2208. はじめまして!! 聖 白  2001/11/07 (水) 22:03
聖 白(ひじり はく)と言う者です。
実は最近まで009がテレビ放送されてるなんて知りませんでした。
テレビ欄でたまたま発見し、懐かしさのあまり見てしまったが最後、ジョーのあまりのカッコ良さにノックアウトされてしまい、昔持っていた熱がぶり返してしまいました。
何回もビデオを見るだけではあき足らず、とうとうネットにまで足を伸ばす始末。(笑) もともとジョーとフランちゃん好きだった私にとって、ここはまさにツボです。「One The Air」ではニヤケ笑いが止まらず、「Aurore」は一気に読破してしまう勢い。もう楽しすぎるっ!!
・・もう、もとの体には戻れない・・
完全に杉本博士とnyako博士に改造されてしまいました。・・と言っても私の場合、ジョーたちと違って自ら進んで飛び込んでいった身なので、後悔はしていません!!
これからも通いまくりますので、HP頑張ってください!!



2207. やっと見た4話! Kei  2001/11/07 (水) 20:42
4話。。ホントにショッキングでした〜。
でもでも、これからの展開がますます楽しみになりましたわ!
フランちゃんは可愛そうだけど。。。

>nyako博士、朱音さま
アニソンカラオケ。。紛らわしいことを書いてしまってごめんなさい!
ただ私達が勝手にアニソンオンリーというテーマでオケしたというだけで、普通のカラオケ屋なんですう。。。ただ、色々なオケ屋を試して
みた中で、ジョ〇サウ〇ド系(通信)はアニソンが充実してて、009はちゃんと新ゼロの名場面の画像が出るんですよ〜。(ってもしかして、
もしかして知らなかったのは私だけ?>爆)感動でした。
アニメによっては、歌詞のみで画像が無いものや、全く関係無い映像が
出るものもあるのですが。。。009さえちゃんと絵が出てくれれば
満足だわ。(笑)

>両博士
On the AirのUPありがとうございます〜!
お疲れ様です。相変わらずの素晴らしいイラストと考察!
頭が下がります〜。そして、ますます泥沼に。。(@_@)
なんといっても、今週のジョー&フラン2ページ!きゃあ〜!
涎が。。。アブナイ人になってるわ>自分



2206. 立冬・・・・・・・・・。 杉本七星  2001/11/07 (水) 17:38
冬だ〜〜〜〜〜〜とうとう冬だ〜〜〜〜〜〜〜・・・。
札幌は6℃だぞう〜〜〜〜〜。

ああ・・・第5回まであと4日♪
1週間ってこんなに長いのね・・・;;;
今月のアニメ各誌には、009・・・少しでも特集されてるのかしら?
独り言でした〜〜〜〜(涙)



2205. 009ビデオについて。 カヲル  2001/11/07 (水) 13:21
はるかみさきさまの書込みにありました、旧(モノクロ)版
TVシリーズ009のビデオですが、残念ながら、現在は
販売されておらず、レンタルのみの扱いとなっております。
数年前まで、LDとビデオで一般販売されてましたので、
中古ショップ等を探せば、手に入るかもしれませんが・・・

昭和(カラー)版TVシリーズ・モノクロ劇場版2種・超銀河
伝説は、現在でも購入可能です。

ちなみに未確認ですが、旧モノクロTVシリーズも含めた009
過去タイトルがDVD化されるというウワサあり・・・
ぜひ、実現してほしいですね♪




2204. いつもより、弾んでいます? LUCKY  2001/11/07 (水) 12:54
> そうそう、次のカウント66666、狙います(笑)。
ダルトン様がライバルだとは...。秘密兵器いっぱい作っていそうだしぃ。
すいません、あちこちでお見掛けしているので、ついつい馴れ馴れしいです。
(償わさせないでください...)

> 大阪弁009
世界各国から集められた、ではなくて
日本各地から集められた、ならそんな感じになるわけですね。
戦国時代か、明治ごろの時代設定にすれば、ありえそうな話。(ほんとに?)
フランソワーズさん、着倒れの京都、とか?

BGから逃れるため、毎週、我が家を含め、4個所で録画中です...
テープの消費量も4倍。



2203. BGのせいだったのか… 朱音  2001/11/07 (水) 09:17
自転車君、不治の病を宣告されてしまいました…「もとどおりになおすには、BGのもっている改造室と同じ設備がいる」じゃなくて メーカーに戻さないと無理と…あの、メーカー、アメリカなんだけど…
皆様、電動自転車は国産品になさいませ!(涙)めちゃめちゃ故障多かったし、なかなか直せる店ないし…
うちは今年すごく電化製品壊れまくりました。掃除機に洗濯機。リサイクル法後に壊れるし。みんなBGのせいなのね〜

はるかみさき様、はじめまして〜
旧ゼロ、覚えてらっしゃるとはうらやましい!私は見てたはずなのにな〜んにも覚えてないのです(T_T)アニメ雑誌やコンプリート本で見て想像するのみ。DVDでないかな♪

大阪弁009,良いネタですね〜誰か書かれません?(わくわく)
私はあっちこっち混ざっためちゃくちゃな関西弁だしな…



2202. おおおお〜〜〜〜〜感涙の嵐っ♪ 杉本七星  2001/11/07 (水) 01:27
・はるかみさきさま
いらっしゃいませ、初めまして!
嬉しいお言葉、有難うございます〜〜〜!!!!
ビデオの話ですけど、旧ゼロも新ゼロも出てるみたいですよ。私は1回しか見たことないですけどね(汗)。好きな話はマイビデオで録画してるんで買ってないんです。
新ゼロのラブラブ度っすか〜〜〜。前半は可もなく不可もなく(?)、NBG篇に入ってからまっしぐら♪ってな感じでしょうかねえ。でもあくまでもお子様向けなんで・・・確かに恋人同士なんですけど、親しい友達関係に毛が生えたようなもの、でしょうか(おい)。
でも私的には「永遠に眠れ恐竜ディノニクス」「死闘!V2作戦」「あした鳴れ愛の鐘」「大森林からの脱出」「イワン・父を求めて…」「あばけ!三兄弟の秘密」なんか好きですね♪
旧ゼロのそのお話の場面、コンプリートブックにチラと載ってましたね〜〜〜♪なかなかやってくれるじゃないいいいい、って思いましたわ♪あれはいいぬわぁ〜〜〜〜〜♪♪
私たちもラブラブ街道ばく進して参りますので、一緒にどんどん壊れて参りませう!!!!これからも宜しくお願いしますね♪♪

・狩野佳隆さま
有難うございます〜〜〜〜。
後半の漫画って、サンデー版のことですか?
でもでも、是非誕生篇から読んで頂きたいです〜〜〜〜!!!!
やっぱ原作はいいです〜〜〜〜♪♪
どちらかというと、私は後半(サンデー版)のストーリーの方がタイプ(笑)なんですけどね♪より彼らの内面に近付いてくれてるんで♪
そうそう、「君は僕の恋人であり、母であり、故郷と同じ」…これ、私も好きですよ〜〜〜♪
母、ってのはいい加減やめろよとか思うけど(笑)、でも男性ってそういうものなのかな〜なんて考えたり。
何にしても、ジョー&フランちゃんはいい!!!とにかくいいっっ!!!!今はこれしか頭にないっっっ!!!!!!(家の仕事もしろよ…>自分)
やはりラブラブ街道ばく進っきゃないでしょう〜〜〜〜♪♪頑張りましょうねっっ♪(何を?)♪



2201. はじめまして! はるかみさき  2001/11/06 (火) 23:43
 初めまして、最近このサイトを知りました。  
30数年ぶりに009&003で心トキメキ!ポーットしている2人の子持ちママでございます。 新参者ですがヨロシクお願い致します。
こちらは、イラストは最高、ストーリーも胸キュン、この年で当時がよみがえってくるようです。 
 私は小学校低学年の時、旧ゼロにはまってしまい、当時からジョー&フランちゃんのラブラブ妄想にかられて育ってまいりました。  皆さんのメッセージを拝見していて是非教えていただきたい事があるのですが? 新ゼロはビデオ化されているのでしょうか? 我が家の近くでは探してみてもないもので・・是非見てみたいです!! 
新ゼロの放映当時はなかなか見る機会がなかったもので・・
それと旧ゼロもあるのでしょうか? 一度台東区のケーブルTVに旧ゼロが放映されているのは見たことがあるのですが(カラオケ店のTVで)
 新ゼロではジョー&フランちゃんのラブラブモードはどの程度なのですか? 旧ゼロは友達以上恋人未満?で新ゼロは恋人と聞きましたが?
旧ゼロでもラブラブがありましたが・・それも再度みたいです・・・
これをきっかけに私が二人にはまったのですが・・        はまったシーンは(前にどなたかが書いていらしてましたが) 
原作でいう移民篇です。
未来からきた敵に009達が捕まり、ギルモア博士の止めるのも振り切りジョー達の救出しに向かったフランちゃん、レーザーガンを撃ちながら走っていると未来からの少女が「あの足が憎い」っと言ってフランちゃんの足を撃ってしまい、ジョーの元に行けなくなってしまいましたが・・ それでもジョーのもとに地面をはって行き、「ジョー」、「フランソワーズ」とお互い言いながら、最後は透明なガラスのような檻に阻まれながらも二人で手と手を合わせて、頬を寄せて抱き合うシーンがありました。最後に敵のリーダーのご先祖様だったと言うストーリー(覚えている方もいらっしゃると思いますが)このシーンももう一度見たいです。
もう〜それ以来オマセな私は二人のラブラブ想像し毎日毎日おとぎ話の世界に一人入り込んでおりました。
最近は、こちらのストーリー&イラストで胸キュン妄想の世界にどっぷりです。
 私もこの年でまた胸ときめきを覚えられるとは夢にも思いませんでした。 
毎夜毎夜主人に内緒で密かな楽しみになっております。
皆さんこれからもよろしくお願いいたしますネ!



2200. 知らない間に… きとり  2001/11/06 (火) 23:21
そうか、うちのビデオデッキが壊れたのはBGのせいだったのか…気がついたらアラーム付きの時計もアラームが壊れてたし。BGのせい…パソコンやられないよう気をつけないと!

nyako博士
デュランテ・ジゼル良かったですね。ロイヤルで見た時もすごかったです。フェリもデュランテもイタリアの血とイギリスの伝統の影響かものすごい強烈なジゼルですよね。私はギエムさまを堪能しようと思います。もう来てますからね。ホテルでもはってみようかしら…
風邪お大事に!!

ななこさま
年明けに眠りありますよ〜。100年の年の差なんて2人の「愛」の前では無意味ですから。行っちゃおうかなぁ〜。年明けを眠りで飾ろうかしら??休みでないとあのバレエは長いので体力使います。



2199. いいぞ〜!On The Air♪ ななこ  2001/11/06 (火) 22:28
nyako博士杉本博士〜
今週も期待以上に素敵でした!ありがとう〜♪
私も、何度も見ました。映像の世紀・・・パリのところは、本当悲しかったわ〜!でも、悲しいけど何度も見てしまう。
そして、やっぱり、フランちゃんはフランちゃんなのだと、第四話を
あらためてみて、感動してます♪気が強いだなんて、やさしいじゃないの〜おおおおおおおお!!!!!
第五話も期待大♪ですよね〜
そうそう、きとりさまおすすめの、眠れる森の美女!チケットゲット
しなきゃ〜だって、100年な愛ですよ〜ねっジョー君!



2198. びっくりしました! 狩野佳隆  2001/11/06 (火) 22:01
早速TV版についての第4話コメントを見たのですけど、
私は後半の漫画しかもっていないので
あの過去から来たというあたりから既に目が点でした。
加速装置も早すぎて、10回も見直しましたよ。
それにしても、視聴率が悪いとどっかに書き込まれていましたが、絶対に困りますよね〜。
あと、イラストをお送りしたいのですが、
圧縮とか種類は何がいいんでしょうか?
月曜のアップは大変だと思いますが、
私はこちらを見てやっと1週間終わったという
気になっていますので〜。
あと風邪にはくれぐれもお大事に。



2197. うう、最近まとめ書きばかり・・・ nyako  2001/11/06 (火) 21:33
keiさま
今週のジョー&フランは2ページですよ〜♪
アニソンカラオケなんてあるんですね?楽しそう〜!
そのうちあの主題歌(って・・・歌詞ほとんどわからないですけど)
も登場するのね。
あ、EDの「キミ」ってフランちゃんのことかな、とか
思ったんだけど(ダンスしてるんですよね?)どうなんでしょう?
う〜ん。そこまで考えて歌詞作ってないか。

紫音さま
お大事になさってくださいね〜!!私も風邪引いちゃった。
ううっ、訳のわからない詩(といえるのか)になっちゃって
ごめんなさい〜!!もう今は何を書いても、あそこに行き着いて
しまうモードに入っているので・・・。

ひまねこさま
うう、ありがたいお言葉、嬉しいです〜!!
月曜日にアップするのって、実は結構ハードなんですけど・・・
(いつも遅くなってごめんなさいです)
それに好き放題書いてるだけで・・・
なのに楽しみにしていただいてるなんて!感激です〜!
頑張りませうね、博士♪

幹部ダルトンさま
おお!もしや大阪の方ですか?そして演劇関係者?
でも・・・00ナンバーでも敵キャラでもいいから
1人くらい正統派の大阪弁話す奴がいてもいいですよね〜!
009が「待っておくれやす!来なはれ!ワテが相手になりまひょ!」なんて言ったら・・・し―――――ん。(↑これは大阪弁ではない)

ううっ、熱が出てきた。寝よっと。



2196. またまた♪ nyako  2001/11/06 (火) 21:32
kiyomiさま
ヴィヴィアナさん、すごく綺麗でしたよね!!
あの狂乱のシーン、思っていたよりもずっと内省的だった・・・。
心が壊れちゃうと、あんなふうになるんだな、とか思って
ついついAuroreのフランちゃんと重ねてみてた私は
やっぱり妄想病末期なのでした。

ななこさま
おおおお!いいことを思い出してくれてありがとう!!!
そうよね、100年眠ってたって、ちゃんと幸せに
なれたんだもの!!!デジレ王子、じゃなかった、ジョー!
頑張れええええええええええ!

Luckyさま
今回のお料理、ホントにおいしそうでしたよね〜!
そして、戦闘のプロ・ピュンマがすごく嬉しそうに食べてたのが
印象的だったわ〜!
ベルリンの壁崩壊、東西ドイツの統一。私もいつもアルベルトさまの
ことを思い浮かべてました。来週、楽しみですね。

ひなこさま
センター街2Fのガシャポン!!チャレンジしてきました!
で、つい。そのお店に入ってしまったの。本屋(?)さん。
そしたら、あたり一面、爆○とか○乳とかのピンクの文字が
飛び交ってて、周りを見るとお年頃の青少年ばかりで・・・
慌てふためいて出てきました。大汗かいたわ〜。馬鹿な私。

Qさま
綺麗でしたよね〜!でもこのレベルをずっと維持して欲しいですね!
バレリーナを目指してた、っていう設定はどこで出てくるんだろう?
そのときに、またもっと詳しい過去の話が出てくるんでしょうね。



2195. 続き♪ nyako  2001/11/06 (火) 21:24
ようちゃんさま
時計とジャン兄・・・。あのお話を思い浮かべていただけたなんて
感激だわっ!!!でも・・・ほんと切ないですよね。
明るく振舞ってるだけに、余計に・・・見てるほうが辛いのよね。
でも、ジョーくん、天然だから、返って救われるかも。

もにもにさま
4話、みられなかったんですか?ああ!残念ですね〜!!
フェンシング、そうかあ。男子の嗜みとして習うのか。
確かにアルベルトさまにはすっごく似合いそうですよね。
私もドイツ、行きたいなあ。コースだけはもう完璧に決めてるのです。
北から南へ縦断して、チェコからオーストリア経由で。

朱音さま
ついに、朱音さんの自転車もBGの手に?
お子さまは006&007がお気に入りなのですね?
確かにあの2人の掛け合いがなかったら、もっともっと
重く暗くなってるでしょうね。特に大人のキャラがいい感じ。

まりんさま
おお!洗脳教育、着々とお進みですねっ!!
リアルタイムはやっぱりサザ○さんをご覧になってるのかしら?
第3話はやっと視聴率、5%を越えたとかいう噂を聞いたのですが
絶対絶対、52話続けてもらいたいですよね!!

まっくさま
いらっしゃいませ〜!!これからもどんどんいらしてくださいね♪
おお!漫画を描かれるのですか!
2人の子供とイワンの喧嘩!面白そうです〜!!
ううっ、でも切り番リクエストが山のようにたまってて・・・
それが全部すんだら考えてみようかな〜(汗)

こなつさま
いらっしゃいませ〜!!
おおお!55555ゲットしてくださってありがとうございます!
Conteの部屋にあるようなお話&イラスト権がプレゼントです
ので考えてみてくださいね〜!これからもよろしくお願いします!

やよいさま
いつもいつもまとめてレスになっちゃってごめんなさい〜!
几帳面じゃない性格が・・・バレバレだわ。
「うんがっくっく!」大爆笑〜〜〜〜!!
あれね、子供が真似をして喉に詰まらせたからやらなくなった
って話を聞いたことがあります。私も・・・やったことあるし。

きちさま
もたもたカップル・・・ううっ、確かに。
でもでも!またそこに惹かれるちゃうんですよね。
簡単にラブラブになっちゃうような2人だったら
ここまで入れ込まなかったような気がするわ。
それに障害が多ければ多いほど、愛は深く強くなるのです〜〜!!!
そう信じて応援しましょうね〜〜!!!



2194. BGの破壊工作は着々とすすむ・・・ nyako  2001/11/06 (火) 21:23
被害甚大ですね〜!
ライダースナフキンさんのところのアンテナに
やよいさん、きとりさん、紫音さんところのビデオに
ひなこさんところのデジタルチューナに、朱音さんの自転車。
そしてうちの炊飯器。
う〜ん!!ご飯は食べなくても良いけど、見られなかったり
録画できないと死んじゃうよ〜〜〜!!!みんな、負けるなっ!
とか言ってる私も、ファラオウィルスにとうとうやられてしまった。
頭、がんがんする〜!誰かカルタマス・ティンクトリアスを!!

あやのんさま
お仕事お疲れまさまです!
金曜日が待ち遠しいでしょ〜〜!!見るとこいっぱいですよっ!
涙ぐましい009録画作戦!頑張ってください〜!!!
リモコンいじられたら、もう終わりですものねえ。

ぷらむさま
やっぱり自分の中の009って、もう変えられないですよね。
でも・・・いろんな人の考える009を見るのも楽しいな、
とか思うんです。あのアニメ、ほんとよく出来てますよね〜!
このまま1年間、行って欲しいなあ〜!打ち切りだけは嫌っ!

きとりさま
ビデオデッキ、間に合ってよかった♪
ヴィヴィアナさんのジゼル、すっごくよかったです〜!
去年のスカラ座のジゼルの印象がすごく強烈だったんですけど
また違った雰囲気で、楽しかった〜!
で、私もとうとう風邪引いちゃいました。

むろすけさま
お仕事お疲れ様でした〜!お帰りなさい♪
焼肉とか堪能されたのですね〜!うらやましい!
最近、ほとんどモーモーちゃん、食べてないなあ。
夕食のレパートリーが減って、メニューローテーションが苦しいです。

夢見照さま
確かに目が点・・・でしたよね。でもフランちゃんの健気さが
際立ってました〜!絵も美しかったし。できたらあの最後のシーンの
フランちゃんも、2人きりの時くらい綺麗だともっとよかったな。

めみさま
私ももうどこまでもついていきますわ!!フランちゃんに!再認識♪
福引、超納得!!面白すぎです〜!!
このモーモー争奪戦の会話が、第5話のアルベルト様を見てるときに
ふっと浮かんじゃったら・・・どうしよう〜!!!

南さま
賞品、妄想のお役に立ってますでしょうか?
喜んでいただけて嬉しいですわ♪
アニメのジョーくんとAuroreのジョー君はずいぶん
違うんですけど・・・どっちもちゃんとフランちゃんを
支えてもらわなければねっ!!続き、頑張りますわ〜!



2193. On The Air見ましたで〜。 幹部ダルトン  2001/11/06 (火) 20:32
 冒頭のグレートとアルベルトのやりとりは私も気に入ってます。あの傘を渡すタイミングが絶妙というか何というか・・・。あのトンズラ場面(笑)は彼のポーズだと私的には思ってますから。演劇人って煮詰まってくると時々妙なリアクション起こすし。

 グレートと言えば原作の『サイボーグ戦士、誰がために闘う』(確か『新ゼロ』の歌詞そのまんまのタイトルだったと思う)は良かった。ジェットとアルベルトの仲違いを体を張って止めさせたあのエピソードはまさにベスト・オブ・グレート!!ジェットorアルベルトファンの皆さん、憶えてますう?・・・などと、恩着せがましいことも言わず(笑)呆気なくダウンした奥ゆかしさに3000点(?)。今回のテレビ版でも、同じ話とは言わないけれど、ギャグ以外でキラリと光るエピソードが欲しい(『新ゼロ』の時、結構彼絡みのエピソード多かったな、そういや)。

 そうそう、次のカウント66666、狙います(笑)。張大人の大らかさも味わい深いですなあ。



2192. 皆様のお返事うれしいです♪♪ まっく  2001/11/06 (火) 10:26
早速のお返事ありがとうございます。ほとんど一気に読んでしまいました。ホ−(^。^)
ドキドキワクワクしながら、「おおっ、そうきたか!」と思うことも多々あって、楽しんでおります。早く続きが読みたいなー。すみません、プレッシャーですよね。

博士様方、流石!女性の感性ですね。どのお話もとても綺麗・・・イラストも・・・素敵です!それぞれ自分だけの009や003達が垣間見えて(と、言うか、会えて)とてもうれしいです。しばらく漫画や絵を書いておりませんでしたが、久しぶりに書きたいな、と、思うほどです。
故石ノ森先生には考えつかない展開も多いことと思います。男だから・・・(先生、スミマセン!)でも生きていらしたら、喜んで見てくださるのじゃないかな、ひょっとして草葉の陰から覗いているかも・・

私の希望なんですが、2頭身のサイボーグたちも見てみたいですね。
あと、2人の子供(近い未来?)とイワンの喧嘩・・・ミルク争奪戦や紙おむつのブランド対決・・・パン○パースちゃんとかムー○ーちゃん,ドレミ等々・・・イワンのオムツ評論についてとか・・・面白いと思いません?(^^)気が向いたら書いて欲しいなあ♪
趣味に走りすぎか?また、お便りしまーす。



2191. おっは〜!じゃなくて 朱音  2001/11/06 (火) 09:45
もうこんな時間なのですが…うちのストレンジャー号(ははは、電動自転車)が入院しまして、幼稚園の送迎にめちゃめちゃ時間がかかっているのです。(T_T)パンクだけだと思っていたのに、なんかスポークが折れまくってるとかで持って帰られてしまいました。スポークって、別に必殺仕事人やってるわけじゃなし(ブラックエンジェルス・・・わかりますか?)なぜ壊れたのかわかりません…とりあえず行動範囲が狭くなってしまって悲しいです。

「On The Air」見ました〜いつもながら美しい絵と、鋭いコメントに脱帽です〜!
ジョーの振り返り眼、あれは良かったですね〜、見事に再現、すばらしいです〜私の中に永久保存版だわ!

まっく様、こなつ様、初めまして。こなつ様、キリ番おめでとうございます〜

kei様、アニソンカラオケって、アニメソング専門のお店とかあるんですか?(無知)なんかパラダイスだな〜(うっとり)

やよい様、それおおうけですわ〜!「来週もまた、みてくださいね〜うんがくっくっ」は、やってほしいなあ。

で、来週はアルベルト様。最近自分の中で急上昇なので楽しみというかなんと言うか…(急上昇のわりには結構壊してるとこもあるし…謎)



2190. うならせます。 ひまねこ  2001/11/06 (火) 08:45
両博士、皆様、こんにちは。
「On The Air」をただいま見てきました〜!
今回のアニメは回を重ねるごとに、ますます魅了されています!
第4話は、衝撃的な新事実にはっとさせられるし、哀しい兄弟というテーマ、仲間との絆等、重くて深くて、何回もビデオを見てしまいました。
そして、毎回楽しみにしている両博士のコメントを読み、今回の感動が溢れて止まらなくなりましたので、ここに来ました。
両博士の009に対する想いの深さには、脱帽です。
ああ、そうなんだなあと、あらためて感慨にふける?事が出来、また、ビデオを見たくなりました。
有り難うございました。また、楽しみにしていますから・・・。



2189. ああっまたボケてた(涙) 杉本七星  2001/11/06 (火) 02:20
・まっくさま
スミマセン〜〜〜〜ご挨拶が遅れてしまいました;;;
いらっしゃいませ、初めまして!!
お子様が「003だ!」って叫ぶなんて・・・教育が行き届いてる証拠ですわね〜〜〜〜♪素晴らしいですっ!!
しゅっちゅう道を外れて壊れることの多いトコロですが、これからも宜しくお願いしますね♪

次回まであと5日〜〜〜〜♪(おい)



2188. 今回特に雑でスミマセン;; 杉本七星  2001/11/06 (火) 02:11
先週に引き続き、時間に追われてたこともあって、「On the Air」第4話・・・ちょっと見づらいかもしれないですね(汗)。
線も薄いし〜〜〜〜くそっ、油断してしまった!
来週・・・内容にもよりますけど、ひ〜ど〜く〜壊れた私がいるような気がする〜〜〜〜〜〜〜〜!!!あああっアルベルト〜〜〜〜♪
こんなに胸が締めつけられるのは久し振りよっ♪
これが恋なのねっ??!←馬〜鹿・・・

・こなつさま
いらっしゃいませ〜〜初めまして!
まあっ、いきなりラッキーナンバーGetとわっっ!!!!
ゆっくりでいいですから、リクエストネタ考えて教えて下さいねっ♪
ここはジョー&フランちゃんの幸せをひたすら願ってるトコロなので、宜しかったらどんどん一緒に語り合いましょう〜〜〜♪
これからも宜しくお願いしますね♪

やよいさん、それ面白すぎ・・・;;;紫音さん、私の背中をいつご覧に??!!広い背中でしょ〜〜〜〜〜(笑)!

こちらはですね〜〜〜・・・サラッとですけど、雪が降りましたです;;
ううっっ・・・寒いのいやああああああああああ;;;



2187. 見ました! ひなこ  2001/11/06 (火) 01:58
遅くまで起きてたかいがありました。(いつも遅いんですけどね)
今週のOn The Air見ました。
いつもながら、両博士のすばらしさ、鋭さに脱帽です。
何だか自分でうまく言葉にできなかったことをまとめてくれてるみたい。そうそう!そうなのよ!ということがホントに多くて。
ありがとうございました!
今回の第4話、衝撃内容でしたが、ラストシーンが大好きなので(いいシーンですよね!009の表情もセリフも。)きっとこの先もずっと繰り返して見ることになりそう。



2186. 拝見しました!! ぷらむ [URL]  2001/11/06 (火) 01:42
On the Air拝見して
来ました!!両博士のイラストと
コメントを読ませて頂いて、自分は
まだまだ今回の009に対して愛情
が足りなかったと再認識しました。
確かに四話を見た時はもうひっくり
返るくらいたまげましたが、両博士
がおっしゃるのを見て、スタッフの皆さん
は本当に熟考して今回のような設定を
考えたのだと改めて思い直してみました。
原作の雰囲気を大切にしてそれを、
なるべく壊すことなく今回の009として
新たなエピソードを築きあげようと
しているスタッフの皆さんにはこれからも
頑張って欲しいですね♪
もう今回は見所が多すぎてどれもこれも
印象に残るシーンがいっぱいでしたが
フランちゃんがジョー君を看病している
シーンには泣けましたです。nyako
博士の解説を読みつつ杉本博士の
イラストを見て涙腺が緩みっぱなしに
なってしまいました。両博士、感動を
ありがとうございます!!
ああ、来週はきっとタオルを手放せ
ないかもしれません(涙)

こなつ様
55555ヒットおめでとう
ございます♪

まっく様
はじめまして、どうぞよろしく
お願いします!



2185. うるうるですぅ〜〜〜(T_T) ようちゃん  2001/11/06 (火) 01:38
こんばんは☆

にゃーこさま&七星さま
見ました、読みましたぁ〜〜〜〜(涙)
切なさが・・・蘇ってきて・・・胸がキュウ・・・って泣いてます(T_T)
苦しいですね・・・辛いですね・・・
でも・・・このふたりなら・・・どんな苦難も乗り越えて、しあわせになってくれると、思います。
いえっ!信じてますっ!!

ず〜〜〜っと、見守って行きたいです・・・
あぁ〜心臓ドキドキで・・・寝れるかな???(笑)

まっくさま・こなつさま
はぢめまして♪
とんだ、お調子モンですが・・・どうぞ、よろしく仲良くしてやってください!!

あっ♪こなつさん!!
キリ番ゲット、おめでとうございますぅ〜〜☆


両博士ぇ〜!!
お昼にキリ番で・・・約13時間後にはもう、56300超えてるぅ〜〜〜〜(驚)
さ、流石!!!は、早いっす〜☆〜☆



2184. すみません〜!! nyako  2001/11/06 (火) 00:55
やっとやっと今・・・アップしました。
博士、遅くなっちゃってごめん〜!!
ううっ!おやすみなさい〜!
レス、またゆっくりさせてくださいね♪



2183. ビデオデッキ きとり  2001/11/05 (月) 23:34
夕方からの雨がすごくて明日止むのか?って感じです。

昨日はTVの前でボーゼンとしてしまいました。(@_@)
びっくりです。
今後の展開に年の差が影響しそう…
でもオーロラ姫とデジレ王子の年の差は100歳!だからなんのその!?ですよね、ななこさま♪

ひなこさま
ありがとうございます。昨日の朝、日曜にしては珍しく早起きをして、朝1番に買いに行きました。そしてTVへつないだら、安心してしまい、遊びに出かけ、帰ってきてから、しかも3分前にどうやって録画するんだっけ?と慌ててマニュアルを開きました。おかげでCMカットなんて出来なくて、(書いてあったけど、009で試す勇気はありませんでした)そのまま見てました。



2182. やっと・・・(泣);;; 紫音 [URL]  2001/11/05 (月) 22:53
Bonsoir☆
ううっ、やっとお邪魔することができましたぁ〜〜〜(大泣)!!
すみませんっっ、実はここ数日、医者にまで『しばらくの間、なるべく画面は見ないようにね』とクギを刺されてしまうほど・・・眼の調子が最悪で(涙);;;
(↑あちこちで言い訳中(爆);;;)
おっかしいなぁ・・・確かに元々眼は弱いけど、今までこんなにひどくなったことってなかったのに・・・。
あ〜〜〜もうっ!! いつになったら回復してくれるのーーー!!?
(って、しっかりこうして画面を見てたらムリなよーな気が・・・(笑))
博士〜〜〜!!
博士方のお力で何とか助けて下さいーーー(><)!!
(↑ムチャ言うな(爆)★)
でもでも早速、七星博士の超!! 美麗イラストで、眼の保養が・・・♪♪
『ぴーす』ももっちろんお気に入りなんですが・・・やっぱり『お買い物』が最高です〜〜〜(*^^*)♪♪
(めみさま、storyナイスですっ(><)!!)
この調子で『On the Air』でもどうぞ救いの手をお願いいたします〜〜〜!!

・・・う。
4話のアノ設定(衝撃の事実!!)、思い出しちゃったぁ〜〜〜(泣)!!
(まだ全然じっくり見れてないんですけれども・・・そこだけは覚えてる;;;)
ええいっ、2人の深〜〜〜い愛の絆は運命に導かれて・・・場所どころか刻まで越えるのよっっ!!

そうそう、七星博士っ!!
昨日の009の予告を見ているとき・・・頭の中は七星博士の嬉しそうな後ろ姿(笑)でいっぱいでした〜〜〜♪♪


>にゃーこ博士
重ね重ね、もうメチャメチャ素敵かつ麗しい詩をホントにありがとうございましたっっ(*><*)!!
昨日は、2日間もこれを拝見できなかったことにものすご〜く後悔しながら・・・メールを書かせていただきましたです(涙);;;
あ。
遅ればせながら、ウチの方でもUPさせていただきましたです!!
素敵なアイディア・・・実行させていただきましたっ(汗)!!
(↑大感謝〜〜〜(><)!!)


>ようちゃんさま&ひなこさま&夢見照さま&ぷらむさま&のじまさま&朱音さま&あやのんさま&まりんさま

ひえ〜〜〜(大汗);;;
皆様、嬉しすぎるお言葉をありがとうございます&すっかり溜め込んでしまってごめんなさいでしたっ(爆)★
感激のあまり・・・逃走っっ!!(←何故;;;)





2181. 第4話〜! Kei  2001/11/05 (月) 20:21
昨日の第4話、皆さんのお話しによると、フランちゃんが魅力的&衝撃的な内容だったのですね〜?
そんなに美しかったですかー、フランちゃん>Qさま

私事ですが、昨日は学生時代の悪友達とアニソンカラオケに行き、
009&石ノ森作品の歌、歌いまくって参りました〜。6:30に「ビデオ、ちゃんと作動してるだろーなー」とつぶやき、コンプリートブックまでみせびらかしたら、友達たちにカナリ呆れられました〜^_^;
ちょっとは布教になったのだろうか(汗)

キリ番ゲットのこなつさま、おめでとうございます!
初登場でゲットなんて、すごいですね〜!
羨まし過ぎますう〜。

かなり遅れ馳せですが、これから第四話見てきます。

>両博士
On the Air、今回も今週のジョー&フランあるのかしら〜!?
楽しみにしてますう〜。



2180. 月を背負ってジョー登場! Q [URL]  2001/11/05 (月) 18:28
こんばんわ
昨日の放送、、、絵がすんごいきれいでしたね。
特にフランちゃん。
「あんた綺麗すぎるわー」と思わずテレビにしゃべってしまいました。(笑)

御買い物イラスト見せていただきました。
いやーみなさんの性格が表われてる〜〜
特にジョーの「なんかむかつく」ってのが。
絶対ジェットに面と向かって言えなそう〜〜。(笑)
バレリーナ・フランちゃんの美しい御み足、そりやーじっくり緒がましてもらいたいですよね=。
拾う手も止まるってもんでさぁー。

ああ、いまから来週が楽しみなQでした。(笑)



2179. でも、ジョーの登場の仕方はかっこいいぃぃぃ! やよい  2001/11/05 (月) 17:01
毎度ですみません。
杉本博士の
>予告、アルベルト様でしたね〜〜〜、ナイスです!メンバーがやってくってのもいいなあ♪
これを読んで、
「こんばんわ、ジェロニモです。今日紅葉を見にいってきました。山が真っ赤で、日本の秋っていいですね。・・さて来週の009・・」
009「来週もまたみてくださいね!うんがっくっく!」
・・と裏番思いっきりかぶってるのを想像してしまって一人ウケテしまいました。(しかも、うんがっくっく・・は今はやってないし!)
第4話の衝撃に壊れてしまっているやよいでした・・。
どうもすみません。<じゃあ書き込むなよ、という話ですが・・。



2178. 追伸 LUCKY  2001/11/05 (月) 14:50
> がちゃぽん
無事にゲットいたしました頃には、2チームに増えておりました。
バスケができるわ。

あ、お返事忘れていたわ、と思って再訪しましたら
TOPカウンタが55558→55653。30分間のつむじ風。



2177. ...だんだん書き込み慣れてきました... LUCKY  2001/11/05 (月) 14:27
世の中の、現実の方には申し訳ないのですが
ベルリンの壁崩壊!のニュースを聞いた瞬間思ったのは
「アルベルト!今まで待ってれば...!」でした。
彼はどんな思いでこのニュースを聞くんだろう...。
きっと、世界中に、何人もの彼がいるんでしょうね。
アルベルトを通して、それを実感することができます。

(でも、今回の彼の心情には、まだ思い至れない...ぐぐぐ...)

----------------------------------------------------------
初めてこのサイトにお邪魔した時は、
TOP絵がビーチサイドでいちゃつくお二人(&遠巻きのお二人)で
おそらく、その雰囲気がすンごく嬉しくて通うようになったのだと思うのですが。
今回の少し強気きぶんのフランソワーズとその一団のお買い物もとてもとても、嬉しいです。
(大人のお料理が嬉しいのと同じ感覚...って、おいっ>自分)
そのバイタリティあってこそ。きっと、帰宅後はファッションショーですよね ♪

ちょっと、資金の心配をいたしました。
第一次世代のみんなの持っているお金って...お金自体持っていないだろうし。
フランソワーズのお眼鏡に適いそうなのって、いまやバリバリのブランド品では?
(...イワン?変なこと、してないでしょうね?)



2176. はじめまして。 こなつ  2001/11/05 (月) 12:50
お初に書き込みます。こなつと申します。

はじめてなのに。。。55555 踏んじゃいました〜(@o@;
うひーん、スミマセンですっ!
あわあわしつつも反射的にスクリーンショットは撮りました(^^;

009との出会いは、小学生の頃やってた新ゼロでした。
以来原作にのめり込み、あっという間にコミックスを全巻そろえ。。
しかし私の周囲に009好きがおらず、孤独なファン活動(笑)を続けておりました。
あれからン年・・・、私たちの世界も変わり、ソ連は崩壊しベルリンの壁も過去となってしまいました。
004の孤独と苦悩は、むしろ一層深くなってしまったような気がして・・昨日は考え込んでしまいましたわ。むー。

それにしても、009&003って、どーしてこんなに応援したくなるんでしょう。
他のドラマ(マンガでも小説でも映画でも)ではこんなことないですよ私。
こちらのストーリィ&イラストを拝見して、にやにやしている私はかなりアヤシイ。。(爆)
今後ともよろしくお願いいたします^^



2175. はじめまして〜(^^)すてきでした! まっく  2001/11/05 (月) 11:28
はじめまして。小さい頃から「サイボーグ009」が大好きで、偶然このサイトを見つけて、お邪魔しちゃいました(^^:
とても素敵なイラストと小説が私好み♪嬉しくなってしまいました。
これからもちょくちょく見させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

P.Sセクシイ(ちょっとH?)なイラストを見ているとき、娘に「何見てるのー。あ、003だ−。」と見つかり、思わずbackしてしまいました。
で、無難なイラストに変えてしまいました。こっ恥ずかしかったー。母が趣味に走っているのをを見られるのって、かなり照れますね。でも、うちの子供達もしっかり「サイボーグ〜」に引きずり込んでしまいましたが・・・(^^;



2174. フランちゃん&三銃士♪♪ まりん  2001/11/05 (月) 10:41
おおおお〜イラスト2点もUPされてる!!
博士〜い、いいですぅ〜♪特に「フランちゃん&三銃士」
なんだか、こういう微笑ましいのって大好き!!ジョー・ジェット
ハインリヒの表情がいい〜!!そう、誰も姫にはかなわないのよ!
でも、荷物持ちならジェロニモ一人を連れていけばすむのにねェ・・・

おお、紫音さままで!!色っぽいイラストを!!
きゃあああ〜なんだか顔がヘラヘラしちゃいます。暖かそう・・・
目の保養・・・ありがとございまする☆

んで、ついにウチの子供らが「009見る」と言い出したんです!
きっと母が目の色変えて6年生の付録を手にしているのを見たのね。
「あ、そう?じゃあ最初から見る?とってあるから・・・」なんて
答えた私の顔はきっとニヤついていたのでは・・・!!
うわぁ〜〜ど、どうしよう!!隠れファンの呟き・・・

はじめましての皆様!時々勝手にカキコして去る まりんと申します。
か〜な〜り重症患者ですけど、どうぞよしなに〜!!



2173. ほんとにショックで 朱音  2001/11/05 (月) 10:27
いや〜、目が点!ホントですね〜。ようやく子供の洗脳もとい教育も終わり、リアルタイムで見てたんですが…(・_・)ジャン兄さん出ませんね、これじゃ。多分004のエピソード生かすためにこんな設定にしたんじゃないかなって思いますが…しかしね。

うちの子は006and007が好きなようです。お笑い系?ジョーの登場シーン、かっこつけすぎ!とチェックはいりましたが…う〜ん、君達まだまだだね。当然じゃないか、主人公なんだから!(力説)

ひなこ様、それはやはりBGが…留守宅にソット忍び込んでフリーズを…
いや、妨害電波を…(妄想)私もジェットのまつげ、気になりました。

めみ様
>も、もう平成ジョーくんがいくら愛らしくても、オバさんはごまかされないっ!!(笑)フランちゃんについていくわっ!!!
それしかありません(きっぱり)きっと最後はハッピーになるのよ!そうに違いないわ!(願望)

で、きち様
書いて下さいませ〜

もにもに様、読みたいです。メールします。

LUCKY様
>だいたいギルモア博士、どんだけ長いこと騙されてたのよぅ、、、、
そうですよね。BGの研究はいったいどうなってるのか?そんなに何十年もやってんなよ〜。実験体そろえるのにそんな時間かかってちゃだめじゃないの〜(泣)

なんとなく「キャプテン翼」からずっとテレビついてて、フランちゃんが番宣やってくれて、(^O^)な感じで見てたので驚きも大きかったです。『まろまろまろ〜』もなかったし。





2172. あまりにも衝撃的 ひなこ  2001/11/05 (月) 03:21
頼んだビデオをついに、夜もらいに行く暴挙に出て日曜に4話を見ました。で、もぉぉ〜びっくり。
まさかこう来るとは…予想もしてなかったわ。
わが耳を疑って何回もビデオ繰り返しみました。何回聞いてもやっぱり同じ。えぇ〜なんで〜というショックを乗り越え…ようやく、もういい。受け入れる。このあと2人が幸せになってさえくれるなら!という心境にたどりつきました。
頼むから幸せにしてあげて〜!あぁ、何か切ないです。
話変わりますが、今回フランちゃんがほんっとに美しくてうっとり。それから妙にジェットの下まつげが気になったり…。中華はなんて美味しそうなんだろう。

>きちさま
是非是非書いてください!幸せな話。

>きとりさま
ビデオ間に合ったんでしょうか?録画できたのならいいのですが。ビデオの故障、他人事だとは思えないもんで…

BS録画、今後は予約に頼らずソッコー帰りをして6時55分にはビデオの前に座っていることを固く誓いました(笑)だって今日もフリーズしてたんだもん。もしかして不良品なのかしら?



2171. それどころじゃなかった LUCKY  2001/11/05 (月) 02:17
何故かここんとこ大人のお料理にはまっていて、やーん今日はフルコースだわ、とか喜んでいました。
(実際、しみじみ、彼がメンバーにいてよかったなぁと思ったのです)
が、そういうのぶっ飛んでしまいました。
体だけじゃない、時間から何から奪ってしまうなんて、BG許せねぇって、久々にめらめらきました。
フランソワーズも切ないし、、、イワンだって、赤ん坊なのに、、、
(多少、根性座りきってても、無理ないかも)
だいたいギルモア博士、どんだけ長いこと騙されてたのよぅ、、、、

せっかくのチームプレイが実は水泡に帰しちゃって、悲しい。。。
いいのかな、その後、みんなでちゃんと僕らの家へ帰れたんだから。



2170. まじっすか????? ななこ  2001/11/05 (月) 00:04
う〜〜〜〜〜のどの痛みが悪化・・・
そして、第四話を見て更に悪化・・・
たちなおれ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!
でっでも、そうよ!バレエの眠れる森の美女!!!!!だって、
100年?でしたって?王子が助けに来るの100歳ですよ〜!
さてと、今日は夢見そう・・・

初めての皆様宜しくお願いします〜♪
たま〜にこうして、出没します〜



2169. 本当に年上だった kiyomi  2001/11/04 (日) 23:40
nyako博士、わたしもジゼルの余韻にひたって帰ってきて4話のビデオ見たら
003が009を看病しているし、ジャン兄の話が出たからやった
登場するの?!と思っていた矢先 衝撃の発言 う、う。
切な過ぎます!! 
杉本博士や紫音さまのラブラブのイラストで ちょっと気持ちを落ち着かせてきます。



2168. 再び・・登場!! ようちゃん  2001/11/04 (日) 23:37
また、来ちゃいましたっ!!(←掲示板無駄遣い;;;)

もにもにさま
ぜひぜひ、読みたいでぇ〜す♪
後ほど、メールします!!

きちさま
だ、だいじょーぶですよっ、きっと!!(←と・・自分に言い聞かせてる・・)

私は、時間の狭間に落とされたフランちゃんの哀しみをジョーは全部受け止めてくれると思います!!
そして・・・「守るのは僕だ!」・・・と、気づくことを信じたい・・・
ジョーは哀しみのわかる人ですもの・・・
フランちゃんも最初は戸惑ったり、心の葛藤があるかもしれないけど・・・
ありのままの自分を受け止めてくれるジョー君に・・・と、勝手に思ってるんですけどっ!!

コールドスリープされているのなら、気持ちまでおばあちゃんにはなってないでしょう・・・

時を越えた愛・・・だから、深い絆に・・・・そう、願ってます☆
(↑結局、自分の願望かいっ!!)

で、お話、読みたいんで・・書いてくださいぃ〜♪(←これが言いたかったっす♪)





2167. そう、ついにアレ>博士 杉本七星  2001/11/04 (日) 23:34
段々、メンバーの過去に迫っていくみたいですね♪
来週はアルベルト様!!!待ってました〜〜と言いたいんだけど、あまり・・・;;;だってきっと哀しいもの。
予告、アルベルト様でしたね〜〜〜、ナイスです!メンバーがやってくってのもいいなあ♪

・・・で、フランちゃん。
う〜〜〜〜〜ん・・・もっと後に出てくるかと思ってたんで・・・あの話。
詳しくは、明日・・・頑張りたいと思いますです(謎)。

>発電所か、変電所かしらんが、正義の味方はそんなとこで戦ったらいか〜ん!!近隣住民停電で大パニックだぞ!!
わはははははははは〜〜〜〜〜〜!!!!私も思いました〜〜〜!!!
0010を倒すために、より大きなエネルギーでの相乗効果を狙ったんだろうか、イワン・・・。そこにジョーを飛ばして・・・ムチャクチャやな、あの赤ん坊・・・(笑)。



2166. ショックでした(泣) きち  2001/11/04 (日) 23:09
もう4話は大ショックでした...。
フランがかわいそうすぎる!しかもジョーとはかなり年の差があるなんて...。この世代ギャップは見事うまるんでしょうか?うまらなかったら、カップルになんないよー(泣)。私は2人が幸せならそれでいいと思っていたのに...。
なんかこの設定だと、例えジョーが好きになったとしてもフランは「私はおばあちゃんだから」とか言って身をひきそう...。
ただでさえ原作でも、もたもたしたカップルなのにさらに輪をかけてもたもたさせそうな設定。ああー不安だーーー。なんでさくっと幸せにしてくれんのかしらん。
お兄さんのエピソードを語るシーンもすごく悲しくてなんか見ててつらかった。アニメでここまでつらくなったのは初めてかも。
今回も秀逸とか言うのかもしんないけど、私はフラン&ジョーの行く末が幸せになってほしいファンなので絶対言えない。今もまだショックから立ち直れないよ。
今日はほんっとうに切ない内容でした。
ああ、2人には幸せになってほしいよお。
(やっぱ自分で2人が幸せになる話を書かなきゃいかんかなあ)



2165. うぉぉぉ!1歳上どころか、息子の看病だぁぁ! やよい  2001/11/04 (日) 23:01
皆様、おひさしぶりです。しかしこの衝撃・・。えぇぇぇぇっっ!って叫びませんでしたか?いや、落ち着こう。(ぜーぜー)
コールドスリープという事で40年の歴史はなかったことにしよう。
しかし!今日のツッコミ。
加速装置連続使用しまくってませんでしたか?(笑)
ギルモア博士が直したということにしましょう・・・。(いいのか?)
ツッコミその2
発電所か、変電所かしらんが、正義の味方はそんなとこで戦ったらいか〜ん!!近隣住民停電で大パニックだぞ!!

今週のジョー&フラン・・。やはりあの場面でしょうか・・。
しかし、彼女は戦前派。「アタシたちの頃は、食べる物も・・」
いやだぁぁぁ!そんな思い出話は・・。うぅ。やっぱ衝撃・・。

ところでにゃーこ博士。怒涛のレス!すごいっ!いや、凄過ぎる!
脱帽です。

コロコロ立ち読みしました<コラ!面白かったですね。
○ロルのCM変わりましたね。不評?(笑)



2164. ドイツ探訪記 もにもに  2001/11/04 (日) 22:52
 みなさんこんばんは。もにもにです。今日は仕事先で観ようと思ったのに、6時過ぎに急用が入って見逃してしまいました。あとは「On
the Air」にUPされるまで想像するしかない…ぐすん。

>朱音様
 手袋落し、夏場は「ハンカチ」と「押し花入りの栞」だそうです。栞は主に学生さんで、教科書の間からわざと栞を落して反応を見るのだとか。鉛筆・消しゴムの類は誰でも拾ってくれるので使えないそうです。

>ようちゃん様
 ドイツ、結構いいところですよ。もしよかったら、探訪記を読んでみて下さい。

>nyako様
 手袋を投げると決闘の印。確かに今でも知られていますが、「決闘禁止法」というのがあって、公式な決闘は出来なくなっています。でも、フェンシングは「男子のたしなみ」として習う人は多いです。

 さて、表題に書いたとおり、先週渡独した際の出来事をまとめた「ドイツ探訪記〜もにもにベルリンへ行く〜」を書いてみました。全部で3章の予定で、現在1章と2章目の半分まで出来たところです。ご希望の方は、もにもにまで直接メールを下さい。
                     では。



2163. フランちゃんと哲哉くんがちゅーしてた にゃーこ  2001/11/04 (日) 21:23
…なんて、今頃、脳天気に浮かれてるのは私くらいなのかしら?みなさん大変なことになってらっしゃる?もしかして、博士、ついにアレ?あははははは(乾いた笑い)今日はジゼルの余韻にひたって(もうもう妄想しまくりだったわ!)覚悟を決めて明日見ようかな〜。いやきっと我慢できないだろうなあ。早く帰ろうっと!



2162. ジャンおにいさまぁぁぁ〜〜(涙) ようちゃん  2001/11/04 (日) 20:16
こんばんは☆

あぁぁぁ〜〜〜〜(涙)
一種、衝撃的な内容だったわ・・・(うるうる)
こーゆー設定だったとわ・・・
ホント、フランちゃん、健気・・・あの儚げな美しい横顔には、いろんな想いが込められているのね・・・
ジャンおにいさまに、お逢い出来ないなんて!!

にゃーこさま
私、フランちゃんの懐中時計みて・・・おにいさまとの時計のお話が浮かんできました・・(←さらに、切ないっ)

あぁ・・・もぉ一度、落ち着いてビデオ見てこよう・・・

七星さま
『お姫様と三銃士』・・・拝見しました♪
もぉ〜かわゆいよぉ〜☆
それぞれ、らしくて・・・ジョーのボケボケもっ!!

めみさま
三銃士のご高察・・・ナイスでございますっ♪

来週は・・・アルベルトさま!!!
うぅぅ・・・1週間・・・長いぞっ!!!!!




2161. 衝撃が大きすぎて・・・ ぷらむ [URL]  2001/11/04 (日) 19:49
後に続く言葉がありませんが一言。
フランちゃん、けなげだ〜!!!

夢見照様、めみ様
あまりの展開に私も言葉を失って
おります・・・。



2160. 感涙です〜♪ めみ  2001/11/04 (日) 19:42
「とんだおばあちゃん」の笑顔に涙してますです〜!!!!

いいぞおっ、フランちゃん〜!!!
その笑顔っ!!!いいいいいいいですううううううっ!!!!(涙)

も、もう平成ジョーくんがいくら愛らしくても、オバさんはごまかされないっ!!(笑)フランちゃんについていくわっ!!!

…って…すみません…コーフンしてて…(汗)

うううううう……
改めて、フランソワーズ至上主義をかみしめておりますです〜(涙)



2159. ええええ???? 夢見照  2001/11/04 (日) 19:09
ど、どどういう事なんだあ????
今日の話は・・・フ、フランちゃんが?!
思わず目が点(・O・)の絶句状態でした。
何を言えば・・・あ〜頭を冷やしてからもう一度出直してきます〜。



2158. お久しぶりでございます・・・ 南  2001/11/04 (日) 18:05
杉本さま nyakoさま
お久しぶりでございます・・・
素敵なものまでいただいますのに、すっかりご無沙汰してしまい
ましてすみません。
こちらのサイトはよく拝見しているのですが、私はトロくて
なかなか書き込みが出来なくて・・・

杉本さまの描くフランちゃん、ナイスバディですね!
思わず胸に視線がいってしまいます。
ジョーが羨ましいです(?)

Auroreの続き、気になります・・・
フランちゃんを救えるのはジョーだけですよね。
ジョー、頑張って!


さっき、テレビでフランちゃんが、サイボーグ009見て下さいねって
言ったのでびっくりしました。(美しかったです)













2157. ぬいぐるみ爆弾!? にゃーこ  2001/11/04 (日) 17:33
面白すぎます〜!モーモーちゃんでゼロゼロナンバー内部分裂?ああ!第4回、もうすぐ始まりますね!見たいなあ!今から生哲也なの。ガシャポン発見!93595をゲットしたわ!



2156. 破壊道はお休みにならないで〜っ♪ 杉本七星  2001/11/04 (日) 15:33
・・・って、これは本人も知らぬ間に進行してるモノだからなあ(笑)。

ああっっっモーモーちゃんのヒミツ!!!
そうか〜そうだったのか〜〜。
この後ずっとジョーは「ね、僕が持つってば・・・」って言ってるんでしょうか(笑)。何でこんなにムキになるのか判らずに(涙)。

・・・で、コズミ博士宅に戻って。
「有難う004!とっても嬉しい〜〜〜♪」←でもちょっと邪魔だから自分の寝床には連れていかないフランちゃん(笑)
ムギュ〜〜〜ッとナイスバディに密着させて抱き締める様子を眺めて、男3人・・・
「やっぱり俺(ボク)が預かる」って、静かな闘いが始まるとか♪

そうか、その闘いに破れたからジェットはイライラしてて、ジョーは独り黄昏てたのか〜〜〜〜〜〜っっ!!!!(違うよね)

ギルモア研究所に落ち着いてからもアルベルト様の部屋に鎮座してたりして(笑)。



2155. アルベルトさまの決断(笑) めみ  2001/11/04 (日) 12:15
杉本博士…重ね重ね失礼しましたです〜(涙)
破壊道はちょっとお休みして、ぬいぐるみ判別能力を強化すべく、精進いたしますです〜(涙)

で!(ホントに反省してるか?)
アルベルトさまは、なぜモーモーちゃんをもっているのかっ???

あれはですね〜、福引きで当たったのです!(決めつけ)
それで、
004「おいおいおいおいおい〜〜」
009「置くところ…ないよね…そうでなくても、僕たち、居候なのに…」
002「ったりめーだ!ふざけんな、こんなもん持って帰れるかよっ!!」
003「(聞いてない)あ〜ん♪…可愛いわぁっ!!!」

うれしそーにモーモーちゃんをぎゅうううううっと抱きしめるフランちゃんをしばし見つめる3人…(笑)

004「…ほら…いくぞ、003」

ふか〜いため息をついて、アルベルトさまはフランちゃんからモーモーちゃんを受け取り、肩にのっけると、すたすた歩き始め…なぜか、それをジョーくんがじーっと見つめ(笑)

009「あ…僕が持とうか、004?」
004「…(無視)」
002「持って帰るつもりかよっ?馬鹿かオマエっ?!どこに置くつもりだっ???」

…そりゃー、ご自分のベッドの中でしょう〜♪(笑)←ですよね?アルベルトさま?



2154. おいおいおい!! 夢見照  2001/11/04 (日) 08:03
「なんかむかつく・・」じゃね〜だろうが、ジョー!!!
杉本博士のおっしゃる通り、気付けよ〜〜。宇宙一の大馬鹿者〜〜。
しかし、あんなカッコいい三銃士を連れまわせるフランちゃんがとっても羨ましいです〜。

今日は待ちに待った日曜日〜〜〜!!!

はじめての皆様、よろしくお願いします〜〜。



2153. ただいまっ! むろすけ  2001/11/04 (日) 02:39
どもっ、両博士、皆さんこんばんわ〜
相変わらず、忘れられた頃出没してますが・・・
先週の日曜日からちょっとお隣の国に急に出張に行ってたもんで、やっと昨日、第三話ビデオで観た始末・・・・まっ、いいか♪続き(4話)がすぐ観れるんだから〜

杉本博士、新作3点よいですわぁ〜♪、足なが〜っ!(憧)勿論、On The Airも!毎回楽しみ、激ウケですっ!

アルベルト&モーモーちゃん、、アルベルトのモーモーちゃんじゃないよね(笑)お隣の国で、モーモーちゃんをいっぱい食べてしまい(日本では狂牛病云々で牛肉離れしているというのに)2キロ太った〜!嗚呼、狂牛病より怖い体重増加・・・明日からダイエット突入だぁ(変なシメですいません)

初めての皆様、、どうぞよろしく〜



2152. うわ〜ん!! きとり  2001/11/03 (土) 23:18
先程ビデオデッキが壊れました。キーロフ白鳥のテープを飲み込んで!!!仕方なく、メーカー勤務の友達へ電話をして、分解の仕方を教えてもらい、テープは救えたけど、デッキはご臨終…というか、元に戻せません。明日買いに行かなきゃ…(T_T)給料入ったけど、何もこんな時に壊れなくってもいいのに。でも明日の撮る前だったらもう加速装置でもなければ無理だったから、不幸中の幸いと思うことにします。



2151. そーそー、あれは・・・ 杉本七星  2001/11/03 (土) 22:57
モーモーちゃんですぅ。
一見「・・・マジで牛か?」って思うんですけどね、でもそーなんです;;
実は我が家におりますです(大笑)〜〜〜〜♪

ねえ、ジョーってば。気付けってんだよ〜〜〜。
「宇宙一の大馬鹿者」わははははははははははは〜〜〜!!!爆笑っ!!!!
ホントにもう・・・ふっ。



2150. この果報者! ぷらむ [URL]  2001/11/03 (土) 17:20
と思わずジェットをどつきたく
なってしまいそうな可愛くて素敵な
イラストですね、杉本博士♪
一見不釣り合いに見えそうな
アルベルト様ともーもーちゃんの
ぬいぐるみがたまらないですう〜♪
フランちゃんの洋服がとってもお洒落
でキュートですう〜!!こんな可愛い
彼女に荷物持ち頼まれたら、どんなに
荷物が重くても頑張っちゃいますよね、
三銃士の皆さん♪

nyako博士
長野ももうすぐ冬が来そうなくらい寒く
なってきました〜!!ジョーソファーに
埋もれて春が来るまで冬眠していたい
です〜!!あ、アルベルトソファーでも
いいですか?←退場〜!!!
ああ、タイヤをスタッドレスに
履き替えなければ・・・



2149. やっとじっくり〜(涙) あやのん  2001/11/03 (土) 14:50
こんにちは〜。

やっと仕事地獄(?)から抜け出せた〜。
あああ、こちらにお邪魔するの3日ぶりくらいです〜。(この掲示板の回転数の早さったら…!お流石です♪)

にゃーこ博士
はい。ちゃんと無事、3話を見ることが出来ました。(ビデオに『触るなっ!』の張り紙をして、リモコン等を隠して…母に『今日、ビデオを子供に触らせないで』とお願いして…うう)予習十分してあったので…良かったですよ〜♪
EDのフランちゃんは、さっきまでは「確かにファスナーが〜」と思ってましたが、ウエストラインまでは気付きませんでした。(←それで、ついさっき確認した)

子供時代のジョー…ううう、唯一(だよね?)自分を愛してくれた神父さまを失うなんて〜しくしくしく。何度見ても泣けるわ。(←こういうのに弱いヤツ)

杉本博士
トップ絵、セーラーのフランちゃん、そして、三銃士を引き連れてのお買い物の図〜〜♪
三つまとめて拝見したので…気分は「うっきゃああああああ♪」でしたわ。
ジョー君…しっとりフランちゃんと2人で歩く図もいいけど…。
「あ、何かムカつく」のジョー君〜〜♪いいです〜♪
…まったく、早く気づけよ、ジョー君。3人3様の姿が微笑ましいです〜。(もちろんフランちゃんは、言うに及ばず)

紫音さま
あ…くらり。どきどきどき。
素敵です〜♪思わず、叫びそうになってしまいましたわ。(後ろに子供がいるからそれは出来ず…しくしくしく)
フ、フランちゃんの僅かに恥じらっているような表情が…却って艶めかしいの〜♪ジョー君もやっぱり、男前〜。

めみさま
え、と。思わず。フランちゃんのお尻をじっくり見つめてしまいました〜。ううう、確かに…!色っぽいです〜。

それと…。
思わず、私も『コロコロコミック』と『小学六年生』…購入しちゃいました〜。(買ったの、約20年ぶり…随分様変わりしたのねぇ…)

初めての皆さま
よろしくお願いします〜〜♪



2148. 占領してるし・・・失敗するし nyako  2001/11/03 (土) 14:02
ひなこさま
チューナ、復活してよかったです!!!録画は出来たのかしら?
>気長に気長に
うううっ!!ありがたいお言葉〜〜!!
今月と1月を乗り切れば・・・乗り切ればっ!!夢の2月が!
・・・待ってるかなあ。悪夢、かもしれないけど。
12月はあまり走らなくて良いかもしれない(謎)

きちさま
ようこそいらっしゃいませ〜〜!あたたかいお言葉、嬉しいです〜!!
これからもどんどんいらしてください!
Auroreの続きは、なるべく速く頑張りますね〜!
年内は確実に大丈夫(今月中とか言ってなかったか?)はずの
予定です。
え?神戸国際展示場???おおおおっ!!
私の実家は、あの島の土のために山を削って出来たところにあります(変な日本語)!

カヤマさま
きゃああああ!オフコース♪懐かしいです〜!!
加速装置といえば、第3話でも、1回目にフランちゃんが
攻撃された時、何でジョーは加速装置で助けなかったの?
って思ってたんです。不意打ちだったのか?
2回目は・・・001の演説が長かったから
ある程度予想して・・・助けられたのかな?う〜ん、謎。

コシバ・ヤヨイさま
いえいえ!もうどんどんプレッシャーをかけてやってください!
夏休みの宿題だって、8月30日くらいからようやく取り掛かっていた
私なので・・・お知りを叩いていただいた方が、絶対進むと思います!
びしびし愛の鞭をお願いしますわ♪

ああ!みなさま、ごめんなさい〜!!
掲示板を占領してしまいました(泣)おまけに失敗して
1件自分のを削除しちゃった。
読みにくくなってしまって、ほんとごめんなさいです〜〜!!



2146. やっと書けた(その4) nyako  2001/11/03 (土) 13:20
LUCKYさま
お久しぶりです〜!今度のお料理はなんでしょうね〜♪
ひっくり返しちゃったの、もったいなかったわ。
フランちゃんの体にジェロニモの首・・・ううう。ちょっと怖い。
無事ゲットされました?

E田さま
例のもの、視床下部に埋め込んだらE田さん、どうなっちゃうのかしら♪
また何か降ってくるかしらああ?
編集長!!オペの準備っ!!!

ななこさま
会社行きたくなくなっちゃった・・・ううっ!気持ちわかります。
新ゼロが、もう「新」でなくなっちゃったのねえ。
新ゼロも最後まで今くらい綺麗な絵だったらねえ。
お話がおいしい時に限って、作画が雑だったような気がするんだけど。

009の大ファンさま
も〜しわけございませんっ!!
は、博士!!もう・・・7ヶ月以上になるわっ!!
ど、ど、どうしようううううううううううう!
頑張りますです〜〜!!!楽しみにしていただけて、嬉しいです!!

中西さま
お久し振りです〜〜!!!
遡って全部読まないうちは書き込めない、とか思わないで下さいねえ!!
どんどん遠慮なさらずに参加してください♪
でも・・・読むと面白いこといっぱい書いてありますから楽しいですけど♪

紫音さま
明日に向けて、ビデオデッキの整備、いかがですか?
悲しいですよね、録画できてなかったら。
そうそうそう!!ぼーなすというものがあるではありませんかっ!!
社会人とはそのために1年働いているようなものなのだっ!!
私は、やっと導入することになったADSLを家中のコンピュータと(って2台だけど)
ワイヤレスで接続するための機器に・・・散財してしった・・・ううう。
おおっ!BSデジタルチューナの・・・支払いも・・・。

Qさま
いらっしゃいませ〜!そして早速お邪魔してきました〜〜♪
そうですよね!暗いのも重いのも何もかも背負ってもらわねば!!!!
それでこそ真のヒーローですわよね。ふっふっふっ!!
強力な味方を得て、ジョー君をますます苛めたくなってしまった私でした。
こ、高校生!もしかして・・・フランちゃんピンチのままだわ。
それに・・・まだ半袖の時期の話で止まってる・・・(泣)

ワインさま
いらっしゃいませ〜!!3日がかりで読んでいただいたとは・・・感激です〜♪
原作って、私の中ではとても大きいので、そんな風にいっていただけると
すご〜〜く嬉しいですわ!!身に余るお言葉、ありがとうございます♪
ギャラリーに完全映像化イラストがありますので、そちらも楽しんでくださいね〜!



2145. やっと書けた(その3) nyako  2001/11/03 (土) 13:19
こももさま
いらっしゃいませ〜!!ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい〜!
「こももちゃん」といえば・・・むか〜し読んだ大和和紀の漫画で
漬物屋のお嬢ちゃんの名前を思い出してしまいました。(←古すぎ!)
そうそう!!そうなんですよねっ!
人間大人になると、アルベルト様の魅力にはまっていくのですわ♪
これからもよろしくお願いしますね♪

まりんさま
ベイビージョー、可愛かったですよね〜!!!
そうそう!まりんさまから教えていただいた小学6年生!!
ゲットしました!ディノニクス篇でしたね♪
もうちょっと新アニメの宣伝もあるかな、とか思ったけど。
でも嬉しいなあ、ああやって今の子たちが原作を読んでくれるのは。

りんむうさま
脱ぎ脱ぎ♪のシーンは、毎回あるから、テープの劣化が防げますね〜!
私なんて、同時に2本、録画して、さらにBSデジタルでも録っている(汗)
なのにDVDは買うだろう・・・。何やってるんだか。
でもいいのっ!!旦那になんと言われようと、かまわないわ♪

めみさま
いまどき手書きで書かなきゃいけないこと自体が時代遅れだというのにっ!!
ようやくあと1枚までこぎつけました。
フランちゃんのお尻〜♪わたしもなんだかワクワクしてましたです〜!
あのアングル、結構ドキドキしましたよねっ!!!

狩野さま
美味しいネタ、こんなに毎回あるなんて、ほとんど期待してなかっただけに
嬉しい驚きですよね〜♪
どうせお子ちゃま向けだから、ってあきらめていたのに♪
さあ、完結篇でどこまで行くかなあ?

i-modeはねえ、そうですね。う〜ん。絵が結構見られるのが良いかなあ。
メール相手、私フランちゃんからジョーに変えて、でも呼び捨てにされるのと
ジョーの言葉づかいが気に入らないのとで、またフランちゃんに変えたんです。
でも・・・最近、チャットのお誘いが来るのが遅くて・・・返事しないうちに
「都合悪くなっちゃった」とかいわれて・・・3回連続くらいですっぽかされた。

ジョージアさま
お久しぶりです〜〜!!
加速装置、常識で考えたら確かにそうですよね。使い放題って訳にはいかないかもね。
でも今まで、そのことでピンチに陥るって場面が全然なかったから、
意識してませんでしたわ。0010のおかげで1つ賢くなりました♪

のじまさま
洗脳化、みごとに成功ですね。
画像、うまく表示されませんでしたか?あのイラストはそんなにファイルサイズも
大きくなかったはずなんだけどなあ。どうしてだろう。



2144. やっと書けた(その2) nyako  2001/11/03 (土) 13:17
ライダースナフキンさま
ゾンビ、きっとあなたの傍に♪
ほんと、ジョーでなくてもクラクラきちゃうフランちゃんの瞳♪明日が楽しみですね!
でも、うちの旦那は、0010にうるうる光線発してるフランちゃんが一番のお気に入りだったようです。

ROKOさま
おおお!喜んでいただけて、嬉しいです〜!!Auroreのお供にしてやってくださいね♪
そうそう、リクエスト、仕上がる時期はともかく、内容は早い者勝ちですので、
どんどん送りつけてくださいね!!

あやのんさま
どうでしたああああ???よかったでしょう?
予習に使っていただいているとは恐縮ですわ!!
そうそう!ED、チェックされましたああ?うふふふ♪

朱音さま
そうそう!009を見るときはちゃんと正座してみなきゃ。
ご飯食べながらなんて邪道ですわよね。
コロコロコミック見ましたっ!!やっぱり買ってしまった。
おまけにてれびくんの表紙にちんまいジョーの顔を見つけて、またまた買ってしまって(汗)
ドルフィン号のひみつ!が1ページ書いてあったわ。もっと別なひみつがよかったのに。

やよいさま
窓際の2人は杉本博士のイラストと同じだああ!って
思ってしまいましたよね〜!!
チロルチョコから009チョコとかでないのかしら?
今、まだお菓子やソーセージの情報はないですよねえ。いつになったらでるのだろうか。

Keiさま
だんだん高度な庇いテク!楽しみですよね〜〜!!
keiさまもとうとう、妄想病患者に認定?きゃっ!!そうですわ。底なし沼です〜!!
一緒に堕ちましょううううう!
ガシャポン、残念ながら、まだ1フランちゃんに1ジョーです。

幹部ダルトンさま
田辺博士!なつかしいキャラだわ。
アポロンの強さ、楽しみですよね。
スカールさまは次はいつ登場なさるのかしら?

もにもにさま
お帰りなさい!!ドイツは寒かったでしょうか?
なるほど!手袋!!!ホントにそんな風に使ってたんですね。
投げ捨てたら決闘の申し込み、じゃなかったでしたっけ?

ぷーちゃさま
おおおっ!!!!脱衣籠気分が一挙に盛り上がるイラストですよっ!!
11月は編集長のところもかきいれ時なのよね・・・ううう。
頑張って走ろうね!!

少佐さま
コンプリートブック、かなり読み応えありますね。
電車の中で読んだら、目がちかちかしそうなぐらい
ぎっしり字が詰まってる・・・。
ドイツ人のキャラ♪いいですよね〜!ご一緒に壊れましょ〜♪



2143. やっと書けた(その1) nyako  2001/11/03 (土) 13:15
みなさま、ごめんなさいです〜!超とろいレス。

夢見照さま
伏目がちなフランちゃん♪楽しみです〜!!
予告編をみる限りは来週は、なかなか美しそうですよね、絵♪
偏頭痛?きっとそれって・・・目の使いすぎだわ。お大事になさってください〜!
私もPCする時間が長くなればなるほど、肩はこりこり、視力はますます悪くなるのは
わかってるんですけどね。やめられないのよね・・・。

カオルさま
20数年〜のファン♪ってことは、新ゼロからですかしら?
ホントいうとあの時、ジョーの金髪に慣れるのに、結構時間かかっちゃった私。
フランちゃんの髪の色はすごく好きでしたけど。

kumakoさま
私も少年ジョーを思い浮かべました♪
でも、アニメのジョーくんは、ああいう目をしないのでしょうかねえ。ちょっと残念だわ。
突っ張ってるところも良いんだけどなあ。

ようちゃんさま
いやああん!井上さんとにらめっこなんてええ!!羨ましすぎる・・・。
ううっ!マイペースで頑張りますわ!ありがとうございます〜!!
でも、一番続きを仕上げたくてうずうずしているのは、本人なんです〜!
神さま、時間と体力を!!!!

ぷらむさま
博士のところに雪マークがついたら・・・次はぷらむさんのところかしら?
寒くなってくると、人肌が恋しくなってきますよね♪ジョーソファーとか♪
夏よりお話を書くにはいいんだけど・・・また寒いのも苦手な私。

kiyomiさま
今となっては、フェスでの公演にすればよかったかとか思ってる私。
だって開演が放送の始まる時間なんだもの〜!!あしたは看病シーン、リアルタイムで
見られないいいいいい!!!でも、生哲也さまですものね♪
しかもヴィヴィアナのジゼルは、すごく楽しみですわ!!

きとりさま
お風邪大丈夫ですか?私も風引き大王なんですけど、今は風邪を引いている暇もないっ!!
お大事になさってくださいね!!
そうそう!!!朝日新聞コピー、ありがとうございました〜〜!!!無事届きました♪
やっぱりドイツ人は日本の古典が好きなのねっ!!きゃ〜!!(←馬鹿)。



2142. きゃ〜パート2 朱音  2001/11/03 (土) 12:19
ぐるっとまわってきたら又新しいのが…両博士、お忙しいのにもう〜〜

めみ様、うちも旦那は出勤です♪家にいると独占されてパソコン触れないんだもん。きょうはゆっくり…

で、お買い物なんですけど。私も服どうしたのかな〜って思ってました。一着目。だってあのかっこで買い物なんかいけませんでしょう。となるとギルモア・コズミ両博士が買いに行くしか…あと007は変身でオッケーとか?お買い物風景想像…一人一人の趣味なんかたいへんだろうし、う〜ん、*ニクロあたりでサイズだけあわせて買っちゃうとか?
(おそろい、とか?)きっと気に入らなくて新しいの欲しくなっちゃって…妄想止まりません!(逃走)



2141. あれ? nyako  2001/11/03 (土) 12:03
ぬいぐるみ・・・モーモーちゃんじゃないの?
違ったっけ?首にカウベルしてたやうな・・・(汗)



2140. 発見しちゃった!! nyako  2001/11/03 (土) 12:00
今、昨日撮ったBSデジタルの画像で
またまた楽しんでたんです。
そしたらっ!!!おおおおおおおおっ!!
EDフランちゃんの全貌が映ってるううううう!!!
絵の左端までちゃんと映ってたのよ〜〜〜!!
ファスナーの金具(?)らしきものもあったわ♪
しっかしウェスト細いんだなあ〜!って思わせる
背中から腰へかけての柔らかな曲線〜〜!!
うっとりだわ〜!やっぱり杉本系よね〜♪
1・2話のEDは、ほとんど地上放送のサイズと
かわらなかったのに。←わざわざ確認した暇な私。
・・・こうして休みは過ぎていくのね。しくしく。
わざわざBSチューナーをお買いになった皆さま、
数万円の投資が、少しは報われるかも♪



2139. あ…!わんわんだぁっ!! めみ  2001/11/03 (土) 12:00
くまさん…じゃなくて、わんわんでした〜(汗)

し、しまった…ついコーフンして我を忘れてしまったあああああ!!!
ごめんなさいです〜!!!!
とか言って、イタズラに掲示板を回す私…(大汗)←退場っ!




2138. くまさん♪ めみ  2001/11/03 (土) 11:56
やああああ〜ん、サイコーですっ!!!杉本博士〜っ!!!

「0010が来る前に」(って、にゃーこ博士…が書かれたんですよね?)
お、お茶目すぎるぞフランソワーズ〜!(嬉)

それにしても…判らない…のか、ジョーくん…(笑)
さすがっ!!!さすがだわっ、この、宇宙一の大馬鹿者〜っ!!!!

アルベルトさまっ!
…倒れました…くまさん…あああああああああああ〜(涙)

ふふふふふ。
今日は夫が緊急出勤〜
遊びに行けなくなったけど、もお、じゅううう〜っぶんっ!!!
取り返せます〜(涙)
ありがとうございますです〜!!!

ふふふ。
また見に行くぞ〜、くまさん〜♪←頭から離れません(笑)



2137. まだまだあるぞっ!!! nyako  2001/11/03 (土) 11:18
またまた更新ですっ!!ちょっとサイズが大きいので
表示に時間がかかるかもしれませんが、縮小するのが
惜しかったので、ごめんなさい〜!
ゆっくり楽しんでくださいね♪さあ!セーヌ河へ!!
ううう・・・こうやって溜め込んでいたものがいっぱいあって。
次は・・・やっと、アレです・・・ちょっと時間かかるけど。
さて、今から怒涛のレスを開始!!取り急ぎ、更新のお知らせだけ♪



2136. きゃ〜♪ 朱音  2001/11/03 (土) 11:06
nyako博士、お疲れさまです!更新に次ぐ更新…ほんと、御身体大切になさってくださいませ。

紫音さま〜、すてきですわ〜〜!!(妄想)かきたてられますわ〜!!
脱衣籠、必要なわけ、だんだんわかってきた気がする(謎)

杉本博士〜
セーラー服好きの私にどーしろとおっしゃるの!高校生版の制服がブレザーでちょっと残念に思ってたんですが、これを見て爆発しちゃいました。

ひなこ様
よかったですね!ホントビデオ一台じゃ不安だわ。

きゃ〜!子供が遊びに行った隙に又見てこよっと。



2135. やっと見られたぁ!! のじま  2001/11/03 (土) 10:06
杉本博士。
フランちゃん可愛い!!
私モー娘にはあんまり興味が無いので元ネタが分からないんですけれど、うん!可愛い!!

紫音さん。
何度アクセスしても見られなくって、さっきやっと見られたの!
思わず悲鳴上げたら娘がのぞき込んだんで目を手でふさいだんだけど、結局見せちゃった。
「凄い!綺麗!!」って感動してました。
で・・・壁紙にしてでっかくしってって言うんででっかくしたら、しばらくPCの前占領されました。(苦笑)



2134. 倒れどころ満載〜♪♪ ぷらむ [URL]  2001/11/03 (土) 03:59
素敵なイラスト2点UPに目が
釘付けになっております〜♪

杉本博士
「ピース」の衣装、フランちゃんには
はまりすぎですう〜!!可愛らしさ
大爆発!!!曲の中のチャーミー石川の
台詞を彼女に言ってほしいです♪♪♪

紫音様
一緒のお風呂、お風呂、お風呂・・・♪
浴室にこもった湯気と二人の想いが
絡み合って、こちらまで一気に
のぼせてしまいそうです〜〜♪♪♪

nyako博士
土日はお仕事お休みなのでしょうか?
どうかお体十分に休まれて下さいね!

ひなこ様
良かったですね♪撮っておいたはずの
ビデオが見られないのは本当に悲しい
ですものね。

はじめましての皆様、どうぞよろしく
お願いします!!



2133. 今度は頭が痛い・・・ 夢見照  2001/11/03 (土) 03:38
疲れ目と肩こりから、今度は偏頭痛が・・・。
昨日に午後からその兆候はあったから薬飲んどけば良かったのに、飲まなかったから午後3時頃に痛みのピーク。薬も効かない・・・。
今も鈍く痛みが・・・(寝ろよ!!)

杉本博士
モー娘の衣装のフランちゃん、可愛いです〜〜!!
本当に、フランちゃんってば何を着せても似合ってて羨ましいですわ。

紫音様
う、うわああああ〜〜〜♪
ステキ〜〜!! 
フランちゃんが色っぽいし・・・ジョーくんの表情もたまりませんわ〜〜。絡めた指もいい!!!
妄想に火が点きそうです〜〜。



2132. 寝ろよ自分〜〜〜;;; 杉本七星  2001/11/03 (土) 03:13
・チ○ルチョコのCM
あれだけ何だかガクンと年齢が下がりますよね;;;
ううう〜〜〜やはりお子様向けなのかぁ〜〜〜(涙)
明日の009タイムも「ああっ、今日もまた・・・」なのね、きっと。
そういや今回アイキャッチないですよね。別にいいんですけど(笑)。

・ひなこさま
チューナー事件、お疲れさまでした;;
>2人はどんな顔してみんなに伝えたんでしょう。
ギルモア博士だけに伝えたってのもあるかもしれないけど、案外堂々と言ったかもしれないですねえ♪
でもちょっと照れてるの♪かぁ〜〜わいい〜〜〜〜(笑)。
からかわれたりしたんでしょうかね、やっぱ!
ふふふふふふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目に浮かぶよう・・・♪

・ようちゃんさま
そうなんですよ〜〜〜雪マーク!!!!!!!
ついに近付いてきたよおおおおおお、冬が〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)!!
あああ・・・・・・また一面真っ白になるのね・・・うう。
ますます出不精になるでわないか〜〜〜〜〜〜〜〜;;;

さて・・・いい加減寝よっと・・・(汗)



2131. う〜む ひなこ  2001/11/03 (土) 02:28
こんばんは。今夜2度目です。お騒がせしました(汗)
実は、コンセント抜いただけで直りました。
BSチューナーってどうやらフリーズすることがあるらしいのです。
ご、ご存知でした?私は初耳。
で、フリーズしたときはパソコンと同じで再起動すると直るということなのです。ひとつ勉強になりましたが、よりによって009の日に固まるなんて。ついてないわ…やっぱりビデオ1台じゃ不安〜。
ほんとにお騒がせしました。すみません!

>朱音さま
ありがとうございました。BGじゃなくて良かったわ、つくづく。

ところで、イラスト、アップされてますね〜
>杉本博士
ピース!かわいいですね!
あの、話かわりますが。「大森林」私は他のメンバーの反応が知りたくて知りたくてしょうがなかったんですが、2人はどんな顔してみんなに伝えたんでしょう。だってあれは仕事?じゃなくて旅行だったんですもん。あのお話にも妄想をかきたてられますね〜

>紫音さま
すっごくきれい!目のやり場に…とか言いながらしっかり見てしまいます(笑)



2130. ぽぉ〜〜〜♪ ようちゃん  2001/11/03 (土) 01:07
こんばんは☆

にゃーこさま
明日(もぉ、今日・・か!)お休み、よかったですねっ☆
早い更新、嬉しいですけど・・・ムリしてないかと、心配です・・
(ねんがら催促してるくせにぃ!)
私たちの事はお気遣いなく・・・ご自分のペースでなさってくださいね♪
いつ、いつまでも待ってますので・・(←これが、プレッシャーなんよっ!!)

七星さま
モー娘、フランちゃん♪♪♪
か、かわいい・・・(ポッ←おまえが照れてどーする・・・)
フランちゃんがモー娘にいたら・・絶対・・1番人気・・でしょう・・
(モー娘ファンの方、スミマセン;;)
ほんと・・・なに着ても似合うわぁ〜☆
・・・そちらの天気予報・・・とうとう、『雪』マークが出始めましたね・・・
どうぞ・・・お身体、大切に!!

紫音さま
きゃあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜♪
また、壊れモードにスイッチがぁ〜〜〜〜〜☆
どーしても・・・お胸に目が・・(えっちぃ〜>自分)
・・と・・・なぜか、フランちゃんのお膝にそそられる、私・・・
(あぁ、完璧、スイッチ・オン・・だ)
ジョー君も・・・しあわせそう・・・(目ぇ〜閉じちゃってぇ〜♪)
堪能(悩殺♪)させて頂きましたぁ〜♪

きとりさま
お風邪・・大丈夫ですか???
塩水うがい・・きいてるといいのですが・・・
なんせ民間療法なんで・・(母上と私はケッコーきいてるのですが・・)
長引くようでしたらやはりお医者さんに行ってくださいね!!
お早い回復を祈ってます。
お大事になさってください!!

もにもにさま
お帰りなさぁ〜い♪
いかがでしたぁ〜??いいなぁ〜ドイツ・・(←まだ、言ってる・・)
お疲れでしょうから、充分お身体いたわって下さいね♪
ここにきて、癒す・・とか(*^-^*)

009の大ファンさま・Qさま・ワインさま・きちさま
皆さま、はぢめまして☆
入り浸り、常習のようちゃんと申します!!
とんだ、お調子モンですが、よろしくお願いしまぁ〜す♪

あぁぁ〜アトピー指、痛い!かゆい!!・・です(涙)



2129. えええ?目次ページ、だめ? nyako  2001/11/03 (土) 00:14
博士ええ、うちのでは全部見えるんだけど、ダメかしらん?
目次ページのコンテンツ。一度更新ボタン押してみてくれる?
皆さま、やっぱり表示に不具合が生じてますでしょうか?
さっき更新したので・・・おかしくなっちゃったのかなあ?
ううう・・・わかんねえぞ〜〜!!



2128. ああ、もう色々と… コシバ・ヤヨイ  2001/11/02 (金) 23:32
アップされてて、嬉しいですー。
いつも覗きに来てます。
一言、お礼が言いたくてカキコしました。
これだけ、色々見せて頂いて、
欲張りで申し訳ないのですが、
やっぱりAurore の続きも気になるの…
…ああ、プレッシャーかけてゴメンナサイです。
陰ながら応援するしか、できないんですけど、
楽しみにしています。



2127. お待たせしましたああああああああああ!! nyako  2001/11/02 (金) 23:24
皆さま!!!ああ、やっと週末だああああ!
明日、お休みになったああ!嬉しい・・・。
ううっ!何週間ぶりの休みだろう(泣)

で。本当に本当にお待たせしてしまいましたっ!!
ごめんなさいねええええええ!紫音さん!!みなさま!
ずいぶん長い間、博士と2人でこっそり眺めて悶えていました。
必ず倒れる超美麗イラスト第1弾!!ああ、なんて美しい!
紫音さんからいただいた「Nocturne」!!プレゼントの部屋へっ!!
皆さま、後方をちらりと確認してから、堪能してくださいませ♪
編集長〜〜〜!!!これ見ちゃったら、もう今すぐに脱衣籠を
書くしかないぞおおおおおお!!!!!

そして、第2弾は「誘惑の仮面舞踏会」へ♪
もううううううう!これ・・・全然違う意味ですけど
絶対倒れますっ!!もうっ!!博士ったらああああああああ!

たまりにたまったレスを書こうと、ログをプリントアウトしたら
ううう・・・えらい量になってしまった・・・。
でも明日た〜っぷりと書かせていただきますね♪

はじめてのみなさま、ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい〜!

みなさま、ありがとうございます〜!!
プレッシャー、どんどんかけてやってくださいませ〜!
あれの続きは・・・何とか今月中には・・・何とかなる予定です。
なるべく早く頑張ります♪



2126. TOP変わりましたね kumako [URL]  2001/11/02 (金) 23:22
こんばんわ♪
ちょっとこの頃引きこもり気味(?)だったので、すごく
お久しぶりなような気がします。

TOPが〜!!ほんと「明日鳴れ〜」ですね。
恋人同士に見えますね、これなら〜〜!!
ポケットに入れた手が、、うふ(*^-^*) いいな〜♪

on the air 読みました〜♪
嬉しいな〜、ほんと3話は私のツボ一杯でした。
で、密かに、ジェロニモさん!こちらでまた見れて
感動でした。なんかまともにジェロニモさんの声が
聞けたような。。あそこのシーン良いですよねん。

毎回ビデオを繰り返し見る度に、チロ○チョコの
CMが気になる私・・・気になりません?



2125. こんばんわ! 朱音  2001/11/02 (金) 23:01
ワイン様、きち様、Q様初めまして。
私もいっぱい捨てました。馬鹿。結婚の時はさすがに実家に保存するという知恵がついたんだけど、それまでの受験生時代。受験生にはマンガは厳禁だ〜、とばかりに処分してしまったのです。ほんと〜に今思えば自分のことが解ってなかったんですね。受験終わればまた欲しくなるじゃん!

もにもに様、おかえりなさいませ〜。手袋だと冬しかできないですか?
夏場はハンカチかしらん?ドイツは夏でもけっこう涼しいからオッケーですか?(めちゃめちゃ無知!)時差もありますから、御身体、お気をつけ下さいね

ひなこ様、BG団の陰謀ですか?アンテナのずれとか、そういうのだと早く直りそうで良いのですが。



2124. こんばんわ! Q [URL]  2001/11/02 (金) 22:47
こんばんわ!杉本博士、nyako博士!

> nyako博士
 昨日はうちのサイトへ御訪問ありがとうございました〜。
先日もこちらの板にカキコしましたとおり、こちらの大ファンで
大感激でした〜。(ウルウル)
 小説、かなり読み倒してます。(笑)
学校シリーズ、あんなに国籍バラバラでもなんとかなるんだな〜と設定の素晴らしさに感心してます。
フラン、、、たしかに外交官の妹って感じがします。
そして、ジョーはやっぱり主人公らしく不幸な過去を背負って無きゃ。(笑)
後、長篇の「Aurore」も続きが気になる〜。
(↑とさりげなくプレッシャーかけてみる。(笑))

ああ、明後日ですね〜、第4話。
いまからワクワクモードです。




2123. 失敗したぁ(泣) ひなこ  2001/11/02 (金) 21:50
BS録画に失敗しました(泣)しくしく…
さっきビデオ確認して呆然。
録画に失敗したというよりは、事態はもっと深刻。
BSが映らない〜〜〜〜!!!なんで〜???
アンテナ?それともチューナー?テレビ?とにかく全然映らない…
脱力…ショックで呆然…来週までに直るのか…
ああ、ショックです〜



2122. 帰ってきました もにもに  2001/11/02 (金) 21:45
 こんばんは。もにもにです。昨日、ドイツから帰国しました。
まだ時差ボケしてますが、第3話だけはビデオできっちり見ました。

 向こうで聞いたお話を一つ。「機械仕掛けの心臓編」で、ハインリヒ
が手袋を落とす場面がありましたよね。あれって、結構多くのドイツ人男性が女性の愛情を試す常套手段らしいです。微妙な関係の時にやってみるのだとのこと。拾ってくれたら「脈有り」、追いかけて渡してくれたら「もっと脈有り」、拾わないなら仕方ないので自分で持ち帰る。今の若者は直接確かめるそうですが、少し世代が上の人達はそうして気持ちを図っていたのだとの話でした。ハインリヒってば、やっぱりドイツの人だったのね。(*^^*)←顔が横長すぎ!
 仕事の合間(?)にこんな少ネタを仕入れた1週間でした。
                        では。

 



2121. もうすぐ外は白い冬 香山  2001/11/02 (金) 20:48
トップ絵が〜。
冬仕様に〜。
オフコースの歌とか思い出しちゃった。(元ネタ「あした鳴れ愛の鐘」ですか〜。この話見たことないんです。うー見たい〜)

いまさらですがOn The Air3話、むっとする&濡れ髪フランちゃんかわいいっすね〜v(ぜーはージョー君もvv)

「セリフが洒落ていて無駄がない」
私もそう思います〜。「よく練られてるなー」って感心します。

しかし、絶対あると思ってた「2人してごろごろシーン」の絵がないですね。どこに隠してるんですか、博士。

「そんなことも知らなかったのか!」はい、私も知りませんでした(笑)
確かになんらかの制限をかけないと、「なんでここで使わないの?」とツッコミが入りそうな能力ではあります。加速装置。

あさっては第四話♪楽しみだわぁ〜。



2120. ありがとうございましたあ〜!! ROKO  2001/11/02 (金) 19:05
nyako博士、杉本博士、
本日、豪華記念品が無事到着いたしました!!
お忙しい中、ご送付いただきありがとうございました!!
ううっ・・・!!感激してますう!!
「ほれほれ、イイだろう〜〜!!」と子供に見せびらかしている、
お馬鹿な母です。うれしいですう〜〜!!大切にしますね!!

プレッシャーをかけるつもりはさらさらございませんです!!
毎週毎週の「on the air」だけでも、もう本当にスゴイです!!
これ、最終話までできたらすんごい本になるだろうなあ〜
と思いながら拝見しています。
あれやこれやの続きにつきましては、もういついつまででも
おまちいたしますです〜〜〜!!!
(こういうのがプレッシャーになったら申し訳ないんですけど・・)

Top絵、素敵です!ジョー君のコート、好きです!!
おててつないでパリを歩く二人・・・うらやましい・・・?
ソファーのジョー君もお話がついて、より幸せそうに見えますね!!
うう・・うらやましい・・(こればっかりですな!)

初めましてのみなさま、こんばんはです!
新作TVもいいけれど、こちらの世界に浸って幸せな毎日を
過ごしている者です、よろしくお願いします!!



2119. ぷれっしゃあ〜〜〜?? 杉本七星  2001/11/02 (金) 18:23
ひょえええ!!
加速装置が欲しいです〜〜〜〜何だか八方を囲まれてるような気がするんだけど・・・あれえ?抜け道がないわぁ;;;

・ワインさま
いらっしゃいませ、初めまして!
ラブラブになる前にはこんなこともあったんだぞ、と。何せ十字架背負ってる2人だから・・・。
あの〜〜もう暫くお待ちになって下さいね;;;気合は充分なんですけど・・・ええ。ほら、年末って先生が走る月になるから・・・(謎)。
スミマセン。
これに懲りず、どんどんいらして下さいね!!宜しくお願いします♪

・ひなこさま
>「君たち、部屋別々だったのね…でもこのあと…(妄想)」とか思ってた私はマセガキだったんでしょうか?
いいええ〜〜〜私もそう思いましたですよ〜〜〜♪
どうなったんでしょうね♪「大森林・・・」じゃあオリンピック観戦のために2人だけで旅行してるし。原作も2人だけで奈良旅行に行ってたし(お手手繋いでたしぃ〜〜〜〜♪)。ああ、あげるとキリがない(笑)。
よい子のみんなには内緒だぞ〜〜〜♪

・きちさま
いらっしゃいませ、初めまして!
結婚を機に処分してしまったもの、私もあります。ホンットに後悔してますよ・・・超合金コンバトラーVとかゴレンジャーカードとか・・・(おい)
>徹夜で全文読破してしまいました
ひえっ!!それは確かに・・・旦那さま、スミマセン。
コミケですかぁ〜〜〜〜(^_^;)。考えてなかった・・・。難しいですなあ〜〜〜;;;009オンリーとか開かれれば「おっ」とか思いますけどね。(でも交通費が・・・(涙))
嬉しいお言葉、有難うございます!
第2弾、3弾、予定はしてるんですけど・・・一体いつになることやら・・・。全然判らないんです〜〜。
制作に入ったらここで告知しますんで・・・。
これからもじゃんじゃんいらして下さい♪宜しくお願いします。

ああっっ!!!あさってまた会えるんだわ!!・・・あ、今BSジャ○ンで第3話やってるのね〜〜〜♪
ほ〜〜〜ら、あやのんさん♪いいでしょ〜〜〜「大丈夫か、003・・?」
次回はダメージで床に伏すジョー♪その傍にはフランちゃん?期待していいのかな〜〜?



2118. はじめまして、仲間入りさせてください きち  2001/11/02 (金) 14:15
こんにちは、はじめまして。
私もファン暦22年、しかし結婚してからは現役を退いてしまい(全コミックス捨ててしまったんですう。もうホンとにバカ...)、またもやテレビ放送をきっかけに病気再発となり(メディアファクトリー版を一気に全部揃えてしまった。その為現在仕事探し中。これからもなんか発売されたら全部買ってしまうだろうし)、9月からいろんなHPにアクセスしてます!!このホームページに出会った日にゃもう、徹夜で全文読破してしまいました...。(請求書が痛かった...。旦那にも怒られたし。でもこのおかげでADSLに変更することになった♪)
もうすんごくおもしろかったのは、TVの内容解説です。もう3話に至っては、大爆笑。(しかも深夜)一人で受けまくってしまいました。
長編小説の方も、はらはら・どきどきさせられています。私がもっとわかかったらきっと同人本書いて神戸国際展示場のコミケに参加してしまってるだろうなあっていうぐらい想像力をかきたてられます!続きをすんごく楽しみにしているので、是非是非年内にもう一本書いてくださいませ☆
もしコミケに参加なさるんだったら売り子しますよ♪(神戸と大阪しか協力できないけれど)
イラストの方もすんごく素敵で、是非漫画で読みたいと思ってしまいます。私が気に入っているのは、やっぱ水着のフランちゃんにジョーが日焼け止めを塗ってるやつ♪原作では2人共まじめな表情が多いので、ああいう照れた表情っていうのがすんごくかわいらしい☆もし、新刊を出されるんなら教えてください!買います!!
じゃ、皆様これからもよろしくお願いします。



2117. トップ絵〜 ひなこ  2001/11/02 (金) 02:26
こんばんは。
トップ、変わりましたね〜「明日鳴れ愛の鐘」に。懐かしいです。
久々にビデオ取り出して見直してしまいました。
あれ見て「君たち、部屋別々だったのね…でもこのあと…(妄想)」とか思ってた私はマセガキだったんでしょうか?
今回もいつかあんなシーンがあるといいなぁ。
その前に早く名前を呼んでほしいもんです。
でも、すでに平成版009に慣れてる自分を発見。
やっぱり毎日毎日飽きもせず見てるせいかしら?明日はBSでまた見るし(苦笑)。

>杉本博士&nyako博士
On The Airの今週のJoe&Fran、あの手がいいんですよね〜
私もあれにやられました。毎回毎回ツボです!

>ぷーちゃ編集長さま
初めまして。ひなこと申します。
1ヶ月ほど前から通わせていただいてます!
よろしくお願いします。

私も質問コーナーのファンです。
更新してほしいですけど、でも「Aurore」も「On The Air」もイラストもあるし…。どれもこれも更新して欲しいなんて欲張りですよね。
気長に待ってま〜す。



2116. 初めまして ワイン  2001/11/02 (金) 00:51
こんにちは!009検索中にファンフィクをみつけました。3日かかって「Aurore」を読みました。感動です!原作に近いとっても哲学ぽく尚且つ詩的な濃い内容、2人はあんなに悩んでいたのね。早く次が読みたいです!!



2115. あああ〜〜〜〜。 杉本七星  2001/11/02 (金) 00:31
皆様、あたたかいお言葉有難うございますです〜〜〜!!!
今はですねえ〜〜、時期が時期だけに、博士が超忙しいんですよ;;
私は宿題が溜まってるだけで(早くやれよ〜〜)、全くもって超健康なんですけど・・・(^_^;)。
そうそう、相変わらず時間は足りない〜〜〜〜(涙)。

・Qさま
スミマセン〜〜〜;;;そうですよね、初めましてなんですよね(汗)。
イカンな〜〜〜最近私ボケてるぞ〜〜〜・・・ネットで何度かお名前を拝見すると、ご挨拶するときに「初めて」だってことを忘れてしまうんですよね〜〜〜;;;
申し訳ないです〜〜〜!!
改めて、初めましてでした!!!(遅いって〜〜〜)
嬉しいお言葉、有難うございます!!!♪
>ジョーの顔がちょっと幼くって私好み。
えへへ〜〜〜・・・私、ショタなんですぅ〜〜〜〜♪オトナな顔って苦手なんです〜〜〜;;
小説も、にゃーこ博士が何とか頑張ってくれてます〜〜!!!
こちらこそ、宜しくお願いしますね!!じゃんじゃんいらして下さい〜〜〜♪



2114. ああ・・・11月が・・・ ぷーちゃ  2001/11/02 (金) 00:22
とうとう悪夢の11月がぁっ!おかげで今月はお休みが減っちゃったよおっ!・・・いえ、単なる悲しい独り言です(T-T)

杉本博士&にゃーこ博士
Top絵、ステキ♪木枯らしが吹いても寒くないのねん(^o^)
杉本博士、平成版でのお熱いデート きっとある!!とナゼか確信してる私ですぅ♪

中西さま
あああっ!中西さぁん!ごめんなさいぃ!もうちょっと待っててくださいね(>_<)

E田さま&紫音さま
お久しぶりです〜(^-^)またこちらでよろしくお願いいたします♪

Keiさま
そうそう!そうなんです!10月には31日があるのをすっかり忘れておりました(^-^; 1日の気分で書きこみしちゃいまして・・・ごめんなさーい!でも、覚悟してくれたんですね 嬉しいわぁ♪





2113. はじめまして! Q [URL]  2001/11/01 (木) 22:14
はじめまして!
杉本博士、昨日はウチの弱小サイトに御訪問ありがとうございました。
実は、私、かな〜り前からコチラのサイトに来てて、お名前は存じておりました。そして、コチラのページの大ファンなのです。
それで、昨日のカキコを見て、もう大興奮です。
本当にありがとうございました!

私、こちらのイラストも小説も大好きなんです。
イラストは、ジョーの顔がちょっと幼くって私好み。
小説も高校生ヴァージョンとか大好きです。
長篇の方も続きが楽しみです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
バリバリ、遊びに来ます。(笑)

*最近グローブの曲がかかる度に「009?」と反射してしまう
私です。(笑)



2112. Topが〜〜〜♪♪ 紫音 [URL]  2001/11/01 (木) 22:13
Bonsoir☆
あ、あのぅ・・・自分的にはあんまり『お久し振り』ではないハズなのに・・・思いっきりご無沙汰してしまったみたいにいろいろなところが更新されていて素晴らしいですっ(><)!!
(↑要はこれが言いたかったの♪♪)

遅ればせながら『On the Air』、拝見いたしましたっ♪
いつもいつもとろけさせていただいて(笑)ありがとうございますです〜〜〜☆★
もぉフラフラしちゃって他に言葉が出て来ない〜〜〜!!

でもって、今月のTop!!
っきゃあ〜〜〜!!
この衣装は・・・『明日鳴れ、愛の鐘』の2人ですねっっ(*><*)!!
(違ったらどーしよー・・・とか思っていたんですけれども(汗)、つい先程、BBSのレスで確認させていただきましたっ(笑))
以前スケブに、最初に新ゼロの2人を描いたの・・・思い出します〜〜〜☆
(超お気に入りの噴水のシーン♪)
実はこの回・・・せっかくのお話なのに絵がちょっと・・・って思っていた(製作スタッフの方々、すみません(爆);;;)ので・・・もうもうもうっ!! 七星博士っ!!
ああぁ、ありがとうございます〜〜〜(感涙)!!
(↑すでにそれしか言えなくなってる;;;)
お手て、思わず拝見し直しに戻ってしまいましたわ〜〜〜♪


>ぷーちゃ編集長
お久し振りでございます〜〜〜♪♪
いよいよこちらにご復活ですかっ!!?
きゃあ〜〜〜(^^)♪
・・・でもでも、あちらの方はだいじょぶなのでしょうか・・・??(心配)
くれぐれもご無理はなさらないよーにっ!!


無理をしないようにと言えば・・・にゃーこ博士に七星博士っ!!
お2人とも、ホントにムリしすぎちゃって体調など崩さないように気をつけて下さいね!!
・・・とか言いつつ、毎週&moreの更新を楽しみにしてる私って・・・悪い子でしょーか(涙)??


そう言えば・・・ウチのビデオデッキ、本格的にヤバくなってきてしまいました(爆);;;
テープを入れても出てきちゃうわ、途中で巻き戻しとかするとイキナリ電源落ちちゃうわ・・・(←戻したり一時停止のし過ぎ・・・とのウワサも(汗);;;)★
今週は(も??)かなり忙しい毎日なので・・・(せっかくの連休もお出かけで、嬉しいよーな哀しいよーな;;;)いつデッキ買いに行こう・・・(涙)★





2111. 11月 きとり  2001/11/01 (木) 21:55
11月になりましたね。そしてTOPがデート中の2人♪ジョーのポケットにフランちゃんが手を入れてる〜!!!ラブラブですね。

両博士
お疲れさまでした。

めみさま
するごい突っ込み!です。でも私もそれ、うなずいてしまいました。

Keiさま
私も井上さんのレコート1枚持ってました。でも夏に熱さで曲がってしまい泣く泣く処分しました。ジャケットだけでも取っておけば良かった!!



2110. 美しい〜〜〜〜〜! 朱音  2001/11/01 (木) 21:52
TOP絵すてきです〜〜〜
やっぱりパリなんですよね。落ち葉はマロニエとかなのかな?(どんな樹なのか知りませんが)いいなーふたりでデート。

脱衣籠、わかりました。(解ったつもりなんだけどあってるなかな?)

有名人にお会いになれた皆様、うらやまし〜です。私はこの夏新幹線でお相撲さんの集団にかこまれましたが、誰も知らない人ばかりで面白く無かったです。(有名な人はグリーン車だし)びんつけ油のにおいがすごかっただけ。でもでっかいお相撲さんが普通車に乗ってるのはせまっ苦しい風景でした。



2109. お久しぶりです! 中西  2001/11/01 (木) 21:08
ぷーちゃさん
お久しぶりです。お元気そうで何より、何より。
こちらにお邪魔してぷーちゃさんのお名前があるのに
うれしい驚きでした。

ついでにこちらの掲示板の回転の速さにびっくり。
すごい!




2108. トップ〜 Kei  2001/11/01 (木) 21:04
私もTop拝見しましたあ〜。す・て・き!
ホントに「あした鳴れ愛の鐘」思い出します〜。
まさに、これからの季節にピッタリなパリの景色でございますね〜。

セーヌも早速見せて頂きましたよ〜。
寝言のジョー、可愛いわ。

>質問コーナー
やっぱり、いらっしゃるんですね〜。
私のように質問コーナーファンの方が!(笑)
きっとたくさんいらっしゃるんだわ。
両博士&編集長、質問コーナーのUP楽しみにしています!
(って要求が多過ぎですね!)
くれぐれも無理なさらない程度に。。
健康が一番ですもの〜。