6821. 拝見しました♪ tama  2003/11/08 (土) 00:37
両博士、皆さま、こんばんは!

本日、御本が届きました〜〜〜〜♪
あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう(エンドレス)♪
落ち着き次第、感想をメールいたします<迷惑です(汗)

そして、OnTheAir、お疲れ様でした!
投げやりになりそうになった日々もあり、逆に妄想モード爆発で支離滅裂になった(<それは自分だけです)日々もあり、読み返すとすごくその時の自分を思い出します。
感想を最後まできちんと書かれているのって、研究所だけじゃないでしょうか?いろいろな意見のある中、両博士のきちんと受け止めている姿勢。ファンの1人として見習いたいです。

そして、やはり、石ノ森先生はもうこの世にはいらっしゃらない事。
それがゆえに、やはり、『完結篇』は本当の『完結篇』ではない事。
このことが悔やまれてなりません。

ですが、自分たちを含めファンが「これからの009」を大切にしなければならないと思いますし、石ノ森先生の願う「世界に平和を」を強く訴えていかなくてはならないと1ファンとして感じています。

長々と書きましたが…(汗)。
本当に両博士ともご苦労さまでした!!
今後もお二人のペースでサイトを運営されてくださいね♪

では、また遊びに伺います〜〜!



6820. 雨・・・・・・(鬱) 杉本七星  2003/11/06 (木) 11:05
でもこれからは雪になるんだよなー。はあ(ため息)。

・namakochanさま
そそそうですか〜〜〜;;反省ばかりの本で恐縮しております〜。
納得のいくものって難しいですよねえ。まだまだ精進が足りません。
私も師範(代?)に鍛えて頂こうかしら(涙)。

・MIWAさま
うはは〜〜。怒りのボルテージは確かに上がりましたよね。
同時に脱力もしました…(遠い目)。
「いや、そんな無理に映像化しなくていいから」とかチラッと思っちゃいましたもん。
古代くん&ユキちゃんもいいですよねえ。島村&フランちゃんと、同じくらい好きですっっ♪私の人生から切り離せませんっっ(笑)。師匠ですっっ(?)。
…でも何だかんだ言ったって、結局のところ「009」と名がつけば見てしまうんですよね…ふっ。

・arisaさま
ああっ、有難うございます〜〜!どれから手をつけたらいいのか判らない状態ですが、少しずつ頑張ります!
高校生の2人はある意味理想なので(^O^)、私も好きなのです♪やはり島村は煙草が似合わなきゃ(しみじみ)。

・nagiさま
え、そうですか;;私は歳相応の字が書きたいと常々思っているのです〜(涙)。
でもnagiさんに「序章終幕の感想を」と言われなかったら、私は多分気付かず忘れていたでしょうから(おい)、感謝しております。無事完走出来て良かった…。

・ひなこさま
本当に自分でも信じられないです(笑)。本来三日坊主なんですが、にゃーこ博士がいたから続けられたんだと思います。独りだったらきっと早々に放っていたでしょうね;;
指輪は、してます〜〜〜♪さてさて?どんなエピソードがあるのでしょうか。ふっふっふっふっふ(謎)。

・Fortunataさま
はい〜〜、平成版はこれで終了ですぅ;
あとは…企画としてはあるんですけど、果たしていつ着手出来るのか全く判りません〜〜。
やる気の神様降りてきてくれないかなあ…;;1年間ご無沙汰なんだよなあ…。

・Xipoさま
人間勢いも大切ですよね(しみじみ)。今は反動でしょうか(涙)。
確か、先生もいつかは国境なんてなくなる、っておっしゃってた気がします。そんな願いが込められた島村、頑張って欲しいです。ホントに(笑)。
指輪はアレでしょうかね〜〜〜♪ふふふふふふふふふふ(謎笑)。

さ、博士。呪いを怖れてる場合じゃないぞっ!!
負けないぞっっ島村っっっ。…みそいだんだからいいじゃん(ぼそっ)。←信じられてないんだよなきっと




6819. 拝読させて頂きました Xipo  2003/11/05 (水) 19:50
一年ぶりの On the Air 拝読させて頂きました。思えば、放送時にはこれだけのボリュームのモノを一週間に一度のペースで書かれていた訳で・・・両博士、ご苦労様でした。お蔭様で、私たちは十分に楽しむことができましたが(笑)。

最後に引用されていた石ノ森先生のお言葉、あれから時が流れ、国際情勢も大きく変わったのに新鮮さを失っていない、という点が何とも・・・。隣の国とも(だからこそ、かもしれませんが(苦笑))あまり仲良く出来ていない現在、結局はヒトの心の有り様が大きな問題なのかもしれませんね。石ノ森先生の完結編、私も見てみたかったです。

でも、TOP絵の彼らみたいに本当に人を好きになると国境なんてあまり関係なくなるのですが(笑)。彼女の左手の指輪は、やはりアレですか?



6818. 嗚呼、ギルガメッシュ(泣) Fortunata  2003/11/05 (水) 19:39
On The Air「宇宙の産声」、ありがとうございました。
これで本当に最後なんですね、On The Air・・・。なんか
寂しいです(;;)

先週末ブック○○で、ギルガメッシュ全巻が売りに出ていたので
買って読んだのです。(テレビの方は見ていません〜!!!)
紀世子さんったら、フランソワーズにうり双子。髪のはね具合からカチューシャまで一緒。3スキーにはたまらないかと思いきや・・・1巻で涙涙のお別れでした(T▽T)。
紀世子さんの忘れ形見(赤ちゃん)がまたかわいくて、「ああ、石ノ森先生がジョーとフランの赤ちゃんを描いたらきっとこうなるのね・・・」と、妄想が暴走してしまいます。



6817. お疲れ様でした ひなこ  2003/11/05 (水) 01:02
On The Air「宇宙の産声」、お疲れ様でした。
今回もそうよそうよ、と頷きながら読んでました。
(ほんとに、超戦士になんてならなくてもいいのに…)
足掛け2年、ついに完結ですね。
ほんとにありがとうございました。

11月のTOP絵ですが、かわいいですね〜!
フラン、指輪してません?してますよね。錯覚じゃないですよね。
プレゼントかな。思わず顔がほころんでしまいました。



6816. 業務連絡です 杉本七星  2003/11/04 (火) 16:06
yoponさま

通販詳細のメールをお送りしましたが、戻ってきてしまいました。
お手数ですが、メールアドレスを確認のうえ、もう一度送信して頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。



6815. 第一弾、予約なし分について nyako  2003/11/04 (火) 07:02
みなさんおはようございます〜♪
取り急ぎ、通販の件だけで失礼します。

第一弾「どうしようもない僕に天使が降りてきた」の
予約なし再販受付は、本日6時42分に申し込みメールを
送信して下さった方で完売となりました。
ありがとうございました。
また今後、もし予約分にキャンセル等が生じて在庫が
できました場合は、ここでお知らせしますね。

また現在、かなり発送作業がたてこんでいて、
為替を送っていただいてから実際にお手元に
お届けできるまで少しお時間をいただいています。
大変申し訳ありませんが、ポストに投函されてから
2週間ほどの余裕を見ていただけると、ありがたいです。
楽しみにしてくださってるのに、ほんとに申し訳ありません;;
この掲示板でも、できるだけこまめに発送状況をお知らせして
いくようにしますので。




6814. 「宇宙の産声」の感想と「ギルガメッシュ」について nagi  2003/11/04 (火) 03:15
お久し振りです。
そもそも、「宇宙の産声」の感想が読みたい、と最初に言ったのは私でしたね(^^;)。お忙しい中アップしてくれた管理人様、本当にありがとうございます。
数々の009ファンサイトで、管理人様のサイトの感想が一番読んで、見て癒されてました(^^)/。
前々から思っていたんですが、管理人様のイラストも丁寧で綺麗ですが、イラストに書いている字がすごく優しい字体で綺麗ですね(^^)。

ところで、話が脱線するんですが、現在深夜に76年原作の「ギルガメッシュ」が放映されていますよね? 皆さんは見てらっしゃいますか? 009と同じくジャパンヴィステックが製作してます。…なので、作画はやや乱れがち(苦笑)ですが、ストーリーは破綻していません。キャラデザは紺野さんではないのですが、脚本は大西さんも参加しています。009と違い、ギルガメッシュは原作を読んでいないので、全く比較することなく毎週見てます。音楽担当は「犬夜叉」を手がけている和田薫さんです。

ギルガメッシュには、009に出た声優さんも2人出てらっしゃいます。伯爵夫人役にはミュータント戦士編のフィルを演じた斎賀みつきさん、伯爵夫人の率いる超能力集団オルガのリーダー、藤崎イサム役は0013を演じた伊藤健太郎さんです。そして、主人公の円竜也は「幻魔大戦−神話前夜の章−」の準主役、ジンを演じた浪川大輔さんです。
あと、「イシュタルの竜編」に出てきた「ギルガメッシュ叙事詩」にまつわる話も絡んでおり、さらにストーリーが「世界の命運をかけた闘い」らしいので、完結編を予期させます。009との繋がりが結構感じられる設定ですので、まだ見ていない方は是非見ることをお勧めします♪ 竜也達が戦うギルガメッシュ4人衆(男3人、女1人)は、独自の色気があって魅力的ですよ(^^)。



6812. お久しぶりでございます arisa  2003/11/03 (月) 21:20
両博士、お久しぶりでございます。
ほんの数回しかカキコしていないので、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
ほぼ毎日こちらにはお邪魔させて頂いてます。
頑張って更新されるというようなことを書いてらっしゃったので
UPされるのを楽しみにしております。
ちなみに私は高校生の二人が大好きなんです!
続きを楽しみしてます。
お忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね!



6811. うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 杉本七星  2003/11/03 (月) 00:37
クラッシャージョウ売ってないってどういうことだ近所の本屋?!(それも2軒とも)
それで本屋と名乗っていいのかオルァ〜〜〜〜〜(暴)!!!!!

待っててねアルフィン♪必ずGetするからっっっ(燃)!!



6810. うおおおお〜vvv MIWA [URL]  2003/11/02 (日) 22:47
前回に引き続き、失礼いたします。
読みました!拝見しました!更新されたOn the Air!!
私、このコーナーが大好きなんですぅ〜vvvv
読めて嬉しかったです!!
生きててよかった‥‥‥

最後の二人で寄り添うイラスト、あれがもう‥‥‥
是非、こんな二人を画面で見たかった‥‥‥!!
今はテンションが下がりましたけど、あれが発売された当初は怒りでテンションがあがっちゃいまして、このやろ〜と島村くんをいじめる話を書いてしまったほどでした。

古代くんが人類全体の愛を守りつつも、最後まで雪への愛を大事にしていたように(といっても「さらば」くらいまでしか真面目に観てませんが)、島村くんにもフランさんを大事にしてほしかったです。(いや、ほんとは大事にしていたのかもしれませんけど。どーでもいいけど、例えが古いですね。)

まぁ、平成版を観る事が出来た事に、私も言葉では言い表せないほど感謝をしているので、これ以上は申しませんけど。(笑)

とにかく、読めて嬉しかったです。
ありがとうございました。

おお、後私もクラッシャージョウの新刊を買いましたよ!
まさか今更新刊が出るなんて‥‥‥
読み始めた頃は中学生だったのになぁ‥‥‥(遠い目)



6809. やっと… nyako  2003/11/02 (日) 19:58
ちょびっと更新しました〜。でもテンション低すぎ……。
1年前は、若かったなあ。

tappeさま
ようこそいらっしゃいませ〜♪
無事に届いてよかったです〜!
えっと、ミスはなかったでしょうか?(涙)。
これを機会に、掲示板にもどんどん遊びにいらしてくださいね♪
私たちも、心を入れ替えて、更新に励みますのでっ!
これからもよろしくお願いします♪

あきころさま
いらっしゃいませ♪
ええ、今月はラブラブの大盤振る舞いですっ!(禊、とも言う)
再009熱が上昇とは嬉しいです〜!!アニメは終わりましたが
まだまだこれからも、ですよね〜♪どうぞよろしくお願いします。

たねこさま
F○MA、今、ムーバからの乗り換えキャンペーンをやっていて、
パケットパック(?)を申し込むと、合わせて1万円引きです。
ドコモポイントを使ったら、本体にかかった費用って、ほんの
ちょっとでした。
フランちゃんバージョン、早く始まらないかしら〜;;

うさうささま
いらっしゃいませ〜!!!
通販受付開始直後にお申し込みいただき、ありがとうございました〜♪無事に届いてよかったです〜!!
掲示板デビュー、おめでとうございます♪1度書いちゃえば、もう
怖くない(?)でしょう?どんどんいらしてくださいね〜!

風間りおさま
ああっ、宛名カード、わざわざありがとうございました〜!!
うふふふ♪指輪、気がつかれましたねっ!!さすがです〜♪
FOMA、↑に書かせていただいたように、今のりかえるなら
お得、かもです〜!!ところがっ!!大きな落とし穴がっ!!!
私の職場には電波が届かないのです〜;;;(大汗)。
なので、1台でムーバと両方使えるデュアル何とかなんですが、
実は面倒かったりします(涙)。

MIWAさま
そうそうそう♪あのフランちゃんは、なんだか余裕綽々(?)って
感じですよね〜!!
島村くん、完全に手玉に取られてるって感じ(笑)。
いやいや。フランちゃんに手玉に取ってもらえるなんて、
これ以上の幸せはないぞっ!!!!ジョーっ!!

namakochanさま
ああっ、12日は、ちゃんとご挨拶できなくて残念でした〜!!!
安全地帯についてぜひ語り合わせていただきかったのに〜!!!(笑)
スタッフコラボ本、盛りだくさんな内容な上に、表紙と裏表紙が♪
おすすめです〜!!!でも。私の話は、わけわからんです(涙)。
完結編に一言文句言いたかったのと(笑)、無性にピュンマさまが
書きたかったというだけで、破綻しております(泣)。



6808. きゃあvv namakochan [URL]  2003/11/02 (日) 02:39
こんばんは〜。
今月はラブラブの二人がトップなんですね〜。
ジョーの赤いホッペがかわいいです(にやにや)
見詰め合っちゃって〜〜〜〜。(にまにま)
ああああ、癒しを頂きました・・・・・・。うっとり。

遅くなってしまいましたが、12日のオンリーではありがとうございました。
ご挨拶しか出来ませんでしたけれど、お会いできて嬉しかったです〜。
カレンダーはその場で速攻全部買わせていただきましたし♪
選ぶことなんて出来ません、ええ!!
なのに、スタッフのアンソロ本の新刊を買うのを忘れていました〜!!
帰りの新幹線で思い出して、ショックでした・・・。せっかく行ったのに。てことで、改めて後日通販で「ゲッツ」させていただきますね〜。

それと、研究所本第一弾の漫画ですが・・・。
楽しかったです〜。
SSとはまた違って、絵で島村が苛められているのを見れるなんて!!!
最高でした。
他のはまだぼちぼちの〜ンびりと読ませていただいてま〜す。
ありがとうございました♪



6807. ぎゃあ〜vvv MIWA [URL]  2003/11/01 (土) 20:20
いきなり変な雄叫びをあげてしまって申し訳ありません。
TOPのすばらしい絵に、思わずパソコンに向かって叫んでしまったのです。
フランソワーズが大人っぽくって、ジョーがいつもにも増して甘い表情で‥‥‥
くらりんうっとりvvvv
ラブラブなお二人が私を幸せにしてくれました。
ありがとうございます。



6806. TOPが〜〜 風間 りお  2003/11/01 (土) 19:05
こちらではご無沙汰しています、りおです。
TOPの甘ーい二人にきゃーきゃーと一人騒いでおります♪
しかも、よく見たら!!!
お嬢さんの左手、薬指〜〜〜〜。
ジョー!!がんばったのか?がんばったのねぇ〜。

>杉本博士
そうなんです!13年振りだそうですよ!
私もまだ手に入ってないんですが・・・。
こちらのジョウにもやきもきさせられます。うんうん。
私もアルフィンが好きです〜。

>nyako博士
F○MAにされましたか〜。うらやまし〜〜。
確かに出費がかさみますね。(涙)
声は、櫻井さんだけなんですか?
もし、彼もいらっしゃるなら・・・・・。
うう、私も出費がかさむ〜。

では、また来ます!



6805. 何年待ったんだろう??(涙) 杉本七星  2003/11/01 (土) 17:08
・みいさま
い、一年半前からいらして下さってたんですか!有難うございます〜!
イベントも終了しましたので、今度こそサイトに集中致します!!
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

・tappeさま
いらっしゃいませ〜!
いえいえ、だって…せめてものお礼ですから;;
これからもどんどん遊びにいらして下さいね!お待ちしております〜!

・あきころさま
いらっしゃいませ、初めまして!
最近禊を致しまして(笑)、初心にかえりました。やはり彼しかいないじゃないかと。(アヤシイもんですが)←清められてないじゃないか
サイト更新もぼちぼち頑張って参りますので、これからも宜しくお願い致します〜!

・うさうささま
無事届いて良かったです〜!
拙いものですが、少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです♪
ここにもどんどん足跡残していってくださいね♪お待ちしてます♪

……で。
ホントに何年振りだろう??クラッシャージョウの新刊が出たんですね??!!
ああああああ〜〜〜〜嬉しいよう♪♪会いたかったようアルフィン〜〜〜!!!明日絶対Getせねばっっっ!!!!!
こちらのジョウももどかしい方ですよね(笑)。イザという時の頼もしさとか、おちゃらけたトコロとか相通ずるところがあって何だか面白いです♪……少しは進展してるかしら?してないよなあ(泣笑)。



6804. ありがとうございます!! うさうさ  2003/11/01 (土) 12:02
nyako博士、杉本博士、はじめまして。
うさうさと申します。
掲示板にお邪魔するのは初めてなので
ちょっとドキドキしています。
本とカレンダー届きまして、
さっそく堪能させていただいてます。(^_^)
直筆メッセージもいただいて、大感激です!
本当にありがとうございました!!



6803. うっきゃ〜!! たねこ  2003/11/01 (土) 08:15
TOPのラブラブにクラ〜♪。
右手のかさなり具合が『ぐ〜♪』でございますわ!!。

>nyako博士
あぁ!F○MA版スタートされたんですね!!。
私は体験版しか出来ないです〜。
やっぱり買い換えかしら…。(マジ悩)
フランちゃんがスタートしたら即!!なんですけどね〜。(笑)



6802. whoo! あきころ  2003/11/01 (土) 00:21
whoo!
はじめまして。
ここ2ヶ年のうちに再009熱が上昇しているあきころと申します。
こちらのサイトは以前より拝見させていただいておりました。
ご挨拶もせず申し訳ありません。
こちらのサイトでは毎月ごとにtop絵更新されているので、:07
にうかがったところ!
すでにラブリーな2人の世界になっておりまして、書き込みせずにはいられませんでした!
私は(も)フランちゃん大好きですが、このtop絵の島村さんのほうがほっぺが赤くて・・・
いやはや島村さん、かわいらしいですね。
これからも頑張ってください。応援しております。

あきころ