6697. HNを・・・(桜です) 桜薫  2003/09/03 (水) 19:07
こんばんは。
93の日なのでお邪魔しております。

まずHNですが、ジャンルによって使い分けようと思っていたのですが、つい癖でいつもと同じものを書いてしまうので、「桜薫」に統一することにしました。
何度もすみません。

TOP見ました。
格好いいです〜!!004!クールな笑みが素敵です。
「死神」なんてあだ名、一掃してくれる笑顔vv

ああ〜いいもの見せて頂きました、ありがとうございます。



6696. vvvvv namakochan [URL]  2003/09/03 (水) 02:08
やったああ 今月はお兄様!!
かっこいいですぅ〜〜〜〜〜〜!!!
(って、ちょっと出遅れてますけど)
やっぱりアル様はこうでなくっちゃあ。

そういえば先月はピュンマの誕生日だったけれど、私と一日違いです・・・!
しかし向こうは年をとらず、私だけがまた一個要らぬ年をとってしまいました・・・。
近頃目がつらい・・・よぼよぼ。



6695. episode−G Xipo  2003/09/02 (火) 19:02
episode−Gは車田アニキの熱血たぎるファンが読むのはちとつらいかと(笑)。私も聖闘士星矢のコミックスを、聖衣のデザインに惹かれて買い集めていたことがあります。あれだけの量を精密にデザインするなんて、やっぱり車田アニキはスゲエや!

・・・すいません。「TOPのアルベルトに精悍さと冷静さが同居していて素晴らしい」と言いたかったのですが、つい(苦笑)。でも、009のDVDもひと区切りついたことですし、時間ができれば「ハーデス十二宮篇」見てみたいですね。

その前に「完結編」本編、いつ出来上がるんでしょう(泣)。



6694. 君は小宇宙を感じたことがあるかっ?! 杉本七星  2003/09/01 (月) 17:42
…修羅場ってる時に寄り道しちゃいました;;
ビバ聖闘士星矢!!!!サイコーだぞハーデス十二宮篇っっ(涙)!!!
決してシオンさんの声を飛田さんが演ってらっしゃるからとか、ミロりんの声が関さんだからとか、それで言ってるワケではないぞ!

…ちらほらと星矢×沙織テイストも散りばめられ、サガ様も凛々しく…♪
展開を知っているとはいえ、感動してしまったです〜〜〜〜〜〜;;
ああっっ原稿描かなきゃいけないのにっっっ(涙);;
だってミニラがいない時じゃないと見られないんですもんっっっ!

…トコロでepisode−G、本屋で見たことないんですけど…もしかして売ってない?!(え)仕入れてない??!!(ええ!?)
やっぱネットでしか手に入らないとか??!!…いや買うかどうかは判らないんですけど(おい);
ぜーはーぜーはー。…スミマセン取り乱しました(笑)。
…沙織さんお誕生日おめでとう…(ぼそっ)

>なんだかいつもより若い
うう。所詮ショタなのです私…(さめざめ)。←実感



6692. やっぱり〜〜〜!!! たねこ  2003/09/01 (月) 09:10
きゃ〜ん!!やっぱり9月のTOPはアル様ですよね〜〜〜!!!。
なんだかいつもより若い(失礼っ!)アル様ですね♪。
アル様強化月間(笑)楽しみですわ〜〜〜♪♪♪。

>nyako博士
だ、大丈夫でしょうか…。
立ち直る(精神的にも、データ的にも…)のに時間がかかりそうな9月始まりですね…。
くじけずFight!!ですわ!!!。



6691. うわあああん;;; nyako  2003/09/01 (月) 00:04
大失敗してしまった〜〜〜!!!大ボケだああああ;;;
例によって例のごとく、PCの調子が悪くなってしまって
でもでも日付が変わるころには、どんなことがあっても
この素敵な9月TOP絵をUPしなければ〜!!!とあせって
リカバリーしてたらHPのデータが!!!
・・・なんてことにもしなってたら、もう絶対2度と立ち直れなかった
ですが、そこまでとはいかずとも、ここ10か月分ほどの
メールデータをふっ飛ばしてしまいました(大泣)。
ええええええんんん;;;バックアップしたつもりだったのに(涙)。

9月の始まりは、あわただしいのでした(涙)。



6690. うぉぉぉっっ!! MIYU  2003/08/31 (日) 23:59
お久しぶりでございます、両博士。
って、毎日お邪魔はさせていただいてたのですが・・・。
今、TOPに来たら、思わずのけぞっちゃいました。そして、中2の娘(コイツはアルさまのファンなんです)を呼びつけて、二人で見(魅?)入っておりました。ステキです、カッコよすぎです。私、思わず、浮気してしまいそうになりました・・・。ごめんね、ジョーくん・・・(涙)。



6689. 再販予約について nyako  2003/08/30 (土) 06:45
至急の業務連絡です〜!

・のりすけさま
急ぎ、確認させていただきたいことがございます。
先ほどメールを遅らせていただきましたが、もし
届いていない場合は、お手数ですがご連絡ください〜。

えっと、DVDですが。
劇場版「サイボーグ009」は、009の最初のアニメ化作品です。
今から35年以上前、昭和41年(1966年)の作品です〜!!
「怪獣戦争」はその翌年に映画化されました。
それを受けて、モノクロのアニメシリーズが始まったんです。

昔は(遥か遠い目;;)、夏休みのお楽しみといえば、テレビで
放映される東映まんがまつり〜。009も毎年やっていました。

で、完結編第3話。
いや、私もやらなきゃなあとか思ってたんですが
残念ながら、今はちょっと無理です(涙)。
おそらく9月下旬まではかなり修羅場になってしまうので、
申し訳ありません〜。
イベント終了後、落ち着いて取り掛からせてくださいね。




6688. DVDが?! 桜薫  2003/08/29 (金) 22:28
こんばんは。

DVDが発売されたようですね。私はレンタルしようかと思ってるのですが、ピュンマがニヤリと笑うのは確かにショックかも。
私の中で8&5は優しくて穏やか(9とは特枠で)という固定観念があるのです。9は切れたら何をするか分らないイメージがあったりします(ごめんねジョー)。

超銀のDVDが12月に発売されるとか。でも他の日本「サイボーグ009」「怪獣戦争」って一体なんでしょう?旧0にもあったのでしょうか?

新0のサントラはまだ売ってるのかな〜?ちょっと情報を見つけられなかったのです。OPが入ってるなら欲しい私です。

子供の頃に見ていた新0ですが、覚えているのはフランのピンチにジョー(他のメンバーも)が加速装置使い捲くりという場面くらいしかはっきり憶えてないです。子供ながらにお姫様の危機にナイトが助けるという図式が大好きだったのです。

どの話かは忘れましたが、どこか高い場所からフランが背中を指されて(撃たれて?)、落下したところ加速装置でお姫様抱っこで受け止めてくれた:というシーンが色濃く残ってます。どなたかその辺憶えていらっしゃいますか?あったと思うんだけどな〜。

あと、93で有名なバレリーナを訪ねて(フランの友人)、『彼女は素晴らしいバレリーナよ。』とフランが言ったところ、『僕は君が世界一のバレリーナだと思う。』(みたいな事)と、ジョーが言っていた、シーンがあったと思うのです。私の思い違いかな〜?

私の93の基本:フランのピンチをジョーが助ける(もしくは他の人)のが一番の萌え所です♪
その点、超銀の002はいい男です。小型シャトルの件とかでフランのことを考えてくれてる、女心の解る男、素敵です!

あの時は002とくっついてもいいかな〜と本気で思ったりしました。私も大概浮気者です。

ああ・・長くなりましたね・・それではこの辺で。




6687. えっと・・・・・・・・・・・・・・(汗) 杉本七星  2003/08/29 (金) 17:36
第3幕をon the airで!!!!(目からウロコ)←笑
か…考えもしなかった;;;

う〜〜〜ん…(成る程〜と思いつつ)でも、9月が終わらないと無理なのです〜〜〜〜(さめざめ);;←修羅場
やるとすれば、10月以降かなあ…;;(遅過ぎ?)



6686. 完結編序章の感想 nagi  2003/08/29 (金) 03:09
二度目の書き込みです(^^)。
完結編序章のDVD、火曜日に即効で買ってみました。
感想。
「放送コード引っかかるんじゃないか」と感じるほど凄惨な倒し方に恐怖を覚えました。特に鮮血を浴びて冷酷な笑みを浮かべるピュンマが見てて本気でショックでしたね。

私が一番見たかったのは「神」の正体。結局イワンの「飴と鞭」の説明で終わっちゃって、正体がよくわからなかったことが作画の悪さ以上に不満を覚えました。

突然ですが、ぜひ管理人様の「宇宙(かみ)の産声」の感想を「on the air」で読みたいです! 書き込みはしてませんでしたが、1話から感想にハマって、毎週欠かさずに感想を読んでいました。ですから、最終話の感想を読みたいです。厚かましいお願いしてすみませんが、どうかお願いします!



6685. はっはあ・・・ 杉本七星  2003/08/28 (木) 19:08
DVD。見ましたよ。
…作画直してなかったんですね(涙);;

第3幕、普段大人しい方々(8と5)の「ニヤリ」はちょっと衝撃的でしたね、私としては。
島村の「ニヤリ」に対しては「何笑ってやがんだてめ」って思いましたけど(笑)。
水も滴る(っていうか浸ってた?)イイ男のアル様も見られたし、ジェットの片足噴射も見られたし、ドキドキポイントはまああったかな♪
でもな〜〜〜〜みんな名前呼びしてたのは嬉しいんだけど、「ジョー!」「フランソワーズ!」が足りなかったよな〜〜〜〜…。
序章的にはあれでいいのか。…序章だもんな。
「完結篇のお楽しみ!」とおっしゃった先生のお言葉を期待しようっと。

そういや昨夜、南東の空に輝いておりました、火星!
色は違っても、火星からも地球がああ見えてるのかと思うと何だか嬉しいです。
新聞の記事切り抜いておこう♪♪



6684. ついに来てしまいました。 ちょんこ  2003/08/28 (木) 13:38
博士こんにちは。
昨日、ついに来てしまいました!!!ラストDVDが!!!
最終巻になって、やっと、みんな名前で呼び合っているんだなあと思いました。「アルベルト!!」ってきたときは、ドキドキしゃいました。
放送でのカットシーンも含めて、「サイボーグ超戦士」って・・
続きというか、結末は本当に私達が生きてる間に見られるんでしょうかね????

>交響曲「サイボーグ009」のCD
見ました〜〜〜♪♪あと、新ゼロのサントラもCD化されていたのですねーー♪♪♪送料とか考えると、両方買ったほうがいいんだけど、やっぱりお値段がねえええええ・・・・やっとDVDが終わったと思ったら、なかなか休ませてもらえませんね。

>超銀のDVD・・・・「紫のヤツ」はもう2度と目にしたくないからなあああ。希望者には、「紫にモザイク」をかけてくれるなら、買うんですけどね。

長々とお邪魔しました。



6683. 劇場版のDVD! nyako  2003/08/25 (月) 23:38
12月に発売されるのですね〜!!3作とも!
こちらのサイトで、サイボーグ009と検索したら出てきます〜!!
http://www.comodo.co.jp/
う〜〜ん。超銀、どうしよう。ビデオだけで十分な気もするが;;;
それから交響曲「サイボーグ009」のCDも9月に出るんですね!
これもとうとう復刻されるのかああ。
う〜〜〜〜〜ん;;;9月は01も予約しちゃったしなあ;;;
何かと物入りな秋になりそうです(涙)。

ちょんこさま
あれって、専用のお人形があって、それこそ○着から何から
全部売ってるみたいです(汗)。そういうお兄さんたちの
遊び道具なのかしら(大汗)

kiyomiさま
アソコは、7時に閉まっちゃうんですね;;;
無事ゲットされましたでしょうか?
で、お人形なんですけど。
いろんな私服やら○着やら出てるみたい(汗)

桜さま
そうそう!そうなんですよ!結晶時間とか未来都市とか
平成版のとんちんかん(こらこらっ!!)版だけをご覧になった
方は、原作読んだらひっくり返っちゃいますよね〜!!!
いっそのこと、もっとオリジナルでやってくれても良かったのに(涙)
もういまさら、ですが;;;

Xipoさま
うははは♪ありがとうございます〜!!エンスト、なりかけてます(涙)
でも連動していると言うか、あっちにもこっちにも話が飛んでいるというか;;;(汗)
9月はアルベルトさま月間なので、今度は「冬」のお話がすすむ…かもしれません。あれもかなりあっち行ったりこっち行ったりしてます;;

さて、次にDVD化されるのは新ゼロかな。う〜〜む;;;;



6682. フイをつかれて、たまげた!! ちょんこ  2003/08/25 (月) 09:29
完結編CM、私も見ました!!!!
能天気にファイズを見ていたら!!!!
フイをつかれて、危うく見落とすとこでしたね。
いつも「テレビ○京」でしかCM見たことなかったので、まさか「テレビ朝○」でやるとは、夢にも思わなかったです。
それも、「英語」で・・・なんかインパクトありましたね。

>ああっっ草加くんっっあなた何言い始めるのよ〜〜っっ
そうですよねえええ、いったい草加君は何考えているのかしら?
映画見ました???
それにして、ファイズのベルト・・なんであんなに高額なんだろうか??

では、お邪魔しました。



6681. 私も見ました MIWA  2003/08/24 (日) 09:24
完結編CM、私も見ました。
うを〜!!と雄叫びをあげてしまいました。

楽しみです。



6680. おおっ!! 杉本七星  2003/08/24 (日) 08:26
…ファイズ見てたら「009完結篇」DVDのCMがっっ!
おおお〜〜〜青い防護服が動いとる動いとる(^O^)。
そういや今週来るんだもんな、DVD…。

ああっっ草加くんっっあなた何言い始めるのよ〜〜っっ;;←中継すんな



6679. 残暑 Xipo  2003/08/23 (土) 17:35
関東地方ではこの夏初めての暑さなので、「残暑」ではないような気もするのですが(笑)。欧州や中国に住んでいる友人から「暑い」とか「涼しいところに行きたい」とかいう手紙やメールが相次いでいたのですが、自分のことになってみると・・・早く収まらないかな(苦笑)。ちなみに、暑さに我慢できなくなった上海在住の友人は涼しさを求めてチベットに旅立ってしまいました(笑)。

「La primavera」の今回のお話は、あの話と連動しているのですね。流石というか・・・構成の素晴らしさを感じさせて頂きました。平成版のスタッフにも(以下略)。この先がとても楽しみなのですが、暑さや忙しさでエンスト(笑)を起こさぬよう、マイペースで続きを拝読させて頂ければ幸いです。




6678. そろそろ 杉本七星  2003/08/23 (土) 10:51
…イベント分もあるので、再版予約を〆切ろうかなと思っております。
で、「こはらのりこ」さま。
メールが戻ってきています。早急にもう一度ご連絡下さい。

…そうですね、天の川〜〜〜やっぱり私も2人を思い出しますねえ♪
原作、そりゃもう島村&フランちゃんは夫婦状態ですから(はぁと)。
でも島村の、普段決して口にしない本音爆発♪…確かに楽しめますです〜〜〜♪
…色んな意味で原作はいいですよね…(しみじみ)。



6677. 天の川を 桜  2003/08/23 (土) 01:11
こんばんは。
一昨日から一泊二日で八ヶ岳へ行ってきました。そこで初めて天の川を見ました。今までの雨が珍しく晴れになり天体を説明してくれる人も「珍しい!」と驚いてましたよ。
天の川を見てやはり、009を思い出してしまいました。
原作を読んだばかりなので・・・。
原作が長くてまだ全部買えないのですが、ポツポツと買い足していきたいです。

原作:やはり先生のは読まないと!原作者様は神様なので・・。
アニメではフランさんがジョーをスキスキって感じが強く出ている?・・・ような気もするのですが、原作はジョーの方が強い気がしないでもないです。要するに二人は想い会ってると言う事で・・。
ええ、それが分れば嬉しいのです♪
それではこのへんで





6676. こんばんわ kiyomi  2003/08/22 (金) 20:05
こんばんわ、kiyomiです。
「La primavera」の続き読ませていただきまして、コズミ博士ナイスなサポートです。
なんだかフランが泣いているのが気になりますがジョー君 駆けつけてくれたみたいだし、続きが楽しみであります。

フラン人形、戦闘服 赤バージョンカチューシャまでちゃんとついていて可愛かったですね。 私服バージョンも出たりして・・・(笑)
密かに期待したりして・・・います。

PS)
昨日DVDチラシを探しに例の場所いったのですが、ひなこさんと同じように遅く行ったので閉まっていました。 早くゲットしたいです。

ではまた




6674. 下の名前、「ちょんこ」です。 ちょんこ  2003/08/21 (木) 23:44
すみません、下のメセージは「こもも」ではなくて、「ちょんこ」です。



6673. お人形みました・・・・ こもも  2003/08/21 (木) 23:43
nyako博士、こんばんは。
早速、お人形見てまいりました・・・・
>これってターゲットはどういう層なんでしょう
同感です。「サイボーグ009」なのに、009じゃなくて、003ってとこが・・・・・
サイズも1/6っていったいどのくらいの大きさなんだろうか??
といいつつ、購入ししょうとしている私達がいるんですけど。
フランちゃんお人形って、売ってるんですかね??

あと、249とでたら、あーーんなことや、こーーんなことができて、それはとってもうれしんですけどね。一人芝居も夢ぢゃないぞおおおお。

では、お邪魔しました。







6672. サイボーグ009 1/6ドール服;;; nyako  2003/08/21 (木) 22:10
お人形さん(?)の防護服が出るそうです〜。
GEESTOREから届いたメルニュースに載っていました。
http://www.geestore.com/
こちらのAZONE GEESTORE.com店の一番下に
まさにフランちゃん人形が!
商品内容はスーツ上下・カチューシャ・ストール・ガン・ブーツ。
でも、あれはマフラーなんだけどな・・・。
それはともかく。
これってターゲットはどういう層なんでしょう?

ひなこさま
あ、ブツはお店の中じゃなくて通路のチラシ置き場にありますよん♪



6671. えっ♪ 杉本七星  2003/08/21 (木) 15:57
>確かオンリーの頃、素顔の戦士ショー始まっていますよね…。(邪笑)
ホ、ホ、ホントですかっっっっ;;;
し、しかし・・・私には時間がそんなにないのであった(滝涙)…。
くそっっ、来月の「歴代ライダー大集合(だったかな)」(於・岩見沢(笑))に行ってやるううううううううう!!!!
クウガと写真撮るんだもんっっ。(有料だったりして)
あ。また「お子様だけですから」とか言われるんだろうか(おい)。

今、頭の中でTV版「らせん」のテーマ曲がエンドレスで流れてます〜〜。
誰か助けて(^O^)。←影響されやすいヤツ



6670. それが… たねこ  2003/08/20 (水) 18:51
『仮面ライダーワールド』は完全に夏休みの子供向けな催しモノでして、役者さんの写真とか無いんですよ〜。
撮影風景の写真とかあったらもっと楽しめるのにっ!!。
毎回一つ前のライダーがメイン(ですから今回は龍騎)でちょこっとだけ可動する人形が展示してあります。
親向けに1号、2号、V3等の展示もありますが、やっぱり写真が見たかったです〜〜〜。
後はちょっとしたライダーショーが見られます。
が、コレで大人1500円はチト高いです…。(苦笑)

*彼の写真集と、彼が映画で身につけてた指輪&ペンダント販売のチラシでした;;

現地でも売ってました〜。
とてもじゃないけど買えませ〜ん!。(笑)

タイムレンジャーのラブストーリー♪。
素敵でしたよね〜♪♪。
ユウリが「ぎゅっ」て抱きしめられた時ひっぱたいたんだけど、何げに嬉しそうな顔でさっていきましたものね〜〜〜。

私としては『仮面ライダーワールド』より『素顔の戦士ショー』の方がお勧めです!!。
ショー自体も迫力あります(注:デパートのヒーローショート比べています(笑))し、何より生の俳優さんは格好いいです〜〜〜♪♪♪。
コレでショー代700円(入園料別)はお得です!!。

確かオンリーの頃、素顔の戦士ショー始まっていますよね…。(邪笑)

って、ヒーロー話だけで長すぎですねっ。(大汗)
失礼しました〜。



6669. そうそう、最初で最後です♪ 杉本七星  2003/08/20 (水) 02:03
マイペース過ぎて、イベント向きの体質じゃないのです・・・。
でも、今回はホントに楽しみにしてます。素敵な日にしたいですね♪

原作については・・・来年、熱く語れる・・・かな??
多少は時間に余裕が出来てる筈だと思うんだけど;
今年があまりに忙しなかったから、来年何とかしたいよなあ・・・。

あ、ピュンマ!お誕生日おめでとう〜〜〜〜♪
もう8月も終わりに近いのかあ。また9月が来るのね・・・♪vvv



6668. 2日続きで空振り ひなこ  2003/08/20 (水) 01:01
こんにちは〜ひなこです。
せっかくnyako博士にこっそり耳打ち?してもらったのに(笑)
いつ行っても閉まってます。〇ンター〇ラザ西館のアニメイト。
夜7時に閉まってるなんて早すぎる・・・
せっかく勇気出して行ったのに。ぐっすん。

ところで今回の「La primavera」を読んではっきり分かりました。
私はジョーがへこんでるのはある意味楽しんで
いつ浮上してくるねん、という楽〜な気持ちでいられるのですが
フランに何かあるともう心配で。一体何があったんでしょう。
気になります。続きお待ちしております。
イワンは・・・相変わらずいい性格してますねえ。
そこがステキなんだけど(笑)



6667. 原作〜〜!!! nyako  2003/08/19 (火) 21:40
櫻さま
>nyako様の本は見つけられなかったのですが、参加なさってましたか?
えっと、私たちは首都から離れたところに生息していて、の〜んびりとネットメインで活動(?)しておりますので、イベントに参加してそれに合わせて本を出す(ちゃんと出るのだろうか;;;)……というのは、今度のノーマルオンリーが最初(で、たぶん最後)なんです。
本は、第1弾のように気が向いたときに、これからも出すつもりでおりますが。
なので、今度のオンリーはとっても楽しみにしているんですよ♪

で、原作。
これについては語りだしたらもう止まらなくなって、どんどんヒートアップしてしまいますっ;;
さらにとっても偉そうな言い方になってしまって申し訳ありませんが、ここは叫ばせてください〜〜〜!!
009の原作を読まずして結構というなっ!!!
(なんじゃそりゃ;;)
原作のジョーは、もうもうたまらなくいいですっ!!!!!
旧ゼロも新ゼロも平成版も、どれも009だからもちろん大〜〜好きなんですけれどね。
(超銀のジョーは・・・ちょっと・・・ねえ。まあ、あれもジョーなんだけど)
平成版で「009いいな〜♪」って思ってくださった方で、まだ原作をお読みでない方は、ぜひぜひ!!!



6666. 大人が4人・・・ nyako  2003/08/19 (火) 21:38
暑いっ!!!何だか夏が一気に戻ってきたような感じです;;;

namakochanさま
>コズミ博士っていつも飄々としてて、食えないじじい・・・失礼。
あはははは!確かにそんな感じもしますよね〜!!
平成版では、他のメンバーはともかく、ジョーとフランソワーズは一般人との接触がほとんどなかった気がするので(かと言って、旧ゼロや新ゼロのように毎回変なゲストヒロイン(?)が出るのも困りものですが)、このおじいさまに頑張っていただきたいな、と思って(笑)。
博士のほよんとした感じが結構好きです。

MIWAさま
ありがとうございます〜!!なんだかいつまでたっても終わらなくて(涙)。
フランちゃんが泣いている理由。
実はこのあたり、平成版でちゃんと突っ込んで欲しかったところなんです。
せっかくの第1世代設定&「幻影の聖夜」だったのに、かなりそれっきり(?)で、あとの話でのフォローというか何というかもうちょっと何とか…ねえ。深めて欲しかったな、と。
でもかなり湿っぽくなっちゃいました。次回、その謎は解ける…はずです。頑張ります〜♪

めみさま
>てめーかっ!米袋っ!!!!!!!!(怒)
うはははは〜!サンドバックにしてやってください!ぷにょぷにょしてて、気持ちよさそう〜♪
で。
ああああっ;;;ごめんなさい〜〜〜!!!
ヤマトはしばらく還ってきません〜〜(涙)。
ちょこちょこといぢってはいるのですが、とにかくあれとそれとをまず何とかしなければ(汗)。
でも地球滅亡まではまだ4ヶ月はあるし〜♪(こらこら;;)

たねこさま
>コズミ博士の心遣いが心に染みますね〜。
実は、ちゃんと3月のお雛祭りにあわせてこのお話を出したかったのですが、全然間に合いませんでした(涙)
>頑張れジョーくん!!此処で男にならんでいつなるんだ!!。(笑)
ねえええええええ。ちゃんと男になってくれ、平成ジョー!
>イベントまで後2ヶ月ですね〜♪♪。意地悪く聞こえるかしら??。
いえいえ!皆さんにお会いできるのはすっごく楽しみです〜♪

あ。オダギリジョーくん、熱愛って本当なのかしら?



6665. 新0を! 桜  2003/08/19 (火) 20:21
こんばんは、桜です。

16日に祭典へ行ってきました。そこで素敵な93本を見つけました。
nyako様の本は見つけられなかったのですが、参加なさってましたか?

友人から貰った新0のテレビシリーズと超銀のビデオを見ました(でも途中までしかないのが残念)。
やっぱり良い〜!!
井上ジョー、素敵過ぎ。平0の声もメンバーがそれぞれ良いのですが、特に009は迷いのアル性格にあの声がマッチしすぎていて、ちょっと弱弱しい感じ?
子供時代に培われたイメージが強いのでしょうがないかな・・と思ってみたりです。
平0の続きがOAVで出るみたい?なのでそれはそれで見ようと思ってます!

井上ジョーはですね、優しいのですが、003を泣かせる事が多いので「こら!」って感じです。
映画では海岸で「君が大事』とか言って抱きしめギュ〜!なんですよvv
でも、途中宇宙人の王女様にクラリしてるし、もう〜!フランに戻ってくると分っていてもやきもきしてました。
勢いに乗って原作まで買った私は、93ラブな話の載っている巻を購入。原作でははっきり恋人同士になってる話がアニメでは端折られていて愕然としたり、原作では009の方が003にぞっこんラブな点とか、途中でいきなり別人のように絵柄が変わってしまっている点とか。

原作を読んでいろいろ考えさせられたりと・・やっぱり先生は凄いな〜と感心してました。

またもや長文に。ちょっと長すぎて申し訳ないです。新0を見て舞い上がってます。



6664. ああっっっ;; 杉本@落ちつけ(笑)  2003/08/19 (火) 15:29
・MIWAさま
そうなのです〜〜〜〜〜!!!!
タイムレンジャーってラブストーリーでしたよねえ・・・。
何とかならないのかと思ったけど・・・どうしようもないんですよねえ、タツヤ&ユウリ(泣)。
イエローさんにも驚かされましたが、あれはあれで別の切なさがあって。
放送してくれないかな〜〜〜〜、ファ○リー劇場ででも;;;



6663. ええええええええええっっっっ 杉本七星  2003/08/19 (火) 15:19
仮面ライダーワールドに行ってこられたですかっっっったねこさん??!!
いいぬわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
子供雑誌に(楽しく読んでます(笑))その告知が載ってたんですけど、
行きたくてもそうそう簡単に行けないので「くやし〜〜〜」と思ってたんですよ(涙)。
クウガいました??五代くんと一条さんの写真とかありました???!
ううう、羨ましい〜〜〜〜〜〜〜(さめざめ)。

そういや映画観に行ったとき、チケット買おうとカウンターに行くと、
そこのお姉さんがチラシ2枚くれたんですけど・・・
ファイズの巧くん役の半田くんが映ってらっしゃいまして(笑)。
彼の写真集と、彼が映画で身につけてた指輪&ペンダント販売のチラシでした;;
・・・・・・・・・・思いっきり主婦&お姉さん狙いやんけ!!!!!(笑)
それがまた高いんですよねえええええ。
「ちょっとなぁ」と思いつつ、これがオダギリくんだったら買ってたか?とか考えたり(おい)。
ヒーローは子供だけのものじゃないんだとしみじみ思いましたです・・・。



6662. 何何々〜〜〜 たねこ  2003/08/19 (火) 12:31
コズミ博士の心遣いが心に染みますね〜。
で、で!!フランちゃん〜〜〜!!!どうしたの〜〜〜。(オロオロ)
頑張れジョーくん!!此処で男にならんでいつなるんだ!!。(笑)

夏休み…旦那と子供たちはありましたが私は仕事〜!!。
ですが老体(苦笑)に鞭打って仮面ライダーワールドを見に行ってきました。
疲れたよ〜〜〜休みたいよ〜〜〜。(切実)
イベントまで後2ヶ月ですね〜♪♪。
意地悪く聞こえるかしら??。(ドキドキ)
すっごく楽しみなんです〜♪が、お土産作りが間に合わないかも…。(大汗)

クウガ&タイムレンジャーの映画私も作って欲しかったです〜〜〜!!!。



6661. ああああっ、てめこのやろ、しまむらっ! めみ  2003/08/18 (月) 22:26
お嬢さん泣かせやがったなあああああっ!!!!!!!!(怒)
…って、あれ????

…………。←読み返し

てめーかっ!米袋っ!!!!!!!!(怒)
えぇいっ、おまえなんかおまえなんかおまえなんか(踏み)←踏むなっ!つぶれるぞっ!←それにつぶしたら後の楽しみが(楽しみ?????)

ぜーぜーぜーぜーぜー(涙)

そ、そうなのですかnyako博士、修羅場…そうですよね修羅場ですよね(涙)
でもでもでも、博士のお話読みたいよう(めそめそ)
そしてわたくしももうすぐ始まる修羅場を何とか乗り切り(遠い目)

と、とにかくっ!すっごく楽しみですっ!!!
お待ちしておりますです〜!!!!!



6660. おおお!続きが!! MIWA [URL]  2003/08/18 (月) 21:26
「La primavera」 5‐4を読みました。
何で泣いてるんですか?!フランちゃん!!
ああ〜、良いところで続きはCMの後でっていう感じです。

はぁ‥‥‥
nyakoさまのお話は深いのです。とっても。
で、何度でも読んでしまうんです。
素晴らしいですね。

杉本博士。
クウガを映画で。全くです。
私は今でも諦めずに夢を見ています。クウガの映画化。
タイムレンジャーは設定が好きでした。切ないですよね、あれ。
ラブストーリー満載でしたよね。 



6659. 続けてカキコ失礼します♪ namakochan  2003/08/18 (月) 00:44
わあvvvv
さっき再び来たら、さらに続きがアップされていてとってもうれしい私。
お疲れ様でした〜。

ギルモア博士の苦悩が、切ないです。
でもって、コズミ博士! ナイスな探し物していたんですね!
コズミ博士っていつも飄々としてて、食えないじじい・・・失礼。
いえ、なかなかおもしろい老人と思っていたのですけど、フランちゃんのために・・・いい人ですね〜。
これで元気になってくれるといいなあ・・・フランちゃん。
次こそ男になるんだ! 島村!!

ああいえ、そんなプレッシャーをかけるつもりはなかったんです(汗)
ぜひぜひゆっくりと♪
(待つことも楽しみですので)

修羅場大変そうですね。
お身体に無理がかからないように、頑張ってください。



6658. 二晩も寝かせたのに nyako  2003/08/17 (日) 23:39
コクもキレもない話になってしまいました。
この暑いときに、今さらの2月の話ですみません〜〜〜;;
丁度「張々湖飯店」を見ていた頃に浮かんだ妄想なので
(1年半も前のものが、今頃やっと形になるなんてトロ過ぎます)
季節外れもいいところになってしまって(大汗)。
話もあっち行ったりこっち来たりですみません(涙)。
「秋」のお話にも、ちょこっとでてくるところです。

namakochanさま
ああっ;;;私もやたらとばたばたしていて、あれやらそれやら
すみません〜〜〜;;(涙)。ぜひぜひゆっくりとさせてくださいね♪
で、春のお話、そうなんです〜!
平成ジェットくんがフランちゃんのこと好きだったりしたらいいな
とおそるおそる(笑)書き始めた話なのに、いつのまにかアニメに
完全に追い抜かれてしまってました(汗)。春はジェットとジョー。
秋はイワン、冬はアルさまの視点がメインのつもりなんです。

次回6は、フランちゃんはめそめそモード。島村、男になれるか?

完全に順不同ですが、何とか少しずつでも片付けていきたいと
思います。でもでも…あと1ヶ月は、修羅場だ〜〜(涙)。



6657. やった〜 namakochan [URL]  2003/08/17 (日) 22:27
しばらく仕事で家を空けていたのと、帰ってきたらネットが繋がらないトラブルで、こちらに遊びに来ることができませんでした。(涙)
ようやくここへ来たら・・・vvvv

「La primavera」の続きがアップされているvv
これはきっとしんどかった私に対してのごほうびに違いないv(ちがうって!)
ジョー君がいい感じで?落ち込んでますね・・・
どうして名前を009としか呼ばなくなったのか?!
ああ、気になります。
このお話はジェットがカッコいいので、ツボだったり♪

TVブロス今日買ってきたんですよ〜。本屋には残り一冊でした、危なかった!
残念ながら009の記事自体は少なかったものの、すごく読み応えがありました。
何と言ってもフィギィア! あれはすごいですね〜。
発売されたら、絶対に全部揃うまで買いあさるぞ!と既に心に決めています。




6656. 行って来ました♪ 杉本七星  2003/08/17 (日) 17:40
アバレンジャー&ファイズの映画(笑)!!
ミニラも満足したようで、良かった良かった♪
アバレンジャー、エンディングがナイスですねえええええ♪ああいうノリ大好きですっっ♪端っこで仲代さんが一緒になって踊ってるのが妙に嬉しかったです(^O^)。
誠直也さんも出演されてたなんて…アカレンジャーFANの私には涙ものでした〜〜〜〜〜!!
ファイズは…お子様たち、理解出来たのかなあ??少〜〜し心配;
パラレルとはいえ、カイザの草加くんがああなるのはちょっと納得いかんです、私(涙);;いえ別にファンというワケではないんですけど、どっちかというとファイズよりカイザ寄りなもんで〜〜;;(途中から見たせいかな〜)

ううう、早くDVD化にならないかな…アバレンジャー…(おい)。
それにしてもやっぱり大画面で見たかったよなあ、クウガとタイムレンジャー…(しみじみ)。

あああ、明日からは過酷な現実が…;;あと2ヶ月切ってるよ…(滝汗)。



6655. おおおっっっ!! 杉本七星  2003/08/17 (日) 01:09
DVDチラシ!!!!そうなんですかちょんこさんっっっ;;
…暫くCD屋にも行ってないよな〜〜〜〜…(泣)。

寝ようっと(さめざめ);;



6654. 最近・・・ nyako  2003/08/15 (金) 23:21
つまらない失敗や物忘れが多くて(涙)。
これって、誰かに似てる〜って考えてたら、思い出しました。
山田葉子さんだった・・・。
お皿こそ割ってないけど、ドジの連続は彼女そっくり;;(大汗)
イワンちゃんに脳をビビビと刺激してもらわねば;;;

kiyomiさま
お久しぶりです〜〜〜!
フランちゃんは勿論ぴちぴちお肌♪羨ましい限りです(泣)。
若い肌は、弾力が違いますよね(涙)。
ジョーくん、次の次・・・ぐらいでは何とか頑張る予定です。
早く大人の男になって頑張るのだ、平成島村ジョー!(何を?)

ひなこさま
>いろいろあって、名前呼んだりナンバー呼んだりしてたんでしょうね。(と思うことにしよう)
ほんと名前に関してだけは、ど〜〜頑張ってもフォローのしようが
ないです。平成版。ヨミのラストでいきなり名前を呼んでも
「ジェットってば、いつから名前知ってたの?」って感じもして(笑)。
>だからお前はフランの気持ちをばらしちゃったのか〜〜。
あはは♪そうなんです〜。他にもあれやらこれやら;;;
うう、あれも早く何とかしなくちゃ;;(大汗)

ちょんこさま
そうそうそう!私もテレビブロスをゲットした同じ日に
入手してたんです〜。表紙がいいですよね。
某ツタヤに行ったら置いてなくて。泣く泣く(?)300メートル
ぐらいバックして、怯えつつア○メイトに足を踏み入れたのですが、
またなくて。
諦めずうろうろ探したら、外のチラシ置き場にありました。
(kiyomiさん、ひなこさん、セン○ープ○ザの西館3Fです(笑))
紺野さんのお気に入りキャラ、以前と違っていたような;;

えっと、春5−4、もうちょっと待ってくださいね〜。
だいたい出来たんですけど、一晩寝かさせてください。(カレーか)
でもあんまり長くないし、謎も全然解けないのです・・・(涙)。



6653. pam!vol.39 に!!! ちょんこ  2003/08/15 (金) 21:18
両博士、こんばんは。
雨にめげていませんか??

早速「La primavera」読ませていただきました。
「シマムラ!!しっかりしろ!!そんなお前には、お嬢はやれぬ」と、ついついバアヤのようになってしまいました。といいつつやはり、原因が気になりつつ、とても続きが・・・・・・
(催促ではありません。心の声です)

TVブロス購入してまいりました!!!!内容はほんとに充実してました。アニメ雑誌やDVDの解説よりよかったです。
海洋堂さん、ありがとうです。いやあ004と002の「煙」の迫力には、びっくりしました。ちゃんと買えるかどうか今から、とても心配です。

ところで、「pam!vol.39」という、AVEXのアニメDVDのちらし(今日CDショップで見つけました!!)の表紙が、009でした!!!それも青服vrの!!見開き2ページにわたり記事があり、小野寺丈氏と紺野氏のインタビューもちょこっと載ってました!!
表紙はかなりインパクトありました!!一見の価値ありです!!
一応、博士の分もゲットしてあります。

では、お邪魔しました。




6652. 私も久しぶりです ひなこ  2003/08/15 (金) 01:29
こんにちは。ひなこです。
「La primavera」読みました。
王子様はまだへこんでいるんですね。ジェットの思う壷ですね。。。
平ゼロの最初の頃に、一体いつになったら本名呼ぶんだ!って思ってたことを思い出しますね〜。いろいろあって、名前呼んだりナンバー呼んだりしてたんでしょうね。(と思うことにしよう)
続き楽しみにしてます。
それから。今更ながらですが、「dessin」の感想いいですか。
感想というよりもツッコミですが。
”言イニクイコトヲ言ウノガ、僕ノ役目”(byイワン)
だからお前はフランの気持ちをばらしちゃったのか〜〜。
やっと言えました。すっきり。タイミング逃してしまってずっと言えなかったもので。

TVブロス、早速明日にでも買いに行きます。
では。



6651. お久しぶりです。 kiyomi  2003/08/14 (木) 20:11
両博士 こんばんわ、kiyomiです。ものすごくご無沙汰していました
TOP絵のフランちゃん なんかとても開放的で ドキドキしてしまいました。 海水につかっても水をはじくんだろうな・・・ピチピチお肌
(オッサン的言い方をしてしまいました。(失礼)

小説の方ではジョーよりフランちゃんの方が大人だけど
早くジョーくん彼女をリードしてあげてほしいです。

続きを楽しみにしておりますので
お体に気をつけて
ではまた



6650. あいや〜〜 杉本七星  2003/08/14 (木) 17:33
DI○N(伏字意味なし)さんでも、009配信ですって。
1〜42話まで一挙に登場!だそうです〜〜〜。
ヨミ篇前で切るのは何か意味があるのか・・・?(^O^)

夏休み終了まで、あと1週間!!頑張れ自分っっっ(涙);;



6649. ああっ;; nyako  2003/08/13 (水) 22:55
MIWAさま
さっそくありがとうございます〜。ねえ。島村くん。
平成っぽくしようとすると、ますます情けなくなってしまうんですよね(笑)。でも、次回はともかく、その次はかなり頑張ってくれると思います♪でも…やっぱり相変わらずですけど(笑)
平成版ストーリーは、あちこち破綻していた(こらっ;;)アニメのお話を、何とか納得のいく形にしようと自分勝手に解釈して書いているのですが、実は、もうど〜〜〜しようもない決定的な矛盾というか、綻びというか、無理があるんですよね〜(暴言)。
なので苦戦しております。

で、続き。すみません〜;;;もう少し待ってくださいね〜(涙)。
コズミ博士が早く出たがっているのですが;;;
今日はお墓参りやら掃除やらかにやらで、全然PCに触れませんでした。しかもすでにヘロヘロ(泣)。
なので、明日か明後日には、何とか。

ううう、お盆は嫌いだ〜〜;;;;



6648. 読みました MIWA [URL]  2003/08/12 (火) 23:42
「La primavera」の続き、読みました。
う〜ん、切ないです。萌えます。

島村くん、君には決断力があるのに、何故フランちゃんにはハッキリした態度が取れないのだ?(そこが好きなんですけど。)
好きだから、大切だから臆病になる2人‥‥‥
じれったいほどの臆病さが、かえって2人の気持ちの深さを感じるようで‥‥‥
お願いします。続きを読ませてください。



6647. TV Bros nyako  2003/08/12 (火) 18:23
石ノ森章太郎ワールド!
16ページ、本当に読みごたえがあります〜!
私は悲しいぐらい(?)読むのが早くて、電車に乗る時に
雑誌を買っても、すぐ暇になってしまうのですけれど
これはじっくり読めましたっ!!これで200円は安いっ!
海洋堂/ハウディ インターナショナルのフィギアの写真も
バッチリ載っていました。
すごいです〜〜〜!!!!いやもう、スゴイの一言!
ダイナミックです!!アルベルトさまのが凄まじいっ!
ジョーのは綺麗な感じ。フランちゃんのがちょっと
おとなしくて残念ですが、あの能力を視覚化するのって
難しいですよね。

>初心忘するべからず
う〜〜〜む;;;耳の痛い言葉だ(笑)

えっと。
めちゃくちゃ季節外れのものの続きに取りかかっております。
まずとりあえずリハビリ(?)ってことで。
明日には久々にUPできるかしら;;



6645. みたび 杉本七星  2003/08/12 (火) 11:12
…業務連絡です。

こはらのりこ様。
そちらのメールアドレスが確かではない為、返信が出来ずにおります。もう一度こちらに送信願います。
受付終了までご連絡がない場合、予約は取り消しとさせて頂きます。

・桜さま
段々バレてきていると思いますが、私ども「フランちゃん至上主義」なのです〜〜!
でもジョー×フランちゃんですから♪はい、それはもう♪

…初心忘るべからず!…と言い聞かせ…(しみじみ)

ああっっっ早く夏休み終わってええええええええ!!!!!(叫)
ひとりだけの至福な時間を返してえええええええええええ!!!!!
…そして旦那までも夏休みとりました。いえ、それ自体は喜ばしいことなのですが…
……約1週間イベント向けの仕事が出来ない……1週間…ああ、貴重な時間が……(さめざめざめ);;
……夏休みなんてキライだ……。(こんな状態は最初で最後ですけども(笑))



6644. 二回目です 桜  2003/08/10 (日) 18:21
こんばんは。

前回「さくら」で書き込みをしてしまいました。漢字変換するのを忘れちゃったのです。

ポチポチと読み進めています。長編・・すごい読み応えですね。
挿絵も本編とあっていてぐぐっと引き込まれます。何処をどう読んでもフランゾワーズが「お姫様」ですごく嬉しいです。グレートの「姫」がお気に入りです。

002.004の二人は新0の時も平0の時もフランちゃんを気にかけていてくれて好きですし、005も寡黙だけど大きな体で守ってくれてますよね。そこがたまらなく優しい。

新0時代は子供だったので、何時の間にか見ていたという感じですが、ジョーがフランの為に加速装置使いまくっていたというのが一番の思い出です。平0ではあまり使っていなかった気が?たとえどんな時でもフランを受け止めてくれると言うのが私の中にあったので、そうじゃないときは結構ショックでした・・。

DVD等の情報ありがとうございます。そうですか・・残念です。
DVDになるのを気長に待っていようと思います。

イラストもお話しの素敵ですね。それでもってちょっと「大人」な場面も合って、幸せな二人が堪能できて私も幸せです。
リンクのお部屋にも沢山のサイトさんが!93サイトがこんなにあったなんて驚きです。今まで検索の仕方が悪かったらしく、商品サイトくらいしか行けなかったのです。

こんなにフランとジョーのお話しをできるなんて・・・。

二回目なのにこんなに長く・・。それでは失礼致します。




6642. 暑い・・・ 杉本七星  2003/08/08 (金) 23:13
…団扇が手放せません;;
(冷房のない家なのです〜〜〜〜〜〜(笑))

・さくらさま
いらっしゃいませ、初めまして。
平成ジョーが物足りない…そうですよねえええ(しみじみ)。
今振り返ると、新ゼロジョーもどうかなって部分もあるんですが(^O^)、
井上さんは本当にハマリ役でしたよね♪
ええと、かなりマイペースではありますけど、頑張っております〜。
これからも宜しくお願いしますね♪



6641. 台風〜〜!!! nyako  2003/08/08 (金) 20:08
だんだん近づいてきてるみたいで、風と雨が強いです〜。
皆さんのところは、大丈夫でしょうか?

さくらさま
ようこそ、いらっしゃいませ〜♪
イラストを見ていただければ、傾向はしっかりわかっていただけるかと(笑)。ええ、ここはそういうところですので♪
楽しんでいただけると嬉しいです。

旧ゼロ、新ゼロのDVDは、まだ平成版すべてのリリースが
終わっていないのでそれが終わってから、という話をどこかで
読んだことがあります。旧ゼロ(白黒)はLD、新ゼロはビデオと
LDが出ていて、東映さんのサイトでも販売されていたんですよ。
それが平成版が放映されることになって、一気に完売してしまった
ようです。早くDVDが出るといいですね。

今さっき、暴風の中を完結編序章のビデオ借りてきました〜。
例の3話目「宇宙の産声」、ちゃんと収録されていました。
なるほど。ふ〜〜〜〜〜む;;;;;;
いや、序章ですね、さすが(笑)。

昨日、偶然立ち寄ったお店が、懐かしいおもちゃをおいている
ところで、いろんなガシャポンフィギアが並んでました。
おおっ!赤い防護服が2体!アルベルトさまと大人だっ!!
で。アルベルトさまは200円。なんと大人は300円でした。
腕の付け替えパーツが高いのかしら?

★再度ご連絡します〜!
第1弾をお申し込みくださった、こはらのりこさま。
返信メールが戻ってきております。
早急にご連絡くださいね。



6640. 初めまして さくら  2003/08/08 (金) 17:30
初めまして今晩は。さくらといいます。

ここに来たのは本当に偶然でして、久々に波乗りをしていた最中でした。どうしても旧009(新サイボーグ009)のビデオとかDVDとかが出ていないのかな?と気になって調べていたのです。
そうしたら・・・此方にヒットしたのです!

井上:ジョーで育った世代なのでどうも平成ジョーは物足りなく・・・(彼は彼で萌え所は沢山ありました)、009&003のラブラブを見たいと思っていた矢先にめぐり合えた素敵なサイト様・・。
実はあんまり嬉しくてまだ全くと言って良いほどこちらを巡っていないのですが、TOPのイラストとこちらのサイト傾向を確認した時点で・・・こちらに来てしまいました。本当にこの二人に飢えていたのです。
なのでまだ感想等書けなくて申し訳ございません。イラストは何点か拝見いたしました。後日またちゃんと作品を読ませて頂いきたいと思います。

いきなりの非礼をお許しくださいませ・・。
ああ・・もう本当に嬉しいですvv



6639. 食玩とTVブロス nyako  2003/08/06 (水) 11:49
またまた009の食玩が出るそうですね〜。
しかも天下の海洋堂さんからとは、すごいぞ〜!!!
海洋堂さんのサイトにも記載がありました。

サイボーグ009ヴィエット
価格 280円 10月発売
発売元 ハウディ インターナショナル
販売元 ドリームズカムトゥルー 

8月3日のイベントのレポなどを見る限りですが
009、003&001 002 004 008&007(? グレートはよく見えない)、005&006 の組み合わせのよう。
ピュンマの泡!!ジェットのジェット噴射!アルさまの爆煙(?)が
ダイナミック〜!!なんだか俵屋宗達の風神雷神図みたいです(笑)。

で、次のTV Brosに写真が掲載される、とか。
それって発売日はいつだっけ?とHPを覗いたらば!!
ええええええ?
7月30日発売の最新刊って、石森章太郎特集だったんですかっ!!!知らんかった:::本屋に行かねばっ!!

・・・と、急ぎ本屋で確認してきたのですが。
石ノ森章太郎16ページ大特集は8月12日発売のTVブロスでした。
東京ニュース○信社のHPってば、間違ってるし(涙)。

TV Brosといえば。
去年の9月、宮城&東京で、完結編情報の載った蛍光ピンクのTVブロスを探したまわったわねえ、博士。もうあれから1年になるのね;;;

ローソンで販売されるMF版全巻セットに懐かしいソノシートが
おまけでつくとか。
ああああああっ!!!
絶対持っていたはずなのに、どうして捨てちゃったんだろう;;
しかし、そのためだけに全巻セットを買えとな?あまりに惨いぞ。
う〜〜〜〜む;;;これで何種類になってしまうのだろう;;;

ああ、暑いよう〜(涙)。北海道に住みたい;;;;



6638. 業務連絡です 杉本七星  2003/08/06 (水) 10:36
こはらのりこ様
再版予約メールを頂きました。有難うございます。
でも、そちらのメールアドレスがきちんと明記されておりません。
このままでは返信出来ませんので、お手数ですがもう一度、メールアドレスを記載確認したうえで送信お願い致します。



6636. 暑すぎます;; nyako  2003/08/06 (水) 06:58
なんなんだ、この暑さは〜〜〜!!!!!!
朝っぱらから30度を超えているではないかっ!!!
朝ちゃんと起きられない私が(夜も起きていられないけど)、
あまりの暑さに朝早くからパッチリ目が覚めてしまった;;;

たねこさま
いまや特撮ヒーローは、イケメン(?)の登竜門って感じですよね〜。
「怪傑えみちゃんねる」(関西限定ですね(笑))に出ていた
ハリケンジャーの塩谷瞬くん。
小学6年生から一人暮らししていたという苦労話にほろりとしつつ、「まるでこーこーせいの島村だ;;」とか思ってしまった私は
かなり不謹慎者です(汗)。

ちょんこさま
ねええええ。小悪魔っぽくてキュートですよね♪
私も博士から送られてくるイラストのファイルをあけるたび、
いつも画面に向かって「きゃあああああ!」とか一人叫んでいます。
傍でみていると、かなりアヤシイかも。
ほんもののセーヌ河の水って、相当ばっちいみたいです(笑)。

MIWAさま
引き剥がしたいですね〜〜〜!ほんと♪(オヤジだ;;;)
島村くんいぢめが常習化した私たちですけれど、本当は島村ジョーは
強くてカッコいいのだっ!!!!と叫びたい衝動にかられるんです。
やっぱりジョーはジョーだもの。(なんじゃ、そりゃ?)

namakochanさま
>隠そうと必死
うふふふ♪そのとおりです〜!!
なのに、セーヌ河では甘やかされてるし;;(たまにはいいか)
アンケート、やたら書くところが多くてすみません〜〜。
うわっ!!最近のイラストとかちゃんと項目に入ってないし;;
ちゃんと更新しておかねば(汗)。

tamaさま
あのお話は、「引き剥がしちゃうぞ〜〜♪」とかの激甘セリフを
杉本博士がイラストにつけてくれてたのです〜。「痒い痒い」と言いつつ(笑)。それをちょこっと長くしてみましたです。
でもこんなにも島村くんを甘やかしてしまうなんて、ほんと、どうしちゃったんでしょう?
心置きなく踏むための準備運動だったりして(笑)

めみさま
おおっ!!!今頃はどのあたりにおられるのかしらん♪
>剥ぐって言ったんだから、剥げよなしまむら、この根性なし〜っ!!!!!
かわいそうな島村くん(笑)。こんなに頑張ってるのに
めみさんにかかったら、かたなしですね;;
でも、これも一つの愛のかたちなのね。

Xipoさま
そうそう、ご明察のとおりです(笑)。
幸せのあとには・・・(涙)。
こんな猛暑なのに、暦の上ではもうすぐ「秋」だなんて。
旧暦ではおとといが七夕だったんですよね。




6635. 素顔の戦士達♪ たねこ  2003/08/05 (火) 21:53
格好いいですよ〜!!。
とは言っても私が見に行ったのは3年前のタイ○レンジャーの素顔の戦士達ですけど。(笑)
子供のためと見ていた戦隊ヒーロー&仮面ライダー2000〜2001年バージョンは私的当たり年で、子供より嵌ってしまいました〜。
永井大くんもオダギリジョーくんも格好いいんですもの〜〜〜!!!。o(>∇<)o
でも一番好きだったのは城戸裕次くん(ブルー役)なんですけどね。(笑)
大マジに嵌って2001年に産まれた娘に「ユウリ」と名付けてしまったぐらいです〜。(爆笑)
えっと、一応他にも候補はあったのですが息子に「どれがいい?」って聞いたら「ユウリ」と即答されたので…。(息子に聞くのが間違ってます(汗))

私が行った「後○園ゆうえんちの素顔のヒーロー達」はお母様達も多いですが、子供いないでしょ〜って方も多かったです。
メッチャ込んでましたが行って良かったです!!。

気分転換に行かれるのはいかがでしょうか…??。
(疲れに行く事になるかもしれませんが…)



6634. 「暑い!!」夏だっっっ!!!! 杉本七星  2003/08/05 (火) 17:23
やっと夏らしい暑さだよう〜〜〜〜〜!!!!
嬉しいよう(踊)♪
・・・でも26℃だそうですけどね・・・最高気温・・・;;;

>「引き剥がしちゃうぞ〜〜♪」
いやいやいや、これは私もどうした島村、と自分で思いましたです(涙);;
そうですねー・・・後がコワイですねー・・・(しみじみ)。
・・・私もまた呪われるかも(汗);;

来週、北海道に「素顔のアバレンジャー」5人さんがいらっしゃるんですけど・・・ううう、どうしよう;;
折角だから見に行きたいな♪特にアスカ♪♪
・・・やっぱりお母さん方が多いんだろうな〜〜〜〜(笑)。
でもそういうトコロに行ってる場合じゃないって話もあるしな;;
しくしくしく。



6633. 暑中お見舞い申し上げられました(笑) Xipo  2003/08/03 (日) 23:23
8月のトップ絵拝見させて頂きました。元気いっぱい、魅力全開のお嬢さんの姿が相変わらず素敵ですね。相変わらず夏がよく似合っています(笑)。

で、セーヌ河の方にも行って参りましたが・・・世間もすっかり夏ですね(←現実逃避)。て、ゆうか島村さん、他のメンバーにこんなことを聞きつけられた日には・・・なんと言うか、凄惨な光景が待っているような・・・。

幸福と不幸は交互にやってくるものです、多分。



6631. ぜーぜーぜーぜー(ひとあばれしてきました) めみ  2003/08/02 (土) 10:22
こんにちはです〜!

さ、さすが杉本はかせ…っ!
夏は博士の季節ですねえええええええええっ♪(踊)
#ってか、毎年パワーアップしているような♪(踊)
#ええ、問題は露出度ではなくて、えもいわれぬその♪♪♪

もっちろんセーヌ河も踏んできましたとも、そりゃもうぼっこぼこに〜っ!!!!!(怒)
剥ぐって言ったんだから、剥げよなしまむら、この根性なし〜っ!!!!!

…ってことで、息上がってます(しみじみ)

今日の午後から放浪なのです〜♪
来週の今頃は、帰路についておりますです。
nyako博士の近くを通り過ぎているかもです(しみじみ)←もしかしたら一日早かったりするかもしれないのですが(しみじみじみ)

た、帰ったらよろしくお願いしますです〜♪←何を?←何をってそりゃもうヤマトとか♪(?)



6630. どうしちゃったの〜〜! tama  2003/08/01 (金) 23:26
両博士、皆様、こんばんは〜!
はかせえええええ!どうしちゃったんですかああああ?
新Top絵はいいんです。
美しいお嬢さんのお姿を拝見できて♪
でもでも・・・《セーヌ河》で・・・

>「引き剥がしちゃうぞ〜〜♪」

・・・どうしたんだっ!島村〜〜〜〜〜ッ!その余裕の発言はっ!
あんまり図に乗ると・・・踏まれるぞ(邪笑)。
楽しいお話、ありがとうございました!!



6629. 毎月のお楽しみv namakochan [URL]  2003/08/01 (金) 22:10
オッホッホッ♪
博士〜v
来ていきなり鼻の穴が広がってしまいました。
またまたきわどいホットパンツが似合いますねぇ〜v
いやおいしい。ごっきゅん(←?) ご馳走様ですvvv

でもでもこの後ろできっと、鼻の下が伸びた男性陣数名と
その視線からフランちゃんを隠そうと焦る男がいるんでしょうね〜♪
思わず想像してしまいました・・・くっくっく。
セーヌ河では、一人っきりで堪能したんですね〜(こらッ)

実は私、MIWAさまの書き込みを見て、自分はまだアンケートに答えてない事実に気が付きました・・・。
何たる不覚!
早速行ってきま〜す。



6628. おおおおお〜!! MIWA [URL]  2003/08/01 (金) 20:58
TOPの絵が‥‥‥
こういう快活なフランソワーズが大好きなんです!!
しかし、あの美しい生足をじ〜っと眺めてしまう私‥‥‥
胸元も凝視してしまいました。

「セーヌ河」のイラストも素敵でした。
思わずカーテンを外したくなりました。

本当に島村くんは、羨ましいヤツです。



6627. 鼻血ぶ〜〜〜♪♪♪ ちょんこ  2003/08/01 (金) 14:29
博士〜〜〜♪♪
関東はまだ梅雨明けではないけど、TOPを見たら、頭の中の梅雨カビがぶっとびました!!!
私も、たねこ様同様、ついつい「フトモモ」に目が釘付けになってしまい、PCの前で、顔を遠ざけたり近づけたりして、「堪能」させていただきました。

おまけに「セーヌ河」!!!ちょっと小悪魔的な視線が・・・
もう、困っちゃうわーーーー!!
なんか、シマムラにはもったいないぞ!!あいつには、「おあずけ」で十分かと・・・・
私も、「セーヌ河」に飛び込みたいーーーーーーーー♪♪

博士、ごちそうさまでした。



6626. うわぁ〜い! たねこ  2003/08/01 (金) 05:54
TOPのショートパンツ(ヒップが〜♪)&ナマ足に射抜かれて、更にセーヌ河〜〜〜!!!。(バンバンバン←机を叩く!)

ジョーくん余裕アリアリだし〜、フランちゃんそんな格好&表情したら私だって抱きしめた〜い!!。<コラコラ

はぁ〜朝からイイもの見させてもらいましたわ♪。
さっ、現実に戻るか…。(ふぅ)



6625. あ。 杉本七星  2003/07/31 (木) 17:44
↓の「そういうの」って、コンサート収録のDVDのことです。

…別にいいか…(涙)



6624. もう7月が終わり!! 杉本七星  2003/07/31 (木) 14:58
…毎月言ってますね、私(笑)。
だってホントに早い…!!ロクに仕事してないうちにどんどん時間だけが無駄に過ぎて行ってるような。
ううう、来月も暫くこの状態が続くのか…!!!!(涙)
幼稚園に夏休みなんていらないじゃんねえ。あ、先生のための休みなのかしら(しみじみ)。

今更ですが安倍なっち、卒業なんですねええええええええ。
とうとうオリジナルメンバーがかおりんだけになってしまった。
ううむ、これから何処へ行くのだろうモーニング娘。
とにかく私の興味は半減してしまったなあ〜〜・・・。
きっとなっち最後のコンサートとか、DVDあたり買うんじゃないだろうか私。なんかそんな気がする(笑)。そういうのありますよね?
旦那もなっちならいいって言うかも♪(何でだ)

アニ○ックスでラッキーマン再放送してる♪わぁい♪(←バカ)
ううう、煮詰まり過ぎてまたつまらぬコトを書いてしまった…;;



6623. DVD♪ nyako  2003/07/30 (水) 23:07
今夜はとても涼しいです〜。
この夏は(今のところ)かなり過ごしやすいですね。

ちょんこさま
47話、ちゃんとなってて、よかったよかった!
でも、何度見てもやっぱりあの砂金のシーンはダメ;;;
ジョーがヘレンを庇うシーンも、そのあとのフランちゃんとジェットの
シーンも、意図はわからないことはないけれど、あれで私の小林さん
評価は、残念ながら垂直落下しましたです(涙)。
ミュートスのアレンジはすごく好きでしたが。

でも毎回、特典のブックレット読むたび、無性に腹立たしくなって
しまうのはなぜ?(笑)←笑ってる場合じゃないんだけど;;
今回も平成版スタッフと私は、009の感じ方が違うんだなあって
思った一文がありましたです。
あ、ジョーとフランちゃんがくっつくとかくっつかない、ってことじゃ
ないですよん。もっと根本・・・って、あわわ!!!
これってかなりの暴言かしら?(汗)
でも、もういいよね、1年経ってるんだし。
平成版、私としてはむしろ新ゼロより評価したいと思うところが
いっぱいあるだけに、ついつい辛口になってしまいます(笑)。

MIWAさま
アンケートのご回答&特典への感想、ありがとうございます♪
最後は、やっぱり甘やかしてしまいました(笑)。
第1弾の研究所本は、あのお話を漫画化したものが収録されています
ので、どうぞお楽しみに〜!!
>島村くんはものすごい音痴か、ものすごくバラードを切なく歌うか
そうそう!私もそう思います〜♪やっぱり音痴・・・かも(笑)。
リズム感よくて音程がとことん外れてる・・・なんて
想像しただけで笑えてしまいますね。
でも櫻井ジョーは、切ないバラードを聞かせてくれそう♪

さて。ここのところ更新も順調に滞っておりますが、やっと少し
まとまった時間がとれそうで、ようやくアレをぼちぼち自分でも
楽しみながらいじる気になってまいりました。
何とか来月の前半には何とかしたいです〜。
ヤマトの著作権問題も解決したようだし(?)。
いろいろ宿題もあるし、放置したものもいっぱいあるし・・・
さあて、頑張らなくては〜。



6622. 感想です MIWA [URL]  2003/07/30 (水) 21:21
アンケートに答えて、「朝の陽ざしに君が居て」を遅ればせながら読ませて頂きました。
良かったですぅ〜。
私もゼロナンバーのみなさまとカラオケに行きたい‥‥‥。
見ているだけで幸せになれそうです。

私のイメージとして、島村くんはものすごい音痴か、ものすごくバラードを切なく歌うか、のどっちか、というのがあります。どちらにしても、リズム感だけはありそうです。何となく。
フランちゃんは上手そうです。天使の歌声が聴けそうです。

ヤキモチ焼く島村くんも可愛かったです。
最後はとっても素敵な朝で、ドキドキして読ませて頂きました。

ありがとうございました。



6621. ついに、DVDがきてしまいました・・ ちょんこ  2003/07/30 (水) 13:53
博士、こんにちは。
ついに、ついに、きてしまいまいました・・DVD第8巻・・・
わかっていても、やっぱり、つらいですねえええ。
やっと、47話の2が3を抱えて、飛ぶトコみれました。うふ♪
こうして見ると、48話は、深いな内容になってますね。放送中は、最終回で浮かれてたので、よく見ていなかったんですが、この内容なら、USAでも、いけるんじゃないかと思っちゃいますね。
あと、1巻だけなんて、さびしいですううう。

ところで、「ナウシカ」フィギャ付DVDって、ものすごい人気ですね。ネットで注文しようとしたら、どこも在庫切れでした。

では、お邪魔しました。



6620. やっと一息・・・ nyako  2003/07/27 (日) 23:21
終わった〜〜〜!!!
表の仕事がようやく一段落つき、ほっとしております〜。
さて、これからいろいろと頑張らなければ。
あれもこれもそれも・・・ううう。山積みだ〜!!!
アレも、ヤマトが帰ってくるまでには何とかなるかな(笑)。

東北地方のみなさま
心からお見舞い申し上げます。ご無事でしょうか?
どんな災害ももちろん恐ろしいのですけれど、特に地震は
ついつい10年前のあの記憶が蘇ってきて、ニュースで
見聞きするだけでも辛い気がします。
1日も早く、落ち着いた生活に戻れますように。

はじめましての皆様、いらっしゃいませ♪
私はすっかり隠遁生活しておりますので、世間知らずですが、
どうぞよろしくお願いします。
まとめレスでごめんなさい。



6619. 私も買おうと(^O^) 杉本七星  2003/07/25 (金) 00:51
・ajiさま
こちらでは初めまして、ですね♪
先日は有難うございました。とても楽しかったです〜〜〜♪
で、「あきひろお兄さん&りょうこお姉さん」ですが(^O^)。
ミニラと一緒になって見てましたので、ずっとお世話になっていたのです〜〜〜(笑)。
りょうこお姉さんは他番組で見掛けますけど、あきひろお兄さんはもうTVには出演しないんでしょうかね・・・?ううう。淋しいです;;
今はひろみちお兄さんの「イチジョウマン」に癒されてます〜〜(笑)。
10月のイベント、楽しみです!ホント、お会い出来るといいですねっ♪
これからも宜しくお願いします〜〜〜。



6618. ↓で間違いが… aji  2003/07/24 (木) 18:12
たびたびすみません。↓のカキコで間違いがありました。
初めてのカキコだったのに…。

> 某教員番組
「某教育番組」の間違いです。

また遊びに来ます♪



6617. 遅くなりましたが… aji  2003/07/24 (木) 17:12
こんにちは♪

杉本博士
先日は某所でのチャットで、大変お世話になりました!
こちらでは「初めまして」ですね!
初めてお話させていただいたのですが、ものすごく緊張しました!!
有名な方ばかりで、博士ともお話させていただいて、幸せすぎて、夢のような時間でした♪

↓の博士のカキコに、某教員番組の「あきひろお兄さんとりょうこお姉さん」のことが書かれてありましたが、博士も見ていらっしゃるんですか?

うちには2歳の娘がいて、毎日見ています。私の方が楽しみだったりしていますが…。
私も「あきひろお兄さんとりょうこお姉さん」が大好きで、娘用にテレビを6時間分撮ったビデオが2本と、ファミリーコンサートのビデオが1本あります。
お2人の声が大好きでvv

10月のイベントには行くつもりですので、もしお会い出来ましたら、少しだけでもお話し出来れば幸いです。

書き込みが遅くなってしまってすみませんm(__)m
チャットの翌日、実家から帰って来たら、旦那がパソコンを解体して移動していて使えなくなっていて、
夜遅く、旦那が寝てから1人で元に戻して接続もやり直していたり、娘に邪魔されたり…。
ここ数日思うようにサイト巡りできず、やっとカキコしに来れました。

これからも宜しくお願いします_(._.)_



6616. 私にも MIWA [URL]  2003/07/23 (水) 22:04
私の所にも赤いのが、昨日届きました。
ホントに全員プレゼント?????

中身は‥‥‥
私のサイトにて感想を述べております。
でも、みなさまに届いて良かったです。



6615. こんばんは〜♪ MIYU  2003/07/23 (水) 21:02
お久しぶりでございます〜。ここのところ、しっかりと、ROM専門になっております。何やら、DVD連動特典のブツがそこここに届いている様子。ウラヤマシイ限りです。私は通常版の方に応募しているのですが、まだブツは届きません。どうしちゃったのかなぁ〜?

杉本博士、先日は某国で、大変お世話になりました。今頃のご挨拶で、本当に失礼いたしました。また、チャンスがございましたら、是非構ってやってくださいませ・・・。



6614. 続々と… たねこ  2003/07/23 (水) 12:18
皆さん届いているようですね〜♪。
おめでとうございま〜す♪♪。
ホント全プレのようですね!!。
はっ!?抽選になるほど応募がなかったなんてことは…。(爆)



6613. 断言しちゃっていいかも(笑) 杉本七星  2003/07/23 (水) 00:19
実は実は〜〜〜〜〜!
「まさかねえ」と思って郵便受けを覗いたトコロ、来てましたです!赤いブツ!!!!(驚)
あやのんさん同様(笑)、私も抽選ものには縁がない人間ですので・・・やはり「全プレ」、なのではっっっ??!!(^O^)
まだ見てないですけど(おい);;
皆様、ご心配(?)おかけしましたです〜〜〜〜〜〜〜♪
・・・大体いつも遅れる筈の北海道に、皆様と同じ日に届いてること自体オカシイかも←そうなのか?

はああ。
夏休み、始まりましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・。
長い日々になりそうです(涙)。
本日某教育番組で、以前放送したコンサートではあるんですけど、久し振りに「あきひろお兄さん&りょうこお姉さん」のお姿を拝見出来たのが嬉しかったです♪ミニラも喜んでたし♪
やっぱいいなあ〜あきひろお兄さんの美声(笑)♪♪
明日も聞けるから早く寝よう♪♪ビデオも準備OK♪♪(撮るなよ(^O^))



6612. 初カキコに来ました・・ 桜花  2003/07/22 (火) 23:36
こんばんわ〜
こちらには初カキコさせていただきます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

杉本博士さま・・
先日は某所チャットにてお世話になりました〜
とっても楽しかったです。又機会がありましたらよろしくお願い
致します♪
こちらのサイトさんはず〜〜〜っとロムだったのですが(すいません)m(_ _)m
これを切欠に、よろしければ又お邪魔させてください!

ところで・・
↓の方々の仰るように・・私のところにもDVD連動特典の赤い郵便物
が届きました・・
やはり送った方「全員」にプレゼント・・だったのでしょうか?
なにはともあれ・・とっても嬉しいです。
私もこれからじっくり拝見します!



6611. 私にも届きましたあああ♪♪ ちょんこ  2003/07/22 (火) 21:55
こんばんは。
なんと私にも、「赤いブツ」が届きましたですうう。
これって、もしかして急遽「全員」ってことになって、発送が遅れたんでしょうか??

DVDもヨミ編は、なんとなく見るのがつらくて遠ざかっていたんですけど・・・やっぱり、ス・テ・キですわね。
あと2本かと思うと、かなりさびしいです・・

では、お邪魔しました。



6610. お久しぶりです♪ あやのん  2003/07/22 (火) 21:00
両博士
お久しぶりです〜♪
…というか(汗)ええと、私の家にも今日、連動特典の赤い郵便物が届きましたです。
私が当たるくらいだからな〜。もしかして『全プレ』??
…なんて思ってお邪魔したら、みなさま当たっておられる〜♪
…ということで、きっと、杉本博士のお宅にも、明日にでも赤い封筒??が届けられますです!(断言←いいのか??)

…ということで。
お邪魔しました〜。(まだ見てないので〜。後からゆっくり見ようと思いますです)



6609. さっそく nyako  2003/07/22 (火) 18:51
今日はサンテレビなので(←?)、さっそく見てまいりました!
(うちもスカパーを接続しているところに、DVDデッキがあります)
確かに目新しいものはないものの、10分間画面に釘付けでした♪

みなさん、あんな○い限定版を最後まで買い続けたのですもの!
全員プレゼントであってほしいですよね〜!!
郵便屋さん、今頃津軽海峡を越えていますように!!



6608. 今頃・・・☆ 紫音 [URL]  2003/07/22 (火) 18:33
Bonsoir☆
お邪魔致しますですっ☆
nyako博士、早速ご覧になられてるんですね〜〜〜♪
ウチにも昼間に届いたと言うのに、いろいろやっていて・・・まだ見ていません(^^;);;;
(しかも、後ろでは今家族にスカパーを占領されてます(笑);;;)

裏の収録時間を見てみたら・・・10分って・・・短い・・・(泣);;;
スカパーでの試合放送終了後、私も見てみようと思います☆★

それにしても、やっぱり全プ・・・(笑)??
(↑やめなさい(笑);;;)
北海道にも明日あたり届きますようにっっ(祈)!!!





6607. わ〜〜い♪ nyako  2003/07/22 (火) 18:01
郵便ポストの中に、見慣れたあの赤色のダイレクトメールが!
うちにも届きました〜!!!!
封筒、宛名シールの貼ってある面が半透明で、裏が透明なのですが
そちらにでかでかと「サイボーグ009」の文字が(汗)。
郵便屋さんに見られてしまったのはちょっと恥かしいかも(笑)。
とにかく今から見てみます〜♪



6606. わたしも〜 パケ  2003/07/22 (火) 16:16
私も連動特典当たりました!
嬉しいけど、実は何かも〜っといいものかと期待が大きすぎて(見たことのない映像でも見られるかと思って)、包装もホントあっさり、見た感想も意外とあっさり・・・でした。
でも、英語ナレーションの009は新鮮でかっこよかったです。



6605. おおっ! のりのり  2003/07/22 (火) 14:25
両博士、皆様こんにちは。
私も『バトルアライブ特典DVD』当たりました〜!!今日の配送分の郵便物の中に入っていました。包装があっさりしてたので、最初は分からなかったんです。
嬉しいです♪これから早速見ます〜



6604. 業務連絡です 杉本七星  2003/07/21 (月) 23:27
・kageさま
再版予約を受付ましたというお返事をお送りしましたところ、戻ってきてしまいました。
お手数ですが、もう一度予約メールを送って頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

・・・で、特典DVD。
イベントに行けない離島民(涙)なんて、例え見たことがあるものであっても、嬉しいものなのに〜〜〜〜〜!!
うう。普段の行いが良くないから・・・?
はっ!これも島村の呪いかっっっ!!!!!!(違)



6603. マジっすか♪ 杉本七星  2003/07/21 (月) 21:48
当たったですか、たねこさん!!!!!!
おめでとうございますです〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ううっ、時間がないのでまたあとでっっ;;



6602. 当たった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。o(>∇<)o たねこ  2003/07/21 (月) 21:34
バトルアライブ特典DVD当たりました〜〜〜!!!。o(>∇<)o
クジ運なんてモノは持ち合わせていないと思っていたので嬉しすぎです〜〜〜。

収録内容は
・「サイボーグ009」イベント用映像
・海外用トレーラー「THE CYBORG SOLDIER」
・設定資料集(全9巻)
でした。
特別目新しいモノはありませんでしたが、イベントに行かれなかったので観られて嬉しいです!!。

でもコレで運を使い果たした気が…。(苦笑)



6601. アメリカでの評判 nyako  2003/07/20 (日) 23:16
どうなんでしょうね〜〜。
お友達の話では、今、アメリカのみなさんはバカンスまっ最中。
おうちにいないとか(笑)。
でも009グッズもちゃんと売っているようですよ♪

Xipoさま
私もちょこっと覗いてみました。英語サイト。
どこかのキャラ紹介に、
003:相手が敵であっても信じてしまう悪い癖がある
とあって、なるほどなるほどと思っていたらば!
009:00ナンバーの中で002のことが一番好き
う・・・・・・・・・んん;;;(大汗)

MIWAさま
ああっ、何度も読んでくださってありがとうございます〜。
って・・・・・うっわああああ!いつの間にやらまた半年あいてる。
いくらなんでももうそろそろ何とかしなくてはなりませんっ!!!
でも今度は、ハインリヒさま(あのお話ではハインリヒさまです)と
ジョーと彼ぐらいしか出てこないのです・・・。
またフランちゃん、ちょびっとだけ(涙)。

特典DVD、当たった方はいらっしゃるのかしら?いいなああ〜!!
くじ運の悪い私は、通常版の全員プレゼントタペストリーが来るのを
楽しみに待っています。うううう。



6600. またお邪魔致します MIWA [URL]  2003/07/19 (土) 23:28
なんか切ない気分に浸りたくなって、
「Aurore」をまた読ませてもらいにお邪魔してました。
(一体何回このお話を読んだ事か‥‥‥)
思いっきりまた切なくさせて頂きました。
良いです。このお二人。
はぁ〜、恋って切ない‥‥‥。
人を好きになると人生変わるなぁ、と青春気分を思いっきり味逢わせて頂きました。
ホントに、ありがとうございます。



6599. 009 in USA Xipo  2003/07/19 (土) 23:15
断片的にしか情報が来ないですね。アメリカの視聴者に受け入れられたのか、それとも上手くいかなかったのか・・・。
アメリカのいくつかのサイトを見て回りましたが、原作に対する感想を書いたホームページはあっても公式のもの以外はアニメに関するものは立ちあがっていないようです。

ご存知のとおり、ヨーロッパでは何故か日本の漫画・アニメが非常に受けています。ドイツを旅行した時、ライプツィヒで「エヴァンゲリオン」の翻訳を見つけてひっくり返りそうになりました(笑)。爽快感を求めるアメリカとは違い、結構深刻な内容を持つものでも抵抗感なく受け入れられているみたいです。

009もヨーロッパで放送してみると面白いかなと思います。特にフランスあたりでは結構人気が出るんじゃないかなと(笑)。



6598. アメリカのジョー nyako  2003/07/16 (水) 23:03
「メリークリスマス、フランソワーズ!」ですって♪
日本のジョーは「メーリークリスマス!」だけだったのに。
あっちへ行って、彼も少しは成長したのかな(笑)。
他の台詞も、ただ英訳するだけじゃなくていろいろ補足が
入っているみたいです。
でもジャン兄さまがっ!!(涙)
ゴルチエみたいな名前になっちゃっているそうです〜。

えとさま
お久しぶりです〜〜!!
ほんと、強すぎて阪神じゃないみたいですね〜。
あまりに大量リードしているので、ついつい巨人の試合に
チャンネルを変えたりして。で、さっきまで勝ってたはずの
ジャイアンツが、これまた期待通りに逆転されちゃったりするのが
たまらないです〜。・・・かなり歪んでます(笑)。

namakochanさま
ああっ、えっと、お届けできるまでにはまだまだ時間が
かかってしまうのです〜。申し訳ありません〜。
出来るだけ早く頑張ります。どうか気長にお待ちくださいね。
墓穴堀尾君も頑張れ〜!!

今日は、とっても良い天気で、空気も爽やかでした。
今年の梅雨はほんとに雨が多かったですよね。
梅雨明けまで、もう少し・・・。



6596. ええ天気や〜〜〜♪ 杉本七星  2003/07/14 (月) 10:36
昨日は関西方面、雨だったのかあ。
こちらは晴れておりましたです。今日も新ゼロフランちゃんの瞳のような、綺麗な青空が広がっています♪

阪神、盛り上がってますねえ。
私はもう好きな球団も好きな選手もいないので、何処が優勝しても構わないんですが;;
でも巨人ファンが多い北海道でも阪神グッズを売るトコロが増えてきているそうで・・・これがまた結構いい売れ行きとか。
ううう、隠れ虎が沢山いらしたのねっっっ(涙)。

う〜〜〜ん、昔は夏といえばプロ野球中継とビール、って生活だったのになあ。あの情熱は何処に(笑)。

・第1弾
皆様、有難うございます〜〜〜!!
かえって申し訳ない気がします(大汗);;←小心者なので
あと3ヶ月ですね・・・切羽つまってますけど頑張りますです;;



6595. うれしいvvv namakochan [URL]  2003/07/14 (月) 01:23
仕事からよれよれと帰って来ましたら、何と!!!
お待ちかねの再販のお知らせが出ているではないですか〜〜〜!!!
早速申し込ませていただきましたvvv
もうもう!!
うれしいっす!!(鼻の穴が思わず開いてしまった・・・////)

杉本博士!!
そんなに来て下さっていたのですか?!ほ、ほんとうですか〜〜〜〜?!
どきどき。
うれしいです〜〜〜vvv

>何と言っても絶叫して赤子に助けを求める彼がサイコーです♪♪
>判る!!!判るぞ島村〜〜〜〜〜〜っっっっ(笑)!!!!
>…で、結局島村のしたことは墓穴掘りなんでしょうか(^O^)?

はい・・・。
彼のまたの名を、「墓穴 堀男」クンと申します(笑)
しなくてもいいことを自ら進んでやってしまう、悲しい男なのです・・・。
(そんなあなたが ス・テ・キv)

それでは♪
本が届く日を楽しみにしてま〜すvv



6594. 申し込みました えと  2003/07/14 (月) 01:03
こんばんは。
いつも読ませて頂いてますが、お邪魔するのは果てしなくお久しぶりです。

研究所本申し込みました。
初版を買ってたので、部数限定なら買ってない方に申し訳ないな〜、でも欲しい〜と迷っていたのですが(迷うまでもなくとっくに予定部数越えていたのですよね;)先程心おきなく申し込みさせて頂きました。
秋に向けての楽しみがまた一つ増えました。

昨日の夜、阪神梅田駅前を通ったら阪神ファンの盛り上がりが凄かったですよ〜。(地下なのに)。
阪神が強いのはいいけど、強すぎると今度は不安になりませんか?(笑)



6593. 日曜日は雨ばかり nyako  2003/07/13 (日) 14:28
昨日は晴れていたのに、長い長い仕事だった(ぐすん)。
今日はお休みなのに雨だ・・・。
甲子園も中止だ;;;

さて第1弾。
たくさんの方にお申し込みいただき本当にありがとうございます。
えっと、すでに予定部数を超えてしまったんですが・・・
実は全く数を読み違えていて(2人とも算数は苦手です;;)
こんなことなら最初から全部印刷に出せばよかった〜〜;;;とか
嬉しい泣き言を言いつつ(笑)、
ええいっ!もうこうなったら表紙の注文枚数の都合もあるし、
何よりイベントの時に1冊もないのは寂しい・・・ということに
さっきようやく気づきましたので(遅すぎる)
何とか頑張ります〜(涙)。
ですので、まだ当分大丈夫だと思います。
その分、皆さんにお送りできるのがますます遅れてしまう〜(涙);;
9月頃にはと思っていたのに、イベントと同じ時期になってしまうかも。申し訳ありません〜〜!出来るだけ早く頑張ります〜。

また、昨日までにお申し込み下さったのに、まだ返信メールが届いて
いない方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいね。