6467. お誕生日おめでとう Xipo  2003/05/17 (土) 21:53
 微妙にタイミングを外してしまいましたが、島村君お誕生日おめでとう。今頃、こちらのTOP絵のような甘い雰囲気で過ごしているのでしょうか・・・あれだけ大勢のギャラリーに囲まれている以上、只では終わらないのでしょうが(笑)。

 杉本博士のイラストもさる事ながら、nyako博士の「島村君浜辺に置き去り」非常に惹かれるものがありました。今後の展開を楽しみにしていますので、まったりと更新を続けて下さい。



6466. どこに落ちたい? D-MAN  2003/05/17 (土) 16:44
昨夜、のスカパ−の009が丁度、「地上より永遠に」
でしたね
「人類がいる限りBGは滅びない」
それを思い出すようなラストの姉弟の対照的な願い
う-んよかです



6465. あれえ? 杉本七星  2003/05/17 (土) 10:05
・・・私、もしかして「おめでとう」って言ってないかも・・・??(悩)
心で言ったつもりになってたかも。
島村くん、大切な人たちと素敵な時間を過ごせましたか?
う〜〜〜ん、まあ・・・永遠の18歳、いつかは幸せになってくれい!
次は・・・ピュンさんね。真夏だわ〜〜〜〜〜!!!
そしてその次が・・・あああ♪♪(どきどき)
丁度ドタバタやってる時期かなあ〜〜〜〜何か出来るだろうか(汗)・・・;;;



6464. 間に合ったか? nyako  2003/05/16 (金) 23:59
ジョー、お誕生日おめでとう♪
落ち込みモード(←?)の君を夜の海岸に放置したまま
(でも隣にフランちゃんがいるからいいよね)北へ北へと
進んでおります〜!!!
赤いマフラーのジョー君、待っててね♪
あ;;;そう言えば、蔵の中にも、雪の降る公園にも、
砂まみれ血まみれのままで島の海岸にも放ったらかしに
してるかも(汗)

うふふ〜!TOP絵、メロメロ(死語?)な2人〜〜♪
私もとろけながら眺めてます。



6463. お誕生日ですね♪ るりな  2003/05/16 (金) 23:41
両博士、皆様こんばんは。お久しぶりです。
ジョー、お誕生日おめでとう!
TOP絵の雰囲気が甘くてあったかくて、見ていて幸せな気分になりました。ありがとうございます!
お誕生日小説の続き、楽しみにしてます♪
お体には気をつけてくださいね。



6462. こんばんわ kiyomi  2003/05/16 (金) 23:17
両博士 ご無沙汰しております。
バタバタとしておりましたが、何はともあれ ジョーくんのお誕生日 おめでとう!! だけは逃すまじと思っておりました。
これから博士たちのイラストとお話をゆっくりと堪能させていただきます。 ではまた



6461. 甘〜い♪ 奈緒  2003/05/16 (金) 21:41
こんばんは。
今日のTOP絵!!甘いです。
杉本博士!!ありがとう!!!
やっぱり、今月くらい甘やかしてもだいじょぶです。
ジョー、よかったね。もう、呪っちゃだめよ。

nyako博士、続きが楽しみ!
だけど、お体は大事にして下さいね。
ゆっくり、ゆっくりで。



6460. お久しぶりです〜♪ CAN [URL]  2003/05/16 (金) 10:57
大変ご無沙汰してます〜♪
両博士、お元気ですか?
TOPの2人の雰囲気に「ほや〜っ」と幸せを頂きました♪
いよいよジョーのお誕生日ですね!
どこでもお祝いムードに包まれていて、とっても嬉しいです。

相変わらずお忙しそうですが
無理せず、つむいでくださいませ〜♪
(足跡ないですが、実は日参してます!ごめんなさい〜^^;)



6459. お誕ジョウ日 マダミ テイ [URL]  2003/05/16 (金) 08:35
こんにちは、久し振りの書き込みです。
お誕生月なのに、ハードなイラストが続くと思ったら、限定イラストはとぉ〜ってもソフトですね。
お誕生日小説の方も楽しみにしています。



6458. お誕生日! ちま  2003/05/16 (金) 00:52
こんばんは両博士!!今日はジョーのお誕生日ですね!!(おめでとー!!!!)そしてトップ!!!!なんとも美しき…!!惚れ惚れですよ!!>▽</~えっと、更新楽しみにしております!!頑張ってくださいね!



6457. お誕生日だというのに;;; nyako  2003/05/15 (木) 20:08
宮城県在住のお友達に教えていただいたのですが
石巻駅前で勇ましく立っているジョーくん!
(後頭部がソフトクリームみたいですね)
よじ登られてスーパーガンをむしり取られて、
今週末は入院だそうです(涙)。
せっかくなのに再会できないじゃないのよう〜!
でも、襲われたのがフランちゃんじゃなくてよかった(おいおい;;)

さて、こそこそっとちょっとずつでも更新・・・しなくちゃ。
せっかくのお誕生日ですものね。



6456. たったこれだけ・・・? nyako  2003/05/15 (木) 00:39
・・・って言われちゃいそうな「素描」プロローグ。
お誕生日(月)にはちゃんと何かします〜!!って
必死のアリバイ作りなのがバレバレです〜。
しかも、まだ肝心のお話の部分に入ってないし(泣)。
でも今月中(←?)には完結できるよう頑張ります〜。
たぶんそんなに長いお話にはならない・・・はずなんですけど。
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

MIWAさま
いらっしゃいませ♪楽しんでいただけて嬉しいです!
アニメ感想、かなり膨大ですよね。
あんなにまじめに毎週のお仕事をしてたなんて信じられないわ。
その反動が未だに続いております(笑)。
Auroreも、ヤマトが還ってくるまでには何とか頑張ります〜。
(前回は、危なかった;;;)

さて。お誕生日当夜は第4回ハッジの真っ最中〜♪
そんなわけで、おしゃべりには残念ながら参加できない・・・かな。
なので更新もそれまでに・・・って、ああっ!!明日1日しかない?
ひええええ;;;



6453. うにょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・ 杉本七星  2003/05/13 (火) 14:01
幼稚園の役員の仕事がいよいよ始動だ〜〜〜〜〜・・・
ううう。
でもいいんだ、今年1年だもん!残りは楽させてもらうもん!!

・MIWAさま
いらっしゃいませ〜!初めまして。
えっと、ここは管理人が2人してフランちゃん至上主義なので趣味が偏りがちですが、
根底には島村くんもしっかりと存在しております(ホントか)♪
連載ものも少しずつ頑張っております〜〜〜!
平ゼロ感想コーナーは、毎週様々な感情が入り混じり、私が日本語間違ったりしてますが(涙)、
苦しいながらも楽しい仕事だったので・・・それが伝わってくれればと思います。
これからも宜しくお願いしますね♪

・・・今月はサイト更新メインの方がいいかなあ、博士(汗);;;
秋までわたわたしそうだし〜〜〜〜;;;
って、16日ってあと3日じゃないですか!!!(驚)
うわあ。
のんびりし過ぎた・・・・・・・・・・・・(大汗)。



6452. はじめまして、です。 MIWA [URL]  2003/05/12 (月) 20:20
お初にお目に掛かります。
MIWAと申します。

ちょっとしたキッカケから、サイボーグ009のサイト
(93に限る)を知り、その魅力にどっぷり。
とうとう、自分のサイトを先月立ち上げたばっかりです。

こちらの小説、特に「Aurore」に大感激。
もう‥‥‥胸がいっぱいで‥‥‥。
009歴はそれなりに長いんですけど、
(白黒009の主題歌が歌えるくらい‥‥‥)
ジョーとフランソワーズの関係については、「新」の辺りから、
やきもきしてまして‥‥‥。

要するに、ジョー!!はっきりしろ!!ということですかね〜。
島村くんは大好きなので、余計に誠実でいて欲しいという‥‥‥
フランちゃんを幸せにして欲しいです、本当に。

また、平ゼロ放映の感想もとってもおもしろいです。
たくさんあるので、まだ全部見切れていないのですけど。

これからも頑張ってください。



6449. いやん♪ 奈緒  2003/05/11 (日) 14:49
ジョー!!
やっぱり、あなたが主人公です。
なんといっても「サイボーグ009」ですもの〜。
杉本博士、ありがとう(感涙)



6448. おぉ〜! たねこ  2003/05/11 (日) 10:32
ジョーだ〜〜〜♪。
コレこそジョーですねっ!!。

ってまたこれだけで書き逃げっ!!。(爆)



6447. 果てしなくお久しぶり・・・ nyako  2003/05/11 (日) 09:15
になってしまいました〜!
応援強化月間どころか・・・ううう。
でもでも、杉本博士が頑張ってくれてます〜!
そうよ!!そうよ!ジョーは、こうなのよっ!!!!
こうでなきゃ、ジョーじゃないのよ〜〜〜!!!(意味不明)

はるはるさま
お待ちしてました〜♪レスが超遅くなってしまってごめんなさい。
最近更新スピードがどんどん落ちていってますが、のんびり息長く
頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね♪




6446. わ〜〜ん、懐かしいよう(涙) 杉本七星  2003/05/10 (土) 02:59
>ブライトさんとスレッガーさん
なんか気分はミライさん??(笑)
でもブライトさんってスゴイですよね。影の主役・・・。
(私的にはファースト・Z・ZZ・逆襲のシャアだけがガンダム(汗))
↑で、ZZが1番好き・・・(変?)

何となくジュドーがルーさんと旅立ったラストがイマイチ不満な私です;;(何でルーやねんっっ)
またケーブルで放送してくれるので嬉しいなっっっ♪♪

そういやダークエンジェルも2までやってくれるみたいだしな・・・。
わ〜〜〜〜〜〜いっっっ(踊)♪♪



6445. ジュドーは のこのこ  2003/05/09 (金) 19:04
矢尾さん・・・でしたよね?
この方の出世作(「やってやるぜ!」)にどっぷりハマっていた私(笑)。
二次もがんがん・・・あわわわわ(冷や汗)
ああ、なにもかもみな懐かしい・・・(笑)

ファーストはブライトさんとスレッガーさん・・・おい、両極ぢゃないかっ!!(大爆笑)
Zではカミーユよりジェリドに萌えでした♪

こんなネタで失礼致しました!!(ぺこり)



6444. そうですね(笑) 杉本七星  2003/05/09 (金) 10:08
彼も飛田さんですけど〜〜〜〜〜カミーユには転ばなかった(苦笑);
↑今見てもちっとも揺れない(笑)・・・何故??

ファーストガンダムのメンバーに気を取られてたせいかな・・・;;
その割りにZZのジュドーは好きだったけど・・・;;



6443. カミーユも… たねこ  2003/05/09 (金) 08:48
飛田さんですよね〜。(書き逃げ!)



6442. なんだかなあ(笑) 杉本七星  2003/05/07 (水) 17:31
GW終わっちゃったよ・・・。
元から出掛ける予定なんてなかったからいいんだけど、
ホントあっという間に過ぎ去ってしまったなあ。
次は夏休み?そしてお盆??・・・そういや今年も冷夏なんでしょうか?

・はるはるさま
掲示板では初めまして!いらっしゃいませ〜。
島村は・・・やはり5月ですからね・・・ヘタレだの何だの言ってもフランちゃんの彼氏ですから♪
(いや原作はヘタレじゃないけど)←自分的重要事項
こーこーせいも含めて、私もトキメキたいですう♪
・・・どうしよう博士〜〜(おい)。

ケーブルで、現在「クッキングパパ」放送してるんですけど、
登場人物に「田中くん」ってのがいるんですが、彼の声が飛田さんなもので、
ついついお気に入りになっちゃってるんですけども・・・
ちょっと情けないヤツで(涙)。
アニメでは夢子さんといつ結婚するんでしょう??(楽しみなんです♪)



6441. 5月は Xipo  2003/05/03 (土) 21:34
彼の誕生月でしたね・・・あちこちで祝ってもらえるんだろうなあ。爽やかな微笑を浮べて、なんか幸せそうですね(笑)。でも、本命の彼女に祝ってもらうのが一番嬉しいのではないかと。という訳で、期待しています(何を)。

 高校生、新展開ですね。完全無欠のライバルに対して「あの」島村くんがどんな態度を見せるのか・・・ちょっと心配ですが、楽しみです。



6440. 英語版プロモーション!!!! nyako  2003/05/03 (土) 07:32
BB.exciteの今月の壁紙は何かな〜?とか思って
さっき覗いてみたらば、・・・ピュンマ君でした。
それよりもっ!!!
きゃ〜〜〜〜!!!めちゃめちゃカッコいいです〜!!!!
英語版のプロモーション映像!!!
以前イベントのバックで流れていた映像でしょうか?
とにかく、すっごく素敵!!!
ぜひぜひご覧になってください!!!

http://bb.excite.co.jp/bbg/special/009/

あっ、もうそろそろお仕事行かねば;;;
お休み欲しいよう(涙)
レスはまたゆっくりさせてくださいね。



6439. お久しぶりです ちま  2003/05/03 (土) 01:47
こんばんは^^トップ島村さん超カッコいいであります!!!!大興奮しましたよ!!(未だに興奮してたり…)

高校生…もう大好き!!!!はまりまくって何回も拝読してますよ!!学園系大好きvv続きが早くみたいです!!!!期待してまっす!!



6438. どきどきどき・・・・・・ あおい  2003/05/02 (金) 21:46
連休の狭間でお仕事中に時間を持て余して、きて見たらデスクトップの画面いっぱいにジョーの微笑みが現れて、慌てて閉じてしまいました。背後でもしかしたら誰かに見られたかもって思うと、心拍数最高潮で後ろを振り返られなくて固まってました。。。はぁ〜

改めてお家で堪能させていただきました。お待ちしてました。高校生!!!
じわじわと知られていくのでしょうか。この過程がたまりませんね(^^)



6437. あううっっ!!(よ、よろよろ〜) のこのこ  2003/05/01 (木) 21:33
五月だもんな、絶対なんかあるよな、ないわけないよな・・・と覚悟してきたはずなのにはずなのにはずなのに〜〜〜っ!!!

流石でございます博士〜〜〜!!!(大号泣・ひれ伏しっ)

そしてあちこちで甘やかされる島村・・・
愉しみなんだけど、すっごく愉しみなんだけど・・・

しゃーない、私はこそこそと島村苛めに精を出そうっと♪<だからなぜおんぷ!!(大笑い)

両博士、お祭り月、めいっぱい期待させていただきますね♪



6436. こんにちわー はるはる [URL]  2003/05/01 (木) 20:47
こちらでははじめましてです〜

TOP絵見たときは口から心臓が飛び出るかと思ったくらいドキドキしました。
素敵過ぎです!!

高校生も読ませていただきましたvv
これからどうなるのでしょうか…
気になります〜

両博士、素敵なときめきをありがとうございます〜☆☆



6435. だ〜か〜ら〜(私信です(笑)) 杉本七星  2003/05/01 (木) 16:50
らぶはアル様なんですってば。

・・・ほら。だって折角の5月だし。こっちも桜が咲いたことだし。←?
ダメかにゃ〜〜〜〜(悩);;



6434. きゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(倒) たねこ  2003/05/01 (木) 08:50
<TOP>
会社で見たとたん倒れるかと思いました〜♪。
はぁぁぁ〜これで仕事頑張れるわ!!。(るん♪)



6433. 行ってきました ひなこ  2003/05/01 (木) 00:45
原画展は2日まで、というnyako博士の書き込みを見て慌てて行ってきました。仕事終わってから大慌てでかけつけて30分ぐらいしかいれなかったけど満足です。もうちょっとゆっくりビデオ見れたらもっと良かったんですが。
またまたハガキとか買ってしまいました。グッズを見るとつい財布のヒモが緩むようです。009の通帳とかもあったんですねえ。ガラス越しに物欲しげにじ〜っと眺めてました。
でも平日のせいかアナウンスはなかったような。3mぐらいのでっかいジョーも見かけなかったような。見落としたのかな。
情報ありがとうございました。



6432. や・やられた・・・ tama  2003/05/01 (木) 00:45
両博士、皆さま、こんばんは!!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
やられました!!新Top!!!
ナニナニ〜〜〜〜〜!?その微笑〜〜〜〜〜〜ィ♪
それも、青防護服でちょっと大人な島村君♪
杉本博士、ありがとうございます!!!

「こーこーせー」も拝見いたしました!!
あうあうあうあうあう〜〜〜〜〜〜(涙)博士〜〜〜え。
次は初めての○○○!?続きが気になります〜〜〜〜〜(涙)。



6431. どわあああああっ!!!!(怒)←? めみ  2003/05/01 (木) 00:10
し、しまった……油断したっ!!!!
クリックと同時に度肝を抜かれましたともっ!!!!!

そーか、5月なんだそーだったああああああああっ!!!!!!!

…って思わずPCに蹴りを入れようとして転んでしまったです←もう年だし(涙)

杉本博士ったら、これでも「らぶ」じゃなくて「らいく」だとか言い張るおつもりなのですか〜〜(泣笑)
…あ。
もう言い張ってらっしゃらないですか?(笑)

素直になられた両博士の5月、楽しみなのです〜♪←と、いつまでも素直になれない私でございます(笑)



6430. ジョー!! 奈緒  2003/05/01 (木) 00:05
こんばんは。
杉本博士〜!!TOPのジョー!!
かっこいい〜〜。なんて、なんていい表情をしてるんでしょう。
青い防護服も似合う。うん。

5月はお誕生月だから甘やかしてくれます?
バレンタインの唇かんじゃってるジョーも
もちろん、いいんですが。(爆)



6429. るん♪ たねこ  2003/04/30 (水) 12:42
>杉本博士
バレンタイン完結お疲れ様です〜。
ジョー君に落ち着いて良かった良かった♪。(笑)
イワンがナイスでしたわ!!。

>nyako博士
フランちゃんのチュチュ姿素敵でしょうね〜。(ウットリ)
で、次はやきもちジョー君でしょうか!?。
やきもちジョー君すっごく好きなんです〜。(るん♪)

さらにさらに!!予約限定で再販本が〜〜〜!!!。
無理なお願いを聞いてくださってありがとうございます!!。(感涙)



6428. 「仮面ライダーと時代を超えたヒーローたち」 nyako  2003/04/29 (火) 20:21
大阪・梅田の阪急三番街で、石ノ森先生の原画展が開催されています。
行かれた方から教えていただいて、今日、覗いてきました〜♪
三番街ではずっと「仮面ライダーやサイボーグ009・・・」って
紹介のアナウンスが流れてて、ドキドキしてしまった。
文字で見るのはともかく、耳から「009」って聞くと、すごく
照れてしまって、心拍数が異常になっちゃう;;(笑)

地下2階が会場なのですが、吹き抜けにこの展覧会のポスターの
キャラが特大の看板になってぶら下がって(?)います。
3メートルぐらいのでっかいジョーがいました。
ほんのちょっとのスペースなんですけど、石ノ森漫画館(石巻のでは
なく、あそこができるまでの各地での展覧会)のポスターが外周に
ずらっと張ってあったり、009コーナーにはテレホンカードの
セットなどのグッズが展示してあったり。テレビも設置され、映画
「怪獣戦争」と「超銀」の超ダイジェストも流されていました。
原画は、「誕生」編と、「時空間漂流民」から数枚ずつ。
「おじさんたち、人相悪いから」のフランちゃん誘拐のシーンも♪
あの頃のフランちゃん、すっごくキュートですよね!

無料ということもあって、かなりの人だかりでした。
テレビ画面で「イシュメール、発進!」って井上ジョーが叫んだ時、
若いお嬢さんが、「あっ!!これ、009の新しいのっ??また
始まったの?」って(笑)。
でも横にいた彼氏が「これは古いんだよ」ちゃんと説明してました。
若いのに偉いぞ、兄ちゃん!
グッズもかなりありましたよ〜。
009ものは、ハガキとかキーホルダーとか、2000年と2001年の限定カレンダー(というかポスター)とか。
そうそう、懐かしいボルドーとシルバーのコレクターズボックスも。
なぜかスカルマンのフィギアがおまけでついてました。

私は、買いそびれいていた石ノ森先生の『ボクのらくがき帖』を
ゲットできて、満足して帰ってきました。
梅田に出られる方は、ぜひどうぞ♪フェアは5月5日までですが
原画展は2日で終わりますので、ご注意くださいね。
http://www.h-sanbangai.com/fair/welcome-j.html



6427. きゃっvv kasumi  2003/04/29 (火) 19:54
高校生、見させていただきました♪
フランちゃんのチュチュ姿・・・きゃ〜!(>_<)
きっと素敵なんでしょーねー。見てみたひ・・・vv
絶対鼻血ぶぅになりますよ。
ジェットにぃちゃんの気持ちが分かります〜。
ジョーはどんな気持ちで見てたんでしょう。
誰にも見せたくないような、でも自慢したいような、って感じでしょうか?(笑)でも、キスシーンは・・・(ドキドキ♪)?

アル様が気の毒で仕方ないです・・・。
でも、チャンスはあるかも!がんばって、アル様〜〜vv
私はアル様も応援してますわっ!!(^_^)/~



6425. waiwaiwai Takami [URL]  2003/04/28 (月) 06:08
高校生拝見いたしました♪
フランの舞台
すごくすてきだったのでしょうね
何より
ジェットさんの心情がおかしくて♪ 
青春してますねー ジェット!
雪がちらちらと舞っている という設定もこれまた
ものすごく印象的でした
それぞれのキャラクターがこれから どう動くのか・・・
うーん すごく楽しみにいたしております♪

バレンタインは どきどきしているジョー君が
かわいらしかったです。 アルさんとジェットの
行動や言葉に反応しているジョー君 想像すると
おかしくって 
きわめつけは 最後のジョー君
どんな顔してたんだろう 
きっと 愕然としていたんでしょうね☆



6424. 次こそは・・・ nyako  2003/04/28 (月) 00:01
こーこーせい島村くん、喋ります(笑)。
次回は、初めての○○○♪

なんかバタバタして、家に帰ったらもうへばっちゃって
集中力が全くなくて、おちゃらけ物を書くのがやっと(涙)。
シリアス系は体力が要りますね、ほんと・・・。

tamaさま
もうすぐジョーくんのお誕生日とは、
ほんとに月日がたつのは早いです〜;;;
最近、どんどん加速してるみたいな気がして、焦っちゃいます。

霜月さま
手前味噌ですが、実は私もこーこーせいのジョーくん、好きなんです。
009=ジョーはこうじゃなきゃダメだ!って制約を気にしてなくて
すっごく気楽に書いているので(笑)。

Xipoさま
博士のヴァレンタインといいい、高校生のクリスマスといいい
季節感が全くないですね。うち。
だんだん天邪鬼になってきちゃったのかも(笑)

ひなこさま
ねええ。ほんとジョーってばちゃっちゃとしなさい!って思いますよね。
フランちゃんと両想いになってからが、ジョーの試練の正念場かも。

奈緒さま
さっそくありがとうございます〜!
う・・・服装・・・かあ。←ジャン兄とアル様の服装については
結構妄想していたのに、ジョーのことは全く考えてなかったらしい。
でもたぶんジョーはスーツは持ってないです(笑)。

のこのこさま
うはは♪威圧感に存在感だなんて、こーこせいジョー君には
この上なくありがたいお言葉ですわ〜!!
平成版ジョーになかったのは、この2つ・・・(略)





6423. こーこーせい♪ のこのこ  2003/04/27 (日) 15:09
おお、またしてもカッコいいというか、ナイスガイじぇったん!!(悦)
そして切なくもいじらしい、実は一番可哀想なアルさま!!(涙)

・・・そして、なんなんだ!この威圧感というか、存在感は!!島村!!(大笑い)

いつも愉しませていただいて感謝です、両博士(ぺこり)。
限定生産予約開始も楽しみにお待ちしております♪



6422. こーこーせい 奈緒  2003/04/27 (日) 14:49
こんにちは。
わーい、こーこーせいだ!!
フランちゃんのバレエ♪美しいんでしょうね・・・。
今回もナイスガイなジェット。なんだかいいなぁ。

ジョー!!頭もやっぱり良かったのね!
うーんツボだねぇ。顔良し、頭良し、ケンカ強し。
不良の鏡ですね!<?
ところで何をお召しになられていたのでしょう?
スーツ?



6421. わけがわからない nyako  2003/04/27 (日) 14:30
展開になってしまいました(大汗)こーこーせい;;
ああっ!出かけなければ。
言い訳はまた夜に♪





6420. ハーマイオニー〜〜〜(はぁと) 杉本七星  2003/04/27 (日) 12:08
可愛い!!!素敵!!!エマちゃん最高♪
髪の毛触ってみたいです(おい)。

やっぱり私は女の子キャラが好きなんだな〜〜〜(笑)

・・・あとは009DVDか・・・。
ちきしょー、予約したのに何でそれが消えてんだよ〜〜〜〜。
早くよこせ〜〜〜!!!!(じたばた)

さて。こーこーせい・・・UP・・・なるか?!



6419. 一部業務連絡です 杉本七星  2003/04/24 (木) 18:09
完全限定予約は、第1弾の再版です〜。
第2弾は・・・う〜〜〜ん;;;いくつにしよう・・・??
ってか、まだ何もしてないのです〜〜〜〜〜(大汗)。
あの・・・内容が変更になる可能性が大になってきました。スミマセン。
基本に戻る方向・・・かも;;

トコロでDVD。
ミュータント篇は修正がないってホントですかあ??
う・・・む・・・;;;
そういや明日はハリポタも発売ですね♪ミニラに託けて買って貰おうっと♪



6418. ああ、もう何もかも nyako  2003/04/22 (火) 23:47
滞りっぱなしです〜(涙)ごめんなさい;;;
うう、こーこーせい、早くUPしたいのに〜!
早く週末よ、来い〜!!!

春ですが・・・バレンタインどころか季節外れの
クリスマスだったりして(汗)もう遅すぎですね。

ようやく頭の中の妄想は徐々に復活してきたというのに、
スタミナが足らん〜!



6417. バレンタイン読みました ひなこ  2003/04/22 (火) 00:19
バレンタイン、とりあえずは両想い。めでたくお互いの想いが通じて良かったです。でもやっぱりジョーですね。キスくらいしたかった、じゃなくてちゃっちゃとしなくちゃ!これからも2や4に惑わされるんでしょうねえ。可能性は0じゃないとか思われてるし。気分は保護者です。
ところでイワン、いい味出してますね。楽しそう〜。
お話ありがとうございました。



6416. 春ですが・・・ Xipo  2003/04/20 (日) 22:42
バレンタインの話、楽しませていただきました(笑)。
 自滅状態だったジェット君にくらべ、アルベルトさんは押さえるところはしっかり押さえていますね。ただ、意識せずに自然にフランを惹きつけているような・・・これも年の功ですか(笑)。でも、フランの気持ちをよそに、一人あせっているジョーが何ともいえず、楽しかったです。恋をする本人は必死でも、周りから見ると滑稽に見えることもあるんでしょうね(遠い目)。

 なにはともあれ、更新お疲れ様でした。



6415. バレンタイン〜!(遅いです・・・) 霜月  2003/04/19 (土) 14:17
こんにちは!

・杉本博士
バレンタインストーリー、どきどきしながら読ませていただきました。博士のことだから、もしやそのまんま4番さんがフランちゃんをGETしちゃうのかしら・・・?? なんて心配(?)しながら。
でも上手い具合にお邪魔虫(=腹黒な赤ん坊)も入り、何とか
ジョーくんも踏ん張りましたね。
「キスくらいしたかった」そりゃそうでしょう。のんびりしてると、可能性は限りなく低いけれど0ではけしてないヒトに持っていかれちゃいますね。頑張れ〜〜(笑)←一応ジョースキーでもあるワタシ。

あ。フィギュアはよくウチでも行方不明になります(^^ゞ
ソファは危ないですね。背もたれと腰掛の間の隙間にイワンが挟まってたことがあります・・・。

・nyako博士
週末です〜。お疲れさまでした。少しはお休みになられてますでしょうか。
高校生のお話、もうじき続きが読めるのですね。
ワクワクします〜〜v
こちらのジョーくんもすごく好きなのです///

そして「完全限定予約生産」!
こちらもお知らせがあるのを今か今かとお待ちしてますv

両博士ともお忙しい中での更新、いつもありがとうございます。
お体にはお気をつけ下さいましね。最近暑い日が続いてますが・・・。
それではまたです〜(^^)




6414. おおっ!新作♪ tama  2003/04/16 (水) 22:42
両博士、皆さま、こんばんは!

*nyako博士
博士〜〜〜♪新作拝見しましたよん!
いや、個人的にやっぱりな島村君も良かったんですが、
>氷の微笑み
…うわ〜〜〜!そうだよ!そんなやつだよ〜〜〜!!!

…でもあの方にはなかなか勝てないのよね(ニヤリ)。

*杉本博士
>秋モード
うわわわわ〜〜〜♪いよいよ突入なのですね〜〜♪
お待ち申し上げまする〜〜〜〜〜♪

…来月ご生誕なんですね。1年て経つの早いですね〜〜(しみじみ)。



6413. ジョーらしい(涙) nyako  2003/04/16 (水) 21:30
もうっ!!ちゃんと言葉で言うんだ〜〜!!!!
キスぐらいしなさいよ〜!!
完璧、こーこーせいに負けてるぞっ!!!
でも・・・それがジョーなのよねえ(嘆息)

こうなってからが、アル様とジェットの本格的な腕の見せ所ね、博士♪

はあああ。今日も忙しかった(涙)。最近、体力の限界を感じるわ。
とにかく、早く週末、来ておくれ〜〜!!!

春のお話に取り掛かっていたはずなのに、天邪鬼な性格のせいで
こーこーせいの冬のお話のほうが早く出来てしまうかも(汗)。
今さらクリスマスなんて、季節はずれもいいところだ;;

来月のご生誕・・・。
え?誰だっけ?とか思った私は、やっぱり疲れてます(笑)



6412. お疲れさまでございます〜 のこのこ  2003/04/16 (水) 11:01
おはようございます、両博士。
いろいろとお忙しそうなご様子、くれぐれもご無理なさいませんよう。

バレンタイン拝読致しました♪いやあ、よかったよかった(一安心)。
これからもがんばれよ、島村!!(笑)

>秋モード
いよいよですねっ!!(悦)
詳細発表、愉しみに愉しみにお待ち申し上げておりますです!!

ああ、もう、ご生誕まで一ヶ月ですねぇ・・・ホントに時が過ぎるのは早いです(涙)。
ではでは。



6411. 焦っちゃいけません(涙) 杉本七星  2003/04/16 (水) 09:40
メタメタです。なんだかなぁ〜〜〜もう・・・。

さて。
これで秋イベントモードに入れます。
完全限定予約生産・・・・・・・・すずめの涙ほどでも有難いです(泣)。詳細はまだですけど、宜しかったらどうぞ〜(ふかぶか)。



6410. ああ・・・4月がもう半分・・・ nyako  2003/04/14 (月) 23:33
過ぎていきます・・・。桜も散り始めたよう〜;;;
ううう、どうしてこんなに忙しいの?
ホントは昨日、いろいろ更新するはずだったのに(涙)。
4月だもの。仕方ないか。

パケさま
あのサイトの壁紙、すごくいいですよね〜!
石森プロの壁紙もとっても素敵なので、壁紙マネージャーをつかって
日替わりを楽しんでいます。

桔梗さま
やっぱりそう思われますか?よかった〜!
あのCDを聞いてると、なんだか癒されますよね。

Takamiさま
櫻井くん、背が高くていい感じでしたよね。
おしゃれな格好していたけれど、私としては紺色のチョッキに
ジーンズで登場して欲しかったです(ジョールック♪)

博士〜!限定版のイワンちゃん、捕獲おめでとう!
私なんて箱から出してもいないよ〜。
さて。かねてからの件。
DVDにならって、完全限定予約生産ということでいきますかね。
詳細につきましては、もうしばらくお待ちを〜♪



6409. ↓イワン無事、保護! 杉本七星  2003/04/14 (月) 13:06
ソファの下で倒れてたのを救出しました。
どう入り込んだのか謎ですが、取り敢えず良かったです〜〜〜〜;;

けど、あの揺り篭・・・窮屈そうですよねえ?(笑)



6408. うぎゃあああ!!!! 杉本七星  2003/04/10 (木) 20:08
縁服バージョンフィギュアのイワンが、行方不明になったああああ〜〜〜〜!!!!(焦)

ミニラが私に無断で(笑)遊んでて。
犯人はコイツなんだけど〜〜〜!!「わからない」とか言いやがるし〜〜〜〜〜!!!!;;
うわ〜〜〜っっ何処に行ったのイワン??!!
何処?!答えて!お願いだから目を覚まして!返事をして〜!(by誘拐篇)
主のいない揺り篭だけが残されてる・・・ううう(涙)。
・・・ホントに何処にやったんだよミニラ〜〜〜〜〜っっっ;;;
アル様、フランちゃん、島村って並べてたのにいつのまにかアル様が他のメンバーと同じ棚に戻されてるし(^O^)。

イワン〜〜〜!帰ってきてよう。



6407. ぱんふ Takami [URL]  2003/04/10 (木) 19:24
色々とあって 久しぶりのかきこ
すみません!

こちらに来ると 今は 本当に 春っぽい
爽やかな お2人に 会えて
笑みが こぼれます!

パンフ 欲しいですー!
あれ 本当に びっくりいたしました!
近くにお店あるかなあ 絶対に欲しい!

あ、それから トークショウ ありがとうございました!
あんなに 詳しく 書かれるなんて
手首 大丈夫でしょうか? すっごく 痛くなりません
でしたでしょうか?  拝見sするこちらは 大変に
楽しませていただきました! 
そう言えば 櫻井さん どんどん かっこ良くなられて
いらっしゃいますよねー  

それと 電車! 写真 とても 嬉しかったです
それにしても あの 大人は 何? あの体。。。。
グレートの変身だったりして?




6406. nyakoさま 桔梗  2003/04/09 (水) 00:31
6404.<<わかります!わかりますよ〜!

>新しく出たglobeのピアノ版のCDを聴いてて
>小室氏はやっぱり凄いのかも、と思ってしまいました。
>収録された「genesis of next」。
>例のED曲をそのままピアノにアレンジしたのかと思っていたら
>全然違う。
>なるほど、そういうことだったのか、と目から鱗が。
>いや、独りよがりな解釈なんですけど、
>009の音楽全体にに筋が通っている(?)のはもちろん、
>このタイトルが、今回のアニメの位置付けそのものかな、とか。

KEIKOさんが歌っている部分でなく裏メロのほうが、島村ジョーのテーマであり、009のテーマUなんですよね。この基本テーマのメロディをさまざまアレンジしたものが劇伴音楽としてつくられていったわけです。圧巻です。




6405. 壁紙ゲットしてきました パケ  2003/04/08 (火) 22:57
nyakoさま、お久しぶりにやってまいりました。
壁紙の情報ありがとうございます。
さっそく、ゲットしました。
すごくいいです〜!
そう、控えめなところがね。
でも、壁紙変えてワクワクっと見たら、アイコンが多すぎてジョーの顔が見えませんでした。帰宅した主人を捕まえて、
「どーしてくれるのよ、これ。アイコン片付けてよねっ!」
と、文句付けて何とかしてもらいました。
アイコンの消し方も教えてもらって、(いまだ初心者な私・・・)うっとりジョーを見つめることができました。るん。

トークショーのレポートもとってもおもしろかったです。
櫻井さん、雪乃さんの様子が目に浮かぶようにわかって、nyakoさまの様子も目に浮かんじゃったりして・・・。

最近、浮世の暮らしが忙しくてご無沙汰しておりましたが、やっぱりここはパラダイスです。なので、また来ますね〜。



6404. 博士ったら♪ nyako  2003/04/08 (火) 21:23
「島村くん」だなんて〜♪
呼び捨てにしないなんて珍しい〜〜!(笑)
でも、でもあのイラストのジョーは、ホントにいいよねえ♪
悩んで凹んで苦しんで何ぼの島村ジョーだけど
本当はめちゃめちゃ強くてカッコいいんだからっ!!!!!!!
皆様、パンフレット、ぜひゲットしてください。
きっと惚れ直しますよ♪

完結編映像化、i-m○deの息子さんコメントによると、
順調に進んでいるとか(汗)
う〜〜〜っむ。
なぬっ???スタッフも同じでやりたいですと?!!
ええ、ええ!もちろん、紺野さんと声優さんはぜひ同じで!!
でも・・・・・・(汗)

それはさておき。
実は、新しく出たglobeのピアノ版のCDを聴いてて
小室氏はやっぱり凄いのかも、と思ってしまいました。
収録された「genesis of next」。
例のED曲をそのままピアノにアレンジしたのかと思っていたら
全然違う。
なるほど、そういうことだったのか、と目から鱗が。
いや、独りよがりな解釈なんですけど、
009の音楽全体にに筋が通っている(?)のはもちろん、
このタイトルが、今回のアニメの位置付けそのものかな、とか。

ああっ、訳分かりませんね(涙)。疲れてます。ごめんなさい〜;
寝ます。



6403. 今更のレスで・・・(涙) nyako  2003/04/08 (火) 20:51
渕崎じゅんさま
トークショーレポート楽しんでいただけて、嬉しいです〜!
でも、司会がねえ。芸人根性じゃなくてプロ根性を発揮して
くれ〜〜(涙)

めみさま
櫻井君のあの台詞の瞬間、左隣にいた人が「うっ…」ってうめいて
身体を収縮させた(身悶えした)のを覚えています(笑)。

紫音さま
ああ、間に合ってよかった〜〜(涙)。
雪乃さんと櫻井君の演技が聞けた&見られたのは
すっごく貴重な体験でしたよね!

ちまさま
ちまさんもいらしてたんですね!
カレンダー、素敵ですよね。特に4月、可愛くてうっとり♪
ちょうど今、ぴったりの季節ですね。

奈緒さま
なんと!!300円とな?
私もあの人形とドルフィン号が3割引で叩き売られてるのを見て
不憫で思わず買っちゃったんですが、それは安すぎる〜!!!!

Xipoさま
そうなんです〜!ふるさと記念館の原さんの扇子は凄まじいですね。
フランちゃんの防護服、はちきれそうでした(笑)
でも保険屋さん、見る眼がありますね。きっと今一番若夫婦らしい
カップルなんですよ♪

やよいさま
ねえええ!行きたいですよね!乗りたいですよね!遠いけど(涙)
私は毎日のように夫に「石巻〜!!!石巻〜!!!」と
囁いて、洗脳中です。009展をやっている間に行かねばっ!

のこのこさま
ホントに、もう4月も一週目が終わってしまいました(泣)。
でもでも、やっと仕事の方は一段落・・・だといいなあ。
今こちらも桜が満開です♪

ひなこさま
私も、今年また石巻&中田町に行けば、009がらみで4年連続に
なっちゃいます〜。
絶対行っちゃうだろうな、今年も。また日帰りしてでも(笑)

夢見照さま
保険、どうされます?(笑)。
それはともかく、チラシはぜひぜひゲットして下さいね!!
実物は、やっぱりもっと鮮明&繊細で、また倒れちゃいますよっ!!!

kasumiさま
お父さんにおねだりして(?)、ぜひ入ってもらってください(笑)。
いつまでもお父さんには元気で快適に過ごして欲しいのよっ!!
とか言って、医療保険をおすすめしちゃうとか♪

霜月さま
とっても可愛いエンジェルちゃん達にもお会いできて感激でした〜♪
えええええ?運動会〜〜〜!!!残念です〜!!(涙)
でもでもぜひ夜にはいらしてくださいっ!!!

たねこさま
今度の土曜日から始まる、ふるさと記念館の009展も
絶対見逃せませんよね〜!!
請求された資料、もう届きましたか?(笑)。
私は机の上に並べて、うっとり眺めています〜♪



6402. ううう(涙) 杉本七星  2003/04/08 (火) 18:20
なんか開店休業状態ですね、最近;;;
ううう、あと少しだぞ頑張れ自分!!!!(笑)

某保険屋さんの「てめえっ何しやがる!」的表情の島村くんが久々にハートにズギュンと来まして(^O^)、徐々に浮上しつつあります♪
ちょっと完結篇に動きがあるかなー?って感じですけど・・・
(いいなあi−m○de)←伏字意味なし
・・・・・・・・・何にせよ。
やることやって頂ければ。ええ。私は。(何を?)

秋だいじょぶかな〜〜〜間に合うかな〜・・・私・・・(ひとりごと)
取り敢えず、少しずつ・・・頑張ろうねえ博士;;;



6401. 保険会社の Xipo  2003/04/06 (日) 23:09
 キャンペーンの企画で「若夫婦」が取り上げられることになるとは・・・企画した人もそうですが、実行に移す事を決断した人に拍手を送りたい気分です(笑)。やっぱりサイボーグですから「丈夫で長持ち」のイメージとも重なったのでしょうか。

 TOP絵もすっかり春らしくなって、いよいよ春が来たんだなあ、という気分になりました。



6400. 久々です〜 たねこ  2003/04/06 (日) 15:57
やぁっとトークショーレポ見させてもらいました〜。
あぁん!やっぱり行きたかったわ!!。
生の93予告聞いたらウルウルきちゃったかも!!。

石巻行きたいです〜〜〜!!!。
昨年行ったのですが、チビどもに振り回されてゆっくり見られなかったんです〜。
マンガッタンライナーも走り出したからまた行きたいな〜〜〜。

で、何ですか!?この美味しい保険は!!??。
ど、どうしよう…マジに入りたい……。
イヤッ!これ以上無駄な出費は厳禁だわ!!。(><)
でもでもっ!保険証入れ欲しい〜〜〜!!!。
用もないのに資料請求してしまいました…。(爆)



6399. しっかしなあ〜〜〜〜〜(悩) 杉本七星  2003/04/04 (金) 20:08
丁度30・40代あたりの微妙な世代を狙ったんだろうか(笑)。
なんか、天晴れ!って言って差し上げたいぞ!ホント。

保険証入れ〜〜〜〜!私も欲しい(爆)。

ナイナイのゴチ見ながら書いてますけど・・・1回でいいからゴチやってみたいですね。
自動的に居酒屋あたりになるけど(涙)。



6398. そして・・・パンフレット! nyako  2003/04/04 (金) 19:24
で。パンフレット〜!!!!
医療保険のほうは、HPにも拡大図がありましたよね。
でも大きいのでみると、いっそう綺麗〜〜♪
フランちゃんのまなざしがすごく優しくて、見とれてしまいます♪
約1名、画面の中でも見惚れてるヤツがいます。
「君のためなら5億でも10億でも保険に入るよ」って感じで(笑)。
でも、残念ながら「闘争行為」や「戦争」での怪我で、入院したり
手術したりしても、保険金はおりないようですよ、島村くん。

いやいや、そんなことより!
自動車保険です〜〜〜!!!!!!!!!
フランちゃんの腰のひねり〜〜!!!
なんとも妖しい凄いポーズですね〜。
お○のやま(分かれ目・・・割れ目?←ちょっと違う?)が
敢えてちゃんと描かれているところから推察すると、
これってどう考えても(?)紺野さん原画よね?(笑)
だって、限定DVD3巻表紙のこだわりと同じにおいがするもの;;

不安げで悲しそうなフランちゃんの表情もたまらないです〜。
フランちゃんを抱き起こすジョーの手も、
ジョーにすがるフランちゃんの手もいいんですけど。
でもでも、やっぱり圧巻は、フランちゃんに悪さをした敵(?)を
眉間に皺を寄せて睨みつける島村ジョー!!!でしょう〜♪
うふっ♪怒ってる怒ってる♪
「てめえっ!!!何しやがるっ!!!」(ちょっと品がなさすぎ?)
少年サンデーコミックス2巻のP169のジョーの域にはまだまだ
だけれど、平成版島村くんも、やっと大人になったのね〜〜!!
って感じで、嬉しいわ。

実は、この自動車保険のパンフレットは、中も凄いんです〜。
開くと、紺野さん原画の番宣ポスター用のあの絵がどおんと!!!
印刷も綺麗だし紙もいいし〜!
あとは・・・保険証入れか・・・。
う〜〜む;;;;どうしよう〜。

ううう、くだらないことばかりだらだら書いてごめんなさい。
レスはまたあとでゆっくりさせてくださいね。



6397. オリジナルポスター! nyako  2003/04/04 (金) 19:22
やっととりあえずの仕事が終わった〜!!
(無理やり詰め込みました←謎)

例の損保の支社が近所にあることを思い出し、帰りに勇気を振り絞って
行って来ちゃいました〜。
しどろもどろで「HPに載ってる保険のパンフレットを下さい」って
言ったのに(あやうく「009のパンフレット頂戴」って言いそうに
なった;;)、よくわかってもらえなくて(涙)。
おたおたしつつ、ちらと後ろを振り返ると・・・
いやん〜〜!!!!
ディスプレイラックに、2枚ずつ並んでるじゃありませんか〜!!!
「あっっ!!!!あれですっ!!」って思わず叫んだ私。
何しに来たかもうバレバレ(泣)。
10枚ずつくらい引っ掴みたかったんだけど、さすがに恥かしくて
(もう十分恥かしいか)、2枚ずつ貰って満足して帰ろうとしました。

が、その時。
見たことのないポスターを発見!!!
青空の未来都市を背景に、ジェットが飛んで、全員集合している
イラストで、下に小さく日付があってカレンダーになってました。
「このカレンダー、余分ありませんか?」
「う・・・ん。ないんですよ・・・」
「どこかに余ってませんか?」(しつこいぞっ!)
「これは・・・オリジナルなんで・・・」
(だから欲しいんじゃんかよ〜〜!!!)
「保険に入りますから、これっ!!下さい!!」
とはさすがの私も言えず、すごすごと引き下がりました。
「未来都市」なのに、ジョーとフランちゃんは別にどうということの
ない位置関係だったし、まあいいか。(←「すっぱい葡萄」の典型)
でもなかなか綺麗なポスターでしたよ〜♪



6396. お久しぶりです(汗) 霜月  2003/04/04 (金) 07:35
こんにちはv
こちらに書き込みするのは久しぶりでございます(汗)

・杉本博士
TOPの二人がとっても春らしくて素敵です(>_<)!
お邪魔するたびに二人の姿に癒されてます〜〜。
でも何故かジョーくんの微笑みが勝ち誇っているように見えるのは気のせいでしょうか。もちろん誰にと言えばあの二人しかいないんですけど。でもそうですよね、きっと私の目がおかしいんだわ〜。だってまだそんな余裕ないはずだもの(?)
あっ、あと某所さまでポスカ・イラスト拝見しましたv こちらがまた・・・・(>_<)! ああ、早く現物を拝みたいです。

・nyako博士
先日はどうもありがとうございました。すっかり舞い上がってしまって、周りもうるさかったし自分が何を喋ったのかあまり覚えていません(笑) 失礼しました〜。
そして、そうなんですよ! トークショー。いらないトコばかり突っ込んで、肝心なところでは話の腰を折ったりして、私もすご〜く歯痒かったです(>_<)! まあでも、ジョーとフランちゃんの声が聴けたので良かったのですが〜。
「春」のお話、楽しみにしていますね。でもどうぞまずはゆっくりお休み下さいませ〜。

秋のイベントですが、不安的中、娘の運動会とバッチリぶつかってしまいました(涙) 祭りの予感だったのに〜〜両博士ともまたお会い出来るチャンスだったのに〜〜;;
こちらの準備もあり、ますますお忙しそうですが、どうかお体にはお気をつけてお過ごし下さいませね。
いつも楽しませていただいてありがとうございますv



6395. すてきっ♪ kasumi  2003/04/03 (木) 22:45
うわあああぁぁぁぁぁ!!!!♪♪♪♪♪
素敵!!今月のTOP絵素敵過ぎます!!
フランちゃん可愛い!!ジョー、ちゃっかり手なんか握ってるのね?ラブラブだわ♪♪♪
フランちゃんの唇が・・・や〜ん///(どうした?;;)
この後きっと、ジェットとかアル様が邪魔しに来るんでしょうね〜〜。

それはそうと、nyako博士、頑張ってくださいませ〜〜。休みまで
あと少しですわっっ!!(人の気も知らないで(-_-;))
車両保険・・・。私は未成年だから無理だわ(泣)。
出来れば、年でもごまかして手に入れたいです。(やめれ、詐欺は。)長くなってすみません〜〜;;
nyako博士、頑張りすぎてお体を壊さないようにお気をつけ下さいね;;



6394. ううう;;;; nyako  2003/04/03 (木) 21:50
今日には、何とか「春」のお話の続きをUPしたかったのですが
ダメです〜〜〜;;;もう目が開かないよう〜(涙)
あああ、とうとう旧暦の暦も過ぎてしまった〜〜!!
時季外れだ〜(泣)
でもでも、明日さえ頑張れば、土日は、やっとお休みっ!
(の、はず。出来るものが出来ていれば、の話ですが)
あれこれと滞り過ぎているものを、何とかしたいです〜。

BB.exciteの009壁紙にカッコいいジョーが追加されてました。
カレンダーになってるし、かなり控えめでいい感じです〜♪
i-modeの特典ポストカードと雰囲気が似てますね〜!
http://bb.excite.co.jp/bbg/special/009/

生命保険か、車両保険かあ。う〜む、どうしよう・・・。
(どうしようもないって)



6393. 心してたけど・・・ 夢見照  2003/04/03 (木) 07:26
nyako博士
情報ありがとうございます!!
心の準備はしていましたが・・・思わずキャ〜〜〜♪と叫んでしまいました。アップのチラシが欲しいですね。
保険・・・か。う〜ん←何を考えている?!



6392. ああっ!!また若夫婦だっ!!! nyako  2003/04/03 (木) 00:19
CYBORG 009 Official siteの掲示板に、こんな情報が載っていました♪
いきなりクリックして倒れないで下さいね〜〜〜!!!
くれぐれも心して覗いてください〜!!!(特に詳細とか)
それっ!!

http://www.kyoeikasai.co.jp/KK/campaign/motto/index.htm

まさか、まさか、この組み合わせで、生命保険のCM(?)に
登場するとは〜〜〜!!!!
これって、誰がどう考えたって完璧な若夫婦ですよね〜!
あ、島村くん、どこみてるのかな〜〜?
視線がやっぱりエッチっぽいぞ(笑)。

もう1枚のチラシの拡大図はないのかな?
これもかなり美味しいショットですよね。

あ、まさか、この009の景品につられて生命保険or自動車保険に
までも入ってしまう人っているのでしょうか?
まさか、いくらなんでもね。
うん。まさかそんな人はいまい。
絶対にいないはず。
いないぞ。
いるはずがない。
ありえない。
・・・と、自分に必死に言い聞かせている私でした。

え〜〜ん(涙)。そろそろ1日ぐらいお休みが欲しい〜〜!!



6391. 春といえば・・・ 夢見照  2003/04/02 (水) 05:11
おはようございます。
お久し振りです。最近、ロム専の多くなった夢見照です。
TOP絵の「らぶらぶえっちっち」にKOされてしまいました♪
とっても可愛い二人ですね。

あちこちで桜がかなり咲いてきましたね。桜をゆっくり見に行きたいのに、今週は天気があまり良くなくて・・・。



6390. 春ですね ひなこ  2003/04/02 (水) 00:33
トークショーレポート読みました!
めっちゃ内容濃い〜と思ってたら、何とこれは30分の出来事だったんですね(笑)とても30分とは思えませんでした。多分自分で行って実際聞いたとしても、こんなに覚えてないだろうな〜。おもしろかったです。
ありがとうございました。
4月TOP絵はさり気にペアルックですよね?
そのさり気なさが2人らしくて。
石巻、去年行ったとこなのに。何か完全に狙いうちされてますね。そして狙いどおり行ってしまいそうです。



6389. 春〜♪ のこのこ  2003/04/01 (火) 01:38
寝る前に〜とお邪魔してみれば♪
ああ、春爛漫の見返り「らぶらぶえっちっち」ペアが〜♪
お嬢さんのカチューシャの色に萌えです〜♪

四月なのですねぇ。しみじみ。
グレート様、ご生誕おめでとうござりまする。

両博士、いろいろお忙しいこととは思いますが、くれぐれもご無理なさらぬよう。
ご自愛下さいませね。ではでは!



6388. もう4月・・・! 杉本七星  2003/04/01 (火) 01:32
ホンット早いです〜〜〜〜。
えっと・・・今日って確かグレート氏の誕生日ですよね?
おめでとう〜〜〜〜!

>ラブラブですね?
そりゃもうっっっ♪♪だって「らぶらぶえっちっち」なんですもん♪♪

あああ・・・夏が恋しい♪
でももしかしたら秋に向けて修羅場と化す夏なのかもしれなひ・・・;;;
・・・その前に終わらせるもの終わらせんとな・・・。うう。



6387. TOP絵♪ 奈緒  2003/04/01 (火) 00:08
こんばんは!春ですね!
かわいいTOP絵です。
アレは手をつないでますね?ラブラブですね?

また来ます!<もう、寝なきゃダーが怒っている・・・。



6386. 写真ありがとうございました〜 やよい  2003/03/31 (月) 22:10
行きたいな〜のりたいな〜!
でも・・・あの大人は怖すぎるぞ−−−−!!
目つきの悪い(?)ジョー・・。どんなだったのでしょう。
いや〜しかしあの大人・・一体誰が書いたんだ〜
VOWネタでしょうか?夢にでてきそう;;

どうもありがとうございました〜!



6385. 楽しませていただきました Xipo  2003/03/30 (日) 21:47
 トークショーのレポート、拝見させていただきました。他のサイトさんでもトークショーの感想が楽しくつづられていて、皆様本当に楽しんでこられたんだなあという事がよく判りました。もう一度機会があれば今度こそ行ってみたいのですが・・・完結編発売まで無理でしょうか(笑)。

 石巻の写真も(コメントも含めて)楽しく拝見させて頂きました。私も一回くらい宮城に行ってみたいのですが、まだ機会がありません。見てみたいものはいっぱいあるんですけれども(「北斗の拳」の作者原哲夫氏が石ノ森先生に送った原版「009」の扇子とか(笑))。

 健康に気をつけて、ゆっくりと更新して下さい。



6384. 石巻駅の写真拝見させていただきました! ちま  2003/03/30 (日) 15:40
お邪魔させていただいてます!!お写真…素晴らしいです!!ほんとに若夫婦っぽいですね。(おいおい)仮面ライダーも共演。仮面ライダーも中にいれてあげなよ島村さん;^^;あれはいつまで飾ってあるのでしょうか??期間限定だったらレアですねレア。機会があったら私も見に行ってみようかしら??そんな時間があれば…(焦)
またnew写真(!?)UPなさるんですか?楽しみです>▽<しかしnyakoさん、スタミナ切れとありましたが大丈夫ですか!?病気でないことを願います〜!
  ではでは(すすすすすす…)



6383. 若夫婦♪ nyako  2003/03/30 (日) 00:10
真和泉まいまいカタツムリさんから、素敵な写真を頂きました!
皆さんにもお見せしたくて、UPさせていただきました〜♪
ほんとは、マンガッタンライナーの外や中や駅舎の素敵な写真が
まだだくさんあるのですけど、今日は時間&スタミナ切れに
なっちゃいました(涙)
後日アップさせていただきます〜!!

ごめんなさい〜;;;レスもまたゆっくりさせてくださいね♪



6382. レポ拝読♪ 奈緒  2003/03/29 (土) 19:02
こんばんは。
トークショーレポート、笑い転げました!
行きたかったな〜〜。土日が絶対仕事のこの身が
うらめしい。

nyako博士が櫻井君の声に舌鼓(?)を打ってらっしゃる頃、
休憩中に行ったイ○ミヤのおもちゃ屋でジョー達を見つけました。
例のソフビトライアングルでなく、3体ずつセットになった
フィギュアです。
なんと、300えーん!<2980円が!
9、6、8とセットになったのと
3、4、7とセットになったやつ。
速攻で買いました。あたかも、甥っ子に買ってやるような
顔を作って!
1、2、5のセットはありませんでした。
でも、これ上手い分け方してますよね。
メインの4人が欲しかったら全部買わないと。
こう云う物には手を出さないでおこうと思っていたのに。
あまりの値下げに不憫になっちゃいました。

長くなってごめんなさい。



6381. おひさしぶりです^^ ちま  2003/03/28 (金) 11:39
お久しぶりです!!トークショーレポ拝見させていただきました!よくしゃべった事覚えていらっしゃいましたね^^あたしもいきましたよ。一番前で。(爆)整理券はもってませんがぎりぎりの範囲で。(整理券持ってる方のみが入れるトコありましたよね。あのすぐとなりで^^;)あたしはリクエストのところ携帯で録音しました。っつっても途中までです。^^全部とりたかったけどむりだと携帯が言ってたんで。(んなわけあるかよ)
カレンダーゲットしましたよ!アニメフェアで。あたしの携帯auなんで。涙が出るかと思いました。T−Tあたしの誕生月が93(39かも)だったんで嬉しかった〜><

それではまた!!



6380. レポ、拝見しました♪ 紫音 [URL]  2003/03/27 (木) 19:13
Bonsoir☆
ええと・・・お久し振りでございますっっ;;;

さすがはnyako博士〜〜〜♪♪
もうもう、めみさんじゃないですけど、怒涛の突っ込みに思わずPCの前で笑ってしまいました(笑)☆
そうそうっ、できればもっと009の話題をメインにして欲しかったですよねっっ(><)!!
・・・って、贅沢なのかな・・・(^^;)★
(放映終了後に『櫻井さん&雪乃さん』でトークショーをやってくれただけでもありがたいと思わなくちゃいけないのかも・・・(^^;)??)

ああっ、何だか思い出してたら、もう1回あの生セリフが聴きたくなってきてしまいました(笑);;;

PS.nyako博士
何とか無事に、『博士のせい』にならなくてすみそうです〜〜〜(笑)!!
(↑する気だったのかっっ(爆);;;)



>七星博士
大変お騒がせ(?)致しました(--;)が、私も何とか・・・何とかカタチになりました(汗);;;
(・・・できは置いておいて(撃沈)★)
・・・編集長にちょこっとお尻叩き(?)をいただけたのが勝因・・・かも(笑)??
博士の、もうもうめちゃくちゃ楽しみです〜〜〜♪♪



>めみさま
実は白状してしまいますが・・・例の『生セリフ』のとき、めみさんとの距離が1マス分(?)くらい空いてたのが悔しくて悔しくてっっ(笑)!!
リアルタイムの様子(倒れそうなトコ)、拝見したかったのに〜〜〜(笑)☆
(↑こらこらこらっ;;;)


ではでは、お邪魔致しましたっ(汗);;;





6379. レポート拝見しました 渕崎じゅん  2003/03/26 (水) 22:27
両博士、こんにちは。
トークショーのレポート拝見しました。
私も行けない組だったので、レポート読めて本当に嬉しかった〜vvv
それにしても、博士のつっこみ面白かったです♪
あ〜、私も生櫻井さん&雪乃さん見たかったですぅ(T_T)
ラブラブトーク、いいですね。



6378. きゃあ、紫頭巾!!! nyako  2003/03/26 (水) 15:40
なつかしい〜〜〜〜!!!
私も、好きだったわ〜!「江戸を斬る」!!!
花の受験生だった頃、16時からの再放送を見るために
必死で走って家に帰った記憶があります。
この番組で、「ご開帳」という言葉の非常に妖しい意味
(どんな意味だ?)を覚えたような気がする〜〜!!
もうその頃はゆきどのは金さんの奥さんになってたから
「・・・斬る2」の最終回だったかな・・・?

あっ!
↓往生際の悪い人がいるっ!!!!!!(笑)
もう、素直におなんなさい♪
確かにあの時は混んでたから、倒れるスペースは前にも横にも後ろにも
ありませんでしたね。
ああっ;;;素足で踏んだら、気持ちいいだろうな〜〜〜♪
ブーツでぐりぐりも捨て難いけど。

ううう、仕事しなくちゃ(涙)。



6377. ホントだったんだ〜〜〜〜!!(大笑) 杉本七星  2003/03/26 (水) 11:51
はっぱ隊、全米デビュー!!!!
「ま〜た冗談でしょ」とか思ってたら、マジメだったんですね・・・。
最近はこの番組見てないんですけど、でもはっぱ隊は好きです♪
う〜〜ん、それにしても・・・腑におちないというか何というか・・・(悩)。
はっぱ隊はいいんですけどね・・・;;(何だよ)

・いづみさま
どうも、いらっしゃいませ!
はっはあ〜〜〜。監督さん・・・。(遠い目)
今までもいらして頂いてたんですね!有難うございます〜〜♪
最近どうもまったりペースなんですが、少しずつ進めて行きたいと思っております〜〜!
決してサボってるワケではありません〜〜〜〜;;
これからも宜しくお願いしますね♪

ケーブルの時代劇チャンネルで、西郷輝彦の「江戸を斬る」祭りをやると知り、ちょっとうかれております。
金四郎さまとゆき姫さまのイチャイチャぶりが大好きなのです(笑)♪
あああ、ビデオテープ用意せんと・・・!!!



6376. た、倒れないもん大丈夫だもん(涙目)←? めみ  2003/03/26 (水) 11:46
お久しぶりです〜!
nyako博士、レポート拝見しましたです〜♪
さすがっ!!!!!怒濤の突っ込み〜(笑)
わたくしなど、あの卑怯な声にただただぼーぜんとして(涙)←大丈夫なんじゃないのかっ????(汗)

春の王子さま苛め(?)お待ちしておりますですね♪
祟りが怖くて島村が踏めるかああああああっ!!!!!←できたら素足で踏んでみたいです(しみじみ)←もうだめかも(涙)

で、杉本博士ったら。
スランプなのですか?????(涙)
…編集長呼んじゃいますよぉ♪(小声)←?



6375. そうそう nyako  2003/03/25 (火) 00:24
石ノ森漫画館のページに、改装された
石巻駅のステンドグラスと(009ももちろんあります)
マンガッタンライナーの写真が掲載されてました。
なんと!列車の前(後ろ?)は、ジョーでしたよ♪
(もう一方はロボコンでした)

それから!
仙台駅の中央改札口を入ってすぐ、新幹線と在来線の
乗り換え口の側にあるコインロッカーが009柄になった!!
との情報もいただきました!
(Mさま、ありがとうございます〜!)

今日はi-modeのサイトがリニューアルされて
完結編コーナーが出来てました。
またもうすぐ彼らに逢えるのかしら?



6374. ・・・というわけで nyako  2003/03/25 (火) 00:06
ひなこさま
ほんと、私も想像できません(笑)、ジェットの熱い目。
ジェットといえば、あの砂金のシーン。
あらためて見直すと、すごく不憫でした(涙)

kasumiさま
間抜けな王子、どうしましょうね〜〜。
もっといぢめてやりたいけど、祟りも怖いし(笑)。
今月中に続きを書かねば、また季節外れになっちゃう〜!

Xipoさま
イラク情勢については、今の気持ちをちょっとした言葉で
言い表すことはできません。でも、戦争がはじまってまだ
たった数日なのに、すでに新聞やテレビの映像に「慣れて」
きている自分が怖いです。

凛々子さま
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます〜!
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
私たちも、ぼちぼちと気長に続けていきたいと思います。

各務りかさま
おおっ!あの場所で、気づかないうちにお会いしていたのですね?
ニアミスもニアミス。
きっと半径1メートル以内の場所にいたと思います。
せっかくの機会、残念なことをしちゃいました(涙)

Takamiさま
こちらこそ、あの時はありがとうございました。
かなり疲れましたけど、とても楽しかったです。
可愛いイラストも見せていただいて、ありがとうございました〜♪

たねこさま
そうなんですよ〜。行っちゃいました。発作的に(笑)。
はた迷惑な発作ですが。
詳しくは、レポートを見てみてくださいね。

いづみさま
いらっしゃいませ〜〜!
平成版の「手」については、多くの方が気づいていらっしゃったと
思います。アニメフェアでも、ジョーとフランちゃんが手を握る
例のシーンが見られましたよね。

というわけで、009トークショーのレポート、UPしました。
なんだか訳のわからないまとめ方になってしまいましたが、
とりあえず1週間ほど、あの場所においておきますね。




6373. 初めまして いづみ  2003/03/23 (日) 13:51
両博士、こんにちは☆
ずっとお邪魔してましたけどご挨拶するのは初めてです!どうぞよろしくお願いしますm(__)m
私もアニメフェア行ってましたっ!!!めっちゃめちゃ楽しかったです〜〜〜!!!櫻井さんのはじけっぷりがツボでした。でも残念〜〜〜!!!(>_<)nyako博士来られてたんですね!!お会いしたかったです。
それと全然違う話なのですが、先日某誌で監督のインタビューを読んでて、ここの「地上より永遠に」の回のレビューと全く同じことが書いてあってびっくりびっくり!!私は博士の手についてのお話に死ぬほど感動したんで覚えてたんですけど、本当に手にこだわっていたんですね。監督さんはわかってくれた人もいて嬉しかったって言ってましたけど、私は博士のコメント読むまであんまり意識してなかったので、ほんとは監督さんもここを読んでから考えてたりしてとか思ったりしました(爆)。
両博士、これからも頑張ってくださいねvv



6372. いいな〜 たねこ  2003/03/23 (日) 07:54
>nyako博士
トークショー行かれたんですか〜〜〜!!!。
羨ましいです〜〜〜。
「らぶらぶえっちっち」って〜〜〜???。
あぁん!聞きたかったわ〜!!。
レポ楽しみにしています!!!。



6371. ふふふふふふふふふふふ。 杉本七星  2003/03/22 (土) 22:28
・らぶらぶえっちっち
その場には行けなかったが・・・・・・・でも、だいじょぶさっ♪
私も臨場感を味わうのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(うきうき)
今だからこそ、櫻井くん&雪乃さんのトークは重要ですよねっ!

・宿題
いえ・・・その・・・ホントに「は?」ってものなんですよ・・・。
漫画描いたワケじゃないのに何で提出がこんな時期なんだ?って・・・ええ。
しくしくしく。
スランプって恐ろしいっす・・・・・・・(さめざめ)。



6370. いつも Takami [URL]  2003/03/22 (土) 20:20
いつも 楽しく拝見いたしております!

nyako博士
先日は 本当にありがとうございました!
突然に色々と。。。。
驚かれたことと、思います!
そそうも いっぱいしてしまったような。。。。!
だとしたら すみません!

これからも 素敵な御話 楽しみにいたしております!

杉本博士
もう宿題終わったのですか?
すごーい!
わわ どうしよう!
それにしても 博士の作品 楽しみですー♪
(自分はまだ終わっていないのに) 博士の作品は
早く見たいです!

それではまた かきこいたします♪



6369. 慌ててびっくり。 各務 りか  2003/03/22 (土) 19:56
nyako博士、も、も、もしかして93ラブラブトークを聞きに
行かれました??りかも実は行ってたりして…ボイスレコ
ーダ持参で!ちなみに一般の最前列にいましたです(汗

あれは「らぶらぶえっちっち」ですよね!!聞き間違えじゃ
なく!あと、あのセリフの余韻。じーん…!!!

なんと、nyako博士とニアミス…(涙



6368. ただ今、帰ってまいりました〜!! nyako  2003/03/22 (土) 17:35
ただ今、帰ってまいりました〜!!
櫻井君のスカール物まね、可愛かったです。
しかし、らぶらぶえっちっち、とは(笑)。
やっぱり2人は表には出せないようなことを
たあんとやっていたことがわかって、納得しました。
とにもかくにも、昨日のトーク。
「・・・そうだね」
の「・・・」の部分につきましたな。
息のためがエロぽすぎます〜!!!

また一休みしたらレポートしますね♪



6366. わぁいっっっっ(踊)♪ 杉本七星  2003/03/22 (土) 15:49
宿題がひとつ終わったぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!
ひゃっほ〜〜〜〜〜い♪♪
(大したものじゃないんだけど(汗))←なのに時間かかりすぎ

・・・・・・・でも、送るの来週になっちゃいます;;;スミマセン○里さん;;

さて・・・これで止まってたものも何とかなるかな〜〜。
しっかし、昨日は良いトーク日和(笑)だったようですねえ♪
くそー、離島住民でなければ私も行きたかったのにっっ。
(酒も飲みたかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う)←?

ふっ。
東京って近いようで遠いんだな・・・・・・・(しみじみ)。



6365. お久しぶりです 凛々子 [URL]  2003/03/21 (金) 14:08
nyako博士 杉本博士 こんにちは。
ご無沙汰しております 凛々子です。

その節はホントにホントにいろいろとご迷惑をおかけしましてすみませんでした。そしてありがとうございました。
ようやくひっそり動き出すことができました。
サイト2周年のお祝いも申し上げられずに;;;;もう思いっきり今更ですがおめでとうございます!
両博士と出逢えて009の新たな世界に引き込まれた身としては、もうもう2年という月日があっという間です。これからも、もっともっとステキな009の世界を見せてくださいませ。

とてもお疲れのようですが、ご無理なさらずにお体ご自愛ください。
またお邪魔させてください。