は、未沙さんとセットで好きだったんですが(←嗚呼、ここにもヒロイン好きが…)ちなみに…『マクロス本』も集めるのが趣味だったりします。(数は少ないけど〜しくしくしく)

毎日、『ジョー』と呼べる幸せ…
うむむ。やってやれないことはない…かも。(息子の名前は、『じょう』とは一字違い)でも、ヤツの典型的日本人顔を見ていると、その気は失せますです。はい。

明日は、いよいよ、金曜日〜〜♪るんっ!(でもまた予約録画にしないと〜しくしくしく)

え、と。
初めましての皆さま
時々ふらりとお邪魔して、言いたいこと書いて去っていくヤツですが…。どうぞよろしくお願いします。



2218. ほんわか。。。 >Kei  2001/11/08 (木) 20:58
プレゼントのお部屋、見せて頂きました〜。るか様の作品ホントに可愛いです〜。寒くなってきた今日この頃、心がほんわか暖かくなりました。。

>nyako博士、杉本博士、朱音さま
カラオケの009映像ですが、杉本博士のおっしゃる通り「宇宙樹篇」のシーンが中心でした。特に、1〜3話位の巨人との闘いシーンがメインで
ジェットがジョーをかかえて飛ぶシーンや、フランちゃんが口元に手を
あてて怯えてるシーン印象的でした〜。怯えるフランちゃん、可愛かったワ。(残念ながら「明日鳴れ〜」等のシーンは無かったです。(T_T)

>聖 白さま
はじめまして!私も今回のアニメ化で20年ぶりに病気が再発(!?)
してしまった者です。(笑)そして、こちらに入り浸り。。すっかり
お世話になっております。同じような道を辿っていらっしゃる方が
いらして嬉しいですう〜。(仲間にするな>自分)どうぞ宜しくお願いします〜。













2217. 初めまして 樹名若生  2001/11/08 (木) 20:39
初めて書き込みさせていただきます。ファン歴だけは20年以上というものの、今までひっそりと拝見させていただいておりました者です。
名前といえば、友達の友達に、「親戚の子で島村静ってコがいるよ」ときいたんですが、読み仮名が「しまむらじょう」だとか。し、しずかじゃないのね・・・。これは狙ってつけたんだろうねと友達と笑い合ってしまいました。
これからもお邪魔すると思いますので、どうかよろしくお願いいたします。



2216. いいなぁ、毎日ジョーと呼べて・・。 やよい  2001/11/08 (木) 18:28
我家の息子はどう見ても日本人、関西人の顔だからなぁ・・。
まぁこいつはこれでいいか。>名付け親は自分のくせに!
友人にタツヤとカズヤ兄弟がいます。偶然だそうです。
タツヤとトモヤ兄弟もいますが、TOKIOファンではないそうです。

島村の姓で丈と名づけて、病院とかでフルネームで呼ばれたら
お母さんや子供が「!」ってみるんだろうな。そしてすんごい田舎くさい顔だったりしたら「ちっ」とかされるのか?怖い〜.

るか様のすんごいかわいいです!素敵!素敵〜!
ああいうのもPCでできるのかぁ・。
PCにいろんなソフトはいってるんだけどなぁ・・。
紙の説明書がないと「ヘルプ」の画面だけでは理解できない私。

遅れましたがはじめましての方こんにちわ。やよいといいます。
いつも壊れていますがご容赦ください。



2215. じてんしゃ♪ 朱音  2001/11/08 (木) 15:05
あの〜、知らなかったの私だけかもしれませんが…
リサイクル自転車がいいよ、と言われてあまり普段行かない方の自転車屋を探しに行ったんです。そしたら、たて看というか、ひらひらするあれに、「アルベルト」って書いてあるじゃありませんか!思わず倒れましたよ私。・・・「アルミ、で出来てる(ボディーが)、ベルト式の、自転車」だそうですが…略すなよ(汗)
それ買おうかな、なんて思ったりしたのですがリサイクル自転車じゃないし、だいいちアルベルト様に乗っかるなんて恐れ多い…!
初志貫徹、リサイクル物の、3段変則Getしましたです。これでもう坂道も「加速そ〜ち!」でOKだわ。(変則自転車って、どっちかというと加速じゃなくて減速装置かも)

ちょんこ様、初めまして。お子様、良いお名前〜〜!
うちの息子もイニシャルだけはジョーと同じよ(あまり意味なし)



2214. そうそう・・・昔考えたものよ・・・ 杉本七星  2001/11/08 (木) 14:35
・ちょんこさま
いらっしゃいませ〜初めまして!
防護服はあれでいいんですよね〜〜〜〜〜!!!そう、あれじゃなきゃ009じゃないんですもん♪
でも子供って容赦ないから・・・(汗)。
お子様、いいですねえ〜〜〜〜〜呼ぶ度にトキメイちゃうわあ♪(危ないって)
昔、結婚するときはこの名字!って決めてた頃がありましたよ〜〜〜。
「島村」も考えたこともあったけど、「古代」とか「一条」とか「上杉」とか(笑)。
で、名前は「進」「輝」「達也」って。馬鹿ですね〜〜〜〜〜(^_^;)。
ううう・・・実際は旧姓もありがちなのに、結婚後も何処にでも転がってる姓〜〜〜〜〜〜〜しくしくしく。これが現実なのね。
あ、もう、どんどん遊びにいらして下さいね!!
これからも宜しくお願いします〜〜〜〜♪



2213. 言ってはいけない。。。。 ちょんこ  2001/11/08 (木) 12:47
こんにちは、はじめまして。
いつも楽しませて頂いています。
素敵なHPですね。最近見つけたのでちょこちょお邪魔しています。

先日の放送のビデオを息子(5歳)と見ていたら、あのユニフォームをみて、
「男の人なのにスカートはいてるよ。変なの。あのスカートズボンに入れたほうが動きやすいのにね。えりまきも長いよね、エレベーターではさまれないのかなあ??」

あーあーそれって、きっとみんな思っているんだろうけど、009だから、いいのって思っていたのに、子供はするどい。。。
最近のおこちゃまから見ると、あのユニフォームだダサイらしい。

でーも、誰がなんといっても、あの服でなくちゃあサイボーグ009ぢゃあないですよね!!!

ちなみに子供は偶然にも「青」と書いて「ジョウ」という名前です。
うっふっふいいでしょう!!!毎日「ジョウ」と大声で叫んでいます。
気分はすっかり。。。。。ちょっとアブナイですね。

では、風邪などひかずに、頑張ってくだいさいね。






2212. か、かわいい… 朱音  2001/11/08 (木) 10:17
るか様、かわいいですう…♪私も絵が描ければ良いのに…パソコンにどうやったら描けるのかわからないまま・・・(勉強しろよ>自分)

聖 白様、はじめまして〜♪あちこちのサイトをめぐり、壊れまくってる朱音です。ここには毎日通ってきちゃってます(邪魔かな)みんなで頑張ってアニメの視聴率を上げるのだ!そのためには地道な教育(別名洗脳)あるのみですわ!

Kei様、わかりました〜!今度行く時はチェックしますです♪って、カラオケ屋じたい、何年行ってないことやら…杉本博士、モー娘ですか?
我が家はミニモ二かな?



2211. カラオケ行きたい・・・(涙) 杉本七星  2001/11/08 (木) 01:37
・聖 白さま
いらっしゃいませ、初めまして!
有難うございます〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
楽しんで頂けてますか〜〜〜〜♪嬉しいです♪
新アニメも始まって、私も熱が上がる一方です〜〜〜!!
どんどん遊びに来て下さいね!!!!これからも宜しくお願いします〜〜!!!

・カラオケの009
これってフランちゃんが殆ど出ないヤツじゃなかったでしたっけ?
宇宙樹篇のシーンが沢山あったような気がしてます。
ああ・・・カラオケ行きたいよおおおおおおおおおおお!!!
モー娘。歌うぞ〜〜〜〜〜〜!!!♪♪



2210. 手をつないで ぷらむ [URL]  2001/11/07 (水) 23:48
秋の景色の中を歩いていく
二人がとても可愛いです♪
るか様!!いつまでもその手を
離さないでいてほしいですね♪

はじめましての皆様、どうぞ
よろしくお願いします♪

今度の日曜日はきっと30分
泣きっぱなしなんだろうなと
今から思ってます。



2209. 寒いですね〜! nyako  2001/11/07 (水) 23:18
あらら・・・札幌は6℃?寒そうだわ〜!!
こっちは昼間は・・・19℃くらいあったかな。
やっぱりジョーソファーベッドが要るわね、博士♪
さてさて、ほんわかイラスト、いただきましたああ!
るかさん、お待たせしてほんとにほんとにごめんなさい〜!
ううっ、おまけに、また妙なものを趣味でくっつけちゃったよ〜。
ごめんなさい〜〜!
皆さま、プレゼントのお部屋へどうぞ!!

狩野さま
嬉しいですうううう!お待ちしてますね〜!
で、視聴率、ほんと気になりますよね。
1軒の家でいくつもテレビをつないでも・・・だめなんですよね?
うううう、どうすれば視聴率アップに貢献できるのだろうか。

ななこさま
そうなんですよね〜あのパリ解放のシーン。ショッキングです。
アウシュビッツの映像も壮絶ですけれどね。
そうよそうよ!100年な愛に比べれば40年なんて
大したことないわっ!ジョー、頑張れっ!!

はるかみさきさま
いらっしゃいませ〜!!そう言っていただけると嬉しいです。
是非是非これからもいらしてくださいね。私もあのモノクロの
硝子越しのシーン、大好きなんです♪あれで完全に脳に刷り
込まれちゃったような気がするわ、ジョー&フランちゃん♪

朱音さま
おおおっ!!ついにとどめを刺されてしまいましたか?
しかしそんなにたくさんの電化製品がやられてしまうとは
恐るべし、BG!!パソコンだけは、壊さないでええ!!

LUCKYさま
まあ!切り番、狙っていただいてるんですね〜!
ありがとうございます!次はいつ頃になるかなあ。
ううっ、でも、しゅ、宿題がたまりにたまってるので、
何とかしなければっ!!ああ〜!時間と体力が欲しいっ!

カヲルさま
DVD化されるとの噂があるんですかっ!!きゃあああ!
それは是非そうしていただきたいです。
新ゼロもちょこちょこ抜けているところがあるし、なんと
言っても画質が・・・もうボロボロになっているので
早くそうなるといいな。

keiさま
アニソンカラオケ!!名場面ってどんな場面でした?
「明日鳴れ」とか「大森林」とかもありましたかあああ?
是非是非見たいなあ!

聖 白さま
いらっしゃませ!どんどんいらしてくださいね。
ジョー、特に前回のラストシーン、メチャクチャ
カッコよかったですものね〜!!!
博士が見事に再現してくれてますけど・・・
あの目に、ほんとに悶えちゃったわ、私。