5289. あああ。 nyako [URL]  2002/09/12 (木) 21:32
疲れました(涙)。今日は1日で1週間分働いた;;
(普段、どのくらいいい加減な仕事ぶりなのか、バレますね)
いやもう、ほんとに!どうしてこういう日に限って、次から次へと
あれもこれもドイツもコイツも(ぶつぶつ;;)
いやいや、今日のうちにちゃんと片付けられてよかったのかも。
なので、目の下は隈隈。顔は皺皺。
お肌がさがさで、大きな吹き出物まで(泣)
生博士は、ほとんどツタンカーメンのミイラと化しております。
どなたか、私にエジプト紅花ください(涙)

おお!ヒデさま、歌のほうのアンケートありがとうございます。

あの集計もたまってるのよね〜!うう。しばしお待ちを!
サイトアンケートにお答えくださった方へのお返事も、かなり
溜め込んでしまってます〜!すみません〜〜!!

しるばーくんぐさま
Eternity、気に入っていただけて嬉しいです〜!
アンソロ本はともかく、アレ・・・。ああああああ!!
平成アニメのあのシーンに品がないとか何とか、いったいおまへは
どの口でそんなこと言えるんじゃい!って感じなんです(涙)
ごめんなさい〜!!覚悟しててください;;
0039さんの素敵に色っぽい漫画と杉本博士のドキドキもの♪は
絶対に買いだと思いますが;;

ああ、ひなこさま!この1年は・・・いったい;;;;
うううう。変に2人の関係をねじけられちゃうなら、
いっそのこと何もないほうがいい、とまで思っちゃいますよね。

しばらく流離いますので、メールのお返事できません〜。
お急ぎでない方は、月曜日以降にいただけると助かります〜!



5288. こんばんわ 奈々海 祐浬 [URL]  2002/09/12 (木) 20:14
既に崩壊しつつある祐浬です(何時もの事ですがvv)

両博士、お元気ですか?
何やら大変なご様子ですね。頑張って下さい!!

0039さんの新刊は勿論、絶対買います!!
何があっても15日にゲットしようと企てております(握り拳)
本当に、本当に楽しみですーーーっっo(>▽<)o
祐浬もイベントからフル参戦の予定です。
ナマ両博士(うっとり)←そういう言い方はやめなさいっっ
考えただけで卒倒しそうです(^^ゞ
のこのこさん達と会場で大騒ぎする予定ですので、その時は宜しくお願い致します。


>009に幾ら・・・・(遠い目)

本当に幾ら注ぎ込むんでしょう(^^ゞ
DVDの限定版と通常版買ってるのを片方にすれば少しは・・・・ううvvでもやめられません(-"-;)
これって・・・メーカーの思うツボ???(苦笑)



5287. 職場の健康診断で・・・ Fortunata  2002/09/12 (木) 17:14
体脂肪が20%をきり、あれよあれよという間に17%。
上司に呼び出され「なにか、ストレスでも抱えて
いるのか?」と問われました。

「平成の『サイボーグ009』の出来が悪く、毎週日曜日の
夜は、イライラがたまって、あっちこっちに不満のメール
を流し、夜は悶々として眠れません!」

・・・とはさすがに言えませんでした(苦笑)



5286. 感動して涙が・・・ しるばーきんぐ  2002/09/12 (木) 16:18
こんにちは、ここに書くのはけっこうひさしぶり・・・?
そうそう、アンソロジー本よみましたー!
杉本博士、あいかわらず絵がうまくてもう感動しました。
nyako博士のほうはもう!小説に感動!
じっくり読んでたら、もう涙が・・・。
ああもう!こうなったら0039様の今度の本も
絶対買います!<あれです、あれ。ふふふ・・・

・・・私もなんか小説書いてみようかな・・・。
うまく出来たら「公園」に出そう!<何時になるんだか・・・
両博士の小説読みながら、勉強してます、今。
やっぱり、書くなら93ラブがいいなぁ。

それじゃあ、また!




5285. イメージソング入れておきました。 ヒデ  2002/09/12 (木) 15:21
チョットマイナー系ですが良かったら聞いてみて下さい。
こちらの小説の二人のイメージがとても良くて幸せそうですよね。
二人がくっつくのはやはりヨミ編のあとなんでしょうか?
でも、アフリカ+フランス旅行はその前ですよね?
お二人はどう推測しますか?
平成版だとやはりヨミ編後でしょうが、on the air見てますと
「この二人はもう…」と勝手に妄想大爆発してます。



5284. ヒンシュクメール送りました^^; CAN [URL]  2002/09/12 (木) 10:47
こんにちは・・CANです。
先ほどnyako博士あてに、かなり重い添付のメールをお送りしました。
すみませんっ!!
(フォトショとjpgどちらがいいか悩んだのですが、jpgで送りました)
どうぞごゆっくり作業なさってくださいm(__)m




5283. ごぶさたです〜 ひなこ  2002/09/12 (木) 02:01
こんばんは。ふと気付けばえらくごぶさたしていたような・・・
スペシャルナンバーは既に彼方。そして40万HIT、遅ればせながらおめでとうございます。
で、アニ〇ディアですか?それに豪華本?ブ〇ス?見に行かねば。
でも見に行くヒマがない〜〜。

46話見て、何でハインリヒとビーナが2回であんなに急接近して、何でジョーとフランは1年かかって全然やねん、と思ってしまいました。
あと2回でどうにかなるんでしょうか。。。



5282. うう、追い込まれてます(涙) nyako [URL]  2002/09/11 (水) 21:30
このメチャメチャ表家業の忙しい時期だというのに!
アリとキリギリスじゃないけど、週末心置きなく遊ぶために
必死です〜〜!
メールも何もかも止まっておりますがごめんなさい〜!
ああ、やっと今月ものを書く気になっているというのに〜!!
時間がああああ;;

ヒデさま
いらっしゃいませ〜!いつもバタバタしておりますが
どうぞゆっくり楽しんでくださいね!
うわっ、飯店ウェディング;;;ううう(涙)
あったなあ、そんなのも(嘘です〜!必ず書きます〜!)

ああ、NONさま、制覇していただいてたんですね〜!
何だか量だけはすごいので、お疲れ様でした〜!
長編、続きを何とかしたくてうずうずしてるのですが
しばしお待ちを〜!!!

大人な本。
・・・・・・・・・地下帝国の下のマグマに呑まれて来ます。
今日、完成以来久しぶりに読み返して、5ページ目あたりで
赤面というか、あきれるというか。うわああああ、もう〜!
ごめんなさいです;;穴があったら入りたい〜!



5281. とってもいい感じ!! みなえ  2002/09/11 (水) 20:52
アニ○デイア、買いました。本当に癒される絵で感激してます!
..遅れましたが40万ヒット!すごいですね..おめでとうございます。...好きです!楽しいです!....??
ontheair拝見しました。何か心の中でくすぶってたことが、少しすっきりした感じです。もやもやしていたこたが、わかった様な
..ん..009のヒロインはフランソワーズでお願い!!したい私です
もちろんヒーローも..ヨミ編もあと2回..どうしても原作をからめた視点で強く見てしまうけど..ラストは涙でるくらい、感動したい..?です。




5280. ゆ、夢じゃなかったと思う・・・(汗);; 杉本七星  2002/09/11 (水) 19:19
まあっっ、tamaさんも聖闘士FANだったんですかっっ♪
えっと、確かに載ってましたよっ;;N誌だった筈・・・(おい)。
え?まさか私、あまりに現実逃避したくって幻覚を見たのかしら;;
・・・マジメに焦ってしまいました(笑)。
でもでも、確かに見ましたですよ〜〜〜〜〜!!
そうですね、作監は荒○・姫○コンビであって欲しいです〜〜♪
↑嬉しさのあまりよく記事を読んでないのです(おいっ!)
>「絶対これが車田真骨頂」
おおっっ!!!嬉しいことをおっしゃってくれるわ旦那さま!!!!
よくぞ完結してくれた!とも言いますけどね;;(これっ)

私からして「009」以外の書き込み、よくしてるんで心配しないで下さいね〜〜!

・ぱおぱおさま
デビルマン表紙のテレビ○ロスですねっっ??!!
有難うございますっっ!!これまたGetせねばっっっ!!!!(力拳)

ふっ・・・今月、「009」で一体幾らお金使うんだろう、私・・・(遠い目)。
↑それは言わない約束よ♪



5279. ご、ごめんなさいっ! tama  2002/09/11 (水) 18:13
博士、みなさま、こんばんは!
ご、ごめんなさいっ!こんな所に書くのも変なんですがっ。
どうしても書きたくって!!

>杉本博士
「聖闘士星矢・ハーデス篇OAV化」
ぐはあああああああああっ!本当ですかっ!マジ情報なんですかっ!
N誌もアニ○ディアも発売日から3日遅れて発売される自分の居住地。
まだ、見てないんですよっ!
93紺野氏イラストも楽しみなんですがっ。
…感涙。
「絶対これが車田真骨頂」とダンナと語り合っていたぐらい大好きな「ハーデス篇」。作監&キャラデザインはやはりあのお方なんでしょうか?わきゃわきゃわきゃ〜〜〜〜〜〜(壊)

ああ、8000円本も買わなきゃいけないし、DVDはまだ続くし…トホホ。
がんばって働かねば(涙)。
杉本博士、情報ありがとうございます!
そして、009以外の書き込みでごめんなさいっ!




5278. I do Fortunata  2002/09/11 (水) 17:04
やっとFayrayがCDが出るのねー。しかし10月、まだまだ長い(泣)。
あ、私も8000円本、予約しました。8000円かあ。30有余年の
人生で最高額の本だわ(趣味系の本で)

一昨日、ひさしぶりに原作を読み返しました。「アステカ」編。
体を張って島村の暴走を止めるフランが、ナイスでした。



5277. ブ○スですよ〜〜! ぱおぱお  2002/09/11 (水) 17:01
両博士、こんにちは。
今日は体調不良で職場を早退し、一人暮らしの篭城セットを購入するためにコンビニへ立ち寄ったところ、デビルマンが表紙のテレビブロ○が目に入りました。
そこには、「サイボーグ009」最終展開の文字が・・・。
47〜51話までの全タイトルと小野寺丈さんのインタビューなどが載っています。
チェックです。。



5276. 立ち読んできて・・・そしてっっっ!!!! 杉本七星  2002/09/11 (水) 13:57
見ましたです、N誌。
ほーっほっほっほっ。思わず眉がピクッと上がってしまいましたわ。
あと2話しか残ってないというに、どうやって深ぁ〜〜〜〜〜く描こうというのだね?!
なんだかなあ・・・散々原作の9×3話持ってきて柱の部分カットしてさ、これじゃあやらない方がずっとマシだったし。
「敢えて抑えてきた」とか言ってませんでした?
う〜〜〜〜〜ん・・・納得いかんよなあ。

・結貴さま
イラスト集、石ノ森先生と紺野さんのイラストが1冊になった、と・・・それ聞いただけで「買うぞっ!」と即決したのです〜。
角川から出るのかな?(憶えてろよそれくらい)8,000円だそうです。

・CANさま
有難うございます〜〜〜!届いておりますです♪
>幸せな2人作り
ううう。平成版にも叫びたいです〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!
「ほえ?」な島村がイカンのだよな〜〜〜(涙);;

・ヒデさま
ああっ、有難うございます!嬉しいです〜〜〜♪
>未来都市ではラストのあのシーンもやって欲しかった
そうなんですよっっ;;あれがいいのにっっっ!!!!!!
島村の狼狽ぶりがいいのにいいいいいいいいいい!!!!!!
ふっ・・・やっぱり原作島村が愛しいわっ、私・・・♪

で、N誌・・・パラパラめくっていた私の目にっっ!!!!!
何とおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!
「聖闘士星矢・ハーデス篇OAV化」の文字がああああああ!!!!!
マジっすか??!!ホントっすか???!!!!
ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ(踊)♪♪♪
で?で?もしかしてアニ○ックスで先行して見られるのか??!!
超ラッキー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪
嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;まだファンしてて良かったよおおおおおおおおおおお!!!!
星矢&瞬の最凶(笑)ペアの闘いがっっ♪サガ様の冥衣姿がっっ♪沙織さんの叫びがっっ♪ホントに甦るのね・・・ううう(滝涙)。
どうするよー勢い余って星矢ちゃんサイト作ったら・・・(笑)←そんな余力は今ございません!
ああ・・・幸せだわっっ♪N誌見て良かった・・・♪(おい)



5275. 原作フリーク ヒデ  2002/09/11 (水) 11:45
実は私も原作好きです(原作も)
前回の放送では「同情」の件も合わせてジェットではなくイワンに
ツッコミ入れて欲しかったです。超能力ベビーに言われちゃあんなに
反論も出来ないでしょう…フランちゃん。
原作好きにはon the air内の原作補完ページもお気に入りです。
未来都市ではラストのあのシーンもやって欲しかったですよ。
ジョーのテレ方がいいですね。



5274. にゃーこ博士、杉本博士♪ CAN [URL]  2002/09/11 (水) 10:34
メール・・・届いておりますでしょうか。
遅ればせながら、40万HITおめでとうございますm(__)m
これからも幸せな2人作りに励んでください♪

豪華イラスト集・・・予約されたんですか・・いいなぁ
私、かなり厳しいです!!
去年の秋、コンビニ予約で発売されたスペシャルコレクターズボックス・・・2万もした例のアレです。
かっちゃったんですよね。
旦那に「こういうのはもうこれだけにしろよ・・・」と言われてまして・・
あぁ、でもあきらめられない!どうしようっ(T^T)!



5273. 「同情」 結貴 [URL]  2002/09/11 (水) 08:09
こんにちは!また来ちゃいました。
>杉本七星さま
「同情」そうですよね!でも彼女、妹さんとは相反してセリフすらもろくにない・・。ある意味それも同情する点だったりして(^^;)
・N誌の特集・・・見てやってくださいませ。
 「ウソつけーーー!」(・・・失礼しました)ってとこでしょうか。
・豪華イラスト集…ぎゃっ、そんなものが!
相当情報遅れてます、私(><)早いとこ本屋で情報集めしようっと。

nyakoさま
メールのほう、ありがとうございましたvvv
すっきりして戴いて、光栄です(笑)
でも、ご本は本当楽しみにしてるんです〜vvvなので地下帝国ヨミの更に下にもぐるなんておっしゃらないで下さい・・・(願)



5272. わはは。 杉本七星  2002/09/11 (水) 00:44
・あろうさま
イワンも原作で言っておりました。
島村がヘレンに優しいのは「同情」だと♪
ええ、勿論ですともっっ!!!!私もああいう女はキライだあああああああああっっっ!!!!
サイト開設おめでとうございます。遊びに参りますね♪

・ヒデさま
いらっしゃいませ〜〜!
ホントはうちって原作フリークなんです〜。
>張々湖飯店ウェディング話が最後まで読みたいのですが…
ああっっ;;博士〜、痛いところを突かれたわっっ;;
スミマセン〜〜他にも進めなきゃいけないのが沢山;;;
ぼちぼち頑張っていきたいと思っておりますです〜〜〜〜〜(汗)。
これからも宜しくお願いしますね!

・豪華イラスト集
実は私も予約しましたです♪
「ええい、万単位じゃないし・・・買うべし買うべし!」って勢いで;;;
ああっ楽しみです〜〜〜〜〜〜〜♪

・N誌の特集
また眉をひそめるような発言があったのね?
「どこがじゃい??!!」ってツッコミたくなるのね??
・・・ふっ。
まずは立ち読んでみよう・・・。



5271. 拝見しました みのむし [URL]  2002/09/10 (火) 23:34
On The Air…暴言なんてとんでもない!
言いたい事言ってくださいましたよ!

だって、1年かけて盛り上がらせた(つもりらしい)
二人が「あれ」で、つい最近知り合った人たちが
あんなに急速接近するなんて…。
私は途中でテレビに向かって
ツッコミいれそうになりました。
ハインリヒ様も好きではあるけれども
どこか違う…と首を傾げてしまうのでありました。

…来週が楽しみなようで怖いです。



5270. 劇的瞬間に向けて kiyomi  2002/09/10 (火) 23:25
こんばんわ! On the Air拝見させていただきました。
両博士のヨミ編最終回の劇的瞬間に向けての思いが凄く伝わってきました。なぜ あそこまで主人公が恋愛に関して鈍くなる必要が
あるのかと思いました・・・ずっと日本に一緒に住んでたのに!!
何がなんでも 最終回までに何らかの形で二人の想いを映像にしてほしいです!




5269. 幸せかも… 各務 りか [URL]  2002/09/10 (火) 23:21
両博士こんばんは〜。

仕事帰り、かな〜り勇気を出して買ってきました。アニ○ディア(だったかな?)。パラパラとめくって、例のページで…!!!!!!!!!

…癒されました。はい。とても(^^*

フランちゃん、可愛い〜〜〜♪とっても可憐…(ぽっ////)。

On the Airも拝見しました。暴言加速装置?ええ、ここまでじらされてアレじゃ文句のひとつも言いたくもなっちゃいますよね〜〜。ヨミ編、残り2回…スタッフの皆さん、頼みますデス〜〜!!

あ、009のイラスト集、予約しちゃいました★8,000円…豪華本ということですので…(言い訳)…ふぅ(遠い目)。でも、今から楽しみです。



5266. 初カキコです ヒデ  2002/09/10 (火) 23:08
初カキコです。009ファンとして最近こちら発見しまして
今後とも拝見させていただきます。
on the airと平成版のサイドストーリーが特に楽しみです。
張々湖飯店ウェディング話が最後まで読みたいのですが…



5265. リンクの件 nyako [URL]  2002/09/10 (火) 21:39
どんどん張ってやってください〜!了承は要りませんので。
ここを気に入ってくださった009サイトさまなら、
当然、同系統ですものね♪
喜んで、こちらからも張らせていただきます!
ただ。
すみません〜!!とろいんです!超とろい私ですので
作業、いつもいつもお待たせばかりしております〜!
申し訳ありません〜〜!!恐縮です〜!!!今も・・・あああっ!
ですので、もしお知らせいただけるなら、メールで
いただけると助かります〜!!よろしくお願いします!

あろうさま
サイト開設おめでとうございます〜!!
さっそくのリンク、ありがとうございます!
こちらからも張らせていただきますね!
・・・で、やっぱり、今しばらくお待ちくださいねええええ!
すみません;;;



5264. 失礼しました〜! nyako [URL]  2002/09/10 (火) 21:19
あはは。
はい。相当来てます〜。で、とうとう言っちゃった(笑)
確かに思い通りにならないからって気持ちもあるんですけどね。
う〜〜ん。それだけじゃないんですよ。やっぱり。
そうそう!
>あとで反芻して「ああ、そういうことだったのか」と思えるような「品」
そうなんです〜〜〜!!!!
まあ、漫画とアニメは伝達の方法が違うからしかたないって
わかってるんですけどねえ。
でもあと2話だし、ここはじっくり腰をすえて、成り行きを
見守ります〜!

おお、のこのこさま!御身無事おふたつになられるまで、
大切になさってくださいませっ!!

ああ、ちょっと旦那がうるさい〜!途中ですが行ってきます;;



5263. 祝*40万Hit あおい  2002/09/10 (火) 21:14
On the Air拝見しました。

ホント、凹んでます。「ジョー!あと何話だと思ってるの!?」(叫)
一番優しくしなきゃいけない人に、いい加減気付こうよ。。。



5262. On TheAir拝見しました あろう [URL]  2002/09/10 (火) 15:20
杉本様、nyako様、いつも楽しみに拝見しております。
遅ればせながら400,000HITおめでとうございます。
カウンタの回り方に加速装置の気配を感じておりますよ?

>On The Air
「品」ですか……言い得て妙ですね。私もそう思います。
時間帯柄、わかりやすくこれ見よがしにというのも必要なのでしょうけど。
初見時は23がかわいいっ! とほざいていた自分ですが、復習するとどうしても納得がいかないです。
正直、「アイタタタ」って感じですね。
2が迂闊すぎ、3は状況把握できなさすぎ、9はP−(自主規制)すぎ。
9の人はどうやら恋愛加速装置が間違ったプログラムを施されている模様です。
自分が9だったら、ヘレンはいやだ。粘着質で。
あからさまに「私弱いの、守って」な女は苦手ですね。見る目がないぞシマムラ。
しかも黒目電波女と来れば! お嬢様の敵は私の敵。(どうやら錯乱しているようです)

スタッフさんのお兄さまに対する思い入れはわかりますけどね?
ビーナさんと接近中のアルベルトお兄さまも、何となく方向が違うような。
4ビーナの2ショッツがどうしても正視できないのは、
「ほれ!見ろ!仲良くなってるぞ?どうだっ!」てのをお盆に乗せられて無理矢理見せられている感じがするからですね。
(ビーナに嫉妬しているわけではなく)
あとで反芻して「ああ、そういうことだったのか」と思えるような「品」が
ほしいですねぇ……

あ! そうです。申しおくれましたが、当方深海にて屁理屈へっぽこバカサイトを立ち上げまして。
少し時間がたっているのですが、ちょっと気後れしておりまして(内気だから>は?)、お願いに参上するのが遅くなってしまったのですが、
もしご迷惑でなければ是非ともリンクを貼らせていただきたく存じます。
了承を得ないままで失礼とは存じますが、リンクを貼らせていただきました。
もし不都合があらば外させていただきますので、どうぞお申し付けください。

御本を発行されるとか。完成を心待ちにしております。



5261. 箱入り娘に説教くらわす Fortunata  2002/09/10 (火) 15:17
400,000ヒットおめでとうございまーす。
しばらくこないうちに(2日だけ)、またすごい数の
bbsになってますね・・・。

46話、見ました。フランのジェットに対する態度が、ちょっと
不快でしたわ。身近にいたら「げ、ヤな女」と敬遠してしまう
かも・・・(ごめんね、フラン)。
気持ちは痛いくらい、わかるんだけど・・・やつあたりの相手を
間違えているよ。というわけで、我が家の箱入り娘に説教しました。

「あんたな、この間のジェットに対する態度、はっきり言って、
最低や。気持ちわからなくもないけれどな。ジョーもガキなら、
あんたもガキや。もっと心に余裕がないと駄目や。
『あの男は誰にでも優しいんだから、しょうがない。でも
最後には私のところに戻ってくるんだから、その時に
リベンジー!』くらいにかまえてないとあかんよ・・・」

・・・関西のおかんスピリット炸裂です(笑)
(おかんやないのに・・・)



5260. 書き忘れ。 のこのこ  2002/09/10 (火) 13:38
今朝ほど書き込んだのですが、大事なことを迂闊にも(苦笑)。

>両博士
イベント、ほんの少しですが会場入りを考えております(爆)。体調優先のため、「視聴会・オフ会」はキャンセルとしたのですが、
なんとか一目おめもじがかなえば・・・と流れ星に祈りたい気分です。
もし、願いがかないましたならば・・・握手してやってください(爆)。

>真珠夫人
私も一条さん見たさに見てましたよ!!(大爆笑)
今は氷川くんが主役張ってるし、あの枠はなかなか笑かしてくれますね♪

>ヤケ酒
くれぐれもみなさま、弾けすぎませんよう・・・ちょっと心配だな、うん。

ではではっ!!



5259. 今、北海道では 杉本七星  2002/09/10 (火) 11:04
「砂の城」昼ドラ版の再放送してるんですよ〜〜〜♪
原作漫画大好きだったもので、リアルタイムで以前見てたんですけど(有閑主婦(笑))、
またハマってしまいました〜〜〜〜〜;;;
ああっっ比羅夫くん&美百合ちゃん、このあとあなた達はっっ・・・(涙)。
月曜日見られないな〜〜〜旦那に録画頼むかな〜〜〜(笑)←おいおい
そういやこの間までやってた「真珠夫人」も面白かったですよね♪(家事しろよ・・・)
美百合役してた森○涼子ちゃんも出てたし♪♪
何せ主役の片方が葛○信吾(クウガの一条刑事)さんだったしぃ♪
はぁ・・・恋愛っていいわぁ・・・♪ほうっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・以上、現実逃避でした。
何とかしてくれよ平成版の展開・・・みんなアイタタで嫌だぞ。
来週ヤケ酒にならないように祈りましょう。いや、マジで。



5258. ほえっ?のジョー(^^;) CAN [URL]  2002/09/10 (火) 10:31
On the Air拝見しました。
まったく「ほえっ?」じゃないですよね^^;
そうなんです。わたしも「くうぅ〜」と唸っておりました。
来週どうなるのか・・・あぅあぅ

来週末はイベントだそうですね。
関東にいても行くことができません(;;)
博士たちともお会いしたいと思うのですが、非常に残念です。(T^T)
私の分まで?みなさん楽しんできてくださいね!



5257. On the Air のこのこ  2002/09/10 (火) 08:02
おはようございます、両博士。拝見しました♪

総統、いえ相当、キてらっしゃるようで、nyako博士・・・お気持ちはよ〜くわかります(苦笑)。
もうなぜか私には、いや〜なことは勝手にいいことに変換してしまう装置が発動してしまっているようで(笑)、
ただ閣下の復活に大悦びしてしまっておりました。
コレも一種の自己防衛本能と申しましょうか(爆)。

泣いても笑ってもあと・・・なので、襟を正して・・・と行きたいのですが、行ってくれるのかなあ。不安。

遅ればせながら、40万ヒットおめでとうございます!!
これからもますますがんばって下さい!!



5256. on the air Takami [URL]  2002/09/10 (火) 05:02
on the air
拝見いたしました

うーん すごい 考えさせられます! いつも!!
だって お考えが 深いんですものー

品 ですね  「あ!!」 と納得いたします
それに 確かに あのシーンが それぞれを「掘り下げた」
表現だったのか どうか、 は謎ですね

はー 展開も 早いし 毎回どきどき しています

それにしても アルさんとビーナさん すごいです
あれほど、とは思いもしませんでした

すっごく 楽しませていただきました!!

遅ればせながら 40万!! おめでとうございます



5255. On the Air BARA [URL]  2002/09/10 (火) 01:29
こんばんは。
読んで来ましたOn the Air〜
nyako先生?御無事かしら?そうとうキテますね?
確かに自分もアル様&ビーナさんのシーンが頭の隅から離れません〜!!!
ジェットさんが損な役回りをしているようで(涙)

A誌にN誌・・・あっアニ○ージュも?3冊いっぺんに買う自分・・・勇気でるかな?

40万HIT・・・すごい数字ですね!おめでとうございます。



5254. すみません〜 nyako [URL]  2002/09/10 (火) 01:09
ああ、大したことないんですよ〜。N誌。
酷いわけじゃないです。
ちゃんとあの肝心なシーンの紺野さんの見開きイラストあるし!
でも。たまたま監○の一言に、ぴっき〜〜ん!と来ちゃっただけで。

それからアニメ●ィアも、期待しすぎるとがっかりしちゃうかも。
でも46話でしょげちゃった人には、お薬になると思います〜♪
何がどうって、その、やっぱり雰囲気です♪もっとこういう場面を
アニメで見たかったな。なので、私はすごく好きなイラストです〜!!

というわけで、感想コーナー、アップしました;;;
ごめんなさい〜!!!私の文は支離滅裂です〜!!!
うう。ヨミ篇が終わるまではダメです〜!!

あ、遅くなりましたが、40万HIT、
お祝いくださってありがとうございます〜〜!!!
ヨミ篇が終わったら、いろいろ初心に戻って
頑張らなければ〜!!!!!ね。博士。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします〜♪



5253. 明日の夜あたり叫んでるかも… 各務 りか [URL]  2002/09/09 (月) 22:07
nyako博士、貴重な情報をありがとうございますっ。早速、明日の夜でも本屋へGO!アニ○ディアですねっ!N誌については怖いような…どなたか購入された方、買うべきかどうかをご指南ください…。ちなみに今の心境では9xへレンショット見ただけで凹みます。昨夜のショックを癒すべく、超銀見てジョーとフランちゃんの海岸シーン見て気力を養っていたトコロです。ジョーも超銀(前半部分の)ジョーを見習ってほしいなぁと思いつつ溜息。

# 「罵詈雑言の嵐」なOn the Air…それはそれで読みたいかも(←殴)



5252. 早く見たいです〜! 霜月  2002/09/09 (月) 19:56
こんばんは!
こちらへの書き込みはすごーく久しぶりです(^_^;)
今日もコソコソとお邪魔したらばnyako博士の絶叫が(笑)。
思わず引きずり込まれてしまいました。
「アニ○ディア」ですね?! そこに私たちの幸せがあるのですねっ!! 
よ〜し、絶対明日買っちゃいます・・!(>_<)!
「N誌」も購入予定だったけど、こちらはダイナマイトぶつけたくなるんですね(笑) うーん、そうかぁ・・・。
とにかく心躍る情報をありがとうございましたvv

あ、あと今更ですが、アンソロ本拝見しました。
nyako博士と杉本博士のジョー&フランはいつもどこかしら切なくて、そこがとても好きなのです・・・。今回も素敵でした。ありがとうございます。
次は15日にGETする予定のオトナ♪のご本が楽しみなのです〜v



5251. きゃああああああ!!!!!ア○メディア!!! nyako [URL]  2002/09/09 (月) 18:10
46話。
つい15分前まで、On the Air、恐ろしいコトになる予定でした。
1年間我慢してきた堪忍袋がついに切れて、罵詈雑言の嵐か??
いえ、脚本は悪くないです。ジョーの行動だって予想通り。
「加速装置が使えなかったから逃げ送れて」と先週書いたのは、
きっと下にヘレンを庇ってるんだろう、ってことだったので。
なのに、何にそんなに腹を立てているかというと;;;
・・・詳しくは感想コーナへ。

で、足取り重い帰り道、009特集をしているというN誌を買おうと
思って本屋に寄り、高校生の群れをかき分け手にとってはみたものの。
ぐわあああああああああああああああああああ!!!
そこにある監○の「ラストの一歩」のコメントが、噴火寸前の
私の怒りに、ダイナマイトを投げつけた〜〜〜!!
おいおいおい!「深く描いてる」だああああああ?????
思わず、N誌を・・・いやいや。落ち着こう。

で、もう1冊のA誌をみたらば、紐で縛ってあるし。
もうう〜〜〜っ!!!イライラする〜〜!!!(最近、気が短くて)
しかたなく、今まであまり特集も組んでなかったから見てなかった
アニ○ディアを、何の気なしに覗いてみました。
ああ、やっぱり特集もなしかいっ!!って、不貞腐れてぺらぺらめくっていたらばっ!

いやああああああああああああああああああああんんん!!!!
紺野さんのイラストがっ!!!!
そうよ!そうよそうよ!!!こうでなくっちゃ!!こうなのよ!
二人はそうなのよっ!!!●●同然なのよっ!!!
おおおおおお!考えてみれば、原作にもうちのギャラリーにも
フランちゃんの○○○ン姿なんて、なかったんじゃないかしら?
(あ、「さくらんぼ」にちょこっとあったかな?)
さあ、皆さん、本屋さんへっ!!!ちょうど真ん中あたりです♪
あ、でも、ギルモア博士もイワンもいますよ。
とっても健全なイラストです。手も繋いでません。
なのにとっても幸せな気分になってしまったわん〜♪
で。
あれって・・・やっぱり回○シーンですよね、ジョーの。
よしよし。ちゃんとそういう●想シーンを入れてくれるなら、
今までのことは水に流します;;46話にも目をつぶる〜〜!

50話のタイトル。「光の羽音」ですって♪綺麗だなあ〜!!
・・・というわけで、すっかり機嫌が直ってしまった私でした。



5250. 40万HIT! 奈緒  2002/09/09 (月) 10:41
おめでとうございます。キリ番からわずかの間に
「万」の単位が動くなんて!
きっと次のキリ番もすぐ?

今週は私も見てて辛かったです。>杉本博士
先週の予告で石の下敷きになって倒れているジョーに
びっくりしたのに、昨日の放送はさらにびっくり!
思わずフランちゃんとシンクロして「ムッ」と
してしまいました。

「On the Air」楽しみにしています。



5249. おめでとうございます! 結貴 [URL]  2002/09/09 (月) 01:18
先日リンクのお願いでメールを差し上げた、井上結貴です!
杉本七星さま>私のところの掲示板にまで、書きこんでいただいて、もう感謝感激雨アラシです(涙)。
そして400000ヒット、おめでとうございます!
今まで雲の上のような方だったので、まだ半分夢みたいです・・・。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますーー(恐縮)

今日の放送、ほんとうジェットくんよくやった!ですよね。
あの瞬間、”あーすっきりした”と皆様も思ってくださっているのですね、やっぱ(^^;)本当、まだ足りないくらいです。首ひねって後ろ振り向かせてやればよかった!

お二方の、感想も楽しみにしております。
では、また遊びにこさせていただきますねvvv



5248. 400000HITS! ぷらむ [URL]  2002/09/09 (月) 00:58
おめでとうございます♪

本当に毎回お邪魔させていただく
度に心の底から楽しませて
いただいてます♪
これからもますますの両博士の
ご活躍を心からお祈りいたして
おります♪

今日の放送、ジェットの心遣いに
泣けました!
やっぱり男はああでなくちゃ♪
無言で9&3のふたりの背中を
後ろからそっと後押してくれるような
彼の温かい心意気が素敵でした!
そしてアルさまに守られてるビーナ、
羨ましすぎ♪♪です!



5247. ふっ。 杉本七星  2002/09/09 (月) 00:49
ああっ40万超えてた・・・;;;

今日は辛かったなあ・・・。
一言「もっとボコってやってくれっっっジェット!!!」

・・・さぁ〜〜〜て、どうしてやろう・・・(邪笑)。



5246. 毎回毎回心臓に悪いですね・・・ ちょんこ  2002/09/08 (日) 23:15
こんばんは。
393939ヒットおめでとうございました。
昨年の今ころお邪魔したころが夢のようです。
1年って早いですね。

博士!!本当に毎回毎回心臓にきますねえ・・・・
30分見たあとは、どっと疲れます。
でも、ついにあと5回なんですねえええええええ!!!
あああーー来週が待ち遠しいやら、つらいですわ。
そのあと「映画化」なんてないんですかねええええ。

そういえば、今日のテレビ朝日の7時の番組で「好きなヒーローベスト10」で平成島村ジョーが30位くらいに入っていて、ちょっとうれしかったです。

では、お邪魔しました。




5245. 恋愛加速装置 ぱおぱお  2002/09/08 (日) 23:04
こんばんは。
今日の放送は、見ていて何だか胃が痛かったです。
恋愛加速装置、ある方向ではガンガン作動しているようですが(手つないでるし!)、もう一方では、少々燃料切れっぽい人がいるようですね・・・。
このっニブチン!ジェットはもう一発くらいシバいてやれば良かったのに!って感じでした。

両博士の感想コーナー、お待ちしています。
明日は仕事で戦闘モードだと言うのに、何だか元気が足りません。。



5244. 今日は・・・ しま  2002/09/08 (日) 21:59
どーーーして分かってくれないのっジョー君!!!
ってカンジでした(^^;

両博士の感想、首をながーーーくして待ってます!




5243. 島村さんたら NON  2002/09/08 (日) 21:12
島村君、ジェット君からの“どつき(?)”の意味気づいてないし(笑)
ラスト近くにきて恋愛模様が面白くなってきたのに…寂しいですね(;_;)

それにしてもこのサイト、コンテンツが多くて物凄く楽しんでます。
漸く一通り見終わりました。長編小説の続き、楽しみにしています!!



5242. 「やきもち」という言葉 CAN [URL]  2002/09/08 (日) 20:51
両博士!こんばんわ!
いつも楽しみに来させて頂いています♪

今日のジョー・・・いいたいことはヤマほどですが、やっぱここはひとつジェットに「あんたエライ!」でしょうか(笑)

アニメで「やきもち」という言葉が出てきたのはほんと博士のHPのジョー&フランとシンクロ?してきたように思えます。
新ゼロとかでは、2人仲良くしてましたけど、恋愛がどうのという話は無かったような気がしますし・・・
残り少なくなったというのに、すっごく楽しみで、またものすごく寂しいです・・・・(;;)
でもどんなに少なくとも、009を応援していく自分に変わりはありません!!

あいかわらずまとまらない文章で申し訳ありません(^^;)



5241. フランソワーズがついにやきもち♪ 桔梗  2002/09/08 (日) 20:30
こんばんは。今日の放送で、待ってましたの「ふん!」という
顔が見られましたね。ジェットが気遣っていたところをみると、
前回のコーヒーは、ジョーくんに持っていって二人で語りあい、
「フランソワーズを頼むよ」とさりげなく伝えようとしていた
のかしら、と妄想してしまいました。
ジェットはフランソワーズの気持ちを知ってて応援してくれて
いるんですね。いいやつだなあ。

と、今日はアニメの感想でした。^^)



5240. ヨミ編… 各務 りか [URL]  2002/09/08 (日) 20:06
両博士、こんばんは!もうすぐ40万台突破しそうですね。すごい勢いでカウンター回ってる〜〜。さすがです〜〜(^_^o)!

今日やっと箱入りフランちゃんをGETしました。もったいなくて、箱ジョーと箱フランを並べたままキープしてます。しかし、10巻以降の特典って何になるのでしょう?…ギルモア博士?コズミ博士?…それなら設定集またはプチイラスト集を希望…(ブツブツ)。

ヨミ編、23のやりとりが仲良さそうでおもしろかったです〜。ジェットもこうやって悩むフランちゃんを見てるから、最後のシーンで飛び立つんでしょうか…(ホロリ)。ヘレンの件は記憶から消し去ったのでともかく(←身勝手)、来週のアル様とジョーの戦闘シーンが密かに楽しみだったりします。

ではでは、両博士の感想、楽しみにしてま〜す♪



5239. 出遅れ・・・なんてもんじゃないですね・・・ BARA [URL]  2002/09/08 (日) 08:58
おはようございます
ホントに今更ですが・・・
393939HITおめでとうございます♪
・・・気がつかなかった自分・・・ヨミ編はいってから、やっぱり壊れ気味・・・泣
ともあれ、益々の御活躍楽しみにしておりマスです♪



5238. 箱入り CAN [URL]  2002/09/08 (日) 00:34
両博士、皆様、こんばんは♪
現在関東には一部大雨注意報がでているようです・・・(って関係ないですね^^;)

* tamaさま

> ダンナ「それに希少価値が高まるでしょう。」
> 未だに開けられません。
> …男性ってそういうところがあるようですね。

それ、実は私もそうだったりします(^^;)
中学校のころ、ジョーのプラモデルがあったんですよ。自分で色塗って銃構えて立ってるやつなんですけど、高校生になる頃にはホコリかぶってバッチくなっちゃって、最後には壊れました(爆)
当時マクロスも流行ってて、バルキリーのプラムデルとジョーが同じ大きさだったので、銃を持ち替えたりして遊んでたからですね。
それからというのも、大事なものは箱に入れっぱなし・・・という状況で(^^;)

マニアさんは二体買って1つは保管、1つは鑑賞用にするとか・・・
うぅ、さすがにそこまではできないですよね(;;)



5235. かなり遅すぎですが・・・ るりな  2002/09/07 (土) 22:20
両博士、皆様こんばんは!お久しぶりです〜。毎日遊びに来てはいたのですが、レスする時間が取れず・・・。かなり話題がさかのぼってしまうのですが、申し訳ありません〜。

>9月3日に393939HIT、純様おめでとうございます!
次は939393ですか。きっと、あっという間ですよ。博士♪

>TOP絵拝見しました!笑いました!あの様子なら、ジョーもジェットもフランちゃんの所になんとしても戻って来るでしょうね♪
アル様素敵です〜!もうすぐ誕生日ですよね。楽しみです♪
ヨミ編は、もう暗くなっていく一方なので沈んでいたのですが、元気がでました!ありがとうございます♪

>両博士、宿題お疲れ様です!
空音美樹様の9月15日発行の新刊の小説だったのですね。実はひそかに「もしかしたら・・・」などと勝手に思っていたのですが、本当にそうだったのですね。両博士の作品を拝見できるなんてすごく嬉しいです!
9月15日のオンリーで、アンソロジー本と新刊を購入しますので、待ち遠しいです♪次の新刊も、楽しみにしてます。お体に気をつけて頑張ってくださいね。

>ヨミ編
へレンチームに9・3・2ってあったのですか?これは何かありそうな気がしますね。原作を知っていても全く先が読めませんです。それだけに、毎週ドキドキです!前回のジョーとフランちゃんが二人で遅れてきたのも気になりますし・・・。期待しても良いのでしょうかねぇ。

>フィギュアの扱い方って人それぞれなんですね。勉強になります。

>宇多田ちゃん結婚、びっくりしましたよ〜。
19歳・・・若いですね。

では、長々と失礼しました〜。



5234. 希少価値 桔梗  2002/09/07 (土) 19:03
tamaさま>はじめまして。
箱をあけずに保管とは、まさにパッケージ崇拝者の鑑!
すごいですね〜。

nyakoさま>
黒い森で、アルベルトのお気に入りのカメラが「ライカ」とは
いい趣味ですね。かの戦場カメラマン、ロバート・キャパの
愛用だったような?(うろ覚えですが)



5233. うちも箱入り たねこ  2002/09/07 (土) 15:50
うちの場合は息子(本物)がボロボロにしそうで怖くて開けていません。
出したら絶対「かそくそーち」とか言って投げちゃうモン!。
なのでクローゼットの中でまとめて寝ております…。



5232. 我が家の場合 tama  2002/09/07 (土) 15:32
*Fortunataさま、CANさま

>箱入り娘(息子)
我が家では、一応全員集合の状態ですが、全員箱入り娘(息子)です。
理由は、ダンナです。
DVD1巻島村君が来た時に、いそいそと開けようとした瞬間
ダンナ「なんで開けるの!?だめだよ!」
自分 「え、だって確認を…(遊びたいよ〜)」
ダンナ「マニアなら箱を開けずに楽しまなきゃ(にっこり)」
自分 「…(涙)」
ダンナ「それに希少価値が高まるでしょう。」

未だに開けられません。
この間もチャレンジしましたが、
「じゃあ市販のフィギア買って、それで遊びなさい。エイ○ックスカラ―はこれだけなんだから。」
と、一歩も譲らず。
そのうち帰省していたダンナの友人も同じことを言い始めました。

…男性ってそういうところがあるようですね。




5231. Re: 箱入り娘? CAN [URL]  2002/09/07 (土) 10:08
CANです。こんにちは。

> なんと2巻が売っていました(2480円)。当然買い。
>  うちのフランちゃんはしばらく箱入り娘状態です。というより
> 恐れおおくて箱から出せない。

うちでは途中でだんなの反対にあい現在3巻までしか購入していないのですが、3人とも箱入り娘(息子)です(^^;)
未開封で中古というのは悲しいですが、2480円というのはうらやましいような、さみしいような・・・?
旦那の反対の原因も「52話÷1本の収録数×1本の値段」を計算され、いくら使う気だと・・・(−−;)
でも、えぇ、あきらめませんとも・・・・!(笑)



5230. 箱入り娘? Fortunata  2002/09/07 (土) 09:26
いやはや、昨日は途中で送信してみたり、失礼しました。
しかし宇多田ちゃん・・・早い結婚は人生が長いよー!
さて昨日のこと、仕事の移動途中、『超銀』のビデオを
借りようと思ってレンタル屋に行ったのですがなかった。
 そして、何の気もなく中古DVDのコーナーを眺めていたら、
なんと2巻が売っていました(2480円)。当然買い。
プレーヤーがないのに買ってしまう私も私だが、それに
まさかフランちゃんのフィギュアまでくっついてくるとは思い
ませんでした。しかも・・・未開封状態よ!
 未開封で中古に出されてしまうあなたっていったい・・・と
涙にくれるFortunata(真剣)しかも2480円なんて。
 でも私のところに買われてきたのも何かの縁でしょう。
 私、スモーカーだし、家には時々変な男(ダーリン)が着たり
するけどいい?そのうち、あなたの相方もどこかでGETするからね。
 でも、その前にDVDプレーヤー買うほうが先か?
 うちのフランちゃんはしばらく箱入り娘状態です。というより
恐れおおくて箱から出せない。
 どなたかお嫁にもらってくれますか?(嘘)



5229. もんもん みゃ〜きち  2002/09/06 (金) 21:56
こんばんわ&遅ればせながら393939HITおめでとうございます。

それにしてもまた日曜日がやってきますね〜(ちょっと気が早いか)。
こちらにお伺いすると、日曜日が楽しみやら辛いやら複雑な気持ちなのは自分だけではない、ということが確認できて何だかホッとします。

しかし、ラスト考えるだけで辛のに、その上・・・
18歳茶髪少年島村くん、恋の加速装置どうなってるんだ〜〜〜!!!新ゼロの時でさえも「もっと進展しないかな」と思っていたというのに
(その思いは打ち砕かれましたけど・・)。
このままじゃ、加速装置どころか徒歩以下のスピードだわ(涙)・・

ま、温かく見守るしかありませんわね。



5228. トオッテモ遅いですが。。 Kei  2002/09/06 (金) 21:38
393939HITおめでとうございます〜!
こちらにカキコさせて頂くのも、とーってもお久しぶりです。
一度タイミング逃したら、皆様のお話に入れず。。(笑)
ホントに回転速いんですもの〜〜。それも両博士の魅力溢れるイラスト&ストーリーetc.の人気の現れですね☆

トップ絵もウケました〜。(爆笑)
おかげで、ヨミ編ラストに向けての不安が和らいだです♪
最終回が近づいてきて、ここのところちょっとブルーでしたので。(涙) 両博士〜〜。この暗くなりがちな気持ちを、これからも
お救い下さいませ〜〜。



5227. 今頃、今更ですけど、、、 あおい  2002/09/06 (金) 20:48
『393939』Hitおめでとうございます!!
両博士、これからも頑張って下さいね!応援しています。

それにしても、ヒッキーには驚かされましたね〜☆

後、一つ気になるのですが、、、
テレ東さんの次週予告を見た時に、ヘレンチーム(!)に9・3・2ってあったんです。ジェットはビーナチームのはず。皆さん、これって何か<小林マジック>があるのでしょうか?気になって仕方がありません;;;



5226. まったく関係ないけれど Fortunata  2002/09/06 (金) 15:17
えー、宇多田ちゃんが結婚!
こりゃ驚いた。
19歳で結婚なんて・・・人生長いぞー。



5225. まったく関係ないけど Fortunata  2002/09/06 (金) 15:13
宇多田ちゃん、結婚ー?



5224. 遅くなりましたが・・・ 奈緒  2002/09/06 (金) 15:04
9/3に393939HIT!おめでとうございます。
すごいっ!ここまで3と9が並ぶなんて。
939393もすぐなのでは?

9/15の新刊・・・。
欲しいなぁと思うんですけど・・・
ダンナ様の目がちっとコワイか?
両博士の「新作」読みたいんですよね〜。
内緒にできるイイ方法を考えなきゃ。



5223. 笑い、止まりません!! harumi  2002/09/06 (金) 10:52
393939HIT!おめでとうございます♪
不在だったので見れませんでした。9/3だったのですね。なんという偶然・・・ついにここまで来てしまいましたね。次も気長に待ちます(いつまでたってもキリ番踏めないっ・・・)

TOP絵。見た瞬間「そう来たか」って笑いが止まりませんでした(笑)ホント。
アル様とビーナ・・・海の中での「むふふっ」を想像したのは私だけでしょうか?あっ、あまりにもあの脚本が想像以上だったのでつい頭の中で妄想が膨らんで・・・(きゃ〜〜〜♪)アル様、素敵だったし、TV画面に釘付け状態でした。



5222. おはようございます。 Piのママ  2002/09/06 (金) 08:37
大変、遅くなりましたが、393939HIT、おめでとうございます。 これからも、いろいろ楽しみにしております。お体にきおつけて、夏バテなどなさらぬように、がんばってください。

ヨミ編も、もう半分終わってしまって、早く日曜日がきてほしいような、ほしくないような、複雑な心境の毎日です。
On the air,毎週楽しみにしております。 




5221. 遅くなりました。。 Takami [URL]  2002/09/06 (金) 06:00
うう 寝れない日々で こちらにくるのも
遅くなってしまいました すみません!!

On the air
拝見いたしました いやー 今回 アルさんですね
すごい つぼ でした
あんなに なるとは! ビーナさんとすごかったです
ビーナに関して言えば 原作より 大人な感じがしました
しかし アルさんに お姫さまだっこしてもらうなんて。。

ジョーとフランの星空シーンも うっとりでしたー
確かに みょーに 色っぽかったです!!

Library 拝見しました!
いやーーーーーーーーーーーーー 待ちきれません
すごく 楽しみに お待ちしております!! えへへ













5220. 遅ればせながら love@USA  2002/09/06 (金) 05:22
393939HITおめでとうございます。
そうか、93の日だったんですね。(今頃気づくな)
見事射止めた方もおめでとうございます!!


そうそう、アンソロジー本ついたんですよお〜。美しいまま!(ここが大事)
すてきでした!!博士の作品。
うっとりとした気持ちを持たせてくださってありがとうございます!



5219. ありがとうございます〜〜! nyako [URL]  2002/09/05 (木) 22:17
そうね、次は確かに434343にも心惹かれるのだけれど
たまりにたまったリクエストを何とかするには939393だわね。
というわけで、よろしくお願いします〜!!

みなさま、ほんとにいつもありがとうございます〜♪

今日も日中、36℃近かったし、完全にバテております〜!!!
でも表家業、今のうちに頑張っておかねば来週遊べないよう〜。
ああ、眠い〜;;;ごめんなさい〜!寝ます;;



5218. 393939HITおめでとうございます〜。 各務 りか [URL]  2002/09/05 (木) 19:10
久々に(って何年ぶり?)に新ゼロを観てしまいました。
新ゼロといえば、「大森林…」しか覚えてないと思ってたけどビ
デオ見てたら意外と他のエピソードも覚えてました。歌も。子供
頃、いつも見ていたみたいです(w

その後、DVDなんて見ちゃったら平ゼロのジョーのお子ちゃまぶ
りがやけに目立ってきました(今さらながら)。しくしく。せめ
て、フランちゃんが寄り添ったら手を添えてあげる、とか、行方
不明時に「フランソワーズ」とひたすら連呼するとか…無理か。

このままだと扉絵が現実になっても…ああ、いけない考えが…。



5217. では皆様・・・ Fortunata  2002/09/05 (木) 16:13
めざせ『939393』
実行日 2003/03/03 2003/03/09 2003/09/03
あたりで、がんばりましょうねー。



5216. 愛ですね愛っっo(>▽<)o 奈々海 祐浬 [URL]  2002/09/05 (木) 16:02
両博士、こんにちは。
393939あっと言う間に過ぎ去ってしまいましたね。
密かに狙っていたのですが・・・・掠りもしなかったです(涙)

393939突破が93の日だなんて、両博士の愛ですねo(>▽<)o
うぉーっ凄いです!!

次は939393ですかっっ
434343かと思いましたわ(笑)

TOP絵、笑いましたーーーーーo(>▽<)o
流石は杉本博士。
あれではきっとジョーもジェットも頭突きしそうな勢いで(誰に、だ)、フランちゃんの元へと帰ってくるでしょうね



5215. う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・ 杉本七星  2002/09/05 (木) 15:25
444444もいいかなとか思ったんだけど・・・
何せ宿題溜まってるもので、何とかしなければっ!ということで〜・・・。
939393、でいいんだもんね博士?
「いつの話だよっっ!!!!!」って感じですな(汗)。
来ないかもしれないし(涙)。・・・遠過ぎます・・・??




5214. ・・・そして Fortunata  2002/09/05 (木) 14:48
両博士へ。
次のラッキーナンバーの発表をお願いします
皆で、気合をいれて回します(笑)



5213. ビックリ CAN [URL]  2002/09/05 (木) 07:39
ほんとうにここのサイトのカウンターの回りの速さにはビックリです。
393939ももうでてしまったんですねぇ・・・
私も踏みたい!!(^^;)
あ、でも踏まれた方、おめでとうございます!
私もまたがんばりますわ♪



5212. ヒット!おめでとうございます! みなえ  2002/09/04 (水) 20:59
topの絵、とっても気に入ってます!!
ontheair..拝見しました。ログハウスもドルフィン号もなくなってしまい淋しいです...!
004とビーナとてもいい感じだったけど、あんな色気のあるシーンをジョーとフランソワーズで見てみたいな...なんて思ったりしています。やはり切ない気持ちのまま....なのかな..
アンソロジー本,寝る前にベットの中で拝見しています..いい夢見れて幸せです..

  




5211. おめでとうございます! tama  2002/09/04 (水) 20:25
両博士、皆さま、こんばんは!

博士、393939Hits、おめでとうございます!!!
ホント、あっという間でしたね。
メールでは10月ぐらいかなとお話していたので、驚きでした!
それも、9月3日に…。
…島村君の怨念を感じますよ(笑)
これって、9月Top絵に対してのささやかな復讐(?)なのではないかと密かに感じております。

これからもお体に気を付けて、ステキな世界を創ってくださいね!



5210. 393939ヒットおめでとうございます。 kiyomi  2002/09/04 (水) 19:03
こんばんわ!9月のTOP絵 最高です!!
On the Airも楽しく拝見させていただきました。
最後が近くなるにつれて寂しいやら でも見たいやら 
とても複雑ですが 二人のシーンがあるとは思ってなかっただけに
チョット嬉しかったです。



5209. ありがとうございます〜! nyako  2002/09/04 (水) 17:48
ほんと、嬉しさも倍増です!
9月3日に393939なんて〜♪
早くてもアニメの放送終了の頃かなあって予想してたんですけど
あっという間でした〜!
皆様、これからもよろしくお願いします〜!!!

純さま
ゲットしていただいて、嬉しいです〜!よかった〜!
詳細につきましては、またお便りさせていただきますね!
1周年記念アンケートの時には、ありがとうございましたっ♪

昨日、本屋に行った時に、レンタルビデオのケースをぼ〜〜っと
眺めていたのですけど(怪しい奴)
ツーショットの2巻の表紙っ!!!!全然気づいてなかった〜〜!!!
フランちゃんの手が、なんだか・・・ムフフなんですよ♪
あの2人は、一体どういう位置関係になっているのかしら?

あ、十戒にも「汝、姦淫することなかれ」ってありますよね。
う〜ん、でも、姦淫どころか;;;;頑張れッ!ジョー!!



5208. 祝!393939達成!! MIYU  2002/09/04 (水) 17:34
 おめでとうございます。実は私もひそかにねらっておりましたのですが、ちょっと、夕飯を食べているうちに、出てしまいました。やっとここへきた時には、10番くらい後のカウンタ・・・。はぁ〜〜。ゲットされた、純さま、羨ましゅうございますぅ!



5207. よろこんで!!・・・ 純 [URL]  2002/09/04 (水) 16:54
>杉本博士
賞品、頂戴いたします。
いまから、どきどきです。

21年前に「009」に出会って。
心のなかで息づいてきた「009」に
再び出会うことができて。
ネットという手段を通して、こちらに寄せていただいて、
「009」の楽しみ方、解釈の楽しさを知ることができて。
本当にうれしいです。



5206. 十戒ではなく・・・ Fortunata  2002/09/04 (水) 16:27
昨日のメッセージ5187で、うちのダーリンが「009って教会の神父に
育てられたから、フランに性欲、色欲を抱くのはご法度だと思って
いるかも知れんよ。十戒に背くやん」と言っていたことを書きました。
 すみません。十戒ではなく七つの大罪だそうです。さっき、訂正の
メールがただいま届きました。奴に代わっておわび申しあげます
m(_ _)m。



5205. ホ〜〜〜ントだぁぁ〜〜〜〜〜♪♪(踊) 杉本七星  2002/09/04 (水) 13:17
9/3にラッキーナンバーだったんだ!
それはマジメに嬉しいかも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪

・テ○ビマガジン(伏字する必要ないか)
見ましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜。
「あっ、フランちゃん〜〜〜♪」と喜びつつも、2枚目の絵で「とうとう来たか・・・」としみじみと感慨に耽り・・・。
でも、文章最後の「だが・・・」って何ですか、「だが」って。
うわーん。
何とかしてくれよ超能力ベビー!!!!!!!



5204. おめでとうございます fortunata  2002/09/04 (水) 11:50
9/3に393939とは、なんとすばらしい!
おめでとうございまーーす!次は3/9の
939393ですか?

続きを書こうとしたら、お呼びがかかりましたー!
またあとでー!



5203. おめでとうございます!! たねこ  2002/09/04 (水) 10:27
9/3に393939Hitsおめでとうございます〜〜〜!!!。

たねこもテレビマガジン買いました〜。
息子が喜んで、母が凹む…。
とどめは「ママあげないよ」って…。
それは母が買ってあげたんじゃない〜。(泣)



5202. 祝393939♪ しま  2002/09/04 (水) 09:40
おめでとうございます!
すごい数ですね〜きとりさんのおっしゃるように、
400000も目前!(0の数が多くてちかちかする(笑))

ところで少し前の話題ですが、テレビマガジン、
購入しました!テレビの情報雑誌だと思っていたので、
購入に時間をかけてしまいましたが、、、
ちょっとあの二つ目の見開き・・・やられました・・・

やっぱり、やっぱり、やっぱり・・・
そーーーーなんでしょーーーかーーー(^^;
るるるるーーーー!(←意味不明ですみません〜)




5201. ああっっ!! 杉本七星  2002/09/04 (水) 03:13
純さま、お知らせ有難うございます〜〜〜!!
・・・で、賞品なんですが・・・詳細はまた後ほど、ってことになりますけど、受け取って頂けますでしょうか〜〜;;
ってか、これから作業に入るんですけどね(汗);;
誰も挙手してくれなかったら淋しいな〜〜〜と思ってたもので、嬉しいです♪

あ・・・再び、いい加減寝ます(笑)。



5200. 2人の時間 きき  2002/09/04 (水) 00:30
こんばんわ。
393939ヒットおめでとうございます♪
本当に大人気ですごいですね!
On the air読みました!
あの脱出前の遅れたワケ、2人の時間が気になる〜!!
今回、流れ星のとこで「やっぱりそーいうことになってしまうの〜??」と今から悲しくなってしまってます。
だって、ちょうどジェットまでいるし…。
ラストが近いことを感じて、サビシイです…。



5199. 393933! UNO  2002/09/03 (火) 22:49
残念です〜。
純様、おめでとうございます。
きっと939393もそう遠くない気が致します♪
両博士、今後もいろいろと楽しみにしております。



5198. もう残すとこあと数話 Oたん [URL]  2002/09/03 (火) 22:47
ここに足跡をのこすのはすごく久しぶりです。
もうヨミ編も中盤にさしかかろうとしているんですね。
楽しみだけど進んでほしくないという複雑な心境です。
アル様とビーナがこの後どんな風に描かれるのか気になるところです。

>ぱおぱおさん
私も小さいころは漫画に色をぬりたくってたりしました(^▽^;
お子さまってよくやるんですよね〜…

余談ですが、ここにきたとき393909だったんですが、On the airをよんで戻ってきたら393951でした。は、はやい…



5197. すごい♪ きとり  2002/09/03 (火) 22:40
カウンターすごいですね。
私が来たら、393938でした。残念。(>_<)
いや、でも一度プレゼント頂いているから贅沢言ってはいけませんね。393939を当てた方おめでとうございます。

両博士♪これからも楽しませてください。
400000HITSももうすぐですね。
おめでとうございます♪



5196. 393939 純 [URL]  2002/09/03 (火) 22:39
こんばんは
先ほど、カウンター「393939」をいただきました。
びっくりびっくりびっくりです。



5195. がむばれ、恋愛加速装置! ぱおぱお  2002/09/03 (火) 21:30
こんばんは。
そうなんです、あの二人にタイ○レンジャーの時みたいな辛い思いはさせたくないし、私たちもしたくない(苦笑)。
このままめんこい子犬のままでいいのか?ジョーーー!

今日は図書館行ってフラフラと秋○文庫版の原作(ヨミ編partU)に手を伸ばして読んできました。
そしたら、004の髪が・・・髪がぁっ!
黄色の蛍光ペンで塗られていました!!
思わず手がわなわなしてしまいました。(だ、誰の仕業じゃ)

脱出寸前の二人のナゾ、私も気になっています。
解明してほしいけど、「最後の最後」の回想シーンというパターンだけは避けて欲しいです・・・。
小林さんだけに絶対意味のないカットはないはずです!(と私も言い聞かせております・笑)




5194. 知りたい!遅れた理由 あおい  2002/09/03 (火) 21:04
両博士お疲れさまです!!
OntheAir読みました。最大の謎、今後解明して欲しいです。意味もなく、あのカット入れませんよね。。。。(って自分に言い聞かせてるんですけど)

やよいさま
>あぁ、これも伏線?あれも?と思うと原作しってるのも良し悪しですね。
本当に余計なコトばっかり考えてしまって、ヨミ編の濃い30分が、更に濃度アップしてます。

小林さんって、素敵で切ない脚本書かれるんですね;;
なおこさまの仰る通り、ジョーくんの心情を現すセリフ、是非とも欲しいですよね!!
ラストスパートだぁ!!恋愛加速装置!!!!




5193. Happy 93's Day! 各務 りか [URL]  2002/09/03 (火) 21:00
両博士、こんばんは〜〜。

宿題が終わったんですね?おめでとうございます〜〜〜。
謎の宿題についてのお知らせ…うぬぬ、気になりますうう。

今日は9月3日、93の日ということで朝からそわそわしてました。
それに博士達のサイトも939393というすごいキリ番を迎えそう
ですし…すごいですね、939393…。キリ番、踏みたいな…でも
そんなラッキーなことはなかなか…(遠い目)。

On the airも拝見しました〜。やっぱりマスコットを取りに戻
ったのでしょうか、93。今後の展開に望みをつなげます^^;)



5192. うふふ♪ nyako [URL]  2002/09/03 (火) 19:24
そうなんです〜、TOP絵。
2人ともあたふたしてて、はっ!と気づいて考え始めたのが29日。
で、こんなのはどう?とかって話をしてるうちに、もう当日の朝!
個室に篭っている時に、ふと、お空で怒る島村くんを思いついて
あわてて博士にメールしたらば!びっくりしましたよ〜!
完全にシンクロしてました;;

ああ、お久しぶりのみなさま!お久しぶりです〜!
そしていつも遊んでくださるみなさま、ありがとうございます!
ちょっと8月は怠慢しておりましたが、9月は頑張りますので、
またまたよろしくお願いします〜!

ちづるさま
はじめまして♪アンソロジー本、楽しんでいただけてよかったです〜!
私もやっとゆっくり目を通せて、皆さんの作品に感激してます♪
次のも・・・あ、もし大人でいらっしゃったら・・・・・・・(謎)
ぜひ、よろしくお願いします(汗)

キリミーさま
アルさまのほうがよっぽど性能のいい加速装置をお持ちですよね〜♪
この際、アルさま&ビーナは、とことんやっていただきたいです〜!

ぱおぱおさま
いらっしゃいませ〜!!!そうそう、小林さんの脚本ですものね〜!
それくらいのセリフ、いれてほしいけれど、もう今さらだし
なければなくてもいいかな、と悟りの境地に達しております。
実はあきらめだけじゃなくて、いろいろ思うところあって(笑)。

ライダースナフキンさま
おおおお!見えてますか〜〜〜???
海の向こうのお仕事、頑張ってくださいねえええ!

そうそう!感想コーナには書かなかったのですけど
ビーナが、ごぼっ!!ってなった時に、次のコマは絶対
アルさまが、ガバッ!ってビーナの口に空気を吹き込むのだと
信じて疑いませんでした(笑)
はずれてがっくり;;;(ごめん、博士)
しっかしなああ。
グレートや、パリの街のその他の人のキスシーンは、散々見せられて
いるというのに、主人公とヒロインのは無しかい?
お願い!ちゃんと高めてよう〜〜〜〜!!!!



5191. 生身のビーナは・・・ やよい  2002/09/03 (火) 17:45
海の底。ゴボッと酸素が無くなって、海流に流される。
008に無事に助けられ、意識を取り戻すビーナ。
さて、ここで1つの疑問。
生身の彼女は人工呼吸をされたのでしょうか?

あ、待って!杉本博士、私はただ素朴な疑問を・・あれ〜!
いぼいぼバットはやめて〜っ・・・・・・ばた(死んだ)

OntheAir読みました(一瞬で復活!)
あぁ、これも伏線?あれも?と思うと原作しってるのも良し悪しですね。

この時期にまだ仔犬、年下ボクちゃんの位置。うむむ確かに。まずい。
最強サイボーグ!お前がリーダーだっ!!ってとこもっと見たかったですね。超銀のようなてきぱき指示〜!ってかんじの。
ドルフィン号の見事な操縦さばき。見たかったなぁ。隣はフラン♪
かっこいいジョー!素敵〜〜♪
平ゼロジョーじゃレーサーも無理がある。
コンビニのバイト。しかもすごい愛想いい。高校生時給750円より。
あ、でもあれから月日が流れて18歳じゃないのか?
あ〜じゃあちゃんと就職しないと・・ってそういう問題か?(バカ)



5190. 本日2度目 Fortunata  2002/09/03 (火) 16:26
i-modeの「いつかふたりで」アル&ジェット版、ショートから
ロングになるなんて、知らなかった!
放送終了後も続けてくれそうだし、あー、なんか心の重みが
ひとつとれました。
ありがとうdocomo! 504専用アプリには腹立てたけど、とりあえず
許すわ♪



5189. そうだったんですね。 なおこ  2002/09/03 (火) 15:52
ぱおぱお様
タイ○レンジャーの脚本、小林さんだったのですね。私もあのラストには泣かされました。せめて最後イワンに特攻される前に「君が好きだった」くらいの告白はしてほしいなぁと思っていたところだったので(だってジョーの心情ってあんまり描かれていないじゃありませんか。3つの脳くらいで)驚きです。
今まで散々脱力させられたから、これくらいのセリフは是非入れてほしいですね!



5188. ああ、もはや・・・ love@USA  2002/09/03 (火) 15:09
夜中の2時です・・・
カウンター393123(2ずつ区切るとおいしいのですが)ということは、寝てる間に切り番しそう・・・うぬぅ、日本にいればよかったぁ・・・でも、もう限界・・・お休みなさい。



5187. うむむ・・・ Fortunata  2002/09/03 (火) 14:56
「もっと早く、君にちゃんと好きだと伝えていればよかった」
・・・うーん、泣かせるセリフですね。でも言えるだろうか、今の
島村くんに・・・。先週の放映を見ていて「ほんま、このふたり
どうなるんやろ?最終回までに何か進展あるのか?」と本当に
不安になってしまいます。露骨に肩を落としため息ついている
私に、ダーリンが「あのさ、テレビの009って教会の神父に育て
られたんだろ?ひょっとしたらフランに性欲、色欲を抱くのは
ご法度だと思っているかも知れんよ。十戒に背くやん」
と、珍しくも鋭いところをついてきました。
 ひょっとして、そうなの? 島村くん?



5186. TOP絵最高です!!! ライダースナフキン  2002/09/03 (火) 12:38
繋がりました!来れました!!
TOP絵のジョー、いいぞ頑張れ(←ど〜ゆ〜風にじゃ?)!大笑いです!!!
「On the air」で見れない分を補えて、幸せです!改めて、ココのHPに感謝です!杉本博士、nyako博士有難うございます!!!!!!!!!