7147. ぐはあっ!×2 ジン  2004/08/04 (水) 08:41
 杉本 nyako両博士

 ご無沙汰であります。
 ジンであります。
 まずこちらにうかがって、トップページをかざるアルベルトさまの、高度な氷吹雪を巻き起こすジョークに叫ばずにはいられませんでした。
 しかも、なかに入ってみたら、いるじゃーありませんか、高校生の島村さんが!
 でも、今回はあんまり島村さんは出てなかったけど!でもでも、そのぶん、フランちゃんがたくさん出てたからぜんぜんオッケーであります!(←けっきょく大満足であります)
 うへへへへ。
 ダレがどんなプレゼントもって接近したって、フランちゃんには一顧の価値もないのよ〜んであります。うへへへ。しまむらぁ〜、このシアワセもんがぁ〜!(拗ねてる場合じゃねーぞ)
 また続きを期待して、夏を乗り切るであります♪



7145. スミマセン(泣) 杉本七星  2004/08/02 (月) 09:37
全部夏休みのせいなのです(涙);

・たねこさま
あのお方に言って頂いたら少しは涼しくなるかなと思ったんですけど;
ぬうううううう…。

>ビッグボイン
なんかね、連発されるとね(笑)。
フランちゃんは流石にチョップは出来ませんが♪←当たり前だ
ぶはははは〜〜〜私も変換して見てみよっと。



7144. のんびり台風のせいで nyako  2004/08/01 (日) 22:46
今日は凄い雨と風に見舞われましたが、暑さはいつもより
少しましだったかな。

あこさま
お久しぶりです〜!!前にお話したときは、まさかまさか
またヤマトが復活するとは思ってなかったですよね。
おじさん古代君…ちょっと微妙かも;;
寒い季節のお話を書けば少しは涼しくなるかな〜とか思った
のですが、自分で書いててアヤツにイライラしちゃうので、
逆効果かもです(笑)。

めみさま
ええっ!!♪そうですともっ!!(握拳)
次回は「泣かぬなら泣かせてみしょう島村ジョー!!」ですっ!
(あ、これは「鳴く」のほうがお好みかしら?)
……とか、決意は固いのですが、安易に泣かせようとすると
また悪魔の法則的展開があるような、いや〜な予感が;;

紫音さま
うふふ〜♪お嫁さん&お婿さんたち、貰っていただいて
ありがとうです〜!
今日は、甲子園80周年&兄貴の記録達成の記念日だというのに
負けちゃいましたね(涙)。でもドームでの署名活動のニュース
以来、高橋くんが何となく憎めない気がする今日この頃です。

たねこさま
ねええ。紫音さんもおっしゃってるとおり、ヤツはお子ちゃまなので(涙)。原作後期のジョー君とはかなりイメージ違いますよね。
そうそう、お婿くんたちを梱包した箱、あんなのでごめんなさい〜!!
やっぱり関西限定販売モノですよね、あれって。
私が開けた2箱、檜風呂片岡とゴールド仕様の赤星選手が!!
そしてハマのトラファン(↑)にお送りした2箱には、その噂の
○淵コーチと背番号39われらが(?)矢野さまが〜〜♪

夏の暑さを吹き飛ばす、爽やかなアルベルトさまの微笑〜〜♪
あんな風に彼を微笑ませてしまう杉本博士、おそるべしっ!!

ううう。明日はお休み取れると思ったのに、急にろくでも
ない仕事が入ってしまいました(涙)。



7143. あ〜あ〜〜あ〜〜〜 たねこ [URL]  2004/08/01 (日) 20:35
>nyako博士
ジョーくんがお子ちゃま態度取っていた間にそんな事が合ったんですね!!。
フランちゃんにあんな態度させるなんてっ!!。(怒)
でもでもどう言って良いのか分からない(ボキャブラリー乏しすぎ(泣))けど萌〜。(笑)
あぁん♪続きが楽しみです〜♪♪。

<おまけ>
箱、爆笑しちゃいました〜。
何故タ○チさん現役時代のフィギアまで…。(笑)
婿入りありがとうございました!!。

>杉本博士
ひゃ〜!!ア、アル様!!。
アル様にそんなさっぶ〜い(爆)事言われると余計にのぼせちゃいます〜。(融)
はぁ〜爽やかでどうしましょう♪。
i-m○deカレンダーのフランちゃんも目の保養バッチリでビバ8月ですよね。^^
子供の夏休みはちょっと…ですけど。(-_-;)

<おまけ>
ジョーくんの声で「ビックボイン」って言われるとついつい「キミの彼女もビックボインだろ〜(作品違っ!)」とか思ってしまいます…。(笑)



7142. 私も昨夜♪ 紫音 [URL]  2004/07/31 (土) 19:15
・・・というか深夜、今日もしっかりお仕事(涙)だったのでもう寝ようと思っていたのに・・・更新を見つけてしまってガマンできず(笑)、ついつい拝見してしまいました〜〜〜!!!☆

高校生、今回は前回のフランちゃんSide♪
というワケで・・・あああああぁぁ、ジョーくんが1人バイクを取りに行ってる間に、哲哉さまからのそんな熱いアプローチがあったのですね〜〜〜(><)!!
哲哉さまがとってもオトナな分、ジョーくんのあの態度がいかにも『こーこーせい』らしくていいな・・・って・・・『そこ』はみょーに納得してしまった(笑)ですけれども、でもでもでもっっ!!!
えぇいっ、ジョーくんめっっ!!
キミのヤキモチでフランちゃんを哀しませてどーするよっっ!!?(握り拳)
(↑それとこれとは話が別らしい(笑))

めみさんもおっしゃってますけど、ジョーくんがああなると、フランちゃんがその倍・・・しくしく(涙);;;
ああっ、続きがますます気になります〜〜〜(><)!!♪
私も・・・よろしくお願い致します、nyako博士(笑)♪
(&、お嫁さん、ありがとでした(*^^*)♪♪)


そしてそして・・・七星博士♪
8月Top、こちらも楽しみですっっvvv♪♪
やっと鬼のよーな7月も今日で終わりっっ!!!
博士のキライな8月夏休み(あ、私の場合は正確には『全面的な夏休み』じゃないんですけれども;;;)・・・待ち遠しかったです〜〜〜(^^;);;;
(きゃ〜〜〜、ごめんなさいぃ〜〜〜(泣笑);;;)




7141. あああ悪魔の法則です〜(踊)←? めみ  2004/07/31 (土) 18:09
こんにちはです、nyako博士〜!
台風…そうですよね、いつのまにか西へ…(しみじみ)

でもって…!
高校生拝見しました(涙)

そ、そうだったのでした…
しまむーを泣かせるとお嬢さんがその倍泣いてしまうの法則…(涙)

…え?
しまむー泣いてないですか?(汗)
ええええええっ?????(まさか)

なぜ泣かねーんだてめ島村、よーしそんなら私が泣かしてやるっ!!!!!!(踏みっ!)

ぜーぜーぜーぜーぜーぜー(涙)

わ、私では無理みたいなので(しみじみ)
博士、くれぐれもくれぐれもよろしくお願いいたしますです〜!←何を?(汗)



7140. こーこーせーーーー あこ  2004/07/31 (土) 11:08
nyakoさん、こんにちは。ご無沙汰しております〜。
っていうか、もう忘れられてるかも...。
改めましてあこと申します〜。

こーこーせい、ドキドキしながら拝読致しました。
季節感なんて関係ありませんーーー。もう貪るように読んでしまいましたわ♪ 続きが読めて本当に嬉しいです。
また続き、首をなが〜くしてお待ちしておりますわ。

ふふふ。また第1話から読み直しちゃおーっと。

ところで、森ユキ死んじゃってるんですか???! 娘が出るらしことは知っていたけれど。。ユキのいないヤマトって一体。。。



7139. えっと;; nyako  2004/07/31 (土) 05:18
このところ完全にサボり倒しておりますが(涙)
7月中にせめて何か1つ…ということで、全く季節感が
なくてごめんなさい〜。こーこーせいをちょびっとだけ。
お話の切れ目としてはもう少しあとまで進めたかったのです
けれど、そんなこと言ってるといつになるかわからないので(汗)。
手近なところからぼちぼち頑張ります〜。

今、台風の影響で凄い風です;;



7138. ??????? nyako  2004/07/25 (日) 11:14
見ました、見ました、そのニュース。
う〜〜〜ん;;;;;;;
何がどうなってるんだか理解不能。
雪ちゃんが死んじゃってて、娘もユキで・・・って
以前ヤマトでそんな「娘設定」ありませんでしたっけ?(笑)
あれって相手は島君だったか。
いずれにしてもかなり安直な気がするなあ(こらこら)

2000年ごろからあれこれと昔の名作がリメイクされてます
けど、ファンとしてはほんと複雑な心境ですよね。
昔熱心に見ていたファンが、ちょうど作る側になってるとはいえ
やっぱりファンはファンだからなあ(←?)
完結編どうなるんでしょうね(涙)。
夢は夢のまま・・・って気持ちになってしまうんですけど。

たねこさま
バービカン、性懲りもなく箱で買っちゃいました;;
出るわ出るわ、グレートが(涙)。
フランちゃんとアルさまは、北海道と神奈川にお嫁入りして
なくなっちゃったんですけど、ジョーくんとグレートなら
まだお婿に出せますよん♪

しかし、暑いです。もう夜はぐったり。
眼が開いていられません。
寝ても寝ても寝ても眠くて、疲れが取れないよう〜。
年、ですかね、やっぱり(涙)。



7137. そうそうそうなのです〜〜〜〜(涙) 杉本七星  2004/07/25 (日) 08:39
ユキちゃんのいないヤマトなんてヤマトじゃないっっっ(断言)。
そんなコトしてまで復活してほしくないです。ホントに。

はああ。今日はガッシュお休みだし、つまらんなぁ…。



7136. どうやら… たねこ [URL]  2004/07/25 (日) 08:13
森ユキ死んでしまっている設定で出てこないようですね…。(泣)
何だか制作者サイドと原作者でもめてしまっているようですし…。
こういうゴタゴタは制作発表する前に全部終わらせておいて欲しいモノです…。(泣)

バー○カン未だに近所に売っていないです〜。



7135. ああああああああああああ(滝涙) 杉本七星  2004/07/20 (火) 18:59
2006年にヤマト復活篇やるってマジっすか〜〜〜〜〜;;;
ホントの話だったんすか〜〜〜〜;;;
えええええええええええええ、もういいって…。
青春の思い出として美しく心の奥に仕舞ったままにさせてくれえええええええ!!!!

主役は古代くんだそうで(泣)、ヤマトの艦長やってて(涙)、
ユキちゃんと結婚してて(嬉しいけど)、
…………で、娘の名前も雪、って何だソレ(汗)。
娘が乗艦するのか?生活班長なのか??地球防衛軍科学局生活部なのか???まさか長官秘書なんてやってないよな????
「雪、コスモレーダーはどうだ?!」
「反応ありません!!」
とかやるのか??!

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………………。
頼みますよ西○さん……もうヤマト使わないで………;;;

ううう。島次郎くんとラブラブ、なんてことになったりしないよな…?
「次郎くん!」>島くん、はちょっとな…やっぱ;
「雪!」
な〜んて感じ?ひいぃぃぃぃぃぃぃ;

なんか金田一少年の事件簿も復活するとか言ってるし…
………………………………………………。
なんだかなぁ。
す…素直に喜べないなあ……。



7134. 画集とバービカン nyako  2004/07/18 (日) 22:00
ほんとに暑いですね〜(涙)。
この暑さに完全にばててしまいました。
ご飯が済んだらもう起きていられなくて
またまたすっかりご無沙汰になってしまいました;;
繭さま、ひなこさま、たねこさま、お久しぶりです〜♪

でも少々の暑さぶつぶつ言っていてはいけませんね。
新潟県や福井県で大雨の被害にあわれた皆様、心より
お見舞い申し上げます。

で、買っちゃいました。性懲りもなく(涙)。
バービカンの景品は、う〜ん、あんなものかなあ、ストラップ。
まあ所詮はおまけですもんね。
余った(?)本体は、夫が喜んで飲んでおります。
私はリアルなテイストより、本物の方が好きなので(汗)。

それから画集廉価版!う〜〜〜〜んん;;;;;;
いえいえ、追加された秘蔵イラスト(?)には、
ちゃんと2ショットもあるし♪
表紙のデザインとか洒落てるんですよね。
ふるさと記念館で昔売ってたタオルにも書いてある
彼らについての英文の解説が地模様みたいになってて。

……でも、あっちには8000円もつぎ込んだことを思うと
正直やっぱりちょっと微妙かもです(涙)。
あ、もちろん廉価版には紺野さんの絵はついていません。

ここらで平成版のDVDボックスが何かすごい特典映像
(ほらほら、アレとか;;)つきで、どかんと発売されたり
したらば……もう言葉もないかも(泣笑)

>……いつも島村島村言ってゴメンよジョー(限原作)。
うはははは。やっぱりホントのジョーはジョーよね♪(←?)



7133. うるうるうる… たねこ [URL]  2004/07/12 (月) 20:59
先生の言葉が染み入ります…。
本当にジョーくんにとってこれほど重要な事はありませんモノ!!。(断言)

先生、そして、エピソードを公開してくださったモントさまありがとうございます〜。(感涙)



7132. 先生ありがとう〜、という気分です ひなこ  2004/07/12 (月) 01:51
こんばんは、ごぶさたしています。ひなこです。
モントさまの書き込みを見て、思わず飛び出してきてしまいました。
初めまして、モントさま。(ご挨拶が後になってしまった…)

>「だって、フランソワーズがやられちゃったんだからしょうがないじゃない!!」
先生がそうおっしゃったんですね!
あの顔はこわいと思ってたけど、ちゃんとそういうつもりで描いてらっしゃったんですね!それを伺って嬉しくなりました。
(と言いつつ記憶を手繰ってみる)
ジョーのあんな顔ってほんと他にはないですもんね。
怒りにふるえるジョーとか。確かチキショーとか言ってましたよね。
やっぱり「眼と耳」っておいしい話だったんですね。

ところでファンレターと言えば、昔いっぺん出したことがあります。
待ってるときは返事来なかったんですが、
何年かたってから(だったと思う)サイン入りハガキがやってきてびっくりしました。ちょっとこっぱずかしかったのを覚えています。



7131. 浄化………… 杉本七星  2004/07/11 (日) 23:09
またもや…みそがれましたです(しみじみ)。
素敵なエピソードを有難うございました、モントさま。
例のときも、「この歳になっても009を好きで良かった(涙)」と心から思ったものです…。

うううううううう。重みが違いますです。染み入ります(泣)。
そうなんですよ、仕方ないんですよ。ええ。そりゃあもう。

やっぱり「眼と耳」篇っていいですよね………。

……いつも島村島村言ってゴメンよジョー(限原作)。
あああ。泣けます先生〜〜〜〜!!



7130. ほわぁ〜  [URL]  2004/07/11 (日) 22:44
nyako博士、こんばんは〜御無沙汰しております。
そしてモントさん、初めまして。横レス失礼致します。

>「だって、フランソワーズがやられちゃったんだからしょうがないじゃない!!」

もうもう、この一言に激しくやられてしまいました〜。
貴重なお話ありがとうございます。
眼と耳編に関しましては、以前自分もちょこっとした駄文を
書いた事があって(^^;思い入れが深かったもので…

ちょっと幸せな気分に浸れました♪

そしてモントさんの『2月のバレンタイン月間』
かなり躊躇して申告しなかった事を改めて後悔(苦笑)
ファンレター、出した事はないのですが
nyako博士のカキコを読んで
母親に「あんた、あの頃は○○に夢中だったよね〜」と
大人になってから冷やかされて、うわぁ〜となった事を
思い出しました(笑)

それでは〜



7128. あああ、石ノ森先生〜〜!!(涙) nyako  2004/07/11 (日) 19:29
モントさま、いらっしゃいませ〜♪
その節は本当にありがとうございました。
あの素敵なイラストのおかげで、平成版放送以来、混乱したり
勝手にめそめそと傷ついたり(笑)していた心が一気に癒され、
これから誰がどんな風に完結編を作ろうとも、もう大丈夫!
って気持ちになれました。
そして!!またまたとっても嬉しいエピソードをありがとうございます〜!!!
>「だって、フランソワーズがやられちゃったんだからしょうがないじゃない!!」
そうですよね〜!!!そうなんですっ!!!
そうですとも、先生っ!!!!!!(涙)
あ、「ジョウじゃなくてジョー」(笑←?)なエピソードなどもしみじみと拝見しました〜♪
石ノ森先生との思い出がたくさんおありになるなんて、本当にうらやましいです〜。
ぜひまたご披露くださいね〜!

あああ。ずううっと孤独な009ファンを続けてきた私だけど
せめてファンレターぐらいお送りすればよかった(涙)。
…実は、小学生のとき、こっそり○○秀樹にファンレターを
出したんですよ。
どきどきしながらポストに入れたのです。
返事来るかな〜♪とか思って。
そしたらばっ!!!
数日後、学校から帰ったら母親が笑い転げてて。
何と、テーブルの上に秀樹に送ったはずの封筒がっ!!!
かなり馬鹿な子供だったので、封筒にしこたまわけのわからない
ものを詰め込んでて(何を入れたかは覚えていません)、
料金不足で返ってきちゃってたんです(涙)。
しかも表に切手以外にもいろんなシール(ラブピースとか;;)貼り付けていたし。
そりゃあもう、顔から火が出るほど恥ずかしかったです〜!!!
それ以来、ファンレターなんて出すものじゃないと心に誓ったのでした。



7127. 「眼と耳」編 モント [URL]  2004/07/11 (日) 16:34
はじめまして、「オモイデBOROBORO」のモントと申します。

2月のバレンタイン月間に当方で公開いたしました衝撃(?)のイラストに、こちらにお見えになっている方々も多数ご参加いただき、ありがとうございました。
公開にあたり、面倒な手続きをお願いいたし申し訳ありませんでした(5ヶ月もたってから言うなって(^_^;)

こちらの原作コーナーで「眼と耳」編を拝見し、当時の石ノ森先生との会話を思い出しました。
雑誌掲載直後のこと、私が
「先生、こないだのジョー、恐かったですねえ」
と申しました。
ユウジと偽京子を振り返ったジョーに、本当にビビりましたから私。
その頃先生のお描きになるジョーは、比較的落ち着いていてストイックな感じだったものですから、珍しいなあと思いまして。
そうしたら先生のお答えが

「だって、フランソワーズがやられちゃったんだからしょうがないじゃない!!」

先生!可愛いvvと思っちゃいましたよ(大人相手になんというワタシ)
というなんということもない会話だったのですが、私の脳内で腐らせるのもと思い、こちらで初公開させていただきます。
あのお言葉にはいろんな意味がこめられていたのでしょうねえ。
もっと追求しておけばよかたと、今になって悔やまれます。




7126. 七夕 nyako  2004/07/07 (水) 22:21
残念ながら、空全体に薄雲がかかっていて星は見えません。
逢いたいと思う人には逢えたのかな…?

宝石箱に霜月さんのお話をお迎えしました♪
おねだりがこんな機会に実現してしまうのは、寂しいのです〜。
でもでも、ありがとうございました&お疲れ様でした!

ひろりんさま
ありがとうございます〜!!!
本当に最近はサボり倒してしまって(涙)。
でもぼちぼちと出来ることから頑張りますので
また覗いてやってくださいね♪

めみさま
…でしょう?ですよね、やっぱり♪
そして、この島村くんは、さすがのめみさんでも(だから?)
踏めないだろうと踏んでおりました(笑)。

なゆたさま
おおっ!さっそく覗いて来ました!
なかなか味のある絵ですね〜!!!櫻井くん。
あ、そういえば、こーこーせいのジョーもちょうど今あんな
シチュエーションですね(笑)。



7125. トップ絵♪ なゆた  2004/07/02 (金) 03:21
こんばんは♪7月のトップ絵、拝見させて頂きました!うわぁぁ!!これって、これって、なんだか”A year book”のジョーとも重なってしまいませんかッ??♪♪ずっと我慢してたのにィ〜も、もう、これ以上は耐え切れませんて〜!!(>▽<)つ、続きが……ばふっ!(←倒れた。笑)

杉本様
若本さんはツインピークスにも出演なさっていたのですか!?うわぁ〜それはレンタル屋に走らねば…。皆さん、意外なところで名前をお見かけしたりして、嬉しかったり驚きだったり…何度も共演なさっていらっしゃる方も多いですし、本当に嬉しいです♪

nyako様
カスミンの公式サイトで出演者のメッセージが読めるのですが、櫻井さんは仙太郎のイラストを描いていて、これまた凄く上手なのです!他の方も自分のキャラを描いてる方が多く、皆さん上手で驚きました。ジョーも仙太郎も渋谷ユーリ(今日からマ王)も、どれも違う方がされているようで…ホント櫻井さんの声は多彩だなぁと。さすが声優さんだなと感心してしまう今日この頃デス。



7124. お疲れ様でした〜〜〜〜 杉本七星  2004/07/02 (金) 01:28
前月30日で、霜月さんがサイトを閉じられました。
私すっごく好きだったんです〜〜、霜月さんの彼等が!!!
本当に残念なのですが、今までお疲れ様でした。そしてそして、有難うございました!
それに我侭聞いて下さって(涙);;幸せでございます!
渡さないもん誰にも渡さないも〜〜〜〜ん、あの黒手袋サマはウチの宝ものだも〜〜〜〜〜〜ん♪♪♪

うう、また東京で009会(?)出来るのはいつだろう??
その時こそ宜しくお願い致します〜〜〜!!!!

>そうですかそうだったんですかいやそうですよね
そーゆーワケじゃなくってこうなんですってば(悩)←ループ



7123. そ、そそそそそうくるですかっ!(驚) めみ  2004/07/01 (木) 23:46
おひさしぶりです〜(踊)

それでっ!Top絵っ!!!!!

そうだったですかそうだったんですね杉本博士やっぱりそうなのか〜なぁ〜んだぁ〜♪♪♪

…と踊りながら退場しそうになりましたです(しみじみ)←それは荒らしです(しみじみじみ)

いやほんと、私もそう思いましたですnyako博士(ぽそ)
#ってか早く踏めなぜ踏まないんだ自分(涙)←泣くな(汗)

いろいろ悩んだ結果ここに着地された杉本博士…
そうですかそうだったんですかいやそうですよね…
#だから早く踏めってば踏まないと負けだぞっ!>自分(涙)
#とっくに負けてるような気もなんとなく(しみじみじみ)



7122. 切なすぎます〜 ひろりん  2004/07/01 (木) 16:05
こんにちは。両博士。
本当に久し振りに書き込ませていただきます。
暑いですね〜。関西(正確には兵庫ですが)に来てはや半年、海あり、山あり、観光名所もたくさんあって楽しい所ですが、本当に暑い。
といっても今年は東京も暑いみたいだし、台風は来たし、どこでも
異常気象なのでしょうね。梅雨らしくないまま、このまま夏に突入
してしまいそう・・・ですね。
さて、さて、いつも楽しみにお邪魔しています。子育ての合間の私の
安らぎの場なんですよね。毎月1日が来てパソコンを開けるのが楽しみ
なんですが、今月のジョー、素敵すぎて、そしてせつなすぎます。
思わず、見とれてしまいました。
これからも素敵なTOP絵とお話、楽しみにしていますね。








7121. 夏だというのに 杉本七星  2004/07/01 (木) 00:57
ただ暑苦しいだけのTOPでスミマセン。

色々悩んだ結果、何のひねりもないものになってしまいました(汗);;
一番7月に相応しくないかも(笑)。
i−m○deのカレンダー7月はラブラブなのに〜〜〜〜〜♪

……………だから違うんだってば博士(ぼそっ)。



7120. いやん〜〜♪ nyako  2004/07/01 (木) 00:24
というわけで、7月TOPです〜〜!!!
さあさあ、たっぷりと悶えてくださいね♪
私は、見てはいけないところ(?)でついファイルを
開けてしまい、思わず叫びそうになるのを、どうにか
堪えましたです(笑)。
こんなジョーの表情は、やっぱり本気の愛がないと
描けないよなあ;;ね、博士♪

ううう。6月は本気でサボり倒しました(涙)。
気を取り直して頑張ります;;



7119. 台風一過 nyako  2004/06/22 (火) 00:18
昨日の夜はめちゃめちゃ蒸し暑かったですね〜。
近所を通過した台風、北海道に向かって北上中かな?
大きな被害がありませんように。

なゆたさま
カスミン、実はちゃんと見たことなくて、突然の若本閣下の
お声にびっくりしちゃいました。
声優さんは当然どんどん新しいお仕事されていくのですけど
作品のファンとしてはなかなか切り替えが出来なくて
いつまでも櫻井くんはジョーだと思ってしまいます(笑)

やっと仕事がひと段落つきました。
さあ、ほんとにぼちぼち頑張っていかねば;;と思って
あれこれちょこっとずつ(5行ずつぐらい?)手を出しては
みたものの、少しもはかどらず(涙)。
脳味噌がかなり固まってしまってます。



7118. 開店休業状態でスミマセン 杉本七星  2004/06/21 (月) 15:41
…暑いです。
蒸し暑いのです〜〜〜〜〜〜!!
「そんなん生ぬるいやろ〜〜」と皆さんおっしゃるでしょうが(涙)。
いや〜〜〜いつにも増してやる気が起きません。
…って、天候のせいにするなよ自分(しみじみ)。

・なゆたさま
テンションまだまだ低いかな〜?…次回爆発かな〜?って感じでしたが、
流石若本さん!おステキでした〜〜〜〜〜〜〜♪♪(笑)
で、主役の子は男の子です。今回ご覧になっていればしっかりと証拠が♪はい。

くっそう、北海道も今日ガッシュ新刊が発売になってると思うんだけど…
ミニラが代休なもので買いに行けなぁ〜〜〜〜〜いっっ!!!!
まずはひとりで静かに楽しみたいのだっっっ!!!!!(オトナ気ない)
くそ〜〜明日まで我慢かよ〜〜〜雨降るじゃねえかよ〜〜〜〜(泣)。

…そういや若本さん、ツインピークス吹替版で味のある演技されてました。
そのおかげでただの田舎のオッサンが(おい)、すっごく愛らしいオジサマになったのです♪♪もう大好き♪



7117. ご無沙汰です♪ なゆた  2004/06/19 (土) 18:24
nyako様&杉本様
すっかりご無沙汰しております。梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか。こちらは台風急接近でかなり曇天の空なのですが、いつ来ても安らげるDaydreamLaboratoryにて毎日癒されております。時間を忘れて画面に食い入っております。こちらへお邪魔すれば長くなると分かっていながら、それでもやめられない!(笑)そんな麻薬のようなお二人に、乾杯ッ♪♪(壊れ気味でスミマセン)

>杉本様
金色のガッシュベルで櫻井さんと若本さんがぁぁ!?ほんとですかッ!?うしゃーー!そ、それは是が非でも見なくてはッ!!
そう云えば、主役の金髪の女の子(男の子?)はお人形さんなんですか?!(←無知すぎでゴメンなさいッ!笑)

>nyako様
確か櫻井さんはカスミンで仙太郎役をされていますよね!ついこの前それを知って、今まで霧彦くん命だったのですが、仙太郎さんラブ♪になってしまうかも知れません…浮気者?(苦笑)



7116. えええ? nyako  2004/06/13 (日) 21:12
まああ、櫻井くんVS若本さんですとっ?
こっちでは金曜日の夕方にやってるはずなんですが
うわあん、そんなの見られる時間に帰れないよう〜;;;

そういえば、先日何気なくつけたテレビ(BSだったかな?)から
「ぶわっはっはっはっ!!!!」という懐かしいお声が♪
おもちゃのロボット軍団の悪の帝王役だったと思うんですが
(カスミンかな?)若本さまったらまんまスカールさまでした。
アナゴさんの声しか記憶になかったのだけど、昔からあんな声を
出されていたのでしょうか?

ふうううううう。今日でやっと1週間が終わった〜!!!
と思ったら、明日は月曜日。お休み欲しいよう〜!!!(涙)。
動物園も今週中に何とかしたかったのに(ぐすん)。
全然余裕ありませんでした(泣)。
何とかこの1週間乗り切ったら、ちょっと時間が出来るかな;;

そうそう。「眼と耳」で、すごくつまらないことがずっと
気になってたのに、前回書き忘れちゃいました。
ギルモア博士が「平気じゃ。急所ははずれとる」って
飛び込んできたジョーに言うでしょう?
「平気」って言葉、自分で「自分は大丈夫」だと言う時には
使うけれど、自分以外の誰か(話の相手も含めて)が主語の時は
使ったこと(使っているのを聞いたこと)が殆どなかったので
「え?」とか思って。
いや、もちろん意味はわかったんですけど(笑)。
でもその後、関東に住んでるいとこたちが普通に「平気?」
「平気平気」とか会話しているのを聞いて、納得しました。
あれって関東弁(?)とか勝手に思ってるのですけれど、
もしかして標準語なのかしら?
関西だけなのかなあ、あまり使わないのは。
それとも私だけ?

あ、紐なしビキニフランちゃんは「ほんとに大丈夫ゥ?!」って
言ってましたよね?
自慢げに「へいきへいき!」っていう原作ジョーは可愛いな。

ううう、すみません;;なんだか支離滅裂で。
寝よう(涙)。



7114. 笑撃っっっ!!!!! 杉本七星  2004/06/13 (日) 10:00
なんとまあ、「金色のガッシュベル!!」にて、
櫻井くんVS若本さんが再び楽しめますですっっっ!!!♪

今回、ちょこっとだけしか登場されなかったんですけど、あのお声を聞き間違える筈もなく(笑)、
一応EDで確認してみたらばやはり若本規夫さんっっっ!!!!
…再び弾けた若本さんを「華麗なるビクトリーム様」で楽しめるのですか〜〜〜〜〜っっっっっ!!!!!
面白すぎです(泣笑)。
頑張って下さい櫻井くん(合掌)。

来週から色んな意味で楽しみになってきました♪♪♪ご唱和ください!
「ブルアァァァァァァァァァァ!!!!!!!」



7113. うひゃあああああああ;;; 杉本七星  2004/06/10 (木) 16:59
また忘れられてるうぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜(涙);;

トコロでカレンダー(iモ)、いよいよ楽しみな7月が近くなって参りました!
今年はそこでストップしてもいいんだけど、8月もまたナイスですよね〜〜〜♪
早いくせにわざわざ後方に位置してる島村がツボです。ええ。

何とかやる気の神様に降りてきて頂こうと新ゼロDVDラストを観るも、かえって萎えてしまいました(何故)。
でもアル様とジェットの格好良さを再認識出来ただけでもめっけもんです(しみじみ)。やはり野田さんはイイ♪です。
そして白より黒手袋なのです〜〜〜♪

うう、破壊道へ戻れというご神託…??♪



7112. うわああん;; nyako  2004/06/05 (土) 20:36
休みが欲しいよう〜(涙)。

そうそう!携帯の萬画館のサイトで、キャラくじという
おみくじが始まったんです。
漫画の名場面イラストとセリフが出るらしくて。
ためしにひいてみたらばっ!
いきなり「ジョー&フランソワーズ」でした♪
「…この世のすべてのものに死があるけれど
 でも――愛だけは永遠に…」(原作は”永久に”ですよね)
 恋愛運 ★★★★★
 健康運 ★★★★☆
 金 運 ★★★★★
           でした〜〜♪
うふふ〜♪
そうね、仲がいいのはわかるけど、健康には…気をつけてね、二人とも♪(違うって)

たねこさま
TOPのフランちゃん効果のおかげか、この1週間は
とても爽やかな晴れの日が続きましたね〜♪
でも明日からはいよいよ梅雨に入るのかしら?

namakochanさま
そうそうそう!そうなんですよね、6月のタバコジョー♪
あの物憂げでけだるい感じの微笑は確かに危険ですよね。
TOPのジョー(のせりふ)は、ちょっと生意気ですけど(笑)



7111. ああ〜〜〜m(__)m namakochan [URL]  2004/06/02 (水) 02:13
ひれ伏してしまいました。
何って・・・トップのお嬢様に〜〜〜。何て大人っぽいんでしょう!
ああ、癒される・・・。
このフランちゃんに対抗しようとしたら、ジョー君・・・かなりワイルドにならなくちゃいけませんね。(というよりは願望です。)
そう言えば六月のカレンダーのタバコくわえのジョー君はかなりセクシーでワイルドですわ♪
理想の狼さんぽくて大好きです。



7110. TOP〜♪ たねこ [URL]  2004/06/01 (火) 06:04
梅雨を吹き飛ばすまぶしすぎるほどのお嬢さん♪♪。
はぁぁ〜朝から癒されましたわ〜〜〜。(ウットリ)



7109. うわああ;;; nyako  2004/05/31 (月) 22:07
もう何だかほんとにどうにかしてくれ〜!!(怒)って感じで
表家業が超バタバタしております(涙)。
6月TOP絵で癒されてこよう〜〜♪

…というわけで、少々フライングなのですが、もう眼が開いて
られないので、日付が変わる前にTOP絵更新しちゃいました。
うふふふふ〜〜♪癒されますね〜!!!!
先月よりはかなりいい思いしてるよね、ジョー♪
ここのところの一連の事件(?)がキミの呪いのせいだったら、
これでもう許してください(涙)。←かなり弱気になっている;;
6月は何も事件がなくても過酷な1ヶ月になる予定なのに(泣)

ひなこさま
ありがとうございます〜!
ぼちぼち原作コーナー、頑張りますね♪
次の「動物園」は(も?)完全に趣味丸出しになっちゃい
そうです。でもあのジョーもすご〜く好きなのです〜!!!
やっぱり原作島村くんはいいですよね♪

来年5月のオンリーイベント、行きたいなあ〜。
でも今のところ、どんな形で参加できるか未定なのです(涙)。
時期が時期だけに、上京できるか厳しいかも;;
ううう、でも何かできたらいいねえええ、博士〜!!



7108. ぐわあああぁぁぁっっっっ 杉本七星  2004/05/31 (月) 13:07
またクッキーさんに忘れられてた〜〜〜〜〜〜;;;
しゃきっとせい、しゃきっと>自分



7107. 祝 原作コーナー♪ ひなこ  2004/05/25 (火) 00:41
こんにちは、ひなこです。
原作コーナー、始まりましたね!
眼と耳、私も”フランソワーズを傷つけられてキレるジョー”が見れるので好きです。(駆けつけた時、何で防護服なんだ、というのが長年の疑問です。どっか行ってたんでしょうけど)
あのユウコの話は面白かったです。ジョーだったら絶対抱き締めちゃうんですよね。それで相手が誤解して、しかもそれをギリギリのとこまで跳ね返せなくて、さらにはまっていく。そしてフランも私もやきもきする。でもフランはそんなのには靡かないんですよね。そうなんですよ。そこがジョーとフランの違うとこなんですよね。う〜ん、改めて納得。
次の「動物園にて」は、ますます何だか渋い選択ですね。楽しみにしています。



7106. ワスレナグサの青 nyako  2004/05/23 (日) 23:05
少し遠出して、ニリンソウとワスレナグサでいっぱいの
高原で心癒されてきました♪
どちらも1本だけで咲いていると、見逃してしまいそうなほど
控えめで小さな花なんですけれど、あたり一面に咲いている
様子は、それはそれは見事でした。
とか、遊び呆けていて、メールなどなど、たくさん溜め込んで
おります(涙)。申し訳ありません〜!
どうかしばらくご猶予くださいね。

ともさま
こちらこそご無沙汰しています!
原作コーナ、さっそく見ていただいてありがとうございます♪
原作ジョーはどこをどう切っても(?)009の主人公だなあと
痛感させられますね〜。
さて、次は動物園の予定です。(←趣味丸出し;;)
ぼちぼちと頑張りますね〜♪

Xipoさま
>ユウジとジョー
なんといっても顔が似てますから(笑)。
でもでもやっぱり決定的に違うんですよね!!
自分と似てるタイプの男性が登場すると(当然フランソワーズ
がらみで)、突然、俄然強くなってしまう島村ジョー♪
(対フィリップくん然り)

SPRITE_3rdさま
>ジョー君、主菜の(主役じゃなくて・・・)語り口
そうなんです。完全にばれちゃってますね〜(笑)。
オカズになってしまっている島村ジョー♪
…なんですけれど、オカズにされても余裕で微笑むのが
原作ジョーなのです。恐るべし♪



7105. 原作 SPRITE_3rd  2004/05/23 (日) 11:10
こんにちは。お久しぶりです。
扉絵のココア色の瞳に孤独の色を見たSPは予感を胸に即、原作コーナーを読ませて頂きました。ああ、やっぱり、ジョー君、主菜の(主役じゃなくて・・・)語り口に、原作へのそしてフランちゃんとジョー君への愛をたっぷり、味わってしまいました。
ご馳走様でした。・・・にしても、やっぱり1回目にコレを持ってこられるとは・・・さすがであらせられまする。
3周年を迎えられ、ジョー君のお誕生日は4回目なのですね。
どうぞ、これからも私たちに夢と希望を下さいますようにお願いしますデス。
失礼しました。



7104. お久しぶりです Xipo  2004/05/18 (火) 22:15
 お久しぶりです。ここのところ仕事やら家庭やら(笑)で忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。

 原作コーナー、早速楽しませて頂きました。私も少年サンデー連載時の各メンバーの内面を掘り下げたエピソードが好きですから、「目と耳」編の感想はいろいろと同感するところが多かったです(特にジョーの怒りとか(笑))。でもユウジとジョーを重ねる見方は私は思いつかなかったですね。私が一番最初にユウジに持った感想が「フランソワーズに馴れ馴れしくするな」でしたので(苦笑)。ともあれ、この頃のお話は初期に比べて石ノ森イズムがはっきり出ていて・・・あ、もちろん初期のエピソードも好きですが。
 平成版アニメの感想とは違って時間に追われることもないと思いますので、ゆったりと更新を続けて頂ければと思います。



7103. かな〜り、掲示板にはご無沙汰してました とも  2004/05/16 (日) 17:04
こんにちわ!!実は、原作コーナー、ずっと心待ちにしていたのです。
杉本博士の突っ込みどころに、うんうんとうなづき、『きゃあああ〜〜
同感〜』と喜んでおります。
後半も楽しみですし、、次はどのエピソードかな?とか、、考えたりするのもしあわせ〜。
どうか、ご自分のペースで長く長く続けていってください。
心から、両博士のファンで〜〜〜す!!



7102. あ。 杉本七星  2004/05/16 (日) 08:29
わははははははははははははははは〜〜〜〜〜〜(と笑ってみる)

そうだ、今日って島村の誕生日じゃん。
う〜〜ん、確かに忘れてたワケじゃないんだけど…;;
昨夜、ついつい寝てしまっただよ〜〜〜〜〜。

さ〜て、あと30分でガッシュ♪♪



7101. ジョーでなきゃ! nyako  2004/05/16 (日) 00:00
ジョーがいい!
やっぱりジョーでしょう!
ジョーでなきゃ!

普通の家よりジョーの家!

…とかいうCMが、この4月から兵庫県阪神タイガース専用
テレビ(サ○テレビともいう)で流れております〜!!!!
最初に聞いたときは、驚きのあまりのけぞってしまいました〜!

というわけで、お誕生日おめでとう〜♪ジョー!
ううううう、決して忘れていたわけではないのだけれど
でもちょっとやっぱり忘れてたかもしれない;;
な〜んにも間に合わなかったよ;;;;;;;;(涙)。
でも、原作コーナー第1弾は、なんとか本日中に♪



7100. 来月は 杉本七星  2004/05/15 (土) 11:29
いよいよ劇場版ハリー・ポッター第3弾の登場ですねっっっ♪♪
ダニエルくんがどれだけ大人っぽくなったか、
エマちゃんがどれだけ美しくなったか、超楽しみですっっっ♪

…最近妙な風邪が流行ってるらしいのですが、皆さん大丈夫ですか?
札幌某地区(笑)ではちょっと大変なのですが;
風邪のような、でも食中毒のような、不思議な病気…。
熱はなかったんですけど、私とミニラがやられましたです。
久し振りに…気持ち悪くなってトイレに駆け込みましたです(涙)。
…そして今、旦那が熱出して寝てます;;
熱が出るか出ないかは普段の行いによるものでしょうか(違)。

>ものすごい量のウィルスメール
メールチェックする度にうんざりしますです。いい加減にしてくれ〜〜〜〜!!!!

さあ、明日はまたデカマスターが見られるかなっ♪>惚れたぞドギー
んでもって、らぶらぶ清×恵が見られるかなっっ♪♪るん♪♪



7099. ホッ(笑) いんこ  2004/05/13 (木) 14:36
nyakoさま

掲示板では初めまして!いんこです。ヤフーメールで
送ってしまったので、メールが無事に届いてないかも…
と焦っておりました。もしくは、ひょっとして、何か
失礼なことを書いてしまったかな…と心配していました(笑)
プロバイダの方から(とりあえず添付なしで)もう一度
メールを送らせて頂きますね♪

私も最近、フリーメールには、かつてない勢いでウイルス
メールが届いており…削除が大変です…(T0T)



7098. うわああああ;; nyako  2004/05/12 (水) 23:57
私信で申し訳ありません〜!!!

一昨日&昨日とメールを送ってくださったいんこさま
再度メールにてご連絡いただけますでしょうか?
(ファイルは添付しないでくださいね)
大変お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



7096. ウィルスメール;; nyako  2004/05/12 (水) 18:54
ここのところ毎日、ものすごい量のウィルスメールが
届きます(涙)。おなじみの方々のアドレスを装った
メールもびっくりするほどたくさんあるのですが
いきなり添付ファイルが送られてくることはない、と
問答無用でバシバシ削除しております〜!!

うちのサイトのアドレスからも届いているとの情報を
いただいておりますが、私たちから添付ファイルつきの
メールをいきなりお送りすることは絶対にありませんので
絶対に開けたりしないで、すぐに削除してくださいね。

それからネットをする上でのマナーとして、ウィルス対策
ソフトをぜひ導入してください。
まだ対処されていないあなたのPCから、知らないうちに
ウィルスメールが大量に送られているかも…なのです。

さて、原作コーナー。
いかにも私たちな(笑)「眼と耳」編からです〜。
ちょっと予定よりUPが遅れていますが、どうぞのんびり
おつきあいくださいね〜;;;;;

ひなこさま
私もいっぱいダブっています〜!!
秋田書店版サンデーコミックスの7巻、
小学館「極北の幽霊」と「黄金の三角地帯」、SWの19巻…。
もっと無駄(?)なのは平成版DVDの通常版と限定版(泣)。
いったいこれ、どうしましょう?(涙)。
あ、「素顔の戦士たち」もあったかも;;;う〜〜ん;;



7095. 今頃桜が咲いてます 杉本七星  2004/05/11 (火) 10:18
でも未だ上着が必要な日もあります(泣)。
いつになったら暖かくなるのでしょう〜〜〜〜〜〜〜;;;

>新ゼロDVD Vol.3が2つ〜〜〜
あああっっっっっ!!!!
よりにもよって3巻目!!それはかなり腹立たしい事件ですよね(涙)。
こうなったら(?)見まくって、明日の破壊道への糧とするしかっっっ!!!!(うきうき)

新コーナー、〆切も期限もないので今まで以上にまったりのんびりとやっていきます〜〜〜。
順番は特に決まってません(笑)。そのときの気分…かなぁ。
怠け癖返上出来ればいいな〜(しみじみ)。



7094. ショック・・・ ひなこ  2004/05/06 (木) 00:16
こんばんは。
TOP絵、kiyomiさんがおっしゃってるように
拗ねるジョー、まさに小躍りしたくなるシチュエーションです。
(何か我ながら愛情がゆがんでる気が・・・)
大体マ〇ミとかキ〇サリンとかジョーにばっか思い出があるのはおかしい。フランにもそういう話、なくちゃね。

なんて、そんなイジワルなことを考えてたからでしょうか。
今日押入れを整理してたら、出てきました・・・
新ゼロDVD Vol.3が2つ〜〜〜
何故?キ〇サリンの呪い・・・?(涙)
本で同じのを買うのは何遍かあるけど、DVDでやるとは。
ショックです〜



7093. う〜ん;;; nyako  2004/05/05 (水) 22:52
今日は久し振りに真面目に取り組んでみたのですが
う〜〜ん;;;;敵(?)はなかなか手ごわいです〜。
全然、下書きから進まないよう〜!!!!
でもぼちぼちやるしかないなあ。
千里の道も一行からってことで。
うう、今月は頑張ろうねええ、博士〜!!!

mayoさま
こちらこそ、ありがとうございました♪
初めてお会いする方ばかりで、あの日はものすご〜く緊張して
いたのですけれど、切れ味爽快なmayoさんの楽しいお話を
たくさん聞かせていただいて、すっかり和んでしまいました。
「カップルオンリー=パンチDEデート」の誤解、最高でした!
またお会いできる機会がありますように♪

kiyomiさま
>現在進行形
かもですよ〜〜〜♪うふふのふ♪
ね、博士〜!!!
呪いが怖くてこんなことやってられるかっ!!とか強がり
言ってますが、呪わないようなやられっぱなし君であって
もらっても困るんですよね〜。複雑(全然、単純?)です。
GWは如何でしたか?



7092. お久しぶりです♪ kiyomi  2004/05/05 (水) 20:28
nyako博士、杉本博士 こんばんわ、ご無沙汰しております♪
TOP絵 アラン君登場お待ちしておりました!!

拗ねる島村君 非常に嬉しいシチュエーションです(小踊り♪)
もっとフランちゃん 素敵な思い出語って欲しいです!!
(現在進行形でももっと嬉しいかも)

ではまた



7091. 楽しかったです。 mayo [URL]  2004/05/05 (水) 18:35
こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。
先日大阪でご一緒させて頂いたmayoと申します。(カラオケ屋さんで隣に座っていた態度の大きかった者です〜)
その節は色々楽しいお話有難うございました。ファン歴の浅い私にとってnyakoさんのお話はとっても楽しかったです。
なるほど〜、と思うことばかり。
私のほうは何か不躾なことを口走っていなかったか今ごろ不安になってきました・・。
私自身はとっても楽しくて満足したんですけど。

また大阪で集まる機会があれば是非お会いしたいです。
有難うございました。



7090. さめざめざめ〜〜〜 杉本七星  2004/05/05 (水) 12:31
クッキーにも忘れられてた(涙);;
世間で大型連休と言われておりましたが、こんなに休日があったにもかかわらず…
やはり何も出来ませんでした〜〜〜〜〜〜〜〜(滝涙)!!!!!

ううう、どうしても連休=拘束になってしまうのだわ;;

私も色んなもの放置してるもんなあ…。
まずはね。やるべきことやっちゃわないとね。…全部そうなんだけど(汗)。

・後半のフォロー
えーとえーと……?
……………………か、考えてませんでした〜〜〜〜〜〜〜〜(踊)!
私アラ○くん好きだし〜〜〜♪♪
ううむ、どうなるんだろう(おい)??

…ああっっミニラが来た(涙);;ではまたっっ!



7089. 連休もあと1日… nyako  2004/05/04 (火) 23:58
バタバタしている間に終わってしまいそうです(涙)。
でも、久しぶりに生の009トークを楽しませていただいたり♪
丸1日惰眠をむさぼったりできたので、連休ってやっぱりいいな〜!
今月こそは頑張ろう!と決心して、今日はアレやらこれやら
読み返してたりしたのですが、うううっ、読み返すすだけで
1日潰れちゃった(涙)。
続きの下書きの字も汚すぎて読めないし〜!!!
去年のお誕生日に書いていた話の続きも、そろそろ何とか
せねば〜!!
1年も潮風にあてたまんまじゃ、錆びちゃいますよね(涙)。
母の日もまた来ちゃうよ〜;;;

めみさま
ああっ、何ということでしょうっ!!お疲れ様です〜!(涙)。
強烈な呪いに負けず、1ヶ月(で終わりますように)頑張ってくださいね〜!!
え?後半のフォロー???
……そんなの考えてたっけ、博士?



7087. な、なんと…っ! めみ  2004/05/02 (日) 06:44
おはようございます〜!(へろへろ〜)

ご、5月のTopって…こうくるですかっ!!!!!!(倒)
#さ、さすが両博士…(汗)
#ってか、呪いを恐れぬ毅然としたお姿、さすがでございますですっ!師匠っ!!!!!←なんの?

…で、でも(汗)
後半にフォロー(?)が来るのかも(悩)
うん、そうかも……(独り言)←独り言いいにわざわざ来るな(殴)

と、とにかく…っ!
どーも強烈に呪われてるような気がしている昨今、意気地なしの私としては、たとえ今月前半だけのことだとしても(?)両博士が頼もしい限りなのでございます〜♪(踊)
#今日もへろへろだし(涙)
#へろへろなのに仕事だし〜っ!(涙)

ざまーみろ島村、新ゼロDVDを怒濤のように見まくってる私は、いつもにもましてオマエに厳しいぞっ!!!!!!!
あの怒りをふたたびっ!←20年前の怒り(しみじみじみ)

ってことで、両博士&ア○ンさまっ!
私の分まで(はい?)よろしくお願いしますです〜〜っ!!!!!!
#せめて今月前半だけでも(涙)←しつこいぞ(汗)

それでは、行ってまいりますです〜(よろよろよろよろ)



7086. 嵐です〜;;; nyako  2004/04/26 (月) 21:57
天気予報の通り、外は大荒れ。すごい雨と風です。

2πradさま
ありがとうございます〜!冬のお話、早く続けてしまいたいの
ですが(いや、冬だけじゃなくて春もあれもこれも;;;)
なかなか時間が取れなくて(涙)。
どれもこれもまた季節はずれになっていってしまいます…。

紺野さんの動く絵、といえば、DVDの特典映像につくとか
いう噂もあった(笑)ビジュアルコンセプト、もう一般公開
されないのかしら。あれを見た時の衝撃は忘れられません〜。
廃墟で風に吹かれて泣いてるジョーにはすっかりやられて
しまいました。(1日中見てたぞ)
でも、泣いてはいたけど、あのジョーは、すごおく強そう
だったな(ぼそ)



7085. 新作 2πrad  2004/04/23 (金) 18:31
すごーくお久しぶりです。
冬のお話読ませていただきました。
やっぱり、nyako博士のお話、大好きです。

> 平成版の絵で、先生がお描きになりそうな、または
> 絶対に描きそうもない、でも確かに009だっ!
> ていう新作、絶対絶対見たいです〜!!!!!!

nyako博士のお話も、確かに009なのです、私にとって。
杉本博士の絵とセットで、ますます確かに009なのです。
二人の新作、そして続き物、upされるたびに嬉しくなります。

しかし、紺野さんの動く絵で、確かな009の新作、ホントに見たいですね!




7084. そうそう♪ nyako  2004/04/21 (水) 23:34
ひなこさま
しっかし、あの原作を使っておきながら、平成版との整合性を
つけるために「勘違い」にするとはねええ。
今思い出してもいやはや、なんとも(笑)。
結局、整合性なんて、全……(ぼそ)
あ、カレンダーの7月は最高ですねっ!!!
石森プロの公式サイトに上げてある元画像は、カレンダーの
ものよりほんの少し絵(の範囲)が大きいんです〜!!
フランちゃん、危険すぎですっ!

新ゼロのDVD4巻!
辻真先さんのお話が、しみじみと胸に響きました。
平成版の絵で、先生がお描きになりそうな、または
絶対に描きそうもない、でも確かに009だっ!
ていう新作、絶対絶対見たいです〜!!!!!!



7083. お久しぶりです ひなこ  2004/04/21 (水) 02:17
いや、ほんとに毎日めまぐるしく過ぎていきますね。
こちらに書き込みするのも、ものすごい久しぶりかも。
冬、読みました。
懐かしい気分になりました(笑)あの未来都市を見た時はええ〜何でこうなるの、と愕然としたものでしたが。
そうそう、みんな「そう」だと思ってたんですよね。平成版DVD、久しぶりに見直してみようかな。何か時が経つと、最初え〜っと思ったものでも結構そういうものとして受け入れてる自分に気付きます。

ところで画集出るんですね〜。どうせ買っちゃうけど、出すんだったら「うわっ」というようなイラストのっけて欲しいもんです。イラストといえば、ようやくi-modeのカレンダー手に入れました。7月のイラストに見惚れてます。
おかげで、部屋の中で009がどんどん増殖していきます・・・今のところ、まだひっそりこっそり飾ってありますが、堂々と部屋に置く日も近いかも(苦笑)



7082. いや、もう;; nyako  2004/04/18 (日) 23:53
毎日哀しいほどめまぐるしく時間が過ぎていきます〜(涙)。
また禊のお墓参りでもしないとだめかしら?
画集の再編集版には、わくわくするような未掲載イラストが
載るのかなあ。商魂逞しいなあ(ぼそ;;)

そうそう、ウィルスメール、非常に多いですよね〜;;
みなさん、お気をつけくださいね。
対策ソフトやプロバイダーでのウィルススキャンなど、
対応まだの方はぜひぜひ必ず導入してください。
あ、博士のメールはタイトルだけでそうだとわかっちゃう(笑)から大丈夫〜♪

というわけで、隅っこも隅っこの話をほんのちょこっとだけ
更新しました。準備運動(←?)ということで…。



7081. ど〜でもいいことなんですけどね、ええ。 杉本七星  2004/04/16 (金) 10:21
「新・科○研の女」…
結構好きで以前のシリーズは見てたんですが、なんとまあ!
イケメン俳優3人加入、なんて話を小耳に挟んではいたんですけども。
誰かな〜〜なんて思って見てたら、
…木場くんに巧に啓太郎じゃあないですかっっっっっっ!!!!!
こ、これはファイズですか??他番組ですか??!(笑)
とっ、とても「科捜○の女」としては見られません〜〜〜〜〜〜っっ!!!!
な…何もそこまでファイズばっか揃えなくてもいいじゃないか(汗);
(しかも泉くんの役名、「乾」だよ(笑)…半田くんがそれじゃないだけマシか(当たり前だ))

いや〜〜…なんとゆーか……ど、どうして欲しいんだテ○朝(笑);
以前のシリーズも葛山さんが出てたしな…。
今後犯人役あたりで村上くんとか出てきたらどうしよう〜〜〜。
……み、見ちゃうじゃないか…←しっかりノセられてます(笑)

…個人的には阿部くんだと嬉しかったんだけどな〜〜〜(ぼそっ)。でも組が違うもんな〜〜〜〜(組?)

いやいやいや、余りの衝(笑?)撃に、ストーリーがすっかり抜け落ちてしまいましたです。ミニラもビックリしてたくらいだし(しみじみ)。←「変身するの?」とか言ってたし(笑)
絶対慣れないなぁ、番組終わる頃になっても。あれじゃ○捜研にオルフェノクが紛れ込んだのを、3人が探ってるとしか思えないもの(それはオマエだけだ>自分)。
あ〜〜面白かった♪



7080. 念の為…(今更ですが(汗)) 杉本七星  2004/04/14 (水) 10:32
毎日、怪しいメールが面白いくらい届いたりしてますが(しみじみ)、
添付つきのメールで件名にお名前を明記されてない場合、
問答無用で削除致しますです。ホント今更のことですが、ご了承下さい〜〜。

でもそういや私も博士に画像送るとき、何もしないでそのまんま送ってたよね(大汗);;
失礼しやした〜〜〜〜〜〜;;

>先生のお墓参り
心に闇が見えたらまたみそがれねばっっっっ;;(今度は充分に)←?



7079. わはは♪  nyako  2004/04/13 (火) 22:16
金○郎さまのステージ、ちょうど秋のイベントの
翌日だったのよね〜(笑)。観られなかったのは
残念だったけど、先生のお墓にお参りできたので
舞台はまたの機会ということで、ね♪

研究所本をお申し込みいただき、そのまま手続きをなさって
いない方へ、再度(最終)のお知らせです。
予約とりおき分以外の在庫が底をついてしまいました〜。
もしまだ購入ご希望でしたら、早急にご連絡ください。
なお、ご連絡がない場合は、新規お申し込みの方に
販売させていただきます。どうぞご了承ください。





7076. 自由とはいえ 杉本七星  2004/04/13 (火) 09:49
今のところ午前中だけだから、あんまり意味ないかもしれない(涙)。
早く普通の日々が来ないかな〜〜〜〜…。

・SPIRITさま
ミュージカルですか(わたわた)。
私もかなり昔にキャッツは観ました。
プ○スリーのような衣装を着た猫を、私は「ヒデキ猫(西城さんですね)」と呼んでおりました。何故に西城さん…???
他はよく知らないですね…;;観劇とか嫌いじゃないんですけど。
色々余裕があれば出掛けたいですけどね…。
そういや去年は「江○を斬る」の舞台、逃しちゃったよな〜〜〜〜(は?)。
またやってくれないかなぁ…←そのためだけに上京出来るのかっっ??!(汗)

友人K〜〜〜!!
Sちゃん小学校入学だよね?おめでとう〜〜〜〜♪
(…って、ここで言わんとメールしろよ)



7075. なんだか(涙) nyako  2004/04/12 (月) 23:34
年度初めは、いつものことながらバタバタしております〜;;
毎年あまり変わり映えのしないことをやっているのに、
疲労度がどんどんUPしてるのは、年のせいですね(涙)。
家に帰ると、完全にへばってます〜;;;

いいなあああ〜、博士!自由な時間〜!!!!
私も1ヶ月ほど無人島に流されたいよう〜!
ほんと、こんなにサボってばかりじゃ、だめだなあ(涙)
いい加減頑張らねばっ!

Takamiさま
スクールカレンダー、もう届いたころでしょうか?
私は、4月と7月を日替わりで飾っています〜♪
でも6月もすきなのです〜!!!

SPIRIT(スピリット)さま
受験生ですか〜。頑張ってくださいね。
ミュージカルの舞台は、ほとんど見たことないのですが
キャッツは英語版で(汗)観る機会がありました。
あとはタカラヅカぐらいかな(笑)。



7074. 春うらら、ですが・・・。 SPIRIT(スピリット) [URL]  2004/04/10 (土) 23:04
だんだんサクラの花も咲いてきて、『本当に春だなあ』と言う感じのする時なのですが、杉本さんもnyakoさんもお元気ですか?

春休みが終わって、いよいよ高校3年生になった僕。
今日が授業開始の日でした。
なのに、そんな大事なときに授業中に居眠りしてしまった・・・。
数学の時間、『受験用数学問題集』をもらいました。
さっそく問題をやってみたんですが、今までやってきた問題とは桁違いのレベルで・・・。
前途多難だなあとおもいました。


話は飛びます。
ミュージカル『キャッツ』って知っていますか?
個性豊かな猫達が、競って踊りあって、『ひときわ輝く個性を持つ猫』を決めるというストーリーです。
1度見て、とっても面白いので、勉強疲れにまた見てみたいなあ、と思っています。(まだやっているのです!)
自分のHP(まだリニューアル中ですが)にちょっと紹介もするつもりです。
杉本さんとnyakoさんは、今まで見てきたミュージカルの中で、何が一番印象に残ったでしょうか?




7073. やったあああああ♪♪ 杉本七星  2004/04/09 (金) 09:48
春休みが終わったああああああ!!!!
よ〜〜し、頑張るぞ〜〜〜!!…と思ったけど、何から手をつけりゃいいのか判らんっっっ(涙);;
……落ち着け落ち着け(泣)。

取り敢えず、帰ってきた自由時間を謳歌するためにゲームでもしよう(え?)♪



7072.  アスカ Takami [URL]  2004/04/05 (月) 02:34
イベント お疲れさまでした!
でも すっごく楽しまれたのですねー♪

私ったらタイトルの「アスカ」というのを見て
博士の描いた(エウ゛ァの)アスカ嬢を思い出してしまった 汗
←おばか

とにかく本当にアップありがとうございました!



7071. ア〜〜〜スカ〜〜〜〜♪♪ 杉本七星  2004/04/05 (月) 01:55
いやぁ〜〜〜…私が年取ったせいなのかもしれませんが、子供番組イベントってあんな感じなんでしょうかね〜〜〜。
市民会館だったからかな〜〜〜(はい?)。
マイクの通り悪いぞっっっ(涙);;

でもでも、生アスカに会えましたです♪♪
観客席全部見渡すようにして手を振ってくれた阿部くんっっっ!!
思わず私もぶんぶん振ってしまいましたっっっ(///)。
あいこちゃんは、いつもの生足じゃなかったんですけど(北国だから?>違)…でも、スタイル良かったです〜〜♪
「北海道…北海道は、でっかいどう〜…」の一言がやけに可愛かったっす。

お約束(?)の、阿部くんが冨田くん家にお泊りした話も、ほんの少しですけど聞けたし♪
皆さん面白いです〜〜(しみじみ)。
子供連れの中に、大きなお姉さんの塊が幾つかありました(笑)。
丁度前列がその方々だったので落ち着かなかったです(何でだ)←深いぞ(笑)
阿部くんの「僕らはこれから、それぞれ違う道に進みますが」の言葉にちょっとしみじみしました…。

…ミニラが楽しかったそうなので、まあ行って良かったです。
やはり結構散財しましたが(涙);>自分のも買ったからだろうがっっ(笑)

・Takamiさま
>このシチュエーションも楽しんで下さる!」と考えて
楽しむどころか大歓迎ですっっ♪
頂いたときにはニヤリとしてしまいましたもの〜〜〜。
本当に有難うございました!



7070. ありがとうございました Takami [URL]  2004/04/05 (月) 00:48
トップのフランさん美しいですねー
あの体のラインとかすごく難しいのに
すごうく自然で表情も微妙で素敵です! 目の保養になります♪

とっ、ところで!
お忙しいのにアップありがとうございました!
しかも あの絵に合わせて 素敵な描写までして下さって
もーーーー(牛じゃない 牛じゃない 汗)本当に!
ありがとうございました!
平成009を知って とにかく一番始めに知ったサイトが
このDay Dream で、その後もずっと「す、素晴らしい。。。」と
拝見させていただいております!
いつか、このお礼を。。。と(勝手に)
考えていて、ついに何とか仕上げました物を送らせて(おしつけさせて←これが正しい)いただき、アップまでしていただき
本当に感謝申し上げます!
今回は39では無かったのですが(私の基本はもちろん39。でも今回は「島村さんに焼きもちを焼かせるアルさん&慌てる島村さん」が見たかったので 笑 こうなりました!)
「きっと お2人様ならお心も広く このシチュエーションも楽しんで下さる!」と考えて、こうなりました。 笑
とにかく 本当にありがとうございました!
ーーーーーーところでカレンダー
お支払いしたのに 未だ届かず。。。。 どうしてかしら。。。
だもので見てないんです その美味しい4月。。。



7068. 3連勝〜♪ nyako  2004/04/04 (日) 22:02
もうシーズンが始まってしまいました;;
よしよし、幸先のよいスタートだわ♪
でも野球見ながらビール飲んだら、それで1日が終わって
しまうんですよね(汗)
いろいろと溜めに溜め込んでいるというのに(涙)。

たねこさま
私も若夫婦な4月、しっかり飾ってます♪
フランちゃんはどアップだし、ジョーの嬉しそうな顔ったら
みてられませんよね〜!!なんて表情してるんだ〜!!
そして、イワンちゃん、何を企んでいるのかな(笑)

YUMISUさま
こちらこそ、お久しぶりです〜!!!
うふふ♪しっかり目の保養してくださいね〜!!
あの姿で前かがみになられたり、足を大きく上げられたりしたら
ジェット君やジョーでなくても、アブナイですよね(笑)。

哲也さまのツアー、どうしようかな〜!と思いつつ、
デュランテさんが一緒じゃないと楽しみが半減しちゃって
今回のチケットゲットは見送ってしまいました;;

さて。
むふふふふ〜♪の素敵イラストをプレゼントのお部屋に
ようやくUPしました!皆さん、ゆっくり(?)ご覧に
なってくださいね〜!!
Takamiさん、大変お待たせしちゃいました〜;;;
&ありがとうございました♪
蛇足でくっつけた小話(?)は、完全平成バージョンです。



7067. おぉ!! たねこ  2004/04/02 (金) 21:15
>杉本博士
素顔の戦士見に行かれるんですね〜♪。
えぇ、えぇ、素顔の阿部くんは激格好イイです!!。
私も2月に「デカ○ンジャー緊急プレミアム発表会(素顔の戦士出演+ゲスト:素顔のアバレンジャー)」を見にいってきました〜♪。
冨田くんとの漫才のようなノリがメッチャ楽しかったですよ〜♪♪。
楽しんでいらしてくださいませっ!。



7065. ああっっ今日も… 杉本七星  2004/04/02 (金) 16:36
長さん追悼番組がっっっ。
しかも和久さんもアリじゃないですかっっっ!!
怒涛の4時間、録画せねば〜〜〜!!

で;;
私、バレエ全然詳しくないので…細かい間違いがあっても大目に見て下さい〜〜〜(大汗)。>TOP
ええと、いつか覚えてないんですけど(おい)、熊ちゃんバレエカンパニーがいらっしゃいますよね。
観たいなぁ〜なんて思いつつ、ついつい「アバレンジャー・ファイナルライヴツアー」の方を選んでしまった私(笑)。
だって素顔の戦士の皆さんが来るんだも〜〜〜んっっっ。阿部さぁん♪♪
明後日が待ち切れないいいいいいいい(うきうき)♪♪
きっと色々散財するんだろうな……;;



7064. お久しぶりです♪ YUMISU [URL]  2004/04/01 (木) 23:28
大変ご無沙汰しております〜。

4月のTOP絵に誘われて・・・・・。あのフランちゃん、とってもビューティフル〜〜〜〜〜♪しかも、レオタード姿で麗しいですっ!フランちゃんはやっぱり皆のマドンナですよね〜。

しっかりと目の保養をさせていただきました!
また遊びに参ります〜。それでは・・・・。




7063. 麗しい〜〜〜!!! たねこ  2004/04/01 (木) 12:15
TOP私も目が覚めましたわ〜〜〜!!!。o(>∇<)o
アレルギーの薬飲んでメッチャ眠かったので助かりましたっ!。(笑)
フランちゃんアップヘアもキュート♪。

今日から新しいカレンダーの出番ですねっ!!。
若夫婦な2人がお出迎え〜♪。^^

グレートお誕生日おめでと〜♪。



7062. そうなんです〜♪ nyako  2004/04/01 (木) 06:54
凄すぎますよね、フランちゃん〜!!!
めみさんお喜びのとおり(←?)、あの状況で
目の前にいるのは、どう考えても島村くんではないですし♪
哲哉くんかな〜、アラン君か、忍さま(?)かな〜♪
それとも、アズナブール先生かっ?!!(←最近、世間に再認知されたはず)

nackyluckyさま
それはそれはおめでとうございます〜!!!どうぞお幸せに♪
昔はシルエットだけでも大興奮(笑)でしたものね〜。
先日20日の無料開放デーにスカパーをぼけっと見てたら
いまどきのアニメのなんというか・・・すごい・・・表現に
どぎまぎしてしまいましたっ;;昼の日中だというのに(汗)

めみさま
怪しい幻覚を見る暇もあまりなかった慌しい旅でしたが(涙)
楽しんでまいりました〜!!!
品の悪いシーサーやダイバーを装った変なサイボーグには
逢えませんでしたけど。
かなり長期間サボっているので、そろそろ本気でいぢめなくては
ねえ(泣)。でも新年度が始まっちゃった〜(嘆)。

ブリテンおじ様、お誕生日おめでとう♪



7061. 目が覚めました〜(踊) めみ  2004/04/01 (木) 00:39
お久しぶりなのです〜(よろよろ)←腰抜けてます♪

Top、すごすぎです〜♪(涙)
このまま踊っちゃうわけですね、お嬢さんっ!
#もちろん哲○くんとご一緒にっ!
#どうだ見れしまむらっ!(勝ち誇り)
#オマエが勝ったわけじゃないから>自分(汗)

いやもう、ここしばらく、Topへ向かうときは大きく深呼吸して心構えをしてからケンカ腰でクリックしていたものですから、一瞬頭の中がぱにっくに〜♪

4月っていいなっ♪(踊)
#新学期だけど〜(涙)←泣くな

nyako博士、無事のお帰り何よりなのです〜♪

で、でも、もし万一お帰りになってから、怪しい幻覚をごらんになるようになってしまってたりしていたら、是非是非その新たな妄想力をもって島村君を苛め(以下略)←どう考えたらそういう結論に(汗)

それでは、今年度も楽しみにしてますです〜!
#あ。お誕生日おめでとうございますです♪>グレートおぢさん←ここで言うな(涙)



7060. あっっ、もしかして 杉本七星  2004/04/01 (木) 00:01
今日はグレートはんのお誕生日ですね??
おめでとう〜〜〜〜。

うわ、ホント新年度開始だ…;;
そ、そろそろまったり生活を脱しなければ〜〜〜〜!



7059. ふっふっふっふ… 杉本七星  2004/03/30 (火) 08:57
そうそうそう、Takamiさんのイラスト。
そりゃもううちの嗜好をよくご存知というか(うきうき)♪♪♪
そのまま行っちゃって〜〜〜!!みたいな(謎です)。
うふふふふふふふふふふふふふふ♪♪

・nackyluckyさま
まあ!おめでとうございます〜〜〜!!
私も昔、二段ベッドの上段に寝てたことがありますです(兄弟おらんやろ)←二段ベッドに憧れてたのです>高いトコ好きだったもので(?)
>カットされてしまった問題のシーン
何でカットしちゃったんでしょうねえ、以後のフィルム。
綺麗だったし、全然問題ないように思うんですけど…そりゃ当時はあれだけでもドキドキしましたが。
DVDに収録されてて良かったです(ほっ)。
またいらして下さいね〜〜〜!!

ううう。気がつけば3月ももう終わり…;
な、何も出来ないままでいいのか(汗);;またTOP遅れるかも〜〜;;
春休みのバカヤロ〜〜〜〜〜〜(涙);;;



7058. またまたきました・・ nackylucky  2004/03/30 (火) 00:01
こんにちは。又来てしまいました。

先ほどのドリフもそうですけど、漫画とか、お笑い芸とか、いまはとても薄っぺらいですね。要するに魂が感じられないのかな・・・
スケールや迫力は昔にとても適わない、今の時代は格段によくなっているのに、鮮明さの中のアラが見え隠れしている感じがしますね。私も年取ったんだなと・・・

私事なのですが、34才(えっ34??)にして結婚することになり、とうとう実家から離れることになりました。
私は二段ベットの上段にねていたので、天井が私専用の壁でした。ここに009のイラストを半紙!!(書道の・・)に写したものや、テレビでお気に入りのシーン(そりゃ93シーン)がやった日の新聞の切り抜き(題名のみなのに)を貼り付けてみたり・・(あんまり意味ないけど)それはそれはぞっこん(死語?)だったときのことを想い出しました。

>初見が小学校の頃だったんですけど、そこだけしっかりとイン>プリンティングされまして♪
>それが見事に純粋な子供心の中で培養され、今に至るワケです

先生のこのお言葉に深く深くうなずきました。あの頃の93シーンなんて純真な'をとめ'には大変刺激的なものであって・・・
ましてや女子校だったモンだから、こんなに婚期が遅れてしまったのかしらん・・・。
関係ないけど、ヤマトの完結編(中一のとき劇場で見た)のいまやカットされてしまった問題のシーンなんて、'あんたたち何してんの??’ってしばらくわかんなかったんですもの・・・
オクテすぎ?カマトト??

なんだか長々と失礼しました・・・



7056. 海底遺跡 nyako  2004/03/29 (月) 22:43
見てきちゃいました〜!!!
う〜〜〜む。あれはどうなんだろう〜(悩)。
遺跡だと思えば確かに人工物のようにも見えるし、
まわりの(地上の)地形をみていると、自然にできたものと
言われれば、そんな気もするなあ、って微妙な感じでした。

Takamiさま
きゃあああ!!!!!!
とっても素敵なイラストをありがとうございます〜!!!
↑というようなわけで、お待たせしてしまって申し訳ありません(汗)。
2,3日中にはなんとか作業したいと思いますので、今しばらくのご猶予を♪

うわああ、もうすぐ四月ですね!いろいろと頑張らねば!



7055. ドリフ Takami [URL]  2004/03/25 (木) 18:09
nyako博士 具合はいかがですか? 心配です

さて。。。

ドリフは 小さい頃ほんとーに 楽しみにしていました
一番好きだったのは 「歯磨いたか?」と言う台詞を言う加藤さんでした 笑 何故でしょうね

あの個性的なグループをまとめていた 長さん 大変だったでしょうね。。。。。 役者さんとしても まだこれからだったのに 残念です


ところで! ずーっと前にお約束していたことについて
メールを送らせていただきました!
お時間のあります時にご確認下さいませ!



7054. そっか・・・009と同い年 nyako  2004/03/24 (水) 22:27
なんですね、ドリフって(涙)。
子供の頃毎日、8時になったら寝なさいっ!って言われてた
のですが(今だったら驚きですよね、そんな時間に寝るなんて)
土曜日だけは起きててテレビを見てもよかったんです。

石森先生がお亡くなりになり、いかりやさんがお亡くなりになり
ああ、確実にあの時代は終わっちゃったんだなあ、自分も長く
生きてるんだなとか、しみじみ思ってしまいました。

たねこさま
そうそう、そうなんですよ〜。やっと復活しつつあります;;
ありがとうございます♪
でも、熱がかなり上がってしまってから飲んだので
かなりタミフルでも手こずってしまいました。
でも子供はほんとに元気ですよね〜。若いものっ!!

Fortunataさま
>あの頃の芸人さんは本当に命と体を張って、コントをやっていたんだなあと思いました。
ほんとにそうですよね〜!
最近のテレビ番組は、なんかお手軽に気楽に作ってるなあと
思ってしまうものが多いですよね(涙)。

さて。今気になって仕方ないのは週末のお天気(涙)。
蒼い蒼い海は見られるのでしょうか(泣)。



7053. 関係ない話続けます… 杉本七星  2004/03/24 (水) 16:40
実は旦那がドリフのファンなもので、DVDを買うって話は前から出てたんですけど…
そうですか、いいですかFortunataさん〜〜(泣)

出棺の合図を耳にしたとき、もう本当に会えないんだと実感して私もぼろぼろ泣きました。
私も旦那もドリフで育った世代なので、今夜の特番は涙なしには見られないと思います…。
40周年の「全員集合」コント、見たかったなあ。



7052. すみません。ゼロナイとは関係のない話。 Fortunata  2004/03/24 (水) 13:43
「全員集合!」と叫んだ瞬間、涙ぼろぼろな自分でした(え?)
杉本博士、DVDよかったです。あの頃の芸人さんは本当に命と体を張って、コントをやっていたんだなあと思いました。
だって、顔は笑っているけれど、目が真剣・・・

あまりにも早すぎる死でした。
ブーさんが「バカやろう!」と怒鳴った気持ちが痛いほどわかります。
心からご冥福をお祈りします。
たくさんたくさん、笑いをくれてありがとうございました



7051. いや〜〜〜〜 杉本七星  2004/03/24 (水) 09:40
北海道と東京って遠いのう〜〜〜〜〜。
そうおいそれと出掛けられないもんなああああ。独りじゃないから尚更だし(しみじみ)。
いずれ旦那が転勤になったりして(やめなさいっっそういう事言ってるとホントになるから(大汗));;

でも夏は私生きていけないかもしれないし;関東に引っ越した従妹もSOS出してるし(笑)。
そういや地震も怖いしなああああああああ…;

…などと、ちょっと呟いてみました(?)。
自由時間のない春休み、辛いです。全員集合のDVD買おうかな…。
長さん、有難う。和久さん好きでした〜〜〜!



7050. 復活されましたか?? たねこ  2004/03/22 (月) 20:45
>nyako博士
どうやらインフルエンザにやられてしまったようで…。
そろそろ復活できた頃でしょうか??。
2月に息子が感染した時、タミフルのお陰で2〜3日高熱の続くインフルエンザが3日目には『ふっか〜つ!!』と元気莫大!!な状態まで回復したので「ありがたや〜」ってな思いでした。(笑)
昨日もお仕事だったようですが、ご自愛下さいませっ!!。



7049. 桜も・・・ nyako  2004/03/20 (土) 20:57
咲き始めたというのに、すでに流行おくれなモノにやられておりました(涙・・・ってちゃんと過去形なのだろうか?)。
おととい、フランちゃんとアルさまの間にジョーが割り込んできたときには(←?)、もうどうしようかと;;
実際、そんなオバカなこと考える余裕もないほど、しんどかった〜;;;
明日も仕事なので(涙)、タミフル飲んで寝ます〜;;;

SPIRITさま
こんにちは♪いらっしゃいませ!
感想コーナー、楽しんでいただけて嬉しいです♪
これからも遊びに来てくださいね。
最初に買われたのがエッダなら、絵柄的にはあまり平成版と
違和感がなかったかもしれませんね♪
ぜひぜひ全巻お読みになってください。

うちもぼちぼち原作コーナ、始めたいのにねえ(涙)。
うう、ごめんね、博士;;



7048. こちらはまだ雪が降ってます(涙) 杉本七星  2004/03/20 (土) 01:01
桜…咲き始めたという話ですが。
いいですねえ、羨ましい♪

・SPIRITさま
いらっしゃいませ、初めまして。
か、感想コーナーは叫んでばかりですけど(汗)、楽しんで頂けたなら嬉しいです♪有難うございます。
>単行本を一冊購入したり
…一冊とおっしゃらずに、どんどん原作をご覧になって下さいませ♪
平成版だけの設定とかあるから、違いに戸惑われるかもしれませんが;
(流れ星から生還してますし(しみじみ))
こちらこそ趣味に走っているトコロですが、宜しくお願い致します。

あああ、とうとう春休みだ〜〜〜〜〜〜っっっだ〜〜っっ(エコー)←泣



7047. はじめまして SPIRIT(スピリット) [URL]  2004/03/18 (木) 23:14
はじめまして、nyakoさん、杉本七星さん。
SPIRIT(スピリット)といいます。

平成ゼロの感想のページを、僕はいつも楽しませていただいています。
絵がとっても上手くて、うらやましいなあと思っています。

平成ゼロから009の世界に興味を持ったのですが、僕も009ファンの端くれとして、単行本を一冊購入したり(『エッダ編』というやつ)、009サイトを本格的に開いてみたりしています。
原作についてはあまり知らないので、いろいろと教えてくだされば嬉しいです。

不束者ですが、これからよろしくお願いします。



7046. す〜す〜ま〜な〜い〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ(叫) 杉本七星  2004/03/16 (火) 10:49
ミニラの春休み突入の前に、何かやらねばっっっと思いつつ…
進みませぬ〜〜〜〜〜〜っっっっっ(滝涙)!!!!

はっ。
新手の呪いかっっっ島村??!!(違います)



7045. やっと私も落ち着いた(涙);; 杉本七星  2004/03/13 (土) 18:49
あとは心静かに修了式を待つだけだ……。
委員も正式に任期終了だし、あああああああこれで少しは楽になれる〜〜〜(泣)!!!←多分。きっと。

で、で、で!!!
届きましたわカレンダー!!!!
んまああああああ、確かにいいぞ7月!!!!
想像以上でございました。あんまり期待しないようにする癖がついてたもんで(泣笑)、
その分メッチャ幸せな気分になれましたです〜〜〜〜〜♪♪

いや〜〜〜、あの佇まいは原作に重なりますね、ええ(しみじみ)。
島村の右手右足、私、大のお気に入りでございますうううううう♪♪♪
あとは10月がね…セピア色ってのがまた何というか。
喧嘩売ってんかコラ、というか(笑)。
原作後期派だから別にいいんだけども(ぼそっ)。…ま、秋だしね(?)。
ともかく、前年度版より嬉しい内容であることは確かです♪

・nackyluckyさま
こんにちは。
あああ〜〜〜あのお話はもうツッコミ所満載で、今となっては「何もかもみな懐かしい」状態なんですが、
>アルさまのポジションは私たちにはかなりストライクど真ん中
ホントにそうなのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪
初見が小学校の頃だったんですけど、そこだけしっかりとインプリンティングされまして♪
それが見事に純粋な子供心の中で培養され、今に至るワケです(しみじみ)。
ああ、若きドイツ人万歳っっっっ♪♪
……とかとか未だに言っておりますが、また遊びにいらして下さいね♪

さぁ〜〜て、早よ食事の支度せんと。めちゃ○ケちゃんと見られないわっっ(笑)!



7044. そろそろ・・・ nyako  2004/03/13 (土) 10:50
やっとひと段落ついた〜〜;;;(涙)。
怒涛の1週間でした。でもまだしばらくはバタバタするなあ。
早く月末になってほしい〜!!!
海底遺跡とフランちゃんが品の悪い魔物に押し倒された海岸で
癒されたい・・・

あ、北海道や関東にも届いたかしら、カレンダー♪
あ、7月なんですけど、左手も確かにポイントなんですが
実は右手と右足がもっと重要かも〜!!!
あれはまさにクラウチングスタートですよね〜!(ん?)
カメラがなくなったら、もうジョーってばフランちゃんの
右肩を押さえてガバッと・・・ねえ♪
そんなところがいかにも原作風だな〜と。

nackyluckyさま
こんにちは〜!お久しぶりです♪
あ、23巻出たんですね〜!
例の禁断の小説(笑)も文庫化されてしまったのですね;;
あのジョーは平成ジョーとはまた違った意味で???な
ジョーなんですけれど、アルさまのポジションは私たちには
かなりストライクど真ん中なんですよね(笑)。



7043. すごーくお久しぶりに nackylucky  2004/03/10 (水) 23:46
こんにちは。
約2年ぶりに書かせていただくぶしつけをお許しください。
サイトはちょくちょく拝見いたしているのですが・・・
秋田書店の23巻を今朝電車の吊り広告で見て、帰宅後買いました。
小説は凄いメロドラマでしたね・・・昼の時間帯みたいな・・・
身近に一緒になってうぷぷ・・と笑い会える友人がいないので〔009のコト知ってる人いるかな〜)書いてみました。
それでは失礼します。



7041. わあああ nyako  2004/03/10 (水) 22:41
はああああ。1日ぶりにやっと家に帰って来られた(涙)。
疲れた〜〜〜!!!!!!!!!(泣)
せっかく昨日のうちに黒ネコさんが届けてくれていたのに〜!!

というわけで、カレンダー♪
先ほど、やっと見ることが出来ましたっ!!!
まずは!今回のジョー!!原作っぽくて、いいです〜〜!!!
全体的に男らしい感じで、なぜか凛々しいぞ〜!
どうした、島村くん!!!(除く10月)
いや、これが本当のジョーなのよねっ!
以下、ちょっとネタばれなのでご注意くださいね。

4月のジョー、おいおいおい、何て嬉しそうな顔してるんだ、こいつっ!!って叫びたくなります〜♪
5月はいい感じ♪
そして6月の2人、実はすっごく好きなのです♪
フランちゃんの、腰からお尻の(そして胸の)ラインが〜!!
(やっぱり叫んじゃいます(笑))
7月は・・・・あああ♪
うまく言葉が出ないというか・・とにかくっ!!
百聞は一見に如かずです!ポイントはジョーの左手?
あと1センチ、イラストが縦に長かったらって思うと、
うわあああ!なんて危険!!(見たかったかも←馬鹿)
でもいろんな意味ですごく原作らしくて、大好き〜♪
8月は、きゃあああああああああああああああ!!です♪
9月、くだらないこと書けません(涙)。
とても雰囲気のある素敵な絵です。
10月・・・これは完全に平成ジョーですね。う〜ん;;;
12月1月はやっぱりメインの二人がいいです〜♪
2月はとにかく可愛い〜〜〜!!!
そして、またまた3月が好きなのです〜!!
何ていうことない構図だけれど、これもとても原作の雰囲気が
漂ってて。

そして、今回はフランソワーズがいっぱい♪
○○○姿や○○○○姿、もうもうたまらないですよん〜!
表紙も素敵なのです。
どうしようかな〜!!って思っておられる方はぜひぜひぜひっ!

ひなこさま
ねええ。「オットのアナタ」発言へのリアクション!!
ボケーっとしてましたよね、ジョーって。
でも、あとでフランちゃんのせりふを突然思い出して、頬を
赤らめるに違いないと思うのですけれど(笑)。



7039. おおっ ひなこ  2004/03/08 (月) 01:15
こんばんは。
TOPを見た瞬間、「おおっ、これは新ゼロジョーだ!!」と思ってしまいました(笑)
何か作品ごとに同じキャラでもこんなに違うって珍しいですよね。って今更ながら、考えてしまいました。いやいや、楽しんでるんですが。だって原作だったら、とか、平成版だったら、とか、超銀だったらとかいろんなパターン考えられるし。

nyako博士、風邪大丈夫ですか。
最近寒くなっちゃって、一度暖かくなっただけにこたえますよね。
早く治るといいですね。

鳥インフルエンザ。
鶏だけならまだしも、野生の鳥とかカラスとかまで鳥インフルエンザとか言われると空を飛んでるあの鳥も・・・ってことになるので抑えこむのはなかなか難しそうですね。
ファラオウィルス、思い出しますね。
>”オットのアナタ”
昔これを読んだとき、フランソワーズが恥ずかしげに「オットのアナタ」って言ってるのに、何で無視してるの〜!っとジョーに怒ってました。ちょっとは反応してよ、と。
あれは花の方に気をとられすぎて聞き流してしまって気付いてないのか、それとも今更そんなぐらいじゃ照れないよ、っていう余裕なのか。
今でも謎です。でも多分前者でしょうね、彼の場合。後者はあまり可能性はなさそう。。。
すいません、長々語ってしまいました。



7038. とうとう風邪を(涙) nyako  2004/03/07 (日) 21:39
ひいてしまいました〜;;
この土日が完全につぶれてしまった(涙)。
来週はいろいろ面倒な1週間だというのに;;;

たねこさま
爆笑しちゃいました〜!!!
>狙いすぎの「目指せホスト!…が、失敗(爆)」
ほんとにねえ。カレンダーは大丈夫でしょうか(汗)。
サンプルのイラスト、若夫婦じゃないほうは、ちょっと…微妙なんですけど。

E田さま
ねえええ♪あのジョーには倒れます〜!
大人っぽくて余裕があって♪
平成ジョーとは大ち…(以下、略)
私としては、裏(?)の桜の話のジョーってあんな顔するかも、とか思っているんですけどね。

さて。今日は(も?)いい子で早く寝ます。



7037. いやあああああっ(倒) E田 [URL]  2004/03/04 (木) 12:35
こんにちはですー

と、とっぷがとっぷが(暴)博士ったら博士ったらー(涙)
ぐあああああそんなメガネの奥から上目遣いで見るなしまむらあああああああああああああああ(血反吐)

…私も張大人の誕生日忘れ(たふりしてた<オイ)てました…(笑)