6588. ありがとうございます。 00店長 [URL]  2003/07/12 (土) 21:45
早速来て頂いてありがとうございます。あんな所ですが、のんびり更新もしてますのでまた遊びに来てください。

先日の七夕に「星祭りの夜」のDVDを見た後に原作の二人も良いなぁと思って、原作を見ずにこちらの“on the air”を見に来てしまいました…(笑)

のど風邪も早く直してカラオケも存分に楽しんでくださいね♪
(秋の話…ですか?)




6586. うああ、声が掠れるぅぅぅ;; 杉本七星  2003/07/12 (土) 18:42
喉はツライなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜…。
最近風邪をひくと1番被害を受けるのが声なので困ります;;
朝なんて何言ってんだか判らないよ(笑)←いや笑ってる場合ではないぞ
秋風邪だけはひきたくないです〜〜!だってだって○年振りのカラオケが…(涙)
↑あると信じてますよ宴会係さま〜〜

木曜から「リ○グ〜最終章〜」の再放送が始まって喜んでおります♪
ギバちゃんのですよ、はい。
話も救いがあってホッとするんですけど、例によって音楽が好きなのです〜〜〜〜♪♪
サントラ出てましたっけ。(買うのか)
そういや「氷の○界」のサントラも買おうと思って忘れてたよな…(汗)
1番好きなのは「沙○妙子・最後の事件」なんですけど♪これは何回聞いてもいいです〜〜〜♪♪お話も大好き!!!
(ギバちゃんのファンというワケではありません(笑))



6585. 早速です♪♪ ちょんこ  2003/07/09 (水) 22:06
こんばんは。
博士〜〜〜、ありがとうございます。早速注文メールさせていただきました。
「幻の本」とても楽しみです。

ところで、今日USAで放送の009のHP見たんですけど、英語だとなんか、やけに「リアル」でした。ジョーが「ヘイ、フーアーユー?」なんて、しゃべっていて、おおおおおっという感じでした。日本語より、仔犬が成長したようでした。
あちらでの、評判がとても気になります。

では、お邪魔しました。



6584. 蒸し暑すぎる〜!!! nyako  2003/07/09 (水) 19:44
今日は今シーズン一番の暑さでした(涙)。
完全にばててしまって、ぐったり;;;

MIWAさま
いらっしゃいませ〜♪
こちらこそずいぶんお待たせしてしまってごめんなさい〜。
平成版の盛り上がり(騒動?)のおかげで、気力と体力を
使い果たしてしまいました(涙)。
これからものんびりまったりペースですが、どうぞ宜しく
お願いしますね!
アレも早く頑張りたいと思います。
ああっ、でも今はコ○ボ本と第2弾を何とかせねばっ!!


【再販関係の連絡です】

さっそくお申し込みくださった皆様、ありがとうございます!
2人で嬉しい悲鳴(ほとんど絶叫?)をあげております。
またメールに添えてくださったコメント、本当に嬉しく
ありがたく読ませていただきました〜!
バテ気味の私たちには、まさにカンフル剤!
とっても励みになります〜!
お一人お一人にたくさんお返事させていただきたいと思いながら
機械的な受付メールになってしまって申し訳ありません〜!!!
取り急ぎ、この場を借りてお礼申し上げます〜!

なお、本日19時までに予約下さった方には受付メールをお送りして
おります。もしまだ届いていない場合はぜひお知らせくださいね。

えっと。現在、予定発行数の半数を超えたところです(汗)。

・昨日予約してくださったミサオさま♪
注文メールの中身はしっかり確認させていただきました!
なのですが、こちらからの「受け付けました」のメールが
宛先不明で帰ってきてしまいました。
お手数ですが、再度メールをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします〜。

また、文字変換の際にリターンキーを2度押すと、まだ記入途中
なのに勝手に送信されてしまう場合があります。
その場合は、お手数ですが再度送信していただくようお願いします。
お名前など、必要な事項を記入されないまま送信された場合は
予約の受付が出来ておりません。
どうかご協力お願いします〜!



6583. ミニラの風邪がうつってしまった(涙) 杉本七星  2003/07/09 (水) 10:31
ううう、頭痛いよ〜〜〜〜;;
じゃあこんなことしてないで寝ろ、ですよね(ふがふが)。

・00店長さま
お久し振りです〜!
早速お邪魔しました!
私は青防護服のフランちゃんが好きです♪あとは、やっぱり若夫婦とその子(笑)♪♪
いや〜〜〜…フィギュアもただ並べるだけではいけませんね;;
あんなにも壮観になるんですもんね〜!!!!!

・Xipoさま
なんだか私も苦戦するのでは…と思います;;
ジェットは米国ではどう映ってるんでしょう。それが気になる私です;;

・namakochanさま
いらっしゃいませ〜〜〜〜〜!!
実は私、毎日のように足繁く通わせて頂いてます♪
だってだって、悶えまくりなんですもん!!!
魂の抜け殻のようなヤツも、余りのショックに引きこもりになるあの方もツボなんですが、
何と言っても絶叫して赤子に助けを求める彼がサイコーです♪♪
判る!!!判るぞ島村〜〜〜〜〜〜っっっっ(笑)!!!!
…で、結局島村のしたことは墓穴掘りなんでしょうか(^O^)?

・風間りおさま
オープンおめでとうございます〜〜〜〜〜!!
また楽しみが増えて嬉しいです♪♪
…端っこですか〜〜、衣替えの頃(?)に巻き返しがあるかも〜〜!!
(うきうき)

・CANさま
お久し振りです♪
CANさんのフランちゃんも、麗しいお姿が増えててドキドキです♪♪
日本語字幕、いいですね♪
昔、実写版で映画化、みたいな話があったらしいですけど…(ホントかどうかは判りませんが)
字幕、似合いそうな気がします。

・MIWAさま
いらっしゃいませ〜〜〜!
何だかお名前をよく見かけるように思うので、初めましてって気がしませんです〜〜;;
平成版の感想コーナーですか…あの頃は体力があったよな…(遠い目)。
今じゃ考えられないですけど、でもそれだけ舞い上がってたんでしょうね(笑)。
さて、完結篇はどうなるんでしょう??

・たねこさま
ううう;;
前もって断っておきますですが、何せ勢いだけで描いたのでメッチャ恥ずかしい絵です!
あとで「詐欺〜〜!」とか言わないで下さいね(懇願);;←小心者
しくしくしく;;

…そういやドラゴンボールとかルパン三世のハリウッド映画化って、その後どうなってるんでしょう…??



6582. きゃ〜ん♪ たねこ  2003/07/09 (水) 09:00
とうとう再販予約開始ですね〜♪♪。
早速、予約してきました!!。

ふふふっ!楽しみ〜〜〜!!!。



6581. はじめまして MIWA [URL]  2003/07/08 (火) 20:39
はじめまして。杉本博士、nyako博士。
MIWAと申します。
この度はリンクを張って頂き、ありがとうございました。
とても嬉しいです。

メールでも書かせて頂きましたが、
こちらのサイト、もう以前からお邪魔させて頂いていまして。
とっても楽しいのです!!
私が009サイトを立ち上げたのは、こちらのホームページが存在したからです!盛りだくさんの内容は何度来ても楽しめます。
しかし何と言っても好きなのは「Aurore」と平ゼロ放映感想です。
その他もとーぜん素敵なのですけど。

これからも、よろしくお願い致します。



6580. 蒸し暑い〜;;; nyako  2003/07/07 (月) 21:55
やっぱり今日あたりも北海道は涼しいのかしら?
この間は結構気温は高くてびっくりしたけど。
でも湿度が低くてうらやましいです〜。

00店長さま
お久しぶりです〜!!改名されたのですね!
英語版を見るために私もソフトをダウンロードしたのですが
なかなかうまくいかず、何日も涙をのんでおりました。
おまけに中途半端なインストールをしたら、PCくんの
ご機嫌が悪くなってしまってめげてしまいました;;

Xipoさま
アメリカの方々の感想はどうなんでしょうね。
「僕は闘いたくないんだ」なんて通用するのかな。
ただの勧善懲悪ものでないこの作品の醍醐味を、
ちゃんと受け止めてもらえると嬉しいなあ。

namakochanさま
いらっしゃいませ〜!!お待ちしておりましたよん♪
「コール」の入ったCD、ついに○マゾンでゲットされたのですね!
そうそう、白い手なんです〜!!!頑張れ、ジョー!
実は私、頭の中であれを勝手に映画化してしまってるのですが(笑)
あちこちの場面で安全地帯の曲を使用しております。
ジョーサイドの曲にぴったりですよね。玉置さんの声、大好きです♪

風間りおさま
奈緒さまも改名ですね!!
そうそう、フランスでは第4日曜日が母の日のようです。
私もてっきりアメリカと日本だけかと思っていましたが
たまたまフランス語版の手帳を見ていて気がつきました。
続き。う〜〜ん、なんか強引に重いかもです(涙)。
ジョーには全然自覚がないだけに、う〜〜ん。

CANさま
いつものことながらもたもたして、作業が遅くなってしまって
ごめんなさい〜!!!どうぞこれからも宜しくお願いしますね♪
英語バージョン、ぜひ全部聞いてみたいですね。
フランちゃんの台詞で「仲間」がfriendsになってましたけれど
そういえば、Fayrayの「I do」に"friend"って単語が出てきましたよね。どう訳すのが適切なのかなって思ってたんですが、あれも「仲間」の意味でよかったのかしら。

そうそう。安全地帯といえば「朝の陽ざしに君がいて」ですよね♪
(めちゃめちゃ強引な展開です;;)
もうしばらくしたら、例の件、少しだけお知らせできるかな。
でも実際にはまだまだ先のことなので、申し訳ないのですが。



6579. ご無沙汰しています(^^;) CAN [URL]  2003/07/07 (月) 12:09
博士、こんにちは。CANです。
毎回こちらへくるたびに「ご無沙汰してます」と書いている気がします(苦笑)
TOPの夏男!いいですねぇ〜。そしてdessin4も・・・続きがメチャ気になります!
米国放送の話題も盛り上がっていますね♪フランちゃんの声がよい声と聞いて少し安心したり・・・(笑)
なんとなく「日本語字幕」の009もみてみたいですね。

それとお忙しい所でリンクの張替え作業、本当にありがとうございました。
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*^∇^*)



6578. 似合う〜!! 奈緒改め、風間りお   [URL]  2003/07/07 (月) 10:43
おはようございます〜。
TOPのジェット!!なんでそんなに似合いますか!?
素晴らしく似合ってます。
小さく端っこにいる二人!夏はやっぱりジェットに敵いませんか?

「dessin4」も拝読〜♪
今回はジョーが話してる!!笑ってる!!
でも、そこはかとなく流れる空気が・・・。
ジョー!フランちゃんに気を使わせてちゃだめだよー!
国によって違うんですね。「母の日」
日曜は日曜なんだ・・・。
続き、お待ちしてます・・・が、お忙しいのですね?
無理しないでくださいね。

今日、オープンしました。
それにあわせて、HNを変更しました。
よろしくお願いします。



6577. こんばんはv namakochan [URL]  2003/07/07 (月) 00:02
こんばんは!!
nyako&杉本両博士!!
こちらでははじめましての、namakochanです。
(その節はお世話になりましたvv)

やった、まってました〜〜〜!
「dessin4」がアップされていたので、うれしくて初カキコしてしまいましたっ。
ジョーが口を開けたままだったのが、気になっていたんですよ・・・。そうか・・・「母の日」かあ・・・。
(私もそういえば忘れていたなあ)
この先は一体どうなるんでしょう?!ああ、気になるっ♪

そうそう、先日ようやく例の「コール」を手に入れることが出来ました♪
いいですね〜〜〜っ、すごい!もう、「Aurore」にピッタリですね。この曲をかけながら、もう一度あの名作を読ませていただきました・・・・。
はぁ〜・・・、また泣かされてしまいましたよぉ。
何度見ても、いいものはいい!!
フランちゃんの白い手が・・・もう浮かんできて・・・。

こちらの続きも、まったりと待ってますvvv

ではでは、また遊びに来させてくださいね〜。



6576. アメリカ進出 Xipo  2003/07/06 (日) 21:49
アメリカで放送される日本のアニメもあれば、日本の祭りの格好が決まっているアメリカ人もありと(笑)。せっかくアメリカで放送されるのですから、高い評価を得る事が出来ることを祈っています。
ただ、アメリカ人の好みはSムーン等に代表されるような理解しやすい「勧善懲悪」だと聞いていますので(ステレオタイプ過ぎるかもしれませんが)、ちょっと苦戦が予想されるような気がするのですが、どうでしょう?

夏の主役は赤毛の彼に奪われてしまいましたが、巻き返し頑張れ、茶髪&銀髪の彼(笑)。



6575. また新しく出来たジャ○コへ行ったら 杉本七星  2003/07/06 (日) 17:29
食玩のコーナーに、聖闘士星矢フィギュア何とか…というブツを発見!!!!
思わず動きが止まってしまいました(笑)。
そうか、黄金の兄ちゃんたちもいるのか、じゃあ外れても構わないわとか思って(欲しいのは星矢・紫龍・一輝・サガ)、取り敢えず2つ購入。
帰宅して即確認すると、出てきたのは……瞬と氷河でした(泣)。←いえ、好きなんですけどね;
何、この狙ったような外し方はっっ??!!(笑)

ううう、近所のジャ○コにはあるのだろうか、この品。
くそ〜〜〜っっ、また食玩でお金使う日が来ようとは…(^O^)。

……そういや今朝はまたアバレンジャーがゴルフの餌食になってたし!
なんなのよ〜〜〜っっっっ子供(&自分)の楽しみ奪ってまでゴルフ放送すんなよ〜〜〜っっっっ!!!!!!
…その後、ガッシュの清麿くん(櫻井くん)にささくれ立った心を癒して頂きましたが♪



6574. ものすごくご無沙汰でございます 00店長(ヒデ改め) [URL]  2003/07/06 (日) 17:10
ものすごくご無沙汰でございます。ロムなどもしていましたがカキコは本当に久しぶりで…。

英語版009…ウチのPCは低性能(笑)のため見ることは出来ずに涙しております。しかし、スポーツ新聞で大きく取り上げられたり、ラジオでも話題にもなったりでいい事ですね。
日本で放送してた頃にもっと話題になってれば…(泣)

HPも作りましたので良かったら見にきてください♪
009もやってます、「フォトギャラリー」にいらして下さい。
宣伝してしまってスミマセン…
では、小説もゆっくり読ませていただきます!



6573. 梅雨の晴れ間 nyako  2003/07/06 (日) 09:40
今は晴れてるけど、この天気いつまで持つかしら?
あ、完結編試写会は櫻井さんがゲストだったんですね〜。

カートゥンの「今週の映像」の009、絵が変わってました。
イワンがそれぞれの能力をジョーに紹介する場面。
アメリカ版フランちゃんの声が一番最後に聞けるんですよ〜!
We want you to trust us. We all are your friends って
言ってました(たぶん)。 なかなか可愛い声だと思います。

新ゼロ、東映チャンネルあたりで放映されるといいですね。
で、ここだけの話なんですけど(こそこそ)
あれをはじめて見たときは結構ショックだったかもです。
その時すでに原作の世界にど〜っぷりとはまっていた私は
大人が009をアニメにするとこうなっちゃうのかなあ、とか
かなり冷めてた小生意気なことを思っていた子供(?)でした。
当時は平成版より、圧倒的に違和感あったかも(笑)。
ジョーってばいきなり泣いてるし(汗)
今見れば、かなり難点もありますが、でも原作へのこだわりという点で
相当潔かったですよね、新ゼロ。
だから、それはそれとして受け入れられるようになった、というか。
そこが勝利(?)のポイントかも。
平成版は原作とがっぷりよつに組んで(組んだつもり?で)、結果
苦戦しちゃいましたね〜。
でもやっぱりあれも009だから好きだ〜〜!!!

というわけで、週刊がこっそり月刊になってた小話を
ほんのちょっとUPしました。
季刊が年刊になろうとしてるあっちも、そろそろ
何とかしなくちゃ;;



6572. う〜〜ん、やっぱり 杉本七星  2003/07/05 (土) 16:01
私も新ゼロの方がいいかなぁ。
平成版はもういいやっちゅうか(おい)。
でもどうせなら…うんと昔の違う作品の方が嬉しいけど。
コン○トラーVとか○レンダイザーとかスター○ンガーとか♪(因みにちずる&マリア&オーロラFan)
…あ、ザ☆ウルトラマンがなんか非常に見たいっす〜〜〜!!!!
超一郎くんとアミア(でしたっけ?)ちゃんがラブラブになると信じて見てたんですけど…
結局離れて生きるしかなかったんでしたっけね…?(涙)
声が富山さんだっただけに好きなんです〜〜♪

・しるふぃさま
ううう、しるふぃさん〜〜〜〜〜(涙)←謎
そ、そうですかっ;;慌てて描いたので心配だったんですけどもっっ;;
有難うございます〜〜〜〜!!
9月はあのお方をメインに、と…今からドキドキワクワクウズウズしておりますっっ♪♪

・たねこさま
ええええええっっ、そうだったんですか???!!!
大…衝撃でしたね……;;;
いやでもホントに、皆様が無事でよかったです!!!!
私も気をつけます…!!

あああ、今日は久し振りにいい天気です〜〜〜〜〜〜〜〜!!
半袖なんて何日ぶりだろう;;;



6571. あはは!ほんとにウッドペッカーだ;; nyako  2003/07/04 (金) 18:24
平成版アメリカ吹き替えバージョン。
アメリカにいるお友達が、「目を覚ませ!」のイワンちゃんの声は
ウッドペッカーみたいだって教えてくれたんですけど、ほんと
そのとおりっ!!
さっきカートゥンのアメリカサイトでプロモビデオ(といっても
1話の冒頭)を見て、笑ってしまいました。
ジョーの声もあんなものかな。櫻井くんのあの色っぽさ(笑)は
ないけれど、少年らしい感じ。16歳ぐらいのイメージですよね。

009。今、AT−Xでもやってますけど、ずばり夏休みに
お子様達をターゲットにアニマックスでやるんですね。
うふふ〜♪
我が家もついにスカパーを導入してしまいましたっ!!
でもでも、これで完結編の放映がBSデジタルだろうがCSだろうが
何でも来いっ!!大丈夫っ!
・・・って、お願いだから、東京ローカルはやめてね〜!!!(涙)
でも「あの話」はどうなっちゃったんでしょうね。

うっわああああああ;;;たねこさま!
ほんとに大変でしたね。思い出すのもお辛いでしょうけど
でも、とにかく家族の皆さんにお怪我がなかったのが幸いです(涙)



6570. 平ゼロじゃなくて… たねこ  2003/07/04 (金) 10:49
アニ〇ックス平ゼロじゃなくて新ゼロ放送して欲しいです〜〜〜!!!。(叫)
旧ゼロは東映〇ャンネルで放送してくれたし、後は新ゼロのみですよね〜〜〜!!!。
はぁぁ見たいな…。

>今度は燃えないようにするからさ…。
あはははは(乾笑)
2年前姑の火の不始末(てんぷら油火災)で家が全焼しました〜。(爆)
皆様!火事にはご用心!!。
大切なもの(特に思い出の品)なくなりますよ……。
当然新ゼロLD+メモリアルLDも燃え尽きましたわ…。
まぁ怪我人がいなかったのが救いですし、今では笑って話せるぐらい復活してますけど〜♪。
妊婦が大火見ると赤ちゃんに痣が出来るって(悪〇の手毬歌でしたっけ??)言われますけど娘は何事も無く元気ですわ!!。



6568. 夏トップ しるふぃ  2003/07/04 (金) 08:24
トップ絵ど真ん中にジェット君!!
やっぱり夏男なイメージですね。
うわぁ〜〜ん、カッコいいです、最高です。
ガイジンなのに、なぜこのカッコが似合うのか不思議なくらい、ハマりまくっていますね〜。
ご馳走さまでした。(ぺこり)

アニ○ックス、あ、本当ですね、21日からやるんですね。
どうせなら旧作を放映してくれればいいのになあ、などと思いますが、なんであれ放映してくれれば、またファンも増えるかもしれませんね。
夏休みの子供たちに期待しちゃいます。
宿題やる前にゼロナイを見ようキャンペーン発動。

失礼しました〜〜。では。



6567. アニマッ○ス 杉本七星  2003/07/04 (金) 01:35
またやるんですね、009・・・・・・・・・・・・・・・・。
それも2話ずつ;;夏休み合わせ??

夕方はすっかりガンダムZZにハマっております♪
やっぱり好きだぁジュドー♪♪
夏服バージョンかあ・・・これが元に戻る頃にはプルがいなくなってるのね(涙);;
プルプルプル〜〜〜〜〜〜;;

はああ。何か進めなければっっ!



6565. こんばんは♪ kasumi  2003/07/03 (木) 21:02
キャ〜〜♪←一体どうした?
分かってくださったわ!!嬉しい〜〜(嬉泣)。

そうなんです!一ヶ月も離れてるとタイピングはもう駄目になっちゃうし、何よりもここに来られない〜〜〜〜(泣)。
もう少しで一段落するんです。それからはPCにべったりですよ〜〜♪♪(爆走中)私もPC無しでは生きてられなかったんですが、大会がありまして…。くすん。でも、これからは毎日来ます〜〜〜〜!!(メラメラ)これからもよろしくお願い致します!!
こんな私ですが…;;



6564. 成る程〜〜〜 杉本七星  2003/07/03 (木) 14:49
・たねこさま
>今度は燃えないようにするからさ…。
え…えっっ?!どげんしたとですかー!
そうそう、7月は見上げてますね、夜空を…♪
もうそんな時期なんですね…ホント月日が経つのって早いわ…;;;

・kasumiさま
あたたかいお言葉を有難うございます〜〜〜。
ええ!!1ヶ月もPCから離れてたんですか?!
辛いですよね〜〜〜、もうPC無しには暮らせません、私。
決して使いこなしてるワケではないんですけども;;
これからも変わりなく宜しくお願いしますね(笑)。

・loveさま
お、お元気でしたでしょうか!
そうですか〜〜毎日ヘタレの顔が見られるワケですねっ(涙)!!
なんか、声もあんまり違和感がないとか…?(一部を除いて(笑))
スカール閣下はどんな感じなのかしら♪
そうか、カー○ゥーンのノリについて行けるんですね、ううう(^O^)。
ジェット…母国のハートを鷲掴みに出来るかしらっっっ。



6563.  子、子犬ですっ!! love@USA  2003/07/03 (木) 02:59
両博士、お久しぶりでございます。ジェッたんの国にかくまわれている総長でございます。
このたび、なんと平ゼロがっ!!こっちでも拝めるっ!!しかも毎日すすむっ!!という驚愕の事実が発覚しまして、6/30から旦那と子供から白い目で見られつつもテレビにかじりついております。
で、感想ですが。
>いったいあの「島村ジョー」は誰って感じ!!!!!
(すみません、勝手に引用させて頂いちゃいました。>ちょんこさま)
私の知っているジョーじゃないぃぃぃぃぃぃっ!!!!!とは叫んでおきたいです。はい、間違いなく子犬決定です。そういう声でした。
これがいわゆる平ゼロジョーなんですね。ハーハーなるほど・・・(滝涙)
でも驚くほどにアメコミの世界にマッチ!というのが意外でした。日本アニメ特有の「浮き」がないというか。あの敵方のキャラも、恐ろしいくらいに○トゥーン○ットワーク向けだったんですね・・・違和感ありませんもん。
こちらのレビューにもまたお世話になりつつ楽しみたいと思います。(キャプションがないので、耳だけだと聞き逃してばっかりなので、何か予習しておかないと・・・)
ちょうどこちらのトップもジェッたんですが、私も1,2話でジェッたんに転びそうです・・・・こんなはずじゃ・・・



6562. お久しぶりです♪ kasumi  2003/07/02 (水) 17:18
今月のTOP絵、ジェット君なんですね〜〜♪(踊)
わ〜〜〜いわ〜〜〜いvvフランちゃんがとってもキュートv
さすが博士!!来てよかったぁ(泣)。最近、と言うか1ヶ月近く
PCの前に立てなくて、見たくて見たくてもう・・・。
ホントに来れて良かったです〜〜♪♪
ありがとうございましたっ!!
こんなに長々と・・・すみません〜〜〜!!(反省)

あ、両脇に佇んでいるお二人さん、もっと前にいらっしゃってv
お顔が良く見えませんわvv出来ればフランちゃんと2ショット
でもいいんだけれど・・・v(どっちが?)
すみませんでしたっっ(汗)



6561. おぉ〜♪ たねこ  2003/07/02 (水) 07:59
夏っ!!ですね〜♪♪。
両脇の『怒』マークの2人がツボですわ〜。(笑)

7月ですね〜!!。
星空を見上げる2人ですね〜〜〜って、グレートと張大人もいるでしょっ!。(笑)

新ゼロ早くDVD化して〜〜〜!!!。
今度は燃えないようにするからさ…。(えっ!?)



6560. うにゃ〜〜〜 杉本七星  2003/07/02 (水) 01:07
なんか雑だ〜〜〜〜(ため息)。

この1週間、こちらでは肌寒い日々が続きまして、もう夏だというのに長袖を着て過ごしておりました;;
ず〜〜〜〜〜〜っと天気が悪かったんですけど、今日やっと青空が見えました〜〜!!(踊)
やっぱり夏は暑くなきゃ…(しみじみ)。

ううう、オンリーまであと3ヶ月ちょっとになってしまった(大汗);;早っっ!



6559. こんにちは。 neko [URL]  2003/07/01 (火) 21:52
こんにちは。
そらいろそらまめのnekoです。
壁紙使ってくださって、ありがとうございます。
素敵でセンスの良いサイトですね。
私も漫画が大好きで、石の森先生の漫画も子どもの頃良く読みました。
きっと、今読み返すと違った感想があるんでしょうね。
また読みたくなりました(*^-^*)



6558. さっき帰ってきました〜;; nyako  2003/07/01 (火) 21:09
今から作業にかかります〜。

で。
とっても熱いですわよん〜♪
ええ。夏といえばやっぱりこれでしょうっ!!!
あの腕の逞しさに痺れちゃいます〜!!



6557. ひえええええ;;; nyako  2003/06/30 (月) 06:16
そ、そうだ;;;もうすぐ7月じゃないか(汗)。
すっかり忘れてた;;;
あっ!!!!!!!!ご、ごめんなさい〜!!!
えっとえっと、今日の夜はちょっとPCを触れない環境にある予定
なので、今、杉本博士が頑張って描いてるTOP絵、UPが明日の
夜になってしまいます〜。申し訳ありません〜〜(大汗)



6556. げっっっっ!! 杉本七星  2003/06/30 (月) 00:31
…6月が終わりとか、そんな呑気なことを言ってる場合じゃなかった;;
ひえええええええええええええええ、明日しかないいいいいい!!!(大汗)

・ちょんこさま
>いったいあの「島村ジョー」は誰って感じ!!!!!
ホントに。ええ。まさしく!
あのお方の「確かに俺は003を好きだ」は大好きなんですけどね♪
>いったい、どんな水着で周りはどういう状況なのか???
いや〜〜〜〜水着ではないんですけど、でも似たような格好してるかも…因みに下はホットパンツかな〜、みたいな;;
周りは…えっと……人がいない…かな??;
………そ、そこで「全身機械」な「オレ」様と一緒っすかっっっ?!
うわあああああああっっ(動揺)、い、いえ、そこには「だんご三兄弟」がいる筈なのです〜〜〜〜っっ!!!;;(どきどき)
…あ。
もしかして、銀髪兄様がひとり勝ち……??!♪

・紫音さま
>あのセリフがジョーくんの声で聴ける
そうそうそう!!!それ重要ですよねっっっ♪
ううっっ、紫音さんのおかげで明後日が7月だということに気づきました;;
有難うございます〜〜〜〜〜〜m(__)m!
お布団の中でどうするか考えなきゃ〜〜〜〜(わたわた);;



6555. ナレーション♪ 紫音 [URL]  2003/06/29 (日) 23:21
Bonsoir☆
えっと・・・お久し振りにちょこっとだけお邪魔致します〜〜〜♪♪
私も『めもりある』の話題に・・・参戦させて下さいっっ(笑)☆

私の中で『めもりある』と言えば、もっちろんあの表紙のジョーくん&フランちゃんもvvvなのですが・・・♪♪
(いやん♪ お胸が・・・///♪♪)
やっぱり一番印象に残っているのは、『大森林からの脱出』の、冒頭のジョーくん(井上さん)のナレーションっっ(*><*)!!♪
本編では野田さんの声でしたけど・・・まさかあのセリフがジョーくんの声で聴けるとはっっ(嬉)vvv
(↑でも、実はなぜかむしょーに恥ずかしかった(笑)///)
・・・何だか、久し振りに見たくなってきてしまいました(笑)☆★
(他にやること&見るものがある(山積み)だろっっ;;;)


>nyako博士
私も七星博士のガバッと起き上がるジョーくん、めちゃくちゃ大好きです〜〜〜vvv
(逞しい肩幅&胸が〜〜〜(倒)♪♪)
nyako博士のはもう・・・いつもいつも、あの切なさが(涙)♪♪
次回もものすご〜〜〜く楽しみですっっvvv


>七星博士
6月の、水着で見返り美人♪のフランちゃんとお別れなのは寂しすぎですが・・・(泣);;;
7月Top絵、楽しみにお待ちしております〜〜〜♪♪
わくわくわくっっvvv





6554. たびたび、お邪魔してます。 ちょんこ  2003/06/29 (日) 21:30
こんばんは。すみません本日2度目のお邪魔です。
博士、気にって妄想爆裂状態なんですけど・・・・
明日で6月も終わりですよね。

アノ表紙のお嬢さんの隠れた部分が気になって気になって・・・いったい、どんな水着で周りはどういう状況なのか???
もう妄想がウズ巻いてます。
やっぱり
「もう、・・・ったら、早く泳ぎましょう」
「強引だな、オレは全身機会だから、沈むかさびるぞ」
「もう、そんなことばっかりいってるんだから」

すみません、やっぱり、「滝」に打たれたほうがいいでしょうか?

つまらんことで、お邪魔しまして、すみません。



6553. やっと「SFロマン」読みました。 ちょんこ  2003/06/29 (日) 14:03
こんにちは。
博士、うわさの「SFロマンサイボーグ009」やっと読めました!!秋田書店の23巻に載ってるやつですが。
かなりの、カルチャーショックでした!!
驚いたのなんのって!!!
いったいあの「島村ジョー」は誰って感じ!!!!!
やっぱり彼には「俺」は似合わないですよねえええ。
いやああ、ものすごいストーリーでした。

ところで、DVDもあと2巻を残すだけですが、寂しいですう。
昨年の今頃は、食玩・トレカなどのグッズ貧乏していた頃が懐かしいです。アニ○イトにいっても、無いのがつらいわ。
旧ゼロDVD計画ってどうなっているんでしょうか??
最近昔のアニメのDVD化がはやっているので、このアメリカ進出で可能性が出てくるかなと、ちょっと期待してるんですけど。

では、お邪魔しました。



6552. そうそう、左足の食い込みが;; nyako  2003/06/29 (日) 09:17
なんともいえないんですよね、めもりあるのパッケージ(笑)。
それとジョーの左手の人差し指も♪持ち上げてるし〜!
フランちゃんの右胸のボタンのもたまりません。
今にも吹っ飛びそう♪(やめなさい)。
あのフランちゃんの胸に対抗できるのは、ふるさと記念館の
原さんの扇子・・・ぐらいかしら?

うう、秋に向けてやらねばならないことが山積み。
気ばかり焦って(涙)何も出来てないよう。
でもコラボ本をまずは何とかしなくてはね。
サイトのジョーのお誕生日月の話もほんとに何とかしなくちゃ(大汗)

あ、イベントといえば、昨秋のイベント時に発行された
ジョー&フランソワーズアンソロジー「The marvelous harmony」
ご好評いただき再販しておりましたが、いよいよ正真正銘の
予備分最終在庫調整となりました。
あと残部10をきったとのことで、もし買い逃しちゃった〜と
いう方がおられましたら、本気で(?)お急ぎくださいね。
   杉本七星      『 愛のチカラ。』(漫画)
   梓弓音(nyako)   『 Eternity 』(小説)  
を収録しております〜。ライブラリーのコーナーからどうぞ。
博士の漫画、大また開きでガバっと起きるジョー君が大好き♪
私のはあいも変わらず湿っぽいです(涙)。
あの原稿書いてたころも、18禁本と両方でかなり修羅場でしたが、
今よりは体力あったなあ。

Fortunataさま
Coccoのラプンツェル、買いました〜♪




6550. 引き続き『めもりある』・・・ Fortunata  2003/06/29 (日) 04:23
のパッケージ、フランちゃんの胸ばかり見ていた私、
杉本博士がおっしゃっていた
「島村との何ともいえないポーズ」
をよくよく観察してみました(こんな時間に・・・^^;)

うわ〜〜〜〜〜っっ!!!

博士、島村くん、自分の『内股』(・・・)でフランちゃんの
動きを制してませんか?島村くんの足に巨乳が今にも乗って
しまいそうで、ひとり顔を赤らめる馬鹿がここにいます(笑)。

というわけで、メモリアル、本当にすごい・・・。
いや、パッケージだけじゃなくて、内容もいいんですよ。
tamaさまと同じ『明日鳴れ・・・』が収録されていないのが
悔やまれますが、新ゼロDVD化が叶わぬ今、本当に貴重な
資料でございました。

では失礼しますm(_ _)m。




6548. めもりあるLD tama  2003/06/28 (土) 23:50
両博士、皆さま、お久しぶりです〜〜♪
長らくROMばかりでしたが、久しぶりに書き込みいたします。
『めもりある』話題があったので…。

自分はダンナがネットオークションで購入してくれました。(代金は自分持ちでしたが・涙)。で、新ゼロの記憶がかなり曖昧だったんで(当時小学生)、結構大人向きなストーリー展開だったんだなあと観ていて新鮮な感じを受けました。アル様の女性へのあんな笑顔初めて見たような気がしました。おまけに乗馬だし…。

で、何度も観ては「う〜〜ん」となってしまうのが『裏切りの砂漠』。「ええい。島村君、しっかりせんか〜〜〜!」と、思いつつ、最後に手をかけるフラン嬢の様子を見ると、「この2人って…辛いけどこれがツボなんだよな〜〜。」とつくづく実感してしまうんです(苦笑)。

ビデオを全部そろえるのは・・・と思ってらっしゃる方には、結構お勧めですね。『めもりある』は。美味しい所寄せ集めですし。残念なのは、『明日鳴れ〜』がなかった事かな。個人的な意見ですが。

何だか久しぶりなのにだらだらと書いてしまいました。
両博士、お体ご自愛の上、秋を楽しみにしておりますね♪がんばってくださいませ!




6546. え゛っっっっっ;;; 杉本七星  2003/06/28 (土) 17:23
メモリアルに乗馬アル様いらっしゃいましたっっ??!!
ガ―――――――――――ン………。
(見てみた(笑))
ああっっ、ホントだ〜〜〜…見事に忘れてた〜〜〜;;;
…そうか、これでリボンが記憶に残っていたワケだ、私(^O^)。

うわ〜〜〜〜なっつかし〜〜〜〜〜〜〜〜♪
やっぱこの頃の芦田さん画の脚っていいわ〜〜〜〜〜〜〜♪♪(そこかい)
フランちゃんのピンクカチューシャも可憐だし、島村の緩めたネクタイもいいですよねぇぇぇぇ♪

で、パッケージ。
ダ、ダイナマイトですよね…ええ、確かに;;;
あれでは闘いの邪魔になって仕方なかろうに……ああっっ目のやり場がっっっ♪(勿論敵味方関係なく♪)
島村との何ともいえないポーズもまたドキドキものなんですが(え)、
私もイワンの手、大好きです〜〜〜〜♪♪
いいな〜〜私も引っ張りたい♪

・ちょんこさま
お久し振りです〜〜〜〜〜!!!!!
復帰おめでとうございますっっ♪
世界でデビュー…喜んでいいのやら複雑な気分です…。
完結篇DVD、見たいんだけど配線がちょっと変になってて今見られない;;;
切ないですけどね。ラストを思うと。
でも修正が入ってるかどうか気になって…←見方間違ってます
またどんどん遊びにいらして下さいね♪



6545. 『009メモリアル』というものを・・・ Fortunata  2003/06/28 (土) 15:35
発見しました。某中古ビデオ店です。
当然のように買いました。見ました。
本当にダイジェストだったのですが、なかなか楽しかった
です。噂の(?)乗馬するアルさまは出てくるし、大森林のラスト、地雷からジョーを守ろうとする、ピンクカチューシャのフランちゃんも出てきたし(嬉)。
「フランソワーズと一緒に旅ができることが嬉しかった・・・」
なんて、井上さんじゃなかった島村くん、自ら語っている
ところがなんともなんとも・・・^^。


ところで、このメモリアルのパッケージっていうんですか?
ケースっていうんですか?
フランちゃんがものすごーーーーい巨乳に見えるのです。
私の錯覚でしょうか?錯覚であってほしい、と願ってしまう
ほど、ダイナマイトなお胸です。
彼女の腕をガシッとつかむ島村君、そしてさりげなく彼女の
マフラーをひっぱるイワンなど、ツボはたくさんあるのですが、
やはりフランちゃんの胸ばかり見てしまう私です。



6544. アポロンなレオさま♪ nyako  2003/06/28 (土) 00:18
でしたよね、今日のタイタニック(笑)。
前回の吹き替えよりはやっぱりいいな。

ちょんこさま
お久しぶりです〜!!ネット復帰、おめでとうございます。
お帰りなさい〜♪
ヨミ編。辛いですよね。
私も一昨日届いたDVD、リーフレットだけ読んで疲れて(こらっ!)
まだ中身は見ていません(涙)。
コンプリートエディションとか何とからしいんですけどね。
何処が修正されたのかしら。

DVDといえば、連動特典の非売品DVD、発送が遅れるそうです〜。
さっき、avexのサイトに告知されていました。
あたるかなあ。あたって欲しいなあ。
でもあたらないだろうなあ(涙)。

さて、何から頑張ろう(汗)



6542. お久しぶりです。 ちょんこ  2003/06/27 (金) 09:20
おはようございます。
ちょんこです、覚えていらっしゃいますでしょうか??

最近ずーっとパソコンのない生活だったのですが、やっと社会復帰できました。

とにかく驚いたのが、今朝、某日テレで「サイボーグ009」が全米で放映!!しかもゴールデンタイム!!っていうニュースをみてたまげてしまいました。(ス○ニチにデカデカと載っていました)
放映されるのは、知っていたんですけど、まさか、新聞やテレビでデカデカと取り上げられるとは思わず、「キャーー」っとなってしまいました。
世界で盛り上がってくれれば、「完結編・映画化」ってありうるような・・・
なんか自分の子供の出世を見ているようです。

DVDも「ヨミ編」はなんかつらくて、見る気がおこりましぇええええん・・・

では、お邪魔しました。





6541. 6月もあと少し・・・(汗) 杉本七星  2003/06/26 (木) 13:13
来月にはミニラの夏休みが控えている…;;;
果たして原稿は進むのだろうか?!未だに1枚しか(それも下描き)やってないといふのにっっっっ!!!
なんかとっても不安になってきましたです〜〜〜〜〜…。

あああ、サイトの更新…;;;
島村の誕生日だって静かに過ぎていったしなぁ…(笑)。
時間がないのも確かなんだけど、神様がさっぱり降りて来ないからなぁ(涙)。
何でこんなに氷河時代が長いんだろう???
…カンフル剤が欲しいよう〜〜〜〜〜(さめざめ)。←他力本願はいけません



6540. 居酒屋で nyako  2003/06/24 (火) 21:57
ボコボコにやられたあと、エレガントに自己紹介なさるアルさまに
博士と2人で笑ってしまいました。

でも新ゼロも、こうしてよ〜く見直してみると、微妙に、いや
実はかなり・・・なところもありますね(笑)。
単刀直入というか分かりやすいというか。
原作のストーリとは別物だという安心感(?)が、すべてを
許せる気にさせちゃうのかしら。
過去の記憶というのは美しいものですし(笑)。

そうそう!新ゼロが放映されていた火曜夜の7時といえば
我が家では夕食の真っ最中の時間でした。
親と一緒に見るのはホントに恥かしかったです。
特にディノニクスとか大森林とか明日鳴れとか(笑)。
とか言いながら、『録音』(おい!いつの時代だっ!)するから
絶対喋るな〜!って家族に息を潜めさせてました(笑)。
でもお茶碗とかお箸の音が入っちゃうんですよね〜。
しかし、新ゼロを見ながら無言でご飯を食べてた我が家って、
いったい・・・(汗)。

というわけで、1つ1つ、ぼちぼち頑張らなくてはね、博士♪
まずは再販ですかな。
いい加減、サイトも更新しなければ;;;



6539. うわっ!! こずえ  2003/06/23 (月) 19:23
こんばんは!!
皆さまの新ゼロへの熱い思いに感激しました!!

>杉本博士
『神々の罠』ですね、ありがとうございました。
でも、でも・・・・・庇ったのは島村ではないのですか(;;)
そして、『アルヌール』ですかぁ。。。
ずーっと長い間、ジョー君だと思い込んでいて・・・
しかも、『大森林』とも話が混ざっていたようです(^^;
小学生はあまりに昔過ぎました(笑)

>Fortunataさま
ええ?ビデオが消え始めてるんですか?
そんなのイヤーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
借りる覚悟を決めようとしてるのにぃ(TT)
早く借りに行かなきゃ!!
旧ゼロもあったんですか?
見たことないので、あったら借りてみます♪
こちらも、決心が必要でしょうか?(笑)

>nyako博士
確か小学生の頃、009を見ている所をお母さんに見られるのが
ものすごーく恥ずかしかった記憶があるんです(笑)
それって、博士のおっしゃっている『見ていても恥ずかしい』なんですかね?やっぱり、小学生には刺激が強すぎだったんでしょうか(笑)『大森林』収録されてないの、残念すぎます(;;)
見たかったよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さまのお話で、殆んど借りる決心がついてきました。(頭では)
あとは、行動に移すのみ!!です。
早く見て、皆さまのお話についていきたいで〜す♪
その時は、また仲間に入れてくださいね♪



6538. 視点がずれていますが Xipo  2003/06/22 (日) 00:04
新ゼロの話で盛りあがられているようなので私も少し(笑)。

ヒーロー物の王道である93のカップルが前面に出てくる「ディノニクス」「あした鳴れ愛の鐘」「大森林からの脱出」も子供心に強く残っているのですが、どう言う訳だか私は肝付兼太さんのグレートさんが一番ツボにはまっていました(笑)。張々湖との絡みもありましたが、アルベルトと二人で陰謀を暴くエピソードなんかも良かったです。でも、何といってもグレートさんの真骨頂はアニメの中で「ヴェニスの商人」が演じられた「大根役者に乾杯!」でしょうか。中年万歳!

・・・ええと、LD全盛期にコツコツと買い集めた新ゼロ(及び旧ゼロ)のLDが実家にありますので、アルベルトの「酒場でエレガントに自己紹介」、気長に探してみます。しかし、LD再生機壊れていたらどうしましょう(苦笑)。



6537. のわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ;; 杉本七星  2003/06/20 (金) 15:12
酒場でエレガントに自己紹介??!!(驚)
ううっっ憶えていないっっっ!!!
新ゼロのアル様ってよく帽子をお召しですよね。これまた私的ツボなのです〜〜〜!
あとは黒手袋!!!白じゃダメなのです、ええ。
ぬ〜べ〜だって黒手袋だからカッコがつくのです(笑)。ビバ黒手袋!!!!♪

>ディノニクスの二人
いいですよね〜〜〜!!♪ジェロさんじゃないけど「フッ」ってニヤリとしたくもなりますわよ♪♪
>神像に腕をもがれるシーン
これは確かに子供心にも大変な衝撃でした〜〜〜;;
「うわっ痛いっっ」ってのと、「でも修理出来ちゃうんだよなあ、やっぱサイボーグなんだよなあ」と、複雑な気持ちでした;;

あああ〜〜〜〜〜ホントに新ゼロの話ってキリがないですよね(笑)。
すぐ1日が終わってしまいそう。
当時のスタッフの方々に言いたいこともありますけど(苦笑)、でもやっぱり思い出に残る大切な作品なのです〜〜〜!!
♪チャララララ、というあのオープニングを耳にすると…血が騒ぎますもんねえええ(しみじみ)。



6536. 白馬の王子様とかいてアルベルトと読む 各務 りか  2003/06/20 (金) 13:55
こんにちは、りか@日に何度もすみませんデス。

新ゼロ、本当はまってます。平ゼロとはまったく別の009♪(^^*
アル様もジェットも大人で落ち着いてますね(いや、平ゼロのアル様も大人ですが)。普段は余裕たっぷりなんだけど、時折、可愛い仕草でドキっとさせるなど、油断してると危険なのです〜(いろいろと;;)。

乗馬の際の「藁に突っ込み事件」もですが、酒場でエレガントに自己紹介するアル様にも「おおおおお」とのけぞりそうになりました。な、なんだか慣れていませんか?そして、リボン……自分で結んだのでしょうか?乗馬する姿はなんだか白馬の王子様みたいで……嗚呼vv

新ゼロの野田ジェット、いいですね。男前vv 暗闇の中でポーカーに興じる姿に只者でないオーラを感じました。イースター島の洞窟の中で壁と一緒に倒れる姿とか、新ゼロもジェットの魅力満載で嬉しい限り。

巨大ビリヤード台の上で側転する島村さん…?家に帰ってもう一度ビデオをみよう〜っとvv そういえば、運転手姿が学生服に見えてしょうがなかったです…(それもまたよし)。

しかし、不良としての過去を持つジョーがフランちゃんといる時は嬉しそうで、ほっとしますね。新ゼロジョーにも仔犬エッセンス発見vv だから、お願いだからフランちゃんを大切にするんだぞーとドキドキしながらビデオを見てます。

って、長々とすみませんです。



6535. 乱入します〜〜スミマセン しるふぃ  2003/06/20 (金) 11:56
スミマセン、新ゼロ話題なのでつい乱入を・・・・

>アル様乗馬

あの回、レナさんに対して鼻の下を伸ばしている(かのように見える)アル様の顔が〜〜〜。
二人の乗馬デートも美味しいシーンがいっぱいで・・・・・ひっくり返ってワラの山(?)に突っ込んでみたり。

>93シーン

個人的にはディノニクスの二人が一番93的にツボで・・・・寄り添うようにして寝てますし。あ、寝てるっていっても、その寝てるじゃなくて、普通にもたれてっていうか、、、(汗)<スミマセンわけわかりません。

>青い瞳ジェット

博士、激しく同感です。
ジェットは青い目でオレンジの髪が一番私も好きです。
カジノの回と、ウエストサイドの回は外せません。神像に腕をもがれるシーンは痛かった・・・。(涙)

・・・・・キリがなくなりそうなので(新ゼロの話題って)、この辺で退場します〜〜、長々失礼しました。



6534. うああああああああっっっっ(悶) 杉本七星  2003/06/20 (金) 10:26
お久し振りですりかさん〜〜〜〜!
そうそうそうそうそう、新ゼロは何つってもアル様とジェットがメッチャ格好いいんですよねええええええええ♪♪

>4さんの乗馬
当時は何とも思わなかった(眼中になかったもんで(涙))んですけど、今思い返すと、転がり回って悶えてしまいます〜〜〜〜!
リ、リボン結んでなかったですか??!!この方!!ヒモの!!!(落ち着け)
乗馬…ホントに何でもソツなくこなすお方だわ…(うっとり)♪

>ジェットの御曹司役
新ゼロの野田ジェットここにあり!ですよね〜〜〜〜〜〜♪
ジェットの魅力大爆発の回で、私も大好きなのです〜〜〜〜〜!!
…やっぱりジェットは青い瞳じゃなきゃ♪
……でもでも、「カジノ…」で1番好きなのは、巨大ビリヤード台の上で側転(?)して逃げる島村だったりします(笑)。

93公認なのは嬉しいんですけど、でも後半に進むにつれて、絵がスウィート(笑)じゃなくなってくのが残念なんですよね〜〜…。
ホントDVDもどうなるんだろう??BOX出たら喜んで買うのにっ!!
(聖闘士星矢の新シリーズも欲しいけど…;;;)

……ああっ、来週も再来週も幼稚園の予定が入ってしまった…それが終われば恐怖の夏休みが待っている…。
神様、私に(博士もだけど)時間を下さいいいいいいいいいいいいいいいい(涙);;;



6533. アルヌール… 各務 りか  2003/06/20 (金) 07:44
博士、おはようございます。
つい新ゼロの話に惹かれてしまいました。最近のMyブーム(^^*

村人を庇ってフランちゃんが刺されてしまうシーンなのですが、島村さん、あの瞬間は加速装置を持っていることを絶対に忘れているよなぁと密かに怒り爆発な瞬間でした(汗)。なぜ、助けないンだ〜、と!そして、「アルヌール」発言。あれ?あれあれ?って感じでしたが、術後の嬉しそうなジョーの笑顔ですっかり気分を良くしてしまいました、私。しかし、他のエピソードもですが、あの回のフランちゃんは可憐です。健気ですしvv

新ゼロって本当93全開でよいですね。何かフランちゃんの身にあったり、ちょっと行方不明になる度(←これがよくある;;)に島村さんが心配して大変なことになってるし。二人がさりげなく寄り添うところも自然ですし。(^^* ちょっとしたシーンでも一緒なので、見てて微笑ましいです。いえ、見てて大変です(照れて)。

先日、4さんの乗馬シーンを見て、なんて似合ってるんだと密かに転がってしまいました。ジェットの御曹司役とかvv 新ゼロ、いろいろな意味でいいですよねvv 早くDVD化してもらいたいものです。

両博士、お忙しそうですが、無理されないでくださいね。



6532. あばけ!三兄弟の秘密 nyako  2003/06/20 (金) 06:34
です〜。
そうそうっ!!鶴の折り方、教えてもらうんですよね〜。
で、シーラに刺されるのは、太股(いやん♪←馬鹿)です♪
でもってこの回、ハインリヒ・アルベルトさまが超カッコいいんですよね〜!

こずえさま
新ゼロのビデオ。借りるのも確かにめちゃくちゃ恥かしいんですけど
実は・・・それだけでは終わりません。
見てる最中は、もっとすっごく恥かしいです。照れちゃいます。
ジョーくんの台詞とか、時々全身が痒くなっちゃうほど(笑)。
それが新ゼロの醍醐味(?)かも。
残念ながらビデオ版には「大森林」などが収録されてないのです〜。
旧ゼロ・新ゼロのビデオやLD、平成版が始まるまでは、東映さんの
オンラインショップでも、細々と新品が売られてたんですけど、
あれが始まった途端、すごい勢いで売切れてしまいました。
DVD化の予定があると聞きましたが、どうなったんでしょうね。

ああ、朝から興奮してしまった;;
週末の大修羅場、何とか頑張ります〜(涙)。



6531. そういえば私も・・・ Fortunata  2003/06/20 (金) 01:10
今日の関東地方もとても暑うございました(ためいき)。

ところで新ゼロの話でもりあがっていますが、私も
ひとつ記憶うろ覚えの回があるのです。
フランちゃんが少女に折鶴を教えていて、それをジョーに
教わった、と皆にひやかされ(ていたような)シーン。

で、その後、その少女にフランちゃん、お腹をナイフか
何かで刺されてしまうというストーリー・・・だったと
思います。
どなたかご記憶があったら教えてくださいm(_ _)m。

最近、近所のレンタル屋から旧ゼロ、新ゼロ、超銀のビデオが
一斉に消えてしまいました。平ゼロが出てきたせいでしょうか。
『中古』で売りに出された気配もないし、どこに行って
しまったの〜〜〜(悲)。

前々回、杉本博士に『また来てくださいね♪』とのうれしい
お言葉をいただき、調子にのってやって来たFortunataでした^^;



6530. そうそう、梅雨もゴキブリもないんだけど 杉本七星  2003/06/20 (金) 00:45
……暑いよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ふふふふふふふふふ。
0039さんトコのジョー&フランちゃんうちわの出番だわっっっ♪♪
(ぱたぱたぱた…)
…………余計に暑いんですけどっっっっっ(笑)!!!!!!
↑石ノ森先生の真似(おい)

・こずえさま
うろ覚えなんですけど…それって第7話かな?
「神々の罠」でしたっけ???間違ってたらゴメンナサイ。
でも庇ったのは島村でわありません。村のサラおばさんとかいう人だったやうな…。
島村は下で唖然としておりましたです。んでもって「アルヌールっっ!!!」って叫ぶんですけど…アルヌールってアンタ…;;;
勿論アル様も皆も駆け寄るんですけどねっ(♪)、フランちゃんの手術終了後の島村の顔が私は好きです…(おい)。
…って、これですよね?他に転落なんてなかったですよね?(汗)

確か昔、手術後のフランちゃんが素肌晒してたらどうすんねん、みたいな話を内輪でしたような(笑)。
でも新ゼロのフランちゃんの目って、ホント綺麗でしたよねえええええ。
ヤマトVに芦田さんが作監してた回が何度かあるんですけど、古代くんが長髪になるわ、脚が細くてスリムになるわ、
横顔なんか殆ど島村なんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ユキちゃんは可愛いんです♪カチューシャさせるとフランちゃんになりますよねー♪♪
…なんて思いながらヤマト見てるのは私だけじゃない筈…(笑)。



6529. 笑ってしまって(笑) こずえ  2003/06/20 (金) 00:01
めみさん、はじめまして!!
この気持ち、わかっていただけて、うれしいです〜(涙)
考えただけで、鼓動が・・・(笑)

>「この中にあのあのあのあのあのお嬢さんの優しいお声や愁いを含んだ水色の大きな御目や長い睫毛や亜麻色の髪やすべすべのほっぺやピンクのカチューシャや白魚の指や(以下略)が入っているのよ〜!このままだと(?)みぃ〜んな島村のモノになってしまうのよおおおおおっ!!!(涙)」

と、心で叫び(ここが大事ですね)
間違っても、声に出さないように(違った意味で借りられなくなる)
頑張ってみます(笑)なんかそう考えると、「島村ー!!そうはさせるかー!!」ってムラムラしてきた気が(笑)
いや〜、私、ジョー君も大好きなのにぃ〜
あ〜、でも、いつにしよう*^_^*
また緊張してしまう(重症かしら?)
でも、無事?!借りることができたら、報告しますね!!
1ヶ月以内に報告できるといいんだけど・・・
いや、2ヶ月以内?3ヶ月?(オイオイ)

それと、1つお聞きしていいですか?
と〜い記憶の新ゼロに、
フランちゃんが、ジョー君をかばって矢に打たれ、転落するシーンがあるんですが・・・何て言うお話かわかりますか?
こんな悲しい痛いお話を覚えてるなんて(涙)

では、失礼いたします!!




6528. 大修羅場の週末…(涙) めみ  2003/06/19 (木) 21:56
こんにちはです〜!

大修羅場…(涙)
nyako博士、体力温存してくださいませ〜(切実)
…と言いつつ、私も先日小修羅場(?)を通過したところです〜(涙)

こずえさま
初めましてです〜!(というか、突然失礼しますです)

>なんと言いましょうか、ドキドキしすぎて借りられないんです(笑)>こんな私が、もう一度新ゼロを見れる日がやってくるのでしょうか(笑)

…に反応してしまってつい(涙)
わ、わかります〜、わかりすぎますです、そのお気持ち…!!!!

で、借りるコツは…っ!!!!!

「この中にあのあのあのあのあのお嬢さんの優しいお声や愁いを含んだ水色の大きな御目や長い睫毛や亜麻色の髪やすべすべのほっぺやピンクのカチューシャや白魚の指や(以下略)が入っているのよ〜!このままだと(?)みぃ〜んな島村のモノになってしまうのよおおおおおっ!!!(涙)」

そうわさせるかああああっ!お嬢さんはわたくしのもの>島村(怒)

…と、気合いをいれて、棚から引っこ抜くのです〜!!!!!←ゆっとくがそんなことやってるのはオマエだけだ(汗)

で、そーやって引っこ抜いて借りた「明日鳴れ愛の鐘」は、見ていて燃えますです。燃えまくりますです〜!!!←自虐的(泣笑)

ぜーぜーぜーぜーぜー。

…失礼しましたです〜(涙)>こずえさま&両博士
おうちに帰ってこそこそ島村くんを踏みますです(涙)←こら



6527. ……ほんとうに nyako  2003/06/19 (木) 21:26
よく降るわねえ。
毎日毎日こう降り込められちゃ…気が滅入るわ…

という梅雨らしい日々が続きますね。
鬱陶しいよう〜!
いいなあ。北海道は梅雨もゴキブリもなくて。
さて、台風は大丈夫かな?

あああああ。今週末が大修羅場。
というか、今が一番ヘロヘロな時期なんですけど(大泣)。
あと少しだっ!!!!頑張ろう〜〜!!
ううう、でも。更新なしの新記録かも(涙)。



6525. 癒しです こずえ  2003/06/17 (火) 17:45
ではでは、待たせていただきます♪
こちらに来るのはホント癒しになっております(^〜^)
何度、くらっ〜っとPCの前で倒れそうになったことか・・・
更新されているとなおですが(笑)
でも、あせらず、お2人のペースで進めてくださいね。
素敵な作品を楽しみにしていますので(プレッシャー?!)
それから・・・
小学生の時に新ゼロをみて、フランちゃん&ジョー君の大ファンになったのですが、今になっては記憶がどんどんうすくなってしまって
(^^; そこでです、レンタルを借りて『あの感動をもう一度!!』って何ヶ月も前から思ってるんですが、
なんと言いましょうか、ドキドキしすぎて借りられないんです(笑)こんな私が、もう一度新ゼロを見れる日がやってくるのでしょうか(笑)
借りるコツなんかあったら教えてくださ〜い・・・そんなのない?(笑) 長々と失礼いたしました(^^)



6524. 暑くて思考がストップ・・・ 杉本七星  2003/06/17 (火) 16:45
な〜んて言ったら怒られますかね;;
「たかが24、5度で暑い言うな〜〜〜〜〜〜っっっっ」って(笑)。
いや〜〜〜〜、去年の9月の石巻も東京も暑うございましたです。いえホントに。

・奈緒さま
私はですね〜〜〜、ありがちなんですけどラストの、天国へ行った皆のあたたかな拍手に包まれて、ジャックがローズを迎えてくれるシーンが1番好きです〜〜。
…あとジャック登場シーンの、ポーカーやってるトコロと、1等客との食事のあとにジャックがローズに手紙を握らせるトコロ♪
A,B,Cはですね…私も近々現物を目にする予定なんですけど、
どんな感じになってるかドキドキものなのです〜〜〜〜〜;;;

・こずえさま
いらっしゃいませ、初めまして!
有難うございます〜〜!何せ2人してフランちゃん至上主義なもので(笑)♪
ホントに、バタバタしてて思うように進まないんですけど(涙)、焦って完全停止にならないようにマイペースで頑張ります;;
今後とも宜しくお願いしますね♪

・Fortunataさま
こちらこそ堪能させて頂きました〜〜!有難うございました♪
…何やら、ものすごいことになってませんか?Fortunataさん家のソフビ3人の関係…♪
今後進展があったらどうしよう…(どきどきどき)♪♪



6523. そりゃ、私は寝相が悪いです・・・ Fortunata  2003/06/16 (月) 06:47
今起きたら、ソフビのフランちゃんがアルさまを
『押し倒して』いました^^;。
どうもFortunataが寝ている時に無意識になぎたおしたようで、
布団に落下したフランをアルさまがかばった・・・という構図にとれなくないのですが、ただひとり助かった島村くんの、二人を
見下ろす三白眼がちょっと怖いです^^;。

あまりのことに携帯カメラで激写。
お見せできないのが残念です(笑)

杉本博士
某港町、島村くんBD企画に参加してくださったのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

nyako博士
先日はメールで失礼しました(大汗〜)



6522. お休み・・・ nyako  2003/06/15 (日) 23:18
この土日も週末ならぬ週続き(?)となってしまい、予定していた
作業が何も出来ませんでした(大泣)。
しなくちゃいけないことがあったのになあ。
ああああ、お休み欲しい!!!

奈緒さま
うう、そんなわけで、島村くんは口半開きのまま、海岸におります。
もう少しお待ちくださいね〜!
そうそう、全部アリもアリです〜♪
あ、実は(・・・と、声をひそめてみる)
今目の前に全部アリなんですよ〜!やっぱり選べません(笑)。

こずえさま
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ♪
ほんと、2人とも楽しいことしたいのは山々なんですけど
最近なかなか時間がとれず、あれこれ止まっております(涙)。
どうぞ気長にお付き合いくださいね。頑張ります〜!



6521. すてき〜 こずえ  2003/06/14 (土) 20:22
両博士様、皆さま、はじめまして!!
いつも、ものすご〜く楽しまさせていただいております♪
もう、フランちゃん素敵すぎます〜o(^o^o)
それに、あんなこんなジョーくんにドキドキしちゃいます〜(//∇//)
これからも、楽しいことが起こりそうなので、
ワクワク待っていてよろしいでしょうか?(笑)
博士!!頑張ってくださいねー!!




6520. 夏色フラン嬢 奈緒  2003/06/13 (金) 14:49
こんにちは。
遅くなりましたが、TOP絵のフランちゃんかわいい〜。
もう、そこまで夏が来てるんですねぇ。
頬がつやつやしてますね。
あのキュートな瞳にはだんごが映ってるですか・・・・。

A、B、C、全部アリがアリなんですね!!<変・・。
安心です〜。
楽しみにしてます。

タイタニックはどーしてもジョー&フランで見てしまいますねぇ。
フランちゃんが、じゃなくてローズが一人で救命ボートに
乗せられるシーンが1番泣きます・・。

「素描」、しまむーが次は語ってくださるんですね。
久し振りの長セリフ・・・。
楽しみ〜〜。



6519. 海が好きぃ〜〜〜〜〜〜〜っっっっ 杉本七星  2003/06/12 (木) 21:32
…と、叫んでみる(謎)。←ワケ判りません

ブツが動き出すのが4ヶ月先、ってことよね。
勿論その前にお知らせがあるワケで。
あの、そんなに大きくもないんですよ…ぇぇ(ぼそっ)。

>恋人の日
黒手袋だったりして…(♪)。

ああっっ動物のお医者さんがもう半分終わってるし〜〜〜〜;;
(江守さんサイコーですよね♪)



6518. もうしばらく nyako  2003/06/12 (木) 19:40
お待ちくださいね、お楽しみの詳細。
何しろ、10月のイベントまで4ヶ月もあるし。
ぼちぼちお知らせしてまいります〜!!イケズでごめんなさい〜(笑)
A・B・C、選ぶのは本当に大変。
あ、でも選ばなくても大丈夫。
3つ全部っていうのも、もちろんOKなんですよ♪(いいのかしら)
そして、かなり長い間楽しめます♪

でっ!!!
今日avexのメルマガ号外が届いたんですけれど。
なんとっ!!
サイボーグ009〜Conclusion God's War〜序章 
DVD発売先行上映会があるそうです〜!!
avexのサイトにも、そろそろ詳細がアップされるかな。

ううう、また東京へ行けと?
でもどうせあたらないだろうな。くじ運悪いし;;;
抽選にあたるなら、蔵出し映像のDVDのほうがいい〜♪
あの結果ももうすぐですよね?
ドキドキドキドキ;;;;



6516. こっ、これは・・・(悩) のこのこ  2003/06/12 (木) 18:19
す、すいません、えらくご無沙汰しておりますです(ぺこり)。
私も気になってとうとう出てきてしまいました(汗)

>A:悔しいけど、やっぱり基本はこれでしょう♪
>B:何と言っても防護服!
>C:油断召さるな、島村くん!!

これを、これをどうしろとおっしゃるのです博士〜〜〜!!(煩悶)
選べません、ええ、選べませんとも〜〜〜っ!!(大号泣)

んでも、「お楽しみ」なのですねっ??そうなのですねっっ??
苦しいのは、今、この時だけ・・・なのだろうか、本当に・・・(遠い目)
<もうわけわかりません(涙)

>恋人の日

わーいしるふぃさん、仲間仲間〜♪<オイ
私も思わず「そりゃー島村のことだからあんなことやらこんなことやら・・・」とあらぬことを想像してしまいましたです〜♪

・・・え?違う??

失礼いたしました・・・こそこそと逃亡します・・・こそこそこそ(涙)



6515. 謎は謎のまま・・・・ しるふぃ  2003/06/12 (木) 15:21
しるふぃです〜〜。
また来てしまいました、スミマセン。
だってだって、どうしてもどうしても気になってしまって。

>A:悔しいけど、やっぱり基本はこれでしょう♪
>B:何と言っても防護服!
>C:油断召さるな、島村くん!!

む、難しいです、これヒントですか?????(泣)
杉本博士がヒントをくださるかと思えば、

>下記A,B,Cですけど・・・3種類あるってことで。

うわあああああん(滝涙)、3種類なのはわかります〜〜。
こんなに気をもたせるなんて、いけずですう。しくしく。

でも、近日中に何かがわかるのですね?
そう思ってていいんですね♪♪
お待ちしてます・・・・。

>恋人の日

知りませんでした。
いろいろな日があるんですね。
何をするかって、それは、表では語れないような・・・。(撲殺)

大変失礼致しました。(ふかぶか)
ではまた。



6513. 何回観ても 杉本七星  2003/06/12 (木) 10:21
ジョーとフランちゃんを重ねてしまふ、「タイタニック」;;
久し振りに観たんですけど、公開当時はひたすらレオばっか見てて涙なんか滲みもしなかったのに、昨日はちょっとしたシーンでぼろぼろ泣いておりました;;;
歳とったな自分・・・(しみじみ)。

えっと、下記A,B,Cですけど・・・3種類あるってことで。
何のことやらさっぱりですよね(汗);;
近日中に何とか。・・・って、ここから先、実際手を動かすのは博士なんだけど;;
手伝えない距離が辛いわ(さめざめ)。

あるチョコレート屋さんの広告で知ったんですけど、
今日って「恋人の日」なんですって?
な・・・なにをどうすればいい日なんだろう・・・???(どきどき)



6512. ありがとうございます〜 nyako  2003/06/10 (火) 20:03
とりよんさま
いらっしゃいませ〜♪
続き、楽しみにして頂いてて、とっても嬉しいです。
時々そうやって誰かにお尻を叩いて頂かないと、編集長が忙しいのを
いいことに、すぐ怠けようとしてしまうので(笑)。
機が熟したら(←?)出せるように頑張りますね〜!

Fortunataさま
お久しぶりです〜〜!!
実は今、以前、Auroreソングとして教えていただいた
「焼け野が原」などなど、Coccoの曲にすっかりはまってるんです〜。
一番のお気に入りは「星の生まれる日。」。この透明なイメージで
何か書きたいとずっと思っているのですけど、なかなか(涙)。
でも平成版の「冬」が、近いかな。「強く儚い者たち」も好きです♪

あっぷるもどきさま
ありがとうございます〜!!!整体に行った日とその翌日は、
体が鉛か鋼鉄になってしまったような気がしたのですが、翌々朝、
目を覚ますと・・・あらあらあら。なんて肩が軽いのでしょう♪
痛かったけど、また行かなくちゃ(笑)。
そうそう。「彼」と「アイツ」と「あの御方」。
これだけで、誰が誰か、ちゃあんと分かっちゃうんですよね♪

しるふぃさま
ありがとうございます〜!!(泣)
009の完結編も、頭髪が全部白くなるまでには見たいですよね!!
あっちも、それまでには終わらせたい(涙)。秋までに完結するって
言ってたのは、何処のどいつだろう;;;
実はここだけの話なんですけど(当たり前です)、完全予約生産
(「完全」じゃないかな)は、アレの他にもう1つ(3つ?)
あるのです〜。ヒント(?)は
A:悔しいけど、やっぱり基本はこれでしょう♪
B:何と言っても防護服!
C:油断召さるな、島村くん!!
(↑かなり壊れてますので、あまり信用しないで下さい;;;)
でも、A〜Cから1つ選べ!と言われても、私なら絶対に選べません(断言)。

第1弾の再販と同様、オンリーイベントあわせのお楽しみですので、
詳細につきましては、もうしばらくお待ちくださいね♪

さてさて、皆さんに励ましていただいたことだし、
ここらで海辺の島村くんっ!びしっと語りたまえっ!!!
彼の言ってることは、どうにも支離滅裂で意味不明です(涙)。
何が言いたいんだよ〜〜!!!!!
このままではオチが来ない〜〜〜!!!!!終わらない〜!!
でも、がんばろうっと。



6510. もう少しで 杉本七星  2003/06/10 (火) 18:33
ヤマトVが始まる〜〜!その後はアニ○ックスでガンダムZZだっっ♪
(夕食の支度はぁ??)
・・・って、始まっちゃった(笑)。

・Fortunataさま
お久し振りです〜〜〜!
ですよね、やっぱりフランちゃん真ん中ですよねー♪
うちのもやっぱりアル様がフランちゃんの腰に手を回してるんですよ♪
あれって・・・島村と違って、右手開いてるのがポイントですよね。
ロマンノヴェライズ・・・限りなく偽者に近い(おい)アレですか・・・。う〜〜む。どうしようかなあ。
あ、もう全然構いませんです、こういう話大好きですからっ♪
またいらして下さいねっ♪

・あっぷるもどきさま
こちらではお久し振りです〜♪
私、榊○郁恵さんの歌で歌えるのってこれしか知らないかも・・・?
あ、アル・パ○ーノがどうのって歌も彼女でしたっけ??でも曲の山しか知らないような・・・(いいって);;
フランちゃん、ビ○ニは勿論お似合いでしょうけど・・・茶髪小僧が許さないかも♪(笑)
海底ピラミッド篇のような、あ〜〜んなの皆の前で着られた日には全員海から出られないやもしれませぬ(やめい)。

・しるふぃさま
ああっ、お久し振りです〜♪
なんか、カキコ拝見して「有難うです〜〜」と泣きたい衝動に駆られました(笑)←謎
そうですねぇ、これからは嬉しい季節ですねぇ・・・♪何だか色々(ええ、イロイロ)起こりそうでわくわくしますわ♪
島村の顔色をずっと観察していたいです〜〜〜〜(^O^)。
「アレ」、こっぱずかしいのですが・・・(昔なので)再版しちゃいます;;
宜しくお願いしますね〜〜〜〜。




6509. ご無沙汰しております〜〜 しるふぃ  2003/06/10 (火) 16:52
両博士様
大変ご無沙汰しておりまして、失礼しました。
しるふぃです。
先月のジョー君お誕生日フィーバー(死語?)でネットの海に飲み込まれ、放り出されたのち呆けておりました・・・・・。
でも〜〜、トップのフランちゃん♪♪
夏はいいですねえ、薄着で。<発想が既におやじです。
相変わらず美味しそうなお胸ですし、島村ぁ〜〜っ、しっかり守れよおおおっ!!! と叫びたいところです。
今後も島村をぜひ苛めて下さい(太字大文字にしたい・・・)。
話変わりまして、下のスレを見たのですが、「完全予約限定生産」って・・・・アレですね、アレ。(嬉涙)
お待ちしておりました。
これからも三つ指ついてお待ちしております。
白髪が増えても待ち続けます〜〜〜。
夏の楽しみが増えて、うれしいです。
それでは、突然失礼いたしました。(ぺこり)



6507. 夏のお嬢さん! あっぷるもどき  2003/06/10 (火) 10:36
両博士、皆さん、こんにちは!

キュートで可愛らしいお嬢さんを
毎日拝見するたびに
某榊原○恵さんが歌っていた
曲を思い出します。

お嬢さんもきっと○○○がとっても
似合うはず(←断定)だから、
男の人にはきっと刺激的なので
クラクラしてしまうこと間違いなし!
一体何人の男性を悩殺しちゃうのでしょう?
確実に3人(彼とアイツとあの御方)は
ノックアウトかもしれませんね!
妄想が入り混じった書き込み
失礼いたしました。

Nyako博士
肩の調子いかがですか?
この時期は気候が不安定なので、
以前痛めた部位に痛みが
ぶり返すことが多いようです。
どうぞお体お大事になさってくださいませ。



6506. ソフビとロマンノベル Fortunata  2003/06/09 (月) 16:35
両博士、ご無沙汰しておりますm(_ _)m.
たいした事ではないのですが、我が家の
3体のソフビのことを書かせてください。

うちのソフビ(3,4&9)は置き場所
がなく、私のベッドの頭の上、棚に
並んでいるのですが、何度直しても、
《アルさまの手がフランちゃんの腰に
まわっている》
のです^^;。
4,3,9と、フランちゃんを真中に置くように
して、時々4と9の位置を変えて、なんとか
ジョーくんの手をフランちゃんに・・・と
画策するのですが、気がつくといつもアルさま
が、抱き寄せていて・・・(苦笑)

なんでだろ〜?と思っていましたが、
やっとそのなぞが解けました。

『ロマンノヴェライズ』。

そういうことだったんですね(笑)。

でも、これが久しぶりに博士のbbsに
カキコする内容でしょうか^^;
ご無礼を申し上げました。



6505. うひゃっっ(汗) 杉本七星  2003/06/09 (月) 00:07
・とりよんさま
いらっしゃいませ〜!初めまして。
ああっ、有難うございます〜〜〜〜〜!
>いきなり来て・・・
うわ〜〜〜〜、ダイレクトなお言葉、身に染みます;;
はい、何とか・・・何とかしなければいけません〜〜〜!!
スミマセン、もう暫くお待ち下さい・・・。
今後とも宜しくお願いしますね。

そういえばサイト内のお絵描きも滞ってますね・・・(汗)。
かなり昔に、森に植樹するとか言ってたような気が・・・;;



6504. 初めまして とりよん  2003/06/08 (日) 22:19
nyako様・杉本七星様、初めまして。とりよんと申します。
ある日記でここの小説のことを紹介されてて、教えてもらってやってきました。
ハマってしまいました!ビバ93!マジメに涙でました。ハマりまくってかなりの寝不足です。
何度も読み返しています。イラストがこれまた素晴らしいです。どうしたらあんなきれいな文章や絵がかけるんでしょう。いきなり来てあつかましいですが、早く続きお願いします。



6503. ほんとに・・・(涙) nyako  2003/06/08 (日) 20:36
昨日、整体に行ってマッサージしてもらったら、
今までたまりすぎて自覚さえしていなかった疲労(特に肩こり)が
一挙にほぐれて暴れ出したらしくて、もう痛いの何の(泣)。
ひたすらぼけ〜っとしておりました。
何もしないうちに時間はどんどんすぎていきます・・・(涙)。
あれも、またまた半年も間があいちゃってるし。
いや、まずはお誕生日ものを片付けなくちゃ。うう、春も。冬も。
編集会議(?)までに、せめて一つでも目処をつけねば〜(大泣)。

ひなこさま
果たしてステーション6月号には載ってるでしょうか?
コープこうべ(ごめんなさい、漢字じゃなかった)は
兵庫県だけ・・だと思うのですけど。
コープこうべの六甲アイランドお餅工場は、毎年日本で
一番たくさんお餅を生産するってニュースに出てますよね。
(ローカルネタでごめんなさい〜;;;)

たねこさま
ええ♪アレです。限定予約生産の。
実際の発行はイベントの前あたりになると思いますが。
もうしばらくお待ちくださいね。
口数、ほんと少ないですよね。肝心なところで(笑)。
でも「すくわれちゃう」とか「それを言うなら天ガエル」とか
原作のジョーのお茶目な台詞もすごく好き〜♪
次回はフランちゃんが聞き役です。こちらももう少しお待ちを。

Xipoさま
えっと、振り返った先の髪の色は・・・何色だっけ、博士?(笑)。
皆さん、それぞれに、お好きな色をどうぞ♪
で、そうです〜♪諸葛亮の言葉どおり、相争っちゃうと大変〜!!
でも太くなることが確実な(?)鼎の足は、ちょっと控えめなぐらい
の方が、しばしの平和は長続きするかも。あとの2本に束になって
かかられたら・・・かなり面倒ですものね。

さて、少しずつでも頑張らなければ;;;
まずは海岸のヤツを何とかしよう。



6501. 朝から歓喜♪ 杉本七星  2003/06/08 (日) 11:09
「金色のガッシュ○ル」見たら、何とまあ!
今日のゲスト(?)が飛田さん!!
うわあ、櫻井くんと飛田さん共演だああああああああああ♪と嬉しくなって、頭の中で勝手に強気ジョーとヘタレアル様に変換して見てしまいましたです;;;
櫻井くんの「俺は、そういうヤツが1番許せねぇんだっ!!」とかいうセリフ、
「きゃ〜〜〜もっと言ってもっと言ってっっ♪♪」と独りで狂喜乱舞していた私(汗);;;
やれば出来るじゃん島村・・・と感動しきり(間違ってます)。

櫻井くんの声って、何というか・・・裏返るっちゅーか、漏れるっちゅーか(笑)・・・
発声のその瞬間がなかなかいいですよね♪
(裏返りでは関俊彦さんがサイコーですけど♪)
飛田さんの「・・・の?」って喋りに照れちゃったり、いやあ〜〜〜〜朝から幸せなひとときを過ごさせて頂きましたです♪
(いいからとっとと市長選挙投票してこいよ自分)



6500. 何もしないうちに 杉本七星  2003/06/07 (土) 17:17
土曜日が終わってゆく〜〜〜〜〜〜;;;
あれもこれも、と気ばかり焦って何も進まないよう。
いつになったら神様降りてきてくれるんだろう(涙)。今年ももう半分に来てしまったというのに(早っっ)。

そうですよね、もうちょっとなんですよねXipoさん。
でもまあ、ヤツはフランちゃんの中では1番なんでしょうけどね、きっと♪♪
↑どうした自分っっ風邪がとうとう頭に来たかっっ??



6499. 夏・・・ですね Xipo  2003/06/05 (木) 16:37
 何かTOP絵の見返りお嬢さんに魂を抜かれた気分です(笑)。強い陽射しの中で微笑むお嬢さん、あんな表情を見せられたら、たれでもドキドキですね・・・って、茶髪の彼に向けられた笑顔ではないのですか? 両博士。

「二国では必ず相争います。三国が鼎立してこそ鼎の足のように安定するのです」(諸葛孔明の言葉要約)とはいえ、傍から見ている方は緊張感が・・・(汗)。

 もうちょっと想いの丈を語ることが出来れば、一番太い鼎の足になれると思いますよ、島村君(笑)。



6497. う〜 たねこ  2003/06/05 (木) 09:09
>nyako博士
う〜〜〜、来週までおあずけなんですね〜。
ジョーくんの語り…口数が少ないからこそ重みがありますよね…。
続きお待ちしています!!。

で、アレってアレですか〜〜〜。o(>∇<)o
お知らせ楽しみです〜〜〜!!!。

>杉本博士
そーなんです!!ポスカっ!!!。
封筒開けたとたん「きゃ〜杉本博士のだ〜〜〜!!!」って。(小躍り♪)
あまりの嬉しさに旦那に見せびらかしちゃいました〜。(笑)



6496. 口を開いたままで1週間・・・ nyako  2003/06/04 (水) 23:26
うう、早く完結しちゃいたいです(涙)。
最近、どのお話でも極端に口数の少なかった島村くん、
来週は語っていただきます(笑)。

そろそろ、あれのお知らせもしなくちゃね、博士。



6495. だんご3兄弟っちゅーことで(違) 杉本七星  2003/06/03 (火) 13:52
・マダミ テイさま
お久し振りです〜〜〜!こちらこそ有難うございます〜。
北国もやっと暖かくなってきたかな〜〜??って感じです。でも昨日はメッチャ寒くて、長袖着込んでましたが(涙)。
ううう、夏に早く来て欲しい・・・。

・たねこさま
いつも有難うございます〜!
何やらポスカが私のだったそうで(汗);;うにゃ〜〜;;
でも記念に私もセットは買おうかな〜〜と思ってたりします♪

・朱音!さま
さ、誘ってますか;;(どきどき)そそそうだったのか〜〜〜!!
この場合、一体誰を・・・茶髪?銀髪??(うきうき)
お久し振りです!私こそすっかりROMちゃっててスミマセン〜〜〜!!またお邪魔させて頂きますねっ♪

・めみさま
ふふふふふふふふふ♪♪
「夏が似合わないなんて、そう思ってるのはアナタだけよ♪」とか言っちゃってたりして♪
でもでも、そうです〜〜〜〜。やはりここはだんごの方が平和ですよねっ。
…そうだった、強化月間延長したんだった(汗)。くわばらくわばら;;

・ひなこさま
いいですねええええ兵庫。北海道は何かないのか〜〜〜(涙)。
おいしそうで思い出しましたが、明○フラン!黒フランってのが出ましたよね〜〜♪
とっっっても美味しそうでアヤシイ響きです〜〜〜〜〜〜♪背徳の香り・・・(おい)。

今日は・・・昨日とはうって変わって暑いです。
さぁて、ミニラ迎えに行くかあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



6494. 私も不意討ちくらった内のひとりです ひなこ  2003/06/02 (月) 21:28
nyako博士!わかります〜その驚き。
私もこの間、家でステーション見てるときに同じ思いをしました!
私の場合はそのとき部屋に一人だったので私の不審な行動は誰にも見られませんでしたが。(誰もいないのに一旦雑誌を閉じてきょろきょろしてから、心の準備を整えてもういっぺん雑誌をこっそり開きました。まるでイケナイ雑誌を見る子供みたいです。笑)
>しかし、心の準備が出来ていない日常生活の中で
>突然009モノに遭遇するのは、めちゃめちゃ心臓に悪いです;;
ほんとにそうですよね!私も一瞬息止りましたもん。
とりあえずはステーションを握り締め部屋にかけこみました。盗ったのばれないように。(ほんとは母親のだから)
あれから本屋でいろんな雑誌を見ては保険の広告ばかり探してます。
収穫なしですが。来月号にも載らないかなと今から楽しみにしてます。
でもステーションって兵庫県限定だったのですね。知らなかった。

6月TOP絵、フランの唇が・・・
おいしそう〜なんて思わず思ってしまいました(笑)



6493. 不意討ち… nyako  2003/06/02 (月) 18:45
うっわああああああ〜〜!!!!
歯医者の待合室で、何気なく雑誌を手にとり
ぺらぺらとページをめくっていたらばっ!!!
ひええええ〜〜〜〜〜〜〜::::::
例の損保の広告が〜〜!!!!
思わず叫びそうになって、慌てて口を押さえた私。
でも間に合わず、奇妙な呻き声をあげてしまい、
周囲から思いっきり不審の目を向けられてしまった(汗)

「カーライフを守りきる!」
HPには拡大掲載されてなかった方の、限りなくアヤシイ(?)
2人のイラストでしたよん♪

「何をしたんだ、アルベルト!!!」
「お願い、ジョー!!手荒なことはしないで。・・・私がいけないの」

ぬわ〜あんて、ガリガリされながら、妄想がぐるぐるぐる…。

あ、その問題の雑誌は、コープ神戸が発行している「ステーション」の
P.45です。
うう、めっちゃくちゃローカルな話題でごめんなさい〜!
10日に7月号が出ちゃうから、まだご覧になってない方は
(関西、というか兵庫限定ですけど(涙))コープのお店へお急ぎください!!
しかし、心の準備が出来ていない日常生活の中で
突然009モノに遭遇するのは、めちゃめちゃ心臓に悪いです;;

で、トップ絵〜♪
うふふふふ〜!見てるだけで蕩けますね〜。
私もとってもお気に入りです。
いや〜ん、朱音!さんたら〜♪そうです〜!誘ってます(笑)。
じゃ、唇クリックしてます?
私は、つい・・・ぽよん♪のところをクリックしちゃってます。
この弾力がたまらん〜〜!!(馬鹿です)
うう、めみさん〜〜〜!!しくしくしく(嘆泣)←??????
そうそう。2強が直接対決したらとんでもないことになる時は
3つでバランスとるというのは歴史の必定です。
三国鼎立然り。三頭政治然り。
そして、3人団子で世界の平和は今日も守られる♪



6490. そ、そうか私が誘われてるわけでわ…(おたおたおた) めみ  2003/06/01 (日) 19:48
TOPのお嬢さん、拝見しましたです〜!
しみじみ何度も繰り返し舐めるように(やめれ)

そ、それで、横から失礼しますです、朱音!さん〜♪
誘ってますよね?そうですよね、誘ってますよね?????(踊)

で、もちろん私を誘ってるわけではない(涙)←泣くな
ってことは、やっぱりこの視線の先にいるのわ…コイツってことで(怒)←もう踏んでます♪

なんだあ〜〜♪
博士ったら結局やっぱりジョーら(中断)
…あ。(汗)

そ、そうか…そういうことですか博士???(どきどき)
この視線の先にいるのは……(どきどきどきどきどき)
そ、そうなのかあああああああ〜〜っ!!!!!(叫びつつ逃走)

…えっと。←戻ってきました。

でも、お約束としては、この視線の先では3人ダンゴになって取っ組み合い♪…の方が平和かも、うんそうだそういうことにしておこう、うんうんうんうん(無理矢理納得♪)



6488. TOP絵が〜!! 朱音! [URL]  2003/06/01 (日) 11:25
お久しぶりでございます<m(__)m>
いっつもROMばっかりで失礼いたしております。
今回もこっそり影から覗いて帰ろうかと思ったのですが(笑)TOP絵から目が離せなくなったので、ちょこっとだけ書き込み。

蒼い瞳もそうなのですが、あのつやつやリップ…誘ってません?
(少なくともアンタを誘ってるわけじゃないって?こりゃまた失礼いたしました…!)



6487. きゃ〜〜〜〜〜〜〜♪♪ たねこ  2003/06/01 (日) 08:41
6月のTOPに打ち抜かれています〜〜〜!!!。(倒)
いつもより深い蒼の瞳に吸い込まれそうです〜〜〜。o(>∇<)o

はぁ〜、やっぱり博士の描くフランちゃんサイコーですっ♪♪。



6486. 夏先取り マダミ テイ  2003/06/01 (日) 00:22
TOPのフランちゃん何とキラキラしていることでしょう。
季節外れの台風なんて吹き飛ばしてくれそうで、会えて嬉しかった。これをみられただけで来た甲斐がありました。
ありがとうございます博士!!



6485. もうすぐ6月♪ nyako  2003/05/31 (土) 23:21
やった〜〜♪逆転勝ちだっ!!
009のために導入したBSデジタルのおかげで、
BS−Hiビジョンで阪神戦が最後まで見られる〜!
サンテレビの放映がないときの強い味方です♪

なんてテレビに現を抜かしているうちに、6月だ;;
ああ、お誕生月が終わってしまう〜(涙)。
3月も終わってしまったし、何やってるんだか。

でも♪
めっちゃめちゃキュートですよ〜、6月TOP絵!!
どうぞお楽しみに♪



6484. イメージソングアンケートは 杉本七星  2003/05/30 (金) 01:06
今のところ再開する予定は全くありません。
ご了承願います。



6482. 延長戦;;;; nyako  2003/05/29 (木) 19:19
そうね;;博士。延ばさなきゃね(汗)。
なあんにも強化しないまま5月が終わろうとしてる〜(涙)。
島村ジョー、頑張れ〜〜〜!!!!!

ひなこさま
そうそう!!!自分でもびっくりするほど覚えてますよね。
実は先月のいつだったか、i-modeで配信された待ち受け画像、
間違いを発見しちゃったです〜♪
最初、研究室の半袖白衣ジョーが、「風の都編」になってましたよね。
更新日の昼に見た途端、これは違うぞ〜!!!エッダ編だ〜!!
って叫んでしまいました(どこでだ;;)
あのあとの、ぱちぱち拍手してるジョーもバレリーナフランちゃんも
車から降りてお店に入るまでのたった数歩でさえ腕組みしてる2人も
手を振ってバイバイする場面も、エッダ編の絵は特にお気に入りです。

さて、ほんとに何とかしなくちゃ。
でも最近眠くて眠くて。
気がつくとキーボードにおでこをぶつけている私でした。



6481. ふるさと記念館 杉本七星  2003/05/28 (水) 00:47
・・・に、ちょっとだけ亀裂が入っちゃったってホントだろうか;;
心配です・・・。
萬画館は取り敢えず無事だそうですね。

そろそろ5月も終わりですねえ。
浮世でドタバタやってるうちに結局強化月間にならず・・・?
延長しようか博士〜〜(またかい)♪



6479. 大丈夫でしょうか・・・ 杉本七星  2003/05/27 (火) 01:53
北海道でも感じました、地震。
TVで石巻方面が震度6と知り、暫く齧りついて見てました;;;
そうですね、宮城にもお友達がいるので心配です。

・・・フランちゃん像、無事かな・・・??



6478. ご無事でしょうか? nyako  2003/05/26 (月) 19:05
ああっ;;;地震っ!!!!
東北地方のみなさま、ご無事でしょうか?
宮城や岩手はかなり激しく揺れたとか。
石巻も震度6弱だなんて!!
被害が大きくなければいいのですけれど(涙)。



6477. ごぶさたしてます ひなこ  2003/05/26 (月) 01:45
こんばんは。ひなこです。「dessin」読みました。
感想じゃないんですけど、フランが「どんな些細な会話も覚えている」と考えてるシーン。そこまでの話を、ああ、これは誕生編のこのシーンのところだな、とかこれは何巻のシーンだとか思い出しながら読んでた私は思わず「私も〜!」と叫びました。
いや、ほんとに。全部覚えてます。フランを見つめるジョーの表情とか。これってすごいわ、と我ながら感心。今回のお話を読んで、自分の009マニアぶりに改めて気付かされてます。
続き、楽しみにしていますね。



6476. な〜んだか;;; nyako  2003/05/25 (日) 22:24
訳わかんない展開になってます〜。
もうすぐお誕生日月が終わってしまうというのに〜!!!
次回は島村くんも、ちゃんとおしゃべりする予定です(笑)。

土蔵もそろそろ何とかせねば。
一番何とかせねばならないのも、そろそろ何とかせねば。

うふふ、手♪
それだけであれだけのものになるなら、十分過ぎるわ、博士〜♪
A,B,Cが楽しみだわん〜!!



6475. う〜〜みゅ(悩) 杉本七星  2003/05/23 (金) 20:03
手だけです。はい。
今となってはそれだけなんです(笑)。ええ。

変換、ほんとコワイです。
忘れた頃にやってくるので心の準備が;;;
思わず我が過去を振り返ったりして(笑)。
でも・・・そうか、PCのお告げなのか・・・そうか〜〜・・・。
どうしよ;;;



6474. JRトレインくん マンガッタンライナー♪ nyako  2003/05/23 (金) 00:34
マンガッタンライナーのJRトレインくん(クッキー缶)が
発売されています。本物そっくりです〜!!!
いや、ほんものよりジョーの絵が1枚多い♪
缶はほんとに可愛いいし、チョコ味のクッキーも美味しい〜!!!

萬画館&仙石線のキヨスク限定販売とのことですが、
墨汁一滴さんとJR東日本のえきねっとshoppingで通販されています。
えきねっとのはロボコンとセットのみかな。
そして送料は・・・あはは;;;かなり違いますね(笑)。

ちなみに墨汁一滴さんは↓こちらです。
http://www.miyaginet.com/bokujyu/

先日、萬画館に行った折りにゲットしたものを、机の上に並べて
(並べるほど買ったのか?)ひとり悦に入っております〜。
宮城までいけないよう〜!!!という方も、これで少しは
マンガッタンライナーに乗った気分になれますよん♪

妖しい変換(涙)。こわいっす。
商店とか会館と打ったはずが・・・ううう。



6473. だいじょぶです、5ヶ月あれば♪(私信???) めみ  2003/05/22 (木) 19:30
卒論だって書けちゃいます♪(待て>自分)
…ってことで、博士、ふぁいとなのです〜♪

だってだって、なんたって、博士の手は〜♪(以下略)

で、魂なんですが(え?)
入魂し「てしまう」のはもお、どうしようもないのです〜(しみじみ)
#ええ、博士のせいでわありませんです(しみじみじみ)←慰めてるのか追いうちかけてるのかハッキリしろ自分(汗)

そして…「違う文字」(涙)
そうなんですよほんと、迂闊にPC職場に持っていけないんですよね〜(どきどきどき)←何かコワイ目にあったことがあるらしいです(涙)

で、博士ったらPCのお告げ(お告げ?)もあるんですからふぁいとなのです〜(踊)
#いや実はもぉ着々と入力実行中????(や〜ん♪)←やめんか(涙)



6471. あと5ヶ月じゃないか・・・(汗) 杉本七星  2003/05/21 (水) 11:36
殆ど何も進んでない・・・あああ。
原稿用紙だって買わなきゃいけないのにいいいいいいいい;;
最悪の事態だけは避けねば〜〜〜!避けたいな・・・避けられるといいな・・・(おい)。

【私信です】←釣られてます(笑)
違うもんっ入魂なんかしてないもんっっっ
そりゃあ「ヘタレにだけはなるまいっっ」と腕に(^O^)言い聞かせてたけど・・・;
(成功したかどうかは判らんけど(泣))
 ↑違う文字が出て思いっきり焦りました・・・ふっ。PCってば。



6470. お帰りなさいませ♪ めみ  2003/05/19 (月) 18:19
こんにちはです〜♪ご無沙汰しておりますです。

nyako博士…(涙)
そうですかそうなんですか展覧会よかったのですね〜〜(さめざめ)
いきたいいいいいいいいいっ!!!!!!!(涙)
で、でも。
でっかいフィギアに、どおおんな壁の二人…(くらくらくら)
こわいこわすぎます〜〜(涙)←?

でもって。
「海さ」といえばっ!(?)

「なにをみているの ジョー!」「海さ」「わかってるわよ(海しかないじゃない)」「だったら聞くなよ」←なまいきいいやがってしまむらこのやろう(踏み)

…となってしまう私のアタマでございます〜(涙)

ってことで、しまむー海岸放置、おっけーです♪
#でもフランちゃんは迎えに行ってあげてください>アルベルトさま♪

…さっ、仕事仕事〜〜(こそこそこそ)←全然終わりません(涙)←そーやって遊んでるからだ馬鹿者っ!(怒)



6469. THE 009 大展覧会 nyako  2003/05/18 (日) 21:32
行ってまいりました〜♪ふるさと記念館の009展。
本当に素晴らしかったです!!
「好きだったのかい?」・・・「そういう意味じゃない」と
「どこに落ちたい?」の原画が上下セットに飾ってある場所には
まさに釘付け状態。
「神々との闘い」のキスショットも〜♪
かなり?????な、でっかいフィギアには笑ってしまいましたが、
アニメコーナーの壁には、メインの2人がどおおんと♪
紺野さんの「磔フランちゃん」の原画がすっごく素敵でした。
ボグートハーレムの絵も、画集よりもずっとインパクトがあったし。

行こうかな、どうしようかな・・・って迷っておられる方は
ぜひぜひ、ふるさと記念館にお出かけください!お薦めです〜♪

D−MANさま
はじめまして・・・でよろしいでしょうか?いらっしゃいませ。
AT―Xもとうとう本編最終回だったのですね。
あのシーンはほぼ原作どおりで、私もとても印象に残っています。
さて、完結編はどうなるでしょうね。

nagiさま
はじめまして。
イメージソングアンケートに12通も投票してくださり、ありがとう
ございました。大変お待たせしましたが、先ほど、ようやく結果を
更新させていただきました。
annaさんにもお返事させていただいたとおり、あのアンケートは
みなさんのベストソングを推薦いただくものです。
ですので、集計の都合上、一番最初に送っていただいたものを採用
させていただきました。あしからずご了承ください。
ご協力、ありがとうございました。

なお、お気に入りエピソード&イメージソングアンケートは
終了させていただきました。
参加してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
サイトへのアンケートにつきましては引き続き実施しておりますので、
まだの方はぜひご協力くださいね。

記念館で表紙や漫画の原画をたくさん見て、原作のジョーはやっぱり
良いなあってつくづく思いました。
「なにをみているの ジョー!」「海さ」の原画もあったんです〜♪
つい、浜辺でフランちゃんと2人きりで放置しているうちのジョーを
思い出してしまいました(笑)早く何とかしなくちゃ。
アワーペースで、ぼちぼちいろいろ頑張らなくてはね、博士♪