5185. どうなるの… たねこ  2002/09/03 (火) 11:43
>ぱおぱおさん
*小林さんの脚本では、2年程前にタイ○レンジャーの最終回であんまりにも切なくて泣かされたことがあります。
あれって小林さんの脚本だったんですか…。
たねこも「帰っちゃうんだろうな…」とは思っていたのですが、すっごく悲しかったです…。

*「もっと早く、君にちゃんと好きだと伝えていればよかった」・・・。何だか最近重なるんですよ・・。
う〜〜〜怖いわ〜〜〜同じようなことになっちゃったら……。(泣)

アル様のお姫様抱っこ観て「ありゃ!On the Airどうなるのかしら…!?」って真っ先に思ってしましました〜。(笑)



5184. わはは〜〜〜〜、乱心しておりませんですよ〜〜♪ 杉本七星  2002/09/03 (火) 02:18
9月はアル様の誕生月よね・・・TOPどうしようかな〜〜、と考えていたトコロ、ふと「あ、ヨミ篇ラストがいいかもっ♪」と思ったら。
博士からのメールが来て・・・何と丁度同じこと考えたらしくて(笑)。
即決定でした〜〜〜〜〜〜♪

・ぱおぱおさま
いらっしゃいませ!お待ちしてましたです〜〜〜。
そうですよね、私もタ○ムレンジャーの最終回はジ〜〜〜〜ンときましたですよ〜〜〜!!!!ホント、もっと早く伝えていれば・・・!!!
イエローの子が産まれたことも染みましたね〜〜〜〜。
あああ・・・ジョー&フランちゃんには、こんな辛い思いはしてほしくないですね、ホントに!!!!頑張れよ恋愛加速装置〜〜〜〜っ!!!
これからも宜しくお願いしますね♪

・宿題
そうそう、やっと終わったのよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
安心したよう(涙);;
あとは・・・待つだけっっっ♪
・・・そうね、お知らせもしなきゃね♪
でも・・・自分らのトコの宿題は進んでないわよね(汗);;

・393939
マジメに本人たちがビックリです!!!!!!
賞品かあ〜〜〜〜〜〜、これも頑張らなきゃあ!!!
宿題リストに項目が増えてしまった(^_^;)。
でも取り掛からないうちにナンバー来ちゃうかも〜〜〜〜;;;

なんだか妙に蒸し暑いです、今。
いい加減そろそろ寝よっかな〜〜〜〜〜〜〜。



5183. ああ!今アップしました〜! nyako [URL]  2002/09/03 (火) 01:22
やっと宿題が終わったあああああああ!!!!!
送った〜〜!!!!

で、感想コーナー、アップしたんですが。
3ページ目が真っ白!
え?何度転送しても。
う〜〜ん。
しばらく考えて、思い出しました。
ディスク容量が満杯寸前だったことを。
あわてて増量しようとしたら!
ニフティってば毎時55分から15分までメンテナンスだなんて!
あせったよ〜〜〜!!!
今は見られると思います〜!

それから!半永久的に来ないだろうと思ってた393939が
近づいてきちゃいました。今回の賞品は、超豪華です〜!!(よね?)
狙ってくださいね〜!
その次は939393で、これまたほとんど永遠に来ないと
思われるよなずううううっと先ですので。ああ、リクエスト!
忘れているわけではありません〜!!!ごめんなさいです〜!!

ああ、今日はとりあえずこれだけでごめんなさい〜!
たくさんレスさせていただきたいんですけど、寝ます〜;;
謎の宿題についてのお知らせも、ぼちぼち、かな?博士?




5182. 大爆笑・・・ BARA [URL]  2002/09/02 (月) 23:33
両博士こんばんは〜!
TOP絵最高っす!
そういえば9月・・・ニブいぞ!自分(泣)
・・・で爆笑です〜!ヨミ編に入ってからバクバク状態の心臓が
ちょっと回復傾向です♪
あっもうすぐOn the Airかな?・・・待ってます〜



5181. はじめまして ぱおぱお  2002/09/02 (月) 23:12
はじめまして、ぱおぱおと申します。
先日、歌のコーナーに出没しましたが、こちらの掲示板には初めて書き込みさせていただきます。
いよいよヨミ編も佳境に入り、座布団を抱きしめながら見ています。
流れ星のシーンは、見ていて痛かったです(涙)。
小林さんの脚本では、2年程前にタイ○レンジャーの最終回であんまりにも切なくて泣かされたことがあります。
それまでヤキモキさせられていたレッドとピンクの永遠の別れのシーン・・・「もっと早く、君にちゃんと好きだと伝えていればよかった」・・・。何だか最近重なるんですよ・・。
最後の最後に気持ちを伝え合うのではなく、ジョーには恋愛加速装置をフル稼働させて頑張ってほしいです。
それでは、また遊びに来るかと思いますが、よろしくお願いします!



5180. TOPサイコ〜です!! たねこ  2002/09/02 (月) 21:57
軌道修正…難しそうですね〜。(爆笑)
明日は9/3、93day!ってそんな日が我が娘の誕生日〜!!。(嬉しくて小躍り)

ジェットのカップ、たねこはジョーくんに持ってきたモノだと思ってました〜。
流れ星の伏線かと……。(泣) 



5179. TOP絵最高です 奈緒  2002/09/02 (月) 20:59
ヨミ編の暗さを吹き飛ばすようなすばらし〜絵です!
お誕生月だから許されることでしょう。

今週も疲れる30分でした。
出撃前夜、夜空とくればやっぱりジョー&フランちゃん!
確かに会話の内容には悲しくなっちゃいましたけど。
ジェットのコーヒーは私もジョーにだと思いました。
リーダーらしくなったジョーに。
あ〜それにしても、彼らの帰る場所がなくなって
いっちゃう。ドルフィン号が沈んでいくシーンは
ちょっと泣いてしまいました。こんなんで最後まで
もつんでしょうか?
>やよいさま
私も2人の遅れた理由はイルカのマスコットだと
思いました。1度、イワンを抱いてヘレンとビーナを
案内してから取りに戻ったんでしょう。
そう思いたいなぁ。

両博士、On the Air楽しみにしてます。



5178. アルさんに乾杯♪ キリミー  2002/09/02 (月) 20:58
 みなさんまいど〜(^w^)/です。
 何度か遊びに来て、カキコしております。

 TOP絵、素敵です。大笑いモードでした。(^o^)ハハハ
 昨日は、アルベルトデーと勝手に決め、アルさんの勇姿に(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイしてました。
 本当にすばらしかったですね。海中決死ツーショット!
 島村さんとフランも、早く恋の加速装置オンしてほしいものです。

 いやあ、29もお笑いコンビが似合っていますな。



5177. 9月〜〜♪ ROKO  2002/09/02 (月) 18:28
こんにちは、ご無沙汰です。
で、TOP絵〜〜〜!!
いやはや、もう大笑い・・・です。

そういえばお誕生日の月でしたね。
去年の絵は微妙に距離があったのに・・・・・・今やしっかり肩組んでるし〜。
ところで、今年もスペシャルなお話♪あるんでしょうか〜〜♪



5176. 私も大笑いさせていただきました! 桔梗  2002/09/02 (月) 18:10
みなさん、こんばんは。
TOP絵がほんとにすてきですね〜。
2&9、君たちもお笑い担当だったのかい?(笑)
バックの星空でもお星さまがキラキラ点滅して、
流れ星もあって、もう最高です!^^)/~



5175. TOPで大笑い みのむし [URL]  2002/09/02 (月) 17:42
9月ですね〜。
今月のTOPはどんなのだろうと
期待してきたら…爆笑。
ヨミ編の最終話のタイトルが…ですもんねぇ。

しかし、ここでも一人の方しか
突っ込んでませんが
私、ドルフィン号脱出のとき
ジョーとフランソワーズが遅れてきたとき
いったい何してたのか、気になって仕方が無いんです。
だって、直前まで別行動していたじゃないですか!
おかげで、昨日の晩眠れませんでした(冗談抜きで)。

妄想膨らみまくりですよ…。
また、昨日の放送の前に
新ゼロの「明日鳴れ、愛の鐘」を見たのもいけなかったのかも。
あの、べた甘の二人を見たあとだからでしょうか…。
はぁ。。。



5174. 2人の秘密 やよい  2002/09/02 (月) 16:21
またまた参上。
>マダミ テイさま
わたしが思うに、2人が遅れて来た訳は
ドルフィン号の例のイルカマスコットをとりにいったんじゃないでしょうか?
そうだったらいいな。思いません?



5173. うーむ・・・ Fortunata  2002/09/02 (月) 14:26
我が家のテレビデオが壊れました。
これは今後、009のテレビを見るな、という警告でしょうか?
今週は電気屋に買いに行く時間もないし、Fortunata最大の
ピンチです

TOP絵、大爆笑でした。
ちょうど体温計をくわえていたときで、目にした瞬間、体温計を
噴出してしまいましたわー。



5172. あ〜!!ドルフィン号が〜(泣) やよい  2002/09/02 (月) 11:12
研究所もドルフィン号もひとつひとつ彼らの思い出の、
彼らの過ごした証が無くなっていくのがものすごく不安です〜〜!

なんで平ゼロもう終るんだよ〜〜〜!!
映画は無理でも1時間SPとかもっと贅沢してもいいやんか〜〜!
「完結編」というもうこれからは動く009を見ることはないのよと
いう最後はいやです。
また新しいシリーズが作れそうだな。。という感じで終って欲しい。
新ゼロから長く待ちつづけた末のかっこいい00メンバー達。
私たちの心はもう潔く終りを受け入れる事が出来なくなってしまった。

サイボーグとして生きることが彼らにとって苦しみでしかないとしても
”誰一人欠けることなく”生きて欲しい。

ちょっとブルーに入ってしまったわ。2学期だというのに。

私もあのコップはジョーにと思います。
そしてTOP絵は爆笑です。さすが杉本博士!あの調子じゃ体中
プスプスさせながらも2人とも戻ってくるはずです。



5171. 幸せです・・・ CAN [URL]  2002/09/02 (月) 09:25
土日外出していたので、数日ぶりにきてみれば・・・
TOP絵すばらしいです・・・一人でムフフ笑いしてました。
ジョー頑張って軌道修正するのよっ!ってムリですね^^;

私もようやくアンロソジー本手にすることができ、只今読書中です。
幸せなシーンがたくさんでとにかく嬉しいです!!



5170. わはは♪ しま  2002/09/02 (月) 08:49
しま@新宿です。
どもご無沙汰です♪

表紙絵最高です〜〜〜!
つーか今回の平ゼロってホントこんなカンジで。。。
いつまでたってもけなげなフランでいられるかどうか
分からんぞっ平ゼロジョーーーーーって言いたい(^^;

ところでジェットのカップですが、私もジョーに
持ってきた派でした(ああ、希望的観測・・・)
あんなやり取りの後だったので。
でも、やっぱフランに持ってきたのかなぁ、うーん。

On Air 楽しみにしてますね♪




5169. すばらしゅうございます love@USA  2002/09/02 (月) 08:21
両博士様こんばんわ。
日本の方はもう毎週日曜日が盛り上がりまくりのようでうらやましいです。
しかし・・・TOP絵!!!!!
こっそり私的には大きなツボでした。
身も心も燃え上がる92が最高っす。
やはり平ゼロは4が主人公だったんだと確信しました。←見てない奴の戯言です。

毎週、死ぬ思いでアニカンページを待ちこがれております。私いとっての平ゼロと言っても過言ではないでしょう!(ふっふっふ)

でわでわ〜。



5167. 二人は何を・・・? マダミ テイ [URL]  2002/09/02 (月) 01:12
お久しぶりです。TOP絵最高です、・・やっぱりこういう展開に落ち着きますね。
しかし、ドルフィン号からの非難の時、ジョーとフランソワーズだけ遅れてやって来たのは何故?も、もしかして、決戦を前にドサクサにまぎれてジョーが告白したとか?いや、フランちゃんが思わず思いを打ち明けたとか?それとも、お互い・・・・。ああ、何でもいい、私にはこれ以外の選択肢は考えられません!!
流れ星に願いを託す二人も美しかったけど、ジョー&フランソワーズファンとしては、もうちょっと突っ込んで欲しかった気もします。島村くん、平和を願う前に、もっと大事なお願いごとがあったんじゃないの?



5166. もしかして・・・ 2πrad  2002/09/02 (月) 00:04
トップ絵!!!
もしかして、もしかして、杉本博士、今日からのヨミ篇の展開(ビーナ)に対抗しましたか???
あえて、八つ当たりの矛先がジョー君に・・・とか。
いや、考えすぎですよね。
でも、あーいうイジメ方、大好きです。もっとやってください。




5165. 9月TOP絵 まりの  2002/09/01 (日) 23:29
おひさしぶりです。
かきこむのはずいぶん久しぶりなのですが、今月のTOPを見たら
書き込まずにはいられません!
皆さんの表情が秀逸で秀逸で……。フランちゃんが幸せそう(^.^)
アニメにさほど詳しくない人にすら
「今の009は004の方が目立っている」
と言われていたのに、とうとうこちらでも(笑)

on the airが楽しみに待っています。



5164. わははははは♪ tama  2002/09/01 (日) 23:15
両博士、皆さま、こんばんは!

>杉本博士
9月Top絵!!笑わせていただきました!
ブルーな自分にはとっても良いカンフル剤です♪
何気にアル様の髪型、新ゼロですね。
ジェットもあの2人(43)を見たら、軌道修正したくなるだろうな…。

>ぷらむさま、Takamiさま
イラストへのご感想、ありがとうございました!
お返事が遅くなり、申し訳有りません。
何だか一人でブルーなんですよ。ヨミ篇が始まってから。
93見ていても、つ・辛くなって。
でも、そんな彼らが好きで(<鬼)。
次回はもっとHappyなイラストを目指します!

OnTheAir、楽しみにしております!




5163. 博士、ご御乱心???43!! ちょんこ  2002/09/01 (日) 22:42
こんばんは。
9月のトップ絵!!!
やっぱり、今年は酷暑でしたもの、仕方ありませんね・・・・
ヨミ編は毎回、ドーーーンとするので、このトップ絵見て、気合を入れさせていただきます。

私も2つのカップが気になっています。
もうドルフィンちゃんが見られないのは、寂しいです。
でも、4様がビーナを連れて泳ぐシーン、なんか「ただようクラゲ」に見えてしまいました。

では、アップ楽しみにしております。



5162. そっか、今日から。 天名川 [URL]  2002/09/01 (日) 21:47
こんばんは。そうかー今日から9月でしたね。
テレビを見て、かなり胸が痛かったのですが、あのTOP絵で笑わさせて頂きました。ありがとうございます。
ジョー、大気圏突入中に軌道修正は難しいと思うよ(笑)

>ジェットのカップ
私もジョーに持ってきたのかなと思いました。でもイマイチ自信がないです。

on the airお待ちしています〜。



5161. シアワセだぁぁぁぁ!!!! ぷらむ [URL]  2002/09/01 (日) 21:25
TOP絵に心臓打抜かれております!!
もうもうもうもう素敵♪です!!
あああ〜〜〜TOP絵を
見てしまったから、今日はもう
妄想が渦を巻いてしまって
眠れません〜〜〜(嬉♪)

今日放送の、あのジェットが
手にしていたカップ2つ、
私は自分の目の前で幼馴染を
BGに殺されてしまったジョー
が初めてBGに対して戦う意欲を
見せたことをジェットは知っていた
から、ジェットなりにジョーを
気遣って、ジョーとコーヒーを
飲みながら語り明かそうとしていた
のだと思ってしまいました(汗)

両博士のOn the Air
今からとっても楽しみ♪です!



5160. 連続でスミマセン。 MIYU  2002/09/01 (日) 21:20
 ヨミ編に入って早、3週目・・。週を追うごとに暗くなっていくのは覚悟していたのですが、その中で、今日のあのシーン・・・。出撃前夜、星に願いをかける二人・・・。嬉しかったぁ・・・。加速装置、いきてた・・・。今週のon the air、絶対あのシーン 出ますよね、両博士!?



5159. ああ、流れ星 あおい  2002/09/01 (日) 21:20
折角の93シーンなのに、いや、だからなのでしょうか?二人で流れ星見ちゃうシーンがあるなんて、悲しすぎます;;;;;分かっていても、分かりたくないです!!(スミマセン、意味不明です。)

でも博士にとっては、今回はやっぱり、、、、いや、「On the air」お待ちしております。。。

TOP絵を見て、ちょっと復活しました(笑)いいですね〜



5158. と・・・・Top絵・・・ MIYU  2002/09/01 (日) 21:14
 きゃ〜〜〜っっ!は博士ぇ!杉本博士ぇ!受けました!受けまくりです!!今月のTop絵!!!もうっ、ドつぼに嵌まってしまいました。歯軋りして口惜しがるジョー!イイです。スキです!アルベルトとフランちゃんのお言葉(?)も、なんともいえない!
 これから、佳境に入っていく、ヨミ編で暗くなっていく一方の私たちに、博士からの愛の贈り物なのでしょうか・・・ウレシイですぅvv



5157. ジェットのカップ2つ… 各務 りか [URL]  2002/09/01 (日) 20:06
こんばんは〜。両博士ともお忙しそうですね!
宿題ははかどってますか?大変そうですが、頑張ってください!

それにしても、TOP絵グッドです〜♪
おもわず、4、43ですか〜〜(笑)と噴出してしまいました。
慌てた雰囲気の2人がおもしろかったです。全体的に暗くなりが
ちなヨミ編も、あの絵を考えると明るく笑えそうです。

しかし、ジェットが持ってたカップ、あれはやっぱりフランちゃ
ん?そ、それとも…と邪道なことを考えてしまったりかでござい
マス。そんな訳で、博士のOn The Airが楽しみです。



5156. 9月TOP絵 きとり  2002/09/01 (日) 19:22
お久し振りです。いよいよ9月となりました。
あと2ヶ月かぁ〜でも今月はオンリーがあるので楽しみです。

TOP絵9月ですね。せっかくの「9」が付く月なのに、思わず大笑いしてしまいました。方向修正…がんばってやってね、ジョー。やるのはジェットでしょうが。

そうそう、アンソロジー本読みました。豪華ゲストで両博士のも読ませて頂きました。研究所ブックス第2弾も楽しみにしていますね。



5155. やっと見れました ひなこ  2002/09/01 (日) 03:18
「ばか」やっと見れました〜。でも44話で一番びっくりしたのは、実はピュンマさんの鱗でした。鱗そのものよりも水の中で鱗がバサっと動いたことに衝撃を受けました。動くものだったのね・・・
鱗の皮膚のことをはじめてわかったような気がしました。
アンソロジー本、みなさまもうお読みになってらっしゃるんですね。
羨ましい〜〜申込みが遅かった自分のせいなんですけどね。
早く読みたいです。
さて今日の45話、どうなるんでしょう。予告でまったく人物が描かれてなかったのがすごく気になるんですけど・・・
ちゃんと動いてくれることを祈る心境です。でもやっぱり今週も見れるのは金曜日なのよね(泣)それまではOn The Airで予習に励むことにします。



5154. アンソロジ−本 BARA [URL]  2002/08/31 (土) 22:52
お久しぶりでございます〜
アンソロジー本届きました(><)
早速、堪能でございます〜踊
いつもとは違った感動が・・・
ありがとうございます〜
『ここよりとわに』ですか・・・(泣)
どこで終わるのか(流星?イワンが能力発揮?)心配でまた心臓が(滝泣)前者だとTV東にTELしちゃうかもしれません!



5153. いえいえ、あなただけではありません。 Fortunata  2002/08/31 (土) 21:41
>MIYUさま
いえいえ、あなただけではございませんとも(笑)
他にも同じ事を考えている人多数ですわ。もちろん私も考えて
しまいました。
ドルフィン号で缶けり→終了→ドリフのコントのように崩壊
になってしまうので、あくまで自分の能力は使わない、が
ルールじゃないでしょうかねー。
綴り、正解です。ごめんなさいね。ややこしくて。
フォルチュナータと読みます。

これから私、カラオケに行くのですが、カラオケ友達の
さえちゃん(本名)は雪之さんの声にくりそつなので、
彼女が歌うとつい「フ、フランソワーズ・・・」と
思ってしまいます。
恐ろしいほど似た、あの声でMISIAとかaikoを歌ってくれる
ので楽しみー♪ 今日はオールナイトで歌ってくるわ!
待ってろよ、歌○場!



5152. 大変ご無沙汰しております ライダースナフキン  2002/08/31 (土) 19:21
両博士、皆さん、
前回の来たカキコがいつか忘れるくらい、お久しゅうございます・・・
初めての皆さん、初めまして。93極上主義のライダースナフキンです。
色々と忙しく、読みオンリーとなっておりました。
実は、明日よりジェットの故郷付近へ仕事で3週間程行きます。
あっちからもアクセス出来ることを祈り、3話分の「On the air」を楽しませていただきます!早くジョーとフランソワーズの距離がもうちっとでいいから、縮まらないかなぁ(はぁと)



5151. えぇっっ!? MIYU  2002/08/30 (金) 22:18
 >Fortunataさま(綴り違ったらごめんなさい)
 ドルフィン号で缶蹴り・・うわ〜〜っ!!缶がボコボコになるんでしょうか?それとも、ドルフィン号がボコボコになるんでしょうか?やっぱり、両方かしら・・・フランちゃんは、さぞかしうるさい思いをするんだろなー。あっ、加速装置の使用はOKなのだろうか・・・?
 そんなことを 真剣に考えるワタシって・・・・



5150. アンソロジー本♪ のこのこ  2002/08/30 (金) 21:15
こんばんは、両博士っ!!
アンソロジー本、堪能させていただいております・・・(嬉し涙)。
とは言っても、息子達の目を逃れるため、まだ全部読めておりません(爆)。
完読できるのは夏休みが終わってからかな・・・(遠い目)。

>杉本博士っ!!
ここでこんなことを書いてしまうのもなんなのですが・・・(汗)。
快く私めのお願いをお聞き届けいただきまして、本当に・・・感謝の言葉もございませんっ(滝涙)。
現在、持てる力の全てを注ぎ込んでおります。一生の想い出になります。がんばりますのでお許し下さい♪



5149. うわ〜〜んんん(涙) nyako [URL]  2002/08/30 (金) 18:52
10月号テレビマガジンに、あのシーンの紺野さんのイラストがっ!!
あああああああ〜!!!!しくしくしくしく;;;
48話、「ここよりとわに」とふりがなが打ってあります〜!

アンソロジー、ありがとうございます〜♪
私たちは、ほんと書かせて(描かせて)いただくという
美味しいところどりをしてしまってるのですが。
参加させていただけて、よかったです〜♪



5148. ドルフィン号で缶蹴り? Fortunata  2002/08/30 (金) 14:29
i-modeでジェットとメールしてます。が、昨日のメールで
缶蹴りの話になって、彼は『仲間たちとよく潜水艦の中で
缶蹴りをしていた』というのですよ。それがチームワークを
作るいいきっかけになるんだそうです。
・・・これって、ドルフィン号で00メンバーが缶けりしてる
って意味でしょうか?みんなの能力を駆使して缶けりしたら、
かなり壮絶ですね(笑)



5147. on the air Takami [URL]  2002/08/30 (金) 10:34
On the air
拝見いたしましたー! 自分で気にしなかった
ことを いっぱい おしゃっていらしゃって
勉強しなおしましたー!
フランの「ばか」 に対しますコメント
なあるほど! そうですよねー うーん そこまで
考えていなかった。。
それに フラン一人に 老人 赤ちゃん 生身の女性
を任せてしまう ジョーにも やっぱり 一言
言ってあげないと! でした。。 そう言えば。。
島村さん そりゃ 無理さ。。

まだ アンソロジー 読んでいませんが
読む日を 楽しみーに しております!

tamaさま
いつもながらの 美しいイラストです!!
目の保養ー!!



5146. まだかなまだかな・・・♪ CAN [URL]  2002/08/30 (金) 08:11
アンソロジー本・・・
先日申し込んだばかりなのでまだ届いていないのですが、みなさんのコメントみてるともうソワソワしちゃいます!
早く来ないかな♪



5145. 届きました ちづる  2002/08/29 (木) 19:26
 ちづるといいます。アンソロジー本が届きました。なかなかない93本。もううれしいかぎりです。夜中に布団の中で読破しました。きゃー!
 「MEMORIES」も同時にとどいていたので、睡眠不足で出勤でしたが、一日妄想しながらの仕事になりました。
 次回も楽しみにしています。やはり93のカップルは最高です。



5144. 優しさについては・・・ Fortunata  2002/08/29 (木) 13:55
そういえば、ジェット君も悩んでいましたね。(i-modeのメール)
思わず、真剣にチャットしてしまいました。彼もかなりな不器用
さんなのねー、私、鉄板の93ファンだけど、テレビのあまりの
二人の煮え切らなさに、はっきりいって、とてもイライラしています。
最近。なもので、いっそ掟やぶりでジェットにフランに「俺のところに来いよ」くらいなこと言ってくれないかなーとか、妄想してしまいます。い、いいですよね? も、妄想だから・・・



5143. アンソロジー本! 奈緒  2002/08/29 (木) 09:40
堪能しました〜。
どこを読んでもジョー&フランな世界。
両博士の作品、とっても良かったです。
ダンナ様にびっくりされながらも購入してよかった!!
さらに深みにハマってしまいそうです。



5142. アンソロジー本 MIYU  2002/08/29 (木) 08:28
 昨日届きました。子供たちに見つかると、ちょっとはずかしいので(?)夜中、こっそりと一気に読破!!!しました。どのページ見ても93、なぁんて嬉しい事!昨日は勢いで読んじゃったので、今日はゆっくり、味わって読みたいと思います。



5141. あぁ DVD・・・ MIYU  2002/08/29 (木) 07:52
 DVD通常版vol3、先週かなり苦労しましたが、しっかりgetしてきました。が!!我が家には、まぁだ、DVDのデッキがない!のです。ふぇ〜んっ(泣)。せっかく貯めこんだ虎の子は、別の所に使われる事が決定してしまったし・・・。いつになったら、見られるのかなぁ・・・。中身はモチロンおまけの(?)設定資料集も、早くみたいよ〜!
 



5140. あ、目次ページは nyako [URL]  2002/08/29 (木) 00:36
もちろんDVDの中身の目次です。
それと設定資料(画像)も20枚ついていました。



5139. おお!DVD6巻! nyako [URL]  2002/08/29 (木) 00:26
フランちゃん、すごっく可愛くなってますね〜♪
キラン〜♪のあととか。最初の「いやよ!」のところとか。
踊ってるシーンも。
いや、あれはカットしてくれても良かったんだけど。
そして。通常版の(また買ったんかい)冊子、
よくわからない潜水艦用語の解説とかいろいろ載ってました。
しかも目次ページがジェットのバイク絵でしたわ。
DVD見てると、全然ハラハラしませんね、さすがに(笑)
よく出来たアニメになってますわ〜。
しかし、19話予告、「英雄の条件」なのはなぜ?



5138. 毎晩の楽しみ。 みゃ〜きち  2002/08/28 (水) 21:01
こんばんわ。
最近、毎晩ビデオで平ゼロを最初から見返しているのですが、On The Airを拝見してから改めて見てみると、面白さ倍増ですね〜。
特に「突入」「決戦」のスカール様の大演説と巻き舌には今さらながら大爆笑してしまいました。
放送も残りわずかになり、ヨミのラストを考えると、悲しい気持ちになりがちなこの頃、前半のお話を見返すと、「こんな頃もあったのね〜」と楽しい気分になったりします(これって現実逃避か?)。



5137. On the Air拝見しました♪ ぷらむ [URL]  2002/08/28 (水) 17:27
両博士、みなさま、こんにちは♪

「彼は誰にでも優しいの・・・」
う〜ん、含蓄のある科白ですよね、
確かに。
でもそうして彼の優しさに触れながらも
死んでいってしまった人(0013や
アルテミス達)や、異世界へ飛ばされて
しまった人(イシュキックやリナ)を
間近で見ていたフランちゃん
自身も辛かったのではないかと・・・。
結局彼の優しさだけでは救えなかった
人達が今まで一杯いますものね。
それでもなお、困っている人を自分の力が
及ばなくても何とかして助けてあげたい
(決して思い上がりではなくて)と思って
しまう島村君を一番分かってくれるのは
彼女を置いて他にいない!と思います♪

ビーナが登場して、何だかそわそわ
落ち着かなくなってきた自分に最近
気が付きました(笑)

・tamaさま
雰囲気のあるイラストですね!
フランちゃんの閉じられた瞳と
島村君の頬に掛かった繊細な指が
彼女の気持ちを表しているように
思いました。



5136. 拝見いたしました〜♪ 朱音! [URL]  2002/08/28 (水) 16:02
両博士、みなさま こんにちは〜♪

郵便やさんがアンソロジー本を運んできてくれました♪
ここの書き込みを見て、「ど〜して 家にはまだ来てくれないのだ!」と。いや注文が遅かっただけなのですが(^^ゞ
はい、幸せでございます〜(踊)
どうも「同人本屋」では、思い通りの本は手に入らない(笑)とううことをだんだん悟ってきて(爆)「女性向」はああだし。秋葉原にあるという「男性向」はもうひとつ行くのが怖くって(笑)
通販に限る!
ああ〜もう一度読み直してこようっと!



5135. こちらもリンクありがとうございました CAN [URL]  2002/08/28 (水) 10:15
お忙しいところ、ほんとうにありがとうございました。m(__)m
博士達のありがたいお言葉も添えていただいて、とても感激しております。
これからも009FANとして頑張って応援していきたいと思います♪

私009をずっとビデオで取ってたんですが、最近になって思うのは
3倍速ではなく、標準で撮って置けばよかったと・・・(TT)
勢い良く増えていくビデオの本数に旦那が怒るのではないかと思い3倍速で撮ってたのですが、見直すと結構画像荒く感じるんですよね・・・
何度も見るということを計算していなかった・・・今更ですが・・・失態^^;



5134. リンク本当にありがとうございました。 るな [URL]  2002/08/28 (水) 02:04
カウンタの急激な回転にびっくりしてメールを見て納得しました!
やっぱりこの研究所の人気はすごいです!!
(なんか絶叫してますけど)本当にお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

平ゼロ『ヨミ編』93の微妙な機微がいいですよね〜♪
実はアニメが始まったころ、フランちゃんの声がどうしても
犬夜叉のかごめちゃんに聞こえて仕方なかったのですが、
ここに来てどうでしょう、あの艶と優しさ! うっとりです〜。

ではでは。『la primavera』の続きも楽しみにしています。



5133. ありがとうございました。 tama  2002/08/27 (火) 20:57
博士、皆さま、こんばんは。

>nyako博士
お忙しい中でのUP、ありがとうございました!
いつもつたない作品にステキなお言葉をいただけるので、とても嬉しくって転げまわっています。
…でも、ヨミ篇の影響でかなりブルー入ってますよね。あの絵(苦笑)。博士の描かれていた世界と、その時のBGMと、自分のイメージがホントにシンクロしちゃっていて、そのこと自体も嬉しくって♪
で、熱出ました。…嘘ですが、風邪で熱が出たのは本当です。
博士も皆さまもお体には気を付けて下さいね。夏風邪はしつこいですよ〜(涙)。

「OnTheAir」も拝見しました。何だか金曜日が恐い今日この頃…。



5132. ジョーは誰にでもやさしい! 奈緒  2002/08/27 (火) 19:34
両博士、みなさんこんばんは。
「On the Air」拝見しました。
nyako博士のおっしゃる通り!あの、ジョーの
「そうか」には「へ?それだけ?」と思ってしまいました。
フランちゃんがあやまる必要なんてないんだー!

「彼は誰にでも優しいの」というフランちゃんの
セリフをうちのダンナ様が聞いて
「ジョーってそういうキャラやん」と・・・。
確かにそうなんですけど、このセリフを聞いて私は
うれしかったんです。あ〜妬いてる!平成ジョーも
ここまで来たかって。
だから後半のあっさりしたやりとりにがっかり。
恋愛加速装置、もうちょっとがんばってくれい!
じゃないと「ヨミ編」見てるのが辛いんです。
でも日曜日が待ち遠しくって。複雑な心境です。



5131. 彼は誰にでも優しいの Fortunata  2002/08/27 (火) 14:49
・・・このセリフって、すごく複雑ですわね。言う方も複雑な心境だけど、言われた側だってけっこう複雑。あまりいい気持ちしないな・・・とは、私の個人的感想です。フランの面白くなさそうな表情や、それを隠して彼女を気遣う姿に涙。ピュンマに涙。ギルモア博士に涙。いろいろな意味で今回は見ごたえあったなーと思いました。久しぶりにリアルタイムで見れたし。あ、私もアンソロジー本、遅ればせながら申し込ませていただきました。今から楽しみです。って、その前に私はいつ家に帰れるんだろう?(ばりばり夜勤の病院勤め)



5130. お気に入り! たねこ  2002/08/27 (火) 13:42
On the Air観ました〜。
たねこも「…ばか」壮絶に好きです!!。
「ジョーのばか」とも「自分のばか」ともとれてくぅ〜って感じです。(どんな感じだ!?)

博士も書かれていましたが、ヘレンを助けられなかったフランちゃんに「そうか」って…何!それだけ!?せめて「003のせいじゃないよ」とか「003は怪我、無いかい?」とか無いの??って思いましたよ!!。



5129. 続き・・・ nyako [URL]  2002/08/26 (月) 22:23
ああ、宿題もあと一息・・・とは行かないけど、
早くがんばらねばっ!!(涙)

ぷらむさま
そうですよね、さすが小林さん!でも、小林さんだからこそ
期待でどんどん要求レベルが上がって行っちゃいそうです(笑)
ああ、ヨミ篇、心臓に悪いよ〜〜!(「未来都市」とは別の意味で)

MIUさま
う〜ん。加速度がねえ。ちょっと小さすぎるんじゃないかと。
故障してるのか、サボっているのか。
マッハどころか、自転車こいでるぐらいじゃないか!って。
これからに期待したいところです。

CANさま
フランちゃん、健気ですよね。雪乃さんの声、あのフランちゃんには
ぴったりだと思います〜。ああ!ヨミ篇の最後、泣かせちゃうんだから
少しぐらいいい思いさせてあげてほしい〜!!!!

やよいさま
うふふふふ。杉本博士は、○ー○の登場で、気もそぞろです♪
ああ、仔犬もすぐに大きくなってしまうのね(嘆)
ジョーとヘレンのやり取りは、かなり原作よりカットされてましたけど、やっぱりねえ。う〜んん。

あおいさま
そうなんです!わたし、てっきりへレンが怪我してるんだと思って
顔見たらフランちゃんで、????って。
あれもDVDでは修正されるんでしょうな。

みゃーきちさま
いらっしゃいませ〜♪ありがとうございます!
今、何だかバタバタしておりますが、どうぞよろしくお願いします。
ああ、少し落ち着いたら、あれこれ頑張らなくては!
どんどんいらしてくださいね。



5128. ああ、あと4話 nyako [URL]  2002/08/26 (月) 22:20
いろいろいろいろいろいろ、溜め込んでおります〜!
申し訳ありません;;やっと1つ、ずいぶん前にいただいていた
イラストをPresentのお部屋にUPしました。
tamaさま、お待たせしました!&ありがとうございました!
Conteの「Album」のあのシーンです♪
そしてBGMには、ぜひglobeのMany Classic Moments (epilogue) をどうぞ!
それから、気もそぞろな感想コーナもアップしました。
さて、次はリンクの部屋を更新せねばっ!
あああ、ほんとにお待たせしております〜〜!ごめんなさい〜!
今しばらくお待ちくださいっ!!

さて、とろい&はしょりレスでごめんなさい〜!

たねこさま
アンソロジー本、ありがとうございます〜♪
力作ぞろいでわくわくですね!ああ、私も早く読みたいよう〜!!
私の話は、"I do”を聞きながら妄想訳しているうちに、あんな
コトになってしまいました;;ええ、EDの、うつ伏せ紺野ジョーも
拝借してます(笑)

ききさま
いらっしゃいませ!どうぞよろしくお願いしますね!
おおっ!ケイブンシャの大百科ですね!私、1度捨てて
しばらく前にまたゲットしました♪ああ、捨てたものがいっぱい。
悔やまれる;;;

ひなこさま
ああ、そうみたいですね、48話。それ聞いただけで涙が;;
あのシーン、どうなるんだろう。心臓が持たないですよ〜(泣)

love@USAさま
こちらこそ、どうぞよろしくです〜!
国際郵便!ちゃんと届くと良いですね。どこの国でも日本のように
きちんとは配達されないようで。妹がかれこれ15年前にネパール
旅行中にあっちから送ってくれたヴァイオリンみたいな弦楽器、
まだ届きません(笑)

純さま
いらっしゃいませ!楽しんでいただけて、嬉しいです〜♪
おおっ!札幌人でいらっしゃるんですね!北海道は涼しくて
いいですよね。近畿地方は、またまた蒸し風呂です。明日の
最高気温は35度とか。いい加減にしてくれ〜〜!!
これからもどんどんいらしてくださいね!

2πradさま
おおっ!ここにも、札幌人がっ!北海道人口、多いですね。
私、イベントというトコロに足を踏み入れたことがないんです〜。
うふ♪初体験はいつになるのかしらん〜。ドキドキドキ♪

ちょんこさま
うちにもTシャツ、届きました!avexのとコスパのと。
でも外にはさすがに着ていけないので、パジャマになってしまいそうです〜。それに、サイズも何だかでっかいですよね?ぶかぶかなのよ〜。



5126. 初めまして。。 みゃ〜きち  2002/08/26 (月) 20:46
初めまして。みゃ〜きちです。私も紅葉月夜様と全く同じでございますぅ(笑)!サイボーグのサイトを探していたら、こちらにたどりつき、それからほとんど毎日のように出没しています。
ここのサイトはホントに絵が可愛くて、中身も充実してて、もう最高!小学生のころ、新ゼロを見てジョーのカッコよさにノックアウトされた世代ですが、平ゼロのジョーは妙に可愛くって、これまたよろしって感じですね〜。両博士、これからもがんばってくださいね。



5124. ばか。。。。。 あおい  2002/08/26 (月) 20:17
っくぅぅぅ〜!!フランちゃん、いいっ!!って、萌えモードに入ってしまいました・・・(笑)
MIYUさま
>「加速装置、故障したか?」って心配したんだけど、まだ、大丈夫のようでした(笑)
ええ、ええ、まだ大丈夫でしたね!来週も期待しちゃいますね。

でも、フランちゃんのサンダルが包帯に見えて、「ん?いつの間にケガしたの?」なんて大ボケかましてたのは、私だけでしょうか(恥)





5123. 平ゼロジョーではないと安心してたのに・・ やよい  2002/08/26 (月) 17:02
いつの間にやら「ふらんそわぁずぅ」の子犬をマスターしたと思ったら
よその女に優しい目も覚えたかぁ!!平ゼロぼくちゃんでは女に関しては安心できると思ってたのになぁ・・。
ま、それがないとジョーじゃないか。でも胃に悪い。

「バカ」よかったですよね!でもこれがヨミ編の伏線なのか。
>「009に手を出しだら殺すわよ・・・」CANさま
そうだったのか・・。(笑)

新ゼロでは博士みんなに対して「キミたち」といってませんでした?
平ゼロでは「おまえ」なのでなんか高飛車な気が・・。ジェットがサイボーグマンにやられた時からなんか気になって・・。

2も4もかっこよかったですね〜!
戦闘シーンに杉本博士が雄叫びをあげているのが目に浮かびました。
OntheAir楽しみにしてます!



5122. フランいいぞ! CAN [URL]  2002/08/26 (月) 08:19
私もフランの焼きもちには嬉しくなりました。
「009に手を出しだら殺すわよ・・・」(おいっ^^;)なんて感じで銃を構え
その後の「バカ」+「足りないものがあったら言ってね・・・」
もう感動です(T^T)
ジョーにも人を信じることを続けて欲しいですし、そんなジョーの性格が
アルさんにも少しづつ影響を与えていくんじゃないかと・・・・
それにしてもアルさんやっぱり一番しっかりしてましたね^^;ガンバレジョー!



5121. やっぱり・・・ MIYU  2002/08/26 (月) 05:37
 フランちゃんのサンダルやっぱりそうだったんですか・・。ビデオ、録ってもまだ見てないもんで、自信なかったんですが(だって、先週のアルさまの右手、こちらのon the airで見るまで気づかなかったくらいですから)。
 
 フランちゃん今週はやけに冷たいな〜と思ってたら、しっかりヤキモチ妬いてたんですね。「009は誰にでも優しいのよ」なんて、1ヶ月くらい前だったら、こんなセリフ聞けなかったかも・・・。ヘレンに対して冷たく当たってしまった後、ちょっと後悔して、優しく声をかけているあたり、やっぱり、フランちゃん、優しいんだなと思いました。最初のほうで、「加速装置、故障したか?」って心配したんだけど、まだ、大丈夫のようでした(笑)




5120. 健気な彼女♪ ぷらむ [URL]  2002/08/26 (月) 01:04
両博士、皆様こんばんは!
昨晩の009、フランちゃんがとっても
いじらしくて健気でしたね!
あの「馬鹿!」と言ってしまった科白は
きっとヘレンに対してつっけんどんな態度を
とってしまった自分自身を恥じて言ったの
でしょうね。その後すぐに、着替えようと
するヘレンに対しての気遣いが、彼女の
健気さをより一層表していたように思います。
ピュンマさんとアルさまのやり取りも
不自然さがなくて、さすが小林さん!
でした♪

On the Air楽しみにしてます♪



5119. 力が抜けたです。 ちょんこ  2002/08/25 (日) 23:12
こんばんは。ちょんこです。
っあ、私の見間違いではなかったのですね。フランちゃんのサンダル・・・きっと、電波のせいですね・・・
ところで、雑誌で009のタイトルだけ、見たときヨミ編の最終話ってやっぱり「あのタイトル」なんですねえ。ってことは、原作どおりってことなんですかねえええ????
あああ、なんか、がっくしと力が抜けた感じです。
本当に心臓に悪いアニメです。

ところで、コミケってまだ行ったことないんですけど、なんかすごそうですね。行ったことないんですけど、東京の時は、届いたばかりの「009Tシャツ」でも着てデヴュしてみようかなああ?と思っています。
(やっぱり、Tシャツはヤバイですね)

では、On The Airを楽しみにしております。



5118. あれ?サンダルが;; nyako [URL]  2002/08/25 (日) 21:19
フランちゃん、片足ずつ色違い履いてるのはなぜ?(笑)
次週予告;;;ちょっと怖いですね。
ほんとに間に合ってないのでしょうか?45話の絵。
こ、こわいぞ;;ここで作画が乱れたら、ぶち壊しだぞ〜!!

ああ、もうちょっとだけ、お待ちください〜!!
初めての皆様もごめんなさいです〜!
宿題、やっとやっとスポンジケーキが焼けた状態。
今から冷ましてクリーム載せてイチゴを飾らねば;;
ああああ!間に合うのだろうか?頑張らねば;;



5117. 昨日、私も行ってきました。 2πrad  2002/08/25 (日) 20:57
例の、アンソロジー本を手に入れるため、私も、行ってまいりました。
初めて、ああゆう会場に足を踏み入れたので、どんな人たちがいるのかしら・・・?とドキドキものでした。誰か、お友達になってくれそうな人はいるかな・・・なんて期待もあったのですが。。。
若い子達のパワーについていけそうもなく。。。そそくさと39の本だけを探してサササッと代金を払って、グルグル偵察するだけで終わってしまいました。しかし、コスプレの方もいたし・・・なんだか嬉しくなってしまいました。ほんとは記念撮影したかったのですが、勇気はありませんでいた。
そして、古い雑誌や切り抜きやコピーや、複製の絵なんかを資料としておいてあるサークルさんもあって・・・感激でした。ついつい、立ち読みさせていただいてしまいました。
杉本博士も純様もどこかにいたのかしら・・・?
バスに揺られながら、我慢できなくなって、アンソロジー本を読み、酔ってしまいましたよ。ハハ。でもでも感激、幸せいっぱいです。

また、on the air 楽しみにしてます。





5116. はじめまして。 純 [URL]  2002/08/25 (日) 19:22
はじめまして
夜な夜なこちらに寄せていただいています。

下の杉本さまの書き込みを見て、うれしくなり
思い切って書き込みさせていただきます。

昨日、私も「009オンリー」に行ってきました。
こういう場所は、10数年ぶりでした。
あまりに久しぶりで、みなさまの熱気に圧倒されて、
パンフだけを入手して会場を後にしてしまいました。
情けないです。でも、会場で、杉本さまとすれ違って
いたかもしれませんね。

009と003は、幼いころから今までずっと
私の憧れです。
これからも、寄せていただきますね。



5115. もう行くことはあるまいと思っていたのに(笑) 杉本七星  2002/08/25 (日) 18:05
昨日「009オンリー」行って参りました♪
メッチャ久し振りだったので、私が緊張してしまいましたですよ;;
沢山人がいらっしゃってましたね〜〜〜。中には片手に軽く10冊は越えてると思われる本を抱えて歩いてる方もいて・・・
「おおっすごい気迫だっっ」とたじろいでおりましたです。私;;
参加サークルさん、それぞれにいろんなグッズ作ったりしてて、参考になりましたわぁ。
「こんなん作れるんやぁ〜〜、ええ時代やのう」と感動〜〜〜♪
来月の東京はまた・・・いろんな意味でスゴイんでしょうな(汗);;

・しるばーきんぐさま
いらっしゃいませ〜、初めまして。
そうですねえ、平成ジョーくんは一体どこまでキメてくれるんでしょうねえ。このままお子様番組仕様で終了なんでしょうか。
期待すまい、と思いつつもついしてしまふ・・・しくしく。
アンソロジー本、読み応えありますよ〜〜〜〜〜♪
(私のはショボいですけど(汗))
どんどん遊びにいらして下さいね〜〜〜!

・紅葉月夜さま
いらっしゃいませ、初めまして!
嬉しいです〜〜〜、有難うございます!
これからも、アニメが終わっても突っ走って参りますので♪
そうぞ宜しくお願いします〜〜〜〜!!

・ききさま
いらっしゃいませ、初めまして!
2人には幸せになって欲しいですよね!!
完結篇序章、どう展開されていくのか・・・とっても楽しみです♪
(不安でもありますが(笑))
どんどんハマっちゃって下さぁい〜〜〜〜〜♪♪
宜しくお願いしますね〜〜〜!

・>こっそりとひっそりと
ああっっ。ホントにいつになることやら;;
でもその時は宜しくお願いしますです〜〜〜〜〜♪
ええ、そりゃもう浸からせて頂きます、どっぷりと!!
底無し沼の住人になりますわ♪♪



5114. ありがとうございました!!! love@USA  2002/08/25 (日) 10:31
両博士ともお忙しいところ某同盟へのカキコありがとうございましたっ!感激です!!
ちょっと一休みしたら、また復活するとおもいます。場合によっては形を変えて存在することになるかな?一部は・・・
でもこっそりとひっそりとご参加をお持ち申し上げております。(爆)



私もアンソロジー本注文しました・・・海を渡って届くことを祈って・・・そう祈って!!です。(海外は郵便物が紛失、破損することもよくあります。)ちょっとケチったので、今から怖くなりました。



5113. こんばんは〜 ひなこ  2002/08/25 (日) 03:52
こんばんは。
>今まで、フランちゃんを殴ったりしたのは、極北のおばさんと
>・・・・・・・・アイツだ・・・・・・・・・。
これ、真剣に誰だっけ?と考えてました。
ようやくわかりましたわ(笑)
>旧ゼロで偉そうなコト言って、原作で「ママはあばずれじゃない〜
>〜」とか言って幼、児退行してたヤツですな??!
彼だったんですね〜。そういや、そうだった。灯台下暗し。
殴ったのは許せん、けどその後のらぶらぶシーンは見てみたかったな。平成版で。(すでに過去形)

ところで私も今日9月のTV誌、買いましたよ。>nyako博士
私の買ったのは題名もちゃんと出てて、ヨミ編最終話「地上より永遠に」となってました。原作と同じですよね。
見た瞬間、ヨミ編ラストが目に浮かんできました。
複雑な心境でした・・・
ヨミ編1話が良かったので(今週のジョー&フランのシーンなんて何遍見たことか)、今日も期待大ですね。盛り沢山な回になりそうだし。
では。



5112. はじめまして♪ きき  2002/08/25 (日) 00:49
こんばんわ。
何度か訪問させて頂いているんですが、初めてカキコさせて頂きます♪
新ゼロを小学生の時に見てかなり好きだったようで、『サイボーグ009大百科』みたいなのを持っていました。
(ただ、あまり記憶にないんです^^;)
なので、今回の平ゼロで(ちゃんと)はまりました!!
先月、文庫版で原作を全部買ってしまいました!!!
アニメや漫画の世界にはまったのが初めてで、自分で驚いています。
とにかく、93が好きです!
なので、このサイトを見つけて小躍りしましたぁ(^o^)丿
これからも楽しみにしております♪



5111. 49話 nyako [URL]  2002/08/24 (土) 23:48
今買い物に出たら、1誌だけ9月末までのテレビ雑誌が出てて
立ち読みしてきました。
ヨミ篇はナンバリングだけだったけど、完結篇序章!第1話!
いきなりっ!!!あの石ノ森先生の遺稿どおり
「女神の・・・」でしたっ!ひゃああああ〜〜。
どうなるんだろう〜。

しるばーきんぐさま
いらっしゃいませ〜!どうぞよろしくお願いします♪
黒いところも・・・そうですね、頑張ります〜〜!!
アンソロジー本!うふふ、今手元にあります〜♪
皆様の力作が詰まったすごい本です〜!ぜひぜひ!

でも、私のは・・・・・・・・・・・・・・・
わけわからん話になってしまいました(涙)
ううう、でもまだゆっくり読む暇がない〜(泣)
今度のは、さらにわけがわからない(大泣)

紅葉 月夜さま
初めまして!おお、毎日来ていただいているとはっ!
ありがとうございます〜!
どうぞよろしくお願いしますね〜♪

ああ、宿題・・・間に合うだろうけど・・・中身が;;;



5109. 初めまして 紅葉 月夜  2002/08/24 (土) 12:45
初めまして。サイボーグのサイトを探していたら、ここに辿り付きました(笑)
ここのサイトは絵が可愛くて、小説がおもしろくて・・・・・・・。
ここを知ってから、ほとんど毎日来てます。
それでは♪



5108. はじめまして! しるばーきんぐ  2002/08/24 (土) 01:18
こんばんは!しるばーきんぐというものです。
アンソロジー本私も早く注文しなければー!
うっ、ようやく93本をみかけたー!
009の同人本といったら男同士の絡みもの・・・(うっ)しかなくってーー!私のお目当ての93は?39は?とか思ったらものすごく少ないし・・・。
そんな悲しんでた私にとってはもう天国ですぅ!
TV版のジョーくんもなんとなーくってかんじだし、
ますます93熱が加速してきたかんじ。
出来るならー、原作のヨミ編のアル様とフランちゃんのあのシーンをやってもらいたーい!あのアル様かっこいーしー!

なんだか始めての割にいっぱいかいたような・・。
読みづらい文でごめんなさい。
博士ー、黒いほうも楽しみにしてますねー! では。



5107. アンソロジー本届きました!! たねこ  2002/08/23 (金) 21:01
杉本博士&nyako博士
アンソロジー本届きました〜〜〜。
こんな素敵な本作って頂いてホントに嬉しいです〜〜〜!!!。
呼びかけをしてくださった0039さま…感謝の言葉も出せないほどです!!。

はぁぁぁぁぁ堪能いたしました。

ところでお二人ってすっごく離れたところに住んでいるんですね!。
てっきりお二人とも北海道にいるだと思ってました〜。



5106. あはは。そうなんです nyako [URL]  2002/08/23 (金) 19:24
距離にして、どのくらい離れてるかしらね?
1000キロではきかないよね?
でも、一夜をともにしたことはありますけどね(何のこっちゃ)
あああああああ!ごめんなさい〜!!
今、頭の中がそんな感じ(どんな感じだっ!!)になってて、
煮詰まって沸騰して爆発寸前です。
あああ、博士はいいなあ。だいたい終わって。
しかも、めっちゃイイし♪
うう、沈没しかかってます〜〜〜;;;しょぼすぎ。

やよいさま
ああああ、それもあったあああ(涙)頑張らねば;;



5105. すっ・・すごい! CAN [URL]  2002/08/23 (金) 19:13
関西と北海道・・・(・・;)
そんなに離れてたんですかぁっ〜ってほんとビックリです。
同じ県内とか、市内とかそのくらいだと思ってました。
ほんとにすごいですねぇ・・・
「ぷーちゃ編集長の仕事部屋」をよんだからでしょうか?お二人が同居しているとの錯覚まで起こしてたような気がします(^^;)
お篭りのほうも(体壊さない程度に)頑張ってくださいね♪



5104. 明日〜〜〜♪ E田  2002/08/23 (金) 18:35
お久しぶりです〜〜〜って最近こればっか(^^;;;
博士〜♪私もぎりぎりで明日休み取れたんです〜♪
て事で友人とこそこそ覗きに行きます〜!
(…でも子供連れだから目立つか?(汗))



5103. えっと・・・ 杉本七星  2002/08/23 (金) 18:01
・CANさま
私は札幌人ですが、にゃーこ博士は関西方面でございます〜。
そうなんですよ〜〜〜、こんなに離れてるんですよ〜〜〜〜〜、
なのに近所のような錯覚起こしますでしょ!
ネットってスゴイですよね〜〜〜。
(よく訊かれるんですよ、はい(笑))

・お篭りの謎
いや・・・実は・・・じゅ・・フガフゴッ(拉致)。←まだ秘密らしい(笑)



5102. にゃ〜こ博士♪ やよい  2002/08/23 (金) 16:37
お篭り中?お篭り中とな!うふふふふふ♪
それは、あれ?それともア、アレかしら?(ドキドキ)
ともかくうきうき、いや、うはうは?うはうき?
天照大御神さま、お持ち申しております。はは〜〜っ。



5101. ものすごいボケかましていいですか?^^; CAN [URL]  2002/08/23 (金) 11:13
あの・・・
両博士のお住まいって、もしかして北海道なんですか??^^;
ものすごいボケかましてたら、もうしわけありません!m(__)m
住んだことはないのですが大好きなもので・・・



5100. 確かに寒いです りか [URL]  2002/08/23 (金) 10:38
おはようございます。関東も冷えてます。寒いです。
しかも、小雨降ってます。しくしく。

>アイツ〜〜〜〜!!!(笑)
>旧ゼロで偉そうなコト言って、原作で「ママはあばずれじゃない〜
>〜」とか言って幼児退行してたヤツですな??!

ついでにジェロニモさんにも飛びかかってやられちゃったという
ヤツですね。フランちゃんはやさしく許してたけど、ちょっと甘
やかしすぎ〜(でも、それがフランちゃんのいいところ)。

# 何か罰が必要ですな

時が経つのは早いもので、すでに金曜日。明後日には次のエピソ
ードが…!今週末はDVDでもレンタルして最初から009を楽しもう
と画策中。ヨミ編が200%盛り上がる前にまったりゆったり復習し
ておきます。

009オンリー、いいなぁ。どんな様子だったか教えてくださいませ。



5099. 8月だというのに 杉本七星  2002/08/23 (金) 10:15
何ですか、もう秋ですか?え?
北海道、夏ありました??暑い日が2,3日しかなかったような・・・。
もう肌寒いんですよ?半袖じゃ寒かったりするんですよ(涙)。
20℃割ったりしてますよ・・・おいおいおいおいおい〜〜〜〜〜。
はあ・・・こうしてまた冬が来るのね・・・。←冬嫌い(笑)

・キカイダー12話のミツコさん
あれって狙ってますよね・・・。
何で瞳が揺れるんだジロー、何で仰け反るんだミツコさん!!
ついジョー&フランちゃんに変換してしまうじゃないか(涙)。

・>今まで、フランちゃんを殴ったりしたのは、極北のおばさんと
 >・・・・・・・・アイツだ・・・・・・・・・。
アイツ〜〜〜〜!!!(笑)
旧ゼロで偉そうなコト言って、原作で「ママはあばずれじゃない〜〜」とか言って幼児退行してたヤツですな??!
ま、フランちゃんも「意気地なし!!」がありますけどね(笑)。
でもヤツが殴られるのとフランちゃんが殴られるのとでは、
全っっっ然、違いますからな!!!!!!!ええ!!!

明日は札幌で009オンリーがあります〜〜〜。
私も行けるのがハッキリしましたけど、でもこそっと入ってこそっと抜けて帰って来ます〜〜〜;;;
済まんね友人P、付き合わせてm(__)m・・・。



5098. 各話名セルフ マス  2002/08/22 (木) 21:59
>第3話。
コンテでは、電撃で倒れたフランちゃんの花のかんばせを
あの雷野郎が、蹴り上げていた、とか!!!
信じらんない〜〜〜〜〜!!!!!!!!
許せんっ!!!誰だっ!そんな絵コンテかいたのはっ!!

nyako博士、すっごいご立腹ですね〜。(^^A

でも・・これ読んだ時にフランちゃんの悶絶の表情が
見てみたい・・(;;)歪愛!!!!
と思ってしまいました。
(さぞ色っぽいだろうな〜〜なんてっ。)
それって私だけでしょうか!!!???

本のオーダーしました(浮)
通販の初心者なので、あの情報はすごく役立ちました!
ありがとうございました。





5097. ドキドキ たぴおか まさこ  2002/08/22 (木) 21:25
昨夜、キッ○ステーションで、キカイダーの12話をみました。
おかげで、ドキドキして眠れませんでした・・。
サブローに壊されたジローの腕をなおす、みつこさん。
な、なんだか、とっても・・ドキドキ。
こ、子供に見せていいのか・・。

平ゼロで、こんな雰囲気でないよね。
ううっ。でも、いいな〜。ジョーがんばれ!!。




5096. 再学習 NON  2002/08/22 (木) 20:32
こんにちは。
初来訪以来大変楽しくこちらのHPにお邪魔しております(*^^*)
いつかVDで最初から見なければ…!!!
(On The Air見てジタバタしてます)

実は原作も20年ほど前に兄の友人から借りて読んだキリで、
知らないエピソード沢山あるのです(;_;)
海底ピラミッド編も途中読みだし(号泣)
再学習しております。名作ですね、ホント。
アル様がピアノ弾いてたり…(きゃ〜vv)
島村君がジャージでトレーニングしてたり(ひえ〜vv)

先日友人数人と話してたら、島村くんが「少年院脱走者」という設定を私1人しか知らなくて、年を感じました( ̄□ ̄;)



5095. 0010が・・・ nyako [URL]  2002/08/22 (木) 17:35
お篭り中なのですが、どうしてもこれだけは言いたくて。

第3話。
コンテでは、電撃で倒れたフランちゃんの花のかんばせを
あの雷野郎が、蹴り上げていた、とか!!!
信じらんない〜〜〜〜〜!!!!!!!!
許せんっ!!!誰だっ!そんな絵コンテかいたのはっ!!

i-modeの「アニメ情報」に、「各話名セリフ」のコーナーが
新しくできたんですよ。まだ1〜4話だけのようですが。
その解説に書いてあったのを見て、思わず激怒してしまった;;;
本編ではカットされてましたけど。
他のセリフも、ふうううんん。そういう意図だったとはね、と
目から鱗というより、目が点;;;←おおっと、暴言か?
おもしろかったですよ〜。i-modeの方はご覧になってみてください。
でもでもっ!!フランちゃんの美しいお顔を傷つける奴は
絶対許せん〜〜〜!!!!
今まで、フランちゃんを殴ったりしたのは、極北のおばさんと
・・・・・・・・アイツだ・・・・・・・・・。

ああ、また篭ります;;;ごめんなさい〜!!



5094. 第1話から・・。 やよい  2002/08/22 (木) 13:31
最近娘が第1話から見ています。4歳なので何日もかかってみてるんですが、いや〜改めてジェットよく助けてくれてますね〜!
009が一番多いんだけど003も案外助けられてますね。
最近のジェットをみてからもう1度ジェットの働きぶりをみてみると
いろいろあらぬ方向に妄想が・・・。
しかも「La primavera」にも影響されてるし♪
平成版ジェット。人気投票があれば結構キテルでしょうね。



5093. いよいよ地下帝国ヨミ編 kiyomi  2002/08/21 (水) 22:06
こんばんわ! On the Air拝見しました。
ジョーとフランソワーズのあのシーンが見れて最高でした。
後半のことがなければ ジェットに迎えにきてもらっているようで
おいしい錯覚を私も思ってしまいました・・・・
ピュンマは昨日 誕生日だったのにあんなことになってしまって
来週は冷静に見れるか心配です・・・






5092. ジョーの声がすてきっ! 桔梗  2002/08/21 (水) 19:32
こんばんは。43話すごくよかったですね。
櫻井さんの声がすてき!すてき!すてき〜〜〜!

あおいさん>
私も「すぐ戻るよ」には心拍数あがりました。*^-^*

それから、狼にスーパーガンで向かっていったときの
「うおぉー」の低い声もかっこよかった〜!



5091. 二度目の書き込み Fortunata  2002/08/21 (水) 15:57
祝・i-mode『I do』着メロ♪
早速ダウンロードして、ばりばり聞いてるんですが、長すぎるよ
イントロが(;_;)。イントロ→あ、曲だ(3秒)→切れる。
あとは頼むぞ、avex-mode! 42和音で美しいのを作ってください。
『T do』着メロにするとすごくきれいよー。でも、あのED を
思い出してしまうのが難点。まったく話は違いますが、最近
ダーリンが私のPCからこちらのサイトを発見し、時々見ているのだが、「ED、EDって騒いでいるけど、なんのこと?勃○障害か?」とのたまい、前回、書いたヨミ編事件に続き、ますます私を脱力させてます。さらに「すごい熱入ってるなーただのアニメ(怒)になんで、ここまで熱く語れるんだ?」とほざいております(-_-〆。
悪かったな。そのひとりが、あんたの女だよ。
もう、こんな馬鹿にぜーったいに見れないよう、お気に入りファイル
から削除します。とほほ・・・



5090. あと5回? harumi  2002/08/21 (水) 10:35
なんて悲しすぎます。考えただけでも涙腺がウルウル来てしまう・・・

nyako博士
ジェットのお話、とてもとても気に入ってます(はあと)最近ジェットが大のお気に入りなのでもう・・・爆発!

「フランソワ〜ズゥ〜」には参りました。えっ?櫻井さんってどこから声だして・・・いいんですけど。平成島村だから出せる甘え声。

紺野さんの例のイラストってあの場面ですか?雑誌見てないので放送を見ながら「わぁ〜、絶対ここだ」と一人騒いでいました。



5089. す、すごい・・・ Forrunata  2002/08/21 (水) 10:32
すごい盛り上がりですねー。43話!いや、久々に私もときめきましたけど、あの、島村くんの「フランソワーズ〜」・・・あれはいったい何なんだ?・・・そして、あの時に見せたフランちゃんの余裕の笑み。
あれには、お姉さんも参っちゃった。もう島村くんはあなたの犬ですなー。だって見えたもん、島村君がいすの下で尻尾を必死に振ってるのが(嘘)。



5088. あわわvv 奈々海 祐浬 [URL]  2002/08/21 (水) 09:06
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございませんm(__)m
毎日しっかり通っているのにロムラーです(撲殺)

杉本博士、nyako博士、お忙しいそうですね。頑張ってくださいっっっ
何も出来ませんが、遠い空の下から精一杯応援させて頂きます!!(結局役立たずvv)

杉本博士、恐れ多くもメールしちゃいました♪
どうしても杉本博士をお誘いしたかったんですーーー(滝涙)
迷惑だったらごめんなさいです。



5087. ジョー&フランちゃんな世界(/////) 各務 りか [URL]  2002/08/21 (水) 08:33
杉本博士、nyako博士、おはようございま〜す★

なんだか大変そうなのがひしひしと伝わってきます。
〆切頑張ってくださいませ〜。あと、データが飛ばなくてよかったですね。
On the Airの43話は特にお気に入りなので無事でうれし〜です。^^;)

>どこ開いてもジョー&フランちゃんな世界ですからっっ♪♪

あららん、朝から幸せな気分になってきました。^^)
何を勘違いしたか、100Pと思ってたら、あら、なんと140P!
幸せ倍増でございマス。早速、今日あたりオーダー予定♪♪♪



5086. 気が付かなかった! たねこ  2002/08/21 (水) 08:24
On the Airを拝見して「ん?アル様の手…??」と思いビデオを見直したら
ホントだ〜何故右手が…???。
たねこも「フランソワ〜ズぅ」にやられました…。(笑)

アンソロジー本申し込みしました!!。(楽しみ!)



5085. うああああああああ(涙) 杉本七星  2002/08/21 (水) 02:22
ホントに。宿題〆切間に合うんだろうか;;;
来週末頃は多分気が楽になってるのでわ・・・と思われるので、
弾けるのはそれからにしよう(^O^)。

・あおいさま
いらっしゃいませ、初めまして。
もう、どんどんいらしちゃって下さい!!!たとえ平成版が取り敢えず終了しても、私らはジョー&フランちゃんのために頑張りますわっっ!!
趣味に走りまくったトコロですが、宜しくお願いしますです〜!

ああっこんな時間・・・(涙);;;
そうそう、アンソロジー本も宜しくお願いします♪
どこ開いてもジョー&フランちゃんな世界ですからっっ♪♪



5084. ぎゃああああ!ごめんなさい〜! nyako [URL]  2002/08/20 (火) 23:14
最初に誤字を訂正した時に、ちょっと怠慢してしまって
直接編集して;;;ソースをコピーして保存しようとして
間違って1のページに2を上書きしちゃった;;
あああ!もう少しで1ページ目が消滅するところだったよ〜!!
博士のイラストは、別にも保存してあるので大丈夫なんですけど
文章2回も同じテンションで書けないよ〜!!(涙)
というわけで、どうにかバックアップファイルが残ってたので
直しました〜!!
UNOさん、お知らせありがとうございます〜〜〜!!!
助かりましたです〜〜!!!
もし、まだ1ページ目が表示されなければ、リロード(更新ボタン)
してみてくださいね。
ああああ、もう〜〜〜!!!バカバカバカ!!!
焦ってじたばたしてるとこういうポカをしてしまう〜〜!!!!

あおいさま
いらっしゃいませ〜♪いつもこんな↑んですけど、どうかどうか
楽しんでいってください〜!
わたしもこの1年、心拍数が上がりっぱなしです〜!!
あと2ヶ月。しっかり心臓にも頑張ってもらわなければっ!!



5083. あれ?私だけ? UNO  2002/08/20 (火) 22:51
両博士、皆様、こんにちは。
on the air なんですが、2,3Pしか見れないのですが・・・?
目を伏せているジョーがみたいです〜〜〜。

博士ぇぇぇぇぇ!
>来月とはえらい違いだなあ;;;
あの方ですよね!!今から楽しみです♪



5082. 宜しくお願いします。 あおい  2002/08/20 (火) 22:25
両博士、はじめまして!
ずっとロムっ子だったのですが、ヨミ編突入でとうとう我慢できなくなり、参加させて頂きました。これからは、時々お邪魔させて下さいね。

ジョーくんの「すぐ戻るよ」に倒れてしまいそうで、一人心拍数を上げています。最近は仕事中にもいろいろ思い出され、非常にキケンな状態です。

あ〜、ホントにこのサイトに出会えて良かったです!
お忙しそうですが、これからも頑張って下さいね。