2103. 「寒くない?」「ええ・・」 夢見照  2001/11/01 (木) 03:30
TOP絵拝見しました〜〜!!
ステキです〜〜〜♪
「あした鳴れ愛の鐘」はお気に入りの話だったので、とっても嬉しいです〜。
いいなあ〜二人ともとっても幸せそうで・・・。見てるこっちまで幸せな気分になりましたです。
杉本博士、ステキなTOP絵をありがとうございました!!

nyako博士
お疲れ様でした。
あまり無理をなさらずに・・・。

風邪を引きかけなのか、喉がいがらっぽいし痛い。
風邪だったらいいんですけどね。いや、本当は良くないけど扁桃腺の化膿のあの痛みに比べたら・・・。(内心ビクビクしてます)



2102. 判ってもらえて嬉しい(涙) 杉本七星  2001/11/01 (木) 02:09
そう、そうなんです〜〜〜〜〜;;;
平成版009が始まったというのに新ゼロモード(汗);;
秋→コート→ジョーのコート姿→フランちゃんも一緒に→「あした鳴れ愛の鐘」
・・・で、こうなりましたです・・・(何て安直な(^_^;))。
だから、場所はパリですぅ。そう見えなくても;;

お手手見づらくて・・・でも判って頂けたようで嬉しいです〜〜〜(嬉涙)!!
風が冷たくても2人はアツアツなのさ〜〜〜〜〜〜っっ♪♪

平成版では2人きりのおデートシーンとか見られるんだろうか・・・。



2101. いつまでもどこまでも ぷらむ [URL]  2001/11/01 (木) 01:35
二人で手をつなぎながら寄り添って
歩いて行くんでしょうね〜!!
寒〜い北風も二人の前だと降参して
退散しちゃいそうですね♪
ああ、その幸せをお裾分けして
もらいたいです〜〜〜!!!
素敵なTOP絵、ありがとうござい
ました〜、杉本博士!!

nyako博士
どうぞご無理なさらずにお体休ませて
くださいね!

ようちゃん様
亀レスになりますが、本当に羨ましい
です〜!!私も井上さんの生声聞いたら
卒倒しちゃうかもしれません♪



2100. 「私たち・・どうみえるかしら・・・?」☆ ようちゃん  2001/11/01 (木) 01:16
こんばんは☆

にゃーこさま&七星さま
いやぁ〜〜〜ん♪そぞろ歩く恋人達・・・
パリ・・ですよね?・・(←あした鳴れ〜・参照)
それとも・・・札幌・・かしらん??(←高校生・参照)

いいなぁ〜♪・・もぉ〜ポケットのおてては・・絡み合っちゃてて・・きゃっ!!
スミマセン・・壊れモード・・スイッチ・オン・・しそーですっ♪・・(↑木の陰から覗きたくなってる・・・)

お忙しい中、お疲れの中・・・ありがとうございましゅ〜♪

Keiさま
アルバム3枚お持ち・・・いいなぁ〜
あの頃は・・・買えなかった・・の・・(涙)



2099. 新ゼロ思い出しちゃった〜♪ ななこ  2001/11/01 (木) 01:13
TOP絵が〜〜〜素敵♪
思わず新ゼロ?そうよ!まさに明日鳴れ愛の鐘ですわ〜〜〜〜〜〜
なんだか、新ゼロのビデオみたくなちゃった・・・(こんな時間に?)
ジョーの足長いわ〜〜〜〜〜〜〜
幸せそうだぞ〜〜〜〜〜〜♪君達!
ああ・・・会社行きたくなくなった〜(おいっなんか違うだろ・・・)




2098. 明日鳴れ愛の鐘〜〜〜!!! E田  2001/11/01 (木) 01:01
うわあああああああその服好きだったあああああああ!!
博士ぇぇぇありがとうございます〜〜〜(倒)
しかもっしかもお前ら〜ポケットん中で手なんかつないでるなあ!?
『ほら・・・こうやったら寒くないよ、ね♪』
とぉか何とか言ってるんだろ〜、こぉのこのこの〜〜〜っっ!!

・・・いかん、久々に莫迦な発作が・・・(泣)

編集長>
あああ〜〜〜お久しぶりでございます〜〜〜!!!
ちゃんと『ぶーちゃ』って書いた脱衣籠、お手入れしてお待ちして
おりましたわ!!さささ、ずずいっと中へ!!
でもって是非にアヤシイ機械の量産化を!!(笑)
(いやあの、私も視床下部に埋めて欲しいかな〜なんて>ヲイ!)



2097. やっと・・・ nyako  2001/11/01 (木) 00:10
11月トップ絵、更新しました〜!10月のはセーヌ河へ♪
ううっ!!ごめんなさい〜〜!!もうだめだ〜!ばたり・・・
皆さまへのレス、じっくりとさせてくださいね!!



2096. 11月が・・・迫ってきた(泣) nyako  2001/10/31 (水) 22:01
ううっ!あと2時間だああ〜!!
博士え〜!どうしよう〜!間に合うかしら(汗)
寝言が・・・。



2095. 長期通院覚悟。。 Kei  2001/10/31 (水) 21:50
>ぷーちゃ編集長
レスありがとうございます〜。
あっ、保険証忘れたっ!。。今日は31日だから。。明日月が変わるので
明日お持ちしますう〜。長期通院によってますます中毒症状悪化しそう〜。あー底無し沼〜>爆

>Nyako博士
とお〜い、レスで申し訳無いんですが。。。

>ガシャポン♪私、3人のフランちゃんを9人のジョーで
取り囲みたいなあ〜!!(意味不明)

きゃ、っていうことは、フランちゃん一人で3人のジョーを相手にするんですかあ〜。>クラクラ

>そのシーン見たさに、当時としては超超豪華な「サイボーグ
009その世界」を、貯金下ろして本屋に買いに行きました〜!!

そ、そうだったんですか。。。
そんなに大事なシーンを忘れてる私っていったい。。。
009ファン失格だわあ。いや、もしかして読んでないのだろうか。。
それさえ思い出せない。。(*_*)

>ようちゃんさま
井上和彦さんに関しては、ホントにうらやましいですう〜。
私も当時デパートの屋上イベントとか(確かアルバムの発表会)
行きました〜。今も、サイン残ってます。
アルバム3枚もしっかり購入してました。なつかし〜。



2094. 筆無精ですいません。 LUCKY  2001/10/31 (水) 13:37
こんにちは。
レスポンス頂いて、お返事書こうとしている間に丸太はページの彼方へ。
もしかして私って遅速装置稼働中。

ジェロニモサイズの彼氏くんが、がちゃぽんフルセットゲットしてくれたようです。
何かサービスしないと貰えないみたいですが。
(早く貰ってこないと、フランソワーズとジェロニモさんの首が挿げ替えられてしまう)


グレートってたくましいなぁ、と思ってしまいました。
BGのこと体のこと、人生のひとつのエピソードとして消化してる。さすが、おぢさん。
大人が毎回お料理作ってくれるんだとすごく嬉しい。
でも、そろそろお野菜も食べさせてください。
おかしいなぁ、
私ってごく普通に、ジョーとかジェットとかアルベルトとかが
好きだったはずなのに。なんで、おじさんのことばっかり。


揺れる10代のお三方を、しっかり応援しなくては。
(内、一名はカルチャーショックから抜けきれず、失語症状態のようです)



2093. 究極の選択。 のじま  2001/10/31 (水) 08:37
娘に『井上和彦さん飲み屋での巻』を話して聞かせたところ、「お母さんは野田さんに会えたらどうする?」と聞かれ、まさか「野田さんの顔忘れちゃった(亡き祖母に雑誌を全部処分されたため)」とは言えず、「そうね、幻のセリフ『加速装置!!』って言ってもらおうかな?」と答えました。
すると「あれ、『ジョー、君は何処に落ちたい?』じゃないの?」と返答され、確実な洗脳化に内心ニヤリといたしました。

>やよいさま

大丈夫!!
私だってずっとジェット一筋だったわけではありません!浮気も(おい!)つまみ食いも(こら!)いたしました!!
でもやっぱり初恋の人のことは忘れられませんでした。
娘さんにとってもジェットが初恋の人になるように、洗脳(あわわ)していけば良いのです。
ちなみに私もあの浪人さん味があって好きですよ。



2092. ああ、また抜けた・・・;;; 杉本七星  2001/10/31 (水) 02:56
スミマセンです〜〜〜。

・狩野佳隆さま
有難うございます♪
で、i−m○de(伏字の意味なし)ですけど・・・私は入ってないですけどね(携帯持ってもいないしぃ)、周りの話を聞くと・・・「う〜〜〜ん?」ってな感じですかね。
ジョーorフランちゃんとのチャットだと、突っ込み入れたくなる程のんびり、まったりとしてるみたいです;;「そうじゃなくてえええええ〜〜〜」って思う返答が多くて・・・;;;
でも、絵は他じゃ見られないものがあるのでそれは楽しいかも♪
(ライダースナフキンさま、その節は楽しゅうございました♪)
「今日の待ち受け画面は何かな〜〜〜〜っ」とか・・・♪
どんなものでしょう??



2091. げっっ!!ホントだ〜〜11月が来る〜〜〜;;;(汗) 杉本七星  2001/10/31 (水) 02:38
マズイぞ〜〜〜〜〜何もしてないいいいいいいいいいい!!!!!
今日しかないぢゃないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!

・ようちゃんさま&ライダースナフキンさま
何にしたって、札幌人には「遭遇」出来るだけでも羨ましいコトなのですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙);;;
関係ないけど以前、旦那が出張で飛行機に乗って帰って来た時、「ナイナイ見たよ」の一言が・・・。
見たよ、じゃない〜〜〜〜〜〜っっ!!!!何故そこで妻のためにサインを貰おうとか写真を撮ろうとか(カメラ持ってないっつーの)しないのだっっ!!!!
ううう〜〜〜〜これがさんちゃんだったらもっと暴れてたぞ〜〜〜(涙)。
それにしても井上さん・・・多分一生会えないよな・・・;;;

ジョージアさん、お久し振りです。お元気ですか?

・編集長
>あのアヤシイ機械
「性本能を刺激する」ってヤツですな??
でもあの話・・・結構チャレンジャーな話だと今は思うのよ・・・。
だってフランちゃん貞操の危機だったんだもの!!
最後に脱出した飛行機の中で、ジョーと2人きりだったのがメチャ気になるしぃ〜〜〜。折角潜水艦ぶんどったのに、わざわざ2人だけで飛行機かい?「キミはボクだけのものだよ」ってか?←邪念入りすぎ(笑)
ああ、そうよそうよ〜〜〜〜脱衣籠!!
そりゃフランちゃんの方がいいけどぉ〜〜〜、でも2人とも浴衣だけだったりしてぇ♪ああっっ楽しみ♪

・コロ○ロコミック
見ましたです〜〜〜〜。
確かにギャグ甘いです〜〜〜;;;でも「せんこう花火〜〜」って喜ぶアルベルト様と、皆を背中に乗せて飛ぶも進まず苦しむジェットがお気に入りですわ♪
ジョー&フランちゃんについては・・・(涙)、「ギャグだとこうなるのね、フッ」って典型なのでそっとしておきます(笑)。
次は「小学六年生」だっっっっ!!!!!!!!



2090. 吹きすさぶ風邪 ライダースナフキン  2001/10/31 (水) 00:36
今晩はぁー、皆様。
「009熱」が潜伏してる模様!
充分気を付けて下さい。私もくしゃみしたとこです・・・(はよ寝ろ>自分)。

そう言えば、中学生の時、入院中に「タッチ」を見てたら新田くんが登場!!!そう、井上和彦さん!!!!!入院時の愛読書は勿論「009」!!!!!平熱で調子良かったのが、一気に38℃まで上がり、心配して解熱剤を持ってきた看護婦さんと親に本当の急変の理由は言えなかった。
自分でもビックリするほど真っ赤な顔して、胸の高鳴りが自分でも判るし・・・。当時はもの凄ぉーく恥ずかしくて誰にも言えなかった実話です・・・。(病人は初恋の人に会わない方がいいかも・・・)

ようちゃん様、
井上和彦さんの「面白い顔」なんて、反対方面だからしてくれたんではないですか?いーーーーーーーーーーーなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



2089. しっしまったああああ!! ぷーちゃ  2001/10/31 (水) 00:27
いっ今さっき、杉本博士のお言葉のところで、加速装置使ってメッセージ書いたばっかりなのにっ!
投稿したらもっとたくさんの方々のお言葉がああっ!(>_<)
凍った時間しちゃったわ!
えっと

めみさま&あやのんさま&きとりさま!!
ご無沙汰しちゃってごめんなさーい!そして、ありがとうございましゅ〜!!うっうっうっ(T-T) これからもまたよろしくお願いします〜!

Keiさま
はじめまして♪よろしくお願いいたします!え〜と、Keiさ〜ん、今日は保険証はお持ちですかぁ?あっ、月が変わる時は必要なんで、じゃ明日(決めつけ)来る時必ず持ってきてくださいねぇ。え?中毒でしたら長期の通院は覚悟して下さい(^-^)

あっ!しまった!また凍った時間しちゃったかも!



2088. お久しぶりでござ・・・がはははは。(笑) ジョージア  2001/10/31 (水) 00:16
お久しぶりです、ジョージアです。
感想コーナーの前回アニメに対する両博士の突っ込み、大いに笑わせていただきました!
特にパート2の0010に対するお二人の突っ込み、激しく同感〜〜!!!!でございます。(^0^)
前回のアニメ、彼が「オレは・・・0010だ!」と名乗った途端、隣で一緒に見ていた夫が、「ああなんだ〜、0010はめ○ん一刻の五代君なのかぁ。」と情けない突っ込みを入れてくれたせいで、せっかくの彼のかっこよい登場シーンも・・・ちょっと間抜けに見えてきてしまいました。(泣)その直後の、「まろまろまろっと〜」で、さらに脱力。(笑)
(←やっぱり皆同じなのね;;)
しかし、彼の動き&戦い振りは非常に良かったですね。(^^)

ところで、ジョーの加速装置の連続使用の限界についてですが・・・
私は、初めて知った、とは思わなかったんです。
当然そういうものだと思っていた、というか・・・いや、あんなにすぐにダメになるかどうかはとにかくとして。(笑)
「消耗と、身体への負担が極度に激しいもの」だと思っていました。
どこかで、それらしきこと、又はそうだと解釈できるような記述かセリフ、又はシーンを見たor読んだことがある気がするのですが・・・
どこで?と問われれば、すぐには思い出せないし、答えられないんですけど・・・(悩)どなたか、わかりませんかね?
「これ以上使いすぎると身体が〜」っていうようなセリフ、どこかに既出な気がして仕方がないのですが・・・(悩)
うーん、私が勝手に、常識から考えて、「そういうもんだ」と思い込んでいただけなのかなあ?



2087. ナマはイイ!! ぷーちゃ  2001/10/31 (水) 00:13
にゃーこ博士&杉本博士!
ありがとうございます〜!ええ、ええ、もうエーゲ海の孤島を脱出するのは大変でした!だって、ジョーくん助けに来てくれないしぃ〜。
あのアヤシイ機械はフランちゃんにじゃなく、ジョーくんの視床下部に埋めこむべきじゃないかと・・・。

朱音さま&ぷらむさま
はじめまして!こちらこそご挨拶が遅れましてごめんなさい(>_<)
かなりご無沙汰してしまったので、ちょっとトンチンカンなレスをしちゃうかもしれませんが(いつもだった・・・)大目に見てやって下さい!
どうぞよろしくお願いいたします〜(^o^) あ。脱衣籠も追い追い・・・(^-^)

ようちゃんさま&まりんさま!
おひさしぶりですぅ!もう〜こんな不束者に暖かいお言葉をありがとうございますうう(T-T)ちょっとずつ頑張りますので、またよろしくお願いしますね〜!
あ。ようちゃん、私もフランちゃんの太ももっていうか「パッパンツ?!」って目がいっちゃいました♪



2086. 騒ぎまくり きとり  2001/10/30 (火) 23:24
風邪で喉がへろへろなのに前からの約束で友達と食事をしてきました。風邪をうつしたら悪いかなぁ〜って思ったら全員風引きだったのでな〜んだ!となりました。でも話はつきませんでした。

ぷーちゃ編集長!!!
お帰りなさいませ♪ゆっくり社会復帰してくださいね。そして脱衣籠を…(^。^)

みなさま
風邪のお見舞いありがとうございます。扁桃腺が腫れているのがよ〜く分かるほど腫れてます。…まさか風邪をひくとは!です。

ようちゃんさま
塩水うがいを早速今夜から始めました。明日は会社に塩を持って行こうと思います。

あやのんさま
俳句とか好きなドイツ人でした。今考えると変な人です。本当に。もしかすると日本人と結婚しているかもしれません…

朱音さま
コロコロコミックですか?早速見に行ってきます。そろそろ小学6年生でしたっけ?載っているというのが発売されるのは???



2085. コロコロ… 朱音  2001/10/30 (火) 22:45
いえ、ころがってるお二人のお話ではなく別冊コロコロコミックですわ。はい、買ってしまいました。だって〜〜本屋に入ったらあったんだもん!…感想…ですか…?ひじょ〜にコロコロらしいギャグというか、なんと言うか。あの〜、ファンが見ると‘なんじゃこれ‘なとこが、ものすご〜〜〜〜〜くあります。うん、純粋にギャグマンガとしてみてもいまいちかなあ?…対象年齢の小学低学年にはいいかもしれんけど、関西人つっこみの私には『甘いぜ!』って感じかも。
う〜ん、とりあえず皆様に見ていただきたいものではあります。で、430円払う価値があるかというと…???(なやむな>自分)
でもきっと次号も買うわ。
ジョーがめっちゃ熱血してるし(?いっつも汗かいてる)廊下走って立たされてるし(両手にバケツね)スカール閣下は校内放送するし…ねたばれしていいのだろうか?続き知りたい人は内緒でね?
う〜ん、やっぱり気に入ったってこと?

めみ様
いま過去に行ってきたんですが。あの…お代官様話になってました。
露天風呂ばなしのとこかしら?…ますます深まる謎?もっと過去に戻ればいいのね?

あやのん様
うちの子も踊ってます。6才と9才なんですが。うちの旦那が歌ってる時もあります。チロル恐るべし。

にゃ〜こ博士
改訂されたなら、もう一度いってきます!



2084. す、すばらひ〜! Kei  2001/10/30 (火) 22:42
>両博士
最近、本編のアニメよりも楽しみになりつつOn the Airでございます〜。こんな楽しみを下さり、どうもありがとうございます〜!
でもツボ突かれすぎで、悶えてますう〜。壊れるう〜。←自分

今週のジョー&フランコーナーも続くよう、毎週日曜日、ジョーくん
頑張っておくれよ〜。だんだんイイ感じになって来てるぞお〜。その調子でフランちゃんのハートをゲットしなさい!

>ぷーちゃ編集長さま
初めまして。
こちらのサイトの虜になって早一ヶ月、完全に中毒状態
でございます。
どうぞよろしくお願い致します。



2083. オチとゆーより・・たいしたことない話;;; ようちゃん  2001/10/30 (火) 22:28
こんばんは☆

ライダースナフキンさま
いやぁ〜・・・『オチ』なんて言っちゃいましたが・・たいしたことないのです(汗)
水○橋駅について、和彦さんと、私以外のファンの方は新○方面の電車へ・・・私はダ☆埼○なんで・・秋○原方面のなんで、知る人は知る・・反対ホーム(向かい合わせ)なんです(涙)
でも電車が来るまで・・線路をはさみ、和彦さんが私だけに(←ここが大事♪)笑顔で手を振ってくれたのですぅ〜♪
んでぇ〜にらめっこするように・・面白い顔したりぃ〜・・・
もぉ・・・一生、忘れる事のできない、大切な思い出です・・・はふぅ〜

で・・・オチとわ・・・電車に乗ってから・・・
あ・・・私、新○経由でも、帰れるんだぁ〜〜〜〜!!!!・・・と、思い出し、嘆いたのでした・・ちゃんちゃん・・・

ああ・・・和彦さんといっしょに電車・・を、逃した愚か者です;;;とほほ・・・

こももさま
はぢめまして☆
両博士の人柄どーり・・・ここはとっても居心地のいいところですぅ〜
お調子モンな私ですけど・・・どうぞ、よろしくお願いします♪



2082. 見てもないのに… あやのん  2001/10/30 (火) 22:21
すっかり見た気になってしまいました〜♪

両博士
拝見しました〜♪お忙しいのに…ありがとうございます。
うううう、ますます楽しみになってきましたです。
早く来い来い金曜日(…って、めちゃくちゃ忙しい時期だぞ。ちゃんと録画できるだろうか…?)
私服の彼ら、子供時代のジョー…♪
そして、『今週のジョー&フランちゃん』ですねぇ♪

ぷーちゃ編集長
お久しぶりです〜。お元気でしたか〜〜〜♪♪♪

やよいさま&朱音さま
『チロル』はねぇ〜、私にとっては、娘(2歳)の『ゼロゼロいや〜っ!しまじ○う見たい〜』攻撃をさらりとかわし、つつがなく後半を見るために欠かせないCMなのです〜(泣)や…最初見たときは私も脱力しましたが。
今では、息子(6歳)と3人であの曲に合わせて踊ってますわ…しくしくしく。そして後半に臨むのです〜。

きとりさま
日本の古典文学が好きなドイツ人っ♪
な…なんて素敵なんでしょう(←何となくツボにはまったらしい)
あ…お風邪、お大事になさって下さいね。

こももさま
初めまして。よろしくお願いします。



2081. ううっ! nyako  2001/10/30 (火) 22:18
めみさんの書き込み部分、今日ちょっと改訂した部分でした(汗)
(昨日は・・・なかった)
いつもどたばた慌ててアップしてるので、ちょこちょこ改訂
(こっそりさっきも)とか・・・しちゃってます。
あああ〜!もう、じゅういちがつだあああ!!



2080. 3話見ました〜♪ 狩野佳隆  2001/10/30 (火) 22:12
第3話のダイジェスト読みました。
本当に楽しいです。私も加速装置連続使用不可とは知りませんでした。ありがとう0010。
それにしても3回あって3回ともかならず009&003ファンに
美味しいネタが振られているのってすごくないですか?!
ところでiモード入ったほうかいいですか?
必見な内容てんこもりなんでしょうか?
今どうしようか迷っているのですが、いかがなものでしょう。
第4話のも楽しみにしていますね〜♪。



2079.  ライダースナフキン  2001/10/30 (火) 20:27
EDといい4話予告のフランソワーズの瞳は、ジョーでなくてもクラクラ〜〜〜
すっごくいいぃ〜〜〜〜〜(まだ余韻にひたってる・・・)
あの予告の一瞬がすっごく長く感じました!

杉本様、
「今週のジョー&フラン」テレビよりも楽しみになってきましたよ〜〜〜!!!!!
3回連続ビンゴ〜!!!って感じでウキウキしてます!!!
(さすがに「間男」はビンゴになりませんでしたが・・・)

ようちゃん様、
オチって何でしょう?!ワクワク!!!(聞ける、いや、読める事を期待してます!



2078. そうだ、尻だぁっ!!! めみ  2001/10/30 (火) 19:43
いきなりスミマセンです〜(涙)
おおおおおお久しぶりなのにいいいいい〜(涙涙)

えっと、だからですね、今、杉本博士のイラストを見て…溶けてるうちに、わかったんです〜!!なぜ、倒れたフランちゃんに、あんなにアヤシクどきどきしたのかがっ!!!

…あの、お尻だぁっ!!!(叫)

ううううう…(感涙)
すごいぞっ、フランちゃん〜!
尻で語れるようになれば、もう一人前のオンナよおおお〜!(謎…?)

杉本博士!0010になりたいです〜(泣)睨むフランちゃんに倒れてます〜!←夕ご飯はどうするつもりだ、私???
あ、あと…にゃーこ博士ったら…(笑)
>「フランソワーズ・・・美しい名前だ。いや・・・名まえだけじゃない」「まあ、な なにをいってるの しっかりして」

爆笑爆笑爆笑です〜〜っ!!!
…っとに、何言ってるんだ、ジョー〜っ♪

う〜ん…でも、言われてみれば(?)たしかに…ある程度は急いでもらわないと…(悩)
すぐ、彼女(たち?)がジョーくんの前に登場しちゃうんですよね〜

いけ〜、フランちゃん!大丈夫、ヘレ○やヘレ○(笑)なんて、アナタの敵ではないわ…!その尻さえあれば♪←やめろってば(汗)

で。にゃーこ博士…お疲れさまです〜(涙)
この、不景気な省エネ仕様の世の中だとゆーのに、なぜ、アノ紙だけが、あのよーに、イタズラにデカくなってしまったのか…(涙)
ええ、これこそ謎でございます〜!受け入れがたい現実でございますです…(しくしく)

ああああっ、編集長さまあああああっ!!!!!(絶叫!)
お久しぶりでございますです〜(涙)

えっとですね、朱音さま♪
脱衣かごとゆーのわ〜♪(うきうき)
掲示板の過去ログ5・6辺りをごらんになれば、謎が解けるかもしれません〜♪でも、解かない方がいいのかもしれませんです〜♪(更に謎)

はじめましての皆さま!
たま〜にふらふら出てきて、言いたい放題言っては去る、不届きモノでございます…(汗)失礼しましたです…(反省)

うう。やっぱり謹慎…って、何度目だ、オマエっ!!>自分



2077. 週に2回のお楽しみ。 りんむう  2001/10/30 (火) 19:19
「OnTheAir」早速見てまいりました〜〜。
す、素敵過ぎる!!!
日曜日のテレビを、もう一度こちらで反芻・・・・。
週に2回もおいしいでございます。

私も、0010に崖の上に追い詰められたときの
「ぜはーぜはー」のジョー君、好きです。
やられているときのジョー君も色っぽい・・・・。
(←ごめんね、ジョー君)
そして、やっぱり003お助けシーン。
あんな至近距離で!! み、見詰め合っちゃって!!
ビデオ、そのお助けシーンばかり何度も繰り返し見てます。
あまりに繰り返しすぎて第3話目にして早くも
ビデオのテープがちぎれてピーンチ!!かも知れません。

アルベルト様の神秘的な(?)瞳の色も結構気になります。

さあ、今度はEDのフランちゃんの脱ぎ脱ぎを繰り返し見て確認だっ!!





2076. 来週ですが。 杉本七星  2001/10/30 (火) 18:58
公式HPによると・・・どうやら、0010との闘いの最中に、「新たな敵」とやらが出現するみたいですねえ。
カタワレ登場か??!
ジョーは床に伏してるようだし・・・さあ、どうする??!!7人の00ナンバー??!!



2075. そうそう!!!! 杉本七星  2001/10/30 (火) 10:06
まりんさん〜〜〜〜〜おはようございます〜〜〜(笑)♪

ジェットの眼、私も気になってましたです。
私も蒼いおめめだと思ってたもので〜〜〜〜ビジュコンじゃあちゃんと蒼かったんじゃなかったでしたっけ??本物見たわけじゃないですけど、どこかで蒼かったような・・・・;;;

フランちゃんは原作でも碧色っぽいのがありましたよね〜〜。
どうなんでしょう??新アニメじゃジョーの眼も赤いし。

一応、私の中ではジョーは茶色、フランちゃんは澄んだ蒼、ジェットは濃い蒼、アルベルト様はブルーグレイなんですけどね・・・って、まりんさん知ってますよね〜〜〜〜〜(笑)♪今更ですよねえ〜〜〜;;;

新アニメは新アニメで割り切ってますです。
個人的にはジョーの赤い眼も好きだし♪うふふふふふふふふふ(謎笑)♪



2074. 朝から壊れてる私♪ 杉本七星  2001/10/30 (火) 09:54
・こももさま
いらっしゃいませ〜〜〜初めまして!!!
あたたかいお言葉、有難うございます!!!!
ここは私とにゃーこさんの2人で立ち上げた、弾けたサイトです(笑)。
ジョー&フランソワーズサイトなんですけど、実体はフランちゃん至上主義の逆ハーレム!!!最近、私達もアルベルト様の魅力にヤラれております〜〜〜〜〜!!!!!頑張れジョー〜〜〜〜!!!!
何だかんだ言いつつ、男性キャラではジョーが1番なんですけどね(笑)。
どんどん遊びにいらして下さい〜〜〜〜♪今後も宜しくお願いしますね♪♪



2073. やっぱりコレがなくっちゃ!! まりん  2001/10/30 (火) 09:46
ごめんなさい!また横入りの まりんです。
いや〜本当にBBSも加速装置の連続使用ですか?ってくらいに
回転が速くって・・・つ、ついて行けない・・・(><)

今や,週明けにビデオで009を見て、ココで毎回の放送をチェック
するのが習慣になりつつありまする。
にゃーこ博士&杉本博士 毎週、ご苦労様です!!もう、最高〜です♪
ぷーちゃ編集長さま お帰りなさいませ〜☆お待ちしておりました!
また楽しいレポート よろしくですぅ〜☆

なんだか ハインリヒってばひとりで格好いいですよね、大人だし・・
でも、今回はベイビィ・ジョーのお目目にやられましたわ,私。

で、素朴な質問なんですけど・・・ジェットの瞳の色って、ずっとキレイな蒼だと思っていたんですけど、TVのは茶色or金色でしたよね?
まあフランちゃんも碧のお目目ですし・・・どうなんだろ?



2072. はじめまして。 こもも  2001/10/30 (火) 08:54
こんにちは、はじめてメールさせていただきます。
こんなに、充実している009のHPがあったなんて・・・・・
とても楽しいです。アニメに感想がもう最高!!!
ビデオをもう一度、じっくり見なおしてみます。

実は私は30代の半ば。。。
前回のアニメの時は、009一筋だったのに、人生を経て004の魅力にどっぷりはまりつつあります。
あーあー現実の自分の夫を見ると、がっかりだわ。
004より年上なのに、あの渋さがないのかしら・・・・・

小説も短編、長編とも読み応えがありました。

これからも、ちょくちょくお邪魔します。
体力に負けず、頑張ってくだいさいね。

イラストがとてもお上手ですね。

では、また。



2071. 見どころいっぱい!! 夢見照  2001/10/30 (火) 03:41
OntheAir拝読いたしました。
読みながら今回はこんなに見所があったのね、と改めて感じました。
今回のジョー&フランソワーズのシーンは何回見ても良いですわね〜。
お忙しいところでのUP、お疲れ様でした!!

きとり様
風邪、酷くならないうちに治ると良いですね。お大事に。
うちもチビ共が風邪を引いてるんで、移されないように気を付けなきゃ・・。



2069. 起きててよかった♪←いつも、遅いやん!! ようちゃん  2001/10/30 (火) 01:52
こんばんは☆

にゃーこさま&七星さま
うわぁぁぁ〜〜〜い♪♪♪感想コーナーUPしてるぅ〜☆
期待どーり!!いえっ!!!期待以上でしたわっ!!!(踊)
ツボ満載な3話・・・それを見事、網羅☆〜☆
私の中では、感想コーナーを見て、そのお話、終ってます、ハイッ♪

えーと、えーと・・・実は私・・私服のフランちゃん見て・・・最初に太ももに目がいっちゃいました(いやんっ、えっちぃ〜>自分)
あ・・・ED・・・私も、聞いて気づき・・・チェック!!
ほ、ほんとだ・・・(ポッ←赤面)

あぁ〜七星さんの絵で、『雨に濡れるフランちゃん』が見れるとわぁ〜(感激)(T_T)
(↑お気に入りなんす・・・ウフッ♪)

ああっと!!50000HITおめでとうございまぁぁ〜〜す♪
(↑最初に言わんかいっ・・・毎度、遅いしぃ・・>反省)
えへっ♪・・・毎日、入り浸って英気を養っておりますぅ〜、私☆

お忙しいのに・・頭が下がります(感涙)
お身体だけは、お気をつけください・・・

ライダースナフキンさま
和彦さんとの思い出・・・
いえっ・・『加速装置!』・・は、言えませんでした・・
こーみえても(←どうだっ?!)・・小心者で・・おとなしいんですの・・(←うっそだぁ〜)
舞い上がってたしぃ〜・・・3人くらい、熱烈なファンの方もいたし・・で・・オチもあったりするんですが・・・
(ナイショ・・って程の事でわないが・・)

きとりさま
あらら・・・お風邪ですか・・・(>_<)
喉の痛みは・・塩水うがいがよいそーです!(←母上、直伝)
お大事になさってくださいね!!

ぷーちゃ編集長〜〜〜〜☆
お久しぶりですぅ〜〜〜♪
編集長の事を忘れるなんて、ぜぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ったい、『ない』ので・・ゆっくり、リハビリしてくださいぃ〜
完全復活・・・心よりお待ちしておりますぅ〜
(ムリはなさらないでくださいねっ♪)


あぁぁ〜〜〜はやくぅ〜にちようびぃ〜〜〜〜〜



2068. 感動を再び!!!! ぷらむ [URL]  2001/10/30 (火) 01:37
On the Air拝見して
まいりました〜!!もうもう両博士
のコメントとイラストを思う存分
堪能しつつ、日曜日のあの感動に
改めて出会った気持ちです♪
本当に毎回ツボを押さえた解説に
心の底まで感激してます!!!!
両博士、ありがとうございます♪♪

ぷーちゃ編集長様
はじめまして!ちゃんとご挨拶する
のは今回がはじめてかと思います。
いつもいつもこちらで楽しく素敵な
時間を過ごさせてもらっています。
どうぞよろしくお願いします!!

nyako博士
お仕事大変そうです!!
どうぞご無理なさりませんように。
お体大事になさってください!
私信になりますが、本日無事に
届きました。ありがとうござい
ました!!!

きとり様
風邪大丈夫ですか?早めに直ると
いいですね!お体お気をつけて!



2067. 脱衣籠はねえ・・・ 杉本七星  2001/10/30 (火) 00:54
ジョーとフランちゃんがねえ〜〜〜・・・うふふ♪

大丈夫よ編集長〜〜〜!
ゆっくり復活なさってね〜〜〜〜〜♪

・・・話は変わりますがオダギリジョーくん!
黒髪に戻ってたんですけど、やはり・・・「クウガ劇場版」のためですかねえ??
なら嬉しいんだけど〜〜〜♪



2066. やっぱり一番じゃなかった。 朱音  2001/10/30 (火) 00:46
編集長様〜〜〜〜!お帰りなさいませ!!
って、初めましてだったですよね。失礼致しました。編集長様のコーナーすきなものでつい…

で、脱衣籠…?専門用語か?謎は謎をよぶ?
う〜ん、もう寝よ!




2065. わ〜い、感想一番乗り!かな? 朱音  2001/10/30 (火) 00:41
On the Air見てきました!
さすがの充実ぶり、お見事ですわ両博士!みごとにツボをついていらっしゃる!!!!
明日はもういちど巻き戻して見るのだわ。コマ送りか…そこまで気が回りませんでした。反省して復習ですね。

寝る前にちょこっと、とおじゃましました。50933でなんとなくうれしい。そうそう、今日息子の入学前検診だったのですが、整理番号9番でちょっとしあわせでした。

やよい様、私もチロルはやめて〜〜〜〜〜です。早く冬になって違うのでないかな〜他のテレビ局でごらんの皆様、CMは邪魔になってませんか?

kumako様、あの生意気そうなとこがいいんですよね〜おきにいりっす!

もにもに様、風邪など召されませんように。
そして、きとり様、お大事に。
私も喉の調子がいまいち。globeの歌は歌えないわって、もともと高くて歌えんやん…



2064. On the Air 拝見しました 少佐  2001/10/30 (火) 00:37
 nyakoさま、至福の時間をありがとうございます!!
フランちゃんがかわいい!
アルベルトさまがシブイ!
ジョーも!!
ホントにここのサイトに巡りあえて幸せですわ。
今日は「コンプリートブック」も買えた私。
帰りの通勤電車も、ちっとも苦を感じませんでした。

アルベルトさまの声優の飛田さんは
「アンジェリーク」というゲームでも出ていますが
(ピュンマ@岩田さんも)ま〜ったく印象が違います。
ドイツ人のキャラって、どうしてこうもいいんでしょう?
(・・・壊れている・・・)



2063. おおおおおお! nyako  2001/10/30 (火) 00:32
編集長〜〜〜!!!!
エーゲ海から無事帰還されたのねっ!!
BGの接待、ご苦労様でした♪(違うって)
脱衣かご、待ってるわよおおおおおお!
ううっ・・・私も加速装置が・・・お休みなさいです〜!!



2062. 編集長、復活?! ぷーちゃ  2001/10/30 (火) 00:28
復活?!
ト○スポの見出しの「?!」マークみたいなもの?!

にゃーこ博士&杉本博士〜♪
まだ社会復帰のリハビリ中なんですけど、ちょこっと復活ですぅ(^-^)
ジョーくんの「003、大丈夫か?!」がイイクスリになって
フラフラと出てきちゃいました(>_<)
だってだって、ジョーくん、あの距離はそのままチュ〜♪って
いけちゃう距離よ、アナタ!
ああ・・・博士、そろそろ編集長も加速装置の連続使用に耐えられなくなってきました・・・また出直してきますぅ・・・。



2061. ごめんなさい〜〜〜!! nyako  2001/10/30 (火) 00:13
博士え〜!!こんなに遅くなっちゃった〜!
ごめんなさい〜!!!
やっとやっと、On the Air、アップしました。
今メチャクチャ表の仕事が忙しくて。
3年に1度のかきいれどきなので(ね、めみさん)
もうヘロヘロです〜!
しかもっ!11月下旬までぜえんぜんお休みというものが
無いに等しいではないかっ!!!
・・・とかいろいろ言い訳を並べ立てましたが、
ほんと、皆さま、お待たせしてしまいました!
ごめんなさい〜!!
他にもいろいろしなきゃいけない&したいのに〜(涙)
もう今日は・・・起きてらんない・・・。



2060. 喉が(>_<) きとり  2001/10/29 (月) 23:26
風邪ひきました。これで熱が出れば休んでビデオを何度も見れるのに〜!!

nyako博士
本日コピーを送りました。でも今日の集荷は終わっていたので明日の朝一番となるので、着くのは明後日ではないかと思います。(^。^)

あやのんさま
でもねぇ…あの人は日本語堪能だったから、ドイツ語さっぱりでしたわ(-_-;) むしろ私より漢字しってましたもの。日本の古典文学好きなドイツ人でした。変な人かも。

もにもにさま
ドイツからこんにちは〜ですね。そちらは気候はどうなのでしょう?

ライダースナフキンさま
アンテナとの戦い、見事勝つ事をお祈りしてます!



2059. ベルリンから もにもに  2001/10/29 (月) 21:51
 こんにちは。もにもにです。今頃はこんばんはでしょうか。
今、ベルリンにいます。少し時間があったので、「ベルリンの壁
記念館」を見てきました。もとの東西ベルリン検問所です。
ここでハインリヒは撃たれたのね・・・と、広場を見ながら
物思いにふけっていたりします。もっとも今の時期は相当寒いので
あまり考えていると体が冷え切ってしまいますが。
 日本語ブラウザが上手く働かないので、実家経由で送ります。
ちゃんと表示されているといいなぁ。
 では、また書き込みします。

 追伸 第3話、早く見たいよぉ。



2058. 神父様の髪型 幹部ダルトン  2001/10/29 (月) 21:32
 『新ゼロ』で少年院帰り(?)のジョーの身元引受人になった田辺博士(またこんなマイナーキャラを・・・)と、今回の神父様が何となく似てると思ったんですが・・・?立場もほぼ一緒だし。

 それにつけても0010!!強いぞ強いぞ強いぞ!!!!過去2話のBG団の失態を取り戻して余りあるぞ!!どうです、スカール閣下?

スカール(若本氏の声で)「・・・フン、と〜ぜんの結果ではないか。裏切り者共には死、これあるのみだ。」

 しかし0010ですらこのレベルだと、それこそアポロンの強さなんてもう尋常じゃありませんね、きっと。



2057. 少年ジョー kumako [URL]  2001/10/29 (月) 21:26
EDのフラン、、私も脱ぎかけというのを知ったのはこちらの
掲示板ででした〜(^-^;; で、今日ビデオ見てお〜〜!!っと
鼻の下伸ばしちゃいました。あれってファスナーだったのね。

☆やよいさま
少年ジョーを思い出してくださって、ありがとうございます♪
しかし、アニメのジョー君はとっても素直そうなお子様でした
ね。私が描いたジョーは・・生意気ですね。今回のアニメでは
ジョーは不良(←死語?)ではなさそですね。



2056. わくわく〜! Kei  2001/10/29 (月) 20:58
いや〜。3話連続のジョー→フランちゃん庇い〜!
だんだんと、庇い方も成長してるじゃないのお〜、ジョーくん!
エライエライ(笑)ますます楽しみだわ〜。
ってそればっかりか? 私の楽しみ>爆

フランちゃん、脱ぎかけ。。皆さんのカキコ見るまで気付かなかった
私。。(*_*) もっとちゃんと見ろい!>スミマセン

on the Air、大増ページ大歓迎ですう〜。
って、両博士のご苦労も省みず。。
アニメ本編以上(!?)に楽しみなんですものお〜。



2055. presentのコーナーをみてっ! やよい  2001/10/29 (月) 15:58
どっかでみたと思ったらPresentコーナーのkumako様の子供ジョー!出てましたね!おぉ!と思っちゃった♪神父様は手塚先生ぽかったし。(笑)
赤ちゃんもかわいい!主婦ファンへのサービスか?ツボはまり〜!
004x002の窓際シーン。博士のイラストでしたね。

フランちゃんが「兄弟」の言葉にこだわっていたのはやはり自分の立場、ジャン兄のことがあるから?と深読みしすぎ?
しかし、「あほらしい」とか007への話しかたとか、今までのフランちゃんのイメージと違〜う!
新ゼロイメージでは「もう!ひどいわ」ってぷんとしながらもエスプレッソいれてあげる。そしてみんななごやかにドッと笑う・ってかんじですが・・勝気だぞッ、フランス女っ!!

今週のジョー&フラン〜!ありましたね〜(笑)
思わずこれだっ!と、皆さん思いませんでしたぁ??
ちゃんと頭庇ってましたね♪もう、やたら003贔屓なんだからぁ。

ジェット、突っ走ってますねぇ!ジョーすんごい無口。
004x009の視線交錯かっこよかった〜♪
004の声、カミーユが想像できない。落ち着いてるなぁ〜.

どうでもいいけど毎回の復習とCMあけの巻き戻しやめてほしい〜.
それとマロン♪クッキー♪チロルチョコ♪頭に回るの〜(泣)

おぉ!ほんとだっ!フランちゃん、脱ぎかけ〜!製作の意図は??



2054. 朝から 朱音  2001/10/29 (月) 10:51
ビデオ見ちゃいました♪第一話から(お馬鹿)昨夜子どもに見せようと思って巻き戻しして置いたのに、『動物奇想天外見るんだ〜』といわれ、ビデオはまたねということになり…洗脳いや教育まちがってます?
うちの子まだアニメ見てないのです。毎日リアルタイムで見るやつ多すぎて。009だけはごはん食べながらとかじゃなくて真剣に見させないとやだし。…T2も見るとか言ってるしいつになったら教育できるのでしょう?(今夜は犬夜叉とコナンだ)

で…博士!ED巻き戻して見てきました!毎回変わるのはOPの方だと思ってたのに〜やっぱりフルに撮らなきゃだめなのね…(他のアニメだと歌は省略して撮るのに)
お布団♪のシーン無かったですけど、お助けシーンあったからよいわ!

う〜ら〜や〜ま〜し〜い〜〜〜〜、の皆様たち!指をくわえて見てますのでどんどん自慢しちゃってくださいませ。(T_T)

しかし週末にキリ番が来ると絶対取れませんね。旦那帰ってくるとパソで将棋やりっぱなしなもので…シンを倒してからずっとこればっかり他にすることないのか〜〜〜!(T_T)次ぎは平日にキリ番回ってくることを祈るしかないわ。

on the Air楽しみにお待ちしております! 



2053. おわああああああああああ!!!! 杉本七星  2001/10/29 (月) 01:06
50000超えてた〜〜〜〜〜〜!!!!!
皆様、いつも有難うございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
頑張りますぅ〜〜〜〜!!!!!!

・・・・・増ページかああああああ〜〜〜〜っ。
そうだよなあ、いつものサイズじゃ間に合わんよなあ(笑)。
何となく「生意気なフランス娘♪」特集になっちゃうような〜〜〜。やってみないと判らないけど♪

ああっっ次回までまた1週間待たねばならぬとわ〜〜〜〜〜〜っっ。
そうそう、30分ってホントあっという間!!!!!!
短過ぎる・・・かと言って1時間だと見てる私が疲労する・・・(笑)。

0010、二又さんだと不思議と憎めないわ♪
聖闘士星矢でもポセイドン篇で敵役で出演されてたなあ〜〜〜♪こっちは美形だったけど(笑)。
原作通り、双子なのかしらね??



2052. うああああ♪すごいです〜。 あやのん  2001/10/29 (月) 00:19
両博士
いまお邪魔したら…50130でした。
50000Hit(いや、とっくに過ぎてるけど)おめでとうございます〜。何という早さ!お流石です〜。
ふふふふふふ。そして。三話…とても期待できそうですわね〜♪
on the Air、とっても楽しみにしておりますわ。(だって見る前に予習するんだもん♪)

ROKOさま
Getおめでとうございます〜。何てっ!羨ましい〜。

きとりさま
何てっ!羨ましい…高校生の時にドイツ人の彼氏…すごいです〜(尊敬の眼)
はは、私も第2外国語は、ドイツ語でしたが…単位とっただけだな…今となっては。7年半勉強してた筈の英語でさえ、そうだもの〜っ!しくしくしく(←相当根深い語学コンプレックス)

ようちゃんさま
井上氏と…お歩きになった〜っ?!なんて…羨ましい…(さっきから、人を羨んでばっかりだぞ。おい)

ちょっと、自慢しちゃお。(自慢にもならんかも…)
今日やっと、ガシャポン入手しました〜♪
もお、地元のゲーセンに置いてあるじゃないの〜。(そこでガシャガシャするの、すんごく勇気が要りましたが)
一回目、ジェット、2回目、ジョー、3回目、フランちゃん♪
まあああ、とりあえず、600円で三体揃ったわ〜。
実物…すんごくよく出来てる〜。うふふふふふふふ。

え、と。
初めましての方々。
時々、ふらりと来て、変なこと言って去ってくヤツですが…。
どうぞよろしくお願いします♪



2051. 50000超えてるし〜〜!! ROrKO  2001/10/29 (月) 00:01
というわけで、両博士50000hitおめでとうございます!!

とにかく回転が速い〜です。
え〜〜と、お久しぶりでございます!!
先日の44444getにお祝いの言葉を下さったみなさま、
どうもありがとうございました!!(遅くてすみません)
・・・で、49394getしてしまいましたあ!!
狙ってた方すみません〜!!(私も狙ってはいましたが)
まさか当たるとは思わなかった・・・です!!

ようちゃんさま
どうもありがとうございますです。
和彦さんとの思い出があるなんていいですねえ!!
私は超銀のキャンペーンでお見かけしたくらいだったかと・・・
(ああっ古いいっ!!!)

ぷらむさま
ありがとうございます。当分おとなしくします〜〜〜!!
次はぜひ狙ってくださいい〜〜!!

第3話も終わって、明日(ですか?)こちらの感想コーナーがUP
するのを楽しみにしております。

ごあいさつがまだの皆様、はじめまして、
ROKOと申します。
どうぞ、よろしくお願いします!!



2050. まだアンテナと戦ってます ライダースナフキン  2001/10/28 (日) 23:30
nyako様、
では近所の大きなアンテナはニコラステラの?!って事は近所にゾンビも・・・怖すぎですぅぅぅぅーーーーー!!!!!(妄想しすぎだ!>自分・・・)

ようちゃん様、
一緒に歩いた?!なんて素敵な・・・気分はフランソワーズでしたか?やっぱり「加速装置!」って言って貰ったんですか?




2049. ようやく きとり  2001/10/28 (日) 22:30
今日は1日雨で家にいたのに、6時半に夕食となり、チャンネル権がないのでビデオをようやく見ました。絵が動いていて良かった…です。
いろいろとツボにはまりました〜。もう1回見ようっと♪

nyako博士
ではコピー送りますね♪お待ち下さいませ。
高校生の頃の彼氏で、10歳ほど年上でした。ナンパされたんです。その人の事もあって大学でドイツ語取ったんですけど、挫折です。あのまま付き合っていたら今頃話せたかもしれないですけど…今頃はいいおじさんになっているでしょう。ビール好きだったからお腹周りがコワイかもしれない…

杉本博士
on the Airの更新楽しみにしてますね♪

ようちゃんさま
私も同感です〜。雨に濡れたフランソワーズは色っぽかったです。EDも!!(^。^) 
ところで井上さんのサインあるんですか〜?しかも一緒に歩いたぁ???うらやましいです。

はじめましての皆様
よろしくお願いします。



2048. 毎回 1度は・・・ kiyomi  2001/10/28 (日) 21:36
3話 素敵!! グレートさま、フランちゃんとのからみが好きさ!!
ジョーがフランちゃんを助けるシーンがあったし・・・
早く 名前を名乗りあってほしいな・・・

両博士のON THE AIR アップ 楽しみに待っています!!

nyako博士
こくさいホールの方にいきまーす!!
ああ、ガチャポンほしい!!

はじめての皆様 
煩悩のおもむくままに いっしょに楽しんでくださいね。
よろしくお願いします。



2047. い、いろっぽ過ぎるうう!!! nyako  2001/10/28 (日) 20:51
うわああああああ!そうなのよそうなの!!
ぬ、ぬ、脱いでるうううううううう!!
まさかEDのフランちゃん、1話進むごとにだんだん・・・
ま、まさかっ!!!ああああああああああああ!
お、落ち着いて感想コーナー書かねばああ!!

カヲルさま
わああああ!ありがとうございます〜!早速のお気に入り登録♪
これからもどんどんいらしてくださいねっ!!
0013はねえ、なぜなんでしょうね?
やっぱり「ともだちになりたかった・・・」からかしら(泣)
ううっ!あのエピソードもすっごく楽しみです。

ああああああああああ!もう今日は興奮して眠れない!!
ビデオビデオビデオおおおおお!!!

博士!!今週はどおおおおおおおおんと増ページで参りましょうっ!
容量、そろそろ限界超えそうなので、来月から増設することにした。
だって・・・こんな幸せなんですもの〜!!きゃ!!

レス、またゆっくり落ち着いてさせてね〜!!ああ〜〜〜〜!!!



2046. 相変わらず ぷらむ [URL]  2001/10/28 (日) 20:22
002と004に眼がいって
おりますが、今週の注目は
002を「先走り」と断言なさった
アルベルト様♪と007に向かって
「あほらしい!」と仰った003が
ツボでした!!
On the Air楽しみに待って
ます、両博士!!

ROKO様
カウントゲットおめでとうござい
ます〜!!う、羨ましい〜!!

はじめましての皆様、ぷらむと
申します。よろしくお願いします。



2045. 満載・・・だわっ♪ ようちゃん  2001/10/28 (日) 20:06
こんばんは☆

3話・・・よかったですぅ〜(←毎回言ってるけど・・えへっ)
私服、私服ぅ〜!!フランちゃん・・・ふ、太ももがぁ〜(*^-^*)

ジョー君・・・フランちゃんお助け第3弾も無事、ありましたし・・・
(↑1話に一回あるのかな?)
それに、それにぃ〜!!私が一番お気に入りぃ〜だったのは・・・
雨に濡れた色っぽいフランちゃんだったりする・・・♪

ああぁ〜〜語りたい事はいっぱいあるけれど・・・
これから見る方に申しわけないので、自粛・・・します・・
(↑もぉ、充分バラシテるぞぉ!!>自分)

七星さま・にゃーこさま
楽しみですわ♪感想コーナー!!!
今回も、ツボ満載・・・ウフフフフフフフフフッ♪♪♪

にゃーこさま
そうなの!そうなのっ!!!
もぉ〜びっくり!!と、ドキドキと・・・胸が高鳴りっぱなし!!!
これは・・・
あっ!!もうひとつのリクエスト・・・
マドンナ像にまつわるエピソードにしようかなっ☆(←思案中、メールしますっ)

ROKOさま
ラッキーNO、ゲットおめでとうございますぅ〜♪
そう・・・私も、連続ゲットしたものです!!

もにもにさま
はぢめまして♪
わぁ〜いいなぁ〜♪今頃ドイツなんですね・・・
ドイツは言って見たい国のひとつです・・・(ロマンティック街道とか・・お城とか・・)
お話、楽しみにしていま〜す☆
どうぞ、よろしくですぅ〜♪

ライダースナフキンさま
井上和彦さん・・・との思い出・・・
19年前・・・イベントの帰り道・・・後○園から、水○橋駅まで数人のファンの人達といっしょにお喋りして歩いたこと・・・
その時、頂いたサインが・・・10年ぶりに最近見つかりました(引越しでどこかに紛れちゃってた>大切にしろよっ>自分)
スミマセン・・・ただの、自慢です・・・(自慢できるの・・人生でこれくらいなの;;)

やよいさま
今頃ですが・・・私、件/頁・・・・50件にしてます♪

少佐さま・パリ娘
ジョー君Getおめでとうございますぅ〜☆
私は・・・未だ・・です・・・行く時間がないのぉ〜
だって、電車乗んなきゃいけないし・・(一駅だが・・・)

カルリんさま・カヲルさま
はぢめまして♪
こちらには、ケッコー入り浸ってる・・・ようちゃんと申します♪
とぉぉぉ〜〜〜っても居心地のいい楽しいところです☆
どうぞ、よろしくお願いしまぁぁ〜すm(_ _)m


うわぁ〜ん!!1週間はとてつもなく長いのに・・・30分はなんと短い事か・・・
早くぅ〜日曜日〜〜〜カッモ〜〜〜〜ン!!!

 



2044. ネタが一杯ですね。 kumako [URL]  2001/10/28 (日) 19:32
nyako博士、杉本博士
こんばんわ〜♪
今回無茶苦茶もりだくさんでしたね。うひょ〜〜!!!
今週のJOE&FRANが特に楽しみです〜〜(*^-^*)
もう恋ですね、あれは・・うふ。
何ページになっても全然OKですよ。
頑張ってくださいね。

私服、、フランはちょっぴりi-modeっぽかったですね。
でもとりあえず安心できました(^-^)でわでわ♪



2043. はじめまして♪ カヲル  2001/10/28 (日) 19:30
はじめまして。
美麗なCGやSS満載の素敵なHPですね♪
即、お気に入りに登録してしまいました!

新作アニメ、盛り上がってますねぇ!作画も良いし、ストーリーも
原作に沿ったストーリーで、非常に楽しみです♪

ところで、EDに0013が赤い戦闘服を着て映っているのは何故
でしょう?まさか、メンバーになるなんてコトは無いですよね・・・

009の魅力にハマり、20数年が過ぎてしまった(笑)ロートルの
私ですが、これからも遊びに来させて下さいね☆



2042. あの・・・フランちゃん、一体どういう・・・??(どきどき) 杉本七星  2001/10/28 (日) 19:28
あの、あの、あの・・・言いたいことは沢山あるんですけどね〜〜〜;;;
それわ新コーナーで言うとしてだっっ!!!!!!
エエエエエエエンディングなのよおおおおおおおおおおお!!!!!
あ、ちょっと変わった?なんて思って見てたのよ、最初。
(ちゃんとイワンも出たねえ)
で、で、で!!!!!!!!!!!!!
フランちゃんのところで「ん??!!」と思わず目を見開いちゃったわっっっ!!!!!!
で、録画終えた後、大急ぎで巻き戻して確認したんだけど・・・・;;
あのね〜〜〜あのね〜〜〜〜!!!!!!

「防護服脱ぎかけ」なのよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

背中にファスナーがあるのか知らないけど(あるんだろうな、あの感じじゃ)
開いてるしっ!!!!考えてみればマフラー解けてるしっ!!!!!
ななななななななな何してるんだ??!!
髪の毛アップになってる(?)のを思えば・・・・・・・・・
お着替え中??!!だだだだだ誰かにファスナー下ろしてもらってるとか??!!
・・・・・・・・・・・・・・・・(いけない妄想進行中)・・・・
・・・

しょええええええええええええええええええええ!!!!!!(舞踊)♪♪♪♪
鼻血出そう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪
お色気満点だあああああああああああっっっっ!!!いいぞ新フランちゃんっっっっ!!!!!!!!(おい)



2041. うわあああああああああああああ! nyako  2001/10/28 (日) 19:06
もうもうもうもう!!どうしよう〜〜!!!!
あああああああああ!!
今回は、感想コーナ!何ページになっちゃうだろう、博士♪
頑張らなきゃね♪

ようちゃんさま♪
なんか・・・マドンナ像の妖しい妄想・・・あってたりして
驚いちゃった〜!!10月24日の書き込み、見てええ!!



2040. ジョーの子供時代かわいい〜〜!! 夢見照  2001/10/28 (日) 19:06
第3話が今終わりました。
原作とは少しストーリーが違っていましたが、しっかりジョー&フランちゃんがありましたね!!!
「危ない!!」のセリフはハインリヒ様でしたが、思わず「おお〜〜」と言ってしまいました(^^;)
今日の庇い方は前2話分より良かったのでは?!
しっかりフランちゃんの頭を抱くような感じが、キャ〜〜!!!でした。
作画の方も綺麗でしたね〜♪
綺麗といえば、来週の予告でフランちゃんが少し伏目がちな表情がとても綺麗でした!! 来週も楽しみ〜!!



2039. 49394は♪ nyako  2001/10/28 (日) 17:12
さて、みなさま♪待望の日曜日ですう〜!!!
日曜だというのに、また働いている私。しくしく。

keiさま
ガシャポン♪私、3人のフランちゃんを9人のジョーで
取り囲みたいなあ〜!!(意味不明)
そのシーン見たさに、当時としては超超豪華な「サイボーグ
009その世界」を、貯金下ろして本屋に買いに行きました〜!!

きとりさま♪
おねだりしちゃおうかな〜!!!コピー♪
え?こ、高校生の彼が・・・ドイツ人??すごいっ!!

kiyomiさま
おおっ!!ではこくさいホールでお会いしちゃうかも
しれなかったりする?それともフェスですか?
哲也様にお会いする前にセンタープラザでガシャポンしよっと。

ぷらむさま
ほんと〜に気になります!!ペアルック?
そうねえ。今のところはフランちゃんのハイセンスに
ジョー君がついていけるかどうか・・・ちょっと不安。
それより、今週のJOE&FRNがあるかどうかが心配なの(汗)

ななこさま
次は55555と、か〜なり重たい数字ですけど狙ってね♪
ああっ!!リクエスト、早く書かなきゃああ!たまる一方・・・。
博士えええ!がんばらなきゃねえええ!
あともう少しで私服、見られるのよね〜!どんなでしょう?

ライダースナフキンさま
カウンタ、惜しいですね〜♪それもきっとBGの策略なんですよ。
でもっ!!櫻井ジョーくんの声がちゃんと聞こえないなんてえ!
もしかしたら、お近くのTV塔が、未来人たちの手によって
あのステラの何とかになってるのかも。

ひなこさま
おお!録画できてよかった!!今日はリアルタイム♪
でも・・・他の人(009ファンじゃない人)とみるのって
ちょっと照れちゃいますよね、やっぱり。

香山さま
おお〜!!ほんと、リアルタイムって刺激が一杯でうれしい♪
この数十年、「009」という文字を街角で探し回っていても
それほど遭遇しなかったのに、さすが、アニメ効果ですわね♪
スーパーのおもちゃ売り場とかゲームコーナーとかうろうろ
してますが、未だ自力でガシャポン発見できず。しくしく。

で♪
49394はROKOさんがゲットされましたああああああ!
プレゼント送らせていただきますね〜!!
結構連続しちゃうのです♪うちのきり番って。
(ね、博士。初期の私達の自爆もすごかったけど)
ああっ!!あと1時間15分後だああ!!



2038. 有難うございます♪ 杉本七星  2001/10/28 (日) 09:48
49394Get、連絡頂きましたです。(ね、博士)
プレゼント、お送りしちゃいます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

さあっ!!!!!今日は第3話です!!!!!
あと約8時間半後!!!!!!
フランちゃんの私服がヒジョーに楽しみですぅ♪
で、0010との初対決の行方や如何に??!
ジョー&フランちゃんのオイシイ場面はあるのだろうか〜〜〜〜〜??!ちょっと期待しちゃお♪うふふ♪絵も綺麗だし〜〜〜♪♪



2037. キリ番は〜 香山  2001/10/28 (日) 03:32
例によって〜はるか彼方〜
でも49500でした。ちょっと揃ってる♪(ムナシイかな…)

テレビにガシャにコンプリ本と、新しい話題には事欠きませんねー。これがリアルタイムってことなのでしょうか。

ガシャは最初、それほど興味がなかったのですが、みなさんがいろいろ楽しそうなので、だんだんすごく欲しくなってきました。私もジョーでフランちゃんをとりかこんだり、してみたーい。どこにいけばあるのかな。明日街を探してみます。



2036. できた! ひなこ  2001/10/28 (日) 03:29
またまたこんばんは。
内緒のキリ番、あっという間でしたね。
実は1回目来たときあともう少しだったので、時間を見計らってもう一度来てみたらもう終わってました。49397でした。
Getされたのどなただったんでしょう。おめでとうございます〜。

ところで。BS見ながら録画、できました!!お騒がせしました〜。
あれから諦めつかなくて試行錯誤してみたところ、予約録画が始ってからTVをBSにチェンジするとうまくいくことがわかりました。ただし録画中のチャンネルのみですが。昨日はBSつけてから録画…だったのでダメだったみたいです。
よかったわ〜
nyako博士、えとさま、ありがとうございました。何とか見れそうです。

いよいよ第3話ですね。今日は初めてリアルタイムで見れそうでわくわくしてます。TV大阪見れる友人の家を訪ねる予定なので。
でも、009見ながら、にやけたり突っ込みいれる姿を見られるのはちょっと恥ずかしいかもしれない…



2035. カウント・・・ ライダースナフキン  2001/10/28 (日) 03:17
来てみると、カウントが049492!あと一歩!と想い慌ててPCを再起動!上手い具合に049493を踏んで「049494も踏みたい!」なんて欲にかられ、再び再起動してやって来たら049496・・・欲張り過ぎました・・・。
さて、我が家のアンテナをゴーストの起きないよう調整したら今度は音声が・・・。近所の電気屋さんに聞いたら「この辺一帯は電波の非常に悪い所」らしい。改築とか、でっかいアンテナを用意しないと難しいらしいです。ッてぇことは、シャングリラ計画が実行されてもウチの近所一帯は平気なんだわ!(おい>自分・・・)



2034. もうすぐじゃない〜! ななこ  2001/10/28 (日) 01:32
お久しぶりです!
で、久しぶりに来て見たら、もうすぐ50000じゃあないですか〜
凄すぎ・・・で、今度はゲットできるかな?キリ番・・・
ところで、第2弾の〜イラスト&感想、相変わらず素敵でした〜♪
また、明日ですね〜!
既に、ビデオセットしてる私って?ふふふ私服よね〜!
フランちゃんが楽しみ♪予告では映ってなかった?
ナイスなお姿たのしみです〜!!!!!



2033. またしても駄目だった・・・ ぷらむ [URL]  2001/10/28 (日) 00:48
お邪魔したときにはもう49394は
過ぎ去った後でした(涙)
カウントゲットされた方、おめでとう
ございます!羨ましいです!
もう今日は私服の彼らが見れますね!
密かにペアルックかもしれませんね、
ジョー君とフランちゃん!
今日は一体どんな感動を見せてくれる
のでしょうか?



2032. 早いもので・・・ kiyomi  2001/10/28 (日) 00:27
こんばんわ!ごぶさたしてましたら すごい早いカウント数
遅いけど ROKO様 キリ番ゲットおめでとうございます!
ガチャポン かんじんのジョーが。。。まだ手に入らずです。

博士! 11月に入ったら 生哲也 見に行きます!!
今から楽しみにしているのです!

はじめての皆様
よろしくお願いします



2031. 新聞 きとり  2001/10/28 (日) 00:21
今日ヨド○シカメラに行ったら009のがちゃぽんが2つに増えてました。うれしい♪とまたやってしまいました。いい加減に止めないと五つ子になってしまう…
それにしても自力で立ちませんよね。ジェットだけ。でもジョーとフランちゃんを寄り添わせて立たせるには良いかも。

販売所に行き、新聞をGETしました。載ってました〜。朱音さまありがとうございます。我が家は○売なので…この秋1番だなんてうれしいですね。>nyako博士、ご希望でしたらコピーしますよ♪

名前は…まあ当時高校生でしたから、他にも年上をファーストネームで呼ぶのは抵抗があるとかなんとか言って名字でした。ちなみに彼は日本語堪能だった為、私はドイツ語は一言も話す必要がなく過ごしてました。今だったら習うのになぁ。もったいないことしました。(>_<)



2030. 内緒のキリ番。。 Kei  2001/10/27 (土) 20:21
近づいてきましたね!内緒のキリ番。。狙ってみたいけれど、
こちらホントに回転速いので、ボケボケの私にはゲットは無理だわ〜。^_^; 

>杉本博士
「クウガ」DVD、早くゲットできることをお祈りしますー。(笑)
そして、明日は又日曜日!!アニメもちろん楽しみなんですが、
両博士の「On the Air」に実はアニメ以上にハマってたりします。
杉本博士のジョーあんどフラン、ツボすぎますう〜。

>nyako博士
>今、ガシャポンのジョーがフランちゃんの上にのしかかってます。
>この体勢だとすごく安定がいいんだけど。ジョー君、脚開いてるし。
きゃあ、そ、そんな。。(赤面。。)
その態勢にさせておくしかないです〜。>爆

コンプリート本読んでいて発見なんですが。。
(あっ、まだ読んでらっしゃらない方にはまずいかしら。。)
原作の「神々との闘い編」で、フランちゃんがジョーに、
「あなたの子供が欲しい。。抱いて」というシーンがあると
載っていたのですが、フランちゃん、こんなストレートな
意思表示していたんですね。。。
原作は制覇してるはずなんですが、全然記憶に残ってないんです。
(こんなシーン、忘れるはずないんだけど>汗)
「神々との闘い編」読んだ頃は自分が子供だったから、印象に残ってないのかしら。。。(よく理解できてなかったってことですねー)
また、読み返さなくっちゃ。
でも、押入れの奥深くに眠ってるんだわあ。
出してこなくちゃ。



2029. キリがないから・・・どんどんと♪ nyako  2001/10/27 (土) 17:17
夢見照さま
まあああ!そうなんですか?石ノ森プロジェクト、すごいですよね。
きりがない話、どおおおおんと行っちゃって下さい♪

今、ガシャポンのジョーがフランちゃんの上にのしかかってます。
この体勢だとすごく安定がいいんだけど。ジョー君、脚開いてるし。
さて、明日はどうなるのかしら?あのセリフ・・・あるかしら(泣)
ドキドキだわ。



2028. ぬわぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんですとぉぉぉぉぉ??!! 杉本七星  2001/10/27 (土) 15:28
夢見照さまっっ!!!!!!!
ククククククククククウガが映画化されるですとおおおおおお??!!

遅いっっ!!!!!遅いぞおおおおおおううううう!!!!!
本来ならアギトより先だろうがああああああああああああああっっっ!!!
・・・で、で、でもいいの〜〜〜〜〜〜〜♪♪
本当に??!!マジメに??!!きゃああああああああああああ♪♪
五代く〜〜〜〜〜〜ん♪♪一条さぁ〜〜〜〜〜〜〜ん♪♪桜子さぁ〜〜〜〜ん♪♪
スクリーンでお会いしとうございましたです〜〜〜〜!!!!!
・・・でも、ストーリーはどうなるんでしょう??
インサイド・ストーリーってな感じなんでしょうかねえ。
ああっ!!!オダギリジョーくんは、そしたら黒髪に戻さなきゃいけないのかしらっっ??!!金髪に慣れちゃったから、黒髪の方が違和感あったりして;;;
うわぁぁい、嬉しいぞおおおおおおおお♪♪その頃にはミニラも映画館に連れて行けるかな〜〜〜〜♪♪(今は迷惑になるだけなので;;)
聞きましたかあああ紫音さんっっっ!!!!!!また五代くんに会えるかもしれないのよ〜〜〜〜〜〜〜♪♪

あ・・・DVD、未だ手に入れられず・・・(涙)。
くそうっ、トイ○らスに行けばこっちのものなんだがなあああ〜〜〜〜〜;;;;
警戒してるのか??うちの旦那??(笑)



2027. 関係ないですが・・ 夢見照  2001/10/27 (土) 14:57
杉本博士
以前、クウガがお好きとおっしゃってましたよね?
DVD買われました?
クウガも映画化されるようですね!!(いつかはまだ未定ですが・・)
それだけなんです・・・。

009の話題は話し出したらキリがないので・・・。



2026. 載ってなかった nyako  2001/10/27 (土) 08:15
朱音さま!○日新聞、載ってなかったああ。
アニメ開始の記事も、忘れた頃だったからなあ、大阪版。
確かに、マニアックだとわかるってことは、
よほどその人もマニアックなのね!
他の新聞じゃ、見ないし。きゃっ!!もっと特集して〜!

きとりさま
きっと謎だったでしょうね、彼。なぜファーストネームで
呼ばれないのかな、って。
ハインリヒって、苗字にも名前にも使えるんでしょう?
どちらに使われるほうが多いのかな。(これはもにもにさんに
伺った方がいいかな)

もにもにさま
ああ!い〜なああ!ドイツ!お土産話を楽しみにしてます♪
今ごろどこにいらっしゃるのでしょう?
空港の警備、すっごく厳しいでしょうね。
彼ら・・・今の厳しいセキュリティをホントに突破できるのかな
って思っちゃいますね。

紫音さま
何とか週末にこぎつけたものの・・・くたくただわ〜。
あれやらこれやら、精進せねば!!
紫音さんも、あと1日頑張ってね〜!

少佐さま
いいなあああ!私もまだガシャポン本体にすら、
お目にかかってないんですのよ〜!
今日も・・・アギトとかおじゃるとか。んもうっ!
何とか入手したけど、ガシャ、ポン!したいのよおおお!

パリ娘さま
あはは♪現金なお子ちゃまですね〜!
路上でもしっかり布教してくださったのね♪
その子は、誰が好きだったんだろう〜!!

LUCKYさま
そうそう、ピュンマ。カッコいいですよね!!
まだ、ジョー君、お客様状態。
車座になって話してる時、まるで彼がリーダーみたいでした♪
奴隷・・・ねえ。でも人身売買は実際にまだありますもの。

ひなこさま
えええっ?なんでええ?
テレビの入力をビデオにしても・・・だめ?(わけわかってないぞ)
それは残念すぎますうううう!30分間、拷問ね。うううっ。

えとさま
この辺じゃ、見かけないですよね。ガシャポン。
う〜んん。どうしてだろう。哀しい。
地上波でちゃんとやってないからかなあ。
BSみてて、番組の1〜番最後に、コマ1枚(ジョグダイヤルで
1枚送りで舐めるように見てた私って・・・やっぱり馬鹿ね)だけ
あの笑顔のフランちゃんがでてきましたよ〜!!

さて、博士♪また頑張らなくっちゃね〜!ううう・・・。



2025. カウンターが えと  2001/10/27 (土) 03:32
49003でした。ジョーが必死に遠ざけてるって感じぃ〜〜〜♪

みなさま、ごぶさたでございます(汗)
すっかり浦島状態な私です。はじめましてのみなさま、よろしく
お願いしますです。

>ガシャポン
まだGETできず・・・(泣)

>BSデジタル
今日(もう昨日ですが)2話を見ましたが、1話の時ほど画質の美しさに
感動を覚えなかったのはなぜ?(爆)
で、ひなこさま!放送中に見られないって、悲しすぎますね!
今は友達がビデオしてくれてるので月曜には見られるんですが、BSの
映像の美しさを見たいだけで金曜はすっとんで帰ってきますもの;;;
なんとかならないんでしょうかねぇ・・・(←役立たず・・・)

>朱音さま
*日新聞見ましたが載ってませんでした(T_T)
大阪版だからかな・・・前みたいに何日かして載るのかなぁ。
「マニアックに徹底」って、マニアじゃないとわからないですよね?(笑)
やはり朝*にはマニアがいるのでしょう。その人大阪に転勤させてぇ〜。
(そういう問題じゃなかろう・・・)



2024. 何だか間抜けな話なんですが ひなこ  2001/10/27 (土) 02:58
こんばんは〜
何だか2〜3日来なかっただけなのに久しぶりな気分です。
で、表題の話なんですが。
うちのBS、何と!録画中はBSデジタルが見れないことが昨日発覚。録画したければ見るな、という状態なのです。
初めて予約時間に同時進行で見ようとしたところ、ビデオはびくとも動いてませんでした(泣)009のときにやらなくて良かったけど…
でも。放送終わるまでビデオの前でお預けくうわけですよね?
これって悲しい。
BS買うとき、店員のお兄さんに「BS見れますよね?」「BS録画できますよね?」とくどいぐらい確認した私。
確かに「見ながら録画できますよね?」とは聞かなかったけど。一言いって欲しかったわ…これはテレビも買えってことなんでしょうか。
すいません、誰かに聞いてほしかったんです…ショックだったんで。

ところで、今日TVガイド誌で3,4話のあらすじ読んだんですが、4話が何か期待できそうな内容でした。あのあらすじが大ウソじゃなければだけど。
心はすでに来週に飛んでます〜。勿論3話も楽しみですけどね。

>朱音さま
こんにちは。マニアックなんでしょうか…?でも、どこが?どのあたりが?わからないわ!(朱音さまに同感)
視聴率は気になりますね〜だって最後まで放送してほしいですもん。

>はじめましての皆様
ひなこと申します。よろしくお願いします!



2023. あら? nyako  2001/10/27 (土) 01:12
もう・・・内緒のキリ番が近づいてきたわ。
49394ですわ♪皆さん、よかったら狙ってね〜!
ううっ。博士と遊びすぎちゃった。眠い。
ごめんなさい、明日ゆっくりレスさせてくださいね〜!
ではおやすみなさい♪
寝る前に、朝日新聞だけは見なくては!!



2022. がちゃぽん きとり  2001/10/26 (金) 23:24
金曜だぁ〜。うれしいです。明後日には第3回目♪

LUCKYさま
はじめまして〜。
1月発売のがちゃぽん第2弾は6個です。
001&003,004,006,008,009,ギルモア博士だそうです。がちゃぽんHPで見ました。
…アドレスってここに載せてもいいのでしょうか?

もにもにさま
今頃はきっと機上の人でしょう。うらやましいです♪
ドイツには山ほどいる、アルベルトさんにハインリッヒさん。揺れますねぇ。でも最後は中身ですね♪



2021. 新聞! 朱音  2001/10/26 (金) 22:22
今日の夕刊に009載ってました。あ、*日ですが。
コミックの全面広告のとこに秋田の豪華版の話、アニメやゲームの特集の‘アニマゲDON‘のところにアニメの話が載ってます。
同じ日に二つも載せるとは、朝*新聞、マニアがいるわね?

アニメの方なんて、「秋のアニメ新番組で一番の注目は『サイボーグ009』だろう」なんていってるし。視聴率はあんまり良くなかったみたいですね.でも「ここまでマニアックに徹底されると、今の子どもたちがついていけるのか心配。」って書いてあるんだけど。マニアックって?どこが?…自分マニアだから気がつかないのかしら?

もにもに様
それはのろけです〜!でも素敵なダーリンですわ!いいなあ(遠い目)

ガシャポンゲッターの皆様(なんやそれ)
グレート氏が長い旅をしてやってきて、家にも五人揃いました。(代わりにジョーとジェットが旅に出ました.)
会話
「遅かったね、グレート」
「長の旅路で疲れた我輩に、姫の歓迎のくちずけなど…」
「駄目だ駄目だ駄目だっ」(こける)
「まあ、ジョーったら」
だって今見たら又こけてるんだもん…



2020. 設定・・・(涙) 杉本七星  2001/10/26 (金) 18:45
LUCKYさま、お久し振りです〜〜〜。
そうですね、今回のピュンマは魅せてくれますよね〜〜〜!!
ただ頭がいいだけじゃない〜〜〜!!!!「戦闘のプロフェッショナル」!!!!
「都会的」、成る程〜〜〜♪そうかもしれない♪

平成版009では・・・どうなんだろう?
原作と全く同じってワケじゃあないみたいで。サイボーグになる前は独立解放運動の闘士だったようですよ。大学行ってたのかな??
今回の設定は、ジョーも少年院にいなかったし・・・ジェットも人を刺したワケじゃないし・・・ダークな部分が変更されてるんですよねえ。
暗い過去が良かったんだけどな〜〜〜なんて思います;;
これも時代でしょうかねえ?

フランちゃんは・・・最初は多少ワガママでもいいわ、段々ジョーと惹かれ合って、心を通わせて、んで完結篇で結ばれればそれでオールオッケーなのおおおおおお!!!!!(叫)
・・・だから来週・・・しくしくしく。見られないのかしらね、「危ないぞっ003!!!」
あ、でも・・・あるのか??ん??・・・・・・早く来てくれ日曜日!!!

>今はまだ、感情の一致でしかない彼らのつながりが
>あのチームワーク、イワンの言う絆ってやつに
>変わっていくのをしっかり見届けてやる!
そうです〜〜〜!!!!その通りです〜〜〜!!!
共に見届けましょうねっっ!!!!!(握拳)



2019. 書き忘れっ LUCKY  2001/10/26 (金) 18:17
風のうわさに
ガチャポン第二弾、4体がお正月ごろに出される、
と聞いたのですが、本当でしょうか。

本当として、4体って、やっぱり
アルベルトと、大人と、ピュンマさんと...イワン?


(単体で行ってほしい。
イワンを抱いたギルモア博士とかじゃなく。乳母車もかごもなく。
フランソワーズが抱ける体勢を取っててくれたら..ジョーと手つなげないか..)



2018. 何か、書いてみようと... LUCKY  2001/10/26 (金) 18:12
ご無沙汰しております。
色んな事がめまぐるしくて何を書いたらいいものやら考えているうちに日が過ぎてしまいました。

今回のTVシリーズ、みんな、大人までカッコよくって言葉を失っています。
いや、嬉しいんですけれども。
大人のとっぽさが、ジェロニモさんに行っちゃったみたいで
ジェロニモさんをすごく人懐っこく感じるんですけれど、気のせいでしょうか。
ピュンマさんあたり、カッコよさの質が変わってる。都会的になっちゃって。とか。

そうだ。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら。
ピュンマさんって大学行ったのは、サイボーグになっちゃってからですよね。
とっ捕まる前の奴隷商人絡みの話を読んでいると、とても大学卒の人には見えないんですもの。

コンプリートを読んでいると、「新ゼロ」の時ですら
「ベルリンの壁」に時代錯誤感があったかのように書かれていますが、
奴隷ってのも大概です。この辺のお話も楽しみです。
わざわざ、傭兵なんて持ってきたあたり、きっと何か企まれているハズ。

そうそう、コンプリート入手しました。
お店の方に「10月1日発売のものですね?」と念を押されました。
一足早く販売していたのでしょうか。
ガチャポンは、フルセット入手経路は押さえてあるんですが
やっぱり、ガチャ、ポン♪とするのが礼儀かな、と思って...。

ここの書き込みを読んでいて、
彼らが、特にジョーが、
まだメンバーに出会ったばかりなんだということに思い至りました。
今はまだ、感情の一致でしかない彼らのつながりが
私の良く知っているあのチームワーク、イワンの言う絆ってやつに
変わっていくのをしっかり見届けてやる!と、拳を握り締めております。

独り言...
> 赤いセーターに黄色いマフラー、右手に手袋して
いいなぁ。
うちの彼氏くんは、ジェロニモサイズの大人ボディだからなぁ。シーツでマフラー作らねば。



2017. 全部揃いました^0^ パリ娘  2001/10/26 (金) 00:45
こんにちは〜パリ娘ですmm
沢山のはじめましての方、時々お邪魔しております。
今日、お子様に混じってガシャポンしてきました!!
友人宅そばのショップで売っていると聞いたのですが、自力で(おばか者!!)ゲットしたくて・・・
お子ちゃまに混じって頑張りました!!
しかも、ダブったジェット君が欲しかったお子ちゃまと“ジョー”をトレードしちゃいました。
彼にとって私は、なんと呼んだらいいのか???状態みたいでしたが、トレード交換時”あの〜”から“お姉ちゃん“に変わったのがスゴスギ!!世渡上手すぎ。
ありがとう!少年!!君のおかげでダブり無しでOKさ!!フッ

本も読み応えがあって、充実した日々でした。
次回はいよいよ”私服!!”ですね〜。
今回はセンスよくお願いしたい気がしますが・・・

色んな格好のフランが見たいです^0^



2016. ジョーが出た! 少佐  2001/10/26 (金) 00:24
 常連の方&皆様方、挨拶が、ちゃんと出来ませんで申し訳ありません。
 浮かれてる少佐です。
 今日、新宿のさOらやで、見事ガシャポン・ジョーをGET出来ました!!(しかも、一回だけで)
 うふふ、と微笑みながらOんだらけにもなだれ込み、トロの洗面器もGET。(200円でした)
はるばる、新宿に出た甲斐があったというものです。
次はコンプリート・ブックですが、これは手配済み。
来週には読めるはずです。
ジョーに浸れる。うれしいな。
皆様方にも、このラッキーをお分けしたいものです。



2015. すっごぉいっ!! 紫音 [URL]  2001/10/26 (金) 00:21
Bonsoir☆
>にゃーこ博士
とってもお疲れなご様子ですが・・・お身体、気をつけて下さいねっ(><)!!
私はとりあえずあと2日・・・がんばらねば(^^;);;;
今日は、何かと時間に追われた1日だったので・・・すっかりTV番組表のチェックを忘れてしまいましたです(^^;)★


>ライダースナフキンさま
うわぁっ!!
お姉様、すっごいですね〜〜〜♪♪
やっぱり生声・・・さぞ迫力があったことでしょうっ☆★
私も何か言っていただきたい〜〜〜(*^^*)☆
何を差し置いても、セリフの中で『フランソワーズ』って名前を呼んで欲しいですっ(><)!!
(ああ、でもでも、七星博士のおっしゃるシーンも捨てがたい〜〜〜っ!!←とらぬ狸の・・・(以下自粛(爆)★)

以前、声優さんをフィーチャーした番組(?)で井上さんがゲストだった回に、アンソニー役とかに混じって、ちらっと009のことを話題にしてくれて、ちょこっとセリフを言ってくれてたのを思い出しちゃいました♪
(↑でも、何を言ってたのか思い出せないの・・・(爆)★)


>もにもにさま
初めましてです〜〜〜!!
明日からドイツですかっ!!
こちらもまたまた羨ましい・・・☆★
お土産話、楽しみにしておりますねっ♪
素敵な旦那様によろしくです☆


フランス語にドイツ語・・・。
ウチの大学にはちゃんと講座があったんですけれども、外国語は他の授業の半分しか単位しかくれなかったので取らなかったんです〜〜〜!!
(取りたかったんですけど(泣))
あ、でもでも・・・友人にノート見せてもらったりはたま〜にしてましたです(←諦めきれなかったらしい(笑))
ドイツ語って、文法とかが英語と似てるそうですけど・・・やっぱり難しそうでした(^^;);;;





2014. 明日からドイツに行きます もにもに  2001/10/25 (木) 23:05
 みなさまこんばんは。もにもにです。
>杉本七星様
 「必ずあとで助けに行くから・・・な!」。言われてみたいセリフ
 の上位に鎮座するこのお言葉。ビーナがうらやましい限りです。
 おっと、肝心のご挨拶を忘れていました。突然お邪魔して申し訳あり
 ません。これからよろしくお願い致します。
>nyako様
 はじめまして。よろしくお願い致します。
 あ、うちの旦那さまは知ってます。というより、009が縁で結婚し
 たようなものです。コミックスを見ながらライン川下りに連れていっ
 てもらったりしていました。クリスマスには「こんな感じ?」と言い
 ながら赤いセーターに黄色いマフラー、右手に手袋して会いに来て
 くれたり・・・ちょっとのろけモード入ってます?
  ただ、最初は”聖闘士○矢”と勘違いしていました(^^;)。

>朱音様
  はじめまして。よろしくお願いします。
 ドイツ語自体は私もかなり難しかったです。でも、慣れると何とかな
 るかなといった具合でした。同じ教室の仲間がドイツ語大好き&大得
 意で、その子には随分助けてもらいました。

>きとり様
  はじめまして。よろしくお願いします。
 Heinrichですか。友人に「アルベルト」やら「ハインリヒ」が多く
 て、一時揺れたこともあります。でもやっぱり最後は 性格ですよ 
 ね。004の冷静沈着さ、あれに尽きます(*^^*)

>みなさま
  はじめまして、もにもにです。これからよろしくお願いします。

 ところで、明日からお仕事でドイツに行ってきます。帰国は
 1週間後です。もしどこか見てきてほしいところとかあったら
 連絡して下さい。見られる範囲で探索してきます。
 



2013. うらやましい♪ きとり  2001/10/25 (木) 23:01
ライダースナフキンのお姉さま…うらやましいです(>_<)
生の「加速装置!」なんて!!!私はきっと留守電用メッセージをお願いするかもしれません。ジョーバージョンで。最後はもちろん「加速装置!」で締めてもらいたい…
飲み屋にいるわけですねぇ〜。和彦さんは。(^。^)

nyako博士
顔は全然似てないです。こげ茶頭だったし。でも名前でなく、名字の「Heinrich」とずーっと呼んでました。なぜ名前で呼ばないのかと聞かれた時に、ドイツ語の名前は難しいから!とうそつきました。(^^ゞもう自国にきっと帰ってしまったことでしょう…